ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KBS MUSIC BANK

11/07にKBSで生放送でした。呪文を歌い、10月総合で1位!10月の間、Mカウントダウンでもずっとぶつけられてたワンガさんがチト気の毒と思わないでもない・・・・でもワンガ足きれいだよねー。
20081107000103002_R.jpg

20081107000039272_R.jpg
一人だけ汗をかいていないユノ。カシオペア愛してる~。

20081107000094360_R.jpg
髪を黒くしたJJ。私は金髪JJが好きですが、黒髪もあってるね。




20081107000049015_R.jpg
今日の呪文は、なんだか久々の生歌。ジュンスが最近、最初の方の「my rules again」を上げ調子に歌ってたじゃないですか。それが無かったので、「今日は無難路線なのかな~」と思っていたら、なーんか全体的に不調だったというか・・「あれ?どーした?」って感じでしたよね?

20081107000128795_R.jpg
サビ部分で、みんな歌うのやめたりするし(最初はマイクなどのせいなのかなと思ったのですが、違うと思う)、明らかに「誰か歌うだろう」と思っていたら「誰も歌ってない」状態ですよね。

20081107000137770_R.jpg
別ステージに移っていく時、チャミは息が切れたのか、途中でやっぱり歌が切れるのは仕方ないにして、ジュンスは完璧に歌うの忘れて出遅れる・・・

20081107000138037_R.jpg
なんとなく、やっつけ感の漂うステージというか。何度も呪文歌っていれば、そういう状態になってくるんでしょうか。疲れ・・というより、そうですね。ヤッツケ感、こなせばいいって感じが漂っている気がしました。

20081107000138638_R.jpg
やっつけと言えば・・・DNBNにあったのですが、フラワーレディのイベントに、トンが遅刻したそうで、そのことでイベントの時間が短くなってしまったそうですね。で、そのことに対して、抗議の文章が上がっています。長いので斜め読みですけど・・。これは後で3アジアンとかに飛び火しそうな気がするので、それからまとめたいと思います。

20081107000141841_R.jpg
ところで8日ロッテ免税店のタッチ会ですねー。
免税店に並ぶサジン見ましたが・・(^^;トンまるでホストです。イベント時はどんな格好なのかなー。

20081107000143376_R.jpg
20081107000166900_R.jpg
20081107000169035_R.jpg
20081107000174007_R.jpg
このJJの顎がいいですね。

20081107000211044_R.jpg
20081107000214380_R.jpg
さていよいよタッチ会!トンに会う方、心の準備忘れずに!
関連記事

| TVXQ | 01:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロッテイベ行けばよかったなあ~

らぶじろうさん、アンニョ~ン^^
またまたご無沙汰でした~
最近、あっちの情報逐一チェックしてると大変なことになるので、歌ってるとことかスルーしてたんですけど・・・らぶじろうさんのご指摘読んで某所でチェキしてきましたよ~
たしかになんだかな~な感じで・・・最後のジェジュのフェイクも変だったわ。お疲れなんですかね~  衣装はグー(〃▽〃)だったけど。
ま、どうせカシちゃんたち歌聞いてないから・・・掛け声はいいと思うけどあのキャーキャーいうのやめてくれないかなぁ
あ~、遠距離恋愛(?)に疲れて最近J-POPに浮気しそうなbibianです。

| bibian | 2008/11/08 09:52 | URL |

No title

bibianサンあんにょんー。

そっかー。みんな遠距離恋愛にチョト疲れてきたのね。ま、私も、毎回毎回呪文ばっかで、実はシャイニに浮気しそう。シャイニ歌&ダンス上手いんだもん!

そう、今回の呪文は本当にいまいちで…
私も最近の歌番組は、もうチェックするのがもう大変で。呪文だけでいくつダウンロードしたのか。でも最初の頃が勢いがあったと思うなぁ。
ま、比較する楽しみってのもあるんだけどね。

でもカシちゃん達もなんだか複雑みたいだよー。今回のロッテタッチ会でまた、カシ対ビギストってならないといいけどねー。
3味に「ビギストに言いたいです」(苦笑)って上がってきそうで…

