ハナザカリの동방신기東方神起

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TIME】 最高だった福岡ドーム

さて。久々に更新しますか。


TIME 福岡公演に行ってきました。
去年のTONEに続き2回目の福岡遠征。今回も最高の遠征になりました。

実は今回のツアーは初日に見切れ席で参加してたんだけど、ステージがよく把握できず。
バラードはもちろん最高だったし、トロッコ開始位置でユノもチャンミンも間近で見れた。
でも、全体像が分からなくてね、正直いいのかどうなのかがわからなかった。
ぶっちゃけTONEの初日の気迫と比べたところもあったしね。

なのでレポは福岡で全貌を見てから…と思いました。
細かいところ(ユノが何を言ったとか)はツイとかで確認してもらうとして、感じたことを。


1日目。
この日のユノは凄かった。
独断と偏見で言えば、この日のユノが今までで最高だと思う。
なんて言っていいか、オーシャンのPVの太陽の日差しみたいに、もう輝いて輝いて全開だった。
「ユノ」って人間の魅力が、パワーが、オーラが、これでもかという程に放たれていた。

このまま限界までぶっ倒れるまで踊ってやろう!とでもいうくらいに踊りまくって、
でもね、ユノ見てるとこっちも自然に笑顔になってしまうんだよね。
幸せが楽しさが胸に溢れてくるんだよ。
トロッコの上でサマドリ踊ってるユノ、最高に楽しそう幸せそうでね。
私あんなユノが見れて本当に、本当に幸せだと思った。

そして2日目。
初日若干ユノに押され気味だったチャンミンがどう出るかも楽しみだった2日目。
気のせいだろうか、2日目のヤフオクドームは人の入りが1日目よりも凄かった気がする。
詰め込むだけ当日券で詰め込んだって感じ。
赤ペンラのレッドオーシャンは、怖いくらいの密度で、勿論上まで超満員。
凄い・・・・・と思ったよ。

ヤフオクドームが埋まるだろうかと心配した人も多いんじゃないだろうか。
札幌を8割埋めた時点でもうトンは一山超えた感があったけど、ヤフオク2日間超満員ってのも凄いと思った。
そして私の泊まったホテルの従業員から言われたけど、福岡市内のホテルは全て満室。

来ているファンも、年配のアンジュマから若い女の子、そして若い男の子同士、夫婦、カップル、
グッズ身に付けた中年のおじさん・・・

いやいやいやいや・・・・・
トンって凄まじくない??

ユノがMCの時に言うよね。僕らも順風満帆じゃありませんでしたって。
でもさ、結果的にどうだろう。
彼らは2人になったことで互いの個性を引き立てあい、突き抜ける事ができたよね。
ツアーパンフを買って、家で眺めてつくづく思ったよ。

「この2人だったんだろうな」って。

さて、レポに戻って。


ユノのいつも言う「赤のパワー」を登場から2人がビシビシ感じてるのがわかったよ。
登場からもうユノが物凄い飛ばしていて、そしてチャンミンの歌も気迫が凄い。
1日目とちょっと違って、
「え?このまま行ったらユノどうなるの?」
もうペンラの燃えるような赤と、ユノ達の気迫に鳥肌がおさまらない。
ドームの中は熱いのに、背筋がぞわっとする。
となりのチングに思わず、
「ユノはどうしちゃったの?!」と叫んだ。


1日目が弾けて弾けまくったユノだとしたら、
2日目は気迫とキレのユノだった。
Whyの赤い衣装と赤い髪、赤いペンラが燃えるようで、炎の神のようにユノが舞っていた。

何だろう。
昨日の弾けまくってるユノとはまた違う。
なんだかよくわからず、とにかく私は叫びまくって声が枯れていました。


でね、最後のあいさつで、あ、と思った。
ユノは泣きそうだったよね。
ツイでもいくつか上がってるから、同様に感じた人がいたんだね。
私の隣にいたチング、別場所で見ていたチングも皆一同ジャストで同じ感想。
そんなユノのあいさつをチャンミンが引き取ってたけど、でもチャンミンも危なかった。
ここからね・・・否応なしに二文字が浮かばずにいられなかった。


もう決まっているんだろうかとね。
ユノは一度東京ドームで泣いたけど、でももともと感情を隠せない性格だよね。
本当は大声で泣きたいんだろうか。



もう決まった事と、
赤いレッドオーシャンと、
となりのたった一人のメンバーと、
東方神起と、・・・・・
様々な事が去来して・・・・




こみあげたんだろうか。




日産ファイナル。
行ける人は行ってください!!!
最後まで東方神起を応援したい。
私も参加します。

| TIME | 21:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

