ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盗作ねぇ

宇佐見氏のブログイザ!を久々にチェックしにいったら、面白い記事が。
ベトナムの男性5人グループが、トンのライサンをパクり、それがTV放送されたとのこと。この放送がチューブにUPされ、これを見たカシちゃんの間で祭りになり、SM事務所に「やつらをどうにかしろ」と問題提起しているが、解決されないようだ・・・だそーで。

見てみましたが、パクリとか、盗作というよりは、ほんと「トンバンシンギの物まね」じゃないかって気も。しかし宇佐美氏も書いてますが、パクリのことをそんなに責められないんじゃないのー?って書いてます。ま、詳しくは宇佐美氏のブログで→こちら

で、ベトナムのライサンですが、画像荒くて最初期待も何もしてなかったんだけど、始ったらおかしくて笑ってしまいました。妙にねちっこいっていうんですかね?鼻にかかった感じで、ちょっと気持ち悪いかなぁ・・でもってパートがちょっとバラバラ。トンのライサンとは全く別物ですねー。やっぱりライサンはトンじゃないとだめだね。



しかし、トンのダンスをカバーするグループはたくさんいて、以前にすっごく上手いグループがいたんだけど、見つけられない。5人組で、パーポー踊ってたんだけど、うまいなぁと思いました。ユノがメインになっていて、衣装もユノパートの子がカッコ良かったんです。

で、タイのTVXQ!のイベントの時に、「TLOBB」ってグループがパーポー&ライサンをカバーで踊ったんですねぇ。知らなんだ。このグループ、タイで人気あるみたいです。カバーしてるから人気なのか、もともとダンスグループでトンのカバーをするようになったのか詳細不明ですが、動画は結構ヒットします。
トンペンにとって、トンがなかなか来ない、そんな時にカバーで踊ってくれるチョットカッコいいダンスユニットがいたら、ねえ?
tolbb.jpg

で、こちらが、オーディションの時の、ライサンですが、やっぱオーラが違うよ。これ見ると、トンのダンスがどれだけ凄いかわかるよねぇ。


でも、トンのダンスパフォーマンスを目標にしてるっていうのは、嬉しいですよねー。

まあ、ベトナムの件もそんなに目くじらたてないで欲しいなぁ・・
関連記事

| TVXQ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/183-5e3af52e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT