ハナザカリの동방신기東方神起

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルコン行ってきました

【東方神起SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - in SEOUL】に行ってきました。
ケチミから約2年ぶり、ライブで渡韓するのも3度目になります。

正直言って最近はトンおろかユノからもかなり遠ざかっていて、ネットでもチェックは全くしてない状態。
今回は韓国が初の友人からの誘いでライブに同行することになりました。

5日に韓国入り。
ガイドさんが「今年一番の冷え込みです」と言っていたが、本当に身を切る寒さだった。
仁川空港から外に出た途端、
「さ、、、、さむっっ!!!!!」
と叫んでしまいました。夕食に海鮮鍋とビールで乾杯し、明日への英気を養います。


当日オリンピック体操競技場にたどりつく。
ああ、この感じ。変わらないな~・・・・無骨な競技場にトンの大きな垂れ幕が見えてきて、自然と早足になる。
ton_convert_20141210224314.jpg

「おお~~!ユノぉぉぉぉ~~~!!!!久しぶりに会えた」

なんだかねぇ(笑)
なんだかんだ小理屈言ってもイザ心の旦那を目の前にしちゃうともう、全てぶっ飛ぶ訳ですわ。
ソウルのこんな寒い季節に会場に集まっているファンも同様の気持ちだと思ってます。
そしてね、東方神起、やっぱり強いとつくづく思ったよ。
トンから一旦離れてしまうとトンの話って全く聞かなくなるんですよ。本当に活動してんのかな?ってくらいに。
でも日本ツアーのチケットは未だ入手困難で、韓国までこれだけのファンが押しよせるんですから・・・

今回は6日だけの参加で、場所はスタンディングDブース。
中国ペンが多く、戦いつつ前を陣取り、花かごを持ったユノが花を投げたとき、ものすごい取り合いになりました(笑)
もう、殺し合いになる勢いで、私はもう脱落してしまったんですが、前の中国ペン3人が命かけても離さない勢いで奪い合っており、すごかったです。ユノはやっぱり危険ですわ。
戦うのと叫ぶので、正直中身をあまり覚えてないっていう、お前何しに行ったんだ状態なんですが、・・

しかし、手を伸ばせばユノに届きそうな近さまでユノが何度かきた。
ユノの顔の汗まではっきり見えた。
目の前でヨジャと絡んで踊った。
(近くのユノペンは感激のあまり号泣してました)
もうなんなの、ユノってば、もう、ああ、ユノはやっぱり輝いてる、あのファンミで間近で見たときと同じだ。
ライトのせいじゃない。
ユノ自体が発光してる、光り輝いてると、もうただそればかりだった。

髪型は黒でシンプルなアレンジなし。
それが今のユノを象徴しているような気がしました。
かえって若々しく、過去曲を歌ったときにメガネで出てきたんだけど、それが本当に似合って可愛らしくて。
そして上着を脱ぐとあの逞しい二の腕と分厚い胸板。
最初に上着を脱いだときに、周りのユノペン、ため息ついてどよめいてました。

ソロでは腹筋を鍛えたチャミがセクシー爆発路線になり、ベットにヨジャを追い詰めるという(笑)暴挙に。
近くにいたチャミペンさんがソロのときに理性を保てなくなり、確保した場所を放棄してセンターに走っていったのがおかしかった。そりゃー狂うわなぁ、あれは。

ユノソロはがっつり硬派なダンス曲で、ちょっと変わった曲調だった。
後から知ったのですが、これはユノの自作の曲だったのね!とっても面白い曲調です。
これ、もっとじっくり聞きたいなぁ。
やっぱりねぇ、1日では足りないですね。1日は予習、2日目は復習しないと。

ただ、今回のソウルツアーですが、全体の印象として、すごくまとまっていたステージだったと思います。
ケチミのときは正直トラブルが多く、ステージの作りもぶっちゃけ日本ツアーの二番煎じ感が否めず、しかも真似具合がお粗末だったのです。今回はステージは極力シンプルで、ダンスがメインのステージ。衣装もとてもよかった。
なかなか洗練されたステージだったと思います。

過去曲を歌ったとき、2人の歌唱力がとっても鍛えられているなと実感しました。
チャンミンが少年のときのキーでそのまま歌えていたこと、また、ユノの声がよく出ていて、もっともっと聞きたいと思った。
My Little PrincessやTonight等歌ったんだけど、もうこの辺りは何百回って聞いてる曲。
昔の曲をカバーしたアルバムを出してくれないかなぁ・・・・
この辺りは微妙なんだろうかね。

2人になり、歌もダンスも、それぞれが切磋琢磨しあい、本当に最高の形になったと思う。
ああ、だからファンがますます増え続けているんだなと実感しました。
そしてやっぱり私は誰が何を言おうと、ずっとユノを愛しつづけるとソウルで誓いました。

日本でのツアーは大阪にオーラス含め3日間参加する予定です。
ユノ愛を叫びすぎ、まだ喉はオカマバーのママみたいになってます。

| LIVE(海外) | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMタウンにいきますか?

