ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MJで何みたいですか?

11/20にMJで「POP JAM」「MUSIC JAPAN」に出演した16曲を一気にダイジェストで放送しました。昔の放送はもう、見ているはずなんだけど、こうやって改めて見ると、ん~。トン成長しましたよね。ユチョンの髪型は激変してますし、チャンミンも長髪でした。ジュンスも最初長髪だった!JJは金パで・・・そうそう、私は最初ラスエンで金髪JJを見て「かっくいーー!」とトン落ちしたんでしたっけ。
それから、過去のトンの曲を見て本格的にトンにハマっていて・・ユノのダンスのカッコよさにどうしようもなくハマりました。ライサンOPでジャンプするユノ、〝O″で羽毛をフウっと飛ばすユノ、チュージーで一人踊るユノ、ユノタイムユノ、・・かっこいいだけじゃなくて、ユノのダンスは美しくて、力強くて、しなやかで、どうしようもなく心が惹かれました。
nhk1122000_convert_20081123173222.jpg
MJのダイジェストを見ていたら、そんな思いがぶわーーっと湧いてきました。
初めてトンのPVや、ライブ映像を見たときの、ドキドキした気持ちがよみがえります。リアルタイムでMJでトン見始めたのが、パーポーからですからね。パーポーからオリコンでも着々と存在を示していきましたよね。本当に大きく成長しました、東方神起・・・

ユノ「みなさん、すっかり寒くなりましたが、風邪ひいてませんか?」
なーんとなく危なっかしく(笑)始まりました、ユノのMC。でもいいのよ。ユノはそのままでユノなのだ。
ところで、この投票結果をHNK EYES BLOGにて中間報告してます。

1位 1195票 Somebody To Love(2005年 7月16日放送)
2位  983票 Rising Sun  (2006年 5月 1日放送)
3位  882票 My Destiny (2005年11月19日放送)
4位  365票 Choosey Lover (2007年 6月 9日放送)
5位  334票 千年恋歌  (2008年 5月 9日放送)
6位  324票 Forever Love (2007年11月17日放送)
(101st ver.)
7位  293票 Lovin' you (2007年 6月 9日放送)
8位  286票 Step by Step (2007年 2月17日放送)
9位  282票 SHINE (2007年 9月22日放送)
10位  200票 Purple Line (2008年 2月 9日放送)

やっぱりっていう順位。でも千恋が入ってたのが意外だなぁ・・・・
そっちより、Forever Loveをやって欲しいなぁ。


h1122_convert_20081123190334.jpg
うわーー。ジュンスが長髪・・・みんな動きもピチピチ(死語)してるんですよね。歌声も若くて、必死な感じで。いいですよねー。この曲はライブでジャンプして、タオル振りまわす曲になりましたよね。

nhk112203_R.jpg
マイデス。ううーー。マイデス~~!大好きな曲ばっかりなんだよね~。
1曲だけなんて決められないよ。

nhk112204_R.jpg
ライサンとOはトンにとって無くてはならない曲だよね。

nhk112205_R.jpg
私はこの辺の曲は2ndツアーのDVDをみてハマりました。チュージーとかSkyにハマった訳なんですけど、それからですよね、向こうの曲を聴きだして、J-POPよりのトンと韓国のトンとの差に魅力を感じ始めました。でも、日本デヴュ曲の「SWMT」なんかも大好きで・・・一体どれが本当のトンなのかなってもう、毎日聴いても聴いても聴き足りなかったなぁ。このSTEP BY STEP 聴くとそれを思い出す。