| らぶじろう | 2008/11/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは; 韓国fanです.
少し韓国fanに対して誤解しているようでこんなに文を書きます.
DNBNに火だけの文を書いたことは多分...
5年間堪えて来た事を今度言うようですね.
最近 TVXQが radioで準備をしなかったまま進行するとか(歌準備もしなくて歌を歌うとか, シナリオもまともにチェックしないとか)
遅刻をよくしたが, 知覚した後謝りはどころか用心棒に fanをひどく当たる事が繰り返し,
最近 concertがずっと取り消しになっているからその意味を認めるために文を書いたのです.
5年間 1番(回)もこんなに直接的に文を書いた事がなかったです.
3th Albumの時も codiに関しても本当に不満が多かったが, SMで全然入れ替らないで
そのまま動物服を着せるとか...
fanとの意思疎通が全然ならない SMだからこんな式ででも文を書いたのです.
TVXQが初審を失わないと言うのに果して初審を失わないのか..
日本の fan meetingとは別個の問題です.
ところが韓国では手を抜いて日本では確実にする姿が続いたら
proらしい姿ではなくて韓国fanを無視する行動だから多分 fanをやめる人ができるかも..
この事は TVXQの問題期のため bigeastと関係ないです; 3asianにそんな文の上って来る理由がないですね.
そして今度 MIROTIC舞台で息切れがして歌を歌わないのではなく
mic Volume担当する人が DJするようにボリュームを下げた伸ばしたと言ったからです^^;
舞台を移動しながら歌うのが今度が初めでもなくて, 息切れがして歌えない理由もないです.
よく見れば他の部分にも volumeが台無しである時があるから.
そして韓国fanは歌を聞かないと言ったが誤解です.
最近歌を聞こうという考えで静かな曲では静かにあったんですが...
放送局で音を合成して出します. TVXQも歓呼の声がなくて JJが応援を頼むと言ったし,
fan間でも静かにいようか応援しようか意見が行き違う中に
SMから応援まで決めてやりました.
(SMで応援を決めてやったことは初めてですね)
TVXQは私の考えだが日本と違うように韓国で歓呼の声を聞きたがるようです. 翻訳機を使って誤解があることもできますね; 翻訳機を通じて blog内容を見たことだから私が誤解があったら無視してください^^;

| Everything | 2008/11/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

失礼しました

>Everythingさん
オモ!私の発言で気を悪くされたのならごめんなさい m(__)m
私はただただ、トンの歌声が聞きたいのよーってことだけです。バラードのときだけじゃなく、全ての歌が聞きたいです。なんて言ってるか韓国語がわかんなくてもしゃべってる声も聞きたい。
まさか、放送局が声援を合成してるとは思わなかったわ・・・
それから、事務所のマネジメント力にはかなり??ですよね。手抜きしてるのはメンバーじゃなく事務所じゃない?
その点ではカシちゃんを気の毒に思います。

>らぶじろうさん
お騒がせしてミアネ~
私はここんとこflumpoolを激リピですよ~
日本のバンドも捨てたモンじゃないよ^^

| bibian | 2008/11/08 12:27 | URL |

No title

안녕하십니까! 기입 고맙다. 우선, 오해하고 있는 점을 사과합니다. 같은 TVXQ를 응원하고 있는데도, 말의 벽인가, 무슨 일이 있어도 오해가 생겨버리네요. 정말로 죄송합니다.

한국에서의 TVXQ의 활동에 대해서, 역시 우리들은 겉면에 나오는 것밖에 알 수 없습니다. 상당히 자세한 사람이라면 알지만, 나와 같이 한국어를 번역기와 사전에 의지하는 인간은, 그저 일부밖에 모르네요.
최근의 TVXQ의 준비의 나쁨, 지각등은, DNBN에서 읽었습니다. FlowreLady에 30분 지각하고, 사죄의 말이 없었던 끝에, 신변 보호인에게 들이받아지든가.
한국에서는 적당하게 하고, 일본에서는 일을 빈틈없이 하는, 그런 TVXQ를 보아 있으면, 정직, 카시오페아는 재미없는 것은 아닐까라고 생각한 것입니다. 하지만 반대이면, 나조차 재미없다. 이것은 자연스러운 기분입니다.

상상하는 것에, SM의 사전 준비가 지나치게 나쁘다고 생각합니다. 일본에서는 raido는 구성 작가가 있어서 대본을 바탕으로 그들은 말하고 있는 것이기 때문에. 무엇인가 말할 수 있고,와 맡길 수 있어서 준비 없고 노래 부르는 그들도 안됐은 기도 납니다. 적당한 준비의 일만으로, 그들의 의식도 적당해져버리는 것을 두려워합니다.

소리를 합성하고 있는 곳입니다만 …. 그러고 보니, 주문의 녹의 부분으로, 멤버가 부르지 않고 있는데도 (소리가 충분히 (이)라고는 생각되지 않는데도), 노랫 소리가 덮여서 聽 비옥해 왔습니다. 멤버가 뒤를 향해져 있는 신입니다. 소리를 합성한다고는 들은 적이 있지만, 이번은 그것을 빼도, 「어럽쇼? 」이라고 생각한 개소가 있어, PickUp 했을 생각입니다. 그러나 이것은, 음향의 Pro가 아니면 분명히 판단은 할 수 없을 지도 모르네요.

최후에 Everything님, 이것만은 알아주었으면 싶습니다만, 나는 한국에서 활동하는 TVXQ를 아주 좋아합니다. 한국의 Live에 절대에 가고 싶고, 한국어로 노래 부르는 TVXQ! 를 보고 싶습니다. 일본에서의 그들도 좋아하지만, 정말로 매력적인 것은, 역시 모국에서의 그들이라고 생각하기 때문에.
Live의 부르는 소리도, 정말은 부럽다! 나는 사실은 부르는 소리 하고 싶은 파입니다 ^^

| らぶじろう | 2008/11/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

bibianサンアンニョン!

そうなのよねー。love in the iceなんかでも合成されてるそうで。生歌=完全な生歌じゃないのよね。
SMのマネジメントはかなりダメだねー。
これもあとで調べてみようと思います。

>flumpool
「花になれ」でしょ?
ボーカルの人カッコいい!よねー。もうチェック済みよぉ。もうあの人、かっこいいわ、歌上手いわで、怖いものなしじゃない?ああいう顔好きだわ…

| らぶじろう | 2008/11/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

いいえ; 急な commentに荒てたはずだと思ったが誤解が解けたなんて幸いです. 勿論; fanが興奮して音を合成したのではない本当に大声を出す場合もあるが.. 特に MIROTIC 活動初期には本当に静かでした. 日本活動の影響もあって, 甚だしくは Dream concertでも静かにいて(ここは応援戦争をする所だから応援を大きくした方が良いのに;) JJがそれで応援をしてくれと言ったようです; HEYの場合実際応援音と思います.
M countdownの放送の場合一番見えるように音を加えたし, 特に Love in the iceで...oTL
Love in the iceは地方で呼んだ時外には本当に静かでした.(地方 fanは本当に TVXQを見るのが大変だから少しうるさかったようです;)
DNBNで事務所のせいをする場合がたくさんあります. 実際に疎通にならない理由も事務所が fanの意見を無視するからですね. Staff Diary 更新みたいなのは SMでありえないのに, たくさん発展したように見えますが.. また進行しないとか, さまざまな公演が取り消しされるとか...
TVXQに対して少し疑問であることは... そのように遅刻をしたら一度ほどは事務所でさせなくても自主的に申し訳ないという一言しなかったということで... 起因したと思います. 特別な不満はないですが... やっぱり指摘することは指摘しなければならないと思います.
韓国 fanが多いから相対的に過激で礼儀ない fanが多くのことも事実だが; 韓国事情を日本で全部分かることはできないから-..誤解することもできると思います.

| Everything | 2008/11/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あ, Radioに関する話は TVXQが新人だった時と比べると... 新人だった時は Radioで歌を歌うと決まれば(あらかじめ通報があるとか, 自分が自ら準備するとか) 演習をして呼んだということを確かに感じることができます. ところで最近.....Radioで歌を歌うようになったが.. 演習不足が感じられます. スケジュールの羊を例えて見れば 4th Albumのスケジュールが一番少ないですね. 行事もしないで最小のスケジュールばかりします. (やっぱり新人時とは位置が違うから..) これは Staffの問題ではないと思います.

| Everything | 2008/11/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

No title

演習不足だと言えば... 本人たち歌なのに歌詞が分からないとか.........こんなものなどがありますね. 韓国活動が好んでくださってありがとうございます. 私も日本での TVXQの姿を見て fanになったから韓国で手を抜くことは受け入れることができませんね. 目立つように不真面目だということはないが, STAGEで何回リハーサルしたり努力することは分かりました. 韓国では本当に同じな歌で多くの STAGEをするから全部見ることもすごい事だと思います;; そのすべてのものを全部する TVXQもすごくて...ところが最近その姿がますます消えているようだという考えを消すことができませんね. 長い文章失礼しました.

| Everything | 2008/11/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

나가고 있어서, 알아차리지 않고 죄송합니다.

이번답변을 읽어서 생각한 것은, 한국Fan도 일본의 Fan도, TVXQ에 대하여 생각하고 있는 것은 같다고 하는 것입니다. 우리들은 기분은 전혀 같은데도, 대수롭지 않은 일로 오해를 낳기 쉬운 것 같습니다. 이것에 주의하자고 생각했습니다.
그러나, TV에서는 저것만의 성원인데도, 저것이 합성과는 … (@@)놀람입니다! 4집활동 초기등은 굉장한 성원으로, 한국fan은 대흥분하고 있다고만 생각하고 있었는데도. 주문의 녹의 부분, Rap부분등, 모두 합의하고 있는 것이구나라고 생각하고 있었습니다.

Fan을 무시하는 것에 대해서입니다만 …Fan 있어서의 TVXQ이며, 사무소도 존속해 갈 수 있는 것이라고 하는 것을, SM도 알아주었으면 싶네요. 지각해도 한마디 멤버에게서 사죄가 있으면, 나는 여러분은 기분좋게 「하는 수 없어요」라고 웃음이 나오고서는이라고 생각했습니다. 그것은 배려에요.

4집활동에서는, 역시 일본에서 보아 있어도, 지나치게 바쁜 인상이 강합니다. 너무나 일이 지나치게 밀려서, 일에 정성을 들일 수 없는 것이 아닐까라고 걱정하고 있습니다. 즉, Schedule을 처리하는 것 뿐의 매일이 안되는 제멋대로 말하는 것입니다 …신체도 걱정입니다만, 나는 이쪽이 걱정입니다. 단지 처리하는 것 뿐. 마음이 수반하지 않는 일을 TVXQ로 해서 원하지 않습니다.

| らぶじろう | 2008/11/08 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/371-f65d2537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

