ハナザカリの동방신기東方神起

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNBNの措置について

すでに元の記事は削除されていますが、
ユノとチャンミンをサポートするサイトを出入り禁止にする記事がDNBNにUPされました。

これは驚いたことに、「SMに残っているユノチャミをどうサポートしていくか?」という記事のあとに続けてUPされた記事であったものなんですね。
ユノとチャンミンのサポートに関しては、私達の大切な子供であるから全力で応援しないと行けない、でもユノチャミを応援する=SMの懐を潤すことになるのは嫌なわけで、どうしたらいいのかという議論が行われていました。
まあ、こんな議論したって答えは出ないと思いますけどね(呆)

そんなうちに、DNBNは血迷って、例の「出入り禁止一覧」をUPしたわけだけど…
データが流失し、失笑を買ったようで、記事を削除、出入り禁止一覧のサイトからは概ね、

「そんなリストを作る前に、ユノとチャンミンのカムバックの成功を祈ったらどうだ?
 3人の東方はよくて、2人の東方はダメという不思議な場所
 出入り禁止にしてもらってかえってありがたい。
 こちらこそ、こっちの資料を向こう(DNBN)に持っていくのを禁止する」

なんて書かれています(笑)
矛盾したことばかりしていると、バカにされることに気づいたらどうだろうかね?
「このサイトはメンバーの悪口を言っていた」とのことですが、だったら、3人側のサイトでもっと悪質なところを探して取り締まったらどうだろうかね。
カムバを議論→サイトの取り締まりという流れが何とも厭らしいです。

SMの不買をしてるけど、Cjesの契約も不当なものだったら、どうするんだろう?
にわかな契約で、ほころびや、穴や、問題点が浮き出てくるはずと思いますが
(カシオペアはそういう調査が得意でしょうから)
気付かないふりをし、お兄さん達を応援し続けるのでしょうか。
そして問題が表面化したときに、Cjesを憎むのでしょうか。
話がそれました。

ユノとチャンミンは今の場所から動いておらず、何も語っていません。
彼らは恨みも言わず、泣きもせず、日々の仕事をこなしています。
これは彼らの性格も・・・・大きく関係してるんじゃないかな。

そんな彼らのうちに秘めた情熱が、カムバックで爆発する・・・・私はそう、信じています。
だから、彼らの可能性を信じて応援するだけです。

| TVXQ | 22:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この文かいたカシオペアの気持ちは泣きたいくらいに分かる

つづきを読むから

≫ Read More

| TVXQ | 20:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり2人の東方を全力で応援したい

もう、タイトル通りです。

私は2人の東方神起を全力で応援します。



このカムバの発表があった時、「うわ!きたぁ!」と身体が熱くなった直後、やっぱり不安になったんですね。
バッシング、そして3人との比較、5人との比較。
あまりにもリスク大きすぎないか・・・
2人には何かこう・・・ホント、乗り越えないといけない山が次々に来るみたいな感じだよね。

案の定ですが、このカムバについても、グダグダ言われてる。
「東方は5人じゃないのか」
「東方って名前使わずに、別の名前で出るべき。それなら応援できた」
「メインボーカルが抜けた2人に、何ができるのか」・・・

まあ、日韓ともに探せば探すほどに辛辣な意見は沢山あります。
しかしね、私はそれらを読めば読むほどに思います。

何故そもそもこうなったのか。
何故2人はこうしなくちゃならなくなったのか。


化粧品が発端かもしれませんが、結局は契約や仕事に対しての考え方の違い、だと思います。
SMの契約について、地獄の物語なんて文章があるけど、ならどうして2人も一緒に訴訟を起こさなかったか。
だからユノは理事の椅子が・・・だの株を・・・だの、バッシングされたんだけど、
2008年MKMFでチャミが号泣したでしょう。あのチャミが。

ユノとチャミは「東方神起」で踊り、歌う自分が一番大好きだったと思うよ。
あのVフォーメーショントップで踊るユノは最高にカッコ良かったし、
チャミは安定したボーカルでトンの歌を支えてたよね。

それが突然ああいうことになってしまって、ファンもショックだったけど、
一番ショックだったのは、ユノとチャンミンじゃないですか・・・・
しかも、3人を裏切ったとまで言われたしね・・・
ああ、ユノチャミ。
本当にガンバったよ。

ユノチャンミンも、きっと1年という時間をかけて、気持ちの整理をつけ、SMタウンのステージ踏んで、
「2人でやっていける、いや、2人でやっていこう!」
という自信を持てたんだろうなって思うんだよね。
5人で完成させていたステージに2人で立つ、という意味を、
グダグダ言われるまでもなく一番分かっているのは本人達だよ。
ユノがミュージカルに挑戦したのも、何のためでもない、自分をもっと磨くためだと思うのです。

5人だった東方神起に対して、2人が東方神起を「守る」と宣言する。
これについて巻き起こるバッシングも、織り込み済みだと思うんだよね。
きっときっと、いろんなことを、分かって、それでも、

「東方神起だ」

って2人で私達の前に立ってくれる。
これって単にSMの差し金、やらせですかね??

私は違うと思うよ。

SMタウンでのホミンを思い出してみてよ。
凄いオーラだった。迫力だった。何より、
「歌って踊る喜び」にあふれてたよ。

「東方神起をこのままで終わらせたくない」
という、メンバーとしての熱い思いが根底にあるんじゃないかと思う。

SMの戦略だとか、
JYJへの妨害だとか、
東方の名前を利用して儲けるだとか、
3人に対抗しているだとか、

そんなんじゃない。
そんな事で2人のカムバを、東方神起への思いを、決心を語らないでほしい。

私には見えるよ。
ユノがチャミに向かって、
「チャンミーーン。2人だけど頑張ろうゼ☆」ってウザーく語りかけて、チャンミンから軽く
嫌がられている風景が。


それに、この1年、バッシングや酷い中傷に耐えて、それでも輝きを放つ2人だよ。
物凄い強い意志だと思うんだ。
ただのあやつり人形ではなく、
「東方神起のユノ・チャンミン」として、強く歩いている意思表示だと受け取っています。


3人は今は「JYJ」として活動しています。
自分達のHPで、「東方神起を脱退しました」と書いています。
3人は東方を抜け、新天地を目指し、育ての事務所を相手に訴訟をしています。

2人は「東方を続けたい」といい、1年後、「東方を守りたい」とカムバします。

私は2人の思いを全力で応援したいと思っています。

| TVXQ | 02:53 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人の東方を一生応援する

※一度書きなぐって、頭冷やして書きなおしてます。

DNBNはもう「JYJ」にしたほうがいいんじゃないの?
もうあんな偏ったおかしな矛盾したサイトはないよ。
ポセイドンの記事の時も本当にひどかったし(あまりの酷さに、ポセイドンの記事だけコメント出来なくなっていたくらいだからね)、その後Daumのポセイドンサイトでも酷いユノ下げコメント続いてます。
3人に少しでも不利な記事を「悪意のある記事」として、「情報操作の可能性がある」と一覧を裏部屋にあげていたくらいですからね。

まあ、DNBNはコメント数も少ないので表は穏やかに見えるけど、
記事がUPされる動向が明らかにおかしかったり、
時々裏で変な記事をあげて、かなりムカムカくるコメントついてることがあるんだよね。
待ちに待ったホミンの嬉しいニュースもそういうネタにされると、
「いい加減にしろッ!」とブチ切れちゃいますよねー(^^)

表は5人を応援するFCを装って、実質バリバリ3人ペンのサイトなので、
2人の記事は圧倒的に少ないし、なんでもSMに絡めて非難ばかり。
ぶっつぶしてやりたくなりますよね(^^)

「5人の東方神起はいいけれど2人が名乗るのは反対だ」
「JYJだって東方神起なのに名乗ることができない名前を何故2人が名乗るのか」
なんなんですかね、この人達は。
2人のカムバよりも、3人の権利とグループ名の心配ですよ。

