ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方神起LiveTour2015WITH 京セラドーム3Days

お久しぶりです。

京セラドーム5Daysのうち、17、18、19日と参戦してきました。
感じた事、思った事、・・・たくさんありすぎて、整理ができません。
細かいことは省き、自分の感じたことを書き留めたいと思います。


本当に素晴らしいLiveでした。
ユノが素晴らしい人間だというのはわかっている。でも、それ以上の、超越した何かを感じました。
選ばれた人間だけが持っている、

「みんなを一つにして、巻き込んでいく」

という力。
こんな言い方すると、まるでユノ教みたいな感じだけれど、「Live」という空間で発揮されるこの力の凄まじさ。
それを改めて感じたんです。

ラピートで関空まで向かう途中、窓から穏やかに凪いでいる海を眺めながら、
「ユノはまるで海みたいな男だな」と思いました。
大きくて、深くて、豊かで、計り知れない、ユノという人間。

17日は私自身初日ということもあり、
初見のLiveを興奮しながら楽しんでいました。
おや?と思ったのが18日。

最初からユノの気合い、キレがハンパないのです。
一緒に見ていた友人と、「今日のユノは違う!」と思わず叫びました。
私ら2人でもう、絶叫、絶叫、絶叫です。
京セラドームが異様に小さく感じました。
自分たちがステージをこなし、皆に歌をダンスを見てもらう。
そうじゃないんですよ。

「みんなも一緒なんだよ。ユノたちと一緒に、Liveを創ろう、みんなついてこい!!」

ユノの持つLive力に乗せられ、ぐいぐい引っ張られていく。
ダンサーさんやバンドの皆の気合いもハンパない。
あとから、この感じは何かで見たなと思い出したのが、「昴」って漫画で、主人公がコールドバレエを踊るシーン。
コール・ドは皆が一糸乱れなくそろわないと美しさをだせない。
主人公は自分だけが抜き出た踊りをするため、ダメ出しをされますが、再チャレンジする。
その時に主人公のダンスに引っ張られ、周りのダンサーが限界を突き抜けたダンスをするんです。
いや、「させられて」しまうのです。

こんなに凄いステージの後ですから、19日はどうなるんだろうね?なんて言っていたら。

予想以上の展開でした。

ユノは激しいのに、魅せる表情が「穏やか」なんですよ。・・・
大きく声を張るとき、苦し気な表情じゃない。絞りだすような声じゃない。
叫んだあとに、穏やかに、気持ちよさそうに微笑んでるんですよ。
Liveの一曲一曲を、心から愛しんで、言葉の一つ一つを丁寧に丁寧に歌っているんです。
だからバラードが心に痛いくらいに響いてくる。

終盤のトークでユノが、
「自分は東方神起で運がよかった。こんなユノを愛して下さってありがとう」
ここで声を出して泣いてしまいました。
今ここに自分がいるのは、周りのみんなのおかげなんだよ。
東方神起でいられたのは運が良かったんだ。
自分ひとりでは決してここまでこれなかった。
そしてこんな自分を愛してくれて、みんなありがとう・・・・・

この言葉を言ったときのユノを思うと、ダメなんですよ。
もう泣けて泣けて仕方ないんです。


隣にいるチャンミン、たくさんのスタッフ、そして私たち。
ユノがありがとう、というんです。
ユノがTVでチャンミンに言ってましたよね。「ずっと隣にいてくれた」って。
東方神起は沢山のいろいろな事がありすぎた。
2人は絶対絶命な時を乗り越え、なみなみならない努力で突き進んできました。
そんな自分を運が良かったのだと、皆のおかげなのだと感謝を述べるんです。
EXOのシウミンが来ていて、チャンミンがウルロンを踊り、ユノコールも起こりましたがやらなかった。
私は以前のユノであったら踊ったのではと思います。


ユノも泣いてしまいそうなのを堪えていたね。
目に涙をため、眉をぐっとしかめて、小鼻も膨らんでた。
ユノー。わかるんだよ、私ユノが泣いたときの顔、覚えてるからさ。

そして最後に
「僕たちはここで(胸とんとん)繋がってる。また会いましょう、ここで!」
カムサハムニダ、といい、はけていきました。
カシオペア、ビギスト、カムサハムニダではない、チョン・ユンホとしての、全てに向けての感謝の言葉。

ユノは言葉をうまく操るんじゃないんですね。
心で話す人間なんだと改めて思いました。
だからこそ私たちの心に、ユノの気持ちがそのまま伝わってくるんです。
ユノの言葉はすべて信じることができる。すべての言葉がユノの心、気持ちであるから。
きっと会場にいたペン皆がユノの心を受け取ったと思う。


実質真のオーラスとも言える19日のライブ。
ユノと同じ空間に居れた事。
ユノの言葉が聞けた事。・・・・

私の宝物にしたいと思っています。

ユノ本当にありがとう。
心からユノを愛しています。
関連記事

| LIVE(日本) | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですm(__)m

らぶ次郎さん、私も同じ空間にいました。
ユノの言葉を聞いて、今にも涙がこぼれ落ちそうな顔を見て
私も涙があふれて止まらなかった。

以前からユノしか追ってないユノペンですが
今回のWithコンは今まで以上にユノだけを
目に焼き付けています。
スポットライトの当たっていない暗闇の中でも
全身全霊のパフォーマンスを魅せるユノから
目を離すことが出来ません。
ユノより歌の上手い歌手は沢山いる、でも一語一句丁寧に誠実に
想いを歌に乗せて心にストレートに届けてくれるユノの
バラードは本当にやさしくて大好きです。
楽しい曲では思いいきりはじけて私たちを楽しませてくれる、
本当にユノはステージの神だと思いました。
私にとってはチャミの裸体よりユノのシースルーの
背中の方がず~とセクシーで美しかったです。

