ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

인 사 (挨拶)

Mスーパーコンサートみました。ユチョがピアノ弾いて、トンが歌った曲、凄くよかったね。
歌詞もとっても切なくて・・・これはユチョンが作った曲でしょうか。鍵コメで教えてもらいましたが、これはヒョンビン主演の映画「百万長者の恋」の挿入歌で、2人思いがかなって原付バイクで二人乗りしてるときにかかる曲だそうですよ。
歌詞も短いので、訳を付けてみました。しかし・・・本当に切ない、胸に迫る歌詞だと思います。シンプルで、派手さはないのですが、その情景が浮かんでくるような、そんな歌です。



    『인 사 』


 바람이 머문 그 시산 조차 나 에겐 너무 모자란 걸

 한번의 미소 마지막 ㄴ인사  사랑합니다 그댈

 시간에 지쳐도 시랑에 아파고  나에게 모두 추억이고

 마 지 막 인사 하네요  사라합니다 사라합니다

 fly away fly away love

 fly awayfly away love

 내 생의 단한번의  사랑아

 안냉 안냉



   『挨拶』

  風が留まるその時間でさえも
  私にはとても足りない

  一度の微笑みを 最後の挨拶に 
  愛しています あなたを

  時間に疲れ果て 愛に心が痛んでも
  全てが私の想い出

  最後の挨拶をするね
  愛しています 愛しています

  飛んでゆけ 飛んでゆけ  love
  飛んでゆけ 大空に     love
  飛んでゆけ どこまでも   love

  私の人生で ただ一度の愛

  さようなら

  さようなら・・・・



すこし(かなり)意訳入ってます。・・・もう気持ちが入っちゃって、入力している時に泣けてきちゃったよ・・・こーいうのを後で見ると恥ずかしいんだよねーー・・・・でもいい歌詞だとおもいませんか?
トンもとっても気持ちをこめて歌ってた。ダンス曲も好きですが、トンのこんな曲もいいですね。・・・どっか間違いあったら、恥ずかしいので鍵コメでおしえてー(^^;


関連記事

| Media(中韓・他) | 01:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 04:21 | |

No title

鍵コメがあったので、ドキっとしました(苦笑)
挿入歌だったんですね。修正してました。
ホント、みんなに教えてもらって成り立ってるブログだ。ホントにありがとう。

ヒョンビンは「雪の女王」を一気に2度ほど見て、現在放送中もまだ見てます。正直言って泣きました。
「百万長者の初恋」はまだ見てませんが、見てみようかな。ヒョンビンもカッコイイですよね!
私韓ドラは熱心に見る方ではないのですが、挿入歌ってとても印象に残りますよね。
向こうの歌が凄くいいんだよね…だから私、ついつい、ストーリーそっちのけで、大好きな挿入歌が流れるとつい、口ずさんでしまったりして。でもタイトルが分からなかったりね。

この「挨拶」は歌詞もメロディも切なくて…
何故今回歌ったのかは不明ですが、でもユチョンがピアノを弾いてメンバーが歌うというパターンも新鮮で、とても心惹かれました。

日本には帰ったみたい。
昨日帰国のサジンあって、その記事をまとめる予定だったんだけど、こっちになっちゃった。
今日用事済ませて帰宅してからだなー。

教えてくれてアリがトンねーi-179

| らぶじろう | 2008/10/18 07:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして[i:63898]

初めてコメントさせて頂きます私はジェジュンペンのMarinaといいますいつもブログ楽しく見させてもらってますあの挨拶って曲ホントに心に染みますよねあの曲は映画の中ではジェジュンがソロで歌ってますよねなんか監督がジェジュンの声に惚れ込んでお願いしたとか私はトンペンになる前にあの映画を見てなんていい歌で素敵な声なんだろうって感動したのを覚えてます今思えば運命を感じますね長々とすいませんまたお邪魔しますね

| Marina | 2008/10/18 09:22 | URL |

どこかで聞いた歌と思ってたけど・・「百万長者の初恋」でしたか。。
解ってスッキリした~ ありがトン♪
見たのにその時はまだトンペンではなく、JJが歌ってると気づかず >< 
らぶさん~♪「雪の女王」大好き★何度見たことか・・
ヒョンビン、チョット汚い(?)けど素適です・・切ない程一途だよね☆

ホント心にしみるいい歌ですね☆大好き☆ こういう歌の時はカシちゃん達の声が邪魔!!
そう言えば、カシちゃんと友達のチング(ややこし~)から聞いたんだけど・・
「Love in the ice」の歌の時は静かに聴こうというのが回ってるらしいよね~

やはりバラードは静かにして欲しいよね♪

| chiri | 2008/10/18 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 11:58 | |

No title

Marinaさん初めまして!

あの曲を聴いて、ところどころ分からないながらも胸に沁みてきて、いい曲って、歌詞が分からなくても通じるんだなと思ったの。
そして曲の意味が分かって、ますます好きになりました。本当に心に響く歌詞ですよね。
ジェジュの「fly away love」がとっても切なくて。ジェジュの声って、こういう切ないラブバラードに似合うよね…

映画みたいなぁ。明日借りてこようかなぁ。

| らぶじろう | 2008/10/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

chiriサンあんにょんー。

「雪の女王」大好きよ☆
ヒョンビンがボラちゃんの無邪気スマイルに墜ちていく表情が…たまんない!
でも最初はヒョンビンで見てたんだけど、段々ボラのあまりの可愛さの方に目が行ってしまって。ジョンギュと幼いボラの身長を計るシーンと、ヒョンビンが病院に駆けつけて、「ボラー!」と叫んでゴヌに止められるところで、つい号泣。

本当にいい曲なんだけど、カシちゃん達、それは絶叫する歌なのか?(苦笑)って思ったよ、さすがに。「ミッキーユチョンーー!!!」って絶叫も聴こえるしさ。ってか、あのピアノ回転する演出もどーかって思うんだけどね。

「love in the ice」は静かに?でも相変わらずの絶叫だが…
ダンス曲の時はカシちゃんの声援パワーは必要だが、バラードの時はねぇ。

| らぶじろう | 2008/10/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

鍵コメサンあんにょん!

