ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びにきて!

さてと。27日放送だった「遊びにきて!」です。内容見てると面白いのですが、韓国語字幕もありまして、どうしても時間かかります。まあそうこうするうち、3味で一部翻訳上がったりしてますが、その他の部分もちょと頑張ってみましたです。もう不明なところは「創造」してますのご了承ください(^^)
司会者はユ・チェソンと、キム・ウォンヒです。

20081027000046546_R.jpg
20081027000765264_R.jpg
20081027000776542_R.jpg

今回も、番組の前半のみ、面白いところのみの抜粋なんだけど、それでも画像が40枚になってしまいました。まあ、ちょっと旬も過ぎてるんで、退屈な時とか、そんなときにでもどーぞ。


20081027000167667_R.jpg
カムバックを果たすまでの約2年間の活動で、日本語と中国語をマスターした彼ら。その実力を披露します。まずはJJが日本語で挨拶。こうやって韓国の番組でトンが日本語喋るのを聴くのって、不思議。
「お久しぶりです!この番組はですね、韓国で一番最高の番組で놀러와(遊びに来て)というプログラムなんですけど、ここで皆さんに挨拶ができるようになりました。・・あの・・韓国で頑張って活動やってますけど、日本でもいい活動見せますから、期待してください!」
MC「ありがとごじゃいます!」

20081027000219419_R.jpg
次はユノが中国語で挨拶。しかし、「トンバンシンギ」が、中国語だと「トンパンシンチィ」の発音のため笑われてしまい、顔が赤くなるユノ。中国語だとこうなるんだと必死で説明。「なんとかかんとかフォアアイニー」と挨拶します。でもユノと中国語って、柔らかい雰囲気が合うんだよね~(^^)

20081027000264063_R.jpg
さて。ジュンスはケニア語ができる、と無責任なことを言い出すJJ。ジュンス、ケニア語はギャグじゃなかったのか?喋れる領域だったのか?しかし、なんだかそれらしきことを喋り出すジュンス。でも・・
「ばんばんや~」って・・・・それはケニア語なのか?

20081027000284617_R.jpg
チャンミンの故郷は大都会ソウルですから、標準語で挨拶をします、とJJ。
「こんにちは。ソウル生まれ(といってるのかな)のチャンミンです」

20081027000309342_R.jpg
日本で活動してて、親しくなったアーティストについて紹介します。この2年間で沢山のアーティストと共演して、親しくなってきたよね、トンは。そういう話を堂々と故郷の代表的な番組で話せるっていうのは、嬉しいんじゃないかなって思います。倖田姐さん、EXILE、ゴス兄いなどの名前がでましたよ。

20081027000623656_convert_20081101003413.jpg
途中ちょっととばしまして、呪ティックなんぞ踊ったりしてですね。ところでユノは首に巻いてる紐が長くて、途中で落っことします。あの紐首に巻くのって、一体なに?

20081027000858724_R.jpg
さて、次がですね。トン達が勝手にメンバーをランキングしてしまうという、「勝手にランキング(私ネーミング。若干死語チック)」のコーナーでございます。このコーナーが目玉だったねー。
ジュンスは「一番嫉妬深いメンバーは?」というランキングでしたが・・・この1位は誰だったでしょう?

20081027000964163_R.jpg
1位はユノ!5位チャミで、全くそういう考えがない様子。4位ジュンス。3位JJ。2位ユチョンでした。
ここは3味からの訳を借りました。「ユノヒョンは、普段は男らしくて面白いのに、誰かがメークしてれば、『俺も早くやってぇ~』(ここでキャ~の声)とか言ったり、ヘアーを整えていれば、『俺も俺も俺も!!!』・・・」
ユノや、お前、ただの駄々っ子じゃねーか・・・・・・
さて、そんな駄々っ子な様子を再現してくださいと言われまして、チェソンの蝶ネクタイを、みんなが「かっこいいーー」といったとしたら・・・・

20081027001030362_R.jpg
나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도! 나도!
駄々をこねるリーダーユノでございます・・・・・・・・
一方で、服に関心のないのはジュンスなんだって。着替えるのも面倒って、うん、まあ。私と似てるかな?でもって、マネキンが着てるの全部くださいって買うんだそう。ま、これが一番いいんだそうですよ。

