ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて SMからの公式コメント

昨日(といっても8/1の深夜ですが)サスガに力尽きて仮眠して今起きましたが、頭が痛いです。
昨夜一晩でぐったりです。でもこれはお伝えしないとね。
3時間後くらいにSMからの公式コメントがでたようです。SMとしては、『東方神起』を持続しなければいけない立場だ、とういことをコメントしたんです。となると、今後どうなるのか・・・・・

**************************************************************
7月31日ふくらんだグループ東方新起の解体説と関連してSMエンターテイメントが公式立場を発表した。 初めて記事が報道された以後SMエンターテイメント側は緊急役員会議を招集したし,約3時間余りぶりに立場を出した。

次はSMエンターテイメント公式立場専門だ。

シアジュンス,英雄在中,ミッキユチョンが提起した専属契約効力停止仮処分申請が31日裁判所に受け取られたのを確認したし,これに当社は非常に残念で当惑して現在正確な事実関係を把握中です。

今回の仮処分申請に対し当社は東方新起が個人あるいは一介企業だけでない国家およびアジアを代表するグループだから東方新起の活動は持続しなければならないという立場です。
また当社は化粧品会社と関連して,発生した今回の問題に対して早く対処していく予定です。
ユン・ヒョンジンissuebong@newsen.com
**************************************************************

カシオペアチャンの反応は・・・・・・
契約奴隷と言われる、SMの劣悪のな契約関係に対して、3人がこのような申請をしたわけだから、SMが『化粧品』の問題を持ってくるのは、問題のすり替えだというのがざっと見たところ、主な意見でした。ただ・・・そうなると申請から抜けたユノ・チャンミンは韓国ではどうなるんだろうなぁ。

そしてメンバー達の今後の歩みはどうなっていくのでしょう。
**************************************************************
5人組グループ東方新起の三メンバーの英雄在中,東方新起これからどうなるのか

ミッキユチョン,シアジュンスが31日所属会社のSMエンターテイメントを相手に専属契約効力停止仮処分申請を出して歌謡界が衝撃に包まれた。

特に,韓国と日本をはじめとするアジア圏を合わせて絶頂の人気を得ている東方新起がグループ解体など破局をむかえるのにならないかとの憂慮がファンたちとインターネットユーザー間に大きくなっている。

両側の葛藤は当初三メンバーが個人事業を推進する過程で所属会社のSMエンターテイメントがブレーキをかけてふくらんだと分かった。

これと関連して,外国に滞留中だったSMエンターテイメント イ・スマン会長が直接葛藤を解決しようと帰国することもした。

所属会社のある関係者は"三メンバーが化粧品関連事業を推進して,肖像権問題などがふくらんだし度重なった議論にも解決策を見出すことができなかった"として"しかし1日日本夏音楽祭りの'エイ-ネーション(a-nation)'と16日SM合同公演の'SMタウン ライブ09'まで進行することにしただけにメンバーらが訴訟を起こすこととは考えることができなかった"と当惑感を隠すことができなかった。

引き続きこの関係者は"まだ仮処分申込書内容を受けてみることができなくてグループの未来を論じることは難しい"と話した。

しかし歌謡界では解体手順を踏むことにならないかという観測が用心深く提起された。 今回の仮処分申請に参加しなかった二つのメンバーのユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民がそれぞれ違ったドラマに出演してSMエンターテイメントに残留すると予想されるためだ。

歌謡界のある関係者は"一般的にこういう葛藤がふくらめば縫い合わせにくい"として"東方新起は五人のメンバーらが二チームに分かれたうえに,今までこれらを育てた所属会社の空しいことも大きくて,五メンバーが一つになることは難しいものと見られる"と話した。

東方新起は2004年'ハグ(Hug)'でデビューして以来ハンサムな容貌と歌実力を土台に国内はもちろん日本などアジア圏でも人気を得てきた。

デビュー後'ライジング サン','五情飯ごう','信じます','風船'など曲をひきつづきヒットさせたし昨年4集'ミロティク(MIROTIC)'はレコード市場不況にも販売量50万枚を突破して年末行きます授賞式対象を席巻した。

合わせて2005年には日本で'道号神技'でデビューして,オリコン ウィークリーシングルチャート6回1位記録を立てたし,最近では'夢の舞台'で呼ばれる東京ドームで公演を広げた。

一緒に中国,タイ,台湾などでも大きい人気を得て韓流歌手として位置づけを固めてきた。
(ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者
**************************************************************

SM残留組と、フリー組で、『東方神起』を継続していくことになるのでしょうか。
実は昨日、ブログに来る方とメールでお話したんですが、・・契約的にはこういう形があるだろうというお話をされました。

仮処分申請が認められた場合には、現在のSMとの契約が無効になります。また、今回は、『東方神起』を継続することをSMも望んで(それ前提で話しが進むのかなぁ)いるようですから、その場合3人の身の振り方で考えられることとしては、

JJ・ジュンス・ユチョンが個人事務所(もしくは共同事務所)を設立。 JJ・ジュンス・ユチョンの新事務所とSMが契約して 東方神起活動続行。
・例)現在のオセロ松嶋の様な形。
(オセロでの活動→松竹芸能経由。個人の仕事→個人事務所経由)

JJ・ジュンス・ユチョンがどこか別の所属事務所(例えばエイベックスとか)と契約して、新事務所がSMと新たに契約を結び、東方神起を継続・・・・

別のパターンも考えられるかもしれませんし、あくまで想像ですからね!

しかしこういうときだからこそ、本当の絆が試されるだろうし、信じる気持ちも試されるでしょう。
でも正直いって、彼らは立派な大人で、そこに親の介入があろとうなかろうと、今後の行動の全ては彼ら自身に返ってくるのだということ。それを分からないほど彼らも子どもではないでしょう。
そして彼らを信じているファンの気持ちもきっと、忘れないでいるはずだということ。
JJの涙を私は信じたい。彼らの「東方神起」に対する気持ちを信じたい。

私もとにかく、彼らを信じたいと思います。


e0006815_4a731b1672487.jpg
Always keep the faith!!!!




関連記事

| TVXQ | 10:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も信じて待ちます!

動揺せず、気持ちをしっかり持って
きっと大丈夫です!!!

| サマンサ | 2009/08/01 10:49 | URL |

らぶ次郎さん、お疲れの中ありがとうございます。
まさしく東方神起は今やアジアの宝だと思います。
事務所も、そう考えているなら折れてほしいですね。祈りつつ見守ることしかできませんが、五人が話し合い考えた末の結論を受け入れ、また応援していくだけです。
トンもペンもファイティン

| しわじゅん | 2009/08/01 11:16 | URL |

No title

今回の件でのペンの結束はすごい。
ちょっと前にあったごたごたのときとは比べ物になりません。
トンがかかっているのですから。
こんなとここそペンの底力を発揮して、静かに暖かく、力強く、信じて待ちましょう。

| ふくちゃん | 2009/08/01 11:17 | URL |

初めてメールします。私も昨日からいろいろ調べてみましたが、SM事務所についての情報を知ることができました。なんでも事務所側に面白くないことがおきたるとマスコミ(記者)を利用してメンバーの不仲説をでっち上げ、解散に追い込むのが常套手段だと。これが本当だとしたら今回のケースは非常に危険です!もしかしたら私達が騒げば騒ぐほどSM事務所の思うつぼかもしれません。
まだ『東方神起』のみんなから聞いたわけではないのだから、私は信じて待つ事にします。何よりファンを大切に思ってくれる彼らを信じましょう!

| | 2009/08/01 11:35 | URL |

( ̄~ ̄;)

あんにょん^^ なんだか苦しい一夜でしたね(~ヘ~;)
あの事務所の働かせ方には日頃疑問を抱かざるをえなかったし、ただ独立ということならすんなり応援できるんだけど…
例の事業が絡んでるとなると、( ̄~ ̄;)って感じです。
なんか「ペンなら彼らの事業も応援せねばなるまい!」というのは違うと思うし、しかも事業内容が内容だけに薬事法とかも絡んでくるし…
日本の事務所関係者はどう対処するつもりなんだろう?
とにかく彼らがこのところ話していた〈5人の絆〉を信じて見守るしかない!

| bibian | 2009/08/01 11:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 12:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 12:44 | |

らぶさん!こんにちは。いつも拝見させてもらっています。
昨夜遅くの衝撃的なニュース…皆さんと同様に夜もロクに眠れないまま過ごしました。
以前からクレビューやSMドタキャン?JJの涙にメンバー同士の微妙な距離感…色んなことで心配はしていましたが、こんなことになるなんて思ってもみませんでした。
5人の歌やパフォーマンス、仲の良さが本当に大好きで、これからもずっとずっと応援していくつもりでしたが場合によっては最悪の事態もあり得るということですよね…?
皆さんの前向きなコメントの中に光を見いだし必死に自らを安心させている自分がいる反面どこかで諦めにも似た気持ちもあって…複雑です。
ペンあっての東方神起かもしれませんが、それ以前にメンバーそれぞれが一人の生身の人間です。ペンのために存在し続けることでメンバーの思いや人生が失われてしまうようなことになってしまったら…私はそっちの方が悲しいです。
5人揃っての東方神起が一番好きですが、それぞれのメンバーも大好きなんです。
万が一、個々になったとしても、分かれたとしても応援していきたいと思うのです。
彼らは5年の間に沢山の素晴らしい姿を残してくれました。思い出が残るのはむしろ幸せなことです。
あまりのショックにここまでのことを思ってしまう私をお許し下さい。一致団結して頑張ろうとしておられる方々からは大変なお叱りを受けそうなので公開はしない方がよさそうですね?
らぶさんにお任せします。
まだ真実はわかりませんが何らかの、わだかまりを抱えたまま続けることになるより、メンバーみんなが笑顔で自分達の人生を歩んでいってくれたなら、それが一番です。
長くなってごめんなさい。
弱いペンでごめんなさい。
メンバーの絆、ペンへの愛を信じるしかないですね。

| ゆきさん | 2009/08/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

5人でいられるために

5人が話し合った結果だと思います。
5人でいつまでも 歌っていられるようにと考えて考え抜いて
あえてこの時期に あえてこの手段に出たのだと思います。

モバのユチョンとジェジュンのツーショット 
キティちゃん持ってるのに笑顔じゃなかった意味が分かったような気がします。
照れてなんかじゃないです、
きっと・・・5人じゃないのに 笑えない 密かな抵抗

5人が人間らしく いるための選択だと思います。
私はそう 信じます。
雑音は スルーして 5人の言葉を待ちます。

| ゆのユノゆの | 2009/08/01 12:56 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さんアンニョ~ン♪


ホントに色々な思いが駆け巡った一夜でした…。
考えれば考えるほどこんがらがっちゃって…σ(^_^;)?
でも、こうすることにしましたっ!!
まだ彼等の口から真実は語られてないし、こんなに事が大きくなって、辛い思いをするのは東方神起だし…。気になるけど思い切り応援する事にしましたっp(^-^)q
真実が、悲しい結果に終わってしまっても東方神起が決めた事…。受け止める覚悟はしてますが、勇気がいりますねっ(笑)でも…今は信じて応援しますっ!動揺で文章がめちゃくちゃですがすみません(TOT)
takaにとって東方神起とは…自分自身の原動力なんですっp(^-^)q

心から彼等を尊敬しています…(^^)ノシ

| taka | 2009/08/01 13:04 | URL |

No title

らぶ次郎さん みなさん 情報ありがとう
そうですね
FANとしては 彼らを信じる
今出来る事はそれだけです
心を一つにしなければ!
そしてこれからaネに参加されるみなさん 応援よろしくお願いします たくさんの声援が彼らの支えになると思うので!
Channel-aでチャンミンが言ってました
「僕たちを信じてくれている仲間たち(FAN)に僕たちは僕たちの歌で応えるしかないと思うので そういう期待を裏切りたくない」
☆東方神起とは
ジュンス 今はもう家族ですね

ユチョン いろいろな事が全部失敗してもメンバーがい
     たら 大丈夫!またチャンスは来る   
     っていう気持もできる存在だし 僕にはたぶ
     ん家族 それ以上だと思います

ユノ   毎回言ってるのは兄弟 家族 多分それ以上
     だと思います

チャミ  いつも信じてくれたりお互いの力になってく
     れたり僕も知らないうちに自分の中にしみ込
     まれている命に負けないくらいの存在じゃな
     いかなって思います

ジェジュン  家族でもあり友だちでもあり そして仲間
     っていう言葉も思い出すし

     一緒に行かなきゃいけない
       
     5人じゃないと東方神起じゃない

信じるっきゃないです
もしメンバーの気持が今揺れてるとしても
きっとユノがまとめてくれるはず
あ~こんな時にドラマの撮影
ユノ 今が踏んばり所だよ!



| にゃおち | 2009/08/01 13:12 | URL | ≫ EDIT

どう悩んでも仕方ないと思うしかないですから∩`;

何があっても東方神起を応援し続けたいと思います!!