仕事でゴタゴタしてましてしばらくブログどころでなかったです。
携帯で情報チェックはしていたのですが更新というまで気持ちが追い付かず。
神戸イベントも大成功だったようで!
ユノパーマでしたね私はあれはありだと思いますよー
「浮気しちゃだめよ」とか萌えなセリフもあったとかで、だれが浮気しますかって話ですよね?

ところで。

「SMタウンにいきますか?」って記事をおととし書いた記憶があります。
去年中止になって、今年また開催予定のSMタウン2010・・・

めっちゃ行きたいですね!!

http://www.smtown.com/smtownlive10/
公式HPはこちらです。

ソウル・上海・LA、そして東京ですよ。
㌧大好き(今でも?)なのか宇佐美氏が「東京は開催予定なし」と書いてるけど、私は開催ありと
信じたいなー。
ぶっちゃけ、もうぶちかまして欲しいですよ。
ばつーーん、と。
ががーーーん!!!と。

最近トン不足ってこともあり(SMPのあのダンスが物凄く不足している)、
もっぱらSJやソシを見ている私ですが、SJがなかなかにかっこいいことに気づきはまりそうです。
2008年のMKMFでカバーされたSJの曲をつべでみたら、
なんだかめちゃくちゃカッコイイですね。
ノラゴのダンスヴァージョンもよい





そう、こういう振付がSMのよさだよなと思う。
立体的というか、数名が前に出てきて踊って、後ろに下がるの繰り返し、そしてVフォーメーションで
メインボーカルという形。これこれだよーとぞくぞくします。
SJは人数多いけど複雑に入り組んだダンスは圧倒的だなと思う。

そんでもってねー。
気になることが一つ。例のDNBN屋根裏だけど。
このたびのSMタウンのホミン出演の件で、不買運動についてまた議論が。
正直いやな意見もいくつかあったし前向きなものもあった。

でもさ、いういう議論が出るってこと自体、もういい加減にしろよと言いたい。
ユノのドラマの時もだったし…

久々の彼らのソウルでの舞台、しかもチャンミンに至っては何カ月ぶりでしょうか?
不買云々よりも素直に応援できないものでしょうか?
SMがいやなんだろうけど(日本でもそういうブログみかけるけどさ)、
ほんと、不買意味わかんねー。

もっと色々書きたいのですが、また明日にします。
コメントもらっていたようで本当にありがとうございます。読んでますよー!


ところで。
最近というか、私の「ユンジェ」の記事で毎日物凄い数の拍手をもらう記事があるんです。
New Singleってタイトルの記事なんだけど、なぜこの記事に拍手が集中するのだろう??謎だ~

| LIVE(海外) | 01:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京ですね※サジン追加

46105801200907101204372005029559550_000_R.jpg
仁川空港のユノです・・・・・・ゴルゴ13・・・(;^ω^)

これ、ユノじゃなかったら絶対に怪しい人だよ・・・(;´・ω・)
いいの。いいのよ。空港のユノも、ステージで悩殺するユノも、ウリユノなんだから。
(言い聞かせ中⇒自分)

最近、ユノのファッソンが更に一段と個性的になってきたと思わん?
この前の、柄モノ三段重ねにもクラクラきたけど、今回の白カッパ指名手配中ファッソンは
さらにその上をいくセンスだわ・・・・・次はどうなる??
しかしこの白カッパ、暑くないのかね?

181910b5a8.jpg
仁川空港でのホミン。
ユノは本当に全身真っ白なんです。選手村・・・? でもってチャミもこのカッコ好きだよね!お決まりのニット帽と、このシャツもおなじみだよね~。足元は健康サンダル?チャミもオサレは興味なさそう。

53113999200907111727022931438751275_002_R.jpg
北京についたトン達。おお、ホミン仲良しだなー。
トンモバでもうすうす気付いたと思いますけど、最近ホミンの絡みを多くみかけると思いません?
ライブ終わった後、ユノが「びっくりしました~」と青のペンラもって喋ってた時に、チャミがペンラをユノからとって、チョットいじって、ユノに返したときの雰囲気がなんとも言えず、私あのコメントの動画を何度も何度もリピったんですよねー。

