ハナザカリの동방신기東方神起

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

例のHugの動画

絶対にモヤるだろうから見ないようにしようと思っていたけど、友人も見た様子なので
見てみたらやっぱりモヤモヤしてしまう。


正直訴訟前から見てるファンとしては、本当に複雑な気持ちがする。
というか…意図を考えてしまう。


3人をプロデュースしてる人がうまいなと思うのは、
これだと思う。
受け止める側の「思い」で、その意味合いが変わってくる。
何気ない「モノ」が意味を持って来て、特別なメッセージを含んでくる。
仕掛ける側は池に小石を投げ入れるだけ。
あとは波紋が広がるのみ。



まあ、ツイッターのぞいてみると、案の定
「やっぱり5人は家族だ」とのメッセージであふれてる。



家族…家族…



じゃあ、家族って、本当の家族っていったいなんでしょうか?
3年ぶりというドームになぜ、
「5人は家族なんだよ」
と思わせるメッセージが改めて必要なんでしょう?
本当に不思議でなりません。


≪追記≫
ちょっと足りなかったのでつけたし。家族っていうのはスマンらの事ではありません。
以前にユノが、SNSを何故やらないのか、というインタビューに答えていたことがありました。
「一度言った言葉は取り消せない。言葉には責任が伴う。多く語るよりも行動で示したい」
ということを言っていたと思います。
私がユノが好きな理由はこれなんです。
思わせぶりではない、行動の人間だからです。

動画はもちろん、とるに足らないものであるが、本当に2人を家族だとメンバーだと思い
愛している気持ちは不変であるなら、
「ユンホチャンミン、愛してるよ」
とメッセージを送ることだってできるはずだと私は思うんだよ。

| 雑記 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外といいのかも試練

明日はドフンですね。楽しみです。
もう最近はこれが楽しみで生きてるみたいな感じですわ。

ところで、先日ですがうちに妹が遊びにきまして。
「お姉ちゃん、あのキャッチミーって、MVってあるの?」って言うじゃないですか!珍しい!
もちろん、妹は全くトンには興味なしであります。

話を聞くと、妹は「サキ」を観てまして、そのCMに出てくるキャッチミーのCMを観て、



ちょ何??(  Д ) ゚ ゚


と驚愕したらしく、娘と毎度、



なにあれーーーー!!!!と大騒ぎしてるらしく。
あの腕をグワグワしてるのは何!!と言うんで、これだよ、とMVを見せたところ、・・・


なにこれーーーーー!!!!すごいすごい!!!
と異様に興奮しており、こっちの方がびっくりしてしまったくらいであった。

まあ、ファンになるならないはともかく(妹は違う系統がすきなんで)、
なんというか、私らの受け取るインパクトと一般の人の受け取るインパクトっていうのは違うんだなと
感じた一瞬だったわ。
確かにあんなハルクダンスなんてしてるグループなんていないし、
あの立体的な振り付けをステージで歌って再現できるってのはやっぱり凄いことよね。

そう思って久々につくづくキャッチミーのMV見直すと、やっぱり東方の2人はその辺にはいない
2人だなと実感するし、ツアーへの期待もおのずと高まってくるから不思議だね。
(チケットは本当にとれないけどね)

動員数底上げのツアーじゃないかなんて思ったりもしたけれど、
3人のドームも決まったところでここはエイベックスに真っ向勝負の本気を期待したい。
いや、きっとやってくれるはず。

ホント、マジで期待してますよエイベックさん!!!

| 雑記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・一体なんのつもりなんだろう

なんだかなぁ・・・


今日のミューバンだけど、youtubeで見てびっくりしてしまった。
あれ?これって、ユノいなくてももしかしていい?
ちょっと曲とダンスの構成変えれば、チャンミン一人でも歌える?と思ってしまった。

サビの部分はワントーン高くなって、以降ずっとチャンミンの声しか聞こえない。

分かれたときのユノのダンスも、チャンミン側が人数が多くユノ側はダンサー2人と少ないのですが、
ライブのときはそんなに気にならなかったんですね。
でも、TVだともう、ユノ側があまりに目だなすぎで、びっくりしました。

確かにユノが兵役前で、チャンミン一人でも活動できるように・・・とSMが色々
下地作りをしてるんだろうなって事は分かるさ。

でも、こんな露骨なのあんまりじゃないですか?
そもそもこんな偏った演出を見てて、ファンが楽しく感じるでしょうか?
一般の人がどう思うのか?

