ハナザカリの동방신기東方神起

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテル女(笑)ってなんだお?

おいなんだソレ?

オラぁ聞いたことねェぞ?

ブログ始めて3年、私だって初耳ですよ。





まあ、その文書とやらを読んでみたんだけど、なんかピンと来ないというか。
よく、批判するために焦点をわざとぼやかした文章というのがあるけど、
まさにそれなんだよ。
憎しみのオーラは伝わるけど、「だからなんだろう?」とイマイチわからない。
そしてまたね・・・



ホテル女



なんだこりゃ。
私は最初、追っかけしてるカシやらビギがホテルで待ち伏せでもしてるのかと思ってたよ。
ネーミングがアレだよなぁ。
でもって、何、なんだか色々噂立てたりしてるみたいよね、このホテル女って。
しかしさ、極端なアンチって、どっちにもいるんじゃないですか?
悪いけど、ホミンペンにも、JYJペンにも、極端なアンチは沢山いるよ。
それをあげつらって、一部を全体と思わせるのはナンセンスだ。


例のがっちゃんとこの記事を捏造できるとか言ってみたり、
(まあ管理者権限の画面なんか日本人は見れないし、ねつ造だって言われたら「そうだ!」って信じたい方信じるわな。でもそのサイト管理してる人達が一番分かってることだと思うよ)
ルーマを流すホテル女だと、ルーマ流してみたり、
(そういう行為自体が悪質行為じゃね?)

それにさー。DNBNは悪いけど、悪質よ。
私もずっとヲッチしてたから言えるよ。
「SM不買」というのは、「ホミンを応援しない」という格好の隠れ蓑だったから。
ユノが「そういう心境であれば何でもディス曲に聞える」と語ってるけど、本当にその通りです。
ホミンペンを追い出して、というか寄りつかない状態にして、ディス曲の投票行うのは意味があるの?

それにさ、私納得できないというより、分からないんだよね。
チャンミンも言ってるけどさ、普通日本でも芸能界で揉め事起こした芸能人が、スムーズにTVに出演できるだろうか?ぶっちゃけありえないと思うよ。普通は干されて消えて行くのが関の山だと思う。
圧力っていうより、嫌われると思うよ。それに面倒だから・・となるかもしれない。

というか、そもそもさ、
『TVに出させて公平に競争を』
とか言うけれど、そもそもTVに出る事だけが活動でしょうか?
前から書いてるけどさ、彼らは殺人的スケジュールのSMから脱却して、自分達のペースで仕事をし、つまり曲を作ったりライブやったり、そういう活動したかったのではありませんか?
私は彼らこそが「東方」というものに感傷こそあっても、前に進んでいってるのだと思ってました。
だから、『僕達だって東方』発言は結構びっくりしたし、JYJ応援ブログがこぞって急に「東方神起!」を叫びだしたのがなんだか以外です。

ガンの群れから外れた・・・・

つまり、「東方」という枠組みでは、与えられる楽曲では自分達を表現できない、だからこその訴訟であり、群れからの脱却でしょう。JYJのファンも、3人での活動を応援していたのではありませんか?
メディアに出なくても、良い曲を作って沢山のファンに長く支持されている歌手は沢山いるよね。

ユノとチャンミンのインタビューの内容を、「冷たい」とか「酷い」とか言っている人も沢山います。
でもさ、私はすごく納得できたし、彼らは3人が訴訟したときから、ずっと変わってないです。
残ったは良いけれど、きっと2人だけでは東方は続けられないと、悩んだと思うよ。
自分達の身の振り方・・・・どうやって活動していこうか、2人で散々話しあったに違いないよね。
SM側だって、どうしたものかと考えただろうしさ、・・・ファンとしては本当に心の痛む日々が続いたよね。

