ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・一体なんのつもりなんだろう

なんだかなぁ・・・


今日のミューバンだけど、youtubeで見てびっくりしてしまった。
あれ?これって、ユノいなくてももしかしていい?
ちょっと曲とダンスの構成変えれば、チャンミン一人でも歌える?と思ってしまった。

サビの部分はワントーン高くなって、以降ずっとチャンミンの声しか聞こえない。

分かれたときのユノのダンスも、チャンミン側が人数が多くユノ側はダンサー2人と少ないのですが、
ライブのときはそんなに気にならなかったんですね。
でも、TVだともう、ユノ側があまりに目だなすぎで、びっくりしました。

確かにユノが兵役前で、チャンミン一人でも活動できるように・・・とSMが色々
下地作りをしてるんだろうなって事は分かるさ。

でも、こんな露骨なのあんまりじゃないですか?
そもそもこんな偏った演出を見てて、ファンが楽しく感じるでしょうか?
一般の人がどう思うのか?

私は正直いって、もう、後続曲はこのミューバンだけで見る気は無くなりました。
ユノの写真があまりに可愛いから買ったリパケだけど、どうでもいいという感じです。
もうね、怒りっていうより、ガッカリして悲しくなったよ。・・・

ユノペンはカシオペアだってビギだって、ユノが兵役後ユノが帰ってくる場所を守るため、
チャンミンの東方を支えるのではないでしょうか?
それを行く前からこんなおかしなやり方をして、ファンを嫌な気持ちにさせて、SMは何を考えてるんだろう?
何も考えていないのか東方神起なんか最早どうでもいいのか・・・

前からね、ホントに気になっていたんです。
細かいことは沢山。
あげていったらキリがなくて、もしかしたらこんな風に考える自分がおかしいかもしれないと思って
ブログは中断していた。

こんな風に書いたってなにも解決しないのは分かってるよ。
でももう、書かずにいられなかった。

ユノは何を思うんだろう・・・
関連記事

| 雑記 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/01 02:24 | |

未成熟な企業理念

らぶ次郎さん、先日はお忙しい中コメントのお返事をありがとうございました<(_ _)>  そしてここまでご自分を抑えていらしたのに、今日は率直な記事をお書きくださってありがとうございます。   拙いながら意見を書きましたので、コメントさせてくださいね…  私もらぶ次郎さんと同じことを思っていました。  携帯の小さな画面から見た今日のミューバンはそれ程違和感はなかったのですが、ダンサーさんと同じジャケットをユノさんにだけ着せていたSMTもそうでしたが、HUMANOIDSのMVの衣装…  黄色で目立つチャンミンさんに対して、ユノさんはダンサーさんの中に紛れてしまう暗い色でしたね…         今夜のMAMAの出来レースもそうですが、過去もそうだったのかもしれませんが、ここ一年のSMEを見ていると様々な面で、一部の自社アーティストの極端な押し方が目に余ります。  余談になって申し訳ないのですが、事務所の方針という事で言うとSMTもそうです。  何故4時間にも渡るステージを出演アーティストの数だけ割った等しい時間配分にしないで、一部のグループのコンサートのようにするのか?  押すのは構いませんが、その為に切り捨てる存在を作っているのがいたたまれなく思います。  私は元々ロックミュージック畑の人間で色んなフェスを知っていますが、こんな極端な時間配分のイベントは見た事がありません。  こんな事がなければアルバム曲を楽しむ程SMFを好きで応援していましたが、それに胡座をかいているようなメンバーもあり、今ではすっかりアレルギーになってしまいました。  今となっては、5人の時の東方神起の可愛がり方も、他グループ(特にSJ)からしたらきっとそうだったのではないかと思います。  東方神起が分裂して、SMEはそれまで寄せ集めのように大事に扱って来なかった(何処かの記事でそう読みました)SJにそのシフトを変えました。  そして2人しかいない東方神起内ではユノ外し…      らぶ次郎さんが仰るように、ユノさんの兵役を前にして今の内にチャンミンさんが一人でも活動出来るよう、下地作りをしているのだろうことはよくわかります。  でも、それにしてもこんなあからさまなやり方、極端過ぎて不愉快になるだけです。  皆さんも同じでしょうけど、私はユノさんが大好きです。 そしてチャンミンさんはそのユノさんと共に大変な時間を越えていらした大切な人です。  だから私は2010年の限られた仕事しかなかった時も、ユノさんと同じようにチャンミンさんの応援も全力でさせて頂きました。  東方神起は2人しかいないのだから2人を同じ比重で押せばいいのに、その方が余程気持ちよくお二人を応援出来るのに、何故こんなにファンが不愉快になる事をわざわざ事務所がするのでしょう?  どんな企業哲学なのでしょう?  なんだか幼稚というか、成熟していない感覚で理解に苦しみます。  ヨンミン代表の事も信頼していましたが、今では不信感と失望感で一杯で、ただただ残念としか言えません。  残念でなりません。       第1四半期(1月~3月)の全く関係ない東方神起のツアーに濡れ衣を着せていましたが、第3四半期(7月~9月:SM帝国の建国SMTソウル開催期)の利益率がなかったのも株価が下がっているのも、ここに来て皆がSMEの不誠実な企業理念に「NO!」を突きつけているのではないかと思います。  ユノさんとチャンミンさんが信頼を預けていることも含めて、どうか早くその誤りに気づいて成熟した誠実な企業になって欲しいです。                   ここはらぶ次郎さんのお部屋です。  自分の部屋で、おかしな事をおかしいと言えないなんて間違っていると思います。  らぶ次郎さんは何も間違ってなんかいません。  記事を書いてくださってありがとうございました<(_ _)>

