ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味スタ・・・ブルーからのレッドオーシャン

今帰ってきました。
疲労感ハンパないですが、記憶が消えないうちにレポしたいです。

とにかく東方神起は、別格でした。
流れとしては・・・


夕方になり、やや薄暗くなったところで、「湘南乃風」が登場。
湘南の盛り上がりがこれがすごかった。
盛り上げ上手で、会場めちゃくちゃ盛り上がった。
今年のエイネ、ちょっと「あれ?」な感じでしたが、湘南ががっつりやってくれた感じ。
私こういうノリはマジで好きなので、ライブちょっと行ってみたいと思った。

ついで、本音いえば、SJ→湘南→三代目→トンだろ、って思ったよ。流れは。

日本のフェスで韓国語の歌とトークはぶっちゃけ異質であったし、シューティングアクトのアフスクユニットも
挨拶を日本語でやっていたのだから、なぜここで韓国語?と思わずにいられなかった。
今回私はエイネは4度目の参加だけれど、韓国語の歌とトークは違和感だった。
これはKPOPの合同イベじゃないはず。
でも今回初のエイネで、ものすごく盛り上がってました。

SJからの流れで次三代目。
ここでリセットがかかり、なにか三代目と三代目ファンには申し訳ない流れになった感は否めなかった。
でも三代目はMFで共演してたし、エリーさんに思わず親近感が。
「やっぱり脱ぐんだな・・」と上半身脱ぎまくりなのを確認しました(笑)


そしてトンへ!!
会場ブルーから、序々に赤ファンラが着き始め会場7~8割くらい赤くなった。
そして、自発的に沸く、「東方神起」コール。
私鳥肌立ちました。
トンコールは自発的に3回くらい起きたと思う。

BUTからのカウントダウンがはじまり、ステージにユノが現れたときのあの会場のどよめきっていうのか、
もう、ショックっていうのか、衝撃っていうのか、もう、あの数秒間は・・・なんだろう。
ライトだけじゃない、もうユノが真っ白くやっぱり輝いていて、そして髪をカットしたでしょう。
だからいつものユノじゃない、え?なになに???みたいな感じで、ええええええ????
何ユノええええええええええ??????ちょっとちょっとヤバすぎるんですけどTTTTTTTTTTT

(そうそう。思い出した事追記ですが、ユノがあまりに別人のようで一瞬戸惑った。色気が物凄くて、
 一瞬、メイクしてるのかと思ったくらいで。あ、あれはユノだユノなんだってびっくりした。
 周りのユノペンみんな絶叫してました)




・・・・・って言ってる間にMUXIMAMが始まりました。



なんか動揺しすぎて、掛け声もし忘れ、最初あまりそろってなかったね(苦笑)
多分ユノの髪型ショックだと思います。
でね、今回改めてびっくりしたのが、バラードだね。
STILLとDuetをショートバージョンで歌ったんだけど、TONEツアーのときからまた上達してる。
時ヲ止メテも聴きたかったなぁと思わずにいられなかった。

で、ユノ長居ではカメラ目線多しのレポがあったけど、味スタはあまり多くなかった気がします。
そしてカメラに抜かれるのも多くなかった気がする。
でも、抜かれた時の会場の反応が凄かったね。
悲鳴ともため息とも絶叫ともつかないような(苦笑)、とにかく、「キャーーー!!!!」」じゃないんです。
もう、「・・・・ははははあああああああ・・・・」なの。
そして何故かBUGの股間押さえるダンスのところはユノの股間ポイントをドアップに抜くし(笑)

ちょっと前後しますが・・・
androidですが、「目指している次の場所に・・・」のユノの振り付け部分で、会場がまた悲鳴。

共通のユノ絶叫ポイントがあるね。

STLの最後の四股ふみでは、ユノ、会場静かになったと思ったら、軽く「・・・OH!」と言い(笑)、
チャンミンと四股踏んで暴れてました。
最後の花火まで会場でみたのは初めてかな?
ユノが挨拶で、「エイネの主役は会場の皆さんです」と言ってましたね。
そして、チャンミンと手をつなぎ、花火が上がってもじっと頭を下げていました・・・




エイネとトン、トンとエイネ。
作ってきたものが違いすぎるぜ。
やっぱり東方神起、最高!!!


そして私の夏が終わった・・
明日から仕事だぁ・・・・・・



そうそう。
飛田給駅までの道のりで、倖田組のデコ車が、オラオラって感じに通って行きました。
ヘッドライナー制になり、アユとトン、両日別れた今回のエイネだけど、・・・
やっぱりTRFやELT、倖田姐さんらのいない味スタはちょっと物足りなかったなぁ。
来年はどうなるんだろう。KPOP祭り化していくのだけはやめて欲しいなぁ・・・

| a-nation12' | 09:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わっちゃった(T_T)

らぶ☆さん あんにょん

感動でしたね! 感無量です!
もうすでにSMTをも過去にしてしまっているユノって ほんと凄いです!
ライオンヘアーも好きだけど 今回のもヤンチャな感じで好きです。完璧韓国仕様ですね  歌も声が出てて最高でしたo(^-^)o

こんな情勢になって誰よりも一番 心を痛めているのは二人なんじゃないかと思います
今まで積み重ねてきた努力や信頼をわかってほしいって あのステージで伝えたかったんだと思います
赤ペンじゃない人達にも 二人の想いが伝わってるといいんだけれど

どんな事になっても二人の築き上げてきた道を守ってあげたいと 改めて思いました

あ~あ(+_+) 夏が終わりました

そうそう あの場で通訳は無しだと思います
人数いるんだから少しずつでも暗記すれば それじゃなくても彼は来るの?来れるの?って瀬戸際状態だったんですから

| コスモス | 2012/08/26 11:41 | URL |

お返事ありがとうございました

先日コメントしたサニプレです。
お返事ありがとうございました。ってか、私も遅くてごめんなさい。何か良く見たら望遠鏡って書いてた・・、双眼鏡です。さすがにそこまで狂ってないはず・・。

私も味スタエイネ行ってきました。まさしく、あんな感じでSMTもモニターに映るユノが絶叫されていたんですよ。
前日空港写真見て「ククク明日これ見れるのか~楽しみ~」で実際にBUTで出てきて振り向いたんだっけ?「やっぱサイコー!」今回もトロッコユノを楽しみました。席離れてても一瞬でも近くで見れると気分いい。
個人的には髪長目の美人系ユノ派だけど今回写真見たときからおぉぉぉぉ!状態だったので(ユノだけは男のアイラインも好きだからかな?)ビジュアル見すぎてて歌の調子とかあんまり覚えてない・・。こんなんですいません。

SJのMCはSMTのカンペがん見よりまだましだな、話しながら目を上げようと何度か努力してる。時期的に注意されてるのかな?だったのに最後ら辺でまさかの韓国語詩に韓国語MC。SJ嫌いじゃないけどさすがに引きました。
それと私も倖田姐さん見たかったな。楽しいし、ライブうまいと思うから。

6集マジ楽しみです。あのビジュアル~

| サニプレ | 2012/08/30 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 17:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/31 02:13 | |

おひさしぶりです~ 

v-10 らぶさまっ v-238

めちゃ お久しぶりです 桜です・・・ v-252

エイネのレポ 今頃何~ かもしれませんが ありがとうございます
やっぱ 感想は らぶ様に うかがって正解でしたあ

この夏 忙しくって エイネ 行けなかったんです
名古屋きてくれなかったし・・・v-8 

毎年(。。。といっても 4回だけど) 『エイネが終わると 夏が終わる』!!
をやっていたのに 今年は・・・ さびしかったです

御存じだと思いますけど ブログやってると
いいたい放題のコメントにもさらされて
でも。。。 でも ユノ大好きなのに・・・ うえええええん 
あ すみません なんだか この場所 居心地がよくって
らぶさまの 胸に抱かれて 泣いちゃう シーンを想像しちゃってました (コラ)

なかなか ユノに 会えなくて (いや ツアーでは会ったんだけどさ)

ユノが大好き って気持ちを 非難されたりして 
(ひどいんですよぉ~ 「あんたなんかに ユノを好きでいて欲しくないし!!」 なんてコメント・・・)

でも 癒されました
本当に ありがとうございました

どんなにひどいこと言われても 私は
ユノが好きでいます! 新たに 決心させていただきました

残暑厳しい時 お体大切に・・・ v-252

| 桜JJ姫 | 2012/09/03 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1014-5eeba6f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

