ハナザカリの동방신기東方神起

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユノの手サジン

ユノシンは皆さんもう、行かれた方いるかと思いやす
そしてこれから行かれる方も
私も仕事都合ついたらなんとしても行きたかった~(涙)

f0059555_4c9304f9ae4c5_R.jpg


ユノの例のシーンは段々コナれてきたらしいとの話だそうですよ(笑)←なぜ(笑)なのか?
まあ、私もサジンちょっと見ましたが、あまりにガッツきすぎっつーか、吸いつき過ぎっつーか、

「リアルで経験ねーのか?マジで?」

なんて感想を抱いたのは私だけではあるまい。

しゃーないっす。
ボングンでもアラちゃんに、例のチッスシーン(こういう呼び方がまさしくふさわしい)
でせまったウリユノだからなー。

でもね、私はもっと気がかりだったものがあります。
それはユノの「歌」です。

f0059555_4c9304c0e9aef_R.jpg

コメントでも教えてくれた方が居たんだけど、ユノのダンス、特にミロでのダンスはやはり私らファンでない目から見ても引きつけるものがあるようで、最高のパフォーマンスと、あるブログで褒めて頂いてましたよね!
ステージに置けるユノの、「自分の魅せ方」の才能・・・というのかな。これはある意味天才だと思ってます。
髪の毛の先、指の先、衣装の乱れ具合まで全て計算に入れて踊ってるような処がユノにはある。
ダンスがうまい、と単純に語ることのできない魅力だよね。
・・・そう、ユノのダンスなんですよ。

仕事にもかまけて何となく「聴けなかった」宮だけど、チングの送ってくれたファンカムの
つべを聴いて、何かしみじみ感動しました。
「一所懸命歌ってるなぁ…」って思ったの。
ダンスにもいつも全力でいるように、歌にももう、全力で取り組んでる様子が目に浮かんだ。
今回ユノは、自分から自分の「枠」を壊したかったんじゃないかなぁ…なんてさえ思えた。
この宮で、ボングンの時のように、ひと周りもふた周りも、確実に成長できるはずだよ。

ステージの回を重ねるごとに、ユノの顔が目に見えて痩せて行って、
全身全霊で身体削っている様子がサジンからも分かる。
行かれる方、どうぞユノペン全員の思いを背負って応援お願いします!!!

いつも「わざわざ大変な道歩んでる」ように見えるユノ。
進む途中に大きな岩があっても、よけないで、わざわざ登ってしまう人だよね、ユノは(笑)
私はそんなユノを「よけろよな」とぶつくさ言いつつ、やっぱりずっとらぶであります。

f0059555_4bee4d020aa9d_R.jpg
f0059555_4bee4d0103a1a_R.jpg
f0059555_4bee4d0515ca2_R.jpg
f0059555_4bee4ced21c83_R.jpg
f0059555_4bee4cedaa38a_R.jpg

ユノの手。
ダイスチです。

【追記】
宮でユノはカラコン(黒の輪郭だけの)をしてるように、どーーしても見えるんですが、同じ感想持った方いますか??私の周りでカラコンしてる方何人かいまして(黒も)、その瞳と同じに見える。というか今までのユノの瞳となんか違うように思う。メークだけのせいじゃないと思うんだけどなぁ。

| ユノ | 23:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNBNに上がった記事

こういう記事がDNBNに上がるのはとても珍しい。すごく勇気のあることだったなと思います。
トンゲルにもコピーされてUPされてます。
実際読んでみて、本当に、本当に「その通りだ」と思います。
実際ね、DNBNってとってとっても偏っているところ。以前も少しふれたことあると思いますけどね。
今回長文ですが、どこも略すところがないので、なるべくわかりやすい翻訳ソフトを使ってUPしました。


***********************
永らくあちこちを行き来して何年を送ったファン(パン)です。
以前から本当に好んだあちこちだがこの頃帰る事態に対する対処が胸苦しいほどなのでこのように脱退を押し切って文を載せます。

日本でエイベックスは三メンバーに活動中止をさせました。 これに対する日本の言論はとても悪く帰っているのをごそんじですか? 無条件な嫌韓らの笑いものでなく報道機関と多くのファンたちの反応です。 こちらでは励ます一部ファンたちの反応だけを上げていますね。 こういう目を隠すこと冷めたペンドメゲナ東方神起にでも良くないと考えます。