5人を信じたいと思います∀`;

| KaNa | 2009/08/01 13:15 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶじろうさん、記事ありがとうございます。
一夜明け、少し冷静になりました。
以前、化粧品事業に進出した時にも
色々な意見や思いが交差しましたよね。
その時のことを思い出しました。
韓国では韓国の事情があり、
それは時として日本の慣習とは異なり、
ニュースや噂だけを鵜呑みにすると
事実と違う解釈をしてしまう恐れがあるということ。
あの時も、こちらにいらっしゃる方々の色々なご意見を聞いて
冷静になることができました。
思い込みで話をいたずらに広げるのではなく、
客観的な視野が必要でした。

今回のことは・・・彼らはきっと、よりよく前進していくために、
最善の道を模索しているところだと信じます。
彼らの口から彼らの言葉で、私たちに伝えられることを信じます^^

| mindy | 2009/08/01 13:22 | URL | ≫ EDIT

初コメです

なんか落ち着かなくてコメしちゃいましたすいません(:_;)
どーゆう事かまだ理解できてませんが真実だけを受け止めようって私も思いました。
周りがなんと言おうと私達が応援してるのは東方神起で、あの5人で、事務所とかじゃなくやっぱ5人の言葉だけを信じたいって思いました。
あーでもやっぱ落ち着かないです(´;ω; `)
でも今5人が1番苦しいですよね。辛いですよね。
待つこと見守ることしかできなくて悔しいですが黙って待ちます。信じて待ちます。何が1番の答えかなんて東方神起にしか分からないのかもしれないですよね。

なんかすいません。
1人じゃ受け止められそうになくて(^_^;)

| ぺえ | 2009/08/01 13:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 13:46 | |

彼らを信じましょう!

昨日の夜は泣いて眠れませでした・・・
でも、らぶ次郎さんが最新記事(SMからのコメント)載せてくれたので、それを見て少し安心しました。

彼らはアジアの宝で、そして彼らは私達に夢と希望を与えてくれました。彼らの姿を見て自分も頑張ろう!と思えた方も沢山いると思います。私もその1人です。

私も前からSMの働かせ方には疑問を持っていました。扱いが人間じゃなくて、物みたいに韓国⇔日本、中国などを行き来して。いつも彼らが空港で撮られた写真や動画を見ると彼らは元気がなく明らかに疲れていました。人気歌手なんだからしょうがないと思う人も居るかも知れませんが、彼らは私達と同じ人間です。
だから、ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人が提起した専属契約効力停止仮処分申請、今の状態を大きく良い方に変えてくれることを信じています。

それと、今回の「事件」で私だけではなく皆さんが思ったと思うことなんですが、フレンドパークなどつい最近のchannel- a 、スタッフのブログを今、この時点でもう一度見てみると東方神起と彼らのスタッフは口には出していませんでしたが、表情やさりげない言葉でこの問題を語っていたように見えます。 ついこの間のスタッフのブログ(channel -a の収録の時のことを書いた記事)の最後らへんの文章に、「そんな彼らを見て涙がでました」(こういう感じの)とありました。「何で涙?」と思っていたんですけど、今、思うと「こういうことだったんだ・・・」と。

長々書いて本当にスミマセン・・・・・;

| ユメ | 2009/08/01 14:29 | URL |

「東方神起」は帰る場所

初めてコメントします。
あたしもユノペンなので、こちらにたどり付き、拝見してます。(仙台に住んでます、あたし。)
管理人さんの、詳細がきちんと伝わる、ユノに対する熱い熱い想いのこもった記事、いつもありがとうございます。

