ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CATCH ME  ソウルコンに行ってきました

久々の更新です。

『Catch Me ワールドツアーin ソウル』に行ってきました。
ビギツアーではなく、17、18日両日チケットを取り、今回単独で訪韓。
友人がみんないけなかったという事もあるんですが、東方神起の単独コン、どうしてもソウルで見たくて、一人でソウルに渡りました。
17日はスタンド席、18日はスタンディングでした。


会場の盛り上がり、もうハンパ無かったです。
17日のスタンドは座っていたので、割りに冷静に見る感じでしたが、次の日のスタンディングは!!
会場で待ち合わせた友人からユノのスローガンを受け取り、Aブロックの花道最前をゲットしました。

正直、レポしようと思ったんだけど、記憶があいまいなのね。
興奮し過ぎて、肝心なところがぼやけてるんだよね。


ライサンからゲラウェイ、ウェのソロダンスで、ユノが片手倒立したところでもうありえないくらいの興奮。
ゲラウェイの辺り、興奮しすぎて正直なんか覚えてない位。
そしてソロダンスの後にHey! Don't Bring Me Down・・・これがもう、最高にやばかった。
もう、大好きな曲だしね。2人が掴みあってにらみあったりする所では、会場絶叫だったよ。
最後にユノが腰を振るんだけど、もうそれが最高にエロカッコよかった。
そこからのO正反合だもの、しかも韓国語。


ここまでで怒涛の流れ。
はあ、もうホントに凄かったです。


それでね、まあTONEと違うところは、2人して本当に良く喋っていたところ。
1日目なんかかなり喋っていたんじゃないかな。
20分くらいは喋ってたかな。とにかくユノが喋る喋る(笑)チャンミンも喋る喋る。
ところどころ拾える単語やら言葉尻やら、周りのカシちゃんの反応で何となく意味を判断、もしくはノリだよね。
ユノたちが楽しそうならなんだか見てるだけで笑っちゃうしさ。
ホント、韓国語で喋る2人は楽しそうだったよ(当然か)


そして韓国語のハニバニ。
本場ハニバニは、サラに艶っぽくなっていた。
あのシースルーのシャツにデニムっていうさり気無い普段着セクシースタイルって本当にズルイ。
ヨジャダンサー出てくるけれど、それほど絡まず。
むしろ、ユノ自身がそれだけでセクシーな存在なんですよ。
しかし、1日目にヨジャが出てきてユノと絡んだ時の、会場のどよめきというか、絶叫?悲鳴?もう凄かった。
声が波紋になってうわあああんと押し寄せるような感じでした(笑)
ろうそくに火つけてステージに並べたら、みんなの悲鳴で消えるんじゃないかと思ったくらい(笑)


でも2日目、記憶ないってことは私も絶叫してたわけですねそうですね。

2日目ユノはフリーダムで、スタンドトロッコに乗るときに、観客席を駆け上がってました。
なのでもみくちゃになり大変なことに!
新曲を2曲(だっけ)やったんだけど、チャンミンのダンスを「ちゃんみーな!」って煽る曲のユノと、ヘタレ気味に踊るチャミの対比が面白い。そしてこの曲のユノのダンスがめちゃ可愛い!!
そうそう、ラスト辺りでウキウキシェイクなダンスもやってましたよ!

ライブは5集6集中心かと思いきや、過去曲もかなりやってびっくり。
パボをやったときなど、後ろのカシちゃん達は5人時代の曲は分からないっぽかった。
でも2人のワールドツアーなのだから、もっと5、6集メインでやって欲しかったと思う。
そして演出で言えば・・・

やはり、TONEの焼き直し感が否めず。
そして両日通して舞台のトラブルも多く、細かいところを見ていくと突っ込みどころは満載。
様々な演出の全てが浅く、統一感がなく、「やれそうな事を全部やった」みたいな感じ。
シンプルに歌とダンスパフォーマンスに絞り、洗練していく方向に何故SMは目を向けないのかと不思議に思ってしまう。韓国らしい、バッタ感な雰囲気は私は好きなんです。でもマネはマネでしかない。韓国でしかやれない事をやって欲しいなと思うんですよね・・・


そんなケチをつけても、やっぱりね。
ユノは手の中に隠した宝石みたいに輝いて、漏れ出す光とオーラはどうしようも無い。
Aブロックということで、チャミペンが多かった。チャンミンが何度も着て、周りは大絶叫。

そしてユノが黒のウエスト締まった衣装で花道中央に来たとき・・・
マジで目の前でした。

手が届きそう。
顎にポツっとある吹き出物まではっきり見えた。
ありえない近さでした。
その時の私の身体にかかった重圧!!!!!
凄かったです!!!!そして「ゆのーーー!!!!」「ゆのおっぱーーー!!!」「ちょんゆのやーーー!!!」ともう凄い大絶叫が。ってか何だこのユノペンの狂い様は??
っつうか私それまで相当身体きつかったんですが、身体がすうーーっと軽くなってました。
私まだ3,4時間くらいいけるわ、とマジで思った。
アドレナリンかなり放出されたんでしょう(爆)
でも両膝を前の金網にぶつけ青たんできてたのと、もう体中が筋肉痛でした。
あとユノが来た瞬間に振り回したペンラも、中身が飛んでいってなくなってました(爆)
・・・ユノって取り扱い危険だわ・・・