20081027001047746_R.jpg
さて。次はユチョン。芸能界の人脈を自慢するメンバーは?ですが・・・
メンバーの予想は、ユノとチャミはJJを選びました。ジュンスは?「私はぬかしてください」(笑)

20081027001287286_R.jpg
5位チャミ。4位ジュンス。3位ユチョン。2位ユノ・・・1位ジェジュでした~!
どんな人脈があるのか。「パ・ギュンハ、ヒョンギュ、ハ・ドンギュ・・」華やかな人脈だ。2位のユノの人脈の作り方についてユチョが語ります。「デビュー当時のことを知っている同士での付き合いが続いて、お互いの友達と親しくなっていく」友達の輪が広がるって感じですね。実際仲のいい友達は、「オン・ジュアン」「シュガーのメンバー」がいるそうですよ。

20081027001364696_R.jpg
さて、次はJJのランキングなんですが、その前に、誰かにメールをして、その返事を見るというコーナーです。メールの内容は、「貴方にとって私はとは?」みたいなものですかね。返信が来たら、即公開しなくてはいけません!ユノは『ヨン・ジョフン』にメールしますよ。

20081027001370369_convert_20081101022850.jpg
チャミはブラウンアイズの『ナオル』

20081027001382814_R.jpg
JJはボアに。

20081027001399498_R.jpg
ユチョはソン・ジチョン。

20081027001414446_R.jpg
ジュンスが・・・・インデオ。するとウォンヒが、「その人ってタレント?」

20081027001422521_R.jpg
インデオってのは・・・この役者さんです(爆)
こんなメールしてもいいのかなぁ、と送信する前に悩むジュンス(笑)。

20081027001437302_R.jpg
さて、JJのランキングは?
「カサノバ(女ったらし)なメンバーは誰か?」意外なランキング結果です(笑)
発表前に、メンバーが予想するんだけど、ユノ、ユチョ、ジュンス→「チャンミン」、チャンミン→「僕じゃない」(笑)

20081027001512677_R.jpg
1位は末っ子チャミでした。その訳をJJが説明。
「車に乗ってるときに、100人の女性が通り過ぎれば・・・100人全員見ます!
・・・・この。むっつりスケベの末っ子がぁ!!!!

20081027001565997_R.jpg
ユノが証言。「きれいな格好をした女性はみんな知らないうちに覚えている」
恐るべしマンネの記憶力・・・!!!

20081027001608707_R.jpg
女ったらし・・・といったらこの大先生を忘れてはいけません。
見られただけで孕んでしまいそうな男、セクシー・パク・ユチョンでございます。

20081027001679811_R.jpg
さてメールの返事がきました!まずユノから。メールの文は分からなくて殆ど意訳です。
「私達の心優しい後輩ユンホが、誇らしい後輩でいてくれるからこそ、兄は頑張れるんだよ」

20081027001695727_R.jpg
チャミのは・・・御免。なんだか良くわかんなかった・・・・・・

20081027001714145_R.jpg
JJ。「話せなくて!惜しがって」(JJに忙しくて話ができないことを「もっと惜しんでちょうだい」っていってるのかなぁ、と思ったんだけど・・・不安)
→コメで教えてもらいましたです。「言葉にできないくらい、愛してる」だって。だからみんなから「ヒューー」っていわれてたんだね。納得。でもBoAとJJは親友同士って感じがします。

20081027001741172_R.jpg
ユチョのメールもいまいち不明。そういえばこの間連絡しなくてウンタラクンタラ・・・・みたいな。

20081027001758923_R.jpg
ジュンちゃん。あの役者さんからのメールは・・・?

