ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアで暴動騒ぎ

プレミアチケット、すっきりしないですねー。
昨日一応、a-チケに登録しに行ったんです。優先ダメだったときの一般に備えて、先行予約とかあるかもと思ってさ。既存のa-チケ会員にはもう、プレミアの知らせは行ってるのでしょうか?それともこれはまず、ビギで優先予約してから、・・の話なのかな。よくわからないね。でも、しっかり、
『FC会員・a-ticket会員限定販売:全席指定プレミアムシート 30,000円(税込)』
って歌ってるからなー。っつか、なんかさー。

ビギ会員メッチャナメられてません?

当る当たんないは別にして、FC会員が優先予約できるって、FCならではのメリットでしょ?
なんかホント、すっきりしない。

そして更にモヤモヤするのは、今回値段が細かく分けられてたけど、どこからどこまでが、幾らの席なのか明確じゃないってこと。申込数によっては、プレミア枠増えるんじゃない?っていうのが多くの見方です。
宇佐美氏のブログのコメントもとっても大量でして、皆さん意見が様々でとっても参考になったんですけど、「申込が沢山あった場合、プレミア枠が増えるのでは」という心配のコメ多数。
もっともですよ。そうなると、せっかくのプレミアも、その枠内でピンキリ席が生じてしまい、申し込んだ意味が無くなるよね。

そして、困るのが、S席です。
今までS席でも、当たればそこそこいい席をゲットできたりしたのでは?
もうそんな期待は完全にできなくなりますね。プレミア枠が増えれば、S枠も圧迫されますから、もう、S=Aという状態になるのでは。なんだかなーー・・・・

それにプレミアチケットですけど、これ、絶対オクで売られるよ。
証明写真をFCに送付するのは2/2までだもの。確認から1週間以上の猶予がある。それまでオクにかけて、速達かなにかでフォーマットと身分証明を落札者に送付すればいいだけの話。
身分証明は写真付きじゃなければ、名前確認できるもの2点でOKだから、いくらでも用意できるんじゃないの。

ファンミのチケットもオクで出品されてるしね。
「身分証明書を貸します」ってシレっと書いてある。
私らファンの姿勢も問われるんじゃないかって気もしないでもないです。こういう変な輩からは、行きたい気持ちもわかるけど、落札して欲しくないなぁ・・・・

82169690mj9_convert_20090112020526.jpg


関連記事

| TVXQ | 03:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 08:43 | |

なんだかな~

もうちょっと冷静になりましょうよって感じ。
例の記者さんのブログは、トンのことどころか他のアーティストのコンサートのことも知らないでしょ?って人が書き込みしすぎって感じするけど?
3万円で悪徳なんて言ってる人はブランドバッグなんか絶対認めないのかな?
a-ticketでも販売って言ったって、FC席との数の割合はわかんないでしょ?例えばFC席10に対して割り当て1とか2だったりするかもしれないわけで。

そんなことでいちいちザワザワしないで、ユンジェでも見てほっこりしようよ~
昨日は久しぶりにi-podつけたまま曲聴きながら寝ました^^
やっぱりトンの歌は最高だー!


| bibian | 2009/01/12 11:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 12:22 | |

Re: おはよー!!

とももサンとんばんわ~。
お互い忙しいね。私も仕事だと帰宅が10時過ぎ。土日も出勤なので、曜日の感覚がなくなる。
でもツアーのためにも頑張って働かないとね。
私は今回、FC枠で初めての予約。私自身はライブそのものを楽しみたい派なので、遠い近い
はそれほど気にしないから、プレミア枠も最初から除外だったが、ただ、aチケがプレミアを販売
するとあって、ちょっとちょっと(古っ)となった。

これじゃ、実質チケット3万に値上げと変わんねんじゃね・・・?
(これなんだよねー。私がひっかかるのは・・・・)

ホントに今回の予約では色々考えるね。
何か自分の価値観を付きつけられるというか・・・・

ごめん。私もなんだか話がまとまらない。
でもそれぞれの価値観で、今回はチケットを何がなんでも手に入れて、
コンサに臨もう。ひっ掻きまわされて、これでライブを楽しまなきゃ、
悔しいしさ!!

| らぶ次郎 | 2009/01/12 18:54 | URL |

Re: なんだかな~

bibianサンあんにょん!

まあね~。
私自身は3万でトンマジカで見れる、これは高くないと思うよ。
予約知った時点で、入会しても無駄なので、新規さんは予約不可だから、
はっきりいってトンヲタしか予約できない席だからね。

ただエイベの説明がイマイチ不十分なんだよ。
そして、プレミアゾーンが膨らみそうな予感大なので、Sで予約してる
自分は大丈夫かと不安になる。

あーーやだなーー。
そうだな。こんな時はユンジェに限る。
教えてもらったユンジェでもUPするか~

| らぶ次郎 | 2009/01/12 19:03 | URL |

Re: 私は・・・

ぽんたサンあんにょん!

私も正直言えば、ぽんたサンとそっくり同じこと考えてました(苦笑)
aチケはエイベ直営、っていうより、もう、申込経路が違うだけで、最終的に集まるところ
一緒じゃない?高いチケットが売れた方が得に決まってる。
「このゾーンもプレミアでいきますかぁ」なんてことにならねーよなぁと一抹の不安。

正直今までのCDの売り方みてて、良心的なものは一切この会社からは感じられない。

ステージ構成でジャニーズと比較を今回されてるけど、そういう工夫こそがニーズに
答えるってことだと私は思うのだけどね・・・
彼らはものすごく売れっ子になったけど、でもその実態は彼ら自身が知っているのでは
ないかと思う。だから不安になり、カシちゃんの応援に涙を流したりするんだろうか。
早く本当の実力をつけて、自分達の力で立ちあがって欲しいね。

私も愚痴な記事でごめん。
気持ち切り替えないとな~

| らぶ次郎 | 2009/01/12 19:22 | URL |

No title

しーよんサンあんにょん!