エイベックスがCjesを直接的に話したとのことはこの会社がその間ファンたちが話した単純流通社や代理店ではないということを見せます。 もちろんエイベックスはCjesに対して分かっていました。 だから今年エスエムに対するすべてのパートナーシップ(持分と10年の間のエスエム歌手に対する契約)を捨てて3人と新しく契約したことを明らかにして、白砂浜に関する擁護発言らをツイッターに上げました。 この間に社長松浦の'チャンミンが握手を断った。 三人は二を許す心があるのに二はそうではなく見える'等三メンバーにとても擁護的でチャンミン君とユンホ君には毒になる発言を憚らなかったです。

それならなぜエイベックスは三メンバーにまでこうするということでしょうか? エスエムとまた手を握ったという話は本当に根拠が無いように見えるデマです。 チャンミン君とユンホ君は相変らず一部雑誌やイベントを除いては一年近く特別活動をできずにいます。 少女時代はその後ユニバーサルと契約をした状態です。 すべての歌手をエイベックスと契約したエスエムがこの頃最も期待されるのをグループを他の会社と契約したとのことは二つの間が互いに良くないということを見せます。

問題はCjes,この頃いわゆる組織暴力が社長だとお話が多い会社です。 割った方々言葉通り戦果(前科)があるということは特別問題になりはしません。 だが、罪質の問題です。 芸能人を脅迫してごり押し覚書を書くようにしたし、私生活暴露の脅迫までした人です。 これを割った方々はとても軽く思われるようで心配ですね。

また他の問題はこれを知っていたエイベックスが突然背を向けた理由です。 (この部分は削除します。 私が間違って解釈して論議を作りましたね。 申し訳ありません。)
日本で隠す組織暴力言及までしながら三のイメージ、一歩進んで韓国歌手のイメージを汚しました。 なぜこんなにまでしたでしょうか? 甘い汁だけ吸い込んで捨てたということにはまだ日本で三のメリットは大きいです。 エスエムとの協力関係もなくなった今にせいぜい半年程度でだけ契約して活動をずっとさせて捨てる企画会社はないでしょう。(そして今エイベックスの主収入源は東方神起であり、今でも同じことです。)

契約に問題が生じたし、三とエイベックスの関係に問題が生じたのです。 イム・サンヒョク弁護士の話でもペク氏は言及されました。 ペク氏が日本関係から抜け出てくれるという話をしたがエイベックスが受け入れなかったという話をしました。 これはペク氏すなわちCjesが3人のマネジメント担当者で日本との契約にも影響を及ぼした人物という話になります。 すでにシア・ジュンス アルバムの流通、エイベックスが版権を買った成均館(ソンギュングァン)スキャンダルの共同製作者を引き受けた会社が陥るという言葉で関係が整理されたかもは未知数です。 デマと片付ける方たちもいて、個人的サダムという方らもおられることだがこのような関係に対する疑問はよく解釈になりません。

皆さんはエイベックス、エスエムが汚いと万無条件ののしられるのでなく事態把握をしなければなければならないと考えます。 活動中止をさせて活動を完全に防いだエイベックスも問題だがその背景にずっと言及されるCjesとの契約問題をさらに重く調べられるべきではないでしょうか? 社長の人となり可否の問題でないです。 今の歩みが問題です。

もちろんこういう状況らは各自調べて判断されてもかまわないが、私がしたい話は割った方々にあります。 いつまでエスエム不買運動をされるつもりですか? 五人個人の選択を尊重するといいました。 エスエムに訴訟を件3人と残ることを選択した二つの意見を全部尊重されるならばその結論は中立に留まらなければなりません。 社長に対する尊重を直接的に明らかにしたチャンミン君もいて、エスエムで東方神起を継続するということを何度も明らかにしたユンホ君もいます。 cjesは三が選択して信じるほどの会社でこの二つが選択した会社は汚いだけの会社ですか? エスエムに対する無条件な嫌悪と非難は(この頃文等は批判でなく非難の程度を越えています)この二つの選択を無視するチョサロバクには見えないです。

イベントを企画されるという文を下で見ました。 まだエイベックスが契約書を公開したのでもなくて、三メンバーがエスエムとの訴訟以後新しく締結した契約内容が何かは私たちは知りません。 だが、三メンバーが自らサインをして契約をした内容であることで、契約書変更を要求してこれを拒否してこういう式の活動中止をさせるのは当然三メンバーが訴訟をかけるほどの内容です。 だが、今そのような対応はしなくなっています。 もう少し調べて契約関係が目立った後にあんなイベントをすることがより一層説得力あるように見えるでしょう。

あちこちです。 東方神起を支持するペンサイトゥです. だが、この頃の事態に対するあちこちの反応はいわゆる三四発はい(皆聞いてみられられなかったのですか)と呼ばれても話す言葉がないほど三メンバーにだけ友好的な反応を見せています。 実際に私は三メンバーの記事に若干否定的なコメントをしたことがあります。 すぐに申告されて削除されたのです。 いつからあちこちが違う立場を明らかにすれば申告にあって指摘にあう所になりましたか? こういう態度はあののようなファンたちには反感をかうほどの態度です。 五を全部好むが三の立場で支持するファンたちもありえて、二つの立場で支持するファンたちも有りえます。 このようなファンたちの間に疎通になる空間がますます変わって行っているようで胸が痛いです。

この文に対する反論も多いことで考えられます。 私をたくさん非難することができるという考えになるが、このような立場のファンたちも少数ではないということをお見せしたかったです。 あちこちだけ来られるのでなくもう少し多くのサイトで多くの反応等を見て現在の状況に対して考えてみられたらと思います。 長い文読んで下さってありがとうございます。

+)ファンミーティング件は申し訳ありません。 誤った解釈で皆さんに論議になりましたね。 私の誤りです。 だがCjes会社自体に対する問題は単にエイベックスのけちをつけることとだけで片付ける問題でないとの考えはそのままです。

私は三メンバーを非難しようとあげた文ではありません。 コメントがますます読み取りが負担になりますね。 2人が選択したエスエミドゥン3人が選択したCjesでも皆が利益を追求する集団です。 それに対する問題はエスエムに対しては議論になって一年近く不買運動と新聞広告をするなどの活動をしたがCjesに対しては隠す雰囲気と言及をしたのです。 それぞれの会社に対し議論する点は議論して、不買や無条件な悪感情は自制しようという話をしたかったです。

3人のメンバーらに偏った文等が大きく上がってくると感じてこのように二つの立場を考えるファン(パン)の意見もあるという文を載せたことなのに私が三に対する配慮がオプタドンジ、わけもなく離れて戦うようにさせるといったのかのコメントはだいぶ不快です。 初期のあちこちの雰囲気を考えるならば私がなぜこういう文を載せるのか理解されることと考えました。
***************************

これについて、最近のDNBNでは珍しく400件を超すコメントがついて議論になっています。
DNBNが実質3人ペンのサイトになっていること、ホミンの所属するSMに対しての不買に疑問を持つカシオペアがいること、何でもSM悪、エイベックス悪に転換せずに現実を考えて行こうじゃないかという提案・・・

こうやってカシちゃんの意識(悪か良かみたいな)も変ってくれるといいなぁ。
ホミンがバッシング(特にユノが酷い・・・)されるのはもう耐えられないもの・・・・
(まだカシちゃんのコメントまで読んでませんです)

| TVXQ | 00:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーーむ・・・・

しばらくほんっとに仕事忙しくて更新どころじゃなかったです。
宮の動画も全然見れなくて、そしたらいろいろ動画を送ってもらいました。萌えましたです~

久々の更新がこんなんでホントにアレですけど。
まあ、遅かれ早かれこうなるかなって予測はあった。
あんなに物凄いリリースラッシュが不自然だったよね。しかも初回復刻版まで出してきて。
必死に回収してる感が否めませんでしたが、それも仕方ないのかなとも思います。
たださ、今までの経緯みてるとエイベサンにも多少気の毒感はあるかなぁ。
(勿論ホミン下げのツイも含め私は最初からエイベは大嫌いだけど)