来てくれてアリがトン。ユノブログやってるんですね。
私は最初、JJが好きになったんですが、ユンジェを知ってからユノ落ちしました。今はユノ一筋です。でも他のメンバーも大好きで、ユノのいるトン5人が大好きなんです。だからキャプチャを取るとどうしても大量になってしまって(5人分になるからね)。時間あればもっときめ細かくやりたいんだけど…私も仕事があり、その合間の時間なので難しいね。しかも間違った情報載せて、教えてもらったり。
まあそんな感じでやっております。

「百万長者の初恋」みたいなぁ。明日借りてこようと思います。JJが歌ってるんだね。見なくちゃ。
韓ドラ、韓国映画、挿入歌いいんだよね。
まあ私が最初にはまった、室長の「美日々」も、挿入歌が凄く好きで。雪の女王も、ヒョンビンがボクシングしてるときとかに流れる曲がとっても好きです。

メールはキチンと届きましたよ~
良かったらブログのURL教えてくださいね~

| らぶじろう | 2008/10/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

とももサンあんにょん!

ヒョンビン大人気じゃない?
って私もヒョンビン好きだけど(笑)
百万長者の初恋は明日借りてきてゆっくり見るわ。秋だし、そういう切ないストーリーに餓えてるの。身体(腹)ばかりじゃなくて心に栄養を蓄えないとね。
なんだか面白そうなドラマ沢山あるんだけど、時間が…もうこういう時って何を優先したらいいのか悩むね。
専業の時は時間とてもあって、一日何をして過ごしたらいいのかって悩んだものだけど、今は何かしたくてもその時間が足りなくて睡眠時間を削ってる状態。だから万年睡眠不足だよ~

| らぶじろう | 2008/10/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

どっちのversionも好き

らぶじろうさん、あんにょーん!

トン、番組で「인사」歌ったんですね!!
しかもユチョのピアノ伴奏!すごくイイ♪
この歌、大好きなんですよぅ・・・・

ソロver.ではジェジュンの表現豊かな声が好き。
トンver.ではウリジュンスの息使いが好き。
どっちも大好きです。

トンが歌うバラード、やっぱり好きだなぁe-415

| mindy | 2008/10/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

mindyサンあんにょん!

来てくれると思ったわ。
ジュンスのハスキーな声と、やっぱり押さえた声がいい。私はジュンスは、明日来るみたいに声を物凄く出すのも好きなんだけど、押さえて押さえて歌うときの声の方が好きなの。
声を出すときは、色が色が弾けてる感じだけど、抑えて歌うときは、とても深くて、でも澄んでるようなイメージ。深緑みたいな感じかなぁ。
こんなイメージを抱かせてくれる、トンのバラード、私も大好きだよ。

| らぶじろう | 2008/10/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

らぶじろうさんお返事ありがトンですジェジュンペンですがもちろん5人とも大好きですこれからもよろしくです百万長者の初恋是非見てくださいね切ないお話だけどなんか胸がキュンとなりました馬鹿みたいなんですけど挨拶の為にサントラ買っちゃいましたよジェジュンVrとトンVrだけリピートして聞いてます

| Marina | 2008/10/19 01:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 09:53 | |

No title

Marinaサンおはよー

それだけの為に買っちゃうって、わかるよ。
「何やってんだ、自分」って思うんだけど、
買っちゃうんだよねi-179
多分多くのトンペンが同じ経験してると思うよ。
私は特にユンジェ大好きなので、
美人なジェジュをいつも探してますのでよろしくね~i-236

| らぶじろう | 2008/10/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

とももサン、なにそれ?
その3人の組み合わせはなんなの?
それより、最近のユノの歌声が…磨きがかかってる気がしない?

これから出かけるから帰ってから探すわ!
もう今日は百万長者の初恋と、Mスーパーコンサートと、娘の靴を買うのと、フル稼働だわ…
さて・・・まずイオンに行かなくちゃ。。。

| らぶじろう | 2008/10/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 11:41 | |

No title

とももサンへ

教えてくれてアリがトン!
最近の出演なのか、録画なのか分からないことが多かったけど、ジュンスの髪で一目瞭然。
14日に収録したものですね。ファンカムも沢山上がってる。
もう内容がとっても良くて、一段レベル上の充実した歌番組って感じ。カバーしてる内容もいいね!

ユノ達が歌ってるバラードは、誰が歌ってるのか分からないけど、でも今on the roadに行くとその曲流れてます。とってもスケール大きい曲。
ユノがとても歌が上手くなっていて、それに驚いたの。もう聴きほれてしまって。今までバラードだと少しハラハラして聴いてたんだけど。
もう自信にあふれてる感じ。やっぱり韓国のユノは違うね。

私も色んな事が済んだら韓国行きたいなぁ。
私もっと近くでユノを感じたい。おどってるユノを見たい!なんか色んな日常のことがあるって、時々わずらわしいね…
「行こう」って思ってサッといける、そんな人がとてもうらやましいよ…

| らぶじろう | 2008/10/20 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/278-0f6de7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

