ハナザカリの동방신기東方神起

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are T!!!!

やっと自宅に戻ってきました。
喪失感に襲われるかなと思ったらそうではなくて・・・勿論寂しい気持ちもいっぱいだけれど、充実感でいっぱいです。
それは彼らのライブからたくさんの力をもらったからだと思います。

ユノとチャンミンのコンサートは、物凄い動員数や、海外アーティスト初の京セラ3Daysなどが着目されるけど、
そればかりではないんです。記録は結果としてついてきたことで。
2人は初日横アリから完璧に仕上げ、5人の東方のときの、
「初日は・・・だけど、段々とよくなって仕上がっていく」という定説を見事に覆した。
鳥肌の立つような2人のパフォーマンスと、あまりに密度の濃すぎる内容、そして2人のソロに、
初日は衝撃を受け、私は横アリ廃人になりました。

特に私はユノペンってことで、やっぱり初日のハニバニ無しにこのツアーは語れない。
あのショックは・・・とにかく凄まじいものがありました。

参加した全ての公演のハニバニで、1つとして同じダンスが無かったよ。
全てにユノのアドリブやら遊びが加わり、ユノの魅力がステージに溢れるようだったよね。
ユノは天性のダンサーで、全てのものを兼ね備えてる。そして年齢と共に魅力も増していく。
ユノとハニバニはあまりにマッチしすぎて、私この曲をユノソロに用意してくれた事に改めて感謝した。
別にゆっくりこれは語りたいと思う。

次ぎにやはり言いたいのは、ユノのボーカル。
ユノはダンスはいいけれど、ボーカルが・・・とずっと言われてた。
でもね、今回のツアーで私はつくづく思ったよ。
今まであまりにユノのパートが無さ過ぎたんだと。
その証拠に、不安定だったバラードも、回数を重ねるごとにどんどん安定していき、ドーム初日。
「時ヲ止メテ」
チャンミンの声を張るところが注目されてしまうけど、
ユノが本当に丁寧に丁寧に歌っていて、なんだかね、涙が出てきてしまう。
5人のときもでしたが、他の声の支えがあるからこそ「聞かせどころ」も活きてくると思うのですが、
ユノがしっかりと支え役を果たして、尚且つしみじみと聞かせてくれる。
それにね、ユノの声がすき、という人。多いと思うよー。私もその一人だけれど。
ユノの声はまろやかで、とても優しい。あんなに激しいダンスをするのに、そのギャップがいいですよね。
一方、煽りの時の声や、ウィーアー!の明るいアップテンポな曲調もとっても合います。
歌の面でも色んな可能性を今回のツアーで感じました。

もしね、5人のときにパート割りが偏っていなかったら、もしかして違っていたのではと思ったりします。
だからこそね、私は2人になってくれて色んな意味で、「よかった」としか思えないです。
2人にならなければ今のユノもなかったのだから。

そしてね、ユノの歌っている時の表情が美しかったよね・・・
とりわけドームになってから作りこんできて、表情もぐっと変わった。
それだけドームへの意気込みも感じられたんだけど、とにかくモニタに映るユノの表情、横顔があまりに
美しくて、どこを切り取っても絵のようでした。

オーラスというか、ドームに入ってからユノとても楽しそうで、
特にオーラスは、
「このライブを楽しもう!」という感じだった。
踊ってるときもニコニコしてるんだもの。
あーー!ニコニコしてる、って見てて嬉しくなってしまって。

ユノが挨拶で、コンサートはカッコイイパフォーマンスや歌だけで作れるものじゃないって言って、
裏方スタッフを紹介し、最後に私達も「レッドオーシャンチーム」として紹介してくれました。
ツイッターでもスタッフ、ダンサー、バンドのメンバーの声がたくさん上がってたけれど、
本当にみんなが2人を心のそこから応援してくれてたんだってのが分かるよね。
でもこれって、2人を「応援したくなる」からだと思うんだよ。

私達ファンだってそうでしょう?


最後のダブルアンコールで、2人が出てきてくれて本当によかった。
weepの、「ららら・・・・」の合唱がスタンドから起こって、やがて会場中に広まり、
2人は静かに驚いていました。
ユノは、「この時間は思い出になる」と言っていたかな。
ヨンミン氏とスマン氏が見に来ていたそうだけれど、これだけ2人がファンに愛されているんだ、って
事が分かったと思う。いや、分からないとダメだよ。
こんなにファンに愛されているアーティストはいない。
そしてエイベックスも。
数字だけではなくて、こういう気持ちを、心をしって欲しい。


あらゆる過去を、自分達の力で全て塗り替えて、さらに驚くほどの結果を残した2人。
チャンミンは目と鼻を赤くしましたが、泣かずに、「永遠に応援してください」といい、
ユノはマイクを持ったものの、最後喋れませんでした。
・・・そしてサムさんに肩を抱かれて戻っていきました。


ユノチャンミン、本当にありがとう。
素晴らしいツアーだったよ。
こんなに感動したライブは初めてです。
とにかくゆっくり休んでください。
本当にありがとう!!!

うぃーあーーーT!!!!

| TVXQ | 17:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京セラ オーラス

大阪良い天気だ
最後のハニバニ、今行きます

| TVXQ | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京セラドーム 大阪入り~

初の大阪入り~!!!!
大阪なんだかごちゃごちゃしてていいっすね~
ググルマップもってうろうろしてたらおっちゃんに、
「どこいくんや?」って声かけられて、連れて行ってくれるし、
横断歩道じゃないけど、
「向こうで赤信号やからわたったらええ(^_^;」っていわれるし。

なんだかごたごたしてていいです。

トンが大阪すきなものもわかるな~

今日は雨だって天気予報で言ってたけど、晴れてよかった!
ライブはどうなるかな・・・・
また追加します

| TVXQ | 11:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム3日目 おかえり

3日目のレポっていうより、全体通して感じたことを書きたいと思います。
まあ、でもユノの涙になってしまうかな。

私本当にユノが顔をくしゃっとさせたときに、もう、だめになってしまったんですよね。
そして後からカシちゃんの音声聞いて泣き、時事通信の動画みて泣き。
ユノの涙、どうしてこんなにも男らしくて、どうしてこんなに愛おしいんだろう・・・


2009年のドームコンでのあのブルーオーシャン。そして、
2012年のユノとチャミでのホワイトオーシャン。

私はこの2つの光景を思うと、
ユノ達がどんな思いで白い海をみたのかと思うと、
・・・ダメですね。涙とまんない。


2人はすでにこの時点で目が潤んでいたそうですね。
ブルーオーシャンのときジェジュンが「ありがとう!」って言ったけれど、
ホワイトオーシャンを前に、2人は無言だった。
一緒に見た友人が、
「何か喋ると泣いちゃうから2人とも喋れなかったんだよ」って言ってたけど、
本当にそうだよね・・・・


「ツアーの最初のときに不安があったけど、今はない。みなの支えがあるから」ってユノは言っていたけれど、

5人の時の、あの青い海で包まれた時に感じたファンからの愛・・・
2人で白い海に包まれながら、あの時と同じ大きなたくさんの愛を感じ、
受け取ってくれたんじゃないでしょうか。

東方神起としての活動ができなかった時期もあったけれど、
自分達の歩いてきた道は何も間違ってなかった事・・・

・・・そして東方神起としてファンの元に再び帰ってくることができた事・・・


「今日ホントに、・・なんかね・・・本当に意味あるステージだからメッチャ嬉しいです」
「みんなとひとつになれて嬉しかった」


ユノのこの言葉がほんとうに、本当に、胸にしみるんだよね・・・
東方神起結成から、ずっと彼らの中では時間は継続している。
だからこそ2人の東方を成功させ、再び帰ってくる事は、
2人の生きていく証でもあるんだと思います。

ユノチャンミン。
心から何度でも言うよ。
ドームにお帰り。
そしてユノ。
心から愛しているよ・・


さて。次ぎはいよいよラスト京セラ3Daysだ。
初の大阪参戦。何が起こるかなぁ。
こんなにツアー参戦するもの初だね。
最後まで楽しんできます。

| TVXQ | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム2日目 白い海で

ユノが泣きました。
号泣とか涙ボロボロじゃない、
最後のバンドのメンバーやダンサー紹介の後だったかな、顔ゆがんで喋れなくなった。歯をぐっとくいしばって。目に涙いっぱいためて。
そしたらね、会場から一斉に、ユノー!ユノー!って悲鳴のようなユノコールが起こって、益々ユノが喋れなくなって。
私はここで崩れて号泣してしまい、ながれ覚えてません。

ユノの涙は…

STILLのサプライズでの白い海、本当に綺麗でした。
あの時と今。
いろんな不安と戦い乗り越えて、
今があるんだね。…

ユノと涙共有出来た事、
涙の意味を少しだけど想像出来る事。幸せだよ。

ユノ心から愛してるよ。
ずっとユノを応援するよ。

| TVXQ | 02:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