そーだよね。
純粋にトンの音楽楽しんで、トンも純粋にステージ
を楽しみたいと思ってくれてるだろうに。
おかしな雑念が入ってしまうね。
コンサ開く以上、あっちも利益を出さないとだめだろう
からね。それは分かります。でもね…

まぁ。とにかくチケット当選を祈ろう!

| らぶ次郎 | 2009/01/12 19:25 | URL |

ごめ~ん

今日ビギに入会した人63000番台でしたとさ~

| bibian | 2009/01/12 20:27 | URL |

今年も会えるんだね

らぶじろうさん、あんにょん♪

エイベの説明不足は否めませんね。ほんと中途半端。
なんかもう、考えれば考えるほど
「なんだかなぁ~」って思えてきちゃうけど・・・

今年も純粋に彼らの歌を生で聴けると思うとすごく嬉しい。
チケが手に入ったら今年もまたトンに会えるんだ・・・
また彼らのパフォーマンスを見られる・・・!!

結局私はS席を選びました。
当選して、みんなで気持ちよくライブに参戦したいですね。

| mindy | 2009/01/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/12 22:21 | |

Re: ごめ~ん

そっかー。思ったほどではなかったね。
結構みんな重複で加入してるだろうから、実質数は少ないだろうね。
今活動もないし、チケット騒ぎで色々考えちゃうね。
こんな時はユンジェだね~。ってことでUPしましたよん!

| らぶ次郎 | 2009/01/12 23:28 | URL |

Re: 今年も会えるんだね

mindyサンあんにょん!

エイベの社長ブログを読んできたけど・・・社長もモノ申すで書いてるね。
でもやっぱり説明不足だなって思うんだよ。
こういうところをキチンとしてくれたら、高い料金でも明朗会計で文句でないだろうにね。

私もライブ大好き人間だから、正直楽しみだよ~。
行けるだけ行きたいと思う。
去年は県外に行くって発想がなかったから地元だけだったけど、
今年はいけるだけいきたい。

みんなでライブで燃え尽きたいよね~

| らぶ次郎 | 2009/01/12 23:33 | URL |

Re: もうひとつだけ

私はね~。自分でその辺の関係図、割り切ってたつもりでいたのね。
彼らのホームは韓国だし、彼らは韓国のアーティスト。韓国での彼らが私も大好きだ。
カシVsビギストなんて図式も馬鹿馬鹿しいってね。

でもあのユチョンの言葉に、驚くほどに落ち込む自分がいて、自分でもびっくり(苦笑)
なんか私も割り切れてなかったみたいi-229

ジャニオタの友人などは、彼らはずっと日本で活動するので安定してるのよね。
ライブ以外に、ドラマ、CM、劇といろんなものに出演してるので、羨ましいなぁなんて
思ったりね。でも私はトン以外に考えられない。
好きになっちゃいけない人を好きなったぁ~~(笑)

まあ、このモヤモヤ感を小出しにして、トンを愛していこう!
明日からまた仕事だしね!

| らぶ次郎 | 2009/01/12 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 14:24 | |

Re: 蒸し返してごめんね...

とももサンとんばんわ~

だめよ。私達は夜更かしが大敵、シワの元・・・と言いつつ、思いっきり身体に悪い
生活ばかりしてる私(^^;
日曜はファンミ?いいな!いいな!ユノばっちり見て、どんだけカッコ良かったか
教えてちょうだいよ、って多分言葉にならないだろうけど・・・・(^^)

まあね。とももサンの言いたいこと分かるよ。
私もトンはもう、大好き。ユノのこと、心から愛してる。
キモイとか、どういわれたって構わない。だって大好きなんだもの。
でも一方で、「東方神起」というアーティストを冷静に見てる自分もいる。
今の私がバランス保ててるのは、この冷静な自分がいるからかもしれない。
心の中で、綱引きしあって、今は冷静な自分がやや勝ってる状態かな。

3万・・・プレミア・・・!!と聞いて、私、実は即効仙台3万予約したのさ。
でも後から思ってね。3万は高い!自分の財布を冷静にみたら、答えは
すぐでた。でも私に余裕があったら・・・分からないな(笑)

とももサン予約は1度申し込んでも、あとでまた修正効くから大丈夫よ。
何度でも申込修正できるから。とりあえずは申し込んでみたらどうなの?

どっちみち、後悔しないように選ぼうよ。
プレミア選んで外れたら、次考えればよし、だよ。

| らぶ次郎 | 2009/01/13 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/14 20:24 | |

Re: はじめまして

みらサンあんにょん!

はじめましてー。私も去年に仙台に参加して以来なんですよー!
そう、確か日曜は追加公演だった・・・「追加公演決定!!」と出ていたような気がします。
でもそれがいつのタイミングで決まったのか、それは分かりません。
仙台の追加(日曜)は、席が若干余ってた。そして、当日、売ってたよねー。
今回も追加するだろうっていうのがおおむねの予想。
私も追加になると思います。ってか追加になれー!!!
会員も増えてるだろうから、単純に昨年の状況を見て減らした・・ということではないと思います。
全く参考にならなくてごめんね。

私も仙台いきますよ~。
たのみですね~。チケットあたれ~!!

| らぶ次郎 | 2009/01/15 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/448-8df8f998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