3316dff2bee19077352accc2.jpg
ユチョンモリはおっげ~ですね!でもエクステのユチョンも好きだったけどなー。
でもここからまた、「どーしてこうするの。・゚・(ノД`)・゚・。」に変ってしまうのが怖いけどね!
どーかこのままのモリでいってもほしーもんです。

53113999200907111727022931438751275_006.jpg
JJは仁川でスッゴイ寝癖だったんで、北京では帽子かぶってますね( ´∀` )
しかしJJの肩って広いよなぁ・・・・・

話しかわって、昨日Mステ見てた二女が、「オカーサン、今ビッペンってでたよ!来週出るんじゃない!うっそーー!」と言ってきました(最近二女は私の影響でBBまで詳しくなってきました)。私はちょうど見てなかったんです。でも番組最後に、テロップ流れました・・・マイヘブン歌うのかと思ったら、新曲の「ガラガラGO!」。この曲もいいんだよねぇ・・・でも良い曲だから、複雑な思いにかられたのも確か。こんなにサクっと出られるものなのか・・何が違うんだろう。

まあ、そんな思いにかられて、いろんなつべを見ていたら、ここ最近いろんな番組に出てたんですねー。テソンなんかはもう、しっかり馴染んでてびっくり。まあテソンはどこでも馴染めそうなカンジだけど・・・。TOPとジヨンは時間かかりそうだなぁ・・・言葉って壁も高そうだ。
露出の回転が速そうなので、馴染むメンバーと置いてかれるメンバーの差が生じないといいなぁなんて思ったりして・・・ってどうしてビッペンの心配まで!でも心配になるよねぇ。

トンでは、急激に仲良しになってるホミンに注目だなぁ・・北京ではどうなんだろうなぁ・・
なんか、何いってるか、まとまり無い文章でごめんなさい。自分でも何言いたいか分かんないです。

あ。「ガラガラGO!」です。これカッコイイよ~!


北京コンササジン追加しました。

≫ Read More

| LIVE(海外) | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京コンサ

南京コンサの画像UPします。
出所:Eyes on U 守望允浩站から。今回すっごく気合い入ってて、いいサジンあがってます。
別部屋にもUPしました~。

oytcf37i_R.jpg

ユノとJJの衣装の対比がいいですよねぇ!
JJの腕まくりもなんか色っぽいし・・そしてユノのスーツの背中も逞しくてナムジャ全開
ソウルコンからまた少し成長した感じ?しますよー。
トンって日々成長してますよねぇ・・

57yg4c6n_R.jpg
ユノソロを含めた画像は別部屋にUPしました~。
出所: Eyes on U http://www.iknowyoonho.com/

≫ Read More

| LIVE(海外) | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光州希望コンサート

3/28(土)にユノの故郷の光州でコンサートがありました。

46481429200903290552102062199090416_008_R.jpg

ユノ、カシちゃんの大合唱を聴いてニコニコでした。
空港サジンでも笑顔がみられて。まあ何で笑っていたのかはわかないけど、でも忙しい中久々に帰国してほっとしたのかもしれません。

私最近のユノを見てちょっと憂鬱になってまして。
まあ、またいつもの考えすぎなんだけど、ユノがメンバーとしっくりいってないのかなーとか考えてしまって。日本に来てしばらく経つと、必ずこういう状態になるような気がするのは気のせい?
他の4人ってわりにすぐ日本になじんでしまって、日本語も凄く上手くなっていくんだけど、ユノって順応するのに時間かかるでしょう。だから置いて行かれるんだよね。で、順応できないのに、喋りたがり。でも今回、SSTVで、ハッキリとそんなユノを「KY」って指摘されちゃったものだから、ユノ自身身動き取れない状態になっているのかなって想像してます・・・・

今までだとさ、「KY」ながらも怖いもの知らずのユノって、イケイケでドンドン喋って、いつのまにかなんとかなっていたけど、まー、今回はそれを頭から封じられてしまって。「大丈夫じゃないか」って言ったけど、「きにしてないかな」ってやっぱり気になります・・・

それにアルバムのDVD。みんなでユノをスルーしてませんか?
長髪のユノが出て来た時に、「クスクス」って笑うのも気になったし・・・・
私が気にし過ぎなのかなぁ・・・・でもチャミが、ユノのバック転を「かっこいい!」って素直に口にしてたのはすっごく嬉しかった~。チャミってああいうこと、ユノに向ってなかなか言わないから。

とにかく。
ユノがKYだろうが、ユノ一筋だから。
あ~。またイタタなこといってますが、考えすぎですよ~ってコメ歓迎っす。・・・

≫ Read More

| LIVE(海外) | 03:13 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT