ハナザカリの동방신기東方神起

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MEN'S CLUB 東方神起の原動力

今回のメンクラインタビュー読んで、私がトン好きな理由があるなと思った。


言葉にウソが無いこと。


これって「キレイだ」とかそういうことではなくて、過去から現在のトンの姿にストンと線でつながり、
そして、未来の姿が目に浮かんでいくって事。

東方神起っていう揺るがない芯があり、だからこその言葉なんだって分かること。
ステージでの言葉も全てが繋がっていくこと。・・・・

人間ってさ、その時々で言う言葉が変わったりすることってあるじゃない。
なんかこうさ、矛盾がでたりウソが見えちゃったり。
でも彼らの東方神起ってものをベースにした言葉からは、そういった矛盾偽りは一切感じない。
本当にファンに対して偽りない言葉で語ってくれる。

「ファンの皆さんは最高の原動力」
「東方神起ブランドが誕生して10年。その事実が去年から僕たちのプライドになっている」


深いなぁ・・・・


2人になってからのTONEツアーの大成功。
身体中で受け取ったファンの愛情。
・・・・


東方神起を続けてきたこと、そして新たに2人で切り開いていった歴史の1ページ。
その全てが彼らのプライドになっているんだね。
その原動力になっているのは、私達ファンなんだ。

最終日でのユノの言葉。
「希望と勇気」
彼らが東方神起のステージによって、ファンから「希望」と「勇気」を受け取ってきたんだろうね。
その受け取った希望や勇気を、どうやってライブで伝えていくんだろう。


「その先に見えるもの目指さなきゃと思える。それが僕たちを前に進ませてくれる原動力」


日産でどんなライブを見せてくれるのか。
常に常に前に進み進化していく彼ら。
楽しみでなりません。
そして・・・


チャンミンが来年のツアーのこと言ってますねぇ!
もっと沢山公演したいって。

さーて、日産終わったら来年のツアーに向けてまた仕事に全力投球しますかぁ!




| TVXQ | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TIME】東京ドーム最終日 希望と勇気と東方神起 

昨日のドームツアー最終日に参加して、今朝帰宅しました。

・・・なんというか・・・・

最高のドームオーラスだったと思う。
2人のテンションの高さといい、キレ具合といい、そして会場の一体感。
加えて、今回思わぬことに、友人の好意で神席に座ることができた。
今回のツアーでは初めてだね。踊るユノを肉眼で真正面から見れたのは。・・・
本当に感謝してもしきれません。

もうユノは最初からとばしていて、カメラ目線でドヤ顔満載。
意識がぶっ飛んだのはy3kだった。
ステージがどんどん近づいてきて、友人と「ぎゃあああ近い近いぃ」と絶叫した。
中央辺りでステージの動きが止まり、そこの中央で踊るんだけど、ユノが左手に移動するときに

「ぶわっ」

とジャンプっていうか、飛んだんだよ。
ああ!!!
あのジャンプして空中に滞空してるユノ!!!!
あんな姿が見れるなんて!!!!

そこからのパープルライン、ヒューマの流れが圧巻過ぎた。
その時の会場のボルテージも凄まじくて、私のいたアリーナFはちょうど会場のど真ん中だったのだけれど、
全てのゾーンからの掛け声が重なってうねりのようになって何重にも押し寄せていました。
ユノ達は私らより敏感に会場の変化を感じるだろうから、声の音波みたいなの肌で感じただろう。
私でさえ会場の凄まじいエネルギーがぶつかるのを感じたくらいだから、
ユノ達がそれを受け取り、テンションのリミッターが外れるのは当たり前と思った。

トロッコの上でもユノかなり壊れてた。
確かSkyだっけかな。
バックネットあたりで、ユノトロッコの上なのに踊りまくってくるくる回って凄かった。
そしてサインボールですが!!
なんとこっちにボール飛んできたんです!
キャッチできるか・・・!と思って手を伸ばしたけど、ほんのちょっとズレていてダメだった。

バットで打つのはユノへたくそ過ぎて(笑)、そのヘタぶりがもう可愛くて。
空振りしてダンサーさんと3人で
「すみません」みたいにスタンドに向かってお辞儀してました(笑)

でね、私はやっぱりサマドリを踊ってるユノが大好きで大好きで。
多分ユノもサマドリのダンスが好きなんじゃないかなぁって思ってるんです。
ユノ自身が楽しんで踊ってる感じがして、見てると嬉しくなるんです。
そんなユノのサマドリも昨日はばっちりキレてました。

最後にユノが目に涙を溜めてこういいました。
「東方神起のライブって何だろうとスタッフさんと話します。
歌もダンスも上手いグループは僕たちの他にもいる。
でも僕たちは希望と勇気を伝えたい。東方神起で本当によかった」
(違っていたらごめんなさい)
本当にゆっくりとしみじみ、心を込めて、こう語りました。

そしてサムさんも言いましたね。
「この2人と一緒に仕事ができてよかった」

私はバスの中でユノの言葉をずっと思っていました。

何か1つのものであり続ける・・・・
簡単なようで一番難しいことではないでしょうか。
特にユノ達には、グループ存続に関わる出来事もあった。

㌧のステージを通じて私達に魅せたいのはダンスや歌はもちろんだけれど、そうじゃない。
希望と勇気。希望と勇気か・・・

いまどきこんな言葉、ストレートにいう男がいるだろうか。
ここにいるんだなってつくづく思ったよ。それがユノって男。
私らに希望と勇気を伝えるために、愚直なまでに東方神起であり続けるんだな・・・
ユノが何故トンにこだわるんだろうと考えた時期もあった。理由がこれだったんだね。

ユノってさ・・・
大きすぎるよ。
私らはユノの裾野だけしか見えてないのかもしれないな。

東方神起を体現するために一段一段ズルしないで階段登っていくだけ。
そして不可能だって言われたことも可能にしていく。

世の中にはダンスも歌も上手いグループ沢山いる!
でもユノ。違うんだよ。

私は東方神起が、
ユノが大好きなんだ。


東方神起のステージからいつも、希望と勇気を受け取ってるよ。



あとは日産ファイナルだな。
私の中でまだツアーは終わらない。



※記事直しました

| TIME | 09:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさのMJ!

久々の音楽番組出演って事で更新っす!


いいじゃんいいじゃん!!!!!
いいじゃないっすかああああああああああ!!!!

ウガ!チャカ!オラ!ギミビー!

夏だ夏だ夏だ夏だあああああああ

gazou201300613_convert_20130613235542.jpg


ちょっと聴くとかる~い感じの夏のお祭りソングだけど、がっつり踊ってるし、
しかもユノのビス最高だし

いや~これ、TVにがんがん出て欲しいなぁ!
公式で出てるのは最近加わったのに「火曜曲」があるけど、やっぱりMステ来て欲しいですよね・・
もったいないなぁ。・・・


いつTV出演しますか?
今でしょ!!!!だろ、まさに。


2人のダンスや歌も、ライブで散々こなしてすっごく良い感じですし、
ここらでMステ出演あってもいいんじゃないだろうか!

ってな訳で、Mステにリクエストしましょうや。
私もMJみてこりゃ、リクエストしなきゃならんと思ったわ。

Mステリクエストフォーム→http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/


ところで・・・

MJでのゲーム企画はもう、始まる前から想像した通りの展開でした。
もう、鉄板すぎる流れであった。
ユノ、「罰ゲーム」って自分で言い出した時点でもう、アウトだぜ・・・

| TVXQ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