| tear | 2012/12/01 04:58 | URL |

らぶさまお久しぶりです!わたしはまだ見てないのですが、それはちょっと悲しいですね。紅白にもMステスペシャル?にも東方神起が出なくてショックを受けている最中に…はあ。どうせなら兵役も、二人一緒にいってほしいです。バラバラに行ってしまったら、4年も待たないといけないのに…2年くらい、カシちゃんもビギも東方神起を待てるのに~と思ってます。

| づづづ | 2012/12/01 06:33 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さん、またまた更新ありがとうございます♪
実は新曲画像を見るたび、今回はこれと言った見所がないのかなぁって思ってたんですよ。
一生懸命活動してる2人には本当に申し訳ないのですが…。
後続曲はあまり力を入れてない気がしてました。
そしてミューバン((T_T))
カメラ割りもチャンミン中心のように思えて、ずっと違和感あったのですが…。
みなさんも同じように感じていたのですね?

思えば8月ソウルでのSMTでも、何でこんなに曲数片寄ってるのかなぁ~って。雨の中、ずっと待ってたのに東方神起の出番があまりにも少なくてホンとに寂しかったんですよ((T_T))

事務所にしたら、もう東方神起は終わっちゃってるんですか?
確かに兵役も近いユノより残されたチャンミンが活動しやすい環境って大事です。でもまだ決まってもいない事に今から備えるでしょうか?

日本での活動がない今、韓国での活動、news、動画でしか2人に会う事が出来ません((T_T))
寝る暇も無い程、過酷なスケジュールをこなしている東方神起。
当然ですが、遠くから祈る事しか出来ない自分が本当にもどかしいです。

| ホンミ | 2012/12/01 19:47 | URL |

ケンチャナヨ~!!

らぶ次郎さん、アンニョ~ン!

HNを変えて久々にコメントさせていただきます。
私も熱狂的なユノペンです❤でも、一度もSMがチャンミン押しとか感じた事ないんですよね。今回の新曲に関しても、たまたまチャミパートが多くなっただけ?と感じています。むしろ、今までが逆にユノパートやカメラ割りもユノ中心のように感じてたので、やはり年上至上主義の韓国ならではなのかな?と思ってました。なので、今回は順番でチャンミンのパートを若干多くしたのかな?とも・・・・?

