ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不参加表明

今日12日に第18回ソウル歌謡大賞があったのですが、それにトンは参加せず、日本にきた模様。

newsen.comから~
東方新起は日本活動関係で12日午後開かれるソウル歌謡対象授賞式に出ることができない。

これに伴い10チーム中東方新起を除いた9ヶ チームが授賞式競争を広げることになった。 東方新起は忙しい日本活動により2009年国内活動を事実上たたんだ状態だ。
だが一部東方新起ファンたちは不参加による授賞式の非公正性を理由で抗議をしている状況だ。 あるネチズンらは'ソウル歌謡対象の公正性! 廃止を要請します'という題名でオンライン請願(清原)まで上げることも。

ネチズンらも"東方新起日本活動を理解しなければならない"と"参加しないと賞を与えないものは問題になる"という意見で分けて,論争を広げている。
一方江原道(カンウォンド),太白市(テベクシ)高原体育館で繰り広げられる第18回ソウル歌謡対象授賞式にはビッグバンSS501少女時代ワンダー少女など国内人気歌手らが出演して,自尊心対決を広げる。
기사제보 및 보도자료 newsen@newsen.com
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200902121525301002

45021940200902121808201234905803441_009_convert_20090212231356.jpg

BB、SS501、ワンガ、少女時代、シャイニ、FTアイランドなどが参加するこの歌謡祭授賞式ですが、当初トンも参加予定でした。でも日本との活動と重なったため不参加宣言。そして更に、東方神起事務所関係者は、『東方神起は今年1月から日本で活動している』ために、『当分日本活動に邁進しなければならいから、国内日程はほとんど取り組まないだろう』と話した・・とのこと。

しかし今回の不参加で、ごたごたしてるようです。
不参加議論なるものが起きてるそうで、そもそも、日本のスケジュールは当初から決まっていたから不参加であるのに、どうして東方神起だけ議論の対象になるのか?と関係者は反論。

一部のネチズンが、公正性問題を提起して、授賞式の廃止を要求。オンラインで展開してるようです。そして、この掲示板に3400名余りが署名。カシオペアの署名が目立ち、『所属会社の立場と顔色をみて上を分ける授賞式は廃止されなければなりません』白熱してるようですね。


トンはどう思っているんでしょうか。
なんだか複雑・・ですよね。だって、私がカシちゃんだったらですよ。やっぱ韓国で歌謡祭に出て、パフォーマンス見せてほしいって思いますが、でもDNBN見るとカシちゃん達そうでもないみたいだね?不参加は彼女達にとっていいようです。うーん・・私この辺がよく分からない。それに国内の活動しないとの宣言は、カシちゃんにとって悲しいものではないのかな?
カシちゃんは韓国でも「信者」と言われるそうですが、たまに分からないときがあるなぁ・・

関連記事

| Media(中韓・他) | 00:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

らぶ次郎さんアンニョン☆
この授賞式、日本みたいに実はデキレースだと聞きました。大賞とるのは誰か決まっていると。公正性の問題とはそのあたりではないでしょうか。
だからカシちゃんもゆわないのかと。
日本活動はほんとでしょうし、いくらツアーやアルバムがきまっていてもそんな急ぐ活動もないはず。
年末みたいに忙しくも参加はできたのに。
日本活動で参加できないとかは表面上の理由でしょうね。

| 深要 | 2009/02/13 00:19 | URL |

Re: No title

深要サンあんにょん!

んーーなるほど。でも、日本も出来レースなのはわかるけど、向こうは結構過激だよね。
ネットが異様に発達してる印象だけど、現実とのアンバランス感を感じるって、
いいたいことわかります?(自分でいってて不明^^;)

カシちゃん達の応援ぶりみてるとさ、トンがああいった場にでてほしいんじゃないかと
単純に思ってしまう私は考えが浅いのかな。
デキレースと、トンの活動は別問題だと思うのね。
歌謡祭の公平性を訴えることと、トンが不参加であること・・・すんなり納得いくのかな。
うーむ・・・

| らぶ次郎 | 2009/02/13 01:25 | URL |

No title

miyaサンあんにょん。

何故日本にきたんだろ?
まあ、それはさておき。私もトンにはカシありきと
考えるビギですわ。でもまだSM&カシ事情がピンと
理解できないときがあって…
ああ、でもなんだか分かったわ。

でもこーいうことに振り回されるトンって、
嫌にならないのかな。
自分達がどっちつかずな気持ちにならないだろうか。
「円を稼いでやる」くらいの強かな気持ちがあるなら
いいけどさぁ…

| らぶ次郎 | 2009/02/13 01:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/13 02:30 | |

