ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん、・・・・

皆さんのコメント読んで、私のとらえ方が違っていたのかなって昨日からずっと考えています。
今更取り繕っても仕方ないので、思ったことを書こうと思います。

今回私離れていたってこともあって、かなり冷静にみてしまったのかもしれないですね。
「きゃーーきゃーー!」っていうよりも、むしろ、全体を観察するって感じだったのかも。


今回ステージ構成がとっても地味でした。
Tコンのような道具仕立てはあまり無くて、彼ら5人自身で魅せるステージ、といった感じ。
だからあの逆Y字花道も、5人フルで揃ったとき、威力を発揮するだろうなーと思った。
STLの時に、あのY字を5人が自由に走り回ったりしたら、・・・・想像するだけで本当に楽しいです。だから、ああ、早くジュンス、復帰しろーって思わずにいられなかった。

でもって、シンプルなだけ、歌の実力の差がとても現れたステージで、それが私はね、実は切なかったです。私、ユノの声がとっても大好き。もっともっと歌って欲しい。だから、もっと大きく声だして!っていつも祈るように念じてる。最近のユノ本当に声が出なくなって来てるようで、凄い成長遂げてるチャンミンと声量の差が違い過ぎる。

Heart, Mind and Soulは、1stの方が、ユノ伸び伸びと声を出してる気がしませんか?




ユノのパートで歌詞が尻すぼみに分からなくなり、次のパートのユチョン、JJ、チャンミンがとっても大きな声で歌ってると、ユノは歌が課題だなーって、思わざるを得なかったですよ。
「ユノの元気がない」は、彼自身、歌で悩むところはないんだろうかって、私自身が想像したからにすぎません。この辺の書き方は安易でしたね。これは謝ります。自分でキチンと確認もしていないのに、不確かなまま、かくべきじゃなかった、って思います。・・とても離れていたし、実際表情があまり見えなかったしね。だから仙台で確認したいし、ユノを応援してるペンがいるって、知らせたいです。

私も専門的なことは全く分からないけど、でも、ユノで心にいつも引っかかるのは、人気は二の次三の次で、一番は歌のことです。そんなユノも大好き、と溺愛できればいいのかもしれないけれど、でも色んな音楽聴いてきて、もっと声を前に出せばいいのにな・・と残念に思ってしまう自分もいます。
多分ユノ本人が一番分かっているんじゃないか。なーんて、そんなテンション下がることをライブ中に考えていたという、あーあたしってバカだわ・・・・朝6時出発でたまアリまで行って何やってんの・・・つくづくアホちんですね・・・・・

ただ、Boleroのユノは、すっごいよかった。ライブの方がBoleroは断然いいです!
あと、9095も。
曲数多かったので、1度じゃ消化できなかったですね。

T01.jpg
こーいうユノがもう、一番一番大好きだよ。・・・・


あ。わかって欲しいんです。
こんな風に書いてますけど、私、やっぱりユノなんです。

関連記事

| ユノ | 23:16 | comments:98 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も考えました。w

最近こちら読ませていただいてます。らぶ次郎さんの書かれてることが毎回激しく壷です。
いつかコメントしたいと思ってたんですよ~。
ユノペンになって今回4回目のライブツアーでして、さいたまも2days見てきました。
その上での感想を書きたいと思います。

10日は席が割りとよかったので、ラブ次郎さんの感じたことなんと良くわかります。
9日は席が遠くて表情まではわからなかったからどうかわからないけど、
神戸も見てないから、もしかして、今年のツアーではそんなゆのになってるのかもしれませんよ?

日本活動だと韓国とは明らかに表情変わりますよね。

10日の、MC中の1人水のみに関してだけ、考えてみますが、、、
2年前くらいからかな、急に1人だけ大人びてきた感があって
淋しくてしょうがない時がありました。
そのあたりからですね、引き気味にメンバ見てること増えて。
本人もメンバも、ゆのの力が抜けて自然体になってきたって言ってましたけど、
がつがつしゃべらなくなったのは、そのせいなのかなって思ったりもしています。。。
話をまとめようとしたり、話が長くなりそうな時に割り込んでぶった切ったりって、爆
そういうこともかつてはよくあったけど、それはあえてリーダーとしての役割であって
決して悪気があってしてることじゃないって想像してましたよ、わたし。
彼の律儀な性格から、時間オーバーを気にして話をまとめようとしてるとか、
脱線しそうなのを防ぐって意味だと思っています。
それも、ここ数年は影を潜め、見守ってますよね。
彼がその会話に入ることは少なくて、笑って相槌打つくらいで…。
うざいのがゆのですからーーー。そんなユノにはもと足りなさを感じますけどね。笑
でもね、明らかに不快な表情する時も、たまにですよ!あるんですよぉ。
そういう空気が、恐い時があるのね。笑
10日のMCの時は、そんな空気を感じました。こっちがひやひやしちゃうの~。
真相はわかりませんけども。。。
一人だけ水のみに行って何してたんだろう?笑ってみてて欲しかったな。
もう1つ!
あの日、めちゃくちゃ汗かいてませんでした?場内暑かったですよね。
ゆのには超超珍しく、汗がぽたぽたたれてた。汗ひとつかかなかったゆのがっ!!!!!
ライブ中は、体質変わった?ってくらいにしか考えてなかったけど、
思い出すと、声の調子が悪かった気がしてきて、もしや体調今ひとつだったのかも?
そんな気もしてきました。想像に過ぎませんけど。
ライブ始まって1番最初のMCの時からごくごく水飲んでたの見たんですよーーー

ダンスはきれてましたよね?

おどける場面や、ファンにアピールする場面も多々見られましたよね?

歌に関しては、5人の中では不安な時はあるけど
決して下手なわけではなく、声量の問題なんじゃないかな?
だから、あの日はのどの調子が悪かった気がするんです。
のどに爆弾抱えてる人だから。

まだ始まったばかりだし、意外に慎重な彼のこと、
一つ一つ確認しながらこなしてるかもしれませんよ。
ヒット曲でも、ライブver.になってるのあるし、そういうとこ慎重さんでしょ?

来週の仙台、よーーーーくみて来てください。
わたしも観察続けようと思います。爆
初めてなのに、長々と失礼しました。大汗

| うゆん | 2009/05/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/12 23:46 | |

席が近ければ、また変わるのかも?

ユノ ステキv-257 って感じになるかもですね。
歌は、ユノ、下手ってワケじゃなくて。はまる曲だとハマるのに。
古いネタですが、Crazy life あれ、めちゃ最高でしたよね。
ブンチキ言っちゃう、あのウザ具合もユノの魅力でした。大好き。
アムロちゃんっぽい感じがイイかなと。彼女も歌が上手かは?ですが、
ライブ生歌だし、ダンス驚異的です。ユノもったいないです。

それより、学生ペンが増えたって言うじゃないですか。喜ばしいですが。
きゃ~、じぇっじゅ~んv-238 きゃ~、ゆっちょ~んv-238
ギャルちゃん達が叫ぶから、ヌナに愛されるユノの声援が。。。
若さに嫉妬してるのか、私は。あ、私25ですが。年齢じゃないです。
ユノ~v-238私、叫びます。(^_^;)チャミ凄いらしいですね。

| うめらら | 2009/05/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 00:48 | |

ユノペンのサガかね...

 私この二日間どんだけユノの事考えたことか...
ふふ、たまアリ一緒に行ったプチユノペン(あえてそう呼ぶ)に「ホントあなたに比べたら私なんて足元にもおよばないわぁー」っていっつも言われてるんだ(笑)
ユノペンの悲しい性だね...考えたところで何がどーなる訳でもなきゃ、誰に褒められる訳でもない。
もっと他に考えなきゃいけないコトだっていくらでもあるのにね。
さっきあんなコメ送ったけど、らぶじろうさんの気持ちも痛いほど分かるんだよT.T。
この写真の「えぶりばでぃ せぇーい!!!」のユノに、どんだけ心を鷲掴みにされてるか...。

今回のツアーが完璧な状態で幕を開けたわけではない事は動かしがたい事実です。ステージの裏では、私達が想像も出来ない修羅場もあったんじゃないかな...。
それでも、彼らのライブは素晴らしかったと私は心から思えたんだよ。

ううう...私も仙台に行きたい!!
いつもの一節を「何もかもほおりだして~逢いに行くから~」・・・行けなくてもお休みだけはとっといたんだよ、かえって仕事入れとけば諦めもついたのに。
レポ(なるべくとびきり熱いやつを)待ってるよ~!!



| ともも | 2009/05/13 00:55 | URL |

大丈夫ですか~??

らぶじろうさん、あんにょんです!
りんです☆★
本当にたまアリではありがとうございましたm(_ _)m
お会いできてうれしかったです(^-^)

私、初のトンライブというのもあってチャミ観るだけで精いっぱいで、ユノがどうだったか、あまりコメントできないのですが・・・(すみません(>_<))

でも、私も初めてのライブにしては意外に冷静に観ちゃって、事前にハードルあげすぎたかな~、なんて思ってました。
私もほとんど真横か後ろ姿しか観れなかったので、席のせいもあるかと。

そしてやっぱり、打ち上げの時にも言ってた全体の流れや構成が大きいと思います。
ジュンス不在の影響でどこまで構成変えたのかはわからないですが、
あの、時折思い出したかのように昔の歌が入ってくる構成が(^^;
もちろん、それぞれの曲は大好きなのですけどね(^^)

個人的はきっとエイベックスさんが、最近の曲しか知らないファンに昔のCD買わせようとしてるのかしらん?とか考えちゃいました(苦笑)
でも結構びっくりすると思うんですけどね。トンの曲って昔と最近では全然違うので・・・

私は、新しい曲→昔の曲ってさかのぼっていったんですけど、「Heart,Mind・・・」のアルバム聞いた時には
結構カルチャーショック受けました。同じアーティストとは思えないくらいテイストが違ってたので(^^;
最近は洋楽っぽいのが多くて「Heart,Mind・・・」は超J-POP(とK-POP?)でしたからね。
(私がずっと洋楽畑の人間だったせいもあるかもしれませんが)

で、聴くほうが結構びっくりするくらいトンの曲ってバラエティに富んでいるので、
歌い手さんとしてはやっぱり、その分、大変なんじゃないでしょうか・・・
Tコンの時には「T」と「Five in・・・」の曲が中心でしたが、「T」より「The secret code」はさらに洋楽っぽさを増して、
「Heart,Mind・・・」の曲とはさらに開きが出来て、トン曲のラインナップの幅がさらに広がったので、
それらをライブで一気に歌うことにユノがまだ慣れてないというかなんというか、慎重になっているとかいうのもあるんじゃないかと・・・

確かジェジュンも何の曲だったかはずしてた記憶が・・・
(でも何の曲だったかは全然覚えてないです(^^;)
メンバー全員まだ”こなしてる感”もありましたし。

ということで、やっぱり次ですよ!次!
仙台で確かめてきてください~!私の分も!
(あ、チャミを観てきてくださいということではないですから(笑))

では長くなってしまいましたが・・・
仙台レポ楽しみにしていますね~♪

| りん | 2009/05/13 01:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 01:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 01:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 01:50 | |

No title

あんまり深く考えても、真相はユノしかわからないし本人も意識しているのかもわからないので、あまり追求しないようにしてあくまでもユノの全てを受け入れようという姿勢で応援していますが、

私も歌を歌う人間としていつも思いますが、ユノたちとは雲泥の差ではありますが、やっぱり声質や発声法や、歌いにくい歌歌いやすい歌ってそれぞれあると思うんです。
だから私は一人で歌う時は自分の声が一番出しやすく歌いやすい歌を選びますし、グループでコーラス合わせたりアカペラする時は、それぞれの声の特質や得手不得手を考慮してパート分けします。

東方神起もパート分けしますが、やっぱりプロデューサーさんに勝手に決められちゃったりもするし、まず東方神起の歌って、どうしようもないですがジェジュンとジュンスの声を生かす方向で選んだり決めたりしていますよね。
だからユノの声が生きる曲もあれば、歌いにくい曲もあるなといつも感じます。

でもそれは仕方ないです。
ユノが一番わかってます。


プロなんだから何でも歌えなきゃというのも、やっぱりそれは難しいです。

ユノはユノなりに切磋琢磨はしていると思います。
低いパート担当だけど、本当は高い音の方が出しやすいんですよね彼。
もともと喉があまり開かないし、手術の後遺症もあるだろうし、発声では一番苦労していると思います。

でもそれがユノの魅力だし持ち味と受け止めてます。

まだまだ23歳。
これからどんどんもっともっと上手くなっていく可能性はありますよ!
大丈夫!
努力してますよ!

でも、やっぱり喫煙は止めて欲しいですね。
最近、ジュンスとチャンミンの声の伸び幅と、3人の停滞がすごく感じられ、やっぱり原因はそこにあるのでは、と思ってしまいます。



| eringo | 2009/05/13 02:01 | URL |

はじめまして!

今年から本格的に東方神起にハマったばかりの新参者ですが、いつも楽しく読ませてもらってます!

私は神戸公演が初めてのステージ鑑賞でした。
正直、らぶ次郎さんがおっしゃるように…前のツアーに比べたら淡々と歌をこなしていく感があり、なんかもったいないなぁ~!ってのがありました。
演出の違いですかね?

それでも神戸ではジュンスがああだったので、こんなもんなのかなぁ~なんて納得したり?

歌はもちろん素晴らしくて、すごく感動したのですが…もっと盛り上がりたかった!みたいな。

でもユノは素晴らしいと思ったのですが。
私はジュンスとジェジュンが好きなので、どうしてもそこを中心に見てしまいますが…ステージを見て、ユノの素敵さがわかりました!

本当に一番、男前だし…魅せてくれますね。
歌もテレビではどれだけ緊張しはるん?…みたいな(笑)
めちゃ上手で聞かせるじゃないですかーっ!
びっくりしました。

それでもすごく愛してるらぶ次郎には、物足りなく見えるのでしょうか?
目立ちにくいパートではあるけれど、私は逆に初めて見て感動しましたよ!

神戸では、ジュンスの穴を埋めるかのような決意?…を感じたし、車椅子を押すユノの姿に

| Haлa | 2009/05/13 02:27 | URL |

ひゃあーっ

ごめんなさい!
一カ所、お名前を呼び捨てしてしまいました~!


そして文字切れ…

ユノの車椅子を押す姿に力強い愛も感じました!

と言いたかったです。

失礼しました~!

| Haлa | 2009/05/13 02:31 | URL |

ユノの歌声大好きです!

私はユノの歌声、大好きですよ!

特に今回のアルバムではユノの声がとても生きているように感じました。ユノも歌い方をすごく意識して変えてみたとか言ってましたし。。。「Taxi」のユチョンのあの激しくウエットな「君のす~べて~」もいいんですが、そのあとのユノの乾いた声がたまらなくステキだと思います。あの二人の声のバランスが絶妙だと感じたし、改めてユノの歌っていいな~と思いましたから。

ただライブだとどうしても音響が悪かったりするし、特にたまアリは他のアーティストのときもすごく調子が悪く、インカムの音と全くズレてたようで、一曲丸ごと外してた人もいました。

神戸初日では一番音を外していたのはジェジュンだったように思います。ジェジュンもよく大胆にハズす時ありますよね?特に「ボレロ」のラストでは、間奏の後、ワンフレーズ誰かが早めに歌ってしまったみたいで、〆の「君の居場所はこ~こにある~」のフレーズをジェジュンが歌ったのに、まだ曲が終わらないので、アレ?って感じでジェジュンは動揺しながらも、もう一度そのフレーズを歌ったと思ったのですが・・・。(もし聞き間違いだったら、ごめんなさい!)

とにかくライブでは、私個人的には、ユノに限らず、ジュンちゃん以外はあまり安心して聞けない感じなんです。ユチョンも結構音程違って歌ってたりしてませんか?きっとらぶ次郎さんはユノを溺愛するあまり、ユノに集中し過ぎて聞いてるから、そう感じられるんじゃないでしょうか?私は全員大好きなんですが、ジュンちゃんとチャミ以外はあまり安定していないような気もします。だからユノだけが特にってこと、絶対無いと思いますよ。

ユノも喉の調子の悪いときや、苦手な歌もあるだろうし、特に最近はテレビ等でうまく歌えなかったりすると、その後遺症があるのか、うまく歌おうと力が入り過ぎてるように感じるときもあります。もっとリキまないでリラックスした方がユノ本来の声量と声質が生かされると思うんですが、やはり緊張もあると思うし、人間だから、気分の乗るときもあれば、乗らない日や、不調のときもあると思います。それはユノに限らず、他のメンバーにもよく感じることです。

少し前はジェジュンペンの間でジェジュンが元気が無いって噂立ってたようで、みんな心配されてましたし・・・。プロといっても人間だし、特にトンは他のアイドル達と違って必要以上に自分達を作ったり飾ったりしない自然体なところが何より魅力だと思うんです。
韓国人は「どうしても顔に出てしまう」とソウルのガイドさんも話されてました。それだけみんな正直なんだと思います。

それに、コンサートはやはり席によってノリ方や感じ方も全く違ってくると思うんです。私の経験上、前方でステージに近いと、興奮の度合いが違うので、冷静にはなれない分、逆に見逃してしまう部分もあるみたいだし、後方になると、どうしても近くで見えない分、少し冷めて見てしまうから、逆にアラとかも見えてしまうような気がします。

それと、皆さん、ユノがよく「ウザイ」って書かれてるようなんですが、一体どこがウザイんですか?私には全くわかりません。私から見れば、普段は自分を犠牲にしても、メンバーをよく見せようと逆に引いてるように感じるんですが・・。ライブとかでは、お客さんを乗せるために煽ってるだけで、「ウザイ」って表現は当てはまらないように思うので、ちょっとビックリしてしまいました。私もかなりユノよりなので、どうしてもユノの悪口は絶対許せません!

誰が見ても元気に見える、ユノ本来のパワー溢れる姿を一日も早く見せて欲しいと願わずにいられません。

| JES | 2009/05/13 03:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 08:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 09:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 10:37 | |

ユノの歌声~

私、ほんとうにユノの歌声大好きなんです(まっすぐで素直な歌い方)以前、らぶ次郎さん、スピッツ好きっていってましたよね。私も大好き~!あ~いつかユノにスピッツ歌って欲しいな。ところで、歌のうまさなんだけど・・・ジュンスは確かにうまい!さすがアジアのシアです(でも私はあんまり好みではないの~ジュンちゃんミヤネ~ちょっときついんですよ・・・私には)で、ユチョンはいつも自分の声の特徴をうまく出せてるとは思うんだけど音程はよく外れてるよね、微妙に・・・でもそれも技か?って思えるようなはずし方なのよね。とにかくこの方、ほんとうに自分のアピールがうまい。たぶん、自分の魅力をよく知っているんだと思う。要領がいいのひとこと!いろんな面で、力の抜き具合がいいんですよ。モテルのわかります。でもね~私にはね、その魅力通じないのよ(爆)まさかユチョン、ダンスとかのゆるさも・・・計算?JJははずすときはずすよね~びっくり。でも他のメンバーにない声のトーンせいか、東方神起のなかで歌うと魅力が増すのよね。JJはほんと東方神起のなかにいることでキャラや魅力を発揮できるタイプだと思う。チャミはほんと一番音域があって、あの雄たけびにいたっては神だね。JJだったかな、ジュンスだったかな「チャミの歌の成長が怖い」って言ってたの。確かに、有望株だ。ヒョンたちうかうかしてたら、自分のパート取られるよ(爆)チャミの実力に自分らしさが加わったら怖いよ~。さて、ユノ~。うまさというてんではユチョンやJJと変わらないと思う。問題の声量のことなんですが・・・
①ほんとうはもっと高いパートのほうが声をだせると思うし、魅力もだせると思う。カラオケ歌うとよくわかるんだけど、ほんと低いパートって難しいよ。素人だってメインパートや高いパートのほうが歌ってて気持ちいいもん。でも、東方神起のなかで歌っていくなら、ユノはローパートだからしかたがない(ほんとはもっと高いパートのほうがあってるんだと思うけど)
②日本語の発音。これ、これもすっごく声量に関係してくると思う。外国の方はみんな日本語のサ行、タ行、ハ行の発音が難しいんです。舌の使い方や位置が微妙に難しい。たぶん、しゃべりでもユノって「サザナミか」って、浜ちゃんに突っ込まれてたことあるでしょう。私はユノのあのやさしいしゃべり方がすきだけど・・・確かに聞こえにくい。だから、歌詞によっても聞こえにくいことがある。だって、韓国語で歌ってるときや話してるユノの声が他のメンバーより聞こえにくいって感じたことないもん(きっとそれも韓国と日本でのユノの印象を変えてしまうところかもしれないね)ボキャブラリーが増えて日本語上達したように見えても、発音とかイントネーションってなかなか時間がかかるんですよ。とくにユノはメンバーのなかではいちばん、発音とかイントネーションが悪いんだよね。日本語って語尾を若干上げるほうが明るくて聞きやすい。ユノはどっちかっていうと下げちゃうんですよ。イントネーションもときどき???のときがあって理解できない。はっきり聞こえなくてもイントネーションで聞き取れるってこと多々あるんです。でもユノがJJやジュンスみたいに話すと若干ひくかも・・・。チャミの印象が強い感じなのも日本語の発音やイントネーションにも関係してると思う。
あ~なんか長くなっちゃった。ミヤネ~
とにかく、何がいいたいかというと、ユノはまだまだいろんな面で、歌については日本で自分らしさを発揮できていないということです。もちろん、喉のコンディション(手術もしてるしね)も関係あるだろうけど。でもお風呂でいつも練習してるみたいだし、努力の男だもん。そのうち、これぞユノ様だ~って歌、聞けるよね~信じて待ちます!
最後に。らぶ次郎さん、ほんとうにありがとう。こんなに素敵なブログ作ってくれて・・・。ここは愛にあふれてます。同行さんにも負けてないよ。
すべて、らぶ次郎さんの誠実さと魅力と愛情がなせる業です。ほんとうにコマオ~そして、いつも頼ってばかりでミヤネ~。ユノの次に愛してる(爆)
ps,ここにきてるみなさんのコメ読んで、ユノが元気がなく見えたのはまたひとつ大人になったからだと思うことにしました。ジュンスのケガ、ほんとユノ辛かったと思う。カップルトークでも言ってたよね「ジュンスがうまくいかないとイライラするし、病気だと誰よりも胸が痛いって」突然のフォーメーションの変更やそのなかでもコンサートを成功させなきゃという責任も人一倍背負い込んだと思います。あ~リーダーユノ。あるブログでこんな言葉みつけました。「今回のユノはファンよりメンバーを強く思っていたように見えた」って(ウルウル)ユノもジュンスが回復してきて、少し気が抜けたかも。でもユノに車椅子押してもらってるときのジュンスうれしそうだったね。ジュンスもユノヒョン大好きだもんね。あ~マジ長くてミヤネ~

| ぱんだ | 2009/05/13 11:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 14:14 | |

JESさん、誤解を招いてミヤネヨ。

あんにょん。悪口じゃないです。<(_ _)> きっと皆様も悪口じゃなくて。
直接話すワケじゃないので、難しいですが。on lineで伝わるか。
ウザイって書いちゃったんですが、ユノの努力が頑張りが伝わってきて
ホンットに可愛い、愛しい。あ、(憎いね~。)て表現ありますね、
あの雰囲気と似てるのかな。憎くなくても使う。とにかく、ごめんなさい。

♪ 他のことにも言えますが、ウザイなんて言うのは、きっと
  トンを知らない偏った方々だけです。

最近、ユノ愛のため、演歌の詞が書けるんじゃないか。とか。
こうやって人は、おかしくなってくのか。とか。(もちろんおおげさ)
コントかよっていうクマができてて、びっくり!!している私です。

☆ ライブも始まって感情も 高まっちゃいますね~。 ☆


| うめらら | 2009/05/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

愛おしい声

らぶ次郎さん、アンニョン!

私はまだライブへ行ってないのでライブについては何も言えないのですが...ただ、連日のハードスケジュールとジュンスのケガ、リーダーとしての責任感やプレッシャーなどでさいたまの頃は疲れもピークだったでしょうね。(私自身の経験から、疲労がたまると汗かきやすくなるし、喉渇くし、喋りたくなくなるので..)

私はユノの歌声・が・好きなんですね♪ あまり「技」をこらさない、まっすぐで素直な歌い方なので、ほっとして癒されるし、歌の中で「好き」と言われればドキっとしてしまう。他サイトで、ある方が「ユノの歌声を聞くと、何か愛おしいものを守るような、そんな感覚を覚える。」と書いていらして、ああほんとそうだな~って心に染み入りました。いい表現ですね。

ただ、曲が声に合っているのか気になることはありますね。最近の日本での曲は、音域、速さ、歌詞の内容や難しさなどで、5人に無理させてるな~と感じる曲が多いです。私は今、時間があればいつも今までの東方神起の曲を通しで聴いてますが、やっぱり韓国でのDVDのほうが彼らの声に(特にユノの声に)合っていて、伸びやかな感じをだしているように思います。

私は、5人にはそれぞれの魅力や才能があり、皆その強い部分で勝負するのがいいと思っていて、ライブでもそれぞれの能力が最大限生かされるものであってほしいと思いますが、日本のライブではどうでしょうか?

ユノのダンスは芸術品だと思っている私には、日本の曲はダンス曲でも正直言っていまひとつです。まだトンベン歴半年の私が偉そうなこと言って怒られそうですね。ごめんなさい!。でも、初めてライサン、O正反合、PL、ミロチクのユノのダンスを見た時の衝撃がなかったら、私はきっと東方神起にここまではまらなかったので。
私にとっては、ユノという類稀な「見せる(魅せる)男」がいてこその東方神起です。

つらつらと、さいたまとは関係ないことを書いてしまいましたが、とにかく、ユノは何かにくよくよ悩む前に一歩前へ踏み出そうとする男だと思うし、たとえユノが声で悩んでいるとしても、ファンから「あなたの声が好き」、そう言ってもらうことが一番の励みになるかなって思いますョ。特にらぶ次郎さんにこそ、そう言ってほしいんじゃないかな~^o^/

らぶ次郎さん、サランへ~ 元気だしてね!






| 赤い風船 | 2009/05/13 15:22 | URL |

JESさんの意見に賛成です!

らぶ次郎さん こんにちは。
いつもステキなサイトありがとうございます。

そしてJESさん、こんにちは。

この場を借りてご挨拶させていただきます(らぶ次郎さん、ごめんなさい)
私も「うざい」にはいつも胸が痛かったので、JESさんが全て私の気持ちを代弁してくださったような気がします。ありがとうございます。確かに不器用かもしれませんが、そこが彼の誠実さでもあると思うので、正直マイナスに聞こえるかもしれないことは見たくない気がします。(鍵コメとか)
>普段は自分を犠牲にしても、メンバーをよく見せようと逆に引いてるように感じるんですが・・。

本当にそう思います。いつも彼はメンバーのことを第一に考えていますよね。これからも応援していきましょう。私はユノの人間性がいつも素晴らしいと思っています。

ラブ次郎さん

何回か聞いてみましたが mind and soul のユノパート、私にははっきり聞こえます。ライブ全体のことはわかりませんが、ユノとてもいいと思いますよ。
それにしてもらぶさんのユノ愛にはいつも敬服しています。らぶさんもいつも応援しています。

長文失礼しました。 







| ゆか | 2009/05/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

みんなの思いを彼に伝えたいよ~~!

あうう~~T△T

あたしは直接この目でユノを見てないので・・・
ただ、ようつべに上がってた、ユノを見て、
(ジュンスのヨコで力なく手を振って歌ってるの・・)
あれ??? ユノ?? 心ここにあらず?
な~~~~~~~んて、思ってて・・。
ここ4日間、いろいろ考えてました。
らぶ次郎さんの感想、皆さんのコメント・・。
人様のお話を聞くというのはほんとうに、
萎えた気持ちをやわらげてくれますね・・。
感謝です。

アタシは ぱんださん コメントの
初めの「ユノの声~」から終わりの「大好きだもんね」まで、
全く同じ気持ちです。爆!
(すみません、ぱんださん、乗っかっちゃいます。)

クッソ~~~
ユノにもっといいパート歌わせろ~~~!
じゃなきゃ、ユノが光り輝けるダンスソロ増やせ~~~~!
と、レコード会社の担当のデスクをバンバンたたいて、
モーレツに抗議したいです。

アタシはライサン初めて聞いた時。「キミハタ~~~イヨ~~♪」からの
みんなの歌声が、なんてやさしいの???って思ったんですよね~~
あのライサンでですよ・・・・
誰がどの声かわかりませんが(そんないい耳はもってない・・爆!)
きっと、ユノの声が大きく作用してると確信しております。

あ、歌をお風呂で練習するのは、
止めといたほうがいいかな~~って思います。。
だって、力入れずに歌っても、上手く聞こえてしまう「風呂エコー・・」
皆さんも経験済みですよね~~どははは~~~!
綾戸智絵さん・・声帯手術してはるけど腹から声を出す事で
とびきりの声量です。ユノ~~~「おまえならできる!」です!

らぶ次郎さん~~~
仙台でのユノ!頼みましたよ~~!
煽られる前に煽っちゃってくださ~~い!

※ぶつ切りの文章すみません。^^;

| さぶ | 2009/05/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

これがユノショックなのだ~

ずっと言いたかったこと・・・しつこく書きます(ミヤネ~)その前に、さぶさん乗っかっていただ、うれしいです(爆)そして、ゆかさんのマイナスに聞こえるのは見たくないっていうのも、すっごくわかります。私も心配性だけどプラス思考です(よーわからん)爆!だから、どうしても今、書きたくなっちゃいました。
そして、らぶ次郎さんをはじめ、ここにくるみなさんがユノをすっごく愛していて、尊敬していて、期待してるってことだけが真実だってことほんとうによくわかります。ユノだから、ユノだもの、ユノなんだからって・・・。
これがユノショック!東方神起ショック!!!!!なんだと思います。
たぶん、ゆる~い日本の芸能界全体がそうでしょう。ユノのダンス、ジュンスの歌・・・。衝撃だったと思います。だって、日本は食べ物は「甘~い、とける~」だし、アイドルも「かわい~い、おもしろ~い」が人気な国だから。とにかく「可愛くてゆる~い」の大好き。一生懸命をちょっとだるく感じたりKYにするのもそのせいかと・・・。とにかく頑張ってるのをちょっとかっこ悪いとか恥ずかしいとか思うところがあるでしょ、日本て。でも、もうそういう甘い時代は終わったと思います。これからは本物だけが生き残る時代ですよ。ユノや東方神起がアジアで認められているのも「かっこいい、かわいい」だけじゃないから。
私、ほんとユノのダンスみたとき、今まで私がテレビで見ていたものはなんだったの?って感じで衝撃でしたよ。ようつべにあがっているユノのダンス、ダンス、ダンス・・・。ほとんど全部見たと思うし、見出すととまらなくて、眠るのも忘れてみたました。何回も何回も・・・。ユノのダンスって、ある意味セラピーみたいなんですよ。すっごく軟らかくて、そのうえストレッチングっていうのか、手足長くて大きな軌道だから気持ちよくて気持ちよくて・・・。私がダンスしてるわけでもないのに、身体や心がほぐれていくような感じ。そして、ワイルドでオレ様的で、どのカットで静止しても、ポーズが決まっていてまさに神業ですよ。それでいて、あのルックスですよ!!!!!なんなの~って感じです。
まさにユノショック!!!!
このユノが歌まで完全無欠だったら、東方神起ありませんでしたよ。だって、ソロでデビューしたでしょう。バックダンサーなんて、いくらでもいるんだから。
私なんて、PVシーンによってはユノのほかはバックダンサーに見えるときがあります(他のメンバーのペンのみなさん、ミヤネ~)でもやっぱり、ユノのあのダンスは他のメンバーの歌とかが重なって、なおさら引き立つんですよね。あのみんな声が重なったときの重厚な歌声、ジュンスの神声、jjの透き通るような声、ユチョンのエロいフェロモン声、チャミのおたけび、そしてユノの少し弱くてやさしい声。ジュンスいわく、まさに運命ですね。そして、彼らは日本に衝撃を与えたのです。言葉の壁や偏見を越えて・・・。そんな東方神起のリーダー、ユノにらぶ次郎さんがもっと声出してっていうの、よくわかります(爆)でも、考えたらまだまだ、ユノも成長段階なんですよね・・・。私はいつもいつも思ってますよ。ユノはもっともっと認められていいはずだって。だから、ユノのことを少しでも悪く言うのを見つけたら、ほんと頭にきてすぐらぶ次郎さんに泣きついちゃって・・・(ミヤネ~)ユノのよさをわからない奴は・・・ほんと見る目がない!!!!!可愛そうな人です。
あ~また長くなった~とにかく、私が言いたいのは・・・ユノはすごい!東方神起もすごい!ということ。そして、私はどんなユノも愛してるし、これからも愛し続けます。
ユノ~サラゲ~

| ぱんだ | 2009/05/13 17:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 18:36 | |

再びです…

新参者ですが、しつこくまた書いちゃいますね。
昨日、一番最初にコメント書いてから、その次に鍵つけてコメント残して行ったんです。
何を書いたかあまり覚えてないんですけど、今度からは鍵はつけません。
皆さんに私の思いを知っていただくべきだったと反省しています。皆さんのコメント読んでたらこんなに熱いユノペンさんがたくさんいて、ユノに対する思いはみな同じだし、そして、自分の思いがみんなと共通していたからウルウルしていました。
こちらのサイト知ってまだ数週間なんですけど、これからちょくちょく寄らせていただきます。
ゆの愛の溢れる素晴らしいブログに出会えて感謝しています。
ラブ次郎さん、ありがとうございます。

私のユノへの愛は4年間変わってません。
それどころか、ライブ見るたびにどんどん深くなっているんです。
去年は横アリスタートだったので最初から見れたんですけど、関東会場の盛り上がりが今ひとつなのは東西の文化の違いかなってのを今年も実感し、コレからどんどん良くなっていくはずです。ダンスの完成度は去年の比じゃないと思っています。ドーム終わったらどうなっているわかりませんね。それくらい、ユノが進化してるんです。ユノも日本のステップになれて去年より自分の物にしてて、そしてユノ流にしてるってすごく感じたので、これからの会場がますます楽しみです。
ユノペンって、団体活動より密かに活動してる人多くないですか?
そして、何より落ち着いてる人が多いんですよ!!!
で、美人が多い!爆
自分はさておいて、コレはよく言われることです。そして実感すること多いです。
だから、キャーキャー声出す人少ないんじゃないかなぁ?って勝手な想像です。
逆にジュンスペンはみんないっしょって感じの人が多いから、シアピンクが会場にたくさんあること多いですよね。で、ちょんじぇは東方神起を知る入り口だから、若いファンが圧倒的に多くて、ピチピチっとにぎやかに応援することが多い。それぞれ特徴わかりやすいです。
ちゃみペンも最近、若いですよね~~~~。コレから更に増殖するでしょう。
決してユノペン少なくないですよ。さいたまですごく感じました。

ユノはうザくてなんぼって書きました。

誤解を招くような書き方をして悪かったと思っています。
コレは私には決して悪口ではないんです。
日本の風潮として、しつこかったり正義感に溢れていたり、面と向かって正直に言われると引き気味になりますよね。それをユノは誠実にやってのける人で、残念ながらコレをウザイと思う人が日本には多いでしょう。
だから若いファンの子達の間では、ちょっとユノファンが少ないかなと感じていますが、私はそういうユノをどんどん見せて欲しいんです。だから、ユノはうザくてなんぼって友達と話すんです。そういうユノを見せてこそユノだって言う意味をこめているんです。で、日本だと言葉の問題もあってかそんなユノがなかなか見れないながらも、ココ最近は韓国並のユノが見れつつあって微笑ましく思うこともしばしば。なので、ついこちらにもそう書いてしまいました。
表現が不快であれば、誤ります。申し訳ありませんでした。

さいたま公演から、ユノで頭がいっぱいです。笑
心配で不安でどうしようもないです。
こんな私ですが、去年は10公演見に行きました。
その中には、超ノリノリなユノもいたし、はっきり言って不安なユノもいたし、事務的なユノもいたし、私の見ていない公演でユノペン友達からユノ最悪だったと聞いた日もありました。
まだ日本デビューして4年。アリーナツアーも2回目です。去年の成功があっての2回目だから、それ相応のプレッシャーがあるでしょう。
リーダーだからこそ、他メンよりも抱えてる思いもたくさんあるんじゃないかと思うんです。ある意味、リーダーを超えていて、スタッフの一員でもあるくらいの仕事もしてるんじゃなかろうかという時もあるくらいです。
今回は、じゅんすのケガもあって、ストレスや心配事を溜め込みそうなユノには相当キツいスタートだったんじゃないかと想像します。
そんな中でも、あれだけのパフォーマンスを見せてくれてるんですもの。ツアー始まって3回目4回目の公演で完璧なものを要求するのは酷ですね。。。
私ももっともっと上をって、求めてしまいがち。
ユノだもん、ユノだからこそできるだろうって期待しすぎなのかもしれません。
ジュンスの歌が今回すごかったのは、踊ってないからってのもないですか?
まぁ踊っていてもジュンスはすごい歌声ですけど。5人それぞれ個性があるから東方神起なんだし、ユノのあの声があるから東方神起のハーモニーが生まれるんだし、全員が全員ちゃんみんみたいでもジュンスみたいでも、それじゃぁ東方神起じゃないですよね。それぞれ違ってていいし、ファンそれぞれ好きな声があっていいと思うんです。
そんな中で、アタシはユノの声を一番愛しています。ゆのの歌が好き。ダンスが大好きです。
それぞれが切磋琢磨しながら、個性を生かしていけばいい。グループなんだもん。
だから、全員がそろって踊りながら歌いながら、それが本来の東方神起の姿でしょう。
だから神戸、さいたまは少し異例?って考えた方が良さそうに思ってきました。
じゅんちゃんが復帰してからの公演がまた楽しみですね。
その頃には、ユノのダンスすごいことになってますよーーーー。
5人のイキイキした顔が早く見たいです。
その前に、仙台、福岡と、だんだんよくなっていくことと思います。
それぞれの会場の感想、是非聞かせてください。
自分でも何書いてるか良くわからなくなってきましたけど、とにかく、東方神起最高です。
ユノペンすごいです。みんなでユノを応援して見守って行きたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| うゆん | 2009/05/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 20:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 20:30 | |

No title

らぶさん、仙台楽しもうね^^v コンサートは楽しまないと損だよ~
チェゴなユノからいっぱい元気と愛をもらおうよ♪

私もユノの歌いつも一番気にしてるよ。
それは彼自身が痛いほど、劣等感を持ってる所だと思うから・・よく自分はダンサーじゃなく歌手だから、歌を頑張りたい・・と、言うよね?その言葉聞くたびに切なくなる。胸が痛いよ。。
喉の手術の後遺症で、声の伸びが悪いし、喉を痛めやすい。声出にくくなる。
歌い手としては大変だよ・・努力だけで解決できない事を悔しく思ってるはず・・
身近でチャミの声量を聞くユノ、きっと辛く感じる事も多いはず・・

だからこそ、ユノペンの私までも他のメンバーと歌を比べたくないんだよね・・
たとえ溺愛と思われようがさぁ 

色んな音色の声だしたり、心を込める歌い方に気を配ったり・・
ユノの語りかけるような歌は他のメンバーにない魅力だと思う。
それが歌手ユノの最大の武器だと思うよ。

人と比べる事より、彼自身の進化を見つめたい・・
ユノの声が、歌が好きだから・・

Heart, Mind and Soul~1stより歌詞に心がこもってたよ。ストレートに気持ちが伝わってきた。
声の出は映像だし、生ではないんでわからない。でも生で見たソウルパワーより今回の方が声出てたよ。

皆からこれだけ心配され、愛されるユノは最高!!
これからもユノ愛していこうね^^





| chiri | 2009/05/13 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 21:45 | |

ユノは幸せ者ですね~!

まず最初に、らぶ次郎さんのブログにいろいろコメントさせていただく勝手をどうかお許しください。

らぶ次郎さんのユノへの愛があまりに偉大で熱いばかりに、多くのユノペンさんがここに集結して、其々のユノへの深い想いを綴られていて、いつも暖かい気持ちになります。

* * * * * * * * * * * *
うめららさんへ

ユノへの「ウザイ」発言についてですが、決してうめららさん個人に対して怒っている訳ではないので、どうか気になさらないでください!誰かを傷つけるのは決して本意ではないので、自分の発言に対しても反省しております。
私が腹立たしいと思うのは、明らかにアンチと思われるペンに対してなので、うめららさんのコメは愛あるムチみたく感じておりますよ。怒ってないですからね~!

* * * * * * * * * * * *

ゆかさんへ

こんばんは!
ご賛同どうもありがとうございます。

ユノペンにとっては、どうしてもアンチユノの発言には敏感になってしまいますよね。「KY」とか「うざい」っていうのは私にとってはあまりに意外だったので、驚いてしまいます。きっとそんな人達はユノの人間性や誠実さ、責任感の強さや気遣いが見えていないのだと思います。若いのにあんなにデキた人って中々いないと思うんですが・・・。

私からしたら、正直、「うざい」なんていうペンの方がよっぽど「うざいんだよ~」って言いたいところですが・・(暴言をお許しください!)

これからもユノの応援、頑張りましょうね!

* * * * * * * * * * * *

私はトン全員が大好きなんですが、やはりその中でも特にユノが好きとか、JESが可愛いとかっていうのもあります。正直、個人写真が真っ先に完売するほどのユチョ人気に??て思ったりしますし、チャミを見て感激して泣いてる友人の気持ちを理解できなかったりもします。でも、トンに対してはグループとして応援していて、あのメンバーシップが大好きなんです。だから、トンペンの中でもそれぞれのペンがあると思うのですが、他のメンバーに対してのアンチ発言をするのは控えて欲しいとも思ったりします。

ましてや、あのユノに対してってのが理解できないんです!

私もまだペン歴浅いのですが、あの最初に見た韓フェスでのユノの姿が未だに「衝撃」として記憶から離れません。そのときは別のアーティストが目的で見に行ってたので、そのアーティストの出番の後は気が抜けてしまい、大船を漕ぎながら爆睡してしまってたんです。その日の大トリがトンだったんですが、私の中では「東方神起」という名前と韓ドラの主題歌を歌ってるって情報しかありませんでした。

SS501のステージがピークに近い大歓声の中、こんなに盛り上がってるけど、トリの「東方神起」大丈夫なのかな?って密かに心配してました。私は顔も歌も知らなくて、きっと韓ドラのイメージから、クールファイブみたく棒立ちで歌うおじさんグループ?って思ってたんです(チョンマルミアネヨ~!)

ところがですよ、トンが出て来た途端、もう会場全体の空気がガラっと変わって、グラさん姿のユノが飛び出してきて、あのダンスパフォーマンスを見た瞬間、私は目がバチっと覚めて、「なんじゃこりゃ~!!」と心の中で大きく叫んでました。正直、あんなにカッコいいダンスと歌は初めて見たので、その瞬間からハートを奪われてしまいました。アンコールの「HUG」ではすっかりファンの一員のように、手を振りながらエールを送ってました。もうお目当てだったアーティストなんてどっかへトンで行ってしまいました。そのくらいの衝撃だったんです。

そして合間のトークでは、難しい質問にはユノがしっかりと答えていて、たまにメンバーが言葉に詰まるとさりげなくユノがフォローしていて、すぐに「きっとこの人がリーダーに違いない」と確信していました。特にジュンちゃんは母国語なのに、どの質問にも困って答えられなくて、そのたびにユノがフォローしていたので、私は「なんて面倒見のいい、よくできた人なんだろう」という印象を受けました。

だから日本であの韓国ではシャイだったジュンスがお笑いキャラでよく喋るのにビックリしたし、クール一徹に見えたジェジュンの日本での明るさとのギャップにも違和感がありました。韓国と日本の活動では売り方とかが全く違うのだと感じたんです。

ユノも韓国と日本の活動では全然イメージが違うかもしれません。でも、どちらのユノもそれぞれの良さがあり、比較できないくらいステキだと思います。やはり韓国でのユノ人気は1、2を争うくらいだと聞いてますし、日本では特にチョンジェ人気がすごいので、ユノも自分を押さえている部分もあるのかもしれません。でもそんなところも、グループを一番に考えるユノの人間性のなせるワザだと感心しています。

ユノは多くの人に愛されて心配してもらえて、幸せだと思います。もっともっと、これからも応援して行きたいです。

ユノ~!ファイティ~ン!




| JES | 2009/05/13 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 00:01 | |

皆さんに御礼

はじめまして。いつも拝読させていただいてます。
ファン歴1年ちょっとの私がコメントするなんておこがましいと、いつも覗き見するだけで失礼してしまっていたのですが、今日は書かないと後悔する気がする~と思い、夜中にパソコン再起動しました(笑)

私は2日目の神戸を見て、ユノが元気ないな~と思っていました。ジュンスのことがあって自粛ムードというか、はしゃぎにくいのだと理解していたのですが、さいたまでも元気ないと言われる方が多かったので、にわかに心配になりました。

でも、今日、こちらの皆さんの書き込みを読んで、私は元気をもらいましたよ!!!ユノに対して同じ気持ちをお持ちの方がなんと多いことか。(私の近所にユノペンはおろか、トンペンもいないのでフラストレーションが・・・)
本当に元気がないのかそれはおいといて、たとえユノに元気がないときでも、一緒に心配し合えるファンのコミュニティがあるって素晴らしいですね。今夜はぐっすり眠れそうです。
あっ、ユノそっちのけ発言になってしまった(笑)
もちろん、トンには全員いつも元気でいて欲しいんですけどね。
  
余談ですが・・・
Get Me Some の「はじまん なぬん くが~ あにんご~る」(←みたいに聴こえるとこ)や、Try My Love の「つないだ指が冷たいね My Girl それとも僕が熱過ぎるかな」は、ユノの声が最高に似合うと思い、これらと Million Men あたりは、私の勝手ですがユノ・リード曲と銘打っています(笑)

追記
肝心なことを書き忘れていました。
で、何が言いたかったかというと、らぶ次郎さんもコメントされる皆さんも、ご自分の書いたことをあまり反省したり後悔したりしないで下さいね。ということです。いろいろ聞かせていただいて、ありがたいな~と思って読ませていただいてますから。

| gucci | 2009/05/14 01:10 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
私も10日のユノが元気ないように思えて、いろいろとネットサーフィンしていたところ、こちらのブログを拝見するに至りました。ユノペンです。

私は、200LVユス側のサイドステージ8列目でしたので、サイドステージに来た際のユノにとても強い違和感を感じました。サイドに来るまでは、なんとなく、何かが違うと感じてはいたのですが、来た時にそれは確信に変わりました。他のメンバーに着いて来た感じでした。その後、いつもの煽りもなく、MCでは一人、水を飲みに行き、。。。

本当に、順番通りにこなしていく。そんな印象を受けました。ジュンスの事でユノもかなりの動揺の中でのコンサート開始だったんではないかと思います。それでさえ、準備期間も少なく、演出が複雑になり、覚えるだけでも大変だったのではないかと。それに、怪我の影響で演出や構成に変更が出て、その対応だけでも相当なプレッシャーだったのかなって。

疲れているだけならいいのですが、、今まで疲れているからと言ってユノのあのような感じは見たことがなかったので、、、、今回のユノの様子がすごく心配です。

歌に関しては、、人それぞれ歌の好みってあると思うので、、5人いれば5色の音・声がある、声の大きさだって違いますし、言葉の流れ方も違う、。ただ、たばこは喉の大敵ですから、やめたほうがいいとは思います。。。イントネーションって自分がおかしいと気付かないと直すのは難しいんですよね。私も留学に行った際、イントネーションの特訓しました。やっぱりイントネーションが綺麗なだけで、印象は大きく変わるものです。やれば、出来るのですから、、きっとユノも^^努力の人ですからね^^

ユノって、いろいろなことに気がつく人で、いろいろと考えを巡らせてしまうのかなって思います(私、ユノと性格似てる気がしていまして。)そのとりとめもない考えに、いつの間にか自分が押しつぶされそうになっていたり、自分でなんとかしようと抱え込んでしまって、逆に自分の首を絞めたり。リーダーという立場、本当に気を張り詰めているんだと思います。

コンサートって、体力的にも精神的にも、モチベーション的にもキープするのが難しいのかなと思います。変な話、ツアーって最初は練習みたいなレベルなどと聞きます。私も舞台に立つ人間でしたので、やはりステージの場慣れは重要だと思います。もちろん、お金をもらっての公演ですので、1日目から完璧に..というのは当たり前なことなのですが、彼らを贔屓に見ているのではなく、準備期間自体が短いように感じます。おそらく、多くても2か月ほどしかなかったのでは..と。素人の私でさえ、早い時は3・4か月前から、練習を始め...でしたので、あれだけの演出・構成・曲数をこなすのには少なすぎだと思いました。

まだ、メンバー自体がジュンスのいない空間になれていないようです。もう、神戸・埼玉は終わってしまったけれど、これからが本領発揮なのかな...とドームまで行けない私は残念ながらもそう思います。

もう、こうなってしまったのは仕方ないので、とにかく、早く本領発揮出来るように祈るばかりです。。

原因は分からないですが、ユノにも祈りを。

長々とすみませんでした^^;


| charlie | 2009/05/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

ユノぉ~

神戸でもユノ 元気なかったってコメントありますね
2日間行ったけど気が付きませんでした そう言えば いつもは客席をくまなく見渡して笑顔で手を振ってくれるけど 今回 目が合った!ってドキドキしなかったかなぁ~
でもジュンスの分まで頑張ろうって意気込みを感じていたのですが やはり見る位置なんかの違いで感じ方も色々なのかな?

さいたまではあまり汗をかかないユノがしたたるほどの汗をかいていた と聞きまして

体調悪かったのかな~と思ってます

もしそうなら 体調が回復すれば また元気なユノが見られます

去年紅白の発表の記者会見の日 ユノめちゃめちゃ顔色悪かったですよね あの時の映像は見るの辛いです

私自身 今 喉風邪と思いますが食べるのもしゃべるのも辛くて でも仕事休めず暇さえあれば寝てるのでユノももし体調悪いのならゆっくり休息と栄養をとって早く治してほしいです

体調管理 大変ですよね
5人とも ベストコンディションで となるとさらに難しい プロだからあたりまえの事ではありますがそうはいかない時もあります

みんなでカバーしあって良いステージを見せてほしいです
ユノが元気ない?理由 体調不良以外 考えたくありません  

| にゃおち | 2009/05/14 02:34 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして、ピアノを弾く長髪エロ男ユチョンペンのけいこです。そりゃユチョンはピアノ弾くし今長髪だしフェロモンだだ漏れだったので・・・らぶ次郎さんのおっしゃる通りです、そんなユチョンにめろめろなパボペンな私です。

私はさいたま2days参戦しましたが、ユチョンばかり見ていたので、ユノそんなに元気がないなんて全然気がつきませんでした。
でも普段顔には汗をかかない、ユノが汗びっしょりだったので、たまアリは空調が悪いのかななんて思ってはいました。
ここに来て皆さんのユノに対する、愛にあふれた優しいコメントを見て、胸がいっぱいになってます。本当にみんなユノのこと、大好きなんだなって、ビシビシ伝わってきます。
同じトンペンとして、とってもうれしいです。わたしもユノペンのみなさんに負けないようにユチョンを愛していこうと思いました。

そんなユチョンもダメダメなとこいっぱいありましたよ、スカイの歌詞は忘れちゃうし、サマドリのラップはぐだぐだだし、KISS THE BABY SKYは思いっきりはずしてたので、おいおいユチョーン、自分で歌えないほど高い音程の曲作っちゃダメだよ~とか、マイユノーとかひとりずつの名前が入ってるラップのところも、ただユノーとかジュンスーとか小さく囁くだけで、忘れちゃったのかな?演出なのかな?でした。

それに引き替えそのあとのユノのラップのパートはDVDのオフショットでは、普段は自分のラップは自分で書くのに、今回はユチョンが作ったから、覚えるのが大変そうだったのに、ユノは完璧でさすがリーダーと思いましたよ。

まだまだツアーは始まったばかり歌もダンスもコンディションもどんどんアップしていきますよね。みんなでトンを応援しましょうね。


| けいこ | 2009/05/14 09:13 | URL |

No title

初めまして。いつも拝読させて頂いています。アメリカ在住のユノペンです。ペンになってからまだ半年ほどですが、海を超え、海よりも深い愛情をユノに振り注いでいます。
いつもはらぶ次郎さんのブログを拝読するばかりでしたが、今日は書かずにはいられませんでした。というのも、皆さんがユノが元気がないと書いているのを見て、心配で心配で、今朝、なんとうなされて目が覚めたのです。そして、頭の中にあったのは”どうしよう、ユノ、声が出なくなっちゃったんだって”という言葉で、目からは涙が流れていました。それも、いつもは定刻に目が覚めるのに、とんちんかんな時間に飛び起きてしまって。こんなことは初めてで、自分のユノへの愛に驚いてしまいました。今まで芸能の人に興味を抱いたこともなく、それこそ、ユノが初めてでしたし、実生活に影響が出るほど思い入れの深い人に出会ったのは初めてです。(主人でもこんなことはありませんでした。笑)
私がユノを好きになったのは、顔がどストライクだったからです(えげつなくてすみません…)。でも、知っていくうちに、その人間性にどうしようもなく惹かれていきました。こんなに素晴しい人間がこの世にいるんだ、ならば、自分ももっと人間の器を磨かなきゃ、という気にさせられました。
海外なので、頼る手段はネットしかなく(ユーチューブのユノ、多分全部チェックしたとはいえ)、偏った見方してるかもしれませんが、これだけは言えると思います。ユノは強い男です。いろいろと悩んだりすることはあると思いますが、かなり精神的に強い人だと思います。
以下、言葉はよくないだろうし、敢えて言わなくてもいいこと言うかもしれませんが、ここでなら皆さんも許してくれるのではないかという甘えで書かせて頂きたいと思います。ユノがどれだけ強い人か、ということですが、一度、毒殺されそうになった人ですよ?その人間が、それでも皆の前に立たなくちゃいけないというのはどれほどの精神力なのかと考えてみて下さい。それから、小さい頃に作ったいくつもの傷。テレビに出る人にとっては最大のコンプレックスの一つであるはずなのに、彼は堂々と我々に左頬を向けてくれます。空港映像にいたっては、ノーメークのまま常に顔をあげて前を向いて歩いています。これが、どれほどの人達に勇気を与えてくれていることでしょう。そして最後に、歌手にとって致命的な喉の手術。しかし、彼はそれでも私達に歌を歌ってくれます。彼の存在自体が私にとっては感動なのです。日本の若者達も、そういう彼の素晴らしさに気付いてくれる日がくると思いますし、徐々に最近、気付いてきているような気もしています。
今日はうなされてしまったので、勢いに乗って長々と書いてしまってすみません。長いついでに最後に一言二言。私はユノの日本語、上手だと思いますよ。チャンミンの次に聞き取りやすいです。それから声は、声量こそそれ程ありませんが、ピッチが外れたのは聞いたことがないと思います。音程、確実でさすがだなと思います。
いつも思うことですが、5人の声を宝石に例えると、ジェジュンは真珠、チャンミンは金、ユチョンはプラチナとかシルバー、ジュンスはダイヤモンド、そしてユノは月の光みたいだなって。月の光は何の屈折もなく真っ直ぐ届きますよね。宝石の光以上に、私は月の光が一番好きなのです。
最後に、ライブに行けない私の分まで、皆さん、思う存分、楽しんできてくださいね。
長文、乱筆、失礼致しました。

| USガール | 2009/05/14 16:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 16:34 | |

感動しました。

USさんのコメ・・・。
ユノの声が「月の光」・・・
ほんと素敵な言葉です。私もこれから、ユノの声をそう呼んでもいいですか。
私・・・ドビュッシーの「月の光」とっても好きだったんです・・・。
そして・・・実は太陽より、月のほうが好き・・・ああ~だからか~ってすっごく納得してしまいました。
私、ユノの声がほんとうに大好き!(ふふふ)
太陽の光って力強くてまぶしいけど・・・私、月の光ほうが人の胸を打つような気がするんです。染み渡るっていうか・・・だから、月の光が好き・・・。
ユノ~サラへ~今日、月がみれるかな?
らぶ次郎さん、ここはほんとうに素敵な空間です。

| ぱんだ | 2009/05/14 17:00 | URL |

No title

らぶ次郎さん、すっごくユノを愛していることが伝わってきて胸がいたいほどです。仙台もうすぐですね。ユノが仙台でがんばっているレポ楽しみにしています。チケが手にはいっていたら私も行きたかったので。ガンバ!

| kazzu | 2009/05/14 18:26 | URL |

月の光

らぶ次郎さん、こんにちは!
心配で仕方なくて、ここ何日か、ブログをウロウロしてました。
私は、仙台ライヴなのでまだユノには会ってなく、真相はわかりませんが。

シアが怪我したと聞いた瞬間、真っ先に思ったは、シアちゃんが申し訳ないという気持ちが一杯になって、傷つかなければいいなって。

そして、怪我で、ちゃんと舞台に出れなかった辛さを、一番知ってるユノが、シアのことを心配しすぎて、凹まなきゃいいけどなって、同時に思いました。

大好きなジュンスが、自分と同じ辛さを味わっているって、ユノはきっと泣きたい気持ちなんじゃないかな・・

家族が病気やケガをしたら誰だって、心底笑えない・・それと同じなんじゃないかなって感じました。
プロとしたらそれじゃダメなんだけどねー、
ユノは隠しきれていなかったのかも、まだまだ心がピュア過ぎますねー

そんなとこが、溺愛ポイントなんですけどね!!ユノペンはw
私たちをいつもハラハラさせないように、もっと汚い人になって・・
あっ!やっぱりピュアなままでいて・・・←どっちなんだ=

でも~トンペン以外(サンウペン501ペンなど)や、ご新規ユノペンさんは、ユノかっこよくて最高だったっていってましたし。

シナペンオンニに言わせると、まだまだ若いねーかわいいねーこれからだねーだそうで。

見る人見る場所でそれぞれ違うけど、ため息ひとつで色々考えてしまう、Deepなユノペンさんには汲み取れてしまったのでしょう。

月の光・・ぴったりかも
派手でなく目立たないけれど、人の心を落ち着かせる、
静かに見守ってくれているそんな声
ユノの声大好きです。(ユノの笑い声に落ちた私ですから)

仙台でキャーキャー応援するからねユノ待っててねー
らぶ次郎さん~長々とすみません。お邪魔しました。

| ゆのユノゆの | 2009/05/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

私も・・

らぶ次郎さん あんにょん。
USガールさんのコメに ぱんださん同様 涙出るほど、いや涙でまくりで感動して、またコメしてる、ミヤネ~。ユノペンになってからというもの、実生活に影響でまくりのおばかな私ですが、昔から「月」って大好きなんです。そして、優しい素直なユノの声を例えるのに、「月の光」 なんてドンピシャな そして素敵な言葉でしょう。私にも使わせてくださいな。
らぶ次郎さんのお返事や皆さんのコメをゆっくり読み直して、ユノのことになると超心配性で落ち込みまくりで、すぐらぶ次郎さんとこにかけこんじゃう私だけど、お陰様で元気出てきました。相変わらず 昨日も何度目だろう ドームチケットプレオーダーの 今回はお席をご用意することが・・メールが来たけど・・なんか慣れってきたよ・・。最後の一般発売まで頑張るよ~。何か取れる気がしなくなってきてるけどね(苦笑)  らぶ次郎さん 仙台でユノ~!!の絶叫応援 頼んだよ~。 福岡2daysは私に任せて~(笑)  

| asayuno | 2009/05/14 23:40 | URL |

追伸です。

すみません、前のコメでたまアリでお会いした皆さまに
お礼言うの忘れてました(>_<)
遅くなりましたが、急に打ち上げ参加させていただいて
ありがとうございました!m(_ _)m
そして仙台行かれる方、仙台も楽しんできてください~♪

そしてらぶ次郎さん、お忙しいところメールのご返事ありがとうございました!ちょっと元気になられたようで安心しました(^^)
もうすぐまたトンに会えるんですね~!うらやましいです~☆楽しく堪能してきてくださいね♪

以上、追伸で失礼いたしました(^^;

| りん | 2009/05/15 00:35 | URL |

よかった

| | 2009/05/15 16:04 | URL |

ピアノを弾く長髪エロ男が大好き(^-^)/さいたまでも叫び続けました(^_^;)ユチョペンは何も考えず興奮して声出しできちゃうタイプかも!ユノペンさんはおしとやかな美人タイプ色々いるからトンペンは最高なんですね\(^_^)/
しかし確かに1日目はファンもトンも心なしか緊張があったみたいです!(^_^;)これからは弾けていきましょう(^-^)ノ~

| りんご | 2009/05/15 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/15 22:59 | |

はじめまして…です。

さいたま一日目行ってきました。

私も400LV、それも天井に手が届きそうなほど後方の席でした。ものスゴイ傾斜で立ちあがるのも怖いくらいでしたが、Secret Gameが始まると総立ち状態になっていました。去年のさいたまでは、メンバーの表情も、滴り落ちる汗も目の前で見ることができただけに、最初にユチョンがライトアップされて歌っているのを見て、思わず『ちっちゃ!』と呟いてしまいました。気持ち的には校舎の屋上から運動会を見ているような感覚^^;で、誰が誰だかわからなくなることも度々ありました。そうなるとモニターだけが表情をうかがい知る頼りとなります。

メンバーが私たちの前に現れるときは、すごくかっこよくダンスを踊っていたり、ニコニコしている印象がやはりありますよね。俺様できめまくるユノが大好きです。笑顔のユノが大・大・大好きです。そしてあの優しい声が何より好きです。そのイメージが強すぎて、普通にしていてもちょっとうつむき加減になったり、眉間にしわを寄せていたりすると心配になる気持ち、よ~くわかります。

今回のことは、やはりジュンスのケガが大きく係わっているように感じました。以前は風邪を引きやすかったり、体調を崩すことも多かったジュンスが、ここ最近では食事制限などをして、健康管理には誰よりも気を遣っていたことをメンバーたちが一番よく知っていたと思います。そのジュンスが本番前日にケガをしてしまったのですから、ショックはとてもとても大きかったと思います。メンバーは家族同然…もしかしたら、いくつもの山を共に乗り越えてきた絆は家族以上のものかもしれません。ジュンスの気持ちが痛いほどわかる…それでも盛り上げていかなくてはいけないという責任感、急な曲目とステージ構成の変更…そんな中で始まった今回のライブは、私たちが想像する以上に本当に複雑な心境だったのではないでしょうか。私はユノばかり見ていましたが、他のメンバーのペンたちも、いつもと違う…と思うことがあったのではないかと思います。ジュンスの完全復帰となる日が待ち遠しいです‼スタッフSさんのブログにも『日本で行われるLIVEの中で、最も歌って踊るパフォーマンスが繰り広げられると思っております。』とありましたのでXデーでのユノに注目していきたいと思います。

<Heart, Mind and Soul>すごく丁寧に歌っていて、まっすぐ心に響いてきました。思わず涙してしまいました。(ToT)

それと確かにユチョンの人気はすごかったですね。特に若い女の子たちに‼場内の歓声もですが、トランボの周りもそうでした。大きなユチョンの顔写真のほっぺにチューするように唇を突き出して写真を撮っている女の子を見ました。お姉さま方(以前ジェジュンが私たちのことをそう言っていたので^m^)はユノの写真にしたくても勇気が足りません。黄色い声を出したくても出ません。だから歓声がちょっとだけ少ないと思うことがあるかもしれません。けど、ここにこうして集まっている方のように、心の中で熱く熱く思い続けている方がたくさんいらっしゃいます。もし、ユノとゆっくり話す機会があるならば(当然そんなことはあるわけもないですが^_^;)もしあったなら、こうして応援を続けている方がたくさんいることを伝え、リーダーとして頑張っている姿を褒めまくり、黄色い声が出ないことを謝り、ユノの歌声はまっすぐに私たちの心に響いていることなど、いっぱいいっぱい感謝の気持ちを伝えられたらなぁなんて思います。

| ミル | 2009/05/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 02:19 | |

今日は仙台!

はじめまして。
JJ姫さんのところからここを見つけてとんできました。素敵なユノがたくさんいてビックリ特に横顔ユノはあまりに美しくて、私のの待受けに…勝手にスイマセン。私もユノペンです。
さいたま2日目で初参戦し、らぶ次郎さんと同じように思っていました。でも、ここに来ているみなさんの暖かい優しい言葉で落ち着きました。
今日、明日は仙台ですね。どうか私の分もユノにたくさん声援してきてください。(さいたまではガン見が忙しくて声出せなかったんです)
元気に笑ってるユノのご報告をここで見せてもらいますね!

| ゆみゆみ | 2009/05/16 07:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 13:16 | |

No title

 はじめまして。ベースがユジェでホミンに揺れ動いている者です。
16日いよいよ仙台コンサート始りますね。今月の10日から<絆>をきいては、涙。。関根さんとメンバーがDVDの感想を言っているのでチャンミンがユノのアクロバットを「カッチョイイ・カッコイイ」と言っているのを聞いて涙。。ブログを見せて頂いていて何個かのブログで涙。。。と、6日間ぼーっとしていました。
 今日のコンサートの感想をきっとこちらで見せていただけると待機しております。よろしくお願いいたします。続きを書きたいのですが、かなり妄想が入るので次に書きます。

| mi-tan | 2009/05/16 18:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 20:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 01:39 | |

Re: 私も考えました。w

うゆんサンあんにょん。返事遅れてごめんね。

私ね、今回のライブに関しては、みんな感じることそれぞれだから、難しいなって
思いました。やはり自分で見て、最高だ!って思えたら、そのライブが一番の
ライブですね。

ユノはメンバーと絡む時はとっても楽しそうに絡むんだけど、絡まないと全く・・と
いうときがあります。日本での活動でそれが多いですよね。
4人がワイワイ騒いでいるのに、何かユノだけ冷めてみてる時たまにありますよね。
なんか、混ざりたそうにしてるのに、混ざれないときもあって。

失敗が怖いタイプなんでしょうか。
言葉も慎重で、だんだん声が小さくなっていってしまうときもありますね。
ライブの時はそうじゃなくて、弾けるユノが見たいなって思うです。
ホント、ユノはうざいくらいがいいです。最初はねーあのウザさにひやっとも
したけど、最近はアレがないと何かのない何かみたいです。

今回はメンバー全員が汗だくですね。
JJの頬がこけてきた感じがします。なんか身体を絞って歌ってる感じ・・・
ダンスは埼玉では細かいところまで見えなかったけど、
こんなにカッコよく踊っていたんだと初めて分かりました。

もっと埼玉も楽しめばよかったと思います。
何か自分に楽しむ余裕もなかったんですね。

ユノの声は、声量足りないといわれるし、実際私もそう感じるとこあるけど、
今回ユノの声、感じることできました。
ユノはハイトーンのパートがあうのに、ローパート担当になっているので、
その辺も関係ありそうですね。

| らぶ次郎 | 2009/05/18 20:57 | URL |

Re: 席が近ければ、また変わるのかも?

うめららサンあんにょん!

私もCrazy lifeのユノ大好きですよ~!!
もうあの時の髪型から大好きなんです!!
私的には、close to youのジャケ写が一番かな。ああ・・あのユノカッコいい・・

私ね、今回思いました。
自分の方に「思いっきり楽しもう!」って気持ちがないとだめだって。

若いペンはとっても増えたと思いますよー!
でもヌナペンだって元気で、みな叫んでましたよ!
25歳なんてまだまだ!思いきり叫んできてください!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 21:10 | URL |

Re: もう、愛し過ぎだよ~

ぽんたサンあんにょん!

私ね、今回ジュンスの歌は格別だって思った。
BYのフェイクは、・・・物凄いです。日に日に凄くなって行った。
でも、HM&Sでは、他の4人のハーモニーがあり、そしてシメにジュンスがくるから
最高なんだよね。これが最初からジュンスだったら・・・それも素晴らしいかもしれない
けれど、でも、最初のユノの温かい素直な歌声、JJの透明な歌声、ユチョンの優しい
歌声、チャミの真っ直ぐな歌声・・・ときて、ジュンス。これなんだなーって。

ユチョンもボレロで時々物凄いことになったりするけど、でも、
私はあれ、好きなんだけどねー?
まあとにかくユチョン先生のセクシービームは凄いよ。あ、あとユチョンは痩せました。
頬がこけてたよー。

ユノの歌は・・・・よかった。その一言です(涙)もう何も心配しない。

福岡ではジュンス、かなり回復してそうだね。
でもトンフルエンザが・・・影響ないことを祈るよー。
そして・・え?家族に内緒?私は日曜に帰宅してチョッピリ喧嘩になりました・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/18 21:23 | URL |

Re: 分かります

深要さんあんにょん。

私ね、これも超妄想、120%想像なんだけど、まあきいて。
ユノは孤独な人なんじゃないかなって思ったりもするの。ユチョンみたいに、孤独と上手く
付き合える人ともまた違うんじゃないかなって。
「男らしい」自分として立っていなくてはいけないしね。
自分が必要とされて嬉しいってことを、メンバーも分かってる気がする。
前にも書いたけど、ユノがもう少し歳を重ねて、もっともっと自分の弱さを出せるように
なったら・・・もっと魅力的になるかもしれないね。でもこう書きながら、やっぱりそれでも
強がって元気でいるユノがいい!と思ったり(笑)ファンってワガママだね!

埼玉は、ずっと私考えてて、期待度が高すぎて(Tコンオーラスみたいな)、それが
ちょっと外れたような気持ちもあったのかもしれないですね。
ユノが・・というより、私の見るスタンスに問題があったかもしれません。

だからね、やっぱりライブは「楽しまなきゃ」そんです!
「ゆのーーー!」って叫んで、ユノ大好きな気持ちを届けよう!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 21:36 | URL |

Re: No title

PANTAサンあんにょん。

心配症は治りましたよ~。ご心配をおかけしました。
なんかもう、こういうことで心配するの、やめようって思った。でもまたなんか、
グチグチしちゃうだろうけど・・・・

9日たまアリって、ゆんじぇ・ホミン満載だったんですねー。
JJはどうして顔赤くしたんでしょうね?なんかJJもおかしいよねー?
チャミとユノは、仲イイのか悪いのか・・・よく分からない2人です。と、思って最近気づいたのが、アレは全くの男同士だから女には理解できないのか・・・と思いました。まあ、私の息子の話で申し訳ないけど、仲イイのか悪いのか、サッパリ分かんないのに、いっつも一緒にいます。クラスも違うのに、1年から5年間もよく一緒に遊んでるわ・・(^^;

私、メンバーを始めて近距離でみたけど、本当に5人とも美しかった。
ユノ、汗ばんだ上気した顔でにっこり微笑んで・・・足もなんて長くて、きれいなんだろう。
今日もずっとユノのことを考えていました。

ファンが心配するまでもなく、ユノはそんなファンの心配さえも包んでしまうような
器ですよね・・・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/18 21:50 | URL |

Re: No title

シロサンあんにょん!

うわ!すごくオイシイ席でしたね!
舞台は今回地味でしたね!でも今回ジュンスがステージで踊ったときに
思ったんですよ。ああ、やっぱり1人足りないからだ、って。
東方神起は5人で1つ。もう、5人が舞台装置の中に組み込まれてますよね。
その一つがかければ、やはりモノ足りない、地味なステージになってしまう感は
あると思うんです。でも大丈夫。ジュンスが回復してます。

ユノは、歌が上手くなりました。
何か、初めて生歌、間近で聴くことができて、ライブでのユノは全然違う!と思った。
TVだとドキドキして聴いてた君好きなんか、もう、めちゃくちゃよかったですよね!
ユノはライブが一番だって思いました!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 21:58 | URL |

Re: ゆのにとって

harumiサンあんにょん。

韓国での、自分だしまくりのユノユノ。男全開のユノユノ。もう大好きです。
そういう意味では日本の活動って、どう思ってるのかな・・と考えたりする。
他の4人はどうなんだろうなーとかね。日本に凄く溶け込んでるから、あながち嫌いじゃ
ないのかもしれないと思ったり。反面、ユノは根っからのハングクナムジャですよね。

私、ユノとチャミの歌声って結構間違えることあるじゃない?
ユノの声が聞こえにくいって原因って、ユノのパートがローパートばかりだから
じゃないかなとか思ってます。もっと高いパートだったらいいのになって。
ここで終わるんじゃなくて、もう少し、歌わせればいいのに~なんて思ったりね。

でも今回、ジックリユノの歌聞いて、ユノは本当に歌が上手いんだって思ったよ。
それにやっぱり、私はユノの声が大好きです。私も輝いてるチョンユノ、大好きです。

| らぶ次郎 | 2009/05/18 22:17 | URL |

Re: No title

asayunoサン、あんにょん。

わかります。好きだけど目をつぶりたいこと。
私もだからずっとそれ、触れなかったし、書いてもぼやかして書いてたと思う。
書くのは辛いし、それ書くことで、「だからこうなんだ」って現実を直視することになるから。
ユノがそういうことを、考えたり、もししていたとしたら・・・(全く気にしてなかったらいいけどね)
想像するだけでも、これほど切ないことはありません。

JPOPでは歌重視だからね。ユノのパートが全くと言っていいくらい無い歌もあるじゃない。
曲は大好きなのに、ユノの声がないっていうのが、ファンとしてはちょっと辛いところ。
時々歌うのを放棄してるのか、TVなんかでは表情が歌ってないときもあるからね。

ファンクラブイベのユノ、元気でしたか?
私なんとなく注文しなかったんだ。みたいような気もしたけど、なんかまた落ち込むのも
いやだなーとか変なこと考えて(笑っちゃうでしょー??)
幕張では、2部不機嫌だった(爆)って話です。やっぱ彼らも人間ですね。

福岡待ちきれないでしょ??ユノ~!!っていうと、ユノが手を振ったり、指さしたり
してたよ。ユノのファンサービスは凄い!ライブでユノ落ち、分かるよ!
私も今、いくつかドーム申し込みしてますからね。とにかく諦めずにいきましょう!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 22:42 | URL |

Re: ユノペンのサガかね...

とももサンあんにょん。

うん、分かる分かる。ホント、どーしてユノペンって、こう、考えてもどーしようも無いことを、
あーだこーだと考えては勝手に落ち込んだり、勝手に浮かれたりしてるんだ?
私も時々おかしいって思いますよ。
「もっと考えなきゃいけないこと」そうなの。あるの。なのにどうしようもないユノのことを
考えている・・・・

ステージ裏では本当に大変だったと思う。
ジュンスは本当に辛かっただろう・・・泣いただろうなって思うよ。
メンバーもジュンスの回復まで乗り切ろう!って悲壮な覚悟があっただろうね・・・
たまアリではね、私の方が「もっと盛り上げないと」「楽しまないと」という気持ちが
足りなかったと思う。自分自身のコンディションの悪さもあっただろうけど、何か想像していた
ものとの違いがあって、「なんだろう?」とその「感覚」を探すような感じになってしまった。
その原因を「ユノの元気のなさ」としてしまったんだね。

でも彼らは偉いよ。崩れた構成を、立て直した感があった。ジュンスの回復が大きな柱に
なったけど、でも彼らも一つ、乗り越えた、ってかんじだよ!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 22:53 | URL |

Re: 大丈夫ですか~??

りんサンあんにょん!

チャミは何だっけ・・タクシーだっけか、その時に近くに来て、彫刻みたいに立って
歌ってくれました。胸の筋肉凄かったですよ。そして顔が小さくて、もう、人間じゃ
ないみたいでした。

私もたまアリへの期待度がかなり高くてね、Tコンオーラスのイメージがどうしても
あって、それも原因だったのかなぁ。ちょっと考えてみればたまアリはまだまだ
途中経過だよね。
昔の曲、どうでした?日本デビューするときの、SWMTなんかは、もろアイドル路線
ですよね。私はタイムリーにはしらないけど。でもこれ今歌ったらかなり受けるんじゃ
ないかなーと思う。

回数を重ねるうちに、こなれて来てる感じもするよ。
やっぱり名古屋大阪・・・・いやいや・・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/18 23:28 | URL |

Re: こんばんわ

のりたまサンあんにょん!

仙台では思いっきり「ゆの~~~~~!!!」って叫んできましたよ。
私は今日、声ガラガラです。・・・・

声を出さない人(変なところで叫ぶのはアレだけど)って結構いるけど、
でも会場全体が盛り上がれば、声出したくなるし、気持ちいいはず。
それにその方がたのしいですよね。

また遊びに来てくださいね!

| らぶ次郎 | 2009/05/18 23:32 | URL |

Re: 毎日

ゆにこサンあんにょん!

あ、私も思う!
韓国語だとユノって、物凄くノビノビ歌いますよねー?声も思いっきりでてるし。
何か違いあるんでしょうかね??
日本語だと意識が違うのかなぁ。でもHM&Sのユノ、君好きのユノ、ボレロのユノ、
本当に声出てましたよ。何か私、初めてユノの声を聞いたような気がする。

そして一つ分かったことが。
ユノは合わせて歌ってるんですよね。自分の声を目立たないようにしたり、
自分のパートからチャミに移ることで、チャミの高音が引き立つようにしたり。
全体のバランスでうたっているんだなーと感じました。
(ひいきし過ぎですか?)

TVだとドキドキしますが、ライブはもっと力を発揮するユノ。
私もう、ユノの歌声で心配しないようにしようと思ってます。

| らぶ次郎 | 2009/05/18 23:38 | URL |

Re: No title

ayanekoサンあんにょん。

・・・・腰ぬかしました。やっぱりユノは凄いよ。
他のメンバーもみんな近くに来てくれたけど、ユノがくると違うの。
もう我を忘れて叫んでしまう。それくらいに凄かったです。・・・

オーラ・・そうですね。オーラとしかいいようがないね。ライトのせいもあると思うけど、
もう全身がキラキラに輝いていた。そして汗さえも、ユノを輝かせるアクセサリーのように、
とにかく、何もかもが、ユノを輝かせていました。
笑ったときに細くなった目、そしてこぼれた白い歯。真っ赤に上気した顔。

踊り出すと、ユノの中で、シフトチェンジしたように、雰囲気がガラッと変わる。
身体全体を使ってのダンス、身体の美しさ。私の記憶が薄れない限り、忘れないです。

ジュンスの歌は、鬼気迫るものさえ感じた。BYのフェイクは、全身を振り絞っていました。
それに載せられるかのように、ジェジュの歌も素晴らしかった。
そうですね。ジェジュは感覚の人だから、外したりしてもなんとかしてしまいますよね。
それに音をわざと外して歌ったり、という進歩もあった。
初期のバラードのセルフカバー。いいですねーー。当時とは違う東方神起の魅力を
感じることができそうです。エイベだったらやりそうだなー。

ユノあっての東方神起、東方神起あってのユノ・・・それが今回本当にわかった。
いまのままのユノをずっと応援していきます。

| らぶ次郎 | 2009/05/19 00:01 | URL |

Re: No title

eringo サンあんにょん。

考えても仕方無いのにね~~。まあ、でもこれからはあまり心配しないようにします(苦笑)
私もユノはもっと音が高い方がいいんじゃないかなーって思うんだけど、
その辺はわりふりでしかたないんですよね。
時々チャミと声を間違ったりもするし、LITIで、高音部分がきれいに出たりしてるので、
やっぱり高音の方がいいんじゃないかなーと思ってます。

でも停滞、感じられますか・・・・・?
よくジェジュンのブレスが気になる、ユチョンのジャイアンな声が気になる・・との声があります。
やっぱり原因ってそれなのかなー・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/19 00:08 | URL |

Re: はじめまして!

Haлa サンあんにょん!

初参戦ですね!神戸はどうでしたか?
結構ね、「もっと盛り上がるかと思った」って声もあったのよ。
最近ファンになった人って、他のコンサートにも参加してたりして、そのライブと比べたり
するじゃない。だから少し拍子ぬけするようです。

恐らく神戸は、ジュンスの件もあって、大変だったんでしょうね。
だって私達だって、グループで何か出し物しようと練習しててさ、それが当日になって
一人が参加できないってなったら、もう混乱ですよね。
ましてやプロとしてお金をとり、満足させるレベルにしなくてはいけないとなれば・・・・
今であれば、「大変だったろうな」と思います。・・・

ところでユノ、男らしかったですか?やっぱりねー^^

名前は気にしないでね!トンをもっともっと好きになってね!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 00:14 | URL |

Re: ユノの歌声大好きです!

JESサンあんにょん!

新しいシングルが出ると、ユノの声を探していたものですが、今回のアルバム、
ユノの声が沢山あって、しかも歌詞とユノがベストマッチ!私はノバディノウズのダンス
が早く見たいな~と思っていたけど、想像通りのダンスでした。
TAXIも、ユノの歌ってるときの、切ない表情が良かったですよね・・・・

ところで、ライブですが、仙台1日目はアレでしたけど、2日目はメンバー全員の歌も
聞いたんですよ。全員物凄い音外しっていうのはなかったけれど、ユチョンが歌詞が
とんでいたかなー。チャミがビックリしてユチョンを「ハっ?」と見たくらいでした。
確かタクシーの盛り上がり部分だったと思うんですよね。

ユチョンは音をはずしてもなんとなく「上手く聴こえてしまう」っていうところがありますよね。
JJもそんなテクあります。
TVだと、歌うパートが少ないのに、そこを外してしまったりするので、あちゃー
だったりするんですよねー。

ところで、「ウザイ」ですけど、私も「ユノ超うざっ・・」とか言われると悲しくなってしまいます。
前良く見たのが、ユノの「Sayとーほー!」がうざいっていう発言・・・
ユノがのせなかったら、誰が客をのせるんでしょうか・・・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/19 00:37 | URL |

JESさんへ

私はユノ大好き大好きですが、3年前まではあまり好きではありませんでした。

今はみなさんが言うユノのちょっとうざい所が大好きですが、昔はダメでした。

私がユノを好きになったのは、毒入りジュース事件以降の彼の成長ぶり、変化を見ていてです。
いっぱいいっぱい苦しんで苦しんで心が折れそうになったと思うんです。
でも、その後の彼の変化はめざましいものがありました。

自分で自分を見直したのか、前に出る勇気がなくなってしまったのか。
前は自分がリーダーだからと気負って一生懸命やってた部分も、他のメンバーを信頼して、みんなに任せて自分は一歩下がって見守るっていう感じに見えてきました。

最近はトラウマも薄らいだのか、少しずつ前に出てくることも増えたように感じますが、色んな経験を通して、今の自然体なユノができあがった気がします。

あくまでも私が感じたユノですが。

でも、ユノ以外にペンさんがユノをうざいとかKYと言う理由もわからなくもありません。
これをうざいと感じる人はいるなとも思います。

でも、中には本当にユノを受け入れられないトンペンさんもいるのかもしれませんが、ほとんどのトン自体を愛するトンペンさんは、ユノのことをウザイとは言いつつも、東方のリーダーとして認め、愛してくれていると思います。
そして、意外とユノがうざくないと寂しいんだと思います。

でも、SayTO-HO-!がウザイと言ってる人方がいたのはショックです・・・

だって会場は盛り上がってましたよね・・!?


メンバーの誰かを良く思わないペンなんてペンの風上にもおけませんよ!

ってか私が置きません!!(>へ<)

| eringo | 2009/05/19 02:20 | URL |

ユノ大好きですよ❤(少し追記)

らぶ次郎さん、仙台レポからさかのぼって、
読ませていただいきました。

私はジェジュンペンですが、
ユノも大好きですよ。

私は家庭の事情でライブに参戦できませんが
DVDやネットでいろんな映像を見ていて
ユノの優しい性格や周りに気を遣って
リーダーとして頑張ってるユノ好きですよ。
8頭身で、スタイル抜群だし
ダンスはメンバーの中では一番上手くて
かっこいいと思います。
ユノの声って、まっすぐで優しくて好きですよぉ。

ジュンスのハスキーボイス。
ユチョンの低音ボイス。
ジェジュンの高くてきれいな声。
チャンミンの迫力がある高い声。
ユノの優しいまっすぐな声。
東方神起は、5人のハーモニーが素晴らしいから
メンバーの誰かが欠けてもダメなんですよね。
東方神起、最高~❤

ユノで感動したのは、Tコンでペンに
「大丈夫また逢えるからね!」って言ってくれたこと。
ぺンに優しくて大好きです。

それと昨年のMKMFで号泣するチャンミンを力強く
抱きしめたユノに感動しました。
ユノのハグは、すごく力強くて
大きな愛に満ちていて、
チャミが安心したというか
ずい分落ち着いたんじゃないかなって
思いました。
あの時のユノは、包容力があって
さすがリーダーだなって
思いましたよ^^。

それから、武道館ライブの時、
ユチョンが泣いて歌えなくなっちゃって、
ジュンスもチャミも、つられて泣いちゃって、
ジェジュンは、つられて泣くまいと一生懸命歌っていて、
ユノは、ちょっとうるうるしていて、
歌い終わった時に、ユノがメンバーに、
「泣いちゃだめじゃん。」って
言いましたよね。
その時に、ユノのメンバーへの愛を感じましたよ。
ユノもうるうるしちゃったから、
自分に向けてのひとことにも
とれました。
東方神起のリーダーは
ユノじゃなきゃって思いました。

それとね、私のお気に入りのユノは
昔、福岡のピースっていう番組で
バスケ対決をした時のユノが
すごくかっこよかったんです。
バックパスやシュートが上手くて
惚れぼれしちゃいました❤

Tコンの名古屋の時でしたっけ、
ドラムをたたくユノもすごく
かっこよかったですぅ❤

私の一番はジェジュンさんなんですけど・・・(*゜▽゜ノノ゛
ユノも大好き、5人みんな大好きです♪
たまアリと関係なくって、長々と失礼しました。<(_ _)>


| yumiyumi | 2009/05/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ふうちゃんサンあんにょん

トンの曲は難しいと思います。とってもバラエティに富んでいるし・・・
最近の曲はアダルトテイストな曲が多いですよね。でも一方で、JPOP路線の、
子供も口ずさめるような曲も。
HM&Sは、以前とは好き、が違ってきました。そうですね・・ユノの声も大人に
なってきましたよね。ユノの高音・・私もそう思います。
高いけど、甘くて、優しいですよね。それに、力強く、声も出しやすいのかなと
思う。日本だとどうしてもジュンスメインになってしまうけど、でも4thアルバム
では結構、ユノのいいところ、拾ってくれたんじゃないかなーと思ってますよ!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 20:25 | URL |

Re: こんにちは

ゆうゆサンあんにょん。

そうですね。私も気をつけます。
なかなか難しいですね・・
私自身、チャミの高音は割に好きだったりもするので、
ユノのパートでふっと歌詞が聴き取れなかったり、音がかき消されるようだと、
多少の技術はアレでも、声量かなと思ったりもします。
でも、ユノの声がやはり好きなんですよね・・声質、声そのもの。
男の人って、声から好きになることもありますよね。ユノは顔とかスタイルとか
性格だけじゃなくて、もう、声だけでも好きになっただろうなと思う。

それより私は、チャミが背中むけることかなー・・・
気になるのは。
4人で喋って、ユノが全く混ざる気がない、っていうのがね。
仙台の1日目もそうで、でも2日目は自分から混ざっていきましたよ!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 20:35 | URL |

Re: ユノの喉?

mindyサンあんにょん。

うーーん。幼い時にのどの手術をしたそうですね。
でも、私も詳しくしらないんです。
なんだかあまり知りたく無くて。

だから喉を痛めることはしてほしくないなぁ・・・・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/19 20:36 | URL |

Re: ユノの歌声~

ぱんだサンの分析、すごいですねー!!

でも私もユノは高音の方がいいんじゃないかと思ってます。
ボレロのハイトーンの部分でも、ユノ完璧に歌ってるんですよね。それを聞くたび、今よりも
高めのパートの方がいいんだろうなーと思っていました。
日本語に関しては、私ユノのビギステの回し聞いたときに、確信しました。
完全に棒読み(苦笑)。そして明るい感じの喋りじゃないから(暗いっていうんじゃなくてね)
きゃーきゃー騒ぐ雰囲気ではないんだなーと思った。でも、もっとこなれてきて、語彙も増え
れば、あの優しい包み込むようなトークはいいと思うんだけどねぇ・・・

ユノにはセクシーな歌もいいけど、23歳男子の、恋の歌なんかも歌って欲しいなと
思ったりもしますよね。マサムネ、トンに曲つくってくんないかなー・・

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:10 | URL |

Re: No title

うんさん。あんにょん。

B型・・・・・・そーなんです・・何気に悩みやすい。なのにその悩みを
いつの間にか忘れていたりする・・・

心配してくれてありがとうね。チングにもよろしく!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:12 | URL |

Re: 再びです…

うゆんサンあんにょん。

仙台でユノペン、スッゴク声だしてましたよ!
「ゆのーー!ゆのーーー!!」ってあちこちから聞こえてきて、ユノペンはたくさんいるって
思いました。5人のペンが声援をしあってた感じかなぁ。でもそれがとても気持ち良かった。

うざユノ、私大好きだったりします。
っていうか、最近では「ウザくないユノはユノじゃない!」とまで思ってしまう。
空気なんか読まない、ズンズン、と入ってくる感じ、天然でボケをかますユノ、スマートじゃ
無いユノ、とにかくいつも全力なユノ・・そう、こんな暑苦しいユノが好きなんですよねぇ。
お父さんが、娘に「さっき一緒に帰ってきた男は誰だ!」と怒鳴ったり、
「どうして老人に席を譲らない?!」と若者に説教したり・・ユノってそういうイメージです。

今回ジュンスのことがあって、一度出来上がったものを壊して、ツアーを重ねるとともに
作っていく・・と思えば、見る私達の力も必要ですよね。盛り上げていかないと。
ジュンスが復活して完全に踊れるようになったとき、ものすごいでしょうね。
次はサッポロ、札幌ではどうなのかな・・

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:31 | URL |

Re: No title

ゆきんとサンあんにょん!


退院おめ!よかったねー。とにかく身体大事にね!
私もみなさんのコメに、ユノへの思いをどん、っと感じて、びっくりしてます。
ユノって凄いよねー・・・やっぱ罪つくりな男だよ・・・

ドームが近くなったら、またメールでも下さいね!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:38 | URL |

Re: こんばんは♪

かっぱサンあんにょん!

みんなユノ愛はそれぞれ違うけど、ユノを愛するって気持ちは一緒ですね。
そんでもって、ユノはいつでもカッコいいナムジャです。
まあ、これもかわんない。

私も自分自身で感じたユノ愛を、書いていくつもりです。
でもこれからはあんまり心配しないようにしよう。

仙台きたんですね!
かっぱサンもあの会場で叫びましたか~??

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:41 | URL |

Re: No title

chiriサンあんにょん。

hm&s、1日目よりも2日目、と本当に声がでてた。
みんなユノが歌う前に、「ユノーーー!!」って物凄い声援で、でも、ユノが歌い出す直前には
ピタっと止んで、ユノの歌声をじっと聴いていました・・・
会場のユノペン、みんな同じきもちだったと思う。ユノの歌が一番大好きだよって。

仙台のコンサートは本当に楽しめた。
タッチ会とか、いったことないからね、あんな近くでのトンは初めてです。
私の小さいおかしな心配なんて、本当におかしいっておもった。
ユノはそんな男じゃないって、分かりました。

ユノを信じて、ずっとずっと愛していくよ。

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:55 | URL |

Re: No title

まろんサンあんにょん。


ユノは大人だけど、でも、仙台ではいつもの(って?)ユノになってましたよー。
私なんだか安心。ユノはあんな風じゃないとなーって思えるの。
俺様でステージの上で大暴れしてほしい。

ファンイベントDVDは見てないけど・・・ホンワカだったんですか(^^;
ほんわかかー。

| らぶ次郎 | 2009/05/19 21:59 | URL |

Re: ユノは幸せ者ですね~!

JESサンあんにょん。

韓フェスは私あまり知らないのですが、トンを始めてみた衝撃、分かる気がします。
私はMステで何気に始めてトンを見たんですけど(コウダクミとのコラボで)、
もう、あまりのカッコ良さに目が釘付け。それからトンにはまってます。

見た人を一気に落としてしまう魅力、ありますよね。

ユノがトークでフォローするところ・・・
なんかそういう話しって、きくと過去の話でも、ニコニコしてしまいますね。
やっぱりユノってリーダーだなぁ・・・

ユノはまず、自分より東方神起ですよね。ここは自分は引いて、JJに、ユチョンに、
と考えているのかもしれませんね。

| らぶ次郎 | 2009/05/19 22:07 | URL |

Re: 本当にすみませんm(_ _)m

りんサンあんにょん。

ドームはまだ申込色々ありますから頑張りましょう。
私もイープラス、申込してますよ。
それにファミマの申込もありますし・・・(クレカの会員にならないとだめみたいだけど)

とにかくあきらめないでいきましょう!

| らぶ次郎 | 2009/05/19 22:46 | URL |

eringoさんへ

eringoさん、トンニョ~ン!

私(JES)宛てに書いて下さってたみたいで、わざわざありがとうございます。お返事遅くなり、ミアネヨ~!

「ユノの悪口は絶対許せません!」なんて感情的になって怒りをあらわにしてしまい、今まで「ユノはウザイ」発言をされてた方の気を悪くさせてしまったみたいで、本当に申し訳無いです。この場をお借りしてお詫びいたします。

らぶ次郎さんも「うざいユノ大好き!」みたいな言い方をされているように、「ウザイ」というのは、悪い意味だけで使われるようではないみたいで、最近ようやくその意味がよく理解できるようになりました。どうも、最近の若者言葉?に疎いので、うざいってもうめっちゃ鬱陶しい~っていう悪い意味としか受け取れずにいたのです。

でもぱんださんを始め、皆さんのコメントを読んで、ユノがなぜウザイって言われるのかよくわかる気もしました。確かに今の日本では、一生懸命とか努力とかって逆にカッコ悪く見えたりするようで、ゆる~くて生ぬるいのがカッコ良かったりするみたいですから、ユノみたいにバリバリナムジャタイプは、ウザイとかKYとか言われちゃうんですよね~。って、またこれだと悲観的になってしまいますが~。

でも、受け止め方や感じ方は人それぞれですし、私や多くのユノペンさんはそんなウザイと言われるユノこそを溺愛しているのですから、それはそれでヨシとしたいと思っています。ただ、一つ気になってたのが、他のメンバーのペンさんのブログを見ても、ユノ以外のメンバーに対しては、そういった発言は見たことがなかったので、どうしてウリユノだけがそんなこと言われるの~?ってずっと思ってたからなんです。

私も昔のトンを遡って知ることになり、ユノの事件のことも昨年末くらいに知ったところなんですが、やはり昔のユノにもいろいろあったのかもしれないですね?ただ、カシオペアのナマの応援をすぐ側で聞いた私としては、3階からの声援でさえ鼓膜が破れるかと思うくらいのすごいパワーと情熱だったので、韓国ではあんなに熱い声援を受けてるユノとしては、同じくらいのものを返さないといけないってすごく感じてると思うんです。それでノリノリになって俺様的になるってことはあると思います。逆に日本のペンはアダルティな分、カシオペアにはかなわないので、逆にユノが煽っているのではないかと・・・。それがウザく感じられるんでしょうね。。。

いずれにせよ、私自身はトン5人が大好きですし、他のペンさんにもメンバー全員を好きでいてくれたらいいなと願っています。なぜなら、トン5人がとても仲の良いグループなので、私達ペンも例えいろんな思いがあっても、他のペンを傷つけたりすることなく、フェアーで思いやりを持った接し方ができたらいいと思っています。

いつもながら、長文、乱筆、お許しください。

| JES | 2009/05/20 02:44 | URL |

Re: タイトルなし

>よかった

ななしさん、なんか心配おかけしてるよーです。
ごめんなさいね。

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:01 | URL |

Re: 愛

りんごさんあんにょん。

近くで見たユチョンは細かった。全然太って無かったよ。
頬がコケてたし、そして少し猫背な姿勢が本当に色気でした。
やっぱりセクシー朴ユチョンだわ。

でもユチョンって結構アツいよねーー!
ホント5人とも最高でした!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:03 | URL |

Re: No title

たいママさんあんにょん!

ユノって本当に奥の深い人間だよね。
私はユノの「月の光」っていう表現、本当にあっているって思います。
深い森の中の、湖の上にぽっかり空いた夜空から差し込んでくる、銀色の光のようですよね。

静かだけれど、でも強く、眩しくないけれど、明るく光輝きます。

そして無くてはならない存在なんです。

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:08 | URL |

Re: はじめまして…です。

ミルサンあんにょん!

400LVは本当に凄い席でしたね。私怖かったです。・・・
STLでジャンプしようとしたら、前につんのめって、「こわ・・・・」と一瞬ヒヤっとしました。
で正直、なにがなんだか、さっぱり分かんなかったです(^^;
スクリーンも両脇から突き出てるスピーカー?みたいな機器に邪魔されて半分見えず。
なので実質見切り席でしたね。

直前になってジュンスが怪我、ということで、メンバーは絶望しただろうなって思います。
何よりジュンスは悔しかっただろうね。
そういうピリピリした、ギリギリのものを抱えてのスタート、やはりいつもと雰囲気が違って
感じても当然だったのかもしれませんね。だからこそ、5人で踊れる日がきたら、大きな
拍手で応援したいと思っています。

HM&Sはとっても良かったです・・・・
仙台でじっくり聴いて、ユノの成長した歌声を感じることができました。

ユチョンの人気は凄かった!ほんとに黄色い声援って感じ。
でも私も負けずに黄色い声だしましたよ~~!
それにユノのトランポで記念撮影してるユノペン、沢山いたよ~!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:20 | URL |

Re: 何も気にせず

あきサンいつも気にしてくれてアリがトンです~

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:22 | URL |

Re: 今日は仙台!

ゆみゆみサンあんにょん!

横顔のユノ、本当に美しいよね・・・・うっとりです。
ユノって色んな表情持っていて、少年だったり、女優みたいだったり、猫みたいだったり、
セクシーだったり、ふざけていたり、もう、いろんな顔もってて、でもどの顔も魅力的。

私もいろんなコメ読んで、しっかりとユノ信じなくちゃって思いなおしてます。
みんなの言葉が聴けるっていいよね。

ユノを見てるとついつい、応援も忘れて夢中で見てしまいますよね。
まあそれくらいユノが魅力的なんですけど。でも沢山の声援があるとユノ、嬉しそうです。
だから聞こえようと聴こえマイと頑張って応援しようって思います!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:27 | URL |

Re: ちょっとご無沙汰です。

0427サンあんにょん。

ユノ愛で相変わらず悩みましたが(苦笑)もう大丈夫ですよ。
ご心配かけました。

ジュンスもしっかり復活して・・・・
いつも通りの東方神起・・・もうすぐ見れそうです。

あとはトンフルエンザだけか・・・・

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:30 | URL |

Re: No title

mi-tanサンあんにょん。

あ、私と趣味が似てるかも(笑)
私もユンジェ大好きなんだけど、でもホミン萌えでもあるんですよ~。
ホミンが仲良しだとなんだか格別っていうか、安心するの。
でも兄弟みたいなホスも好きだし、同士みたいな2Uも大好きだし。結局ユノがみんなと
仲良しっていうのが一番なんだよね。

ユンジェはもう、夫婦だからこれは仲良くても悪くてもいいんだけど(爆)
ホミンはねー。2人の仲って、女ではなんか分かりにくいところあるんですよね。
でもジェジュの牽制っていうのが気づかなかったわ・・・
まあやっても自然っていうか、わかるけどねー(^^)

なにかそういう動画見つけたら、今度教えてくださいね!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:41 | URL |

Re: No title

ひかるサンあんにょん。

私興奮気味でレポを上げてから、ひかるサンのコメが上がってるのに気づき、読んでハッとしたの。
まさにその通りかもしれないって。
ドームでジャニーズのコンサートに常連で参加してる同僚がいるので、どんなものなのか聞いて
見ると、構成が立体的なので、離れた席の客も近くにアーティストを感じることができるし、全体で
一体感を感じられるとのことでした。あとやはりジャニーズは煽り上手なので、その辺の違いも
ありそうですね。

でもアンケート記入の成果!なのか、仙台では曲の途中で2階席をみて手を振ったり、指差し
したりしてましたよ。でも全体をあおるという点ではまだまだかもしれませんね。
今回仙台は箱自体が小さいせいもあったのでしょう。ドームなど大きい規模になったら・・・・
どうなるのかなぁ・・・ちょっと心配ですが、でもジュンスが復活しそうだし、いい方向に変化する
といいですよね。

これからも思ったことしか書けないと思いますが、よろしくです!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:50 | URL |

Re: ユノ大好きですよ❤(少し追記)

yumiyumiサンあんにょん。

これだけ5人の個性がバラバラなのに、キチンと調和のとれたグループって珍しいよね。
そしてみんな仲良しだし。この5人がそろったことに感謝です。

私は勿論ユノが大好きなんですが、でも5人とも大好きなんですよね。
仙台でみたジェジュは・・・・・キレイでしたよ・・・かわいかった。
サラサラの金髪をなびかせて、うつむいて「クス」っと笑った顔。忘れられません。
あんなに女子以上に可愛い男性がいるなんて、JJは乙女だなって思う。

そういえばユノって、いつもみんなが泣いてるときに、こらえて抱きしめたり
してるような気がする。
リーダーだからって思ってるんだね。今度のツアーでは、自分を解放してほしいな。

5人ともかっこいい東方神起。ずっと応援したいですね!

| らぶ次郎 | 2009/05/20 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/565-9f18dadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。