でね・・・・
帰国してレポしようとつべをチラっと見たら・・・
なんなの、この胸がかきむしられるような気持ちは?
もうユノに会いたくて仕方ない。
つべ見たいのに、見てると苦しくなってくるんですよ。
・・・なんなんだよ一体。


ユノがサラサラの髪で、顔をほてらせながら笑っていたあの笑顔、
前髪をしきりに手で直している仕草、
ピンクのヒョウ柄衣装のチャライユノ、
ゲラウェイで演奏がとまった時に、何事も無かったように「またやりましょう!」と再開したユノ。
全てに油がのって、人間として男として、アーティストとして、最高にカッコイイユノ。

もうね、ソウル行ったらしばらく大人しくしようって思ったんですよ。
お金も結構使ってるしね。
でもさ・・・ダメだ。

なんなのなんなのこのユノって男は・・・・!!!!!



ブログは中断してましたが、
ユノへの愛は中断どころか重症に陥る一方ですからよろしくです。



関連記事

| TVXQ | 01:05 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はは…

らぶさん。
更新無くてもずっと来てて、ずっと更新無くて。
でもたぶん、いや絶対。
「ソウル行ってきたよ~!!」って
どこの誰より日本一アッツ~いレポしてくれると待ってました。
(ほぼ確信)
ったく…想像どおりで笑っちゃう(^^)

正直めっちゃジェラシーです。
絶対いけないもん…ソウル(笑)

でもユノがどんだけ凄いか、まっすぐに伝えてくれるのは
やっぱりらぶさんだ。

らぶさん、ありがとう。

| るにるに | 2012/11/21 16:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/21 17:55 | |

お疲れさまです( ^-^)_旦~

らぶ次郎さん、お疲れさまでした! お忙しい所記事をありがとうございます。お留守中、毎日伺っていました。お元気そうで嬉しかったです^_^ ユノさんへの愛の溢れるいつもながらの記事、今回も頷きながら拝読させて頂きました。らぶ次郎さんの記事を拝見出来ると、やはり嬉しいです。そちらはさぞかし寒いでしょうね… お疲れが出ませんよう、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛なさってくださいね。

| tear | 2012/11/22 01:42 | URL |

お帰りなさい!!

らぶ次郎さん、お帰りなさい!!
そして更新ありがとうございます。
ソウルコンでのゆの、会場の熱気(もちろんらぶ次郎さんの熱も)がリアルに伝わってきました
なにより
「ブログは中断していましたがユノへの愛は中断どころか重症に陥る一方ですから・・」
とあって
次の更新まで間があいても過去記事読みながら添えられたゆのの美しい写真みて寂しくなくいられます
(本当は何かある度にらぶ次郎さんはどうお考えなのかな?って知りたくなっちゃって
ここをウロウロしちゃうのだけど・・らぶ次郎さんのペースで書かれたいときに書いてくださいね?)

寒くなりましたのでお風邪など召されませんように

| myunmint | 2012/11/22 06:57 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ~ん!!!

らぶ次郎さん、お元気そうで良かったぁ!
そしてこの上なく嬉しいソウルコンレポ!
ずっとずっと待ってましたよん((T_T))
私も4年ぶりの単独コン、行きたかったです((T_T))
色々あって色々迷ったあげく結局行かなかった自分がパボ過ぎて凹んでいました((T_T))
でも、レポ見たら自分も見てきたかのような臨場感伝わり…。
もやもやもすっ飛んじゃったみたいです(笑)

らぶ次郎さん!更新本日にありがとうございました!!!

| ホンミ | 2012/11/22 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/23 00:55 | |

Re: はは…

>るにるにさん

あんにょんです
ちょっと更新できなかったのはソウル行くので仕事ガンガンやってたので
なかなか手が回らなかったせいもあるんだけど、まあ、その他いろいろあります。

でもご想像通り、行ってきました。

ライブだけに全力傾ける日程だったので、
観光なんてする余裕はなし。
2日目なんて風呂にも入らずにばたんきゅーでした。

ユノはめっちゃ輝いてた。
見えてたはずなのに記憶があいまいなのが悔しい。
でもユノの物凄い輝きだけは連続で撮ったカメラみたいに残っているよ。

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:00 | URL |

Re: No title

>う*さん

まさか私がユノペン辞める訳ない、辞めれるわけないっしょ!!!
ますますドはまりして、もう抜けられなくなって帰ってきたよ。
私は腹くくったよ。
一生ユノを応援してく。

やっぱライブは日本の方がクオリティは断然高い。
1日目2日目とありえないトラブルがあった。
2人とも自分の所属事務所とはいえ、日本と比べる処はあるんじゃないかと思うよ。

ミュージカルはつべに上がっていたのを見てしまった。
そして思ったよ。
私は実はミュージカル否定派だったんだ実は。
でも、やるならじっくり時間かけて、発声から勉強させて、
じっくり取り組ませてやってほしいって…

ドームツアー、もちろん私全ステの勢いで頑張るつもり。
ユノ頑張って応援して、幸せの花を咲かせていこうね!

