ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MJ 『Bolero』

昨日のMJですが、もっと歌って欲しかったな~。JJからもっと盛り上がる曲だって知ってるだけに、「え?ここで終わりかぁ・・・」とちょっとがっかり。でもこれをフルで聴いたら・・・感動だろうねぇ!!

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000010543_R

衣装はみんなシックなスーツ。
ユチョンはイルボンヘアーさんのテクのせいで、ハングクの影が無いですね。これが韓国行くと一日でガラッと変わるんだから面白いです(これは録画ですけどね)。ユノも・・・アダルティです(ちょっとホストチック?)

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000081314_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000083950_R
ユノが妙にオヤジにみえ・・・・いや、スーツ着てるとユノはどーも、おとッつあんっぽく見えるんだよねーー。韓国のスーツトンは「ビシッ!!」って感じですけど、日本のスーツトンは「アダルト東方神起」って雰囲気だよ。ユノがもう、そのテイストにハマっちゃって。

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000086719_R
そーだよねぇ。ユノは小銭貯めるの大好きだし・・
(ユノやー。お前はキリ丸か?)

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000240473_R
スノボのこと、what's in? にも書いてたね。ユノがバスケットをして遊んでるのみて(エイネだったかな)、この人本当に運動神経いいんだなってツクヅク思ったものです。でもスキーやスノボは怪我しやすいから気を付けてよ!ユノ!!(Byジェジュン)



090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000341441_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000344777_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000349115_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000352985_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000356155_R
ドラマチックな曲ですよね。・・・語りかけるようなジュンスのボーカルから始まって、壮大なスケールを感じる前奏。『Love in the ice』と同じガルネクの鈴木大輔が作曲ですが、曲調が「バレエ」というよりは「冬」ですよね。こういう雰囲気が好きなのかもしれません。「昴」は冬というより、「情熱」のカタマリの主人公なので、この曲の雰囲気は正直ミスマッチなんだけど(ついでに映画も)、でも『Bolero』は大好きです!

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000367834_R
言われなくてもユノメインです~

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000386552_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000387820_R
このユノパートと、2Uのハモリ部分でもう、やられました

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000397797_R
ユノパートもいいんだけど、2Uのハモリ部分が・・・
この歌最高すぐる。

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000411944_R
JJがずっと抑えてるから、「聴かせーーてーーぇーー」が効いるッ!!

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000419585_R
ジュンスもじっと我慢してまして、この
「ボレ~~へェェェ~~ェイイ」(上下する)
がすっごく好きです(ジュンスがそのうち、「ハッ」とか言いそう)

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000449449_R
090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000449849_R
この辺まだまだ序ノ口って感じ。これからですね。
ライブでは振り絞るようなボーカルが聴けそうです。

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000471270_R

090116 Music Japan (TVXQ cut) [poi].avi_000482882_R
最後にJJのアップ。

フルヴァージョンで、生のオーケストラなんかで演奏をつけて聴きたいと思いませんか?
それくらい厚みのある演奏で歌ったら・・感動的だろうなぁ。

関連記事

| Media(日本) | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 09:54 | |

No title

らぶ次郎さんはじめまして~。
実は1年近く毎日のぞかせてもらっていましたが、コメントするのは初めてですi-229
いつもするどいつっこみに共感&笑わせてもらっています!
今日は、「ジュンスがそのうちハッとか言いそう」に爆笑してしまって…コメントせずにはいられませんでしたv-522
Beutiful Youのとき、気づけばジュンちゃんの気合いの入ったハッが入っていて、かっこよすぎて笑ってしまったあの日を懐かしく思い出しました…。確か歌っていくうちに他のメンバー(ユノかユチョン?)もハッとか言い出したような。。。

Bolero、聴けば聴くほどホントにかっこいいですー。
最後の盛り上がりは、くぅ~っとなりますね!

| よちょん | 2009/01/18 02:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

うさじろサンあんにょん!

ユノが心配で・・・分かるわかる!!
私もかなりイタタなので、分かりますよ~。
(こんなこと考えたり心配するってホント痛いって自分で自覚してます…)

でもユノに元気がないと、胸が痛むっていうか、心が痛くなるんですよ。
ユノペンは痛いとか、よく言われるけど、いいやって思います。
ユノの寂しそうな時の表情がいけないのかなぁ。

Bolero、MJと音楽戦士ともに激短!
盛り上がりはこれからでしょ!って時に終わり?何この失速感?みたいな。
マンガとのミスマッチはいいの。これもよく考えたら、普通は原作と忠実に・・
ってことはないですよね。私の書き方がよくなくて。ガルネクの人が、冬のイメージ
が好きな人だなって言いたかったのよ。

私はジュンスの「答え探して~~え~~v-162」がすき。
こーいう歌い方、ジュンちゃんならでは!と思います。
でもBolero、よく聞くと、それぞれ歌ってるパートが細かく分かれてるねー。
今までだとハモリは全員だったけど、4人だったり3人だったり・・
難しい曲です!

私は土曜に仕事でした・・・・やだやだ。
今日はゆっくりしてます(^^)

| らぶ次郎 | 2009/01/18 13:00 | URL |

Re: No title

よちょんサン初めまして~。ユチョンペンさんかな?

ジュンスの「ハァッ!!!」は私も結構好きでして。時々あまりに気合い入り過ぎてて、
ちょっと「ブブ」と笑ったことも。でもないと物足りないよね~。
そうそう、そのうち他もメンバーもいいだしたわ・・「ハ!!!」「ハァッ!!」BYってそういう
曲だっけ・・・?と思った記憶が・・・・懐かしい。
ジュンちゃんは気合い入ると、顔までぐっと変わるからねー。
12/29のsbs歌謡などもう、最高です。

Boleroは早くフルで聴きたいね~~!!
㌧は自分達で歌って、気持ちを高揚させていくところがあると思う。
Boleroはまさにそんな曲だと思います!

| らぶ次郎 | 2009/01/18 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/452-630c3335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

