ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売夕刊 pop styl

YUNOAサンから写メもらいましたよん。トンが思いっきり12/17読売夕刊を飾りました。
2008121716560001_R.jpg

yomiuri_3_R.jpg
どーですか?すっごいよね?私、読売とってないので、明日速効で買いに行きます・・
ううーー。17日に買うの忘れたわ!!!不覚な!!
紙面上のキーワードで応募すると、東方神起カレンダーを3名様にプレゼント!なんてやってるわね…これは17日の読売夕刊は争奪戦だよ・・・私は明日会社午前で終わりだから、速効買いに行かないとだ。専売所で買えるみたいです。ネット場所検索もできるみたいよ。
YUNOAサンアリがとね~~(^^)


で、インタビューの内容ですが(これが動画で最初にユノが言っていた、趣味とか色々喋って・・のことだったんだね。納得)、DNBNに韓国語で全訳あったので、それを日本語に訳してみます。でも全文は載せず、ピックアップしますので、気になったら買ってみてね。

yomiuri_1_R.jpg
インタビューでは、礼儀正しく、日本語も流暢で、取材の人も驚いたみたい。空港から直行だったみたいで、疲労を心配してたみたいだけど、心配なしだったようですね。さすがトン!
練習生のデビュー当時の話とか、日本デビューが決まってからの不安感なども語っています。
また、日韓を行き来するうちに覚えた日本語について、「仕事自体が勉強だった」というJJ、「キムタクのドラマで日本語を覚えた」チャミ、「平井堅の『瞳を閉じて』をきいて勉強した」ユチョン、「小学校3年生の絵本を読んだ」ユノ、ご存じ「おやじギャグ」で日本語習得のジュンス・・・それぞれが工夫して私達の日本に近づいてきてくれたんだね。

そして、トンには苦難も多かったことも語っています。
ユノとJJは怪我に泣かされた。ユチョンの家族の苦労、ジュンスの声変期・・・
いろんな困難やハードなスケジュール、言葉の壁・・・・乗り越えてきたんだね・・・だから強いし、輝いてるんだよね。
yomiuri_2_R.jpg
でもって、チャミの最強ぶりもふれてますよ。
前はじゃんけんで皿洗いをしていたけど、「今は一緒にしてくださいよ!」と仕切ってるようですね!そして、JJは料理上手ですが激辛にするみたい。チャミは食欲大魔王。「背がまだまだ伸びる」と弟を可愛がってるんだって。いいね~(^^)

で、新曲Boleroについて。「ライブでは感動してみんな泣いてしまうでしょう」とJJ。
・・・うん。確かにライブで聴いたら泣くかもしれん・・・
で、最後だけコピーします。
『今日はありがとうございました。 最後まで礼儀正しい彼ら。過密なスケジュールにもかかわらず疲れるそぶりは全くない五人の世界に向かって飛んで上がる大きな翼が繰り広げられたように見えた』

読売の記事とはチョット日本語訳があってないかもしれませんが・・・
でも颯爽とした5人の姿が目に浮かんで、とっても誇らしく感じますね。
さすが東方神起!!!!

最後にスヌーピーさんのブログから。
f0125493_0431220_R.jpg
f0125493_04192_R.jpg
トン今昔って感じ・・・昔のトンみんな可愛いよ
今日12/17に放送ですな。私んとこでは聴けないので、3味UPを期待するか・・・
★ DANCING GROOVE!~HOT JAM~ POP ON THE RADIO 
24:00~28:00 ▽東方神起の2008年総括!
関連記事

| TVXQ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/412-e44dc65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

