ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Share The World

STW オリコン初1位!! でもって…
  アルバムもウィークリーでは10位にランクイン!!! 
(かる~く25万は超えますね)
もう東方神起を止められないって感じっすね!!!

Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)
(2009/04/22)
東方神起

商品詳細を見る


・・・だがそんな勢いと浦原に、なにかテンションの妙に下がる私がいます・・
このところなんだけどね。まあ、これは私のホント、思ったこと感じたことだから、もしかしたら読んだ人の中にはう~んと思う人もいるかもしれないです。
メンバーのサイドビジネスのことなんだけどね~・・・
続きを読むから載せました。


私はメンバーのプライベートは正直どうでもいい派です。
でも、「これだけはちょっとまった~」ってのがあって、それは新興宗教・マルチの類にハマること、そしてサイドビジネスに夢中になることです。まあ、皆さんもうとっくに知ってると思いますけど、クレビューって例の化粧品です。
私はトンが投資説明会にいった・・と聞いて、正直とってもガッカリしましたです。彼らはまだ20歳そこそこ。投資よりも音楽じゃないの?っと思ったんでした。まあでも、将来をみこしてのことだろうと思いっきりスルーしたんだけど、ジュンちゃんのパパからピザ屋で薦められたなんて話を聞くとなんだかモヤモヤして気になります。

二兎追うものといいますけど、俳優やアーティストが投資したり、経営を始めたりして、大成功を収めたって話は多くない。多くは借金を抱えて倒産してしまったり、それでも次のウサギを追って投資話にのったり、違う事業を始めたりする話が多いと思います。でも嫌だと感じるのは、それだけではなく、音楽をする才能に恵まれた人間は、音楽に邁進してほしいって凡人としては思うんだけど、やっぱり彼らもお金なのかと、それがガクっと来る訳です・・

東方神起ブランドは、事務所だけではく、彼ら自身にとっても「金のなる木」であり、ファンというものをビジネスライクに捉えているのかもしれないと思うと、何か熱くなっている自分がすーーと冷めていくような気がします。
ジュンスもJJもユチョンも、その恵まれた才能で、困ることはないと思うのですが。
そう考える私は甘いのでしょうか。兵役前に、一財産、稼いでおくということなのかな。

でもこれは彼らに対してきっと幻想を抱いているだけなんですよね。分かってるんだけど。
彼らも人間であり、お金も欲しい、あれも欲しい、と欲もある。
ユノだって小銭貯めてるしなー・・・・チャミも何か考えてそうだ・・
(ユチョンの店のマークはチトあれなんじゃない?^^;)

この文は私、思いこみで書いてるので、「ちがいますよ!」って言う部分があったら、っていうか勘違いしてたら指摘してくださいね。
_R021.jpg
こんな風に気分が沈んだときは、ユノの背中に抱きつきたいよ・・・・・・
出所:ユンホ星
別部屋にユンホスターの、スパークリングコンサのサジン沢山UPしましたよ~
関連記事

| CD・DVD | 00:43 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長々とすみません

韓国では、芸能人のサイドビジネスはごく普通のようです。
韓国人にとっては歌手とか俳優とか関係なく、事業で成功することが立派な男であり、ゆくゆくは息子に会社を譲ることが韓国の男の夢なんですよね。
日本のように歌手一本で一生食っていこうという考えはあまりないかもしれません。
韓国の国民性は熱しやすく冷めやすいと言われていますよね。今人気があってもそれが何年も何十年も続くとは、大衆も、また本人たちでさえ思ってないかもしれません。だからこそ今事業をするんでしょう。
大人は大人としての自覚を持つことが善いことであり、芸能人のファンだなんて大人のすることではないというのも儒教の教えであるようですし。
でも、本人たちも長く歌手として活動したい気持ちがあるから、いつも努力する、新しい姿を見せる東方神起でいられるんだと思います。
事業に関して言えば、別に不思議なことでも嫌だと思うことでもないんです。
結局、東方神起は韓国人だというだけのことです。
SSのリダヒョンジュンも事業やってるみたいだし、むしろ㌧はまだやってなかったんだ、ふーん、と言った程度に受け止めたら、気が楽になると思いますよ^^

兵役は関係あるのかなぁ。
兵役中に国から支給される給料、物凄く少ない…てか給料とも言えない額しか支給されないようですから、やっぱり兵役中の両親様へのお小遣いかせぎ用なのかもしれないですね。
でもそれは「立派な」親孝行だから、いいことをした!といったところでしょうか。

最近私韓国という国が嫌いで^^;;;
知れば知るほど嫌になってます。近くにあっても本当に遠い。
東方神起だけは違ってくれたらと夢を見ていたいんですが、事業とかやたら現実的な言葉がでてくるとそうもいかないですね。

| あき | 2009/04/23 01:39 | URL | ≫ EDIT

No title

私は韓国のファンです.
私は理解できませんね.
事業をすることが悪いことではないじゃないですか?
化粧品事業は自分たちがするのではなくご両親がすると聞きました.
これはプライバシーであるからファンが関しなかったらと思います.
ファンはあまりにも多いことを分かろうとします. 私は少しこの部分が切ないです.
そして韓国では芸能人が他の事業をすることは普通です.
人気が有無関係ではないです.
韓国ファンもあまり関係しないです.

| eu | 2009/04/23 03:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは.
韓国と日本は文化も違って環境も違います.
短く説明すれば日本のように韓国はエンターテイナーが安定した生活をするのが大変な所です.
収益構造も体系的ではなくて少し不均衡した部分もあるから, 他の歌手たちよりはたくさん儲けるが東方神起が儲けているお金も実は思ったより書くかも知れないです.
特に企画社で歌手が捨てられる仕事も多いです.
自ら力を育てなければお金がなくて音楽をすることができない状況も来ることができると思います.
本当に有名な歌手も急に状況が難しくなる場合もたくさん見たし, TOPで担いでいる途中一瞬間に墜落することもたくさん見ました.
韓国では歌手や俳優が違う事業をすることを変に見ないです. 名前分からない俳優やコメディアンも事業をします.
とても多い人が他の事業をしているし, 大きく気を使わないです.
こんな事を fan=お金で見ると思う人もあり得るが, 大部分は商品が良ければ事故関心がなければ気を使わないと思います. 好きな歌手が係って商品を買うことも自由で, 強要ではないから. 嫌いとか関心がなければ買わなければできるから..
私は兵役とか, 親孝行という意味まで深く思ったこともなくて儒教的にそんな考えをすると思わないです.今位ならもう成功した位置と思って事業は自分の不安定な未来のためにすることだと思います.
韓国は歌手として住みにくい環境で, 歌手で一生をするつもりがないと言うのではなくて, 本当に歌手をしたければ事業をしなければならないと思います. 私費をはたいて Albumを出す前職 Top アイドル歌手もいて一生責任を負ってくれて支援してくれる企画社はいまだにないから.
Top starも何回企画社をオムギゴナして日本と韓国は同じではないです.
むしろ資金がなくて芸能界に充実にすることができない場合もあるから事業のため歌手に充実ではない人も見たことがなくて; 韓国では大部分まともに二つの仕事に充実にすると思います.

そして上に内容と違う内容ですが私も上に方と同じく日本や韓国やプライバシーをファンが関係して勝手に判断する事が多いと思います. 実際に自分が見たのでもなながらどうかよく分からないのに写真何枚や, インターネット上で blogに書かれている文を見て判断する方々が増えるようで切ないという考えをします.

翻訳機で長い文.. 失礼しました.
不快な文なら削除したらと思います.