No title

大賞をとらなくてもでてほしいとは思わないのかってことですよね??
私もとらなくてもでてほしいですね。正直レコード大賞は無理だと思ってましたけど、出るだけでうれしい。まぁ地元じゃないですから、カシちゃんとは気持が違うかもですが。
いろいろ違うのかもですね。
そういえばBIGBANはどうして、ゴールデンディスクにいなかったのか・・・。トンの次にアルバム売れてたのに。

| 深要 | 2009/02/13 02:54 | URL |

初めまして。

いつもブログを楽しくみさせていただいております
今回初めてコメント残させていただきます。
この賞、向こうではそんな大きな賞ではない上に
MKMF並の出来レース賞なので、カシちゃんは全然気にしてませんよ~。
最初から出ない事はわかってたし、韓国の人も、基本的にゴールデンディスク大賞以外は信用してませんし…(笑)。
 
深要さん
ビッグバンがゴールデンディスク大賞にいなかったのは、アルバムと音源で大賞を取れない(GD賞は純粋な数での選考なので)と分かっていたから、不参加だったようです。
後、アルバム売り上げ枚数は東方神起の次は、ソテジですよ~

| かに | 2009/02/13 11:13 | URL |

No title

かにさん☆ありがとうございます(●^o^●)
つまり、デキレースじゃないゴールデン大賞をトンがとったということは、本当にすごい!!ということなのですね。
確かに、例えば自分の好きな人が何かの大会にでて、でも優勝する人は裏で決まっている、と知っていたらそんな大会出てほしくないですもんね。カシちゃんはそんな気持ちなのでしょうかね。
そういえば、3月発売のシングル発売変更しませんね。GReeeNとKAT-TUNと並びますからすごいです!

| 深要 | 2009/02/13 21:49 | URL |

Re: あんにょんはせよ

あきサンあんにょん!

DNBNでこのスレを見た時に、私はてっきり、カシちゃん達は嘆いてるもんだと
ばかり思っていたの。「国内であまり活動しない」宣言って、結構ショック
なんじゃないかなって。でも、自動翻訳かけてみたら、そうじゃなくて、
「日本の活動を理解しないといけない」との意見が多数なので意外でびっくり。
不参加の意味とさ、これとはまた、違うんじゃないかと思ったから・・・

言葉が分からないともどかしいね。
昨日記事をUPするまえに散々考えたんだけど、やっぱり分からなくて、
分からないままにUPして、コメで指摘してもらおうと思ったの。
ホント、韓国文化、とくにネチズンは奥深いね~。

| らぶ次郎 | 2009/02/13 22:43 | URL |

難しい☆

こんばんわ☆お久しぶりです!!ぶぶこです!!
なんか…難しいですね~私、理解するのに時間がかかりました(^^;)
出来レースだったんですね!カシちゃん達と事務所の関係もよくわかんないです(>_<)う~ん!ビミョーです☆

| ぶぶこ | 2009/02/13 22:46 | URL |

Re: No title

深要さん、そうそう。私だったら大賞はともかく、好きなアーティストが出るのだから、
それも沢山のアーティストと競うでしょ、出てほしいと思うよ。
もし日本で同じ放送があって、好きなアーティストが出ないとなったら、つまんないし。
がっかりするよ。賞はもらわなくても、会場の盛り上げとか、雰囲気ってあるじゃない?
実質主役が賞をもらえず、明らかに出来レースなら、尚更出てほしいって思うけどなぁ。
カシちゃんは違うのかなぁって不思議におもったの。

大賞はワンガだったんだよね。私もBBだとばかり思ってたけど・・・

| らぶ次郎 | 2009/02/13 22:48 | URL |

Re: 初めまして。

かこサンあんにょん!

詳しい方の書き込みアリがトン。私イマイチまだ向こうの音楽事情って不明なので、
教えてもらうととっても助かります。
カシちゃんは出ないことは知ってたんだ。おしゃれイズムの収録で来日したようですが、
そういうスケジュールも分かっていて、そして「大した賞じゃないし、出来レースだから
出る必要なし」みたいな感覚だったのでしょうか。なるほど。
トンは年末のGD大賞は物凄い力入ってましたよね。やっぱりそれだけ権威があるから、
ってことなんですかね。
いろいろ教えてくれてアリがトンです~

| らぶ次郎 | 2009/02/13 22:55 | URL |

Re: 難しい☆

ぶぶこチャンひさしぶり~

難しいよね~(^^;
私も理解するのに時間を要しましたです・・・なさけない。
SMのこともまだいまいち理解してないし・・・仕事もイマイチ理解してないのに、
頭がパンクする~~!!

| らぶ次郎 | 2009/02/13 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/477-484b72a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

