ハナザカリの동방신기東方神起

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ユノとチャミがただひたすらにかっこよかったa-nation11

a-nation11'最終日にいってきました。

まあ東京暑くてですねー、死にました。
そして人が・・・もうあふれてました。

新宿駅へ行くまでの流れは、もう、人についていけばいいくらいの感じで、
京王線改札にいくと、案内の看板まで出ています。
それぞれのファンクラブのバックやらTシャツ着たりタオル羽織ってる子がたくさんいます。
ただビギストのタオルとTシャツは見かけないなーと思いつつ、飛田給までの切符を購入。
この感覚、やっぱり懐かしいですよねぇ。

私は全身フル装備でした。

出掛けに長女から「おかーさん!写真とってやる!」
といわれ、KYHDのTシャツ、バック、ビギタオル、ウチワ、ペンライトをもってドヤ顔してるところを
とってもらいました。

飛田給はもう、物凄い人。
次女がグッズ買いたい、というのでグッズのエリアに行ったら、ありえないくらいの人でした。
私は会場でもう一口ビギスト加入しようと思っていたけど、この人ごみであきらめました。
それにもう、暑くて死にそうで。
そうそうに会場入りして、まだガラーンとした会場を眺めていました。

「これ埋まるのかなぁ」と見ていたら、
オープニングアクトが始まり、東京女子流が歌い始めました。
こんなにガラガラなのに、ちゃんと声援送ってるファンがいて、偉いなぁと思った。
4組くらいのオープニングアクトでしたが、SHU-Iですか?初めてみました(笑)

「1、2、3 しゅーあいです!」って言うんだけど、
ほら、韓国だと、「パードゥ、セ!」って言うじゃない、だからなんか違和感で。
でも日本語はがんばっていたと思います。現地化しようとしてるのかな。

早々の出番のAKBでしたが、盛り上がりましたー。
ファンが固まっていて、オープニングの映像から独特の声がけが聞こえてくる(笑)
あいたかったーあいたかったーあいたかったー、おいおいおいおい!!!みたいな(笑)
なんとかかんとか~こじはる!!とか聞こえてくる。
周りで「何かいってる」「何か聞こえる」とちょっとざわつきが(笑)
でもみんなで振り付け踊ってすっごく楽しかったですよ~
盛り上がりがちょっと異様で、でもその点は私らトンペンも同様かもしれません(笑)

シークレットで観月ありさ!
もうびっくりしました。
すっごいスタイルいい!かわいい!!そして彼女が「タオルをまわしてください!」と・・・・
ありさちゃんの曲でタオルをまわすなんて・・・リアルでオリーブ読んでた私はなんとも胸アツでした。

そしてきましたBoA姐さん。
BUMP BUMPからいきなり鷲づかみって感じ。文句なしのダンス、そして、ステージ。
近くのコウダ組のギャルが「かっけぇ、かっけぇ」と言ってました。
しかも、歌手生活10周年とのことで、ヴァレンチを歌ってくれました。この曲大好き!!
生で聴けるなんて・・・最高でした。

ブレイクタイムの後にファッションショーが。
BeeTVでこういうチャンネル?をやるのかね?その宣伝の一環なのか、ガガ様の曲にあわせ、まさかの
土屋アンナの登場で、びっくりでした。ゆっきーなもかわいかったっす^^

そしてMayJ
なんかドレスが・・・パンツが丸見えで、この人ってこういう路線だったろうか?
お色気路線になっていて・・・こういうの痛々しい気がしてしまい。まあいいんですけどね。

さて会場がだんだん暗くなってきたところで、本当の意味で
第二部のスタートかな?ってところで、・・・

ELTの登場。
もう会場総立ち、もっちー男前~~~!!!
エイネ行く前に、同僚の男子から「もっちー声でないってうわさだよ」って言われましたが、全然だった。
会場のノリが違うのがわかる。
やっぱりELT強し!

次・・・・
またもやシークレットでまさかのガックン登場。
ガクトっていうか、バンド名で、yellow FRIED Chickenとして登場。
分からない人が多く(私も分からなかった)、会場が
「誰?誰?」状態。ステージに赤い台座が置かれて、そこにガックンと、もう一人のボーカルが登場、
ちょっと会場が引くというか、拍子抜け状態に。
でもカメラで抜かれると「ガクトだ」と分かったのですが、そろいの黒いネクタイしてて面白かったです。

倖田來未
コウクミ姐さん文句なしの盛り上がり。
胸強調、男性ダンサーの股間タッチのダンスはいろいろあるだろうが、
あの盛り上げは凄いと思います。そしてダンスの迫力も増した感じ。
次のTRFともう、流れが美味しすぎて、会場は総立ち状態に!!!!
TRFはみんな大合唱で、みんな腕振り上げて凄かったですよ、もう、みんな踊ってました。
会場熱すぎるくらいに盛り上げて、ここで、女王浜崎あゆみが登場なわけですよね。・・

