ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーダーユノと東方神起を信じたい

何度も記事あげてすみません。
自分落ち着かせるためでもあるんですけど、どうしてもUPしたくて。

img029001.jpg
クリックで大きくなります。

「宿命リーダー ユンホ」・・・・
暗示的なタイトルだと思いませんか(ごめんね、メチャクチャ思い込み入ってます)。

CDデータのインタビュー読み返すと、ユノ、こんなことを語ってました。
「昔、“将来ソロ活動をするようなことがあっても、ずっとこの5人は一緒にいようね”って誓いあったことがあるんですけど、今もその気持ちは変わってないです。けど、昔は、何がなんでも一緒にいるんだ!ってわざわざ思っていたけど、今は、しっかりとした絆が生まれているから、その気持ちが自然なものに変わって来ているんです。それはメンバーがみんな大人になったからだと思います・・・」

このとき、アホは私は、ユノの言葉の真意がわからなかったよ。今思うと、とっても深いことを語っていたね。そして「グイグイ引っ張っていくリーダーユノ」ではなく、みなを信じて、「足りない部分」を補うリーダー像を語り始めましたよね。でもこれ、凄い象徴的で、大切なことだったんだね。5人がただ、「成長した」ってだけじゃなくて、「それぞれの考えをしっかり持ち始めた」って事だったんだよね。当たり前の事に、今更ですが気づきました。

DNBNに、カシちゃんが日本語で、こんな記事をUPしてました。
<一般的な見解>
・・・訴訟の内容は特に不公正な契約関係とこれの修正を要求する内容が込められたことと知られた。東方神起のメンバーは2003年にSM Entertainmentと締結した専属契約で13年間の長期契約をした。
それに 軍服務などの正常な芸能人の活動ができない期間は契約期間で除くように明示されていることと伝わった。
だから今度の申込書を提出する背景には一方的に所属社に有利に適用された不合理な契約の条項に悩んだメンバーたちが法的で訴訟を申し立てたように見える。

兵役だけでなく、練習期間なども差し引くといった記事も目にしました。

また鍵コメもらったんですが、SMの劣悪な契約条件について、
「・・・sm事務所は所属歌手の活動によったお金分配を事務所と歌手と9:1の比率で決められています。(これに対して7:3であると言う意見もありますが、それも不当ではないですか。)ここで大事な事は東方神起もそうであるのです。より驚かせることはその1割りの分がメンバーずつではなく5人で1割をまた分配する契約であるのです。また、契約期間は13年であり、人権さえ認められず、事務所のための無条件的な服従を強要されています。(今回、韓国ではこうした奴隷のような条件が問題になり、撤廃の運動が高まっています。) 」

あと、加えれば、活動にかかわる経費(移動時のチケット代や、宿舎の家賃など)も給与から差し引かれていたとのこと。

今朝のネットニュースでは、SMとの契約が不正であった証拠を、3人が提出していた事を報じています。
・・・裁判所に申請した'証拠保全申込書'に明らかにした証拠保全対象は'申請人の演芸活動に関連した収入(輸入)および支出内訳を把握できる会計帳簿,契約書,領収書,伝票など文書一切'で記載して,このような分析を後押ししている。・・


こういった契約問題と、化粧品の問題を、SMがすり替えていると言った形ですが、トン達が実際の契約内容の実態について具体的な証拠を提出することで、改善に向かうかもしれませんよね。
いずれにせよ、賽は投げられた・・でも完全に分解してしまうことを避けるために、この時期、ユノはドラマをこなしている、考えれば考えるほど、そんな気がしてきます・・・ユノってそういうヤツだよ・・(泣)

婦人公論で、ユノが、
「チャンミンは一番年下だけど、何かを決める際には一番重要な役割を担っている。非常に落ちついていますね」・・・・
「この5人で活動できることはまさに運命。・・僕にとって東方神起は、自分が帰る家のようなもの。たとえ遠くにいってもいつかは戻る、とても大切な場所です」

うん。・・このインタビューも、2人の間でも色んな話し合いあったんだろうなって想像する。
「お前はいいから。俺はリーダーだから」ってユノが、色んな事を引き受けてる気がするんです。
とにかく、私は、
ユノがリーダーでいる限り、東方神起は不滅!!!と信じてます!!!!

関連記事

| ユノ | 15:31 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

らぶ次郎さん…
ありがとう('-^*)
もう、多くを語りません。涙が出そうです。
この5人が出会った事…奇跡であり、運命だと思います。本当に心から尊敬しています。
信じています…。

| taka | 2009/08/01 15:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 15:47 | |

信じてます

らぶ次郎さん、こんにちは

本当にこの問題について知ってビックリでした
わたしもテンパってしまい朝からもぅ必死で色々調べてたんですが、今は落ち着きました
でも、仕事に身が入らずです

このSMの内情が本当だとしたら許しがたいですね。
ひどい事務所だとは思ってたけどここまでひどいなんて‥

まるで2:3に分かれて仲悪そうにとらえられそうですが、仲悪いなんて、そんなことは絶対ないですよね
東方神起の絆はこんな問題で揺れるもんじゃないと信じてます

| カンチャ | 2009/08/01 15:50 | URL |

No title

らぶ次郎さんこんにちわ
かなり動揺したましたが信じます!リーダーユノと東方神起を!
UPありがとうございます・・
強い心を持ちます!信じてます!

| 仁ママ | 2009/08/01 15:56 | URL |

No title

らぶ次郎さん こんにちわ

昨夜からこの話で色んなサイトは持ちきりですね。

信じましょう
東方神起にも私たちファンにも良い方向へ流れるように
信じるしかないと思います。

| のりたま | 2009/08/01 16:07 | URL | ≫ EDIT

ただ

ほんとうに不安ですよね。
トンペンの私たちが
何よりも望むことは、
東方神起の幸せ。

もし、納得できないまま
みんなが仕事をしてるなら
それも悲しいことです
だから その状況を
変えようとしてるんだ、
満足して100%のキモチ
で仕事をするために
動きはじめたんだって
思いたいです。

5人が納得して
彼ららしくファンを
大切に思った選択を
してくれること。


それだけを信じたいです。
みんながゆっくり
休めて
心も休めさせて
あげたいですよね!!


いまこそ
5人でひとつの"東方神起"への愛を
伝えあいましょう!

| ゆき | 2009/08/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

あの…

信じるも何もSMから3人の名前消されてますが?

| あきら | 2009/08/01 17:26 | URL |

きっと大丈夫

らぶさん、色々お疲れ様でした。
そして詳細upして下さりありがとうございました。

私もあちこち記事見まくりかえって不安になり、結局ここに戻って
来てやっと心が落ち着きました。
やはり訴訟するにしても、5人全員でだったらここ迄不安にならな
かったんだろうな…ってつくづく感じましたね。

冷静に考えれば、今3:2でそれぞれが違う契約になっても解散
っていう事態にはならないんじゃないかと思います。
状況的にそんな事が簡単に許されるとも思えませんし。

この事に関しては事前に5人でしっかり話し合いがされてる筈です
し、どういう形になろうと5人の絆はそんな簡単に壊れる訳ないで
す。
この先3人が公の場所で立場を明らかにするという話も聞きました
ので、その日を待とうと心に決めました。

| RYO | 2009/08/01 17:46 | URL |

落ち着きました

らぶじろうさん、詳細アップありがとうございました。明け方まで悶々としてましたが、今回のらぶさんの記事見て、随分落ち着きました。
何はともあれ、5人の結束は固いという事と、ユノの思いを信じます。
聞いた話ですが、もう今夜位からカシちゃん達は声を掛け合って、以前の分裂問題の時の様に、SMの前に集合がかかっているようで、既に警察が来ているらしいです。(-.-;)
そうした行動が良い事なのかどうかは別として、前回はそれも影響してSMが動いたのも確かですね。年端もいかない少女達の身を案じますが、こうしたカシちゃんの熱い思いと結束には、何としてもトンを自分達の身体で守るという気構えを感じて頭が下がります。韓国の国民性でしょうが、トンが、自分達を身体を張って守るカシちゃん達を大事に思うのは当たり前だな~と、つくづく感じました。
でも、ビギにはビギの愛し方、守り方があると思います。彼らを信じて、信じきっていく事……。
今回の問題を乗り越えても、彼らとSM側に、しこりの様なものが残り、いづれ上手くいかないとも聞きますが、一旦解決したら結構もとの鞘におさまるのも、韓国特有だとも聞きました。
彼ら、5人の生年月日をたすと、10000ちょうど!ユノが言う様に「運命で引き合った5人」であるとしか思えません。

| tomo | 2009/08/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
トンモバに avexから コメントでてましたが 現時点では 活動に変更はないとのこと。ひとまず 安心しましたが。現時点では・・が きになります。

| ぴー | 2009/08/01 19:48 | URL |

No title

らぶさん、ありがとうです。
今はトンを信じてエイネの成功を祈ってます。

| れい | 2009/08/01 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 20:52 | |

No title

らぶ次郎さんこんばんは

最近勉強が忙しくてPCを開けてなかったんですが
今日、知って驚きました。

なんだかこんなことになるのが分かってた様な
ユノのコメントになんだか心が熱くなりました。
でも!何があっても5人が出会ったことは
運命だから信じたいと思います。

| 友美 | 2009/08/01 21:09 | URL |

未来を信じて~

はじめまして。東方神起の歌声にファンになって日の浅い者です。この度の件は韓国アーティストの悩んでいる事かもしれませんね。事務所側の組織的な改革など問題点がある様ですね。東方神起のたぐいまれな努力により大きく成長し今にいたります。彼らの幸せ願って見守っいきましょうね。ファンの皆様も眠れない日々を送っているのではないでしょうか。どうぞ体大切にして下さい。東方神起の皆様もファンの声援で頑張っていると思います!

| ナオミ | 2009/08/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/01 21:55 | |

No title

らぶ次郎さん、あんにょん。
賽は投げられた~~からのらぶ次郎さんの気持ち、
私も今日1日そう思ってました。
ユノ今だからこそ一生懸命ドラマ頑張ってるんだと思います。
それこそ命けずって・・・
ホントにユノがリーダーでいる限り東方神起は不滅です!!!!!
チャミの事もホントにそう思います。
トンバンチームは今オフェンスとディフェンスに分かれて戦っているのですね。
じゃあ私たちペンは応援するだけですね!(^^)!

| うん | 2009/08/01 22:29 | URL |

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
初めてコメントします。

らぶ次郎さん!もう、こうの記事読んで泣いちゃってます、、
昨日知って不安で不安でずっとネットサーフィンしてたけど、トンたちに(私達にも)あまりよくない情報しか載ってなくて落ち込んでました。
私もユノはじめメンバー達を信じて待ちます。
一番苦しくて辛いのはメンバー達のはずですから。

| ミキドリ | 2009/08/01 22:51 | URL |

泣けてくる・・・・

こんな状況において、ユノは韓国⇔日本を行ったり来たり。
そして、ドラマ撮影・エイネです。
今のユノの状況を思うと、泣けてきます。
頭パンパンなんだろうな。どんな風に頭の中を整理してるんだろ。
いつも、ほんと東方神起の全て請け負ってくれてると思います、ユノ。
ユノって、これからもずーーーっと東方神起の為ならファンの為なら身を削るのも全く惜しまないでしょうね。
そうゆう運命なんでしょうね。
泣けてくる。。。
みんなペンは分かってるからね、ユノ。
褒められたことが無くて寂しいって、ユノの頑張りに対して誰も褒めるなんてこと出来ないよ。
褒める立場じゃないんです、私たち。
褒めるなんてこと出来ません、、軽々しく頑張ってて偉いねなんて言えません。
早くユノの笑顔が見たいです。。。


| norinori | 2009/08/01 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 00:31 | |

大丈夫ですよ!

・・・って根拠があって言う訳じゃないけど、どういう形になろうと、
5人の気持ちは離れないと思います。
人間、状況が変わればそれに対して思うことも人によって違うでしょうし、
今までの価値観も影響するので、5人がいつまでも全く同じ考えである
ことの方が不自然だと思うんです。個性がありますから。
ただ、その違いをお互いに理解しようとする気持ち(これこそが大事だと
思います)を5人はしっかり持ってると私は思います。

契約とか色々と、大人の事情は様々あるでしょうし、やむを得ないことも
出てくるかもしれません。もしかしてトンにもペンにも不本意なことになる
時期はあるかもしれないけど、最終的には5人の気持ちが反映された結
果になってる気がします。最終的には気持ちが勝つと思ってます。
思いたいです。
5人のインタビューもずっと5人でいたいってとこからブレはないですし。
私は韓国の芸能事情も知りませんが、そう信じられるほどに、5人が今ま
で築いてきた絆や、相互の信頼は強いと思ってます。
だって私たちのユノが、あの責任感の人一倍強いユノが黙って見てられる
くらい成熟したメンバーです!
私たちが信じたユノが信じるなら、私はどこまでも5人の絆を信じます。

| あいこん | 2009/08/02 00:37 | URL |

こういう時こそ

「ペンが信じなくて誰が信じる!!!」
ですよね。

私もユノがリーダーである限り絶対大丈夫だと信じてます。
この間Channelーaで「東方神起は僕自身・・・分身かな・・・」って語ってました。
今まさに、それを私たちに行動で示してくれてるって気がします。

宿命リーダーを信じて・・・精一杯応援していきたいです。
らぶじろうさん、たくさんの情報UPありがとうございました。

| なほ | 2009/08/02 00:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 01:26 | |

信じてる!!!

ほんとにいろんな記事を読めば読むほど
不安になって涙をこらえるのに必死になります。

でも私もchannel-aでの彼らの言葉を
   信じています!!!

東方神起は本当に愛でいっぱいだと思います。
今回のことはメンバー全員が納得して
メンバー全員が幸せな方向へ
解決していってほしいです。


信じて待ってるからっ!!


らぶじろうさん、たくさんの情報本当に感謝します。
ありがとうございました><。。

| ゆみ | 2009/08/02 02:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 02:30 | |

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

詳しい情報ありがとうございました。
今回のことを知った時は本当にびっくりしました。
色んな情報が飛び交う中、何を信じたらいいのか分からなくなっていましたが、皆さんのコメを見て少しずつ落ち着いてきました。私もトン達自身の言葉だけを信じたいと思います。

今、私を支えているのは「ずっと東方神起でいたい」「もし解散しても、リーダーとしてまたみんなを呼び戻す」と言った彼らの言葉です。だって彼らの口から出る言葉に嘘は一つもないから。

トンがこのメンバーで良かったな‥と、今改めて思いました。じゃなきゃ、きっとここまで信じきれなかったと思います。
今後どのように話が進んでいくかは分かりませんが、トン達の絆を信じて静かに待ちたいと思います。そして、出された答えを信じてずっとずっとトン達について行きます。

私も、とにかく今はエイネの成功と彼らの健康を祈っています。
そして、早くこの騒動に決着がついて心からの5人の笑顔が見たいです!

| ゆこ | 2009/08/02 02:31 | URL |

はじめまして。

素朴な疑問ですが、契約無効申請されている契約書には、それを申請しているメンバーあるいは当時その保護者が了承&サインしているのではないのですか?
その上で、今になってその契約内容が不当であると訴えているということですか?売れたからですよね。
だとすれば、ただの欲張りですよね。

| KIYO | 2009/08/02 05:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 08:59 | |

リーダーユノユンホ

ユノは今、一生懸命歌うことで、踊ることで、演技することで・・・
東方神起のこれからを示してくれている・・・。
~大丈夫だよ!僕たちはちゃんと前に進んでいる~
ユノの頑張る姿が・・・そう語ってる・・・。
どんな状況でも・・・最善をつくして・・・その姿でファンを安心させてくれる人・・・。
そして、トウホウを私たちを・・・どんなときも・・・いい方向へ導いてくれる人・・・。
だから、今までだってユノの背中に黙ってついてきたし、これからもついて行く・・・。
ユノ~愛してる~
ずっと愛してる~

| ぱんだ | 2009/08/02 09:08 | URL |

オルアバ カップルトークを 見ました(;_;)(;_;)

