ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Secret Code 神過ぎ

東方神起 The Secret Code
    オリコンデイリー 第2位!!!

昨日届いたこのアルバム・・・ヤバいっすねー・・
期待以上それ以上。ずっと聴きっぱなし。
ぶっちゃけた話、韓国で出た4集にかなりはまってたこともあって、
アレ以上のアルバムって作れるのって思ってました。
だって「ミロチク」「wrong number」「Hey!」「悪女」・・・こういう曲って日本に絶対ない曲だし、やっぱりトンはこういう曲で本領発揮だって改めて思ったんですよね。実際韓国で活動してるときのトンのナムジャぶりって、ギラギラしてて凄かったじゃないですか・・・・それと比べると、日本での「J-POP路線」のトンはやっぱモノ足りないのかなって感じたりして。

しかしこのアルバム聴いて、しっかりアダルトに成長してるトンを感じることができて、ビックリ!
それも、トンバンシンギと東方神起と、全く顔が違うってことにまた驚きだよ・・・
シフトチェンジ多彩なトンの才能の幅広さってホントに凄いと思わない?

アルバムの曲ですけど、1曲1曲がとても洗練されてて、途中に入ってる、
「君好き」「BY」さえも新鮮に感じますよねー。うん。はずせ、なんて言ってごめんよー。
そしてなんといっても、このアルバム聴いてると、トンのライブが浮かんでこない?

勿論どんなライブかは全然分かんないけど、たとえば1曲目でユチョンが、
「please next U-KNOW are you ready?」「I'm OK」
なんてところは、2Uでものッ凄くかっこいいパフォーマンス期待しちゃって今からドキドキだし、
「TVXQ4」って続くところも、キメどころだよねー(^^)もう楽しみ。
「この曲はOPかなぁ?いや、これかな?」ってもう楽しい想像が膨らんじゃって大変。

個人的にすっごく好きな曲としては・・
「FORCE」
ラジオのバックでかかってたのを聴いて、「このカッコイイ曲なんだー!!」って思って、これだけ我慢できずに公式に試聴しにいきました。届いて即聴いたのもこれ。

「Nobody Knows」
何気に歌詞が・・・・・エロいんですよ・・・・・ 238
悩殺のダンスが期待できそう。254

それにユノの切ない歌声が・・・・「あなたがすべて」って 238
そんな悩ましい声で歌わんといてーー!やめてーー!キャーー!!!

きっと眉をしかめて、鼻の穴膨らまして歌ってるに違いないですが、
ユノってこんなセクシーな声だしてましたっけ・・・

「9095」
なんか不思議な曲。
JJの不思議な世界がそのまま?あらわれてるような。シークレットの「9096」も聴いて、JJの溢れるような才能に驚きました。もしかしたら、5人でアルバム作って出せる日も近いかもしれないね。

ところで、最近のトンの露出の多さにちょっと疲れ気味~(^^;

でもチャミのユノの物まねと、狂言の手ほどき受けるやつと、

「おしっこ」で大興奮してるトンのラジオはしっかり聴きました。

おまえら「おしっこ」で食いつき過ぎだぞーー!

関連記事

| CD・DVD | 23:21 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感~~~!

 とんばんわ、らぶじろうさん!
今日こそ早く寝ようと心に決めていたのに(お肌のためにねっ)。
だめだぁ~、こーふんしてるって言うかテンション上がり過ぎてねむれないよ.
私も普段聴くのは韓国のアルバムばかり、どうしてもそっちになちゃってたの一昨日までは!
ところが今度のアルバムを聴いたとたん、ドスンとはまりこみました。
凄いよね彼ら、ホント底なし沼だよ。
らぶじろうさんの言うとおり、ライブの映像が浮かんでくる...
でもきっとその想像をいい意味で裏切ってくれるんだろうな、彼らは。

今日ね、ユノ友と仕事のお休みが重なって久しぶりにショッピングに出かけたんだけど、どの
服見ても「ああ、ユノに似合いそうだぁ~」って二人して思っちゃって、危ないおばさん化してた。
ツアーが楽しみ過ぎて壊れかけてるとももでした。


| ともも | 2009/03/27 00:13 | URL |

まったく

アルバムの感想が同じで、びっくりしました。
私の伝えたかったコメントそのもです。ので、以下省略です(笑)
あー、ユノの作曲した曲がアルバムになる日も近い?
私、1曲目は絶対に、オープニングナンバーだと思います。

| ぱんだ | 2009/03/27 00:18 | URL |

夜更かし

らぶ次郎さん 遅くにあんにょん!(ごめんなさいね)
なんか最近パソコン見るのがこの時間になり、覗くだけで寝るつもりが・・・ついi-229 らぶ次郎さん 凄すぎ! だって、私 全く 全て 全部 同感です(爆) うんうん、このアルバムのユノ ダメだよ、声だけで悩ましすぎです。これで、ツアーで生ユノに目の前で踊って歌われた日には・・・私はどうなるんだろうi-229
オリコンデイリー2位はほんとにすごいです。(タワレコデイリーでは1位でしたよ) ただ、このアルバム 本当に洗練されてて凄いから、時間がたっても売れそうですよね。 私もミロやトンバンシンギがともかく好きでずっと聞いてたから、J-POPの東方神起でこんな素敵なアルバムに会えて最高です。 何より、ユノが輝いてる いや見てないからわかんないけど、きっと輝いてますよねi-239 ライブツアーが待ち遠しいです! ナイトシャッフルの狂言 全国放送して欲しい位です。 放送真夜中に見てて、息子と笑いすぎて死にそうでした。 週末はトン達は久々 韓国ですねi-228 

| asayuno | 2009/03/27 00:28 | URL |

聴きまくり!

らぶ次郎さん、こんばんは☆
「Nobody Knows」 ハマりました~。
都会っぽいんだけど、ちょっとけだるい感もあって。
いい感じに色っぽいダンスが期待できちゃいますよね。
「BY」のダンスもすごく好きなんです。ああいう路線希望です。

らぶ次郎さん、「Tarzan」見ながらアルバム聴くと、目と耳と、その他いろんなところ?
が刺激されておススメですよv-10

狂言のは、すっごいおもしろいですね。
あれを全国放送でやらないのはもったいないと思います~。
「おしっこ」???まだ聴いてないです。ちょっと探しに行ってみます(笑)

| なほ | 2009/03/27 00:29 | URL |

金 ハルク在中

Tarzan買っちゃいましたよ。JJ美しいです。v-257
どんなにハルクでも、なんか乙女です。
らぶ次郎さん、めざにゅ~見ましたか?
youtubeで M で検索すれば、でるみたいですけど、
JJがとっても良いこと言ってます。

アルバムの感想は、
ぱんださんasayunoさんと同じく、全く一緒。なので、省。
アダルトで、いい感じにエロいのがいいですね。
ライブ行けなくて、生き地獄かよって感じッス。レポお願いします。

ところで、おしっこのラジオ(!)って? ついていけてない。。。



| coco | 2009/03/27 00:40 | URL | ≫ EDIT

TAXIに嵌った~

私も とももさんと同じく 「この服ユノに似合いそうだ」って思っちゃってる危ないおばさんです^^

らぶ次郎さん
TAXI ダメっすか?(しょぼん・・・)
J-Pop丸出しで昼ドラのテーマ曲っぽいとこダメ?

私 この曲でどんだけ妄想できることか!
自分はヒロイン
ユノは愛しちゃいけない愛しい人・・・
きゃ~~~~!!!
ユノの声よくない???

私 勝手にこの曲は自分とユノの、妄想・愛の劇場のメインテーマ曲に決定しました。
ジュンスもいいね。最初はおさえてだんだん爆発する感じ
ジェジュンもせつない声がいいわ~
ユチョン 最高~sexyボイス ひゅ~~!!!
チャミはsexyさがちいと足らんなぁ もっと切ない恋を経験しないとネ
らぶ次郎さん
お願い 引かないで~


P.S
絡めた指を解く度
その温もりを握り返した

の部分はチャミが歌っていると、カシオペアチングが言うんですけど、そうなのかな???
私ユノだと思ってました
チャミだとしたら、私チャミにあやまらなきゃ。
あの出だしがよくて嵌ったんだから・・・
チャミなのかな???
私 まだまだ修行が足らなくて・・・自信がないわ~

P.S
何度も聴いてみて
チャンミンのような気がしてきました。
チャンミンごめんね。ほんとうにごめんね・・・

| にゃおち | 2009/03/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

みんな起きてるのね(爆)

はい、私もしっかり「Nobody Knows」を聴きながらコメント書いてます。
お肌に悪いから早く寝ろっつーの!!
「Nobody Knows」~「Beautiful You」の流れなんて反則じゃんっていうくらい色っぽいですよね。
ライブの時もこの流れでいって欲しいなぁ。
私はナムジャ全開のトンよりこういう少し抑えた感じなのに妙にエロい路線の方が好きなので(笑)、今回のアルバムはかなり嵌ってます。
“壁に押し当てbaby checkmate”とか“口移しするcomunication”とかさぁ、ドキッとするような歌詞を歌えるようになったのねぇ。(←しみじみ)
それにしてもジュンスの声がホント良くて…やっぱり彼はカリスマボーカリストですね~。

なのに「おしっこ」に食いついてたなんて。
ったく小学生の男の子じゃないんだから。
でもこういうギャップも可愛いんだよね。きっと。
困ったもんです(爆)


| ぽんた | 2009/03/27 00:56 | URL |

こんばんは☆

らぶ次郎さん、皆さんと同じく、私も同感ですっ♪
個人的に、TVXQの楽曲に魅かれていたので・・・
いやぁ~、正直ビックリしました(@_@)
コーラスワークも際立ってるし、クォリティ高いですよね~(感涙)
『9095』は、あまりに幻想的なアレンジとJJの心地良いボーカルに・・ヒーリング効果ありです♪
らぶ次郎さんのおっしゃるように、彼ら5人でアルバム作れる日は近いと思います!!
あぁ~・・本当に東方神起を誇りに思いますよね♪
ライブで興奮のあまり、全壊しそうでコワイです・・自分がっ!!(爆)

| かっぱ | 2009/03/27 00:58 | URL |

No title

私は9095にやられました。
ちょっと前にDNBNで見ましたけど9096の一番最後の部分を逆に回して聞くと、JJが韓国語で「お前なんか僕の中に入って来ること出来ない」とはっきり言っているみたいです。それを聞いて本当に鳥肌が立ちました。もう衝撃的でずっとそれだけ聞いていますね(笑)

| こんこん | 2009/03/27 04:07 | URL | ≫ EDIT

No title

聞きましたーv-238
もぅ・・・。すばらしかったです★☆
ずーっと聞きまくりですv-238

4集もよかったけどシークレットもヤバぃです!!
㌧のCDがよすぎてー毎日がHAPPYです

| 友美 | 2009/03/27 12:23 | URL |

こんにちは☆

らぶ次郎さんの感想を見て、いちいち頷いていました。

私も韓国でリリースした曲の方が好みで、韓国のLIVEを見ると、「あーこんなパフォーマンスは日本じゃ無理よね・・・」なんて思っていました。

でもシークレット、素晴らしいです!!
K-POPとかJ-POPとか、そんなジャンルの枠にとらわれるのがナンセンスに思えます。みんな曲の種類が違うのに、全てこれぞ東方神起だっ!と感じます。

何かまだまだ、私たちの知らないものをトンは持っていそうで、アルバム出たばかりなのに、もっと、もっと、と貪欲になってしまいます。

ツアーが本当に楽しみになりました。生ユノ、ヤバすぎるから!!!

| reira | 2009/03/27 16:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/27 18:34 | |

ヤバイですね

こんばんは~

いや~このアルバムすごいことになってますね!
オシャレでアダルトで。。
もうすごーく好みです~
届いてから聴きまくってますよ
1曲目からはまってます
日本でもこんな凄いアルバムができちゃいましたね
トン達って物凄い速さで成長していってますよね
一体どこまでいくんだ~

「9095」は不思議な曲ですね~
そんで歌詞が難しいですね
トン達わかってるのかな?
ホントツアー楽しみ過ぎてやばいです!!

狂言見ましたよ~
もう面白すぎてかわいすぎてお腹が痛かったです
窒息死するかと思いました
ふとした時に「鯛、鯛、鯛」が浮かんできて困ってますよ~
これが僕音で感動の涙を流させた人と同じ人ですか~?
違う種類の涙が出たわよ
奥深いというか味わい深い子達ですね
飽きないですもんね
これだからトンペンはやめられない!
ってやめるつもりもないですけどね

今日、帰国したようですね
少しゆっくりさせてあげたいけど無理か。。
JJさん、あのかえるちゃんお気になんですね

| えり | 2009/03/27 19:13 | URL |

同感です~

らぶ次郎さんこんばんはです^^
アルバムの感想、激しく同意です。

普段から1集~3集を聞いてて、私も4集にドハマリして。
去年のゴールデンディスクの時の悪女・呪文のパフォーマンスなんかは、も~~何度見たか分からないくらいです。
そんなこんなで、トンバンシンギの溢れんばかりのパワーにやられていたので、東方神起は物足りない・・なんて思っていたのに・・参りました~。

トンバンシンギを日本でも~なんて願いがあったけど、こんな完成度の高いアルバムを出されたら!
韓国と日本の二面性を素直に楽しめるようになれそうです。これって言えば贅沢で幸せな事かも^^

本当にライブが楽しみ!・・って私チケット全滅なんです。ハハハ…
現実に戻って、追加公演のプレリザーブと一般販売に駆け回ります。こうなると全く当たる気がしないです----
すみません最後グチになっちゃいました(泣

| ジンジャー | 2009/03/27 20:30 | URL |

No title

らぶ次郎さん、アンニョンです~。

オリコンデイリー2位、なかなか好発進じゃないですか。良かった良かった。
らぶ次郎さんや皆様同様、4集にどっぷりハマっていたので(ミロコンのせいも多々あり)、最初は違和感あったんです。けれど…すっかり取りつかれました。ぶっちゃけ、やっつけ仕事感がしてあまり好きじゃなかったサバイバさえ、アルバムにあの曲順で入ると「おぉ~」って感じです。

東方神起とトンバンシンギとでこんなにイメージ変えてアルバム作れる彼らってホント凄いですね~。嬉しいけど末恐ろしい。

狂言やってる番組夜中に見て大爆笑しました。最近凹んでやさぐれてる私の心を癒してくれました。ありがとうジュンちゃん(笑)

| くまねこ | 2009/03/27 21:04 | URL |

No title

今晩は。初めて書き込みをさせて頂きます。
少し前からブログ拝見させて頂いてました。
らぶ次郎さんが書かれる文章が大好きでツボにはまりまくりです。

私も物凄くユノが大好きです!!!2ndライブDVDのOP黒スーツとライサンでユノ堕ちしました。
めちゃくちゃカッコよくて倒れるかと思いました。
もちろん歌声もダンスも男らしくて優しい性格も大好きです!!!
背も高いしスタイル抜群で顔小さくて完璧すぎて・・・。
でも天然で可愛らしい所もあって魅力だらけで大好きな気持ちが止まらないです。

これからもどうぞヨロシクお願い致します。

| ゆうひ | 2009/03/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/28 15:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/28 20:38 | |

Re: 同感~~~!

とももサンあんにょん。

今回のアルバムやばいねー。
コメント返事を書こう書こうと思いつつ、ついつい、CDに聴き入ってしまい、伸ばしのばし
になってしまった・・・・
なんていう世界の広さ、才能の凄さだろう。
ライブを彷彿とさせるアルバム・・・どの曲が見せ場になるんだろうかと想像してます。

ところで最初に感想書いたときとはまた、感想違ってきてます(^^)
TAXIね。私は「少ししめっぽいな」と思ってたんだけど・・・
いや~・・・はまるねー。

私は街を歩いてて、かっこいいファッションの男の子を見ると、
「あんなニット帽ユノにかぶせたい」「あのブーツはユノに似合う」と妄想・・

| らぶ次郎 | 2009/03/28 23:35 | URL |

Re: まったく

ぱんだサンあんにょん!

感想一緒でうれしー!
でも私、最初の時とちょっと感想また違って来てるよー。
ユノが自作で「ノリノリ(笑)の曲」作ってるそうだから、それもぜ含めてほしいわよね。

1曲目はやっぱOPかな?
Tの時のように、派手でかっこいいOPになるといいな~。

| らぶ次郎 | 2009/03/28 23:38 | URL |

Re: 夜更かし

asayunoサンあんにょん。

私も最近めっきり夜更かしばかり(苦笑)
だめだよねー。子供からも注意されちゃった。でもやめられないわ。
アルバムの感想は、同意の方多しで嬉しーってことは、ツボを突いてるアルバムってことね。
ユノの切な気な声が・・・・もう表情まで想像できちゃってヤバス(^^;
オリコンではその後、3位→4位。今露出が多いし、新規のファンもかなり多いみたいだから、
売れそうだよね。今までだとさ、「やっぱトンは韓国じゃないと」ってところがあったけど、
今回のアルバムで「東方神起」をしっかり位置づけたって感じ。

空港サジンはユノ笑顔だったけど、・・・ちょっとやせたかなぁ・・

| らぶ次郎 | 2009/03/28 23:47 | URL |

Re: 聴きまくり!

なほサンあんにょん★

「Nobody Knows」 はハマるよね~(^^)
スッゴクセンスいい曲。私は「No?」の雰囲気が浮かびました。
「BY」もだけど、「女性」との色っぽいシーンが想像できちゃうわよねー。
でも今回の「Nobody Knows」はもっと直接的。

「Tarzan」のサジンみましたよーv-238
彼らのバディ、ヤバいねー。スタイリストも仕事冥利につきただろうなと思った。
なんて肉体だろうねー。もううっとりです。

「おしっこ」聴きましたか(笑)
あいつら子供かよ~

| らぶ次郎 | 2009/03/28 23:57 | URL |

Re: 金 ハルク在中

cocoサンあんにょん!

Tarzanはネットから画像を落としてきました~。
あと本屋で立ち読み。もう今月雑誌買い過ぎでヤバス。
JJきれいだったねー・・スタイリストもかなり、力入れてるって感じだった。
男子のファンも増えてるようだけど、Tarzanみたら、JJ&チャミの格好を
真似したがるんじゃないかと思った。

めざにゅ~見ましたよ~。
「結婚してもみんなで一緒にすみたい」のね、JJは・・
同行さんで中島ミカの曲がかかってたのはこれだったのかと納得。

cocoサン来年は・・・エイネは・・?

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:14 | URL |

Re: TAXIに嵌った~

にゃおちサンあんにょん!

TAXI、ハマってますよ~。

実は最初ね「ちょっとしめっぽいかな」って思ったの。
でも感想上げてから、またずっと聴いてたんだけど・・・・
何これ?不倫ですか・・・?
しかもユノがラストだし・・・・・

もう参るよねー。こんな成熟した大人の曲歌うなんて・・・
「ひとときの夢 痛いほど好きなのに 夜が終わってく」・・
・・・・すみません。想像しました・・

引きませんよ~。もうライブに向けて妄想加熱になっていきますからね!

ところで最初の部分だけど、やっぱりチャミが歌ってると思うな。
でもチャミとユノの声って間違いやすいんだよね。
私も時々分からないときがある。
で歌ってるのみて判明~します。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:31 | URL |

Re: みんな起きてるのね(爆)

ぽんたサンあんにょん。

肌に悪いと思いつつ、連日夜更かし・・・・
いろいろチェックしてると遅くなっちゃうよ。それに夜になるとテンソンあがるし。
「Nobody Knows」~「Beautiful You」はもうイロッポすぎ。
DVD見て、Tコンの時の長髪ユノにまたときめいてしまった・・・あのユノはやばいよー。
今回のアルバム、抑えてるけど、エロさが濃厚に漂ってるのよー。
ユノのセクシーなダンスと、ユチョンの乱れ具合(息切れ具合)に期待だわ。

「壁に押し当て~」「口うつし~」でドキッだよね。
私もトンに壁に押し当てられたらそれでチェックメイトです(爆)

ジュンスはあんなセクシーな歌詞を歌ってるくせに、おしっこで大喜びでした。
おまえら・・・・(笑)まあそこがいいんだけどね。だからハマるんだよッ(笑)

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:39 | URL |

Re: こんばんは☆

かっぱサンあんにょん。

私正直ね、ミロコン行けばよかった~って後悔してたでしょ。
ぶっちゃけ、日本のコンサートじゃなくて、ミロコン1本に絞ればよかったかなとか
思ってもいたんだよね。でもやっぱ「東方神起」だよ。

韓国での「TVXQ」と、日本での「東方神起」、キチンと顔を分けているが、
でも韓国でも日本の曲をやったりしてるから、そのうち両者の境目がなくなるかも
しれないね。
彼ら自身でアルバムを作り、自らプロデュースできるようになれば・・・
「どこの国」というのも関係なくなるのかな。
こんなに凄い東方神起、本当に誇りだね。彼らは素晴らしいよ・・・
ライブでぶっ壊れよう!

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:46 | URL |

Re: No title

こんこんサンあんにょん。

9095、最初、「なに?この曲」って思ったんだけど、なんか病みつきに。
そして9096。
本当に不思議な曲。幻想的で。
逆回転のやつはどうやって聴けるのかなー。DNBNにそれ、あるかしら。
さがしてみよー。しかしカシちゃんはよくみつけるねー。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:48 | URL |

Re: No title

友美チャンあんにょん。

みんな「よかったー」って感想ばかりで何だかうれしー(^^)
やっぱトンって凄いね!
私もずっと聴いてるよv-238

㌧の曲って基本的にどれもいいんだけど、今回は特にいいね・・・
こんなにいい曲、みんなに知ってもらいたいよ。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:50 | URL |

Re: こんにちは☆

reiraサンあんにょん。

私も韓国のトンが好きで、4集に物凄くハマってました。
だから、今回のアルバムに、既存の曲が何曲も含まれてることに落胆してたし、
正直大きな期待もしてなかったっていうのも事実。しかし・・・

もう本当に凄い、素晴らしいの一言。
きっとカシちゃんも今回のアルバムは絶賛じゃないかと思う。
これは逆に韓国には無いパターンだし・・・もう凄いよね。
彼らの引き出しの多さというか、これからどういう風に発展していくんだろうと
期待が膨らむ。行きつくところは彼らの自作アルバムだよねー・・・

それにしても、ツアーが楽しみだね!

| らぶ次郎 | 2009/03/29 00:55 | URL |

Re: 泣いてます…

YUNOAサン、あんにょん。

これ、不倫の歌・・?だよね、きっと。
切ない歌詞。
こんな歌が彼らは歌えるようになったことに、まず驚き。そして・・・・
私は白いシーツに横たわるユノが思わず浮かんでしまった・・・あーだめだぁ・・
㌧はまだ20代なのに・・・・こんなアダルトは歌詞を歌ってしまうなんて・・

今度のライブはどうなるの・・??
今からドキドキだよ。私なんだかライブで泣きそう。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:00 | URL |

Re: ヤバイですね

えりサンあんにょん。

JJはかえるの枕もってたね。お気に入りグッズなんだねー。
ソウル・中国でライブやって、トンボ帰りでしょうかね?
スケジュールまだ把握してないけど・・・

今度のアルバムは凄いよ。
トンの成長って急激すぎて、でも伸びシロがあるんだよね。
これからどうなるか全然わからない。
JJ&ユチョンの自作曲は本格的だし、
今回のアルバム聴くとユノのボーカルも伸びてる。
ユノも自作曲作ってるっていうし・・
これからのトンが、どこまで行くのか本当に予測つかないよ。

10年後の彼ら。楽しみだね。
もっと底力をつけて、5人で自分達をプロデュースできるようになってほしい。
私もずっとトンペン続けますよーー

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:05 | URL |

Re: 同感です~

ジンジャーサンあんにょん。

私も聴き方ハマり方、ジンジャーサンと全く同じ。
1~3、4集ともうハマってハマって。
ゴールデンディスクの悪女・呪文・・・・私も何度みたでしょうか。
「これこれ。これがトンだよ~~!!」って一人でPCの前で興奮してました。
だってあんな凄い気合いここもったパフォーマンス、なかったよね。

でも日本での東方は全く違うんだ、って今回は実感した。
韓国・日本と2つの顔を持つ彼ら。これって考えると凄いことだよ。
私達ファンは1粒で2度美味しいってやつだね。

ところでチケットは全滅かー・・・ジンジャーさんは関東方面?
私は地方なのでなんとか確保できてますが・・
プレリザーブと追加が当たることを祈ってますよ。・・

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:14 | URL |

Re: No title

くまねこサンあんにょん~

初動は堂々の9万枚弱。なかなかです。
ミロコンがあって、私も4集の日々だったけれど、すっかりシークレットに(笑)
いやー・・・・あの曲順もまたいいんだよね。
私は君好きが正直すきじゃなかったんだけど、あの中に入ってると不思議と
聴いてます(笑)

彼らは2つの顔をもって混乱しないんだろうかね?
ツアーでも振り付けを結局4集とシークレットと2つ覚えないといけないでしょ。
凄いなって感心してます。

狂言は面白かったねー。
あのカヨさんも「かわいいねー」って言ってたけど、ほんと、そのとおりだわ。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:19 | URL |

Re: No title

ゆうひサンあんにょん!

おお。文章がつぼとは!つぼってくれてアリがトンっす!
時々変な文章とか、誤字があるけど気にしないでね(お願い)

2ndのユノの黒スーツ、かっこよかったよねー。
あと、チュージーも好きでした。ライサンはもう、もちろんって感じ!
ユノを好きになると、なぜか知らないけど、切なくなることも多し・・
でもその分、カッコいいユノを見るとその何倍も幸せ気分になるんだよね。

ユノペンってだから止められないよー
これからもよろしくね!

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:23 | URL |

Re: はじめまして!!

MIYAサンあんにょん!

最近ファンになった人が増えてるねー!
やっぱトンの注目度が高まってるのかなぁ。
トンは本当にかっこいいので、ハマると抜けだせないですよ!

ところでチャミペンだったんですね。それからユノに!おお!
でもチャミもユノもモデル組だからね。2人がステージでダンスで絡んでるところは
本当に見ものですよー!

今回のアルバムはとっても充実してるのでライブが楽しみだね。
これからもよろしくです!

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:27 | URL |

Re: はじめまして

namuruサンあんにょん!

はじめましてー!
楽しんでもらえてよかったです。
サジンの関係で、ブログはクローズにするつもり(パスで入るようにするから)
整ったらお知らせしますね。

| らぶ次郎 | 2009/03/29 01:29 | URL |

ハマります!

こんばんは!ってもう夜明けですね~^^;
寝付かれず ず~と【Secretcode】聴いてました。
初コメントです。
宜しく!
本当に今回のアルバム 凄く良いですね~!(^^)!
私も第四集ミロアルバムが半端じゃなくお気に入りで、生ミロコン見たくて自力でソウルコン行って来ました。
だから、四集超えれるかな?と思っていたのですが…
さすが、東方神起 何の心配も要りませんでした^^; ←誰も心配してないって(~o~)
今回のアルバム 私のような年齢層(成人した子供がいます。お察し下さいませ~^^;)にも東方達アダルトで素敵です。
どの曲が好き?
secretGame
FORCE
TAXI
standup!…選べない…(^^;)

【TAXI】は、映像がドラマ映画のワンシーンのように浮かんできそうで(ToT)泣けそうです。
どこかのドラマの主題歌で使って欲しい! すみません 初コメでながながと…
また お邪魔させて下さいませ~^^;

| Ohidehan | 2009/03/29 05:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/29 11:12 | |

もしかしたら一番いいかも

らぶ次郎さん、アンニョン!

私もthe Secret Codeずっと聴いてますよん!すっごくいいですね♪もしかしたら私はいままでのアルバムの中で一番好きかもしれない。とにかく、飛ばしたい曲が無く、これまでに聴きなれた曲も新鮮で、聴き終わった後になんともいえない充実感が残る..ビートルズのサージェントペッパーズか、あるいはアビーロードか、、を聴き終わった時に似たような感覚、、といったらいいか..。不思議な感覚です。曲の並べ方いいですね。Nobody Knows,Stand Up,Take your handsなどはとてもノリがよくてダンスのイメージが勝手にどんどん膨らんじゃうし、Forceの後の君好き、BYの後の忘れないで、ミロの後のTaxi,バラードは心に染みわたる..それからForceと9095の効果が抜群です。なんとなく、ホーンテッドハウスな雰囲気?..。Box in The Shipもいいなあ。トンたちが「鍵を持って、僕たちのいろいろな部屋へ来てください」と言った意味がほんとによくわかったような、一年間の充実、成長ぶりがよくわかる、とてもリッチなアルバムですねっ♪♪♪



| 赤い風船 | 2009/03/29 13:03 | URL |

Re: ハマります!