トロッコもあったし、銀テープもありました。
大トリらしい演出だったと思います。TRFからの会場熱をそのまま引き継いで、物凄い会場は
盛り上がったままでのステージでした。私は正直、会場は盛り上げるだけ盛り上がって、しかも特別な
演出もあり、着替えもありで、実質いいところはもっていったのではと思います。


唐突にトンがラストに登場しました。
もう本当にいいたいけれど、彼らにラストの演出は何もなかったですよ。
もしかしたら本当に、東京だけ順番のコマを入れ替えただけかもしれません。
変なツイが回っていて、すっかりトンが悪者になっているけれど、何かおかしいと思います。
昨日の夜は腹が立ちすぎて、眠れなかったです。
そしてこのことについて何故JYJファンまで出てきて2人を叩いているのか、訳分かりません。

彼女も「組織の一員」として運営側に従ったのなら、今回のことはあくまで
「運営側」に意見すべきことでしょう。
しかもツイッターでは内容をぼやかし、みながそれぞれ好きなように解釈できるようにしている。
2人がこれについて何か言う訳がないですし、こうやって私たちファンが何か言うこと自体も
「怖い」だの言われる始末です。


実は私、こんなことになるんじゃないかとか嫌な胸騒ぎ覚えながら2人のステージ
観てたんですよ・・・なんなのでしょうかね。・・・・・あたったじゃん・・・・
というのも、やっぱり流れにちょっと違和感があったからなんですよ。
そしてユノペンゆえのカンなのかなぁ・・・
次女から「おかあさん、全然のってないじゃん、どーしたの?」って言われてしまいました(T_T)
ユノ愛しすぎの馬鹿な母なだけだ。

トリが東方というので、浜崎あゆみのファンがぞろぞろ帰っていきましたが、
それでも会場の赤いペンライトは力強く光っていました。
でもって、私はM10あたりの上層部にいたんですが、観客大部分残っていた!
バックスタンドも!帰ったといっても大移動ではなかった。
そして赤いペンライトがとっても心強かった。

トンが登場したとき、会場がわっと揺れました。・・・・TTTT
私は胸騒ぎと戦いながら、もう2人を見守るのが精一杯で、なんか声が出なかったです。
そうだ、トンは何もなくてもいい、声援とペンライトがあれば。
オープニングのダンスから凄い気合の2人。
ライサンはもう、完全に2人の曲になってる。会場で2人のファンになった人、
過去曲を聴いてもしかしたら違和感を感じるかもしれません。

でもってスーパースター
ユノのジャケットプレイは最高でした
思わずきゃーーーと声が!
ごーごー!!と掛け声!もう、この曲最高。
ユノもカメラ目線でドヤ顔しまくってました。

そしてバラード。
youtubeで聴くのと生は全然違います!!!!
時ヲ止メテ、2人で出してくれないかなぁ。
チャミの歌のうまさは勿論だけど、ユノも安定しました。
今度のコンサートでのバラードが本当に楽しみになってきました・・・チケット取れるか今から心配ですが。
これからのトンに注文ですが、2人で掛け合うところをもっと増やしてほしいな。
2人で歌っている、というメリットもっと増やしてほしい。
・・・そう、ステージという意味では、やはり先輩のコウダ姐さんらを見習って欲しいです。
視線やハイタッチ、背中合わせたりとか、嫌味なくらい余裕綽々なステージ期待してるんです。
ユノもそろそろ「楽しんでますかー」ばかりじゃなく、別なあおりも言ってみたらどーだ?

最後なんだけど、唐突に出てきて、
間が悪そうにして「ありがとうございました」的なあいさつをしていました。
私本当に余計なことを考え過ぎて、肝心なステージのことを全然覚えてませんTT
他のことはいっぱい覚えてるんだけど・・・
でも東方の声援は物凄かったこと、
今回大トリを交換した事情はどうあれ、それは私達が知る必要のない、いち裏事情であって、
大トリに見合うステージを彼らが行ったことは間違いない事実であること・・・


ファンクラブの会員数もなんと、

10万を突破したそうです。

思い起こせば、私が今手もちの旧ビギストのカード、
3rdで入会したのが5万ですからね。凄いと思いませんか??
いろんな雑音はあるけれど、彼らの人気はこの数字が、そしてあの会場の赤いペンライトと声援が
物語っていると思います。

なんかレポらしいレポじゃなくてすみません。
でもねー全身筋肉痛で、筋肉痛ってレベルじゃなくて激肉痛だよ、もう。
さて、2日のSMTに備えなくちゃねーー!
今度はしっかり声援してこなくちゃ!!


| a-nation11' | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |