ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうシングル発売?

3アジアンからです。
日経エンタテイメント3月号「Marty FriedmanのJ-POPメタル斬り」で、この、マーティさんからトンが物凄く誉められてるそーです・・・
私も明日即、確かめてこようと思ってますがね。
このマーティ・フリードマンって人は、Megadeth(メガデス)のギタリスト。メガデスはヘビィメタルをもっとハードコアにした、スラッシュメタルというジャンルでは伝説だったようです(私は向こうのヘビメタはわからん)。

まあ、そのフリードマン氏が、
『東方神起の歌唱力は本物だよ!』
と絶賛してますよ・・・・
詳しくは、日経エンタを読むとして、一部抜粋。
「Bolero」が普通のJ-POPに比べてとってもダークで、曲全体にヘビィでメタルな重量感が漂っている・・・そして、サビオチでは、一人が女性のような声で歌って(これはJJか?)男女のようなボーカルを聴かせるし、5人のコーラスも最高・・」
おお。なんかいいんじゃないですか??
芦田の毎日といい、こうやって男性から誉められるのって、とっても嬉しいです。
それなのに・・・・・(怒)

4月8日 ニューシングル発売決定!!(^^メ
「Share The World/ウィーアー!」

1-1 Share The World
1-2 ウィーアー!
1-3 明日は来るから
1-4 Share The World(Less Vocal)
1-5 ウィーアー!(Less Vocal)


●DVD付/ジャケットA ¥1,700[税込](サイト特別価格)
初回限定封入特典:ジャケットサイズカード(全6種うち1種をランダム封入)
初回限定映像特典:オフショットムービー
ボーナス・トラック1曲収録「明日は来るから」

あの~・・・・何故「明日来る」と「ウィーアー!」が・・?
もうなんだか、こーいう売り方、きらーーい。嫌い過ぎる・・・・
今度のアルバムだって、いつものことだけど、FC限定・初回限定、通常と内容ちがうでしょ。どんだけ買わせるんだよって感じでさ。私はミューモの送料500円がどーしても許せないし、アマゾンが一番安い!との情報も教えてもらったので、アマゾンで初回限定のCD+DVD盤のみにしました。
せっかく、トンの歌唱力&パフォーマンスを外部から認める声が上がってるんだからさ、エイベもイメージを大事にして、売り方考えてくださいよ・・・。ほんとにガッカリします。
関連記事

| CD・DVD | 21:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントあきれる

「Bolero」といい「Survivor」といい、1ヵ月くらいしか歌わないんだね。
こんな使い捨てみたいなリリースの仕方はやめてほしいなぁ。
“夏先取りナンバー”なら6月リリースくらいでいいじゃん!!
タイアップの関係で急いでる訳??
4月からの「ONE PIECE」のオープニング曲にでもなるのかなぁ。
だからカップリングが「明日くる」になったとか…?。
でも「ONE PIECE」だったら今更“大型タイアップ”とは言わないか。

ホントもっと1曲ずつ大切にして欲しいよね。
せっかくこうやって評価されたりしてるんだから、エイベの売り方のせいで変な批判をされたら損だと思うんだけど。
でもエイベの力があればこそ売れない時でもTV出演出来たんだろうなぁって考えると…このジレンマからは抜け出せそうにないね(苦笑)

あっ何とかUSJだけは当たりました。でもまだダンナさんに何も言ってない。どうしよう(汗)

| ぽんた | 2009/02/19 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 23:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 23:20 | |

Re: ホントあきれる

ぽんたサンあんにょん!

よかったね~
USJ当たったんだ!私ちょっと心配してたんだよ~。旦那さんはともかく(爆)
楽しんでおいでよ~。あとツアーのチケもきっと当たるよ!信じていこーぜ。

ところで、新曲はいいのよ。
私はせっかくのBorelo、呪文が、ロクにテレビで歌う間もなく、新曲がでて、
その新曲さえも短命だということ・・(怒)
特にBoleroは、せっかく誉めてもらってるじゃないの。ということは、㌧の歌唱力
を発揮できる歌だってことだよね。呪文だって、あんなにかっこいいダンス曲は
ないじゃない。本当にもったいない・・・PLだってもったいないと思っているのに・・

こんなにパタパタ、チャートのための投げ売りはしないでほしい。
本当に、どうして4月なのか、意味不明だよ。

| らぶ次郎 | 2009/02/19 23:54 | URL |

Re: とんばんわ(^^)/

とももサンあんにょん!

仙台もすっごく寒いの。先週土日はね、とっても暖かくて、小春日和だった。
上着も要らないくらい。それがどう?イキナリ大雪で、急に冷え込んで。
まあ、それが普通なんだけどね。STPO温暖化!

私はFC自体に入って無かったので、FC限定ってのをこの前初めて買ってみました・・
記念に(爆)こっちも結構、初回限定盤っていつまでも残ってるの。
ただ、私は買いに行く時間がないので、アマゾンかセブン&ワイを利用だなぁ。
でも一番いいのはやっぱ、ショップでフラゲだと思うよ。私も定時で帰れたら・・・

そーだね。シングルを買わない人もいるし、アルバム自体買わない人もいるんだよね。
ipodなんかに曲をdll出来るからね。
でもだよ!私はやっぱね。呪文、BoleroをもっとTVで歌って欲しかったし、もっともっと
大事にしてほしかったのよ・・こんなにいい曲なのに、って。
Boleroも呪文も、聴いた人は絶対に好きになると思うし、耳に残るよね。
こんなに短命だなんて、信じられないのよ・・・

| らぶ次郎 | 2009/02/20 00:23 | URL |

お金がトンでしまう~(/_;)

v-19 はぁ。リリースラッシュですね。
そんなことしなくても、注目されるでしょうに。。。v-12
実力も名前も充分だと思います。 
それより。。。声が・・・体が・・・ほんっとに心配ですよ。
これで働いているのがほんっとに不思議なんですよ、私。

ゆの愛について思いっきり語りたいですね。
らぶ次郎さん、たまに大好き大好きって。。。v-10わかりま
す。v-238

今日、家族が仙台に行ってきたので、
ずんだ餅(!)、萩の月、牛タン、笹カマ と定番のおみやげを
堪能しました。いとこがいます~。(^^)/


| coco | 2009/02/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

れいらサンあんにょん!

PLはホントにかっこいい曲だよね。その流れで、PL聴いて、「お?」と思った人が、
呪文聴いて、ますます「おお!!」ってなると思うんだよね。現に男子なんかにも
人気あるのってPLでしょ。だからこそ、呪文、もっとやってほしかった。
そして、ダンス曲だけじゃないってところで、Boleroで聴かせてほしかったよ。
2曲ともとってもいい曲なのに、とってももったいないです。
回転速すぎだよね!!(怒)

ロッテファンミは・・もうノーコメンツ。・・・(-_-;

| らぶ次郎 | 2009/02/20 00:26 | URL |

Re: たびたびすんません

とももサ~~~ンv-389

もう、私も悪いけど、これが現実の人だったら・・・・
家庭も顧みない、世間で言う、ダメ母になってるだろうね(今もだけど)
堕落一直線だよ。いや。ユノとだったら・・など痛いことも考えるしまつ・・・
いや~~。もうこんな自分がヤバいよね。
ほんと、妄想の中で済んでるから良かったよ・・・・・・

| らぶ次郎 | 2009/02/20 00:30 | URL |

Re: お金がトンでしまう~(/_;)

cocoサンあんにょん!

リリースばっかりしてると、新鮮味がなくなるんだよね。
その点、カシちゃんは幸福だったように思う。
2年弱まってさ、リリースされたアルバムから呪文を何度もTVでやって、
色んなバージョンまでやってさ。
沢山の曲をあの4集からやったよね。次は何を歌うんだろうって、
すごく楽しみだったと思う。悪女なんかやった日には、大歓声だったよね。

それに、トンも身体もですが、この日本のリリースラッシュに疑問を抱かない
のかなって思うの・・・

ユノ愛ってたまに思いっきり語りたくなるよね。
ホント、ユノ大好き過ぎて。言葉に出しても足りないもの・・・・

ところでずんだ餅いいな~(^^)
私ずんだ餅大好きですよ~

| らぶ次郎 | 2009/02/20 00:35 | URL |

I love U~!!

らぶ次郎さん v-238 いつも素敵な(しかも早いっ!)情報を ありがとうございます!v-10
うちのブログに 「英語&トン」で飛んできてくれる子たちに 紹介しますねっ!!
それにしても。。。 ほんと リリース早すぎっ v-12 トンと 追いつかんぞ。。。
歌詞おぼわらんうちに 次のが出る…
もったいないよぉぉぉ v-40
2年前 3年前の歌も もっと前のも。。。みんな いい歌なんで
あれもこれも聞きたいのに
どうしてくれる? 一日は 24時間しかないんだよっ!
て感じです… 
時間欲しい。。。
それよりなにより トンに時間あげたい!!
過労死しないかと 心配な日々なんか
送りたくないです!

あ。。。USJ...自分は はずれ。。。
チングに 救ってもらいました… 

U-Know はぁ~ ほんと最近(夢にも出てくるくらい)
なんだか 気になって気になって。。。
誕生日には 第4弾まで 記事アップしちゃったり。。。
Crazy Love & Crazy Life with U-Know... ってな感じに なりつつあります。。。
うわぁん らぶ次郎さんのせいですよぉぉぉ
ゆの 素敵過ぎっ 

| 桜JJ姫 | 2009/02/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん またまたあんにょん!
一見普通に暮らしてますが、頭かち割ったらほぼユノv-10のことしかないんで・・・ついお邪魔してます(爆笑) うん、今回は幾らなんでもリリース早すぎ。今、ペン以外の人たちが「いい曲だよね」って言ってくれてるのに。今年になって、近所のTUTAYA ではトンバンは韓流コーナーからJ-POPコーナーに移り、かつピックアップアーティストなんですv-354 いつ行っても、ほとんどレンタルされてるしv-290 エイベックス松浦社長ブログ に「母が大の東方神起ファン うちのアーテイストに今まで興味もなかったのに」って。ゆっくり大切に育ててほしいですね。USJ行ったら報告しますよe-319ユノ中心にv-344 

| asayuno | 2009/02/20 12:56 | URL |

初コメ、失礼いたします…

初めまして、こんにちは。
時々拝見しております。
さて、a○○xの売り方の件に、ついつい反応してしまいました。
社長ブログにも出ていますが、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081106/1020667/?P=9
↑のインタビューによれば、これからはチケット代を高くして、グッズなどで儲ける算段のようですので、先行きが怪しいことこの上ない気がします。
“Bolero”については、3月に映画公開なので、またそれで売れると見込んでいるし、とにかくオマケ(特典グッズなど)を変えて数撃てば、ファンは食いついてくると踏んでいるので、笑いが止まらないのではないでしょうか?
韓流商法ならぬ、a○○x商法と言ってよいかと。
メンバー自身は、義理堅いというか、ひとを疑うことを知らないような子達(爆)なので、こんな売り方されて、変に傷つかないかと本当に心配してしまいます。
乱筆乱文、失礼いたしました。

| ポイズンM | 2009/02/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん、はじめまして
度々お邪魔させて頂いておりました。えりと申しますv-274
5人とも大好きですが、ユノが一歩リードしています。
私もリリースの早さと売り方については、いつも疑問に思っています。
もっと1曲を大切にして欲しいですよね。
ほんとにいい曲が多いんだからv-7
今度のアルバムもいろいろ特典が違うんですね~。
特典にもちょびっと惹かれるものはあったけど、結局一番安いところにしました。(特典なし)
レンタル限定盤といい、いろいろ考えますね。
あ、大型タイアップって、映画版のワンピースみたいですよv-238

| えり | 2009/02/20 16:49 | URL |

Re: I love U~!!

桜JJ姫サンあんにょん!

もう着メロで新曲聴けるのよね。でも私我慢してます~。
聴かないように、聴かないように・・と。
そうしないと新鮮みがなくなるみたいでさ。

でもトンの曲って、やっぱりいい曲ばっかり。
私は最近では、マイデスにとってもハマってます。
昔の曲がふと聴きたくなるよね。
㌧カラ行きたいな~~!!

私もエコのやつあたるかな~。
当たる気しないけど、期待しないで待ってようっと。
ちなみに私もエーチケ全滅でした・・

ユノ素敵って今頃気づいたの~(^^)

| らぶ次郎 | 2009/02/21 01:43 | URL |

Re: No title

asayunoサンあんにょん!

私もいっつもユノのことばっかり考えてますよ。
手帳とかヤバいし(見せたいくらい)、携帯待ち受けもユノだし・・・
3/25から、ほんと、半月も経たないうちのリリースっていうのが違和感だよね。
なんだかそんなに急いでどうするのって感じ。
しかも、「勢いにのってる」って感じじゃなくてさ、何か、「今のうちにどんどん買わせろ」
みたいな感じが嫌よ。私あの社長の顔が好きじゃなくてさ。
もっとゆっくり大切に育ててほしいよね。

USJレポよろしくね~待ってますよ~

| らぶ次郎 | 2009/02/21 01:46 | URL |

Re: 初コメ、失礼いたします…

ポイズンMサン初めまして~。

今読んできましたよ。ついつい遡って読んできました。
私あの社長好きじゃなくて。というのも顔も嫌いだし、雰囲気がね、好きじゃない。
自分を「MAX」とか言ってる時点でアイタタタでしょ。

CDをただにしても、その付加サービスを充実させればいい、みたいなことを言ってるよね。
ってかさ。ファンが望むことって、「逆」じゃないかと思うんだよね。
例えば、ナントカジュエリーとか、数限りないグッズとか、そんなものを沢山買わせて、
肝心のチケットは入手困難、CDはタダ同然の扱いに・・これっておかしくない?
私は変なグッズなんかいらないよ。それこそ、たとえばライブにいって、そこでしか手に
入らないものとか、カレンダーみたいな記念グッズなら欲しいけど。
でも目指してるものが、ファンの望む方向より、企業利益を優先させてませんかね。
トップシェアだかしらないけどさ。・・・・・

私らはイイかもになっていて、トンバンシンギは彼らにとって、またとない、美味しい
儲けの源であることを忘れてはいけないですね。

| らぶ次郎 | 2009/02/21 01:54 | URL |

Re: No title

えりサン初めまして~。

私も5人の揃った東方神起が大好きですよ!でもユノが一番だけどね!
新曲が出るのは嬉しいけど、でも、あまりに曲が短命だと、
せっかくいい曲なのに、もっとじっくり聴かせてほしい・・・と思わずにいられない。
エイベは、彼らの曲を愛してるのかな。利益を生み出す彼らを愛してるのでしょうか。

私は実は、アニメ好き&マンガ好きなんですよ~(^^)
ワンピースも毎朝見てたんですよ!!(最近朝起きれないけど)
ワンピース映画でやるみたいっすね!うちの子供つれていってこよーかな・・・

| らぶ次郎 | 2009/02/21 02:02 | URL |

No title

しーよんサンあんにょん!

新曲は嬉しい。
でも、Bolero,呪文をもっとTVでやって欲しかった
というのが私の本音。だってどっちもとてもいい曲
だし、あっさり1、2か月でスルーしちゃうのって
なんだかやりきれない。

しかし、トンはミロコン&日本ツアーと内容違う訳
で、本当によくやっていけるなと感心する。
ペンその分、お金も大変だけどね~…

| らぶ次郎 | 2009/02/22 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/487-66cfc691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