| ^^ | 2009/04/23 04:34 | URL | ≫ EDIT

No title

上に文を書いた ^^です.
らぶ次さんが沈滞する気持ちも分かりました. 私もどうせやるなら歌手は本業にだけ携わったら良いという人で, 切なくも韓国はそんな状況にならないようだという気がします.
らぶ次さん文を読んで考えて見たら韓国は思ったより学ぶが, アーティストやアイドルが他の事業をたくさんするようだという気がします. 追加説明をすれば SMがいつまで東方神起に支援するかも知れないというイヤギオッスブニだ. 今まで状況を見れば, 先輩アーティストのように他の企画社でいつかは移す事が発生するかも知れないと思うから;

| ^^ | 2009/04/23 05:03 | URL | ≫ EDIT

あらあら

こんにちは

またまたらぶ次郎さん、心配しすぎ(^^;)
これははっきり言って文化の違いだから、割りきって考えた方がいいと思うな
韓国では俳優や芸人、歌手、何かしらの副業をしてる芸能人が本当に多いから。
それだけ韓国の芸能界は不安定なのだと思います。
彼らを心配する気持ちもわかるけど…
出来れば本業に専念してもらいたいけど、色々事情もあるだろうしプライベートな事だしね
あんまり先々を心配しすぎないで(^-^)
ちなみに、私もトンは永遠にトンで活躍してくれる事を願ってはいますよ~
私はず~っと応援していきます^^*

| チョコ | 2009/04/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 08:42 | |

No title

サイドビジネスに関してはお国柄もあるようだし難しいですね。

本業シッカリやってたら副業どころではないでしょう!と思いがちだけど、韓国は歌手が生き難い所らしいです。

10年後20年後見据えて生き抜く為にシッカリした土台築きたくなるのも仕方ないです。

ファンの気持ちも明日を約束できないモロい物でしょうし・・・・

人気商売って不安定ですもんv-40

私も東方神起が大好きでもう3年以上応援してるけど自分の気持ちの危うさ感じます。ずっとファンで行くつもりだけど保障は無いですよね。

そんなファン相手の彼らがホントに可哀想です。

生きる為に方法を考えるのは仕方ないと思います。

でもv-22いつも頑張ってる彼らを心変わりしないで応援していくつもりですv-10

| う~ん | 2009/04/23 09:49 | URL |

あんにょん

らぶ次郎さんって、ほんと愛情深いんだよね~
たぶん、今までは東方神起をもっと認めてほしいって、その一心で応援してきて・・・それが今はあれよあれよと認められ、うれしい反面、違う心配事が発生してしまったのね・・・。溺愛者には気がかりや心配事はつきません(爆)私もらぶ次郎さんと一緒で、プライベートはあんまり気にしません。だから、恋人も結婚もオッゲ~ですよ。まあ、わざわざラブラブ写真の公開までして欲しいとは言わないけど(爆)サイドビジネスね~。私はどっちでもいいかな?彼らが生きていくために必要なら仕方ないと思うし・・・きっと、働けど働けど、お金は事務所へ~だよね。ってことであれば認めざる得ないかな。それに自分ひとりじゃなくて、家族や親戚の生活までみるとすると必然なのかな。私は東方神起も好きだけど、正直にいうと「チョン ユノ」のファンです。だから、ユノには幸せになって欲しい。もちろん、これからも歌やダンスを切磋琢磨して私たちを楽しませてほしい。でも「チョン ユノ」という一人の男としても、充実した人生を送って欲しいんです。私はユノを信じてる。ユノの生き方を信じてる。ユノならきっと、ファンが恥じないような、失望しないような生き方をしてくれると思ってます。だから、ユノの選んだ行動や恋人、奥さんは喜んで受け入れますよ。だって、私の王子様のユノユノだもん!!!!!
PS,ユノの小銭貯金は寄付のためもあると思います。私も韓国や中国のユノペンのように、いつかユノの誕生日にユノの名前でユノが大好きな子どもたちの未来のために少しでも寄付したいです。そしてユノを通して、世界中が幸せになったら・・・うれしい。ユノ~サラへ~

| ぱんだ | 2009/04/23 10:29 | URL |

No title

アンニョンハセヨ~!

いつも楽しく読ませてもらってます!
今回は少しだけ・・ちょっと元気無いみたいで心配ですね・・・。

私は昨年のソウル韓流フェスティバルで初めてトンをナマで見て、そのダンスパフォーマンスに圧倒され、いきなり大ファンになってましまったユノ&ジェスペンです。

それまでは、東方神起は名前しか知らなくて、韓ドラの主題歌とか歌ってる地味なグループっていうイメージしかなく、歌も聞いたことなかったし、テレビでも見たことなくて、本人達のことも全く知らなかったんですよ。

だから「Hey!」でグラサン姿で出て来たユノのダンスのカッコ良さにやられてしまい、「なに!?東方神起ってこんなに踊れるグループだったの~~!?」という正に‘衝撃’の出逢いだったのです。

その日以降、私のトン人生が始まりました・・・・。

私の個人的な意見としましては、やはり韓国は日本と文化も違うし、人種的にも、考え方も全然異なると思うんです。
儒教の教えもありますし、彼等にとって家族や親戚という血の繋がりは、日本人以上に重要な意味を持つもののようです。

韓流スターの多くが副業として事業をしているのは当たり前のような状態ですし、人気というものが不動のもので無い限り、将来のことを考え人生設計を立てるのは当然のことだと思います。
トンも若くても、一応ナムジャですしね。

日本の芸能人も若い頃人気があっても、いつの間にか現役を退き、その後は事業をしている人が多いと聞きます。芸能人はその後会社勤めって中々難しいですから。

トンにしてみても、SMの昔人気のあったスター達の今を知っているからこそ、今の内に将来の布石を打っているのではないでしょうか?一生「東方神起」だけで彼等が生活していけるのであれば、それは彼等も一番望むところだと思いますが、10年後やまして5年後でさえ?東方神起が存在しているという保障はどこにもないですからね・・・。

今の人気絶頂のときに何も・・・と思うかもしれませんが、逆に彼等が今の人気に浮かれて自分達を見失うことなく、人気というものの儚さや現実をきちんと見据えて将来のビジョンを打ち立てていこうという姿勢は、決して非難できるものでもないと思うんです。

日本での下積みも長いですし、本当にブレイクしたのは最近のことですから、私達が思っている程、莫大な収入もまだないような気もします。願いが叶うなら、「宝クジを当てたい」と言ってるくらいですし・・。

40代や50代で仕事に困らないためにも、今余裕がある内に投資しておいて、家族や親戚の面倒も見る!しっかり者で責任感があるからこそできるのではないでしょうか?

らぶ次郎さんのユノへの愛情にいつも感心しながら、暖かい気持ちになります。トンを溺愛するがゆえの心配ですよね?でも少しだけ見方を変えれば、彼等の考えも理解できないこともないと思うんです。

これからもらぶ次郎さんのブログ応援していますよ!
元気出して頑張ってください!


| JES | 2009/04/23 12:20 | URL |

No title

こんにちは。まず、長々とごめんなさい(^^;

例の化粧品販売事業は、実際はメンバーの親御さんがなさってますよね。
人気者の息子の名前を前面に出すことで広告効果になるってとこでしょうか。
彼らの場合、自分なりの親孝行なんでしょう。5人とも財閥の子息じゃありませんし。
日本人の感覚だと、有名人の息子の名前を利用する親ってのも印象悪いですけど(スターの家族は表に出ず慎ましく、が理想)日本人じゃないから気になりません。

日本で芸能人のサイドビジネスって確かに、芸能界の仕事が減った人が手を出して結局借金…ってな悪い印象が強いですね。日本でも芸能人がお店開いて普通の商売人になってるケースは結構あるようですが、借金とか悪い話でもないとあまり話題にもなりませんし。
韓国の元アイドルの先輩方は、音楽活動を長く続けられる方(これが理想でしょうが韓国ではごく一握りですね…)、方向転換してタレントとして活躍してる方(ドラマやバラエティとかで結構見ますね~元アイドルの方)、裏方に転身して音楽界に携わり続ける方、副業メインになって、特別な話がなければ表舞台では名前を聞かなくなる方…どこの国もこんなもんかと。
芸能界は先が不安なんてどこの国も同じですが、韓国は日本より業界の市場規模がずっと小さいから、危機感は大きいのでしょう。
私は7年程前から韓国歌謡界に興味を持ってますが、業界に入る前から先が厳しい事を覚悟しているせいか、全体的に若いのにしっかりしてる人が多いという印象です。

彼らがもし日本で生まれ育ち日本だけで活動していたら、若い頃、余程厳しい体育会系団体やバイト先等に数年身を置いてでもない限り、多くの日本ファンが魅了されるあの人柄には育っていなかった可能性が高いと思います。
私は実際に何人か若い韓国人の知り合いが居ますが、皆基本的にとても努力家で温かくて優しい人です。
韓国では最近、子供の頃からネット・ゲーム漬け、社会性皆無で攻撃的な若い人も多いようですが(まぁ彼らは殆ど引きこもりですね…)トンの5人はそうじゃないし。
私は、日本の感覚では?な事があるのを含めても、5人が韓国人で良かったです。

勿論、本業の音楽活動が疎かになるのは論外。
でもSMは知りませんがエイベは、メンバーをフル回転で働かせてますから、商売にかまける時間はないはず。その程度の管理能力はある会社だとあてにしてます。

私がそれ以上に心配なのは、日本でアルバム20万枚突破、旧譜や各DVDがランキング再浮上、公演チケットはプラチナ状態、大金をつぎこむ熱心なファンが多い…まさに金の成る木…
こうなると陥れようとする人、利用しようと擦り寄って来る人も日本でも既に沢山居ると思うんですよ。
もう、日本のお茶の間では自分より遥かに知名度の低い彼らを宣伝して下さった関根親子のような人ばかりではないでしょう。
メンバーも韓国ではそんな事は想定済みで対応できるでしょうが、日本ではどうだか。
エイベにはメンバーを管理するのは勿論、そういうのからちゃんと守って欲しいです。

| miya | 2009/04/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

日本人って

今でもアラン・ドロン好きでしょう?数年前だったかな<アラン・ドロンと食事できるパリ旅行>みたいな企画があって へえ~ って思ったことあったよ^^ 
ベンチャーズとかローリング・ストーンズとかも好きだよね^^いつまでも。
アイドル歌手の同窓会とかって企画も結構盛況だったりするし。
私はね、20年後、30年後にトンのコンサートがあったらきっと行くと思うなあ(笑)←生きてればね(爆)
そしてそんなビギ、いっぱいいると思う^^

あはは^^何が言いたいかわかります?話がずれてる?
日本人は冷めやすいとか言われるけど、そうでもないんじゃないかな~、安心して日本で歌ってくれてていいんじゃないかな~って。きっと裏切らないよ、私たち。そう思わない?

彼らもSMAPとかHIROMI GOとか見て、きっと何か感じてるよ。安心して好きな音楽で生きていけるような環境があればいいね^^
(彼ら自身が音楽だけで生きていきたいと思ってるかどうか、それが問題だけどね)

| bibian | 2009/04/23 18:06 | URL |

最愛なるらぶ次郎さんへ

らぶ次郎さんは本当にトンが好きだね。その気持ち よ~くわかるよ。だって、私も同じだから。トンの些細なニュースで一喜一憂。いいニュースは自分の身内の事のように喜び、悪いニュースは死ぬ程 落ち込んで心配して・・自分でも終わってると思う時があるよ(苦笑) だから、偉そうだけど 私が自分に言い聞かせてると思って読んで下さい。実は 私 トンにはまる前から韓ドラを通じて韓国を知り、魅せられて何度も訪韓し、その文化や習慣、儒教の精神、社会環境を少しだけ理解できた人です。だからかな、サイドビジネスの件には寛容です。というか、韓国では歌手 それもアイドルという地位は先が厳しい。兵役もあるし。皆さんも書いてらっしゃるように、SMの先輩達の今を見ればよくわかる。もち、らぶ次郎さんの方が詳しいくらいだよね。以前の何かの番組でのインタビューでユノが「日本では一度売れて成功すると、ずっと応援してもらえるのがすごいですね。羨ましいです。」と言ったのをはっきり覚えています。そのとおり 芸能界?の仕組みが少し違うよね。トン達を心から応援している私だけど、正直言うと私もぱんださんと同じなの、ユノ・ユンホのファン。ユノの生き方・考え方・ステージでの姿勢・プロ意識・不器用さ 全てを含めて大好き。まして、しっかり者のユノもきっとちゃんと考えてると思う。でも、ユノ達は今 彼らなりに精一杯がんばってるし手を抜いてないし、何より音楽を愛してると思う。だから、私も大好きなユノを心から信じてるから、この先を楽しみにして これからも陰ながらずっとずっとユノを見守って応援していきたい。みなさん 偉そうに自論を展開してごめんなさい。


| asayuno | 2009/04/23 18:24 | URL |

日本人歌手は、長く活躍してる。って、

ユノが、言ってましたね。帰化したら? 冗談として。
らぶ次郎さん。なんか、わかります。
ユノが(特許取得を・・・)と言い出した時は、おやめ~!!
どうせなら、印税収入を目指してくれよ。と、思いましたもん。
JESさん、miyaさんのコメに、納得です。
前、ジェジュンが(僕たちは、先輩の姿を見て早くに悟ったかも。)
と、言ってたと思います。
あと、 Golden disk で、ユノが、カシちゃん達に言ってた
(僕たち誰もできなかったことを、やってみようよ。)だっけ?
それ観て、トン自身がよく言ってますが、長く活動する覚悟があるから、
あの眼力がだせるんだな、と思いました。

ぱんださん。それ、やりたいです!! 

私、突然、(ゆのぉ~!)と言い出しますが。(^_^;)
一生ファンかは、わからんな。と、現実主義な正直者。
だけどさ、もう、離れられなぁ~い!! え?病気? ケンチャナ。

| うめらら | 2009/04/23 19:14 | URL | ≫ EDIT

No title

始めまして。私はまだ彼らの魅力に気づいて間もないファンなのですが、知れば知るほど大好きになっています。
今回書かれたブログの内容はとってもショックでした。トンペン先輩で彼らを見守ってきたラブ次さんのお言葉だから余計に・・・。見なければ良かったと思ってしまいました。(いつも好きでお邪魔しているので、私の勝手な思いですみません・・・)
寝る時間を惜しんで、とにかく彼らの音楽やいろんなことを知りたいと、皆さんの熱くて愛のたっくさんつまったブログを拝見しては、ファンの方の愛の深さに驚き、そして感動をもらっています。
最近、チケットの件などで彼らに対する思いが小さくなってきた・・・と目にすることがあり、とっても胸が痛いです。やはり後ろにお金の影が見えてくると悲しいですよね。
でもですね、らぶ次先輩、これからもずっと一緒に応援していけたらとっても嬉しいです!!

| mim | 2009/04/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 22:40 | |

わかる...

気分はどう?
私はね、この記事を書きながら、どんなコメが返ってくるからぶじろうさんは全て分かっていながらUPしたんじゃないかと思えてならなかった。違ったらゴメンね。
東方神起を愛して止まないこと、ゆのを愛しいと想うこと...それが空でも飛べてしまうんじゃないかと思う程、無限の力を与えてくれる。
でも、与えられる力が大きければ大きいほど、悲しいくらいそぎ落とされるものも大きく思えてしまう時があるの。
ついさっきまで、温もりが肩に感じられるくらいそばにいてくてたユノが、次の瞬間にはこの世界で一番遠い存在になってしまって、どんなにあがいても近付いてくれない。

違う国、違う文化...わかってる。

ぜんぜん答えになっていないよね。ごめん。
でもね、彼らの歌そのものにうそはないよ...ファンミの時、彼らの歌声を目の前で聴き、まるで初めてその真の歌声を聴けた気がしたんだよ。あの歌は、ただその瞬間歌いたいと、伝えたいと思ってる彼らだけにしか歌えない歌だった。
ほんと、答えになってない。ごめんね。

| ともも | 2009/04/23 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 23:42 | |

らぶ次郎さーん

「Share The World」1位オメデトー☆
改めて「明日は来るから」聴いて、涙出た。

メンバー(の家族)のビジネスのことですが。
皆さんのコメントを読んで、韓国社会は私たちが想像するよりも
ずっとシビアな面があることを知りました・・・。
それに、日本の感覚とは大きく違うところも確かにありますね。

トンは、韓国だけじゃなくて日本や他国でも活動してきて
どんどん広がっている視野でもって普段から常に挑戦する姿を見せていますね。
現状を見据え、未来への具体的なプランが彼ら(と家族)の中にあるのかもしれない。
私もmiyaさんの心配されていることと同じことを思いました。。。
でも、彼らが自分自身を見失わない限り、大丈夫だと信じたいです。

らぶ次郎さーん♪
トンをこんなにも愛してるらぶ次郎さんと一緒に、私も
彼らを長く長く応援していきたいと思ってます^^
そうですねー、たとえ今とは違う‘温度’で応援しているとしても、
bibianさんと同じく私も、20年後30年後もトンのコンサートに行くと思う。

| mindy | 2009/04/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 01:46 | |

No title

私も、3人のオンマが化粧品売るって聞いた時、正直イヤな気分でだった・・
どうしても、息子達の人気でお金儲け~?ふ~ん・・みたいな。。
でも、会社の代表者はユチョンらしいし(間違ってたらゴメン><)もちろん、本人達も関わってるんだよねぇ・・ だから、らぶさんの凹む気分よ~くわかるよ。

でも、もしかしたら・・お金という基盤が出来れば、いつの日かもっと自由に、もっと好えきな歌をたとえ売れなくても、心に響く素適な歌を歌うことも出来るかも。。

これから、起こるだろう色々な事を考えての投資だと思うよ。
いつまでもこのままず~と全力疾走は出来ないまらね。壊れちゃいますから~

ユノが前に何かの雑誌で早く30歳になりたいと言ってたよね?
今は全力で頑張るけど、その頃にはゆとりが出来てると思うから・・と言ってた。
兵役も終えて、そこからが男としての再出発なんだよね。。
きっとさぁ、そこを見据えての事だと思うんだ。

そう考えるとお金儲けも悪い事じゃないよね~?
もっと自由に素適に羽ばたく東方神起。。そんな彼等を見てみたい!!

