ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【野王】 ユノの演技の可能性について

野王公式掲示板からです

前の記事で公式掲示板からの感想を載せたことがあったけど、ひとつ気になる感想があったんです。
それはユノの「発音」の指摘の意見でした。


私の個人的考えで今のユノさんに一番必要なのは、正確な発音のようです。
私は専門家ではないので、この文を書くのが申し訳ないんですけど。
発音をきちんと正しくしてき読み込みを正しくさせ、文章で強調すべき単語に力を授け
ゆっくりとリズムに乗ってセリフを打った場合より良いようです。

演技で発音一つ良ければ80%はこなしたと同じですね…(ここは意訳)
どこかで聞いものだが、セリフをかみ砕きという言葉がありますね。
ユンホさんもセリフを一つ一つ噛んで本人とマンドゥシヌン(?)作業をするほうが、
必要なことのようです。
私は専門家ではないので、この文申し訳ありませんね。

そしてユンホさんの声ですが、低音でよく響くいい音だと思う。
この声に発音が正確になれば本当に良い場面を多く作ることができるんです。
ユンホさんはアンチも多く、注目度も受けて、期待も多いのより厳しい状況であると思います。
そこに、超生放送の撮影だと、筋肉が硬直し、精神力で持ちこたえる状況であると思いますが、
それでも、懸命に努力いただき。このドラマが終わる時笑うことができればと思います。



メモ帳にとっておいたのだけれど、
同じ人なのかなぁ、わかりませんが、再度発音について意見がありました。


私が先日の発音と自然さにユンホさんに文を残したことがありますが、
昨日のドラマを見ながら驚きました。

もちろんすごい演技先輩たちのように知らず知らずに上手なのはないけどね........

16話だけでこんなにたくさん良くなった姿を見せてくれたことに本当に驚きました。
努力の多くなさるようです。
発音も序盤に比べてたくさん好きになって、アクセントも好き勝っドラんです。

また、自然さが増えてきてよ。
ドラマを見ながら。目詰まりせずよく見ましたね。


(中略)


歌手としてのスケジュールがかなりお忙しいですが、
演技を続けることのなら、小さな駅、クンヨク選ばずに着実に作品を問い合わせください。
まだ新人で素人と...
また、数年休ませたら、また最初から始めなければいけない。感を訪れた時、着実にしますよ。
ユンホさんは演技の勉強をしたこともないセングチォチァお前現場で転がって学ばなければならでしょう。

歌手活動熱心にしながら、演技の先生に個人指導も受けること考えて見てね。
また、夜王だ終わらせて本番に放送された回送みんなモニターしてみてください。


嬉しい意見ですね。
ユノの声を褒めてくれてるのが本当にうれしい。


また、こんな意見もあったよ。


歌手だと思って最初は偏見があった。
でも、あの公園で咽び泣くシーンで、この人は素敵に演技の人じゃない、
まだまだだけれど、

真心をつくして演技をする人という気がする。



真心をつくして・・・・(号泣)
そうだ、ユノは顔が少々変になったって、チカラが入ったって、それがユノじゃないか。
いつでも全力投球の、それがチョン・ユンホだ。
これがユノの「持ち味」なんだ…!!

ユノの演技に色々批判的な記事もあるようですが、
私は野王でのユノの演技、心から感動しました。
DVDで早くみたいな~
関連記事

| 野王 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魂をこめた真心の演技

らぶ次郎さん、お忙しいところ記事をありがとうございます^^  ユノさんの演技、素晴らしかったですね!  メタセコイアの並木道で一人胸を押さえて咽び泣くシーンは、ドフンの悲しみが痛いほど伝わって来て、私も一緒に泣きました。  それは魂をこめた、まさに真心の素晴らしい演技だったと思います。  ユノさんの演技には賛否両論ありますが、それはそれだけ注目されているということですから、私たちはただただ応援するだけですね^^  それにしても本当にユノさん、深みのあるいい演技をされるようになりましたね…  この野王の出演はオファーがあったのではなく、脚本を読んで何としてもこの仕事がしたいとオーディションを受け、手にした役だとインタビューでお話なさっていましたが、そんな風にして学んだ一つ一つがまた次の作品に生かされて素晴らしいものを魅せてくれるのでしょうね…  その姿を見ることの出来る私たちは本当に幸せですね!  ユノさんを好きになって、ずっと幸せです。

| tear | 2013/03/09 00:00 | URL |

努力の人

こんにちは
嬉しい記事を有難うございます。
ユノの努力が実って良い評価を受ける、ファン冥利につきる幸せな瞬間ですよね。
そんな中、何やらざわついてる人達もいて哀しくなります。
離れてからの3人を見るにつけ、アーティストの品格、ファンの品格というものを考えさせられます。
そして私は2人を信じてよかったなと思うんです。それに浮気者の私が長く応援できたのは2人の魅力のみならず、らぶ次郎さんやこのブログが大好きで訪れるペンの皆さんのお陰なんですよ。
最後になりましたが、らぶ次郎さんコメ返遅くなり…なんてお気遣いは無用です。記事更新がお返事だと思ってるので、これからも怒涛の更新お願いしまーす!




| chu | 2013/03/09 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^_^)
野王のユノ、よかったですね!視聴者の方にもユノの演技からドフンの感情が伝わったみたいで嬉しいです!
それにしても韓国って全てのことにおいて厳しい国だなぁ(^^;と最近すごく思います。発音かぁ。日本ならそれもその人の個性くらいで済ませそうだけど。でも厳しいことも言われるから韓国の俳優さんはあんなに素晴らしい演技ができるのかな。日本の俳優頑張れや!!って野王見てて思ったりもしました(笑)

最初はドフン可愛い~とか気楽に見てたんですけど、回を重ねるにつれ、内容も重くなるし、出演してる人みんなすごい演技するじゃないですか。うわ~…ユノ、実はすごいとこに放り込まれたんじゃ…って段々心配になってきまして(^^; でも家族の食事のシーンとかあのそうそうたる俳優陣に交じってユノが普通にいるのがすごく嬉しくて。ユノがいいドラマと素晴らしい共演者に恵まれてほんとによかったなぁ(*^^*)
ドフンはみんなが色々な事実を知るなか、1人何も知らない時期が長かったから、知らないってある意味罪だよなぁ…純粋ってのもなんだかなぁとイライラしたりもしましたが、そんなバカボンな時期があったから16話でのドフンの心の変化が活きたというか。ソジョンのときも心の変化を丁寧に描いてるなぁと思ったけど、ドフンもすごく丁寧に描いてもらっててよかったです(^^)
ドフンには次の恋(できるのか!?)で幸せになってほしい!


できるなら(オファがあるなら)1年に1回はドラマに出てほしい。私の勝手な願いとしては下半期にもう1回ドラマしてほしい。ブランクができればまた新人に逆もどりじゃ俳優ユノという素材がもったいなさすぎる。 あぁでもこれって、国を越えて活動してるユノにはなかなか難しいですよね(^^;そこをなんとかうまく調整してもらって^^;
俳優活動もしてほしい。でも日本にも来てほしい。あ~ジレンマ!!ファンはわがままですね(^^;

| ふう | 2013/03/09 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1037-4127487c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