ユノがミュージカルに挑戦すると聞いた時、ジュンスがミュージカルやったからって何もユノまで・・・と正直思ったよね(苦笑)。でも結果的にこれはユノに本当にいい結果をもたらした。ユノの歌い方、変ったもの~。
私は見に行けなかったけど、ユノの歌声が毎回進歩していってたし、そんな自分に自信を持てたのだろうなと思う。チャンミンの声に負けないように----そしてチャンミンはユノのダンスに負けないように----2人は自分を磨き合って、そしてSMの万全のバックアップの元、満を持してのカムバック。・・・・
2人の気力も満たされた、本当にベストなタイミングを見計らっていたのだと思います。

2人の「thanks to」にも批判が集まってますが、
長い間2人を見守り、捨て曲のない、最高の楽曲を用意したSMに、感謝を述べるのは当たり前だと思わん?
ケチつけてるヤツは社会人の経験ないのかとあきれるわ。
「5人の東方を否定するんですね」・・・そういう話とは次元が違うちゅうーの。
彼らは常に前むいて歩いてる、ただそれだけなんだ。

そしてねぇ・・・・
与えられたチャンスをこなすだけではない、確実に要求されたものに答えて、最高のパフォーマンスをする。
----これって、なかなか出来ないことだよぉ・・・・
そしてキチンと結果までだすという・・・・いやぁ・・・・最高です。

ホミンは、2人の東方を新しく作ろう、と決意したのだと私は受け取ってる。
約2年の月日をかけて、2人で考えて、決意した。
だからこそのブレないパフォーマンスがある。
だからこそ、自分達の言葉で、あれだけの内容のインタビューを語ることもできたのだと。
もう、何を言われても、2人は平気だし、どんな波がきても乗り越えていくはずだと思う。

一人のファンの私は・・・・ホミンをずっと見て、彼らをずっと応援していく。
だってこんなに最高の存在、他にいないもの。
2人で歩きだした彼らの歩み。

ずっとずっと応援します。


| ユノ | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC BANK カムバック1位おめでとう(T_T)

TVXQ! MUSIC BANK
     第1位おめでとう~!!!!


mb01140004.jpg 
バニバニ。
そして・・・・

mb01140002.jpg
ホミンにこんなに萌える日がくるとわ・・・
こんな自分に(T_T)

もう2人して全然周りとオーラというか、雰囲気が違うと思わないっすか??

これさぁ・・・

萌えるなっつーほうが、無理っしょ?
なんだか狙ってないかこの2人・・・いいよ、釣られて萌えてやろーじゃねーかッ
アタシがいつから密かに「ホミン」に着目して来たと思ってんだー?

ところで脱線ですが、私はユノってやっぱり「男に好かれるナムジャ」だなって思ったよ。
私はB型なのでチャンミンの気持ちわかるんだけど、ユノみたいなやつって、ウザイんだよねきっと。
でも、今回2人だけになって、ユノと嫌でも向かわないといけなくなった。
ケンカもしただろうね。
しかし、ユノはあの通りだから、めげない(笑)
でもチャンミンはいつしか、そんなユノが楽に感じるようになっていったんじゃないかなぁ。
まあ、私のほんっとに勝手な妄想だけどさ!

mb01140001.jpg
これみて笑っちゃった。
だって、2人だけ巨人ですかい(笑)
でかすぎるっちゅーーーの(爆)
それにみんなおびえてる?心なしか周囲が緊張状態だし。しかしホミンオーラハンパないね。

mb01140005.jpg
ユノは1位になった挨拶ができなかったね(泣)
あとからつべ見直したら、この表情。こらえてる表情だね。・・・
チャンミンは見切れてますが、チャンミンもいい顔してユノをみてる。

・・・ホントにね、ホントに、良かったよ。


mb01140006.jpg
2人ともすごく良い顔してる。

mb01140007.jpg
チャミのこの笑顔みて!
きらっきらですよ!!!王子だよ!!!

mb01140008.jpg
ユノはこの辺りからすでにドヤってます。
・・しかし、2人とも、最高じゃない?もう、カッコ良くてモデルだしさ。歌もダンスも最高だし。
そして性格も最高ときたよ。もう、どうしたらいいのよ??

mb01140009.jpg
そして最後は花束投げて、ドヤってるユノ・・・・

ユノ。
チャンミン。
あなた達、最高過ぎます!!!!(T_T)




| TVXQ | 02:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノとチャンミンの声

某所で彼らのインタビューの翻訳が沢山あがってました。とても読みやすい、
いい訳なのでアップしたいと思います。
*************************************************
<TVデイリー>
【日本進出をひかえた後輩たちへ向けて】
チャンミン「自分たちが簡単にアドバイスできる立場なのか疑問だが、韓国でも日本のマーケットも決して甘くない。個人的な意見としては、一瞬の単発的な活動には反対だ。韓国のイメージにマイナスになる可能性がある。だから日本に進出する後輩たちが国家代表という気持ちでプライドを持ち、その国の文化を学びながら根を下ろしてちゃんとやるなら応援したい。」

【Whyがディス曲と騒がれることを】
ユノ「発売前に判っていたのではないかと言う人がいる。もしもそうならば今よりも否定的な歌詞が出るべきだと思う。ディス曲と解釈されるのは、そういうふうに受け取る人がいるからではないか。そういう意図ではないからそういう解釈をされることについては気にしない。(解釈を巡る騒ぎは)自分たちに関心を持ってくれるということだからありがたいと思っている。」

【ジュンスツイッターについて】
ユノ「彼のツイを見たとき、ひと言だけで表現したかった。”彼は失敗しているんじゃないだろうか”と思った。状況がどうであれ、自分たちがいた会社の上司先輩と一緒に過ごした人たちに敵という表現は道理ではない。 」
(チャンミンの意見もほぼ同じ)
ユノ「(”ヒョン”について)自分のことかどうか判らないが、ぱっと見て自分のことのような気がする。とりあえず彼の話にはさして正しいものは無い。彼にも立場があるだろうからクールにスルーすることもできるだろうが一緒にやってきた人たちと先生を敵と表現するのはちょっと違うと思う。
(この件について)世間やファンに申し訳ない。それからSMファミリーにも申し訳ない。時が経てばみんな判ることで、まずは㌧がこれ以上傷つくことは望まない」

【パラダイス牧場について】
チャンミン「初めて挑戦する演技から多くのことを学んだ、という一次的な答えよりは自分自身を省みることができる機会だったのではないかと思う。7年のあいだずっとグループとして活動しつつ団体生活を送った。演技とは自分がその役割を表現しなければならないものだが団体生活は感情を表現するには辛い部分だ。自分にとって今回の演技への挑戦は自分自身に堂々としていられるようになったという自信になった。すばらしい時間だが、つらいことが多い作業だった。一生忘れられない思い出が作れた」

【3人へ伝えたい事】
ユノ「前にも同じことを言ったことがある。そのときと自分は同じだ。彼らに”早く戻って来い。自分たちの場所に戻って来い”と伝えたい」「はっきり言うなら、3人が出て行ったのは5人の仲が悪いからではない。みんな知っていることだが、音楽というものは、知っている者同士が一緒に音楽をやっていくうちに変わった価値観がある。その部分においてはそれぞれの役目だと思う。彼らに”それぞれよく考えろ”と言いたい。それ以外のことについては隅々まで話をしたくない。それから何よりも"健康でいろ"と伝えたい」「あえて言うならば”戻って来い”しか無いと思う。自分たちが3人をつかまえられるラインは越えた。あまりにも遠くに行ってしまった状態だ。会社との問題を早く解決して元に戻ってきてほしい」

