ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルコン行ってきました

【東方神起SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY - in SEOUL】に行ってきました。
ケチミから約2年ぶり、ライブで渡韓するのも3度目になります。

正直言って最近はトンおろかユノからもかなり遠ざかっていて、ネットでもチェックは全くしてない状態。
今回は韓国が初の友人からの誘いでライブに同行することになりました。

5日に韓国入り。
ガイドさんが「今年一番の冷え込みです」と言っていたが、本当に身を切る寒さだった。
仁川空港から外に出た途端、
「さ、、、、さむっっ!!!!!」
と叫んでしまいました。夕食に海鮮鍋とビールで乾杯し、明日への英気を養います。


当日オリンピック体操競技場にたどりつく。
ああ、この感じ。変わらないな~・・・・無骨な競技場にトンの大きな垂れ幕が見えてきて、自然と早足になる。
ton_convert_20141210224314.jpg

「おお~~!ユノぉぉぉぉ~~~!!!!久しぶりに会えた」

なんだかねぇ(笑)
なんだかんだ小理屈言ってもイザ心の旦那を目の前にしちゃうともう、全てぶっ飛ぶ訳ですわ。
ソウルのこんな寒い季節に会場に集まっているファンも同様の気持ちだと思ってます。
そしてね、東方神起、やっぱり強いとつくづく思ったよ。
トンから一旦離れてしまうとトンの話って全く聞かなくなるんですよ。本当に活動してんのかな?ってくらいに。
でも日本ツアーのチケットは未だ入手困難で、韓国までこれだけのファンが押しよせるんですから・・・

今回は6日だけの参加で、場所はスタンディングDブース。
中国ペンが多く、戦いつつ前を陣取り、花かごを持ったユノが花を投げたとき、ものすごい取り合いになりました(笑)
もう、殺し合いになる勢いで、私はもう脱落してしまったんですが、前の中国ペン3人が命かけても離さない勢いで奪い合っており、すごかったです。ユノはやっぱり危険ですわ。
戦うのと叫ぶので、正直中身をあまり覚えてないっていう、お前何しに行ったんだ状態なんですが、・・

しかし、手を伸ばせばユノに届きそうな近さまでユノが何度かきた。
ユノの顔の汗まではっきり見えた。
目の前でヨジャと絡んで踊った。
(近くのユノペンは感激のあまり号泣してました)
もうなんなの、ユノってば、もう、ああ、ユノはやっぱり輝いてる、あのファンミで間近で見たときと同じだ。
ライトのせいじゃない。
ユノ自体が発光してる、光り輝いてると、もうただそればかりだった。

髪型は黒でシンプルなアレンジなし。
それが今のユノを象徴しているような気がしました。
かえって若々しく、過去曲を歌ったときにメガネで出てきたんだけど、それが本当に似合って可愛らしくて。
そして上着を脱ぐとあの逞しい二の腕と分厚い胸板。
最初に上着を脱いだときに、周りのユノペン、ため息ついてどよめいてました。

ソロでは腹筋を鍛えたチャミがセクシー爆発路線になり、ベットにヨジャを追い詰めるという(笑)暴挙に。
近くにいたチャミペンさんがソロのときに理性を保てなくなり、確保した場所を放棄してセンターに走っていったのがおかしかった。そりゃー狂うわなぁ、あれは。

ユノソロはがっつり硬派なダンス曲で、ちょっと変わった曲調だった。
後から知ったのですが、これはユノの自作の曲だったのね!とっても面白い曲調です。
これ、もっとじっくり聞きたいなぁ。
やっぱりねぇ、1日では足りないですね。1日は予習、2日目は復習しないと。

ただ、今回のソウルツアーですが、全体の印象として、すごくまとまっていたステージだったと思います。
ケチミのときは正直トラブルが多く、ステージの作りもぶっちゃけ日本ツアーの二番煎じ感が否めず、しかも真似具合がお粗末だったのです。今回はステージは極力シンプルで、ダンスがメインのステージ。衣装もとてもよかった。
なかなか洗練されたステージだったと思います。