私も一人参戦でソウルコン行ってきましたが、二階席の真ん中で、周囲が見渡せる席でしたが、ほとんどがユノペンばかりで、チャンミンと書かれたハングルの応援ボードを一つも見なかったので、逆に少し気の毒に感じたくらいでした。
南大門市場のお兄さんもユノの人気のすごさを語っていて、みんなユノユノが一番好きと言ってると話していましたよ。男性から見ても典型的な「チャッカンサラン(いい人)」だということでした。チャンミンは日本では人気があるけど、韓国ではユノ人気がすごいんだと肌で感じました。

私は2人でやってる東方神起にSMがそこまでどちらか押しをするのかな?と疑念に思います。むしろユノは大切に扱われているのではないでしょうか?もちろんチャンミンも同じだと思います。だからこそ、2人はSMを信頼して頑張っているのでしょうから。チャミ押しをもししてるとしたら、韓国でのチャンミンの人気を上げるためのアピールか?いずれにせよ、私はミューバンを見ても、たまたまチャミが多く映ってただけのようにしか見えませんでした。ダンサーがチャミ側に多いのは、ダンスの面とかで、フォローが必要なのか?とも思ったり・・。むしろ、ユノはダンサーが少ない方がよく目立っていいとも思いましたよ。MVのカラーもチャミの方が若いから、明るい色を着せててもおかしくないですよね?ユノペンは溺愛盲目ペンが多過ぎるので、少し被害妄想が入ってるようにも思えます。

ユノはミュージカルもやらせてもらえてるし、兵役を視野に入れてるとはいえ、早くて来年末か、普通なら韓国年齢で29歳になる再来年なのでは?と思うので、五大ドームを前にして、今からそんな準備に入るのも少し早いように思えますが、いかがでしょうか?

私はユノとチゃンミンの2人の東方神起が大好きですし、どちらかに嫉妬したり、ファン分裂するようなことはあまり歓迎できません。それに例えチャミ押しが本当にあったにせよ、ユノは大丈夫ですよ。彼の魅力はわかる人にはわかりますから。
少し視野を広く持ってもう一度見直してみませんか?
東方神起はSMにとっても、韓国にとっても、いわゆる韓国の至宝に値する存在だと感じる私こそ一番痛いユノペンでしょうか?

| MIA | 2012/12/02 01:31 | URL |

No title

はじめまして
韓国「Esquire」2012年12月号でのチャンミンのインタビューです

「状況によって流されてしまう人がいる
自分の中心がなく、こっちにくっついたりあっちにくっついたり

ユノは、決定と信念において
本人が正しいと思う人とは、失敗をしても最後まで押し進めていく

竹を割ったような真っ直ぐな人

正直、うまくいく時もあれば、失敗することもあるんだけど
この人は、振り返って他の考えをするようなことはしないな
この人は、見えてるそのままの人なんだなと、しばしば実感します