チャンミン「すでにマスコミでも話題になってお互いに攻防戦ならぬ攻防戦がやりとりされている状態だ。以前の5人での活動をどう思っているのか気になっている人が多いようだ。あの頃の大切で美しくて大変だった時間があるから同じ場所に自分とユノヒョンがいてその場を守っているのだ。そんな思い出があったから存在している。その思い出を否定すればユノヒョンが、自分がここにいることを否定することになる。現在に至らせてくれた時間だ」
この件が第三者の立場から見れば見苦しいのは自分たちも判っている。だが、自分たちは大切だった思い出さえも汚されることは望まない」



<イーデイリー>
【カムバック初日にヨンジンが来たことについて】
ユノ「ご存知のとおりユ・ヨンジン理事が現場に来ることはほとんどありません。それだけ僕らの初ステージに愛情を注いでくれました。最初の放送が終わった後、ダンスの動作の細かい部分も指摘してくれてフォーメーションのような部分にもアドバイスをくれました。僕らのそばにいてくださることだけでも大きな力になりました。心強かったです」

チャンミン「ユノはもともとパフォーマンスに強い人だから自分が少しでもマイナス要因になりたくありませんでした。引けをとりたくなかった(?)っていうか」

ユノ「僕は逆に歌に強いイメージは無かったですよね。だから(チャンミンと)一緒にやってみるとプレッシャーにもなったし一生懸命頑張って補って歌唱力を認められたかったんです。」

【この1~2年で親しくなったのでは?という質問に】
チャンミン「別に変わったことはありませんよ。二人は性格が正反対だからぶつかる部分も多かったし、憎たらしいことも多かったです。同じ人間だし、長いこと一緒に過ごせば最初は共感するところもできるし親しくもなるけど、もっと親しくなると欠点も一つずつ見えてくるじゃないですか。僕ら二人とは関係ない話ですけど、それで夫婦喧嘩もするんじゃないかと思いましたね」
「家で水を飲むときに(ペットボトルに)口をつけて飲むとか、時間が迫ってるのに部屋に何かを忘れてきて靴を履いたまま部屋に入るとか僕の価値観では理解するのが本当に難しいんですよね」
ユノ「(チャンミンは)まるで奥さんみたい」

チャンミン「僕は静的、ユノは動的です。スケジュールがないときに僕はひきこもりみたいに家で過ごして、ユノはパソコンをやったり運動をします。(ユノは)元々ボーリングが好きで、地元の友達とよくボーリングに行くんですよ。僕はなじめません。ああいううるさい雰囲気が」

【待っていたファンへ】
チャンミン「長く待たせたぶん申し訳ないです。”あいつら二人は頑張ってないな”とがっかりさせないために今回の活動は本当に全力で頑張るつもりです。見守ってくださいね」

【3人の脱退事件について】
チャンミン「すごく心が痛みました。人から受けた痛みです」
ユノ「とても傷つきました。リーダーだったので、メンバーの脱退にショックが大きかったような気がします。以前に”ボンド入りジュース事件”があったときも本当によく立ち直ったんですよ。でも今回もあのときくらい辛いですね」

ユノ「ぐうぜん道で6歳の子に出会ったことがありました。一番好きな歌手は誰かと訊いたら、少女時代、SHINeeを挙げるんですよ。ひょっとして、と思って”僕が誰か判る?”と訊いたら知らないと言いました。そのとき”東方神起はこんなふうに忘れられていくのか””活動しなきゃダメだ”と決心しました。二人であっても東方神起を守らなくちゃいけないと考えました」

【事件後の変化について】
ユノ「基本的にポジティブなんですが、さらにポジティブになりました。休止期間中に芸能人としての生活から抜け出して地下鉄にも乗ったし山にも登ったし、今まで出来なかったことを沢山やってみました。道端でトッポッキを思い切り食べてみましたよ。そういうささやかな経験を通じて気づいたこともあります。いま経験しているこの苦しみが後で薬になるかもしれない...今後もっと辛いことが起こっても打ち勝てるという固い意志みたいなものが生まれたとでも言いましょうか」

【3人との連絡について】
ユノ「連絡はとらずにいます。マスコミにはJYJのメンバーが”連絡をしたけど僕らが拒否した”と言ったみたいですけど正直、そのメンバーから連絡が来たことはありません。この部分は強調しておきたいです。まず彼らが脱退した後、ケータイの番号をみんな変えたんですよ。それで僕らが連絡をとるのが難しかったんです。連絡が来たこともないですし。とにかく真実は当事者のほうがよく知っているはずです


<newsis>
ユノ・ユンホは去る7日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を通じてカムバックの初舞台を終えた後、こみ上げるものがあった。
「ファンが思ったよりずっとたくさん来てくれたから」だ。

【カムバックにあたって】
ユノ「自分は今まで歌で目立つことができなかったので歌に力を入れた」
チャンミン「自分はダンスで強烈な印象を与えるメンバーではなかったが今回はダンスでも全然劣らない姿を見せたかった」
ユノ「チャンミンはふだんあまりやらないラップ、自分はふだん使わない高音をたくさん使った。それぞれ元々担当していたパートをお互いに替える等変化をいろいろ試してみた」


<10asia>
【騒動中の心境】
ユノ「(前略・非常に傷ついたが)誰かに自分の話を聞いてくれというのは大人気ない行動だと思う。誰かを恨むというよりも、自分自身に腹が立ち、とても辛かった。恨んでいる時間すら無かった」


<スポーツソウル>
【火山ツイにSMメンバーが反撃した件に続いて】
ユノ・ユンホは「言いたいことはありますが黙っていた」と言った。
その理由は「やたら話せば"自分の顔にツバを吐く"ことになり、東方神起のブランドバリューが下がるだけ」ということだ。代わりにアーティストとしてステージでより素晴らしいパフォーマンスを見せるほうが大人らしい対処のような気がすると言った。”二人なのにどうして東方神起といえるのか”という一般のファンの視線もわかっているという。だが「東方神起は自分たちをつくったSM、メンバー、ファンが一体となってできあがったもの」とし、「二人がチームを組むことも東方神起をつくったSMで東方神起を守るため」だと述べた。

【5人がもう一度一緒になる可能性を問うと】
「3人のメンバーがSMと問題を解決するのが先行課題」と言った。チェガン・チャンミンは「自分たち二人との不和があって三人が(SMを)出たわけではない。従って、再結成するためには会社と先に解決すべき問題がある」と言った。”10年後にメンバーと再会するなら?”という質問にユノ・ユンホは「ちょっと懲らしめないとね。一発げんこで殴ってやるだろうけどきっと抱きしめてやるような気がする。早く行くべき道を少し遠回りしただけだと話すだろう」と言った。

*************************************************

どうですか?
私は、なんだか2人とも・・・・大人になったな、と思いました。
2人とも本当に沢山のバッシングをうけ、そしてこれからどうしたらいいのだろうと考え悩み苦しみ、・・・
カムバックがあるんだよね。

なんて大きくて・・・・なんて広いんだろう・・・・。

| TVXQ | 00:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC BANK 東方神起 comeback

素晴らしかったです。
昨日仕事少し遅くなってタクシーぶっ飛ばして帰宅しました。
すぐネットつないだけど、これが止まるんだよね・・・・完全にダウン状態になり、他のチャンネル探してたら、復活。そしらホミンの順番を待つ前にまた止まってしまい。でも、回復し、彼らの間は一度も止まらなかったという奇跡が起きました。

ライブではどうなんだろう…という不安をもしかしたら皆さんも持っていたかもしれません。
実は私もその一人です。
バラードではどうなるのだろう、あの5人での声のハーモニーと比較されるのでは・・・
WHYのパフォーマンスは??
しかし、そんなものは軽く吹き飛ばしてくれたよね。
01070001.jpg
これはインタビューのホミン。ユノ相変わらず。はい、1.2.3「Keep your head down~」
チャンミン照れあり?ダンサーさん達とも雰囲気が良いよね!
01070002.jpg
ユノ良い笑顔。そしてチャミは何がおかしいのか笑ってばかり。

もうバラードからカシちゃんの声援がすごくて、思わず涙が出たよ。
確か、水曜くらいから並んでいたんじゃなかったけ?
応援の声も揃っていて・・・・素晴らしかったです。
チャンミンの歌も上達していたけど、もう、私ユノの歌に感動してしまいました。
風邪引いていたとかで、少々鼻声だったけど、声量も十分あり、気持ち良さそうに歌ってたよね。
そしてチャンミンとのハモリのキレイなこと・・・・素晴らしいです!

01070003.jpg
次がWhyですが…
これのリピが止まらないんです。誰か助けてください。

01070004.jpg
もうこのユノのポーズ好き過ぎる。かっこいいよーー。
私、このスーツ、大好きなんですよー。ユノはタキシードみたいだし、チャンミンはマントみたいでしょ。
デザイン考えられてるよねー。

01070005.jpg
ユノの顔見えませんが、最初にダンサーが集まって、その中央でユノがダンスするところ、大好きです。
その時の腕をぐっと動かす振りがもう好きすぎて・・・

01070006.jpg
やっぱりこのダンスの見せ場はここだと思います。
ユノチャミと入れ替わる時に、2人でジャンプする。
もう鳥肌だよね。
なんかねー、こういう振りみると、この曲は2人のカムバのために、SMが心血を注いだって感じします。

01070007.jpg
チャンミンはユノ以上にドヤ全開で、すごいことになってました。
あなたは曲紹介でクスクス笑ってたチャミ様ですか?
一緒にみてた次女は、「チャンミン凄すぎ」とびっくりしてました。

01070009.jpg
ハハ!からのユノラップのユノドヤ。
ここからの流れがもう、好きすぎます!!!!
ダンサーが集まってユノが「・・・サラーン!!」っていうところとか、チャンミンのラップの振付とか、
2人でこれでもかってくらいのドヤしまくりです。
もう、ドヤ神起って感じ???

010700010.jpg
ああーーこの辺りの振り最高。

010700011.jpg
チャンミンはどうしたのか??

010700012.jpg
ちゃんみーーーーん!!!!!

010700013.jpg
最後もカメラをぐっと睨むチャンミン。そしてやり終えた感のユノ・・・・

もう最ッッッ高です。
そしてこのスーツ、やっぱいいですよね。
最後に並んだ時のことも計算済み。

いろいろあってがくっときたりもしたけど、・・・
ユノとチャンミン、やっぱり強いなと今回つくづく思いました。
確かに事務所のバックアップはあります。でも、本人達の気力って言うのかな、それがないと「のれ」ません。
良い結果も付いてきません。
今回のパフォーマンスで、画面からあふれるほどの彼らのやる気を受け取りました。

ようし。全力で応援だぁあああ!

| TVXQ | 11:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でもさ・・・・

どうして「今」なの?今?

ユノ達は3人の活動に、何か言ったでしょうか?

3人のドームに、

3人のエイネーションに、

3人のファンミーティングに、

3人のDVDの発売に、

3人の赤い海に・・・・


ただ黙って、

2人で向き合ってきた。

明らかに様子がおかしい時もあった。

私らでも見てるのが、写真アップするのが、辛い時もあった。

でも2人は黙ってたよ。

なのになぜ?

何故ですか?

3人の名前のタトゥーを入れて、

その才能と感性を活かして、

3人で活動していくのではなかったのではありませんか?

「東方神起として活動したい」

そう思ってるなら、それが本心であるのなら、

2人が声明文を出した時に言うべきじゃなかったの?


なんだか涙が止まりません。

ユノとチャンミンをずっと愛するよ・・・・

| TVXQ | 00:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