らぶ次郎さん、私もしっかりとユノの心を受け取りました。
ユノの最後の言葉はいつも心に沁みます。
真っ直ぐに私の心に届きます。

後1日、4/2オーラス参戦します。
Withコン最後のユノをしっかりと心に焼き付けてきたいと思います。

ユノに出会えてユノペンになって私こそ本当に運が良かったと
思います。

久しぶりにらぶ次郎さんのレポ読めてうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m

| homi | 2015/03/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^)
らぶ次郎さんのライブレポを読むことができてすごく嬉しいです!伝わってきます~(T^T)
私は福岡に3日間行きました。続けて参戦したのは初めてだったんですが、3日続けて見てももっと見たい!って思わせる東方神起のライブはすごいです。
最近は以前よりは落ち着いて(笑)ファンをしてて、ちょっと距離おこうかなぁと思ったりもしてたんですが、ライブを見てやっぱり東方神起が好きだなぁと思いました。
オーラスのライブビューイングに行きたかったのですが、年度始めは仕事が忙しくて、泣く泣く諦めました( ノД`)… 日産はないのかな?
DVDが出るのを楽しみに待ってます。

| ふう | 2015/03/22 00:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/22 00:49 | |

らぶ次郎さんのライブレポ、同感で涙しました!
ユノを心から愛し応援します😍

| | 2015/03/22 13:55 | URL |

Re: お久しぶりですm(__)m

homiさん。お久しぶりです!
私もずっとユノだけを見つめて追いかけているユノペンです。だからhomiさんの言葉、とても分かります。
ユノ本当に素晴らしかったね。今迄のユノとは違う、気迫と落ち着き、貫禄、そして溢れでる優しさがありました。
ダンスも歌も、ユノより優れているアーティストは沢山いるでしょう。でもユノにはそれだけでは無い何かがあるんです。だからユノペンはどっぷり嵌ってしまう訳だよね。
京セラが初日でしたが、私ユノのバラードの素晴らしさに感動しました。心に訴えてくるのよ。こんな歌い方ができるようになったのか…鳥肌が立ちました。ユノの声の魅力が最大限に発揮されていた。

ユノは舞台を作るアーティストとして、最高の人間だと確信しました。
そしてユノの言葉…私達が聞きたい言葉を必ず言ってくれるね…ユノがファンの気持ちをいつも思ってくれてるからだと思うよ…

東京ドームも参戦します。
最後までユノをこの目に焼き付けたいと思います。

| らぶ次郎 | 2015/03/23 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

ふみさん、久しぶりです!

実は私もね、少し距離を置いて、落ち着いて応援したいと思ってたの。でも見るとダメですね(笑)
だってユノの魅力が増してるんだもの。益々ユノに嵌ってしまいましたよ(^_^;)
やっぱり彼らの魅力はライブだね。
見た事無い人、韓流だと喰わず嫌いの人、是非生の彼らをライブを見て欲しいとつくづく思ったよ。
日産はどうなんだろうね?
韓国でのアンコールコンもある、なんて話もあるしね。
今年は活動控えてお金貯めて、なんて思ってたけれど、ダメそうです……

| らぶ次郎 | 2015/03/23 21:38 | URL |

Re: ありがとうございます。

ふ※さん、久しぶりです!

あの場所での感動、私ももっと伝えたいのですが、難しいです(^_^;)私ももっと文才あったらなといつも思ってますよ〜!ユノの素晴らしさが半分も伝えられず、もどかしいです。

でも私達、ユノに会えて幸せだよね。
ファンの思いを裏切らない、男の中の男だよ。
ユノには年齢以上の計り知れない器を感じます。
オーラスまであと少し。ユノをしっかり焼き付けようね!

| らぶ次郎 | 2015/03/23 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

> らぶ次郎さんのライブレポ、同感で涙しました!
> ユノを心から愛し応援します😍

同感いただきありがとう!
ユノはライブで感動させる男だから。益々応援したくなるんだよね。一緒にユノを愛して応援して行こうね!

| らぶ次郎 | 2015/03/23 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/29 00:08 | |

Re: わたしの中のユノ

と**さんあんにょん‼
とっても久しぶり~!!!訪問してくれてとっても嬉しい~

私も更新もめっきり本当ーーに時々になりました。
私らユノぺん一筋でやってきてるけどさ、いろいろお互いあるわよね…
ユノだけ見つめて生きていけりゃいいけど、生活もあるしさ(溜息)
いろーいろあるけど、ユノを見ることで元気もらって、ユノの頑張りをみて、
「頑張らなくちゃ」って思い、時には自分を反省したりさ。

そう、大げさな話じゃなく、ユノを自分の中の指針みたいにして生きてきた感じがする。
私もね、と**さんと一緒よ。

自分の中で正直兵役ってあまり実感なかった。
離れててもまた会えるし、って思ってたんだよ。
でもね、京セラ最終日に、ユノの表情みて涙止まらなくなった。

私も東京ラスト参戦します。
私もどうなるかわからない。ユノが泣いたらどうしよう。
と**さんの電話番号まだ登録してあるから、もし泣いてどうしようも無くなったら電話するよ~

| らぶ次郎 | 2015/03/30 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/1064-e08e7a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