nhk112206_R.jpg
ユノ「やっぱりちょっと緊張してますね」
JJ「新人の匂いがしますねぇ」

nhk112208_R.jpg
2ndツアーDVDで、このチュージーユノのダンスがカッコ良くて、何度も何度も繰り返し見ましたよ。

nhk112209_R.jpg
nhk112210_R.jpg
nhk112211_R.jpg
うーーラスエン!このユノの衣装が好きで!
表情も反抗的でしょう?
TOP5に入ってないのは残念ですが・・・この曲でコウダ姐さんと一緒にコラボして、トンは色んなものを姐さんからもらったと思うんですよね。それにこのコラボがあとあとにつながったし、当初より成長した姿を姐さんに見せられた訳で・・感慨深い・・・

nhk112212_R.jpg
ユノ「おーーかっこいいかっこいいですねぇ。(おいおい)個人的にチュージーラバーから東方神起がカッコ良くなった気がします」するとすかさずJJの突っ込みが。

nhk112213_R.jpg
(チュージーの)その前は?

nhk112214_R.jpg
ユノ「さっきジェジュンが言ったでしょ?」
・・・もう私ここで大爆笑でしたよ。ユノは何いってるんでしょうか?
チャミも下向いて笑ってます。

nhk112215_R.jpg
ジェジュもおかしくて笑ってしまいます。ユノや~~。もうあんたって人は・・(^^)

nhk112216_R.jpg
Forever Love大好きです・・・・好きなところが2か所あって。まず、ジュンスから「心に刺さったとげを抜いたなら 抱きあって 果てしない 夢をみよう」のチャンミンの高音部分。それと、ジュンスのパートで「この世で一つの 確かな 輝きを Believe Love 」がもう、ぐっと来て、トン好きになりたての頃は何度も聴いてなきました。それくらい好きな曲。

nhk112217_R.jpg
パーポーではBoaちゃんに続いて、初のオリコンシングル1位を獲得しましたね。ここから東方神起に流れがきた~~って感じがします。1位とるのもいいけど、翌日急降下なんて悪口も言われたけど・・・でもそれから着実に実績を重ねてきたよね。

nhk112218_R.jpg
nhk112219_R.jpg
メンバーにも変化が沢山あるけど・・一番変化したのはチャンミンではないでしょうか?
物凄く成長して、シャイニから「お兄さん」と呼ばれてるのを見て・・チャミも末っ子ではないんですね。

nhk1133_convert_20081123213529.jpg
なにかキョロキョロして落ち着きのないジュンス。どうした?
しかしユチョンは別人だね。

nhk112220_R.jpg
きた~~~~~!!!
長髪ユノ!!!
恐らく2度とみれることはありませんよね・・・・でも長髪のユノはほんとーーーに神がかってカッコ良かった・・あんなにセクシーで美しい人って、いないと思います。

nhk112221_R.jpg
私千年恋歌は以外に好きなんですが、韓国語で聴きたいんですよね・・・

nhk112222_R.jpg
君好きーーー!!
これ初めて聴いたとき、かなりドキドキした記憶が・・・(苦笑)。
今もそれは変わりません。安心して聴けない曲No1かも。

nhk112223_R.jpg
ユノのことの時の髪型は正直好きじゃありません。

nhk1144_convert_20081123214126.jpg
JJはこの曲に関して、いうことはこれに尽きるようです。

nhk11224_R.jpg
ジュンスの突っ込みが炸裂します。

nhk11225_R.jpg
ユノ「歌ってる東方神起の姿がかっこよく感じてます」
ジュンス「ずっとカッコよくかんじてますね」
ぼんやりしたユノのコメントにもバシバシジュンスは突っ込みます。
「すいません」と思わず謝るユノ。

nhk11226_R.jpg
nhk11227_R.jpg

11/30が楽しみですねーー(^^)
私はダイジェストを見て、マイデスとForever Loveが聴きたくなりました。

関連記事

| Media(日本) | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リクエストね~

またまたお邪魔しまっす^^
うーん、この結果はですね、みんな昔のが見たいってことですね?
たぶんリアルタイムで見てなかったからって理由で。
私は曲だけで選ぶと文句なしに Rising Sun なんですけど、このときジェジュがいないんですよね・・・
最初みたときびっくりしたもん@@; 仮面の人がいるー!!こういう衣装なの?って(爆)
しかしこのときはいつもと違うパート歌ってるから、ある意味貴重なんですよね・・・で、結局これリクエストしたんだけど、ジェジュンに悪かったかしらん?(これでも私ジェジュン溺愛中です)
心配なのは・・・まさか当日新たになんにも歌わないなんてのはナシですよね?昔のVだけだったらキレルかも・・・


| bibian | 2008/11/24 00:10 | URL |

とんばんわ!

 30日はどんな内容になるのかな?
恋歌の収録に参加された方のお話だと、スペシャルのために「アイス」の録画どりしたみたいだよね。あの時、参加された方からのコメもあったようなのでらぶじろうさんは既に知ってるよね、恋歌の収録の時、前説のADさんがトン君達の大ファンで「君好き」から「チュージー」まで歌って、僕は東方神起の大ファンです!男が惚れる男!って言ってくれた...(><)って。
このお話読んで私は一人感動してた。ほんっとに彼らはなんて素敵なのー!
磁石だよね、まるで。みーんな吸い寄せられちゃうんだな...私なんか強力磁石に貼りついた砂鉄のごとく、掃っても掃ってもくっついちゃってる(笑)

リクエストは「ライサン」だけど私も「Forever Love」聴きたい、ジュンちゃんの抑えた歌声がたまらなく胸にせまるから...。

| ともも | 2008/11/24 01:43 | URL |

No title

明日は 紅白の発表があるそうです。
そんな時に 早めに来日したトンちゃん達・・
何かあるのか?偶然なのかぁ~?
明日から 香港なので結果が分からないまま
しばし日本にお別れです・・
ラブさん 確認お願いします。

| PANTA | 2008/11/24 21:58 | URL |

No title

bibianサンあんにょん!

うん。みんな昔の曲みたいと思うよ。
私もSombody to loveかライサン!と思ったけど、そうなの、このときのライサンはJJいないからね。この2曲とマイデスあたりは絶対みんな選ぶだろうと思って、私はラスエンにしました。

当日歌ってくれるよねー?
私もそれ心配(^^;
みんなのリクエスト読んでさ、過去のVTR流して、そして…でもアイスの収録したとコメで聴いたので、もしかしたら・・・(^^;
bibianサンそうだったら暴れるなよ!

| らぶじろう | 2008/11/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

とももサンあんにょん!

30日アイス収録…だとすると、5曲歌うってのは無いか?もしかして?
時間帯も微妙なので、もしかしたら…と危ぶんでいるが、・・・
あ、私、全然情報ナッシング状態なので、教えてもらってサンクスです!
なんかねー12月にかけて忙しくて、チェックがままならない。休みの日も疲れて寝てるし。土曜は休日出勤でした(-_-;そんな忙しいさなか、娘2人の3者面談が…どうしたらいいのって話だよ。

でも男に惚れる男・・・
分かるなーー。彼らって仕事に対して一所懸命でしょ。そして礼儀正しい。裏表がない。一緒に仕事する人間として、彼らに尽くすじゃない、それを裏切らないんだと思うよ。
だから心から大好きになっちゃうんだよねぇ、って私の想像だけど!

私はトンの曲ならなんでもいいんだ。
なんでも…

| らぶじろう | 2008/11/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

PANTAサンあんにょん!

相変わらず忙しいですねー。ニット関係のお仕事でしたっけ?だから秋冬と忙しいって前に聴いたような…ああ、ユニクロじゃなくて、1枚いいセーターが欲しいと思いつつ、毎年過ぎていきます。

明日発表?早いなぁ…
今日空港サジンを拾ってきて、おお?なんで今日なの?とスケジュールチェックしてたんですけど(だって歌謡祭は27日だし)、そうか。紅白だったんだ…

明日は要チェックですな。

| らぶじろう | 2008/11/24 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/386-9ffbea57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