私は3人の声明文読んで、結局3人は何をしたいのだろうか?と思いました。
それに声明文の印象が一般的にも、やたら悪すぎるよ。
3人が直接作成した文書だとは思えないけど、「僕らが被害者」と言う言葉が、
今後彼らの言葉として様々なところで出てくると考えると・・・うーん・・・

まあ確かに私もエイベは嫌いだけどね、
でも彼らにとっての日本=エイベだったら「僕らは被害者」なんて書けない気がするよ。
こんな書き方は、ただ印象が悪くしているだけだし(ヤフーのコメントも最悪だし)。
逆に、本当に被害者になりえる事実があったのか。
何がホントなのか、全くわからないですね。

ただ、3人からの声明文は、例えば、
「僕達は自由に音楽をやりたいと思っています。その点で今回エイベックスと考えの相違があった。でもエイベックスにはとても感謝している。自分達のフィールドを探すためもっと努力していくので応援してください・・」
せめてこれくらいクッションおいて書いたら全然印象違ったよなぁ・・・・
向こうの弁護士さんってさ、白黒ハッキリさせる感じでしか語れないのだろうかねぇ?

私は彼らが訴訟した時、自由に音楽やりたいのだと思ってました。
なんとなく方向違ってきて、あれれ?と思ってたけど、
全てをリセットし、小さなところからで良いから、曲を書いて初めて欲しい、そんな気がします。
オーディション受けて舞台に立つ、映画に出る、ファンと触れ合う機会を持つ・・・・
そういう活動ではいけないのだろうか?
彼らなら出来そうな気がするけどね。

彼らは自由になるどころか、どんどん縛られてがちがちになっていくイメージがあります。
何か今の事務所と離れられない理由があるのだろうか・・・
家族のようなユノ、チャンミンよりも、
長年苦楽と共にしたSM・エイベスタッフよりも、
今の事務所を選ぶ理由が。

黙してその姿勢を貫いた2人。
逆に3人こそ、本音を語るべきでは?と思います。

| TVXQ | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMTOWN@LA

SMタウン@LA、大成功だったようでホントによかった。
私はLA公演はタイムリーに見れなかったんだけど、サジンからは、ソウルとはまた違ったアツい熱気が伝わってくるよね。それに向こうに行くと、彼ら(SMファミリー)のなんていうか、あの大門サングラスかけちゃう(笑)石原軍団ばりの濃いィ感じが、程よく中和されるというかなんというか。

記事もいっぱいあがってましたっす!
SM LAコンサート…公演売上げ22億

ssw2fV4VqXjNfQa5i.jpg

米国・ロサンゼルスのSTAPLES Centerで、4日午後7時(現地時間)から繰り広げられた「SM TOWN LIVE ´10 WORLD TURE in LA」は、ものすごい規模を誇る超大型総合ギフトセットだった。米国なのか韓国なのか分からなくなるほど、現地ファンたちの反応は爆発的だった。いくつかの人気グループが登場する時は韓国のファンクラブのそれ以上だった。
国民ガールグループ少女時代からBoA、SUPER JUNIOR、KANTA(カンタ)など、SMを代表する歌手約40人が延々4時間の間、56曲を聞かせた。

BgPHPd45zYW.jpg

韓国内外の活動を中断している東方神起のユンホとチャンミン、SHINee、f(x)、天上智喜 THE GRACE、ロックバンド TRAX、J-Min、張力尹(チャン・リーイン)、SUPER JUNIOR-Mのチョウミなどが参加した。俳優のキム・ミンジョン、Ara、イ・ヨニなどSM所属の俳優陣も一味違った舞台を見せてくれた。