20081027001841372_R.jpg
さーて。いよいよ最後はユノ。「とんでもない行動をする人ランキング!」もう想像つきますよねー。

20081027002036401_R.jpg
ジュンスはいなくなればたいていPCの部屋にいるとのこと。まあ行動パターンが分かるからとっぴな行動はしないってことですね。ユノは忘れもの大魔王で4位。人の携帯をポケットにしまったり、「ないない!」と騒いだら自分で持ってたとか。まあなんか想像つきますねー(^^)一方で、とっぴな行動をするのが、・・末っ子!
普段は優しく穏やかなのに、ブチ切れる時があるようですよ。そうなると、トイレがめちゃくちゃになってるんだって。怒りの歯磨き、怒りのトイレットペーパー(ペーパーを凄い勢いで巻き取る)と怒りのセットがあるんだそうです。

20081027002109540_R.jpg
で、やっぱり1位はこの人でした~。
メンバーがトイレに入ってる時に、ドアの下からカメラを入れて撮影したり、バスルームに入って裸のところを撮影したり。本人は、「メンバーを愛しているから、特別な姿を知りたい」?のだそうですよ。
あと番組の最後は、JJ風でキメ!です。

いやーー長かった!でもまだこれで半分なんですが、これはこれで終わりにします。

関連記事

| Media(中韓・他) | 03:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

詳しくキャプ、訳をありがとうございました(^O^)何せパソコンなしの身なので、本当に有り難いです。それにしてもいろいろ話してくれますね。正直と言えば正直なんですが…f^_^;JJのメンバーを愛してるってトイレ姿を撮るなんて…JJらしいと言うか…。日本でもト-ク番組にたくさん出て欲しいですねo(^-^)o

| はるみとまこ | 2008/11/01 06:56 | URL |

No title

はるみとまこサン、あんにょん!

本当はもっともっと話をしていたんです。
時間がもっとあればもっと紹介できるんだけど
トークの内容が濃すぎて力付きました(苦笑)
その他、ユチョンがクラブで女性を見つめる場面を再現したりとか、ジュンスがらみでももっと面白い話があったんだけど…
あまりに情報が多すぎて、こういうときは本当に歯がゆいね~(^^;

JJポラロイドで、お風呂からメンバーが上がってくるところを激写するそうですよ!
本当に面白いねー(笑)
まだまだ5人のヒミツ沢山ありそうだね。
聞きたい気もするけど、…こわ~

| らぶじろう | 2008/11/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/01 14:19 | |

No title

鍵コメ様あんにょん!

読んでもらってアリがトン!
ユノ本当に子供みたいだよねーi-179
もうそこがとーっても可愛いんだけど!
日本では礼儀正しく、落ち着いた雰囲気漂わせちゃってるけど、目立ちたがり屋だし(たまに過剰な時もある^^;)、表情もいつまでも少年みたいで…でも踊ってるときのセクシーな表情…ううーーユノやっぱり大好きだぁ~

私はファンミは日程が完全にダメで、最初からあきらめでした。行くとしたら東京だったけど、東京狭き門みたいだったねぇ。トンペン随分増えてるんだなぁ。来年オーラスチケットは争奪戦だな・・・

| らぶじろう | 2008/11/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/02 01:21 | |

No title

鍵コメさん、トンばんわー。

そっかー。まだ2か月…私もまだトンペン歴浅いから、似たようなものだよ。
デビューからのファンとかには敵わないし、でも浅いながらも、好きって気持ちは負けないって思ってます(たまに凹む時もあるけど)。

私は仙台だから、ますますトンペン少ないよ(苦笑)。やっぱり東京・関西の方が多いのかなぁ。私も仙台でトンペン探してるけど、見つからないです。もしこれ見た仙台在住のトンペンさん~~。連絡ください~。みんなどこにいるの~

| らぶじろう | 2008/11/02 02:22 | URL | ≫ EDIT

No title

チャンミンがメールを送ったのはナオルさんですね。そしてボアがジェジュンに送ったメールの意味は言葉に出来ないくらい愛していると言う意味です。いきなりすみませんでした。

| こんこん | 2008/11/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

こんこんサンあんにょん。

うわー(汗)
すぐなおしますです。教えてくれてありがとうございます。
韓国語は殆ど分からない状態で、辞書と翻訳機たよりのUPなので、わかる人が見れば、「ここは間違ってる」って箇所はあると思います。その時はどうか指摘をお願いします。

もっとゆっくり調べたりできればいいんですけどねー。教えてくれてアリがトン。

| らぶじろう | 2008/11/02 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/363-2c225112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