実は数時間前にこの件を知りました。
最初は惑わされましたが、こちらのブログだけでなく色々な方の色々な記事や意見を拝見するうち、随分落ち着きました。
事務所の声明や、マスコミの記事が、何処まで事実かは全く謎だし、ほとんどが事実出ない可能性もありますが、内容だけで見ると、事務所が無理やり「3対2」に仕立ててる気がして仕方ないんですよね。
化粧品会社のことも、本来、解散しなければならない理由とはなりえないような。
こんな過酷な働き方をしていれば、いくら5人が大人だとは言え、親が出てくる場合もあるんだと思うんです。

SMの一方的且つSM本位の声明、韓国の信憑性に欠ける報道体質で、ファンがこんなに悲しむのって、どうしたらいいんでしょう。
どうにか、ファン同士で支え合って、乗り越えたいですよね。
そしてメンバーたちに、ファン同士が強い気持ちでメンバーを信じてるってこと、「見せ付けて」やりたいくらいになったあたしです。
東方神起のファンは、そんなにヤワじゃねーんだぜ、と。
5人の言葉を信じる訓練、しちゃってるんだぜ、と。

もともと5人の個性が違って、5人の得意なことが違うんですよね、見事なほど(笑)
そして、それを心底認め合って応援し合ってます。
こういうところ、すごく立派で、すごく好きな部分で、すごく尊敬します。

お金でも「自由気まま」なのでもなく、好きなことに挑戦したいのに、事務所側にだけ都合のいい今の契約では何もできないのは苦しいから、今の契約を無効にして、新たな契約を結びたいんでしょうね。
あくまで「この5人の東方神起」を守る為に。
で、3人が動いた。
これって言い換えれば、5人で戦いに出たんだよね、と思ってます。

メンバーがグループとして経験を積んで成長し、年齢的にも大人になれば、個人活動するのは自然なことだと思います。
逆に、常に5人一緒って方が、とても拘束感があって不自然のような気がしますし。
今まで5人の活動ばかりだったから、これからも常に5人一緒でいて欲しい気持ちを持ってるペンも方もあるでしょうけど、25歳過ぎても30歳過ぎても常に5人、てありえませんよね。

SMAPって、ものすごく個人活動が盛んですよね。
でもSMAPはずっとSMAP。
本人達が、誰よりも、もしかしたらファンよりも、SMAPであることにこだわり続けてます。
あたしは特にSMAPファンではありませんが、ここまで彼等が広く長く愛されてるのは、個人活動で伸び伸びと個性を発揮して、個人のタレントとしても認められてる要因が大きいと思っています。
グループという帰る場所があるから、思いっきりJAMPできてるんですよね。

今回の件の結果、数人がSMから出て別事務所を持ったとしても、残るメンバーがSMで東方神起を守って、東方神起として活動する時できるようにする、ってアリだと思うんです。
「5人の戻る場所」をSMに残るメンバーで、守るんだと。
バラバラにならないように、別になる、って一つの手段。
ビジネスであり、契約であり、仕事なので、「こうあって欲しい」という願望だけでは、事は治まらず、解決しないんだと思うんです。
必ず、何か解決する形をとらないといけない。
それがどんな形になったとしても。
でも、SMから誰も出ないで、契約の内容変更で落ち着くのがベストで、全員にとってあらゆる条件で良い契約ができたら、とほんとに願ってます。

そもそも、当の5人からは何も聴いてないじゃないですか?
ファンたちも「また、泣いちゃったね、心配しちゃったね。でも、もっと信じちゃって好きになっちゃったね。」で終わりたいじゃないですか?


『SHINE』の歌詞が思い浮かんで、頭から離れません。
チャンミンが歌ってます、あたしの頭の中で、グルグルと(笑)

  僕は帰る場所があるから 高く飛べるんだ
  Everything
  信じ合える 君は僕のひかり

「君」はメンバー同士であり、私達「ファン」じゃないですか?

初めてのコメント書き込みで長々と大変しました。
管理人様、不適切と思われる箇所がありましたら、連絡無く削除してくださって結構です。
また、お邪魔します。
これからも、記事を楽しみしていますので、頑張って是非長くブログを続けてくださると嬉しいです。

| Sheena.K | 2009/08/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

3人から、公式コメントがあったようですね。御覧になられましたか?
これからどうなるのか、、ひとまず、彼らの姿勢に安心しました…

更新お待ちしています!

| K | 2009/08/03 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/631-afe9b8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