私は正直いって、もう、後続曲はこのミューバンだけで見る気は無くなりました。
ユノの写真があまりに可愛いから買ったリパケだけど、どうでもいいという感じです。
もうね、怒りっていうより、ガッカリして悲しくなったよ。・・・

ユノペンはカシオペアだってビギだって、ユノが兵役後ユノが帰ってくる場所を守るため、
チャンミンの東方を支えるのではないでしょうか?
それを行く前からこんなおかしなやり方をして、ファンを嫌な気持ちにさせて、SMは何を考えてるんだろう?
何も考えていないのか東方神起なんか最早どうでもいいのか・・・

前からね、ホントに気になっていたんです。
細かいことは沢山。
あげていったらキリがなくて、もしかしたらこんな風に考える自分がおかしいかもしれないと思って
ブログは中断していた。

こんな風に書いたってなにも解決しないのは分かってるよ。
でももう、書かずにいられなかった。

ユノは何を思うんだろう・・・

| 雑記 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味スタ・・・ブルーからのレッドオーシャン

今帰ってきました。
疲労感ハンパないですが、記憶が消えないうちにレポしたいです。

とにかく東方神起は、別格でした。
流れとしては・・・


夕方になり、やや薄暗くなったところで、「湘南乃風」が登場。
湘南の盛り上がりがこれがすごかった。
盛り上げ上手で、会場めちゃくちゃ盛り上がった。
今年のエイネ、ちょっと「あれ?」な感じでしたが、湘南ががっつりやってくれた感じ。
私こういうノリはマジで好きなので、ライブちょっと行ってみたいと思った。

ついで、本音いえば、SJ→湘南→三代目→トンだろ、って思ったよ。流れは。

日本のフェスで韓国語の歌とトークはぶっちゃけ異質であったし、シューティングアクトのアフスクユニットも
挨拶を日本語でやっていたのだから、なぜここで韓国語?と思わずにいられなかった。
今回私はエイネは4度目の参加だけれど、韓国語の歌とトークは違和感だった。
これはKPOPの合同イベじゃないはず。
でも今回初のエイネで、ものすごく盛り上がってました。

SJからの流れで次三代目。
ここでリセットがかかり、なにか三代目と三代目ファンには申し訳ない流れになった感は否めなかった。
でも三代目はMFで共演してたし、エリーさんに思わず親近感が。
「やっぱり脱ぐんだな・・」と上半身脱ぎまくりなのを確認しました(笑)


そしてトンへ!!
会場ブルーから、序々に赤ファンラが着き始め会場7~8割くらい赤くなった。
そして、自発的に沸く、「東方神起」コール。
私鳥肌立ちました。
トンコールは自発的に3回くらい起きたと思う。

BUTからのカウントダウンがはじまり、ステージにユノが現れたときのあの会場のどよめきっていうのか、
もう、ショックっていうのか、衝撃っていうのか、もう、あの数秒間は・・・なんだろう。
ライトだけじゃない、もうユノが真っ白くやっぱり輝いていて、そして髪をカットしたでしょう。
だからいつものユノじゃない、え?なになに???みたいな感じで、ええええええ????
何ユノええええええええええ??????ちょっとちょっとヤバすぎるんですけどTTTTTTTTTTT