ユノを5人を信じてる・・ 愛してる・・ 
だから、いつまでも熱く応援していきます。。 なんだか決意表明みたい・・^^ 
ホント溺愛です トホホ・・

正直な気持ちを書いてくれる、らぶさん、大好き☆
ここで皆さんのコメ読んでたら、モヤモヤした気分もすっきり♪らぶさん、ありがトン☆

| chiri | 2009/04/24 03:20 | URL |

らぶ次郎さん ケンチャナ?

こんなに素直に自分の思いを語ってくれるらぶ次郎さん
大好きです 気持ちはわかります。
そんな事してる暇あるの?それより歌がんばって!
と言いたいよ
彼らの気持ちが歌じゃなくビジネスの方に行ってしまいそうで 遠くに行ってしまうような寂しい気持ち
詳しくは知らないんだけど・・・名前を貸してるくらいにしか思ってなかった 違うのかな?もしそうだとしても東方神起の名前を利用して歌以外でお金儲けしようとするのは、なんか違う気がする。

シアパパのピザ屋さんで化粧品勧められたってのは本当かな?パンフレット渡されただけなのか勧誘してきたのか分からないけど・・・

ファンミでこれから先もずっとずっと東方神起としてやっていきたいって言ってくれたし、20年30年後にもライブやってくれると信じたい
その時にもジャンプジャンプ出来るように鍛えなきゃ!

愛が深いと辛い事もあるよね
らぶ次郎さんのユノへの愛は果てしなく深いから時に、闇の中に迷い込んじゃうこともあるだろうけど 
5人を信じて応援していこう!・・・と私は思っています

| にゃおち | 2009/04/24 04:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは. 翻訳機で長い文失礼します. らぶ次さんや他の commnetを使った人皆ドングバングシンギルを惜しんでもうちょっとよくできるのを心配する心で使ったと思います. 昨日 commnetした人ですが commentをする時もうちょっと深く考えて書けばもっとやんわりと使うことができるはずだが, 私がとても鋭く使いつくしたようだという気がします. 昨日文を書いた時は心配をちょっとことがあるかという心で使ったことだが, 今日の再び読んで見たら少し鋭く使ったようでまた文を使って見ます. 世界的に音楽市場が不況ですが韓国は特にもっと難しいと思います. もう Albumはほとんど売れないで, 10万枚販売した歌手が 1年に 2,3Team程度で, 3万枚以上販売する歌手も指折り数えます. (去年東方神起が特別だったのです.) だから Albumを売り出すことはむしろマイナスと考えになります. 投資しただけ着数もなくて損害期のためです. それで digital singleが出ることだと思います. ところが Digital singleも多くの流通過程や収益構造が歌手より中間流通社がお金を持って行く構造期のため所属社や歌手がお金を儲けにくい状況です. 歌手たちが Album販売量でお金を儲ける時代は終わったし, TOP starも広告料とか他の収益で生きて行くしかないです.今は会社を移したが SM 出身の Idol memberの中にまだまでも自分の名前になった家を買うことができない人もいて, 会社で支援してくれなくて自分の自動車を売って Albumを出す歌手もいます; そんな状況でも倦まず弛まず Albumを売り出して, 芸能界で生活をすることを見れば慈善事業家でもなくて, すごいという考えをします. 韓国は日本のように concertをしてお金を儲けにくいです. cocnertを日本のように tourにしなくて観客動員することも大変です. そのため私は一体歌手たちはお金をどんなに儲けることかむしろ心配してしまう位期のため.. アーティストが自分に投資する力がなければ芸能界で生き残りにくいと感じます. 先輩アーティストの状況が分かるから事業を始めたはずだと思います.
実際に私の場合にはこの前に他の歌手の Alumを購入したが, その Album中に memberの家族が運営する服店割引券とともに散らしを受けたこともあってむしろこの程度は何でもないようだという気がします. (その時も気分が悪いとかしたのでもなくて, 服屋をする句もという感想でした.)
こんな状況を少し分かるようになれば理解することができるかと思って文を書きます.そして私も Yunhoが小銭を溜めることは幼い頃苦労して生じた癖だと思います. 寄付もたくさんしているし, らぶ次さんが沈むようで少し説明になるか使って見ます. 私も事業をすることに対して少し心配になったり事業を喜ぶ気持ちでもなくて少し切ないという考えもしますが東方神起 member 皆音楽に熱情があるから後で Albumを売り出したくてもできない状況が来るかも知れないから^^; むしろ現実を直視してドングバングシンギルを維持するための一歩だと肯定的に考えます. 慰労になったらと思います.

| ^^ | 2009/04/24 04:45 | URL | ≫ EDIT

またまた

らぶ次郎さん、朝から失礼いたします~
私はサイドビジネスについては特に気になりませんでしたよ「ヘェ~」ぐらいで
化粧品屋を始めたからと言って、歌がおろそかになってるとも思わないし‥むしろずっと歌って行きたいからこその事業なんだと理解してます。らぶ次郎さんもわかってるんですよね?日本と韓国の仕組みが大きく違う事。目の前で歌っている姿が全てなんじゃないかと‥彼らは絶対に裏切りませんよ~そして私たちもね何十年か後にコンサートがあったら私もきっと参加してますね♪

| えり | 2009/04/24 09:44 | URL |

2度目のコメです

今日は休みなんでトン三昧してます~
さいたまのチケット届きました~まぁ席は期待してなかったのでいいんですけど‥グッズの色は赤でした!思っていたよりいいかな?
ところで明日来るの作者、妹尾さんのブログご覧になりましたか?あの曲に込めた思いが素敵な文章で書かれてるんですけど(とっくに知ってるよ~だったらごめんなさい)コメントの数もすごいんですが、その中にジュンスらしき人からのがありましたよ
名前がJUNSUでしたのでそうかなと思います。

| えり | 2009/04/24 12:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 12:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 15:01 | |

No title

8621私も2度目です。

皆さん韓国の事情が事情だから・・・と 分かってあげて欲しいと言うコメントが全部でしたね。

みんなの東方神起への深い愛情感じましたv-238

ここに集まる方の思いは1つ、頑張ってるメンバ―を応援し続けたいと言う事なんですよね。

らぶ次郎さんの失望したくない!そんな思いとても分かります。気持ちが強いほど裏切られたくないそんな気持ちだと思います。

みんなの投稿で納得できたのでは?
これからも応援していきましょう!!!

えりさん 妹尾さんブログに ジュンスのコメントと思しきモノありましたよね。早速訳そうと思ってます。

悪戯でないこと祈ります。

愛すべき東方神起のファンになれて、しみじみ嬉しいですよね。みなさんv-237

コンサ-ト楽しみましょう。




| う~ん | 2009/04/24 15:16 | URL |

こんにちは♪

らぶ次郎さん、自分の正直な気持ちを書いて下さり、ありがとうございます!!
韓国との文化の違いや事情・・
らぶ次郎さんも理解した上で、あえて記事に書いて下さったのだろう。
と、私も勝手に思いました。
少なからずとも、同じような思いを抱いていた方もいたでしょうし・・・。
文化の違いを理解することは、言葉で言うよりも、簡単なことではありませんものね^^;;
皆さんのコメントを読ませて頂いて、改めて韓国の文化に触れることができました。
ありがとうございました^^

さぁ~らぶ次郎さん、ライブモードに切り替えてイキましょう~♪♪

| かっぱ | 2009/04/24 15:58 | URL |

らぶ次郎さん~

あえてこの場所で正直な思いを書いて下さって・・、ありがとうございます。
私の中で事業や投資という言葉が彼らと結びつかなくて・・・違和感を感じてしまってたんです。

ユノがGDのスピーチで、アルバム不況の音楽市場への思いを言ってましたよね。
「僕らも忘れられないように東方神起として頑張る。」
皆さんのコメントを拝見して新たに知る事が本当に多くて、このユノの言葉がより重く感じました。

なによりも、私達に見せてくれる姿・歌・パフォーマンスには何も疑うものはないと思います。
そうじゃないとこんなにも多くの人を惹き付ける事は出来ないですもん^^ 信じてます~!
私なんかよりも長く彼らを見てきたらぶ次郎さんはもちろん、そんな事は充~分!分かってらっしゃると思います^^  

すみません、何だか長々書いてしまって・・(汗)
らぶ次郎さん元気出して下さいね! 

| ジンジャー | 2009/04/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

トン愛かわらず

らぶ次郎さん、アンニョン!

私は正直あまり気にならない、、です。
サイドビジネスといっても、たしか親御さんですよね。
私は親孝行の一つだろうぐらいにしか思ってませんでした。

私は、彼らはこれだけ頑張ってるけど、いったいどのくらいもらえているんだろうって、そっちのほうが心配なくらい。だから、この成功をどうにでも使って一財産でも二財産でも築いてほしいし、将来の幸せをつかんでほしいと思ってます。

トン愛まったく変わらず、、ですよ~^o^/

| 赤い風船 | 2009/04/24 21:39 | URL |

Re: 長々とすみません

あきサンあんにょん。

少し事情を誤解していた部分もあり、それが今回分かって、本当によかったです。
詳しく教えてれてありがとうね。漠然と分かったつもりでいても、そこにどうしても
自分の思い込みとか、感情とか、そんなものが混ざってしまって、時々正確な判断
ができなくなってしまうみたい。
外してるかな・・・って怖かったけど、でも思い切ってUPしてみてよかったです。

日本でも沢山の芸能人がサイドビジネスは・・・考えるとやってるよね。
何かブランド作ったりとか。そっちがパッとしない場合が多いけど。
私達はトンがどうしても日本での活動が多いから、なんとなく日本よりで考えてしまう
けれども、やはり韓国が故郷なのだということを忘れてはならないですね。

でもなぁ・・・日本であれば彼らの実力ならば一生その才能で困らないのに、と
思ってしまう。

韓国については、私もあきさんと近いかもしれないな。
あくまでトンを通じての韓国だけど、こちらではあり得ない事実に遭遇すると、
うーんと考えてしまう。難しいねぇ・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/24 22:48 | URL |

Re: No title

eu씨, 안녕하세요.지로입니다.

이번은 나도 조금, 이해와 말이 부족한 부분이 있었습니다.
우선 사업 자체는, 그들의 부모님이 실시하는 것입니다.
동방신기는 너무나 바쁘기 때문에, 사업을 할 시간은 없겠지요.
그들의 프라이버시이므로, 확실히 알려고 하지 않으면 좋은 일입니다.

일본에서는, 연예인이 사업을 하는 것, 가족이 그 명성을 이용한다고 한다
의는 너무 좋은 이미지는 아니기 때문에, 「어떻게 생각할까?」라고 써 보았습니다.
한국에서는 특별한 일이 아니군요.

| らぶ次郎 | 2009/04/24 22:55 | URL |

Re: No title

^^삼헌은.지로입니다.자동번역으로 실례합니다.

나부터 보고, 일본에서 활동하는 동방신기는, 결코 단순한 「아이돌 가수」가 아니고,
노래로 쭉 활약할 수 있는 엔터테이너라고 생각합니다.
지금의 일본에서의 사무소 avex는, SM 사무소가 그들을 지키는 것이 없었으면, 기뻐해
그들을 인수해, 전면적으로 프로듀스해 나가겠지요.한국에서의 콘서트도
일본의 사무소에서 거행한다···정말 것이 되면 어떻게 생각합니까?
나는 그들에게 음악을 계속하면 좋기 때문에, 만약 한국이 음악을 계속하는데, 살기 어려운 장소
이다면, 활동을 일본으로 옮겨도 괜찮은 것은 아닌지··(와)과조차 생각해 버립니다.
(그것은 그들은 하지 않겠지만)

가수가, 무엇인가 사업을 해 나가지 않으면 가수를 계속해선 안 되는, 이라니····
한국의 사정을 이해하고, 안 생각으로 있어도, 마음의 아픈 것이 있다.
그렇지만 나는 동방신기의 5인을 아주 좋아하기 때문에, 쭉 응원하고, 한국의 팬도
그렇다고 생각하지만, 일본의 팬도 쭉 그들을 계속 응원한다고 생각해요.

| らぶ次郎 | 2009/04/24 23:16 | URL |

Re: あらあら

チョコサンあんにょん!

なんだろ、私って考えすぎなの?
ここを読んでくれてる人は、「また心配症がはじまった」とか思ってそうだ(苦笑)
文化の違い、考えの違い、宗教の違い・・・そうなんだよね。
私時々うっかりしてしまうんだけど、彼らがハングクだってことを忘れてる。
そこにこういった事実をグッと突きつけられるから、スルーできなくなって、
考え込んでしまうのよね。あまり考えると熱でちゃうから止した方がいいんだけど。

私もずっとずっと応援していきますよ!
あの5人がずっと「東方神起」でいてくれたらいいな・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/24 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 00:13 | |

Re: No title

うさじろチャンあにょん!

私もユノがユノでいる限り、トンが東方神起続けてる限りはずっと応援したい。
彼らは曲も作ったりできるから、日本のアーティストみたいに漠然と音楽活動
を続けて、他のアーティストに曲提供したり、舞台をやったり・・・なんて
想像してた。でも、それはあくまで活動拠点を日本にした場合なんだよね。

私はねー、こんなに彼らを愛してる日本のファン、きっと簡単には離れない
と思ってるよ。特に私ら世代ね。
だって今までで初めてだもの、こんなに夢中になったのって。
彼らがもっと渋い大人になるまで、見守りたいよ。

うさじろサン、生ユノお初??
かっこいいよ~^^
あの生ユノのかっこよさは、言葉では到底語れない・・・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/25 00:55 | URL |

Re: No title

う~んサンあんにょん!

そうね・・・・サイドビジネスについての認識は、私も少し甘かった。
日本みたいに、彼らくらいの才能があれば、本業に専念すれば、何も怖いもの
無しなんじゃないか、って思っていたけれど、彼らのホームは韓国だものね。
向こうで生きていくために、家族を養うために、投資をして事業を始める・・
分からなくもないです。

人気商売は確かに不安定で、水ものですけど、でも、私JJやユチョンの
作る曲を聴いて、物凄い深みを感じているんです。
よくそこらのタレントやら歌手が「作詞に挑戦しました」とか、ザケンナよって
レベルのものを恥ずかしげもなく歌ってるけど、でも彼らの作る曲って一味も
二味も違うと思わない?
今回のミロコンでの、ユノ自作曲での、エンターテイメント性にも驚くばかりだし・・

アイドル東方神起じゃなくて、アーティストとしてやっていけるって思うんだけどなぁ・・・
勿論、私も彼らをずっと応援するけどね!

| らぶ次郎 | 2009/04/25 01:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 01:04 | |

Re: あんにょん

ぱんだサンあんにょん!

愛情深い・・・っつうか、変なことで心配してしまうよね。でも今回は思い切って書いてよかった。
やっぱりああやって書かないと、何が違うのかが分からないから。
今回決定的に違ってたのは、私がトンの活動拠点をいつの間にか「日本」って考えて
しまっていたこと。彼らはハンググだってことが抜けていた。日本、韓国行ったり来たりしてると、
トンって何人だったろう?とかそういう部分に意識がなくなるんだよね。
彼らがいつかは韓国で・・・・と考え、韓国が歌手にとって生き難い場所であるなら、
収入を得る別の手段を、今から得ておく、というのは当然かもしれないね。

私はユノのファンですが・・・今は東方神起の中にいるユノが好きなのかもしれません。
でも、将来、個々に活動をしたときに、ユノは是非俳優をしてほしいなぁと思う。
そして舞台。でもどんなことでもいいから、ユノが輝けるような生き方してほしい。
そうね!ユノは永遠の王子様だから・・・・・

この前の、ユノの出身校に寄付したのも貯金箱からなのかな。
ユノの誕生日にユノの名前で・・・っていうの、やってみたいですね^^
なんかステキだなあ・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/25 01:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 02:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 02:58 | |

Re: No title

JESサンあんにょん。
なんかねー。頭で分かってても、気持ちで理解できないところってあるよね。
まあでも、皆さんからこうやって沢山コメもらって、一度で理解できず、何度もよんで、
自分で決定的に忘れてた部分はこれだったってことですね。

> 私の個人的な意見としましては、やはり韓国は日本と文化も違うし、人種的にも、考え方も全然異なると思うんです。

これですねー。
やっぱり日本でずっと活動してるから、韓国が飛んでしまうんだよね。
でも彼らは外国人なんだってキチンと理解してればね、いいんだけど、あまりに自然だから
つい忘れてしまっていました。
しかし、韓流フェスタにトン、出てたんですよねー・・・あれ、いろいろ賛否あったって話を聞く
けど、こうやってJESさんもその時のトンで一気にファンになったわけだから、やっぱ出会い
って大事ですね。そんな私はMステでトン落ちだから。

MKMFでHOTの人がでてましたよね?
HOTは私、トンと絡んでる場面しかしらないんだけど、昔は物凄いカリスマアイドルだった
のに、なんだか太ってしまって今では・・という雰囲気ではあったね。
今彼は売れているのでしょうか?ふと思い出しました。
JJが「ずっと東方神起をやっていたい」と雑誌取材でよく話してるけど、それは東方神起が
大好きっていうよりも、彼の願いなんだろうなと。保障がないからこそ、それを現実にしたい
と思っているかもしれないですね。