いつでも一番信頼できる人 」


同じく「Esquire」でのユノのインタビュー

「僕は大切な部分を取りこぼした、単なるかっこいいアーティストにはなりたくないんです
もうちょっと淡白になりたいんです

じれったいという声を聞こうとも
自分のスタイルで、誠実に、いつも夢に向かって走っていく少年でありたいです

10年後も、「ああ、チョン・ユノは、こんな風にしてまだあの場所にいるんだな」という声を聞きたい

それがどのような位置であれ。

社会福祉に関連した学校も、いつか必ず設立します」


6集カムバックのインタビューのなかでも、ユノは

「簡単なことではないけど、本当に予測できないグループになりたい
こんなことを言っているけど、突然転落するかもしれない

だとしても、僕は予測できない人になりたい
そしてそのような東方神起になれたら良いと思う

僕たちのありのままを見て欲しい。批判でも何でも良い
その渦中で何らかの変化を追求していたんだなと一緒に感じてくれれば、最高だと思う

僕たちも自ら自分たちの殻を破りたいと常に思っていたから」
と言ってます

ユノの生き方、人柄をよく表してる言葉だと思います

目先の欲得だけを考えて生きてはいないユノです
人としての器が大きいです

SMは個性のまったく違う2人を大事にしてると思います

今回の急転直下の裁判終決の決断も、「Duo」としての東方神起の今後を、大切に考えてくれたからだと思います


Humanoidsでユノにダンサーが2人しかいない場面では、むしろ
ユノのパフォーマンスの切れが際立ってよく分かりました

ソウル公演での「BUG」はほとんどユノのソロステージでした
ソルりちゃんとのラブストーリーの映像と、2人の歌声がBGMになって
ユノが、ほとんど最後まで一人で、ステージでしなやかに妖艶に踊ってました


ユノの存在は「東方神起」そのものです
SMPの申し子です
そしてチャミのあの天に突き抜ける声も、SMPになくてはならない「ドス」なんです

この2人がいるからこそ、たった2人でも東方神起の復活が成功したんです


SMにおける東方神起の存在は、今も特別だと思います
だからこそ、今年も「MAMA」には出さなかった

ただ「売れる」だけのグループではないんです

東方神起だけの独自の音楽を守っていきながらも
ある程度の需要も維持していかなければならない
とても難しい使命があると思います

今までもずっと、SMのなかでも、東方神起に提供される音楽とダンスは独特の特別なものでした

ずっと5人東方の陰で、なかなか陽のあたる場所に出られなかったSJは
東方神起の分裂騒動と入れ替わるように、ようやく花が開いたと思います

SMにとっては、SJのようにノリのいい、みんなが楽しめる、歌いやすい、覚えやすい
一般大衆に受ける音楽を聴かせて、バラエテイーもできるキャラクターは、とてもありがたい存在です

SJがたくさん稼いでくれることは、SMだけでなく東方神起にとっても、とても有難いし、助かる存在です
SJや少女時代のようなグループがSMの財政状況を支えてくれているからこそ

東方神起のように、ある意味採算を度外視してでも、いい音楽だけを追求したいという贅沢なことも許されるんです

だからこそ、SMはSJもすごく大事にしたい存在なんです
3人の訴訟騒動があったから
やはり事務所からの扱いに不満を持たれないように、SMとしても
今まで長年不遇だったけど、今は稼ぎ頭になってくれたSJには、精一杯配慮していると思います

もちろん、2人の東方神起も、日本では大きな収益をあげていますから
2人だって経済的貢献度は高いですけど

でもSJは、やっぱり人数が多いし、音楽も大衆的で、万人うけするし、芸人的キャラもあって
SMにとっては、すごく使い勝手がいいありがたい存在です

SJは、みんなが気楽に楽しめる、クオリティーの高いバイキングレストランのような存在だとすれば

東方神起は、厳選された素材で作られた限られた数しかだせない料理

東方のようなグループは、そんなに作り出せるものではないです
偶然という奇跡も必要でしょう
何十年にひとつ出るかどうかというグループです

東方神起は「売れる」だけのアーティストではダメなんです

だからこそ、SMとホミンは、どうすれば2人の「Duo」で
今後も長く東方神起らしい音楽で
しかもある程度の需要も確保しながら続けていけるか

表現者としてのジレンマをかかえながら、試行錯誤しながら、迷いながら
2人で歩いていく道を模索しているとインタビューでも言ってました

ユノは「Esquire」のインタビューの中で初めて
「ファンは東方神起の3番目のメンバーです」という表現を使っていましたね

法的にも、もう完全に東方神起は2人の「Duo」になったんだと実感しました


2人を信じて、そして、2人が信じているSMを信じて
ファンは見守りながら、熱く応援していってあげたいです

もちろんSMには足りないところもたくさんありますから
どうしても気になったり、疑問や不満に思うときには
SMJにメールで、ファンとしての思いを伝えることも大切だと思います

| mini | 2012/12/03 02:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/03 03:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1019-3b4fc5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。