そしてSMが東方を利用しているだのなんだの。
結局行きつくところは、
SM悪。


もう、ああいう屁理屈「うざい」の一言。
挙句、あのツイしてくれたジェフって人にまで、文句付けてるしまつ。
「嬉しいけど、東方神起は5人だからこの人間違ってる」みたいな。
ああああああああ!!!!!!!
火ぃつけて燃やしてやりたくなりますよね(^^)
※こうやって色んなところに抗議して、変わりもの扱いされるカシオペアとビギストだよ。


だいたい、JYJ公式にだって、
「すでに東方神起脱退しました」
宣言してるじゃないですか。
それに素人目に見たって、事実上解散してるのは明らかでしょう。
でも訴訟上のことやいろんな都合があって、SMもまだ宣言できないんでしょう。
そんな「はい、かいさーん」なんて単純なものじゃないでしょうに。
それを、出て行ったものは何でも許し、
グループに残り守っているものには「名乗るな」と非難する。
本当に不思議な人達だよカシオペアは。


悪いけどさ、3人は色んな意味で自由を求めて出て行ったんだよね?
以前も書いたけど、

勝手に出て行く者より、
残された者の方が
何倍も辛いし大変なんだよ。



これを乗り越えて、2人はいま、
「東方神起だ!」って私達に語りかけてる。
私はこれが、理屈じゃなく理解できる。



アメリカで大成功しようが、
ツイで萌え萌え画像配信しようが
ぶっちゃけ、3人のことはどうだっていい


ホミンのSMタウンでのあの復活・・・
力強いダンスとボーカル、そして輝くオーラに、鳥肌が立った。
2人は前に進んでいるし、2人の可能性に今まで以上に夢が膨らんでいます。

東方神起という十字架は私達が思う以上に、2人には重いかもしれない・・・
でもその十字架を下ろすかどうかは彼らが選ぶこと。

頼むから、黙って前に進んでいる2人をSMに重ね合わせてバッシングするのはやめてほしい。
SM=ホミンじゃないんだ。
そしてSMも全てがいいわけではないが、ホミンにとってはファミリーだ。
何から何までSMのせいにするのは本当にやめてほしい。



私はユノとチャンミンの、
2人だけの東方神起を、
一生応援します。

| 雑記 | 20:45 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローズアップ現代&エルガ

なんだかユノがでるそうですよ。
語るそうですよ。

・・・・・


K-POPの帝王として。


b59645f41ac08e877b31aa7d_R.jpg

帝王っつったら基本ドヤを想像したんだけど、
NHKのサイト更新したの見たら、アップされてるサジン、
思いっきり「2児の父親日曜バージョン」なユノだったわ。
しかも前髪UPしてますますオヤジ仕様だし。
加えて変なガラの服きてたしな!
注:「KPOPの帝王」の文句は無くなっていた・・・
クローズアップ現代→http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/
11月16日放送 総合19:30~19:56 BS2/24:15~24:41

まあ、SMの教育システムとか、KPOPについてとか色々語るようですね。
とにかくこういうかたい番組にユノが出れるということがなんだか嬉しいです。
ホミンのCDでるって話、本当になると良いなぁ。
絶対に頑張って買って、1位にしてあげたいですよね!

そして、チャミのエルガですが、なんかこう、エルガ編集さんはツボ押さえまくりだ。

b0060475_4cdcd86fee646.jpg

1枚引きのばしたものを貰ってきました。
インタビューがね・・・ふふふ。
エルガさん、本気でホミン特集してくれないかなぁ。
もし、実現したら・・・エルガは品切れ、っつーか、売る前に無くなると思う。

でもインタビュー読んで、私は2人が仲良さそうで、ホントに安心した。
お互いが重要な存在というか、兄弟でもあり、チングでもあり、チームの仲間でもあるんだよね。
2人ともずっと仲良くいい関係でいてほしいなぁ。・・・

・・・しかし、「ダーツまで勝ちたいとは思わないです」という、この俺様な上から目線はなんだーチャンミーーン!(笑)

あ、そうそう。
チャミのドラマ、決まってたんだね!
来年1月ですね。ホント良かったです。
SMも本格的に動きだす気配なので、タイミング見ていたのかなと思う。
来年はいい年になりそうだなぁ・・・・

| ホミン | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

