ハナザカリの동방신기東方神起

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気歌謡 見たいのはそれじゃない!!!!

インガのステージみて、ちょっと居たたまれない気持ちになった。
せっかくの豪華なステージであったけれど、集まったファンたちが見たかったのは豪華なステージセットかな。

「TVXQ」って文字にユノのダンスも隠れてしまっていたし、途中のチャンミンのソロも遮られていた。
それにステージが窮屈でダンサーさん達の表情が見れなかったわ…
(でも衣装はよかったわ…)

「TVXQ」からユノが出てきた時に表情がひきつってたね。
でも頑張ってた。
最後のキメの表情もいつもと違う、苦しそうな感じだった。
あんなに回りにファンがいるのだから、オープンなステージで見せてあげたらいいのに!って思ったよ。
隠れて見れなかったファンもいるんじゃないの?

上質なステージとゴテゴテのステージは違うんだ。
飾り立てりゃいいってもんじゃない。
見たいのはユノ達のダンス、パフォーマンなんだ。
それを邪魔するのではなく、
引き立てるセットを作ってほしいよ。

そして肝心なことだけれど、
ステージに立つ人間の安全を第一にしてね。

| TVXQ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音中 ヨジャダンサー最近色っぽい

どーしてもコレだけ言いたくてさ。


ナンだかヨジャダンサーさん、色っぽくなってねえか?

特に赤髪のダンサーさんだが、昨日よりツヤツヤしてるわ…


このダンサーさんさ、すっごいニコニコしてて、ユノ達とのステージ楽しんでるって感じがする。
しかし男のダンサーでも大変だろうに、こんなハードなダンスを笑顔でこなすなんてやっぱりプロ。東方の2人を華やかに盛り上げて欲しい!

ところで。

いや~( ̄▽ ̄)
私この3人のダンサーと絡むとこ好きなんだけどね。イイよねえ。うん。



いいわ~。
なんつーかさ。


男!

って感じ( ̄▽ ̄)
さーて。またリピってから寝よ

| TVXQ | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ初披露

インフルで休んでるのを良い事に、camebackステージをリアルタイムで久しぶりに見ることができました。



率直な感想は、あまりにめまぐるしい!
私は見ていてあまりの怒涛の流れに圧倒されてしまい、息をするのも、瞬きするのさえ忘れてたわ(笑)


動画お借りしてきました。


何度もリピ中なのですが、いつもの事ながらMV再現率ってのが凄いよね。
私は腕上げて移動するところを何度もリピってしまってます。
あのユノの腰くいっくいっとしながら移動してくところ、かっこえええ~

髪型もすごく似合ってるし、衣装も期待できそう。
おまじないの曲だから、遊びっぽいくだけた衣装も楽しみだなぁ

| TVXQ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後続曲!すりすり!!

私これは、サムシンより好きかもしれん!
昨夜見てからずっとリピってます。

このダンスの振付師がBoa姉さんとのコラボの時の振付師だそうで、納得。
流れがあって、色気のあるダンスだね~
でも基礎体力絶対必要な感じで、めっちゃ激しくて過酷。いいよいいよ~

MVみて今までと違い、精度が一段と上がって洗練されて感じるのは、
2人のダンスが要所要所でそろっているからでしょう。本当に動きが綺麗だね!
これがSMでよくやってる一発撮りなMVなのかしら。だから気合も違うのかね。

しかし、このMVを見ていて、私はつくづくと、



ユノのダンスが好きだ。




と思わずにいられんかった。
曲の好き好きは、ユノのダンスの好き好き、で左右されるところが大きい。
カラオケの時もそうだ。
1stライブのユノの最初のダンス見たさに、マイデスを入れるくらいなんだから。・・・

このMVで随所にさりげなく、「これでもか」と溢れるユノのダンスのテクはどうだろう。
ずっと見ていて、もう、見飽きない。見逃して、もう一度、の繰り返しだ。
たとえばだけど・・・

1.png 

すごく小さい事なんだけど、この腕を上げて移動するところとかね。
「何かしながら、別な動きをする」ってのがユノはすっごく綺麗で、ユノっていつも顔が正面むいて顔がブレないのよね。移動するとき、固定の部分はブレずにムーブしてくから、流線的で綺麗なんだ。今回のMVは特にそんなユノの天性のダンサーぶりが引き立ってる…!

私はyoutubeをカチカチ、と押しながらコマ送りしてみるのが好きなんですが、そうするとユノのポーズの美しさが分かります。私は音を消してユノの動きだけ追ってしまうこともあるほどなんだ。

あとですが・・・
2.png 

こういう動き。
分かりますでしょうか。
腰は別方向に固定されているけど、上半身は対象物に向けられているポーズ。
胸をぐっとはり、腰を落とし、腕を流す。指の先まで寸分の隙もありません。

・・・まるでバレエダンサーみたいな立ちポーズではありませんか!
もう美しいったらありゃしない。
美しいだけじゃなく、この上半身の厚み。腿の筋肉。アスリートのよう。
そして動きはどこまでも柔らかい。
……


これ、一瞬のポーズですぜ。これを無意識にできちゃって、これが炸裂なんですぜ。しかもこのルックスってさぁ??


ユンゲルにもあったコメントなんだけど、やっぱユノって魔性の男だわ・・・・


さて。
後続曲のステージが楽しみだなぁ(^^)

| TVXQ | 11:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TENSE】 

久々更新してみます。

今度のカムバ曲、ほんとに良いですね!!
今までエレクトリックサウンド的なものが続いたんで、この路線で行ったらたまらないなと思ってたんだけど、
ちゃんと厚い曲が来て実は心底ホッとしております。

カムバしてからのTV出演のyoutubeを見ていますが、衣装もお洒落で、かっこいい。
まるで短いミュージカル仕立てのようになっていて、何よりユノのダンスの見せ場が沢山あって言うことなし!

そして何より感じるのは、2人が10周年ってことで貫録と風格が漂っているのは勿論ですが、
「この曲が新たなスタート」ととでも言うような初々しい意気込みが感じられる事。
常にいい意味で、「攻撃的」で「攻め」だなぁ、と思うんですよね。

10年は順風満帆ではなく、途中多くのアクシデントがあり、ファンの間にも心の折れる出来事がありました。
でも変わらなかったのは「東方神起」の前に進むという姿勢と、「ファンに感謝する」心。
だからこそ沢山のファンを未だに獲得し続けているんだなぁと思っています。


今年は色々重なる年でして、ナントカロイド的なヘッポコなカムバ曲だったらツアーはもういいや、
もうヲタ卒すっぺとか思ってたんですが、なんかユノますます男前になってやがる。
それにダンスもキレッキレだし、…

ってな訳で、チケット申し込み遅ればせながら参戦っす…

| TVXQ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

