ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成熟したユノと今度のドラマ

今度の新曲『I Know』に相変わらずはまり中です。
この曲さ、聴くのもアレだけど、曲を聴かずにPVだけ無音で「観て」もいいってどういうこと?
iknow001_R.jpg
PVの中のユノがもう、美し過ぎて、・・・
表情を見ていると歌を聞き逃し、歌に集中しては表情を見逃し・・・
結局はエンドレス状態です。
バックコーラスも美しくてね・・・

今までバラードに限らずエイベックスは何だか変な演出かませガチだったのに、今回は曲と演出が
まさにベストマッチ。かつシンプルで、

「そうそう!こういうPV待ってたんだよ~!!!」って叫びたい気分になった。
トンの美しさもこういうシンプルな演出だからこそ引き立つのであって、余計な演出やら出演者は不要なんです。
youtubeの再生回数の多さや評価の高さ、またコメントの内容から分かって欲しいよね。
どういうものが求められているのか・・・

これはSMにも言えることだと思うんですよ。

iknow002_R.jpg

今回『I Know』に私達がぐっと来たのは、やはりSMPの電子音の多様があるのではないかと思います。
私はエレクトリックサウンドは嫌いではありません。でも、こればかりが続くとやはり疲れます。

トンバンシンギで出すシングルアルバムも、かつてのトンのようにR&Bやバラードと言った大人テイストで
出して欲しいと思うのです。
ユノは「小学生」と言ったけれど、そもそも小学生やら万人をターゲットにする必要はあるのだろうか。
そういうのは別なグループに任せて、彼らも彼らのファンも成長していくべきではと思うのです。

iknow003_R.jpg
まるでバラの花びらが舞い散っているかのよう。


iknow004_R.jpg
苦しさ切なさ、・・・でも溺れていく自分を止められない・・・・

iknow007_R.jpg
最後は苦しさ切なさじゃない、もっと違う表情なんですね・・・
溺れていく感情は止められないけれど、でもそれは辛さじゃない。
上手くいえないな・・・
「好きなのに」
ユノはどう、この曲を自分なりに解釈したのかな。
インタビューなどで語ってくれるのを楽しみにしてる。



今回のドラマですが・・・
主役がサンウ、そしてスエという大物であり、ユノがその大物の胸を借りる形というまさに理想形。
そしてSMの絡んだドラマではなく、脚本も屋根部屋の作者。

やっと本命のドラマが来た。
という感じです。

私は韓国ドラマは詳しくないのですが、スエの画像を探してみたところ、
その人そのものの魅力が確立している個性的な大人の女性で、この人との共演はユノにとって計り知れない糧に
なるだろうと思いました。
また、この大人の女性スエに「年下の男」というポジション。
美味しすぎるとしか言いようがありません。

SMには色々意見はあるけれど、
露出時期を考えていたのですね。
ドラマが1本当たれば、・・・と何度も話に聞きますが、このドラマでユノが一層大きく成長することを
願わずにいられません。・・・
関連記事

| ユノ | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶ次郎さん、続けて更新本当に嬉しいです!
私も連日「I know」に完全にはまってます(笑)
ユノの表情、歌声、もちろん2人の美しさ!
しばらくはユノ呪縛が続く事でしょう!
ドラマちょっと心配だったのですが、このMVで確信持てました(笑)
きっと大丈夫?多分大丈夫?ヤりきってくれるでしょう!
来年も楽しみがいっぱい!

| ホンミ | 2012/12/09 16:39 | URL |

こんばんわ(^^)
ドラマ決まりましたね!!個人的に一番待ちわびていた活動です!!ユノにドラマしてほしかった~♪ 正直カムバより…ていったら怒られそう(^^; カムバと同じくらい嬉しいです!
ビッグネームなお2人と一緒で、ザ!韓国ドラマって感じで。そしてそしてSM絡みじゃな~い\(^o^)/ どれほどユノにSM以外の女優さんと共演してほしかったか! スエさんは正直よく知らないけど、私も写真を見たらすごく雰囲気のある方だなぁと思いました。ユノはこういう素敵な方と一緒だとさらに輝くと思うので、楽しみでしょうがありません!

それにユノが言う大衆に近づくチャンスですね。一般にアピールするなら毎週テレビに出ることだと思うんです。カムバ時のインタビューで大衆に近づきたいって言ってたけど、それならレギュラーの番組を持つとかドラマに出るのも1つの方法なのになって思ってて。個人からグループを知る人も多いですよね。ユノを知って東方神起を知るでもいいのになぁって。
日本ではお母さんと娘が一緒にアーティストを応援したり、ファンであるのに年齢は関係ないけど、韓国はファン活動をするのは若い子だけみたいなとこがあるんですよね?結婚するとファン活動はできないとか、バカにされるとか。だから社会人のカシちゃんはこっそり応援してるんだとか、他のブログで読んだことがあるのですが。だから新規ファンが必要で、ターゲットが小学生だったのかな?東方神起は大人のファンをターゲットにしていけばいいと思うけど、それでは韓国では難しいのかな。あぁジレンマ(>_<) カシちゃんたちが結婚しても、お母さんになっても、アジュマになっても堂々と東方神起を応援できる環境になったらいいなと思います。

私はバリバリのSMPが好きだけど、ずっとそれをやってると本人たちは違うこともしたくなるのかな。アッコさんがテレビで“ずっとソウルフルな歌(?)を歌ってるとファンに違う感じの歌を歌ってほしいって言われて、違う感じの歌を歌うとやっぱりいつもの感じがいいと言われて、難しいのよ~”って言ってまして。
東方神起も色々試してみるのもいいと思いますが、王道を貫いてほしかったり(^^; 難しいですね(^^;


I KNOWのユノ素敵です~(*^^*) 毎回毎回男前度を更新するってすごい!! 表情もさることながら、私ついつい鼻筋ばっか見ちゃうんです(笑)ユノの鼻ってほんと綺麗☆ 大人な歌詞も違和感なくて。2人とも大人の男になってるんですね。最近のユノ、ほんとやばいです!(特に色気!)



| ふう | 2012/12/09 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

>ホンミさん

この曲ほんとうに良すぎて、もっと語りたいって感じ。
そして嬉しいのは、この曲のMVがまるでドラマの伏線であるかのようにユノが
『演じて』いることです…!!!

私もドラマの中のユノの演技に何も心配はありません。
ユノはユノのままで、演じて欲しいと思っています。

本当に楽しみがいっぱいだね…
お金さえ除けば(^^;

| らぶ次郎 | 2012/12/09 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

>ふうさん

ユノペンであれば、ドラマ、心から誰しも待ちわびてましたよ・・・・!!!!

ホント、今回のドラマが決まった時に、ユノカシちゃんはどれだけ喜んだだろうと思った。
ストーリーをざっと見ただけでも、日本に限らずアンジュマやヌナの心をがっちりつかむだろうなと
思わずに居られない。
それでね。
やっぱり何だかんだ言って、ユノのやってきた事は無駄になってないなと感じるね。
チングとも話したのですが…あれほど心配して散々文句言ってたスケートも、今回のドラマにしっかり役立つ
訳で、あのSMTの時に細切れ時間に練習してたユノを思い出して、涙出そうになります。

何でも真正面から手を抜かずに取り組んできたユノだから、過去の事が役立つんだろうなと思うよ。

そしてスエさん。
雰囲気ある女優さんだよね…
かなりのベテランらしいので、全てを貪欲に吸収して輝いてほしい…
もうユノがどれだけ成長するのか今から楽しみでたまらないんです。

大衆化ということでは、ドラマ出演が一番ですね。
このドラマは24回だっけ?日本にも輸入されるでしょうし、そうなるとドラマからファンになる人も
増えるでしょう。
私が韓国に行ったとき、結構カシちゃん達も年齢上だったと思ったけどなぁ(笑)
もちろん、若いカシちゃんが多いんだけど、私らみたいなアンジュマもたくさんいるのよ。
彼女らがお母さんなのかはわからないけれど、カシちゃんも年齢層上がったなと(笑)思いました。

私もSMPは大好きですが、最近のSMPはわざわざトンがやらなくても?という曲のような感じで。
原点に戻って、曲作りに力を注いでほしいと願っている。

ユノの男前度はともかく、色気がね!!
やばいね…そして鼻筋…わかります・・・・

| らぶ次郎 | 2012/12/09 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1022-3bdfbaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

