ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MF 歌うように踊るユノ

MFで三代目とのやり取りが面白かったですね~
ユノがELLYさんのパフォーマンスを興味津々に見てる顔つきがなんとも面白かったし、
チャンミンが肩を震わせて笑っているのがなんともおかしかった。

・・・なんかああいう空気っていうのが自然だなって思った。

わたしゃね、やっぱりああいう馴染んだ『空気感』は、トンが何年もかかって創り出したものだと思うんですよ。
スタジオの人も、そして司会者さんも、十分にトンを知り尽くして、もうお客様じゃないんですよね。
ゲストの人もトンを知っている。

トンの財産は何かって言えば、もちろん人気やファンもだけれど、日活の際のこんな馴染んだ自然な『空気』も
無形重要的な財産として真っ先に上げられるよなーって思った。
トンみたいな空気を作り、尚且つ受け入れられる。まあ、トンだからこそ出来ることじゃないでしょうか。
韓国で色々書かれても、こういう時間と地道な活動が作った動かしがたい事実は誤魔化しようがないですよね。

wwwdotuporg3298486.jpg
ANDROIDな二人。

ところで、ユノがELLYさんから得意なダンスは?と質問うけてましたよね。
ダンス得意な三代目から注目受けてるのかぁ、と嬉しい流れであったんですが、ユノの回答がこれまた
『得意なダンスはない。歌うように感情を込めるのがコツと思ってるから・・・』

ダンスって色んな種類がありますよね。
これ、と決まった分野が得意なのではなくて、ハニバニやANDROIDやSTLやWhy・・・いろんな歌にあわせてダンスの表情を変えることができるってことなんだよね、きっと。
ユノにとって踊るってことはさ、そういう事なんだ。
1つの型や、音楽や、自分の好きな系統に固まってるものじゃない。
身体を自由に動かして、身体が歌うように、ダンスをするんだよね。

ユンボアのダンスをみてからの、この回答だったから、思わず、「ああ!」と声がでました。
最近のユノのダンスみてると、キレも凄いけど、ダンスに表情を出して、今までの自分のダンスからもっとレベルを上げようとしてるように見えるよ。
これがカムバに繋がっていくのかなぁ・・・
チャンミンが、アリーナでレコーディングのことに触れていたけど、これは日韓どちらの事なのか・・・

とにかくとにかく!
楽しみです。

       wwwdotuporg3298399.jpg
       wwwdotuporg3298395.jpg
       最後はやっぱり美しいユノで。
       ライトがまるでユノ自身から発してるようで・・・

関連記事

| ユノ | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は取り乱して変なコメントしてしまい申し訳ないです(涙)

MFってミュージックフェア?ですか?
沖縄では放送してないので、こういう記事はすごくありがたいです(^o^)ありがとうございます!

| づづづ | 2012/08/12 03:46 | URL |

ほんとに!

ああいう日本のアーティストばかりの中でもなじんでますよね! 自然に会話に参加できるし、他の人の話を聞いて自然にリアクションもできる。そこにいるのが当たり前みたいな。
それに東方神起が話してるとき、みんなちゃんと聞いてくれてるし、聞いてる表情も優しくてありがたいなぁって思います。それは東方神起を認めてくれてるからですよね。とにかく浮かないですもんね!!
SMTでは(行ってないけど)他アーのMCについても色々意見を見ました。カンペ見ながらだとか、愛してます連発だとか。日本語いつまでも覚えられないなら、日本デビューなんて大々的に銘打ってCD出さなきゃいいのにって思ってしまう←嫌み^_^;
日本デビューしたなら日本語覚える努力を見せてほしいし、日本の文化を学んで日本の雰囲気に合わす努力も必要ですよね。(ユノがよく言ってる。まさに!)


ユノのダンスはいつまでも見ていたいって思います。ファンになったころに友達から借りた2ndライブDVDをずっと見てて、ふと気付いたんです。“あれ?私ダンス曲のときこの人(ユノ)しか見えない”って。ほんとにユノ以外目に入らなくて。ダンスについてど素人の私でもユノのダンスのすごさは分かったんです~!引き込まれるものがあるんですよね!
ユノボアも最高です!ダンス見てあんなにドキドキしたり、切なくなったり、色んな感情が伝わってくるのはユノだけ!!

とにかく今のユノは最強なのに、会社が個人やグループよりもSMT優先になってるのがなぁ…。最近の韓国の仕事はほぼSMT絡みだし(--;)去年はやたら合同ライブがあって東方神起駆り出されるし(--;)
東方神起は代わりがきかないから、他グループのように1人いなくてもってわけにはいかないじゃないですか。なんかそのせいでユノは個人活動がなかなかできないんじゃないかと思ってしまうんです。(被害妄想? 笑)
ああいうファンから不満ばかり出てしまうSMTならしなくていいんじゃないかと思うし、とにかくカムバしてグループでも個人でも韓国活動をガンガンしてほしいのです。今後を考えると韓国でのキャリアを積むことが最優先だと思うし…。ユノが今年は演技もしたいって言ってたから、ドラマ~!!って楽しみにしてるのになぁ。

愚痴っぽくてすみません (>_<) なんか自分が前ほどSMファミリーに興味がないので^_^;それぞれ素敵なグループなので、東方神起の力は借りず、それぞれが頑張れ!!ってことです。
ファンが見たいのは素敵なユノの姿なので。
19日長居でトンを見てきます!そしたら気持ちが少しはすっきりするかな。最高最強のユノを目に焼き付けてきます☆生バンドも入るっていうから楽しみです♪


| ふう | 2012/08/12 16:04 | URL |

おっしゃる通り!

らぶ次郎さん、皆さん、本当に私の気持ち代弁して下さり、ありがとうございます♪
MF見てホッとしたり、BoAコラボでキュンとしたり、ユノには毎日ヤられっぱなしです(笑)
5人の時から、ユノしか目に入らなかったし、これからもユノを目で追ってしまうでしょう(笑)
いつも自然体で、ちょっと天然で、ダンスになるとスイッチonのユノをこれからもずっと見ていたいです!

来年は色々ごちゃごちゃ考えないで、単独ライブに絞って参戦したいと思っています!

まだまだ残暑きびしい毎日ですが、特にライブ参戦の皆さんは体調管理気を付け下さいね♪

| ホンミ | 2012/08/12 19:33 | URL |

Re: タイトルなし

>づづづさん

随分遅れての返事でごめんね

MF放送してない地域あるんだね。今度はもっとしっかりキャプチャします!

復活は・・・あったら私はトンペンはきっぱりやめる。
そしてユノユンホ完全オンリーになるだろうな。

| らぶ次郎 | 2012/08/23 23:21 | URL |

Re: ほんとに!

>ふうさん

長居のトンは最高だったでしょ??
私、味スタ行きますっていっといて、行かないかなって思ってたんだけど、結局行くことにしました。
あのユノ見たら行かなくちゃ。

ふうさんの意見は本当にうんうん、なんですよ。
今回の竹島発言で、もう、怒り心頭っていうか、ふざけんな状態です。
まあこれは別途記事にします。

それと、ユノに対する会社の扱いです。
悲しいかな、ユノが今個人的な大きい仕事がないですよね・・・
兵役行く前に、やはり代表作を何か残して欲しいと思っています。
ドラマにしても、SM作のものはダメです、駄作過ぎて。今度失敗したら目も当てられません。

せっかくのユノなのに、SMは余計なことをしすぎて、分散されてる感が否めません。
もっと力を集中して欲しい。
こんなことしていると本当に会社がダメになってしまう。
心配がつきません。

| らぶ次郎 | 2012/08/23 23:35 | URL |

Re: おっしゃる通り!

>ホンミさん

返事遅くなってごめんなさいね。

私もずっとユノしか目で追ってませんよ(笑)
これからもずっとユノだけだろうね。

とりあえず味スタに行ってくるよ~
娘と行けるのも今年で最後かなぁ。
味スタいくともう、夏も終わりって感じなんだよね。

| らぶ次郎 | 2012/08/23 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1009-7777f971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