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:08 | URL |

Re: お疲れさまです( ^-^)_旦~

>tearさん

おひさしぶりです!
ほんとにこんな無精なブログに来てくれて、ありがとう。
私もこんな性格なもんで、なんかねぇ…
私らみたいな極端なユノペン(って言い方もあれだけど)だとなかなか本音も言いにくい
今日この頃。ならいっそ言わない方がいいのかなと中断して仕事に打ち込んでました。


ソウルでもいろいろ感じたことはあるんです。


でもね、これだけは言いたいの。
ユノの輝きって、本当に強烈なんです。
光が強すぎて、何をしたところで「ユノはユノ」であり続けるんです。
私は本当にユノは凄い、と思った。
だからこそユノを応援しなくてはと改めて思ったよ!

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:18 | URL |

Re: お帰りなさい!!

>myunmintさん

多分、私とmyunmintさんが思っている事はきっと同じですよ!
ユノペンって不思議と考えが似てきてしまうんですよね。
もちろん中には変なユノペンもいるけれど、そんなのは例外。
ユノを愛してると、ビギだろうがカシオペアだろうが関係なくなる気がする。

ブログを中断しているのは、今ぶっちゃけて書いてしまうと、自分的にヤバいからなんですよね。
クローズにして書くのは好きじゃないし、どうしたらいいのかと悶々としています。
ぶちまけてしまいたい衝動にもかられますが、それが良い事なのかどうか・・

ああ、なんでこんな事でずっと悩み続けるんだろうね、まったく…(苦笑)

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:31 | URL |

Re: 待ってましたよ~ん!!!

>ホンミさん

ひさしぶりです!
ソウル行ってきましたよ!

ユノケル以来のソウル、今回は諸事情で私一人での渡韓でしたが、
頑張っていってきました。
そういえば4年ぶりなんだよね…単独コンは。
私はミロコンの時に悩んでいけなかったので、今回は!と思ってさ。
会場のカシちゃん達もめちゃくちゃ気合入っててすごかったよ。
でもビギストも多くて、会場埋めるにはビギが居ないとダメだなと思った。

ユノは久しぶりの単独コンサートでこれ以上ないくらいに輝いていたよ。
もうね、2日じゃ足りない、もっと見たい!と思いました。
レポもね、あとから思い出したところもありました。
新曲の事も全然書いてないしね。
でも、正直あの会場で新曲のインパクトがなかったんだよね。

またがんばってぼちぼち更新していくからよろしくね!

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:38 | URL |

Re: お帰りなさい(*^o^*)

>ふ*さん

1日目の舞台装置はやばかった(苦笑)
そして、2日目はゲラウェイの途中で音が突然止まり…
会場からのけんちゃーな、けんちゃーな…
トロッコは途中でガクっと傾いたりいろいろありましたよー。
でも、なんだかんだ言って、トークの時のリラックス具合は母国の方が断然勝ってますね。
ユノもチャンミンもめちゃくちゃ喋るし!

エイベックスが演出をプロデュースするってことできないのかなって思いましたよ。
またぼちぼち更新がんばりますのでよろしくです!

| らぶ次郎 | 2012/11/27 23:43 | URL |

おかえりなさ~い!!

らぶ☆さん あんにょん

お久しぶりです!やっぱり 行かれたんですね。らぶ☆さんが代わりに絶叫してくれたようで安心しました

らぶ☆さんのお話しは ほんとに分かりやすくて あちらでのユノの様子が自分でも見たかの用に良く分かります

日本の完璧な構成、演出、待遇との違いを一番感じてるのは二人だと思いますよ

トンペンにとっては寂しい暮れになってしまいましたが 何処に居ても何をやっても光り輝くユノが素敵で誇らしいですね

ドームツアーでも またまた 何倍も惚れ直させるんだろうな
想像しただけで わくわくします

早く ユノに会いたいです(^o^)

では らぶ☆さん また!!

| コスモス | 2012/11/28 23:43 | URL |

Re: おかえりなさ~い!!

>コスモスさん

ひさしぶり~★

行ってきましたよ~(^^)/

今年はちょっと寂しいけど、でもタイアップの嬉しい知らせが舞い込んできたね!
しかも隣人シリーズ第二段・・・
あの背中開きの衣装でいっぱつかましてくれるんかな?と楽しみにしてるわ

私の中でユノは韓国1、アジア1、世界1、地球1、宇宙1輝いてる男だよ
ドームもきっとまた果てしなく惚れさせてくれるはずだよ!

私達のユノはいつでも期待を裏切らない男だから・・・
じゃあまたね!

| らぶ次郎 | 2012/11/30 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1018-0e01340a

TRACKBACK

まとめ【CATCH ME  ソウルコ】

久々の更新です。『Catch Me ワールドツアーin ソウル』に行ってきました。ビギツアーではなく、17、18日

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 19:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

