ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミロチックはエロチック?

同行さんに載ってましたが・・・・
少年保護委員会が心議決精悍青少年有害媒体物青少年保護法第8条第1項の規定により、4集ミロチックを有害指定したようです。12/4から施行、19歳以下は買ってもいけないし、ショップ側で販売すると罰せられるようですね。ミロチックに赤いシールが貼られるってことで、カシちゃんがDaumで抗議文を上げています。

4syuu22.jpg


こんなシールが貼られるわけっすね。

で、私これ見たとき、4集の上半身セクシーサジンが原因かと思ってたら、違ってました。
ミロチックの歌詞自体がヤバいってことらしいです。なんでも・・・

「Red ocean」が、つまり血の海、子宮を指している。
血管にのって流れる数億ヶの「crystal」が精子を意味している。
「under my skin」「breakin' my rules again」と言った歌詞部分にチェックが入ったようですが、なんつーか・・・・(呆)なんだかこの決議をする委員会ってのがですね・・・・・

①委員会はレコードの内容が扇情的または暴力的だとか射倖心を助長する恐れがあって,青少年の健全な人格形成を阻害することができると認められる場合には職権によったりレコードなど製作業者またはレコードなど配給業者の申請によって,青少年利用不可レコードで決めることができる。

こういう定義だそうなんですけど、こういうことをマジで話し合ってる委員会の頭の中身の方が100万倍くらいヤバそうです。

4syuu.jpg


一方でSM側の反応です。

東方新起のミロティク歌詞が扇情性疑惑に包まれるや所属会社が積極的に解明した。
'注文-ミロティク'歌詞中問題になった部分は'愛は何だ何だすでに修飾語レッド オーシャン(red ocean)' '私はプレイキング マイ ルルジ アゲーン(breaking my rules again)わかってるでしょう退屈なことを' '血管にのって流れる数億ヶの私のクリスタル(crystal)'などだ。

これに東方新起の所属会社側は該当デマがややもするとイメージにも大きい損失を見られると判断して,直ちに'これは全く事実無根'としながら解明した。

21日SMエンターテイメント側は"'レッド オーシャン'は経済用語の意そのまま'血はねる競争が激しい市場'を意味してすでに愛に対する正義や表現がとても多くのことを跳び越えて,うっとうしい状態を表現したこと"と説明した。

またSM側は"'クリスタル'は作詞佳人ユ・ヨンジンが映画'マトリックス'を見た後,アンダーソン要員が自身を複製する時,相手方に手をつければ液体物質が電信(前身)をぐるぐる巻く姿で着眼したこと"としながら"その瞬間を愛の注文にかかって陥る姿に対し遠回しに言って,表現したことで液体物質をクリスタルで象徴化させたこと"と話した。

引き続き"'プレイキング マイ ルルジ アゲーン'は既存の枠組みにしばられないで自分だけの方式で愛を表現することを願うという意を入れた"として"また愛と離別の傷によってまた他の愛を恐れる必要はないということ"と説明した。

これと関連してSM側関係者は"誤解から始まったことだから解明という表現も使いたくない"としながら"あるネチズンが'精子が血管にのって流れることもできるのか'として笑ったよ。 言葉どおりこのことは単純なハプニングだ"と伝えた。
一方,東方新起は最近国内で活動を再開して来たオフラインで爆発的な人気を得て猛活躍中にある。
djnews@jknews.co.kr

でも何故今になってなんでしょうか?
不思議でならないのですが・・・どうして販売当初で規制にならなくて、賞をとり、Cヴァージョンまで出てから規制かかるの?カシちゃんは、名誉毀損などで訴えるべきでは?と呼びかけをしています。
また何か分かれば伝えたいです。

続きを読むから、ユノの協賛サジンをのせました。




1226073057_123.jpg
このいらない、細いひも。私の首も一緒に絞めてくれませんか?

290246_1226505105ndGn.jpg
沢山重ね着してるのに、暑苦しくないのね♪

0000454uu5454654yty.jpg
おおう!あんにゅい!!!

0000354uu5454654yty.jpg
このユノ、かっこええーーーーー

56i556i56uttyutu.jpg
ストール巻いてるユノは珍しい。ストールってユチョンのイメージ
だから。でもこのユノ、なんだか寒そう。

7.jpg
ホストなユノきました~

4.jpg
メガネっこ萌え来ました~

2.jpg
またまたメガネっこ萌えきました~
優等生なフリしてます。

1.jpg
かわいいかわいいしたくなる~♪

1d42e54305f81e0d9313c6c6.jpg
これが一番最近ですね。スカイブルーが似合ってる!


関連記事

| TVXQ | 21:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 23:14 | |

No title

鍵コメサンあんにょん!

同行さんにこの記事あがってて、気になってました。
でも本当に販売規制かかるのかしらん。
SM側のコメを読むと、「ハプニング」とあるので、
違うのかなと思ったり…
でもDaumで反対の掲示板を作ろうとかあるようです。
あとでメールしますね(^^)

| らぶじろう | 2008/11/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/29 03:32 | |

ふ~ん^^

悪いけど笑わせてもらいましたわ~^^
昔むかし「8時だよ!全員集合」がPTA(?)からヤリ玉にあがったの思い出した~
そうそう、百恵ちゃんの「ひと夏の経験」もそうだったっけな(年がバレバレだー)
しかし、すごい想像力だー  red ocean が子宮って!それ考え付く人がやらしいでしょ!
私もてっきりあの胸のはだけ具合がNGなのかと思った。
こんなことが話題になるのは売れてるってことの裏返しだよね。
あんまり突っ込むのもナンなんですけど、名誉毀損って違う気がする ┐(´~`)┌

| bibian | 2008/11/29 13:51 | URL |

No title

鍵コメサンあんにょん!

自分で本音で書いて、それに賛同してもらったり、反対意見でも「私はこう思う」って意見をもらうと、嬉しいですねぇ。
ブログやってよかったなって感じる。私の考えとか意見なんてちっぽけなものだけど、トンに対する思いは皆と同じだと思っているから。
鍵子チャンOKですよ。色んな思いとか、あったら書いてくださいね。

私も君好き、ずっと聴いてたんですけど、この曲を放送で歌うとなると、いつもドキドキしちゃって(苦笑)苦手になってきちゃった。
CDで聴くのはいいのよ。通勤途中にぼーっと聴いたりとかね。アイスは私、最初そんなに好きじゃなかったけど、トンが歌い込んでいくうちにだんだん良くなってきて、そしたら好きになってきました。

紅白は…千年恋歌が有力みたいだねぇ。
でもどの曲歌ってもおかしくない状況のようで、多少有力なのが千年恋歌?ってところ見たいだよ。千年恋歌でもいいけど、何かステキな演出希望します!

30日は待ちに待ったスペシャルだね!
もう午前中に用事済ませて、TVの前に待機!だね。

| らぶじろう | 2008/11/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

bibianサンあんにょん!

おお!来たね。全員集合に百恵ちゃん!
思いっきり80年代じゃん!
私は全員集合の「ちょっとだけよ」とか髭ダンス大好きだった~。
百恵ちゃんの歌詞もカラオケなんかで見ると、ホント、当時は過激だったなと思うよ。今の歌なんかよりよっぽどセクシーっていうか…

私も4集は、胸のはだけがダメなんだと思ったよ。ジェジュなんか○首丸出しだし・・・(笑)
子宮って言われて、ああ、そんな解釈ありかと初めて気づいた。
ホント、これは売れてる証拠、世間から注目されてる証拠だね。

名誉毀損ってのは…カシちゃんが反対する根拠としてあげてる意見の一つに含まれてね。
歌詞の解釈に対する反論、放送許可を受けてるという事実、レコード市場の沈滞、このような規制がかかることによっての悪影響(これに対する名誉毀損ね)、あと消費者の権利、…
などです。

(おそらくネット上で?)署名活動など行うのかな?でも本当なのかね?

| らぶじろう | 2008/11/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

No title

miyaサンあんにょん!

うーん…私もあまりの意味のなさに、本当に規制がかかるのか、未だ信じ難いのですが…
私生活も乱れていて、CDもアレだっていうのならまあ、仕方ないっていう気もするけど、アレだけ仕事も頑張って、外貨稼ぎに貢献してるトン達、4集でカムバックしたところで、この仕打ちないでしょう?
MKMF見ると、ブランアイズガールズなどかなり過激なパフォーマンスやってたじゃない。それなのに…
うーーん!納得できない!

| らぶじろう | 2008/11/30 00:50 | URL | ≫ EDIT

No title

問題になる歌詞は「レッド オーシャン」や「クリスタル」じゃなくて「under my skin」だそうです。どっちでも理解は出来ませんけど。 (´_` )

| こんこん | 2008/11/30 07:13 | URL | ≫ EDIT

No title

こんこんサンあんにょん!

そーなんだ!
でも本当に規制になるのか、実感が
わかない…
理解ができないね。
教えてくれてアリがトン!

| らぶじろう | 2008/11/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

何がなんだか…??

この件に関しては分からないことだらけです。
もうエロ指定を受けちゃったんですか?
30万枚も売れて「今年のアルバム賞」まで受賞したのに?

指定を受けたら19歳以下は買えなくなるらしいけど、TVで歌えなくなったりとかするんでしょうか?そっちの方が心配だな~、これから歌謡祭が一杯あるのに…。

トンといいRainといい、カムバック後にまさかの洗礼を受けてしまいましたね。
Rainは凄く悔しがってたけど、トンたちはどう思ってるんだろ?
早くハッキリしたことが知りたいです。

| ぽんた | 2008/11/30 13:38 | URL |

No title

ぽんたサンあんにょん~

んーーなんだか私も分かんないっす。
指定は受けてる見たいよ。でもなぜ今?
販売当初から物議を醸し出していたそうですが、
だったら発売直後にR指定しろよって話だよ。
なんか3味に載ってたけど、クリアバージョンを出さないとだめなんでしょ?
歌詞を変えて?それじゃ呪文じゃなくなるよ。

洗礼って…韓国ってどうしてこんなことするの?ううーーん…私も真相を知りたい。

| らぶじろう | 2008/11/30 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/392-8c9fe14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