BoAは、オリジナル4thアルバム(正規4集)のリード曲「My Name」を皮切りに、幻想的なパフォーマンスとカリスマを見せてくれた。BoAのファンクラブ「Jumping BoA」1期の会員だったSHINeeのKeyと一緒に米国でのデビューアルバム収録曲の「I Did It For Love」も歌った。
BoAは「デビュー10周年をむかえた今年、SMファミリーと米国で公演ができてうれしい」とし「その間、ものすごい時間を過ごした」と話してファンたちの熱狂的な呼応を得た。

iiJ11xDIUmTK2QfdQROaSFz.jpg

東方神起のユンホとチャンミンも舞台に上がった。アジアだけでなく世界的にも知名度があるグループであるだけに歓呼が格別にすごかった。登場も他のチームと違った。舞台中間からワイヤーにぶら下がったまま空中を浮遊し、観客を興奮のるつぼに落とし入れた。
この日の公演はずっと歓呼が絶えなかった。約1万5000人のファンの大多数は公演が進行された4時間の間、一度も舞台から目を離さなかった。 4時間をまるで40分のように感じた。歌手の歌とダンス、表情一つ一つに熱狂した。

公演開始前の午前から約200人のファンたちは、SMの歌手らが泊まっているロサンゼルスのホテルに集まって雰囲気を熱くした。 この日のコンサートには韓国のメディアを始め、MTVなど海外のメディアまで含めて約200のマスメディアが熱い取材合戦を繰り広げた。売上げは約180万ドル(約21億6000万ウォン)だった。

qQdlucA3O7z1WpR6JQXhfy1Q.jpg

また、今回の公演はハリウッド俳優ジャック・ニコルソンも観覧した。
今回の「SM TOWN LIVE ´10 WORLD TURE in LA」は、先月21日に約4万5000人を集めたソウル公演の米国バージョンだ。ロサンゼルスに続き、11日には中国・上海の虹口体育館で中国公演が、また2011年1月には日本・東京などアジア主要都市でも行われる予定だ。

wBJUmge8iFri397LxagZUy.jpg


よっしゃ~~~~。
ホミン、日本にщ(゚д゚щ)カモーン

54ea3d1aa1978bbfaf5133aa_R.jpg
ed111ef58734bcaa7709d7f7_R.jpg

LAではユノがアフターパーリィでDJやったりして、楽しさ満喫してる感じだったよね。
それにこの、4時間のLA公演は3D映像で撮影されました。
J.キャメロン監督の映像チームが作成し、年末にも公開予定!だってよ!!

すっごい楽しみなんだけど、
うちのTVがね、3D対応じゃないんだよね(T_T)ウウウ
1cc1a11e09078b5a40341700_R.jpg

| ホミン | 22:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付キャンペーンでの麗し過ぎるユノ

やばいっスね~。

さっき「麗しい」とか書いたけど、それどころじゃないかもしんない。
ああ。でも言葉がなかなか出てこないわ・・・そんなにボキャブラリーあるわけでもないし(^_^;
まあそんな時はユノ砂塵をみてもらうしかない。

1283260683_image2_R.jpg
鼻毛がちと出てるのは御愛嬌だ。ちなみに私はユノの鼻毛を結構発見してるぞ。
たのむ。メイクさん。カットしてやってくれ。

1283260683_image4_R.jpg
シャイニと写ってます。後ろにジョンヒョンが。
この男性は寄付をする団体の関係者かなぁ。しかし・・・
ユノのこの落ち着いた雰囲気はなんだろう・・・・
この、いかにも信頼できそうな、頼もしい感じ。この男性もすっかりユノ贔屓になったはずだ。

1283260683_image3_R.jpg
しかしね。
ユノのビジュアルがなんだかますます美しくなってますけど、どうしてですかね????
ユノが美しくて美しくて仕方ない・・・・

1283260683_image_R.jpg
ユノぉ・・・
砂塵でこんなに切ない思いにさせないでくれ。
ユノは砂塵の中で笑ってるのに、どーしてこんなに胸が「きゅ☆」と痛むんだ・・・
(心筋梗塞の前触れではない)

2df1ec248ef301768644f90f_R.jpg
シャイニと一緒。オニュがいないね?

d7b18dddad53a7715982dd8a_R.jpg
すっかり保護者的なユノ(笑)

bb5592cac0b5aac3c8176868_R.jpg
最後は麗しいこの画像で・・・

| ユノ | 00:18 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