私は「一家の面倒を・・」という家長的な考え・・・だけではなく、5人でもっといろんな可能性
を考えてていてくれたらな、と期待しています。
でもあまり心配しすぎず、何を次にするのか、楽しみにしてね。
ホント、いろいろおしえてくれてありがとうです。

| らぶ次郎 | 2009/04/25 10:41 | URL |

Re: No title

miyaサンあんにょん。

miyaサンすっごく詳しいんだねー、って思ったら、もう何年も前からKPOP好きなのね。
私はトンをきっかけに向こうの音楽も聞くようになったけど、トンに今手一杯で
もうお金がついていかない(苦笑)。もっと色々聞いたり、他のアーティストのライブ
にも行ったりしたんだけど。
拍手コメで「細く長く」って言われたけど、まさにそうだなぁと最近実感したわ。
まあライブも来年は難しくなりそうだしね、でも夏フェスは行きたいな~。
miyaサン、エイネは面白いよ~!私大阪に行きたいけど、でも、もっちーもみたいから
やっぱ味すたかなー。大阪にもエブリリトルシング来てくれればいいのになー。

おと、話がそれましたです。

私こうやって色々話を聞いて、なるほどな、って思いつつも、心のどこかで、
「東方神起は違う風に展開するんじゃないか」なんて思ってもいるんです。
このまま日本で人気が衰えるってことは考えにくいし・・
まあずっと応援して、30歳くらいになったときの東方神起がどうなっているのか、
自分で確認するしかないね。
彼らの韓国での環境を嘆いても、でも韓国でそだった彼らだからこそあの魅力
なんだよね。日本のアーティストにはない、底力を感じるから。
あの魅力に、日本の市場が上手く作用したら・・なんて考えるんです。
彼らの力なら、アメリカ進出とか、そういうお決まりコースじゃなくて、もっと違う形
を示してくれそうで。

日本で彼らを利用しようとする人達、いるでしょうか?
でも彼らに上手くのって、ひと山・・・ともくろんでる人はたくさんいるような気がします。
そして彼らも人がいいからね。あの有田似のマネージャーさんとか、周りのスタッフとか、
守って欲しいですね。・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/25 11:55 | URL |

Re: 日本人って

bibianサンあんにょん。

私も絶対に、トンがこのまま「東方神起」続けてくれて、そしてコンサートやって
くれたら、いくよーー。歳の数だけペンラもって(爆)。
ジャニーズのトシちゃんって今何して生きてるんだろうね、って話をしてたら、
彼はディナーショウとかで固定の客がキチンといて、それなりにやってるそうですね。
東方神起ディナーショウ・・・・(笑)
ありそうでこわい・・・・

私も同じ。彼らがもし危機感から事業始めたりしてるんであれば、私らずっと応援
するのにーって思ってさ。JJやユチョンも安心して曲つくりして、息長いアーティストに
なって欲しい。
スマはちと今回大変だったけど(うーーん。残念・・・)、ヒロミゴーね、あああんな風に
日本では変わらずに音楽できるんだって希望を持ってほしい。
でも・・・彼らが音楽はそこそこに・・って考えてたらそれはね。仕方ない。

| らぶ次郎 | 2009/04/25 12:07 | URL |

Re: 最愛なるらぶ次郎さんへ

asayunoサンあんにょん。

私は、東方神起の中にいるユノ・ユンホのファンかもしれないなって思う。
もしユノは単品でデビューしていたら、こんなに熱中して好きになっただろうかって。
5人と一緒だからユノの魅力も引き立って(それは他のメンバーのファンも同じだと思うけど)
つまり5人からユノを選んで好きになって。私はこの導入口は変わらないかもしれない。

韓国と日本の芸能界の仕組みは違うけど、でも私は先輩達のような道をたどらずに
彼らは日本と韓国を、言ってしまえば、うまく使い分けして、きりぬけていける気がしてる。
でも彼らが韓国で将来は活動したいとか、芸能活動は終わりにしたいって思っていたら
違うけど。

不器用なユノも将来を考えているんだろうかね。もちろん、どんな選択をしてもユノを応援
するし、5人を応援していくつもり。大好きな人のことだから、ずっと信じていくよ。

| らぶ次郎 | 2009/04/25 17:58 | URL |

Re: 日本人歌手は、長く活躍してる。って、

うめららサンあんにょん。

彼らも色々考えてるだろうけど、もし音楽活動続けたいって思って、
それが帰化だったり、両国のおいしいとこ取りだったりしても、
良いんじゃないかって思う。先輩たちがしなかったことをしてほしい。

一生・・・・ファンでいるかってことは私も分からないけれど、
でも今の気持ちはずっと応援したいってこと。
ユノの「特許」の話は・・私もやめて~って思った一人(苦笑)
歌の練習してくれ~

| らぶ次郎 | 2009/04/25 19:14 | URL |

Re: No title

mimサンあんにょん。

彼らを知れば知るほど好きになるけど、でも反面色んな面も見えてくるので
またそれが悩ましいですね。
チケットの問題とか、まあ、事務所からみ、いろいろありますけど、大切なのは
彼らを信じることですよね。あと何にポイント置くかだと思います。
私は音楽活動に専念して派なので、今回この記事を書いたんだけど、でも
皆さんから向こうの事情とか教えてもらって、頭で納得できたところが。
これを気持ちで心で理解するのがね・・・大変なんですよねぇ・・・・

これからも彼らを信じて応援していきましょう!

| らぶ次郎 | 2009/04/25 19:18 | URL |

Re: お久しぶりです

ゆうゆサンお久しぶり~。

皆さんから詳しく書いてもらい、ほんと今回は勉強になった。
なかなか一人では調べるっていうのも限界だし、こういうとき、ブログはいいなとおもう。
人気は水ものだけど、でもファンはずっとトンを応援するだろうし、
彼らがそんなに将来に不安をもっているんだろうか、と思ったり。
でもそれはトン達の考えだしね。

彼らの両親の事業については、彼らなりの親孝行・・・
と思えば理解できなくもない。・・・
ユノもそういった意味では何か考えてるだろうなぁ・・・
メンバー達雑誌で結婚とか語ってるしね。

どんなことであれ、彼らが歌を続けてくれたら、ずっと応援します!

| らぶ次郎 | 2009/04/25 19:23 | URL |

Re: わかる...

とももサンあんにょん。

うーーん。わかってるっていうか、私の理解が足りないので、「違いますよ」(苦笑)って
コメはまず来るだろうと思ってたけど、文化の違いっていうのを忘れてたっていうか。
それは置いといて、でも言わずにいられないっていうか。

私は韓国人であるユノが大好きだけど、段々と「どこの国なのか」ってことがどうでも
よくなってくるんだよね。人間ユノが大好きだし、仲良しな5人がだいすきだから。
ただ、事業とか現実的な将来の話しが見えてくると、彼らはもっとビジネスライクに
とらえているのかもしれないと考えたり。
でも次の瞬間は、彼らの歌がやはり最高だと、何もかもけし飛んでしまったり・・・

その繰り返しだね。
でもユノが好きだってことは変わりないよ!

| らぶ次郎 | 2009/04/25 19:30 | URL |

Re: No title

ほかさんあんにょん。

そうですね・・・・調べてもピンと来なかったり、文章読んで頭で理解しても、
気持ちで全然理解できないとか。それが文化の違いなのかな。
私も日本でも「売れて歌一本で食べていける歌手」っていうのはひと握りだと
思うんですよね。みんな廃れてカラオケ屋だの飲み屋だのやったりしてるじゃない。
何かの広告塔になったりとかさ。
でも若いうちからそれをやったりはしないよなーと。そこが不思議だった。
例えばレミオロメン(何故?ふと浮かんだから)のメンバーが、
「歳をとってからの備えに、事業を始めます」って言ったら、なんかなー・・・

やっぱりまだ理解してませんかねー??

| らぶ次郎 | 2009/04/25 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 20:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 20:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 23:08 | |

Re: らぶ次郎さーん

mindyサンあんにょん。

明日来るはやっぱいいよね・・・私もほっとしたいときに聴いてる。

メンバーのサイドビジネス、日本の感覚と違うんだね。
韓国の事情がシビアだってことと、トンがそれをずっとみて来たから
その辺りの感覚もシビアであるってこと、まあそうだよなぁ・・
彼らが自分自身を失うってことは私もないと思うから、
浮き足だったことってないだろうと思ってます。

でもって彼らがビックリするくらい、長くファンでいたいですね。
細く長く、私もここにいるみんなと一緒に何十年後も、トンのコンサート
に行きたいなぁ・・・・

| らぶ次郎 | 2009/04/25 23:15 | URL |

Re: No title

okkaサンあんにょん。

皆さん熱いっすよね~。
あと真面目だわ。カシちゃんにもコメもらったけど、ほんと深く考えてるよ。
私もここ数日間、ジックリと考えてコメかえしてます。

でも韓国と日本の違いが分かって(なかなか肌で理解するってレベルまでは
達していないけど)、これからのトンの行動もエンコードして考えないといけないな
と思いました(当然だけどね)

私も東方神起が続く限り、コンサートいって応援するぞー!
カシちゃんとビギの愛&小銭でなんとかなるさ!

| らぶ次郎 | 2009/04/25 23:28 | URL |

Re: No title

chiriサンあんにょん。

私は韓国の歌手を好きになるってのは今回が初めてなので、兵役に行ったら
その時どうなるんだろうとか、正直分からない。
終えてから、それからが男としての再出発か。それまで全力で働いて、
ある程度の基盤も作って・・そうね。そう考えている彼らが、本当にしっかり
してると思う。東方神起の魅力って、しっかりと歩いて行くような、そんな
力強いところにもあるよね。ふらふらしてないというか・・・

ユノのいる東方神起が私は大好き。そして5人の中にいるユノが大好き。
みんなでずっと応援していけたらいいね。

| らぶ次郎 | 2009/04/25 23:36 | URL |

Re: らぶ次郎さん ケンチャナ?

にゃおちサンあんにょん。

私もジュンスの話しはどこかで読んだだけだし、実際自分がそういうこと
さえた訳じゃないからね。だから本当はどうなの?ってずっとずっとモヤモヤしてて。
でも思い切って書いてよかったですね、なんかいろんな人の意見が聴けたし、
あと知らないことを沢山教えてもらって。カシちゃんから韓国の事情を説明してもらった
こともありがたかったです。

ずっとこうやってコメント書いてきて、自分の中でトンに飽きたとか、失望したとか、
なにか無いかぎり、ずっと応援するだろうなって自分でも思います。
そのためにも、しっかり体力は鍛えておかないとね(笑)
また何か迷ったり、ぐずぐずしたら、また記事にしますから。そんときはよろしくです。

| らぶ次郎 | 2009/04/25 23:57 | URL |

Re: No title

^^씨 안녕하세요.

윤호가 잔돈 모아 두는 것은, 고생의 탓일 것이다 된은 안다.
한국의 버라이어티에 나와 있고, 이야기하고 있을 때에도, 이것은 어릴 때의 고생의 탓일 것이다,
라고 생각할 때가.그러니까 나는 윤호가 무섭고 정말 좋아합니다.
한국에서 가수로서 살아 남아 가는 큰 일임은 정말로 알았습니다.일본이라면 어느 정도 팔리면
모두 자신의 집을 가지거나 할 수 있으니까요.
사무소도 지켜 주지 않으면 되면, 자위 수단을 취할 수 밖에, 없을지도 모릅니다.

그러나, 동방신기에는 한국 뿐만이 아니라, 일본에도 많은 팬을 갖고 있는 것이라고 하는 것을
잊지 않으면 좋습니다.
윤호가 놀란 것처럼, 일본의 팬이라고 하는 것은, 좋아하게 되면 쭉 그 가수를 응원합니다.
「우리들의 음악」으로 동방신기가 노래한, 「말로 표현할 수 없다」라고 하는 노래를 부르고 있는 오다 카즈마사씨입니다만
그들 팬은 지금은 결혼해, 그 아이를 동반하고 콘서트에 옵니다.그 아이도 오다씨 팬
입니다.몇 십년도 팬을 계속하고 있다.이런 현실이 일본에는 있어요.

동방신기가 좋은 일을 해 주면, 저희들은 그들을 계속 쭉 응원한다고 생각하고, 그렇게 있고 싶다
(이에)예요.그렇지만 한국의 연예계는 큰 일이지요·····
카시오페아와 비기스트로, 그들을 쭉 지지해서 갈 수 있으면 좋다.

| らぶ次郎 | 2009/04/26 00:36 | URL |

Re: 2度目のコメです

えりサンあんにょん!

はい。頭で分かって気持ちで理解のできないという状態・・・でした。
でも韓国のもうけの仕組みなども、かなりシビアで、やはり向こうは大変なんだなと
思いましたよー。
でも何をしたって彼らが東方神起であることは変わりないし、何十年後にもコンサート
があれば参加しますよ!

ところで妹尾さんのブログみました~。
私実際覗いてみたのは初めて。JUNSUって名前のコメあったけど、内容的に
本人ではなさそうな気もするな~。

| らぶ次郎 | 2009/04/26 00:45 | URL |

Re: No title

ingサンあんにょん。

サイドビジネスの話は、もう、自分のなかで完全に理解できました。
やっぱり向こうの事情もあって、彼らなりに考えてやってるんだって思うと、
それを知らないで批判はできないなって思う。

好きなことを続けていくためにはキレイごとばかりでは
続けられない現実もあるわけだし。
でもますます、ずっと応援したいなって気持ちになったよ!

| らぶ次郎 | 2009/04/26 00:50 | URL |

Re: らぶ次郎さぁ~ん

0427サンあんにょん!

私も文化の違いだってことをやっと理解できたところです。
ってか頭で分かって気持ちでね・・・・難しいね。
私も考えすぎだしさ。もっとアバウトでいいのに・・・
(仕事はアバウトなのに・・・・)

これからも彼らを応援しましょうね!

| らぶ次郎 | 2009/04/26 00:54 | URL |

Re: No title

う~んさん、その通りなの!

韓国と日本では事情が違うこと、だから彼らのビジネスも理解しようって、
っていうか当りまえですよってことですね。

でもってもっと嬉しいのは、ずっと応援しましょうね!ってコメです。
そう思ってるファンはたくさんいますよねきっと。
東方神起にハマって、なんだかこんなに熱くなれるっていいよね。
さて、コンサートも楽しみです。

| らぶ次郎 | 2009/04/26 00:58 | URL |

Re: こんにちは♪

かっぱサンあんにょん。

いやいや。私あらためて、あまり理解してなかったんだなーてって思ったよ。
あえて記事に・・・なんて甲斐かぶりすぎ。
私も分からなくて、チョトドキドキしてUPしたんだから。
でもね、同じ思いを持ってる人も、他の人のコメを読んで「理解できた」って
言ってるし、やっぱりUPしてよかったよ。分からないことは
「どーいうこと?」って聞くにかぎるわ。

さて。私もライブモードに切り替えだ~

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:01 | URL |

Re: らぶ次郎さん~

ジンジャーサンあんにょん。

音楽業界の不況と、今回新たに知ったこと、そして断片的に聞いた彼らの
言葉が結びついて、あの時の言葉にはこんな想いがあったのかと胸が重くなる。
JJが「ずっと東方神起でいたい」ってよく雑誌で語っていた言葉。
どんだけ東方神起が好きなんだって思ってたけど、そうじゃないんだなって。
JJの願いなんだね。

彼らのパフォーマンスがどうして私達を引きつけるんだろうって、
ハンパない覚悟でガンバってるからなんだろうなって今更ですが思いました。
東方神起を知ったつもりでいたけど、知らないことはたくさんあるね・・

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:06 | URL |

Re: トン愛かわらず

赤い風船さんあんにょん!

そうだね~。赤い風船さんみたいに、この名声いくらでも使って、沢山の財産築いて
欲しいって方が普通だね。それで将来を安定させて、東方神起続けてほしい。

私も考えるところがちょっとずれてましたね。

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:09 | URL |

Re: 更に長くなってしまいました>_<

あきサンあんにょん。

日本ならねー。彼らの姿勢ならば、いい曲を作っていけばずっと愛されていけると
思ってしまうので、つい、副業のことを書いたわけだけど、でも難しいことは考えずに
これからも応援しようと思ってます。ま、グズグズしたらまた記事にしますし。

ところで教えてもらったブログ見てきました~。
面白くて、しばらく読んでしまった。ブックマークしましたよー。
私あの姑だったら、爆発してそう。私は姑も舅も亡くなってしまったし、双方面倒な
人じゃなかったからそういう苦労はなかったけど、・・・うわーん、あんなところに
嫁いだら、飛びだすよーーー。

でも私も東方神起は大好きです(^^)
私はトンを知って2年目ですよ。今は悪いところが目につく時期なんだね(笑)

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:18 | URL |

Re: ミドヨ・・・^^

たいママさんあんにょん。

そうだよね。考えようによってはシッカリしてる・・・・・
ふつうさ、20代そこらの若者なんて、家族養うなんて考えるかしら?
自分が遊びたいとかそういうことが第一なんじゃないの?
そう思ったら、両親に「東方神起」の名前で・・・っていうのは親孝行だし、
彼らのすることを信じて、見守っていきたいって改めて思いました。

ユノをずっとずっと応援していきましょうね♪

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:22 | URL |

Re: No title

^^씨.코멘트는 불요와 있었지만, 역시 약간.

동방신기가 SMAP과 공동 출연했을 때에, 유톨이 「SMAP같이 프로그램을 가지고 싶다」
이렇게 말한 것을 생각해 냈습니다.
그리고 그들이 「SMAP이 목적」이라고.그 때 SMA P의 멤버는 아첨이라고 생각했는지요.
한국의 사정을 알면 알수록, 저것은 본심이었다-와 안타까운 기분이 됩니다.
SMAP이 쭉 활동을 계속하고, 팬에게 길게 사랑받고 있는 것, 미래의 자신들의 모습을
상상한 것은 아닌가라고 생각합니다.

한국과 일본의 활동, 양쪽 모두가 지금 절묘한 밸런스이니까, 그들의 매력이 있습니다.
이것도 이상하네요.그렇지만 그들이라면, 일한의 활동을 해내, 절묘한 밸런스 감각에서도는,
SMAP과 같이 될 수 있지 않은가라고 생각하고 있습니다.
거기에는 SME과 avex의 협력이 필요하네요·····

나는 동방신기는, 지금까지 다를 수 있는 그룹이라고 생각하고 있습니다.
그들의 지금부터 하는 것을, 쭉 보고 가요!

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:34 | URL |

Re: あんにょん♪

まめサンあんにょん!

今回記事をUPしたことで、色んなことが分かったし、自分でもしっかりと
理解できてよかった。なんかとーーっても勉強になったです。

東方神起もね、ずっとずっと応援する!って人が沢山で、負けずに私も応援しますよ!
って宣言だわ~。それには日々の体力作りが必要だわね!
ところで、チケゲットおめでとうございます。頑張ったね~。
あとはライブ前に、風邪なんか引かないようにしましょうね!

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:38 | URL |

Re: 勉強になります。

遊サンあんにょん!

韓国では多いようだね。副業してる人。私はあまり知らなかったんだけど、でも
日本のことを考えれば、日本より業界の状況が悪い韓国でそれがないわけない。
で、ユチョンのことは、うーん、私もその辺りでむむ?となったんですが、まあこれも
心配し過ぎなのかもしれなけど、お金が絡むと、メンバー間も大丈夫かなとかね。
ああ、ダメだ。また考えすぎだわ・・・・・・

ツアーに向けて気分を転換しなくちゃね!

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:44 | URL |

Re: No title

たあさんあんにょん!

そーなんです。今回はとても勉強になる回でした。
私達は韓国に対して、いいところばかりを見てますよね。でもそうじゃなくて
日本だって負の部分が沢山あるように、向こうにもそういった部分がある
と思います。だからこそ、トンには、うま~くいいところどりをして、うまく
やっていってほしいよね。彼らはそれができそうな気がする。

で、ウリユノね~。何発明するんだろうね?
ふふ。失笑してるJJの顔が浮かんでしまう・・・・(笑)

| らぶ次郎 | 2009/04/26 01:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 01:52 | |

No title

もしかしてコメント初めてかもしれません。

私も死ぬほどユノが好きです。

最近気持ちが落ちているの、ものすごくわかります。

言葉にするのは難しいけど、同じトンペン、ユノペンだから言葉は要りません。

投資のお話ですが、みなさんコメントされてるように文化の違いなんですね。
私も知らなかったので、記事を読んでらぶ次郎さんの気持ちがよくわかりましたが、ホッとしました!

韓国の文化はよく知りませんが、日本では正に『二兎を追うもの一兎を得ず』というくらい、貪欲なことや儲け根性みたいなものはあまり美徳とされない文化ですものね。

慎ましさや謙虚さ、欲のなさを美徳とする国ですから、私達がそう感じてしまうのはおかしくありません。

このようなことが、あちらのお国柄であるように、私達がそれを理解できないのもこちらの国民性です。

私達は私達の愛し方で愛し、見守り応援していきましょう。

私達の愛している彼らを信じていればいいのだと信じています。


それにしても、人気が出すぎで、テンションの下がり具合がやばいです。

どんどんどんどん会えなくなる。遠くなる。離れていく感じがします。

彼らにとってはファンが増えてるけど、ずっと僕らを応援してくれた人達がどんどん手の届かないところに行ってしまう・・・みたいな寂しい気持ちは持ってくれないのかなーと、いやらしいことを思ってしまいます。

1年前くらいまでは近くで会える機会もまだあったからユノが覚えてくれている気がしていましたが、もう彼の目に入る距離には本当に幸運がないと行けないようになってしまったんですよね。

今日唯一当選したさいたまのチケットが届いて、座席見てがっかりしてまたテンション急降下です。。。

とりあえず、彼らの幸せと健康だけは願っています・・・

| eringo | 2009/04/26 03:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 22:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 22:58 | |

Re: 2度目のコメです

りんサンあんにょん。チョットコメおくれてミアネ。

業界事情を話してくれてアリがトン。
そうですよねー。私ぱっと思いつくだけでも、芸能人で副業で成功したのって
「ちゃんこダイニング」くらいしか思いつかない・・・もっとあるんだろうけどね。
いろんな芸能人がいろんな商品の広告塔になったり、プロデュースしたりして、
でも物凄く売れたって話はそーんなにきかない・・・・(デザインしたりさ)

東方神起で考えるのは、ほら、彼らと絡むと知名度が文句なしにUPするでしょう。
曲を提供したいだとか、もうとにかくあらゆるところから誘いというか、話が
来てるでしょうし、友達になりたい芸能人も沢山いるでしょうなぁ。・・・
そういうところで彼らの人を見る目とか、そうですね、真価が問われるでしょうね。

今回私は分からないモードで書いて、ほとんどみんなのコメントで完成させた
ようなもんですよー。ホント、有りがたいです・・
ドーム、お会いできたらいいですね!!

| らぶ次郎 | 2009/04/28 20:32 | URL |

Re: No title

eringoサンあんにょん。返事遅れてミアネ。

そうね。わからないときは無理せず、自分のやり方、理解の仕方でいいのかもね。
でもトンも日本のやり方や風習や言葉を理解して頑張ったのだから、彼らを理解
したいなと思います。カンジンなのは、やっぱり彼らを信じることだよね。

ところで・・・人気が凄いですね。
私は2007年からのファンだから、・・・日本デビュー当時からのファンだと、気持ち的
にどうなんだろうね?新規ファンが多いなか、昔の彼らを知っている、という自負も
あるだろうし、でもどこかさびしさもあるだろうな・・と想像しています。

席がいまいちでも、彼らと一緒の空間に居れることを楽しもう!

| らぶ次郎 | 2009/04/28 20:55 | URL |

Re: 長文ですみません

くまねこサンあんにょん。返事遅れてミアネ~

国民性の違いだね~。
まえにトンが、「大阪と韓国は似てる」って言ってたけど、やっぱ共通点あるな(笑)
私は職場に韓国人と中国人がいましたが、とっても自己主張が強かった。
そして、こっちの間違いはビシビシ指摘してきますが、こっちが
「間違ってますけど・・?(遠慮勝ち)」というと「そうだった?」(笑)
関係ないけどそんなことも今思い出しました・・・

カシちゃん達の、ライブの時の熱狂具合とか、グッズの作成やファンサイトの凝り具合
なんか見ると、物凄いものがあるなと思っています。
貪欲になんでも吸収して、とりこんでいく、懐の大きさと同時に、韓国人であることは
絶対に変わらない普遍的なものっていうか。不思議な国ですよね。

私もなんだか話が分けわかに。・・・(^^;

| らぶ次郎 | 2009/04/28 21:53 | URL |

Re: No title

そら豆ちゃん。久しぶりだね~!

ヘンな声が出た?
良かった~。ちゃんと届いたね!漢字間違ってなくて安心した~。
まあ色々意見あったんだけど、そら豆チャンからみたらどう思ったかな、
とか想像してたよ。
韓国と日本、随分芸能事情が違うってことが分かり・・・・これは「違う」って理解を
しないといけないわね。
私もずっとTVXQ応援しますよ~。
ところで、ジャニーズって誰のファンだったの~??(^m^)

| らぶ次郎 | 2009/04/28 21:58 | URL |

No title

しーよんサン拍手コメありがとん。

私も最初に投資話を聞いたとき、「え?」と思った
んだけど、詳しく分かんなかったし、思い込みで
書いてしまいそうで、スルーしました。
でも今回書いてよかったよ。いろいろ分かったしね。
品質ねぇ…どうなんだろ。サイトみると、値段は
それほどでもないし、よさそうな気もするけどね?

| らぶ次郎 | 2009/04/29 23:32 | URL |

No title

あしざMサン拍手コメありがとん。

そうですねぇ。細く長いお付き合い。
その方がずっとファンでいられそう。彼らだって
人間だし、いい面ばっか見せられる訳じゃない。
勝手に失望して「がっかりした」なんて勝手だよね。
それより、彼らの歌をまず聴こうとおもう。
仙台参加ですね!一緒にもりあげましょうね!

| らぶ次郎 | 2009/04/29 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/550-3fb52d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。