(そうそう。思い出した事追記ですが、ユノがあまりに別人のようで一瞬戸惑った。色気が物凄くて、
 一瞬、メイクしてるのかと思ったくらいで。あ、あれはユノだユノなんだってびっくりした。
 周りのユノペンみんな絶叫してました)




・・・・・って言ってる間にMUXIMAMが始まりました。



なんか動揺しすぎて、掛け声もし忘れ、最初あまりそろってなかったね(苦笑)
多分ユノの髪型ショックだと思います。
でね、今回改めてびっくりしたのが、バラードだね。
STILLとDuetをショートバージョンで歌ったんだけど、TONEツアーのときからまた上達してる。
時ヲ止メテも聴きたかったなぁと思わずにいられなかった。

で、ユノ長居ではカメラ目線多しのレポがあったけど、味スタはあまり多くなかった気がします。
そしてカメラに抜かれるのも多くなかった気がする。
でも、抜かれた時の会場の反応が凄かったね。
悲鳴ともため息とも絶叫ともつかないような(苦笑)、とにかく、「キャーーー!!!!」」じゃないんです。
もう、「・・・・ははははあああああああ・・・・」なの。
そして何故かBUGの股間押さえるダンスのところはユノの股間ポイントをドアップに抜くし(笑)

ちょっと前後しますが・・・
androidですが、「目指している次の場所に・・・」のユノの振り付け部分で、会場がまた悲鳴。

共通のユノ絶叫ポイントがあるね。

STLの最後の四股ふみでは、ユノ、会場静かになったと思ったら、軽く「・・・OH!」と言い(笑)、
チャンミンと四股踏んで暴れてました。
最後の花火まで会場でみたのは初めてかな?
ユノが挨拶で、「エイネの主役は会場の皆さんです」と言ってましたね。
そして、チャンミンと手をつなぎ、花火が上がってもじっと頭を下げていました・・・




エイネとトン、トンとエイネ。
作ってきたものが違いすぎるぜ。
やっぱり東方神起、最高!!!


そして私の夏が終わった・・
明日から仕事だぁ・・・・・・



そうそう。
飛田給駅までの道のりで、倖田組のデコ車が、オラオラって感じに通って行きました。
ヘッドライナー制になり、アユとトン、両日別れた今回のエイネだけど、・・・
やっぱりTRFやELT、倖田姐さんらのいない味スタはちょっと物足りなかったなぁ。
来年はどうなるんだろう。KPOP祭り化していくのだけはやめて欲しいなぁ・・・

| a-nation12' | 09:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築きあげたもの

韓国で絶大な人気を誇っていたトン達が日本に来て、無名さにショック受けて、何もかも1から初めて・・

途中本当にいろんなことがあって・・・

沢山のファンの心をはなさず、尚沢山の新しいファンの心を掴んでいる。

それは、彼らの謙虚な態度、努力する姿勢、そして、日本語を理解しているってことだと思います。

もちろんパフォーマンスやらルックスやらはもう、当然のことであって。

言葉を理解するってことは、その国を理解するってことだよね。

(言葉を理解し、国を理解するって事はおのずと今のトンの姿勢につながるのではないでしょうか?)

日本に来て日本のスタッフと仕事をし、ファンと触れ合ううちに、本当に色んな物を彼らのなかで感じ、

学んでいったと思います。

(それは日本で仕事をするって事の「空気」であって。事務所より彼らが一番知ってるかもしれないね)

雑誌やTVインタビューで語る彼らの言葉は、どこまでも素直で、どこまでも自然体です。

ダウンタウンのツッコミも、あんなに自然に受け答えできる、こんな韓あーいるでしょうか?

先陣きってBoA、そしてトン、・・・

丁寧に丁寧に、築きあげてきたもの。

頼むから壊さないで欲しい、と願う。ただ!!



私はふと思った。

こんなことでトンの作り上げたものは壊れない。壊されてたまるかと。

トンの築きあげたものはそーんなにヤワじゃぁない。

| 雑記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT