ハナザカリの동방신기東方神起

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お帰り!東方神起!!!

私達の東方神起が日本に帰ってきてくれた。


兵役の間トンから、ユノから全く遠ざかっていました。転職したり、子供らが卒業就職したりと自分自身忙しかったのが理由。

そして先日。Mステに出るって知った時、見るのが正直怖かったのね。テレビ通してとは言え、除隊後ユノをまともに見るのは初めて。曲もKYHDかあ…これがきたかと。
韓流の色がすっかり薄まった今に敢えてこの強い曲をぶつけてくる。これは第二のカムバック。
緊張と期待と不安が高まって落ち着かない。

仕事から帰って偶然テレビつけたらやってたわ、てな感じを装って片付けなんかしながらさり気なく途中からタモさんチラ見。


「次は東方神起です」


…むむっ?!!( ゚д゚)


何だこれ?((((;゚Д゚)))))))


ユノ、めちゃめちゃカッコ良くなってる…!


私軽く衝撃食らってしまい、まるでトンを初めて見た時みたいな心境で、台所なんかもう放り投げてテレビの前に座りました。
日本語も全く違和感無し。
ユノ顔がますますシャープになり、髪型も日本芸能人仕様。2人とも久しぶりの日本なのに、借りてきた猫状態じゃなく、日本仕様のアーティストとしてスタジオにすっかり溶け込んで、余裕すら感じられる!しかも年齢を重ねたせいか大人の男の色気まで…!なのに謙虚な姿勢は相変わらずだ!何を私はウジウジ心配してたんだ、ああ小さい小さい!もうこの変な心配癖は治さねば!

ってか2人ともスタジオの中で飛び抜けてカッコ良過ぎる!
改めて「東方神起」を見た気持ちがして妙に眩しく照れクサく、同時に異邦人仕様のルックスに誇らしさすら覚え、今度はテレビの前でニヤニヤ。全くトンペンってのは妙な生き物です。

2人とも、曲のパフォーマンスは余裕に感じました。何だろね、私KYHDはどうしても「鬼気迫るドヤ曲」の位置付けなので、「まだドヤが足りない」と言う感じ。厳しすぎる?でもね〜曲が始まって、実況やらツイッターやら色々同時進行で見てましたが、某所実況では以前叩かれるコメントの方が多かったけど(韓国帰れだのチョ○だの)今回は明らかに違ってた。かっこいい!手足長い!面白い曲!迫力ある!この曲好きだった、隣人の曲だよね!なんてコメントばかりだった。この違いにビックリ。

思いましたよ。
みんな最近の音楽番組のヌルさに飽き飽きしてたんじゃない?って。
東方神起の様な直球のパフォーマンスが求められてんじゃないの?ってさ。
ツイッターの反応も凄まじかった。
駄目押しでエイベックスのCM5連チャン!あれナイスよ。滲み出る「エイベも待ってたんですよ」感が微笑ましいじゃないか。


韓流の流れも消え去り、トンが兵役に行き、Kポップが日本で表上下火になり、…

そんな時に、東方神起がズバーンと戻ってきて、これだけ世間の反応がある。世間をかき乱すパワーがある。本物と言われるパフォーマンスがある。


とっても嬉しい。
ファンでいて良かった。



ってな訳で、とりあえず11月の東京ドーム、2日間ですが参戦いたします。
喉から血が出るまでユノ愛を叫ぶ所存です。


お帰り東方神起
お帰りユノ

| ユノ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |