ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省会だよこりゃ

辛口になるつもりはないんだよ。トンのいいところを頑張って応援していきたいけど、今日は苦しかったなー。もう見ていられなかった。広瀬香美とかミカちゃんの歌が良すぎて、トンが見れるのが嬉しい一方、不安が募っていったが、その不安が的中した感じ。久々の「君好き」大丈夫かー?と思ったらもうこけまくりだったような。
DNBNにキャプチャ上がってたので、借りてきました。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025000200.jpg

ユチョンが髪切ったねー。ガラッとイメチェン!ユチョンはこういう髪が似合うと思うけど、なんだか普通過ぎて物足りない・・・ユチョンは少し変な髪型してて欲しいと思うのは私だけ?あと、チャミの格好が何だか変。どうしてトックリなの?
ところで、このインタビューの時からみんな緊張してガチガチしてませんでした?まるで借りてきた猫状態。
女性アナが何の質問したんだっけ?「理想の恋は」だな。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025017742.jpg
そしたらユノが、女子アナをガン見して「何も言わなくても気持ちが分かるのが理想の愛」と答えて、女子アナが悶えてました。ユノガン見し過ぎだっての。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025040407.jpg
次ジュンスが答えましたが、ボソボソと喋る上に、喋ってる意味がよく分からん。ズンス・・日本語忘れたか?(爆)しかも別方向向いて、他メンに助けを求めるような素振り(すかさずフォローにならないフォローをするユノ)。
メンバー全体に挙動不審感が漂い、大丈夫かぁ~?と一気に不安に。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025090199.jpg
しかしトンだけ別待遇でしたね。これは・・来てますね。
デモですよ。この後の光景にびっくりです。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025220391.jpg
ビギストがスタジオに入るってのは聞いてたけど・・・でも正直、この番組の趣旨からあまりにもかけ離れていて、見ていて大きく違和感を感じた。応援はいらなかったんじゃないの?他のアーティストと同じように、静かにしっとり歌い、ダンス曲でクールに決める・・・の方がカッコ良かったんじゃない?今までじっくり聴かせるバラードだったのに、急に「トーホーシンキ!!」って・・(^^;なんかなぁ。私でさえ激しい違和感感じるんだから、他アーティスト目的で見てた人がどう感じたのかが気になった。

で、肝心の歌もこけまくり。ジェジュンの戸惑ったような表情が・・・ジェジュン歌い出しガンガレって思いましたが、フラフラっとコケ気味ではじまって・・・「どうして~」からしっかり音外し。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025293100.jpg
この人も裏返り気味でこけて、何とかフラフラ着地、見たいな感じ。しっかりしろよー。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025298235.jpg
頼みのジュンちゃんもいまいち声の出が悪いというか・・冴えがない。どうしたんだ?ズンス?

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025312700.jpg
チャミもどうしたの?外すんじゃないかってヒヤヒヤしたよ。声も出てないし・・・・

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025315751.jpg
ごめんね。今回髪型チェンジしか印象にないユチョナ。でももみあげが心持ち長くない?
ズラ被ってるみたいにみえなくもない。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025366603.jpg
みんなで「どーして~」の時も、声そろってないし、ぐたぐただった・・・

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025397990.jpg
そのあとのチュージーもさ、パアンって銀フブキまったりして、何だかそれまでの進行とイメージが違い過ぎる。それに大体、ユノも日本語忘れてないか?

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025476365.jpg
大人っぽいステージで、ダンス曲であれば、君好きと呪文でよかったんじゃない?
トンが生放送で見れたのは嬉しいけど・・・・
でもそのあとのSPEEDとの落差が激しすぎて切ない。

EBA7A4ECA781EC9B90sc081114_000025478349.jpg
もし紅白出たとしても・・・歌ではコケないでほしいです。勇気だして3味に上がってたキャプチャーを見直したら、最初見たときよりは悪くないような気がしました。というと、やはり他のアーティストの歌を聴いた後だと、聴いてられないくらいに酷く感じる。声量とかが足りな過ぎるのではと思います。だってヒロコチャン(SPEED)の声の伸びと比較にならないよ・・・
忙しい、体調不良、わかるけど、歌が本業なんですから、頑張ってほしいよ。
ほんと、応援してるんだから!

3アジアンから動画かりました~







関連記事

| Media(日本) | 01:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/15 02:00 | |

No title

私も君好きは…ほら、いい時悪い時の差が激しいでしょ。だから今日も「トンだー」ってわくわくよりも、ドキドキ(^^;の方が強くて、本当に心配だった。そしたら案の定で。
でもいつも日本で歌うときは心配してるの。
私歌のことは詳しく分からないけど、トンはただでさえ、色メガネで見られるところがあるでしょ。現に私の長女なんか、「絶対に聴きたくない」って毛嫌いしてるからね。
そんなトンが、もしかしたら紅白?ってくらいに注目されてる訳だから、キメる時はキメなくちゃでしょ?って思うんだよね…。特にベテランアーティストと共演する時は尚更。誰もルックスなんかで見ないからね。こういう番組の時こそ、歌で勝負して欲しいのです。だからほんっと、あのキャーキャー&トーホーシンキ&ペンラは邪魔だった・・・・・

それにさ、トンの物凄くかっこいいステージとかあるじゃない。HEY!の生歌とか、一番最初の時の呪文とか。このカッコイイ最高のパフォーマンスを日本の番組で一般人にブチかましてほしいって思うんだよねぇ…ああいうヘロヘロな歌を見ると、「違うの!トンはもっとカッコいいの!歌もうまいの!」ってジリジリしちゃいます。

君好きはねー・・・厳しいよね。
BYとかじゃダメだったのかなぁ。ダンス曲の方が歌いやすかったんじゃないかなぁ。

でもチュージーのダンス。ユノのターンがカッコ良かった…もっとユノのダンスを見たかったな。
やっぱり私は踊ってるユノが好き。
私早くトンのコンサートに行きたい!ユノーって絶叫して踊りまくりたい。

| らぶじろう | 2008/11/15 03:12 | URL | ≫ EDIT

No title

君好きはやっぱり難しい曲ですね。トンたちは大体腹から声を出して歌う人たちだから、君好きみたいにのどだけ使って歌う曲は今までと歌う方法が違って実力が出ないんだと思います。だからのどだけ使って歌う曲で声量の問題を話すのはちょっと違うんじゃないかなと思いますけど・・・
もちろんSPEEDさんのステージはステキだったけど、同じスタジオそして同じ舞台の音響施設じゃなかったから音の質が違うのは仕方ないですね。個人的に考えるとジェジュンが叫ぶ部分ではいきなりマイクの音が落とされた気もするんです。あれだけ叫んでるのにあんなに聞こえないわけがないじゃん’-’ていうか・・・
トンたちが君好きを完璧に歌えるのはいつになるんでしょうか・・・
やっぱり君すきよりBYのほうがよかったかも知れないですね・・・

私は誰もいない舞台でLove In The IceやForever Loveを歌ってほしかったんです・・

| こんこん | 2008/11/15 05:09 | URL | ≫ EDIT

借りて来た猫ちゃん♪

同じです\^o^/って喜んでる場合じゃない(*_*)緊張し過ぎなのかも?ジェジュンはよかったけど、ユノ…いゃシアちゃん日本語忘れてる?って思いました(*_*)最高のパフォーマンスが出来る5人だから…最高のものを求めてしまう…♪一般の方の反応が気になりますねf^_^;

| はるみとまこ | 2008/11/15 08:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/15 10:19 | |

No title

こんこんサンあんにょん!

そうですねぇ…君好きは難しい曲だし、歌い方も違うしね。ジュンスも息次ぎしないで、一気に歌うから、素人目にも結構厳しいだろうなって思うんだ。
音響とか、いろんな要素があるんだろうと思うんですが…でも!です。TVをみて初めてトンを見る人は、「これは音響のせいだね」とか「マイクの音が消されたよ」とか判断してくれないよね。「キャーキャー言われてるからどんなもんかと思ったけど、歌サッパリじゃん」大体こんな感想かと思います。ホントにそれが悔しいの。

だから尚更、こんな変なライブ形式にしてしまったのか、企画の人の首を締めあげたいくらいだし、もっと安定して歌わせてあげたかったです…

静かな冬を演出したステージで、オーケストラなんかをバックにアイスを歌ったり、アダルトにBYを踊ったりしていたらどれだけ良かったことか…

| らぶじろう | 2008/11/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

No title

はるみとまこサンあんにょん!

ジェジュンは大丈夫だったけど、他のメンバーは忘れてるっぽかったね。代表でリーダーが喋っていたが、ユノ自身もやばかった(苦笑)。

そう、最高なパフォーマンスのできる5人なのよ。歌もダンスもルックスも!なんて完璧な5人なの!と思う瞬間があるからこそ、こういうステージが残念だ…(*_*)
14日に日本入りして、調整の時間もなかったんだろうね。そもそもスケジュール的に無理だったのかも知れないね。…

| らぶじろう | 2008/11/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

鍵コメ様はじめまして~(^^)

私は昨日、ユノペン娘と一緒に見てたんだけど、娘と2人で、
「こけるなこけるな!」「うわああ」と叫んでコタツの布団かぶってみてました。それくらい胸の痛むステージでした。
空港サジンが14日でしょう。調整もなにも無い状態でスタジオに入ったのではないでしょうか。この分では、紅白なんて喜んではいられないね。出て歌うとしたら多分君好きだろうし…

アイスは韓国でも何度も歌ってるから、そっちが良かったのではないかと思うんだよね。
今日はMネットをみてうら晴らしだ~

| らぶじろう | 2008/11/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

No title

miyaサンあんにょん!

そう、VIP待遇が裏目だったね。普通にやってくれて良かったのに。コンサートなんかでの、鳥肌の立つバラードを聴かせる彼らを知ってるトンペンにとっては、消化不良なステージだった(まあ、コンサートのテンションと番組のテンションはまた違うけどね)。

こんなヤッツケ仕事はしないでほしいよ。
せっかくみんなに注目され始めて、認知度が高まって来てるんだから、出演する時は完成度を高めてほしい。
今日のMネットはどうですかねー。

| らぶじろう | 2008/11/15 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

はじまして!私も昨日の恋うたで、ファンの観覧はいらなかったんじゃないかと…他の出演はしっとりと綺麗な場所で歌ってたから、期待してたんだけど、ファンがうるさいし、ペンライトもいらないような(>_<)はっきり言ってくださって、スッキリしました(^o^)/ありがとうございます!

| サリエ | 2008/11/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

久しぶりのトンだったのに、何だか溜息しか出ませんでした。
他の出演者たちみたいにしっとりとした雰囲気で「Beautiful You」でも歌って欲しかったのに…。なんでこんなライブ形式にしたのかな?
おまけに歌もMCも不安定だったし。
これだけ見た人たちから“なんだ東方神起なんてだたのアイドルで大したことないじゃん”て思われたら悔しいなぁ。
でもやっぱどんな時でも一定の力が出せるっていうのも実力のうちなんだなぁって、コブクロの歌を聴いててつくづく思いました。
韓国活動で疲れがピークなのかもしれないけど、こんな滅多にないチャンスだからこそ、しっかりものにして欲しかった…。

また今日は韓国でMnetですよね。2年前ジュンスが病院に行ってて4人でレッドカーペットを歩いたことを思い出しました。
今日は5人揃って元気なパフォーマンスを見せて欲しいです。
しっかし、今年は男性も女性もグループは激戦だよね~。見てる方はおろしろいけど。

| ぽんた | 2008/11/15 14:44 | URL |

No title

サリエサンはじめまして!

同じ感想を持ってくれる人が多くて実は安心してます。
最初はもっと色々書いてたんだけど、UPしてからあまりに感情まかせに書き過ぎたと一度下げて削ったの。でも削った部分を結局コメントでまた書いてる状態です。また日本でのTV出演があるから、是非リベンジ期待したいね!
トン最高って記事をUPしたいな~っていつも思ってます。

| らぶじろう | 2008/11/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ぽんたサンあんにょん~!