Ohidehanサン初めまして~

シークレットハマりますよね!私も4集とはまた違ったハマり具合ですよ。
4集がまさにトンだぁ~って思ってたので、このシークレットの全然違う魅力に、
もうやられっぱなし。トンの魅力は無限ですよ~。

おお!ソウルコン行ってきたんですね!
いいなぁ・・私もいつか行きたいソウルコン。
日本とはまた違ったトンが見れるよね。
結構みんな年齢アレですけど、元気っすよね~。
ロッテプレミアはどーだったのかなぁ。今回最高年齢80歳!と聞いてます。
トンには長生き効果があるのか(^^;

シークレットは曲もいいんだけど、曲のつながりがいいよね。
1トラックづつで、1つのアルバムがまとまっていて、1つの作品になっている。
こういう流れを意識したアルバム、初めてじゃないかって思ってます。
これからもよろしくね~

| らぶ次郎 | 2009/03/30 18:34 | URL |

Re: ヤバい!

ゆにこサンあんにょん!

通勤で聴くとヤバいknow!
私はバスで通ってるんだけど、渋滞するとヤバ・・・・v-356
ってあせらないといけないのに、
「もっと聴けるからいいや」って思ってしまうところがこわー(^^;
もうこんなに好きになってヤバいっす~。

ユノはほんとに声がエロくなった・・・・
ツヤっぽくなったし、いやーー。ユノ成長したよ。
ユノとライブで出会うのが楽しみだーーーー!!!!

| らぶ次郎 | 2009/03/30 18:38 | URL |

Re: もしかしたら一番いいかも

赤い風船サンあんにょん!

私もこのシークレット、今までの中で一番好きかも知れない。
1曲1曲もだけど、そのつながり、流れが良すぎる。ひとつのまとまりとして、もう作品に
なってる・・・・うーん。それに、BYとか君好きとか、前の曲も妙に新鮮でしょ??
これにびっくりしました。まさか、最初からアルバムコンセプトを考えて作ってた??
とにかく、ライブが浮かんでくるんです。材料はどうしても3rdなんだけど、でもこの想像を
かるーーく、超絶に上回ってくれるだろうと、それすら楽しみ。

私も勝手にダンスの振り付け想像してるんですよーー(^^)
特にノバディとかねi-179

彼らはたくさんの引き出しを持っていて、どんな曲でも歌いこなせるよね。
でも私は彼らがとことんこだわって作った自作曲アルバムをいつか聴きたいよね。
こんなに成長するかれら。その可能性がとても楽しみなんだよ。

| らぶ次郎 | 2009/03/30 18:46 | URL |

らぶ次郎さん こんにちは

らぶ次郎さんこんにちは

またまたお邪魔いたしております。
私も、韓国4集アルバム 大好きです。
Crazy Love が好きで、日本語でも出して欲しいと思うくらいです。 この曲の、着うたが欲しくてサイトを探してるんですが、ないんですよね。
この曲に関わらず、楽曲すべてが素晴らしくて、言うことなしです

| カムサハムニダ | 2009/04/02 11:55 | URL |

Re: らぶ次郎さん こんにちは

カムサハムニダサンあんにょん!

私も4集大好きなんですよ!
そーいえば、ミロチクの有害指定、外れたみたいね!

私は4集の中では、最初はCrazy Love好きだったんだけど、聞くうちに、
好きな曲変わってきて、you're my melodyが好きかな。
日本のコンサでも、4集の曲を何かやって欲しいけど、これは無理だろうなぁ。

| らぶ次郎 | 2009/04/03 00:40 | URL |

No title

mindyサン

JJの9095(9096)は私もすきー(^^)
何度もリピってます。
今回のアルバム、ジュンスの歌が進化してる。
やっぱジュンスは天才だって思うよ。

| らぶ次郎 | 2009/04/11 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/521-9cb9b3e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

