ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリコンデイリー

東方神起 オリコンデイリー1位おめでとう!!!

0718_convert_20080717100322.jpg

予想ではガッキーが1位で、指数も結構離されていたし、ガッキー露出多かったんで、大丈夫かなぁと心配してたけど、一安心したぁ。順位じゃないよとか思っても、やっぱりねぇ、トンが1位とってくれると単純にうれしいというか、ホッとする。
今日は休みなので、オリコンチャートブログを色々みましたが、今回の新曲、以前の紫線とはちょっと違うなという感触ですよね。まず初動指数の多さ。ジャニーズ並の初動指数で、なにかイベントでもあって売り上げたのか、と書いているブログ主さんがいましたが、いえいえ。トンは日本にすらいません~♪でもこういう嬉しい誤解に、ちょっとニマニマしてしまう私です。

他のブログでも、この曲を紹介するにあたって、自分の過去のチョット苦い思い出と一緒に紹介しているブログ主さんの多いこと。(奥さんと子供と離れて暮らすようになり、仕舞には離婚、その時の心境が歌詞にピッタリ当てはまると書いていた人もいました・・これは読んでいて思わず泣けた)
思いだすと胸がくっと痛む、そんな思い出を喚起させる歌詞だと改めて思います。で、これを歌えるのは東方神起しかいないよね。

その他、有線でふっと耳にして、リフレインが耳から離れない・・・など。
ああ、もしかしたら、初動で売り上げるだけではなく、じわじわとトンペン以外の人の心もつかんでいって、息の長いヒットになるかもしれない・・・そんな期待を抱いています。

TV出演も、時間差で「THE M」 「HEY3」「MJ」とあって、当初は新曲発売なのに何でTV出演がズレるんだ!と思ったけど、かえってよかったかもしれない。ウイークリーでも推移を保って・・・ああ、考えるとドキドキしてきますよねぇー。
とにかく、この曲を仕掛けたエイベの企画の人は、さすがですよねぇ・・・本気で売りに来てるなって思います。それも、当初S氏の狙い通り、ファン以外の心をしっかりつかんでいるようです。
とにかく、息長く、みんなに愛される曲になってほしい、それが願いです。


ところで、話変わるんですが、最近SUZUKIのCMがまた流れていますよね。紫線の。あれ、誤解受けるような気がするんですよねー。あの5人の男衆はトンじゃないのよーー。どうせだったら最初にトンで作ってくれればよかったのにねぇ?
関連記事

| TVXQ | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつこい?

 とんにちわ-!
らぶじろうさんも今日お休みだったのね、私も。
デイリ-は予想に反して、ガッキーをブッチギリましたね!
いろいろ複雑な思いはあるけど、単純に嬉しいことだよね。
やはり、トンペンではない人々に受け入れられてこそ正しい評価につながるから、ウィークリー、マンスリーと頑張ってほしいな~。

ところで私、まだ外で「君好き」耳にしたことないんです(T_T)
思わぬところでトン君達に出逢えると、すご~く幸せ、いつ偶然きけるかな...

そう言えば、家の次男の笑っちゃう話。
大学からの帰りの電車で、めちゃ可愛い女子2名が隣に座ったんだって、「ラッキー」てな感じで(彼女に言いつけるぞ)何話してるのか寝たふりして聞いてたら...
「なんかさー...」こっから今時のギャル風口調で、「それで~、ユノとチャンミンがさぁ~、こーで、あーで、でもねー、わたしわーユノの方が好きかもー」

息子いわく、「世も末だね..」だって

| ともも | 2008/07/17 14:08 | URL |

しつこくないよー(^^)

とももサンとんにちわー。
とももサンも休みだったんだね。私も。でも色々用事済ませて、今帰宅しました。

一日遅れなんだけど、やっぱりオリコン売上初動で6万枚近いからね、黙ってられない。なんだかんだ言っても、一般の人に受け入れてもらいたいなって思うんだ。
勿論、コアなファンだけに受ければいいってグループもあるけれど
、トンはいまだに「日本語大丈夫なんですね?」だからねえ。私、そろそろこの挨拶もやめてって思うんだけどね。

私も外で「君好き」聴いたことないんだよー。なかなか有線かかってる店に行く機会がないってこともあるんだけど、気づかないんだよねぇ。でも、気づいたら…もう幸せだよねぇ。

息子ちゃん、まあまあ。その可愛いギャルは、実は私だったのよねー、って、え?

そんじゃねー(^^)

| らぶじろう | 2008/07/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

No title

miyaサンお久しぶりです。拍手コメアリがトン。

ユノジャケカいいなー。私当たったことないっすー。うちにはチャミ王子が来ました。
今回トントンと地上波に出演、有線とでじっくり作戦かなとプラスに考えてみました。みんなに愛されて、口ずさんでくれるような曲になるといいですよね。
今日はとりあえず、M捨てシングルランキン1位ゲト。1位以外が出演してるという変な事態ですが、ま、トンいないんだからね。でもM捨ていつまでトンを無視できるんだー。

| らぶじろう | 2008/07/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

本屋さんで

らぶじろうさん、あんにょん。
先日、本屋さんに行った時、店内で「君好き」がかかってたんです。
あのリフレイン部分、ほんっと耳に心地よく残りますね。
今回の曲は今までとやっぱり何かが違うように感じます。
ふと、2000年リリースの平井堅「楽園」のヒットを思い出しました。
あれって結構地味~な曲だったけど、
「これ誰が歌ってるんだろう・・・?」っていうのから始まって
何か知らないうちにじわじわ浸透していってて、
気づいたらすごいヒットになっちゃってたみたいな感じだった。
あの時の雰囲気をちょこっと思い出しました。
なんていうか・・・固定観念とか先入観とか全く無しに、
純粋に、トンたちの楽曲を色~んな人に聴いてもらいたいなって思います。

「でも君が選んだのは 違う道」っていうのと、
「それでも 君が僕のそば離れていっても
永遠に君が幸せでいること ただ願ってる」っていうところが
本当に好きです。すごく。
この曲ってどうしようもなく切ないけど、
でも決して未練がましい歌ではないと感じます。
ユノも雑誌のインタビューで言ってたけど、
最後の歌詞、これは前向きな心で歌ってるように思うから。。。

それにしても。こういう楽曲をここまで表現力豊かに歌えるって、
やっぱりトンはおそろしく素敵です。
(長く書いちゃってスミマセン)

| mindy | 2008/07/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

mindyサンあんにょん。

「楽園」か。わかるわかるッ!
サビを口ずさんだりして、「これ歌ってる人誰かな」って気にしてる時に、
TV出演したりしてさ、それがきっかけでファンじゃない人がCD買ったり、
着メロ落としたり。そして大ヒットにつながっていく…

「君好き」は日本語の発音も全く違和感ないので、
初でトンを聴く人には、東方神起だって分からないんじゃないかと思う。
だから返って受け入れられやすいかもですね。
有線の、まず「耳から」作戦、成功してみんなの耳に「どうして~」が残るといいな。
売れるとか、1位っていうのはその結果で、沢山の人達にこの曲を聴いてもらって、
長く愛してもらいたいです。

前も書いたんだけど、今回ズンスが抑えて抑えて、
つぶやくように歌っているのがとっても好き。

「君が僕の側離れていっても
 永遠に君が幸せでいること
 ただ願ってる」

これ書きながら聴いてたら、またじわっときた。
辛くても寂しくても、側にいない相手の幸せを願う…
本当の愛の形って、これなんじゃないかなとか思ったり…
夏の夕暮れ時に、誰かを想って口ずさみたいフレーズだよね。

この歌本当にいい歌なので、誰か日本の歌手がカバーしたり、
なんてことがあったりしたらいいなぁ、なんて密に思っています。

私はまだ、外で聴いたことないのーー。
自分でリクエストしてもいいんだけど、そうじゃなくて、
ふと偶然耳に入るってのがいいよね。早く「君好き」に出会いたいなぁ。

私達がトンを好きなのって、確かにかっこいいとか可愛いっていうのもあるけれど、
それはホンの一部なんだって事だよねv-221
トンの魅力は歌の中に沢山沢山ある・・・!!


| らぶじろう | 2008/07/20 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/198-a9f7da1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