そうなんだよね~…コブクロとか、コウダ姐さんとかさ、どんな時でも歌がブレないよね。
一定レベルの歌を、必ず歌えるし、聴く方も安心できる。でも私、いまだトンの歌は安心して聴けるってことがないの。
いつも始まるまでにドキドキしてます。
「こんなに心配させるなんて…」と思ったけど、安心して聴けないって、あまりいいことではないんじゃないかと思うんだよねぇ。
他のブログをあとからまわってみて、「準備不足のときは出ない方がいい」とあって、それもそうだと思った。不完全な歌を変な演出で誤魔化すんだったら、出ない方が負担にならず良かったかもしれない。…
(でも久々の日本での生出演のトンは見たいし・・・難しい)

Mnet…ジュンスがいないときもあったんだね。
今日は私もさっさと夜ご飯の支度をすませてTVの前に待機!だよ~。レッドカーペットのファッションも楽しみ!
他グループみるのもすっごく楽しみじゃ~

| らぶじろう | 2008/11/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

激しく同感です

らぶじろうさん、アンニョ~ン^^
今日は朝から出かけなくちゃいけなくて、やっと今PCに向かえました。
遅くにカキコしてミアネ~
しっかし ┐(´~`)┌ なステージでしたよ・・・

のっけからの登場で、まさにVIP待遇!
なんかNHK、年末に向けてトンを囲い込みしてるのか?って感じの扱いでしたよね。
けど、歌いだした途端
「あ?歌下手になってる・・・」って声に出して言っちゃいました。

①「君好き」はトンの曲としてどうだろう?
②この番組にファン観覧はどうだろう?

ですね、まったく・・・出るのはため息・・・
今日会った友達が「昨日見たよ~」って言ってくれたので
「あ~、昨日はコンディション悪かったのよ~」って言い訳しちゃってる私・・・
でも「一番しゃべってた人のダンスがカッコよかった」って言ってくれたのが救いだわ。

こんな調子で大晦日に出たら、なんだかな~ですよ・・・
SMさん 『二兎を追うものは一兎をも得ず』 ってことわざが日本にはあるのよ。

| bibian | 2008/11/15 17:23 | URL |

No title

らぶじろうさん同感です。
私もあんなステージ見ると悔しくなるんですよ。それはきっと私たちがトンの本当の実力を知っているからと思いますね。
「トンはもっと出来るのに!」と思ってしまうんです。
二十日のMJでは100%のトンに会いたいですね。

| こんこん | 2008/11/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/15 20:31 | |

No title

bibianサンあんにょんー。

MKMFが終わった…燃え尽きた感じ。
見ましたか?トンは凄かった…やっぱり私達のトンはやる時はやってくれるよ。
ベテランの貫禄すら漂う、迫力あるステージだった。

①君好きは難しいので(だって口ずさむのも難しい曲だもの)、十分な準備が必要だ。
②ライブ形式は個人的には浮いていると思った。

見てくれた友達は、ユノのダンスがカッコよかったって言ってくれたのね?(^^)
大みそかどうなるんだろね。韓国で歌ってる曲と日本で歌う曲の温度差があるなぁ。

| らぶじろう | 2008/11/16 01:42 | URL | ≫ EDIT

No title

こんこんサンあんにょん!

そうそう!
悔しいって気持ちだよ~。今日のMKMFみたいな迫力あるステージを日本でも…って思ってしまうよね。
今日のトンは凄かったから。
あんな鳥肌立つ気迫溢れるトンのステージを知って欲しいよ。トンはアイドルじゃない!

MJではしっかり気合だせよ~!

| らぶじろう | 2008/11/16 01:45 | URL | ≫ EDIT

No title

鍵コメ様あんにょん!

観覧行ってきたんですね!レポをアリがトン!
ペンラがビギストのペンラと違うので、配られたのか?って言われたよ~。やっぱりですね。

私はチュージーのダンスが、振りが小さく見えたんです。みんな小さく手足を動かしていたし…チャミは列から一人で外れてたし。踊るスペースも小さかったよね。

その場にいないと分からないことも確かにあるけれど、私はトンを客観的に見ることも忘れたくないのです。
私は地方に住んでるので、観覧とかいけませんが、トンを好きな気持ち、ユノを愛する気持ちは負けないよ~。だから今回つい辛口になりました。

| らぶじろう | 2008/11/16 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/378-61ad7039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

