ハナザカリの동방신기東方神起

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Winter Rose

新曲の『Winter Rose』を試聴しました。

本当に冬らしいバラードで、思わず冬の星空を思い浮かべてしまいます。
でも、最初2人になって難関はバラードって言われてましたよね?
どうでしょうか?

5集からもSheやミッキシルギヤギなど韓国語のバラードをクリアして、
TONEからはDuet、Telephone、Back to tomorrow、シアワセ色の花、・・・
そして僕音では「夏の終わりのハーモニー」をカバーしました。


バラードの東方神起、
なかなかなんじゃない?って思います。

5人の中でパート的にユノはローパートで、メインというよりもラップとハモリ担当、
チャンミンはパートがユノより多かったですが、インパクト担当で、メインを支える感じの役割でした。

ユノって今までバラードでもパートが少なくて、その少ないパートで声がひっくり返らないかと
ファンはひやひやしていたわけだけど、カムバからの流れみてて感じるんですよね。
そもそもユノのパートが少なかったのも一因だったんではと。

当時良く読んでた音楽関係者のブログがあったんですが、
その人が書いてたのを思い出します。
日本のパート割りの偏りについてだったのですが・・・
どうしてもパート割が日本では偏り勝ちで、一部のメンバーに負担がかかっていたのだろうが、
それをおそらく自己解決していたんじゃないだろうかと。
それが結果歌のスキルUPにつながっていったんじゃないかと。
・・・確かそんなことを書いていたように記憶しています。

今回ユノも2人だけになり、ハモリやラップだけではなく、メインパートを
強制的に歌わなくてはいけません。
そういった際の意識の違いは大きいと思うんです。
これはチャンミンにも言えることだと思います。

緊張も疲労もするでしょうが、そういったステージを重ねることで、
今までに無い自信をつけて行ってる気が私はします。
リリースイベントのトークで感じた2人の連帯感のようなものは、もしかしてそれなのかもしれません。


『Winter Rose 』はオーソドックスなバラードだけど、でも、じっくりと2人の声を楽しみたい曲。
私は終盤近く、曲が変調するあたりのユノパートが好きです。
まあここはちょっとユノの声ひっくり返らないか心配だけどね^^;

あとね、ユノの低音がいいですよねー。
ユノの低音って・・・まろいっていうのかなぁ、音が柔らかいんです。
そして発音が独特だよねー。
癒される超音波発してるのかな、ユノは。

v4rP8_convert_20111105223620.jpg




| ユノ | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽のような二人

東方神起写真集『太陽』

みなさんもう入手してるんだろうなぁ...
私ですか?




まだです(T_T)




ぶっちゃけ今月はいろいろ支払い大変なので先送りにして、
ネットでスタンプつき買おうかなとか思ってたら、
なんと瞬殺!!!!

国フォの行列も凄いことになってましたもんねー。
ああ、ボングンイベ懐かしいなぁ....

ネットでちょっとチラ見してましたが、案の定、ユノとニナミカの相性抜群で、
ユノのベットで誘ってる表情とかやばいです
そしてマタドールのユノ.....
水色カーデでうつぶせてこっち見てるユノ(これはあいぽんの待受け)
砂浜でのユノ....


イベントも大成功でした!
私は最初からいけなかったので、応募自体しなかったんですが、あとからやっぱりと
後悔しちゃいますよねぇ。
ツイレポ見ると、ユノの可愛さっていうか、天然さが半端なかったみたいで、
そこにチャミが冷静に突っ込むと言う、ああ、見たかったなぁTT

ホント最近、親とも話すんですが、
今から貯金してもためられるお金なんてたかが知れてる、
それよりも大事なのは「経験」「時間」だねと。
今ためておく1万と、
今その1万でトンに会って、思い出をずっと胸に大切にしまっておくのとどっちがいいか?

私はやっぱ後者だわー。
だから貧乏なんだわ...

ってことで自分に言い訳して、とりあえずツアー追加を申し込みしてみました。
当たればいいなぁ。



ところで、イベの2人の様子だけど、
つべで見たりちょっと聴いたりしたんだけど、
SMTのときより「2人のステージ」っていうのを意識してるのかなぁ。
それとも、写真集の撮影やらアルバム作りやら、各プロモ活動を経て、何か2人独特の連帯感
っていうのかな、独特の空気が生まれてるなって思いました。
ユノもチャンミンも何か伸び伸びしてる感じがしますよね。

コンサートで2人のMCってどうなるのかなぁって漠然と思ってたんだけど、
掛け合い漫才みたいに楽しい感じになりそうで期待。
だからねぇ、...サムさん、変な演出しないで、どうか素材を活かすライブにしてくださいよ。
すっごい期待してるんだから。


今日日テレにヨンミン社長でてましたねー。
まあ、あの面子に囲まれて、バラエティであれだけ冷静に、分かり易く、しかも日本語で(!)
説明できるんだから凄いなと単純に思いました。
語ることは沢山ありますが、今日はこのあたりで!

           i0453048-1319137137.jpg

| TVXQ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言った言わない(雑感)

ずっと更新できませんでした。
寒くなってきましたが、みなさん体調どうでしょうか。


私事ですが、胃腸を壊し、丸3日ほぼ飲まず食わず、だるさのあまり起き上がることもできず、
点滴で手の甲には黒あざができてしまいましたTT
やっと今日なんとかマトモに食事っつーか、柔らかく煮たうどんを食べることが出来TT


はあぁ...
健康って本当に大事っす(T_T)。
夜更かしせずに早寝が大事っすね、若いっぷりしないで。
なんつーか色んな無茶がどどんと来たって感じっす(猛省)



身体壊したらTONEツアーもいけなくなるし。


ところで、「言った言わない」になってしまうんだけど、
私も友人に確認してるんです。
友人は前列2列目で見てまして、「ところであの発言...?」と聞くと、
「...言った。.....」と。

彼女はねっからの5人ペンでして、2人、3人のCDも買っています。
ただ、彼女が言っていたのは、
「JYJなんだから『JYJ』ってバンって出てくればいいのよ!分かりにくい!!」
まあ確かに。

言った、いわない、よりも、
ツイッターやらインタビューの発言を踏まえて、
「ナンダカ明確に分かりにくい」っていうことなのかなと思いました。

| 雑記 | 22:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