過去曲を歌ったとき、2人の歌唱力がとっても鍛えられているなと実感しました。
チャンミンが少年のときのキーでそのまま歌えていたこと、また、ユノの声がよく出ていて、もっともっと聞きたいと思った。
My Little PrincessやTonight等歌ったんだけど、もうこの辺りは何百回って聞いてる曲。
昔の曲をカバーしたアルバムを出してくれないかなぁ・・・・
この辺りは微妙なんだろうかね。

2人になり、歌もダンスも、それぞれが切磋琢磨しあい、本当に最高の形になったと思う。
ああ、だからファンがますます増え続けているんだなと実感しました。
そしてやっぱり私は誰が何を言おうと、ずっとユノを愛しつづけるとソウルで誓いました。

日本でのツアーは大阪にオーラス含め3日間参加する予定です。
ユノ愛を叫びすぎ、まだ喉はオカマバーのママみたいになってます。
関連記事

| LIVE(海外) | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心の旦那様ですか・・・

らぶ次郎さん、お久しぶりです!!

ソウルでゆのに会ってきたのですね!!
らぶ次郎さんの文を目にして
ただうれしくて
それだけを言いにここへ出てきました

いつもながららぶ次郎さんの視点でみた実際のソウルコンやその周りで見えるもののお話は
「今」の東方神起の立ち位置を理解する助けになって
自分の中にある常々考えているものが更に形を整える気がします

何かある度にらぶ次郎さんだったらどう考えるだろう、どう思ってるかな・・って頭に浮かんじゃって
だから余計に生の声聞けた気がしてうれしかったし
次のLIVEにも行かれるっていうお話もうれしかった

ゆのに対しては私は息子を心配する気持ちに近いかな?
どんな逆境でも進化し続けるアーティストとしても人としても稀有な存在なので
じゃまや利用をしないで欲しい、自分の思うように生きて欲しいって、そう思ってます

更新ありがとうございました

| myunmint | 2014/12/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 心の旦那様ですか・・・

> myunmintさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
こんな久しぶりの更新なのに、コメントありがとう!
このブログも最早、誰かに発信すると言うよりも、自分自身の記録的な感じになっています。

ユノから離れていたのは、自分の求めるトンのユノ像となんとなく
ズレがある様に思えてきたから。
今回ソウルに行って、それが裏切られて良かった。
やっぱりユノは私の大好きなユノでした。

進化してるのに本質は変わらない…
本当に凄い人だと改めて思いました。
一緒にユノを見守って行きましょうね!

| らぶ次郎 | 2014/12/12 13:33 | URL |

お久しぶりです!
らぶ次郎さん、毎日覗いてましたよ(笑)
更新待ってました!本当にありがとうございます。
私は仕事で行けなかったのですが、ソウル行かれたのですね☆
皆さん感激して帰国されていて、羨ましいです(笑)
来年のライブは行ける限りガンバって参戦したいです。
ゆっくり、自分のペースでまた更新して下さい(o^-^o)

| ホンミ | 2014/12/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ホンミさん
おひさしぶりです!

本当に久しぶりの更新です。
ソウルでユノをみて、やっぱり更新したくなってしまいました。
一緒に行った友人とも話したんだけど、ユノは韓国では何か開放されたようでイキイキしてたね。
また日本とは違う魅力でした。
ああいう表情みちゃうとまた行きたくなっちゃうんですよね~

またたまにですが更新します!

| らぶ次郎 | 2014/12/13 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/04 22:23 | |

Re: お久しぶりです^_^

こんにちは!

最近少しずつトンのこと、そしてユノのことをチェックしています。
ユノの映画、すばらしいね。・・・
出番は少ないけれど、大ヒット中で、しかもユノでなくてはならない役どころ。
なんともいえない朴訥な味わいといい、普段のユノの人柄がそのまま出ているような感じです。

今回のツアーは追加の東京ドームも何とか参加できそう。
アルバムもいい曲が多くて、楽しいツアーになりそうですね!
れぽできたら頑張って書きたいと思います

| らぶ次郎 | 2015/01/22 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1063-2dad8f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