一言一句逃さないように 表情を少しでも見逃さないように 見ました 

皆 キラキラ輝いて お互いを愛し 信頼しあって これからの自分達に胸 躍らせる姿 本当に素敵です

どうか 回りの大人達 この子達を 心から大好きな歌へ 心から信頼しあっている五人へ 帰してあげて下さい


| コスモス | 2009/08/02 10:02 | URL |

No title

日本のエビスジーンズのパクリをしている
韓国のエビスジーンズのCMに出る人ですね。

日本のファンなんか金儲けの対象としか
見られてないでしょ~w

| ハツユキ | 2009/08/02 10:47 | URL |

Always keep the faith

やっぱり・・・↑みたいな事言われると思ってた・・・
これは想定内
言われて一番辛いのは矢面に立たされてるユノです
ますますSMに不信感・・・
リーダーユノと東方神起を信じます
どんな事を言われようが信じます
Always keep the faith

| にゃおち | 2009/08/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

まだ…

らぶさん、正直言うとまだまだ心が騒ついています。考えて考えても、頭の中では支えていく事、それが一番の中心にあるんですよ?でもね、今回ばかりはそれから先に進めないの。
何でかなって思うと、私の生活は毎日東方神起と共にあるんですよ何をしてても。
…だからかな、解散っていう言葉が苦しすぎる。私も支えたいけど本当は支えてもらっているから
でも当り前ですけど私には彼らの気持ちの全部は分かりません。ただこれからも5人で…その気持ちは今までの活動で教えてもらいました。
ただ、5人がその気持ちの中で色んな問題があること、SMでの葛藤、人間だからね、理解できます。
でも、解散の言葉が出た事に苦しいだけでそうなるなんて思っていません
今はその問題で5人が心を失わないように…ただただそれだけを願います…
長々とすいません。

| あゆみン | 2009/08/02 16:48 | URL |

No title

不当待遇に対する条件を詳らかに認めたらと思います.
3人の立場(入場)を発表しました.
http://www.dnbn.org/?id=db01&no=20486


売れたら恩知らずだと言えない水準です.
韓国で Albumが 50万枚以上販売あらなければ Album収益金は無料と言います.
歌手が Album 収益金なしに何をしなければならないでしょうか.

50万枚以上販売しても 1/1000の価格を受けます.
1000万ウォンをもらいます. 日本お金に換算すれば大まかに 100万円位をもらいます.
すぐ受けるのでもなくて次の Albumを販売した時受けます.

また, concertに歌選曲も勝手にすることができないし,
スケジュール操縦もできなくて, SM entと係わる事業 (ex Podonamu飲食店外多様な事業)に無料で広告を害して

歌に集中する時間もお金もくれないです.
自分をアーティストに思わないで事業のための道具で扱われて 10年後に捨てられる考えをすれば無惨ではないですか...

Fanが Albumを購入しても東方神起がお金をもらうのではない..
韓国で 4th albumを除いて 50万枚の超えた事がないから全部無料で働いていたのです.

それに東方神起は自分たちが Avexと SMがオドン契約をしている地分からない状態期のため
仮処分訴訟とともにこれから履行しなければならない契約がどれなのか知らせてくれと言う立場(入場)を表現しました.
日本でどれだけ儲ける指導分からないまま SMが与えるお金だけもらっています.

その外に 7年以上長期契約は不法で,
化粧品事業は最初に先に社長が受諾したのです. マネージャーを大東海から中国まで行って来たことなのに今になって.....
東方神起お金のため出ようと思うことのように売り渡して
捨ててしまおうとする意図が目に見えます.
今度が初めでもなくて

H.O.Tと shinhwa..FTTSと Yunhoとともに演技している女俳優 Araも法廷訴訟まで行って 10年契約を修正しました.
...............Fanが分裂されることを望むことは SMです

言論を統制して H.O.T.メンバーを放送に出演禁止させて大衆の中でイッチョジなのした人です.

H.O.T時見るもっとひどい奴隷契約です.

........H.O.T.の影響力は今の東方神起に似ています.
訴訟で勝っても東方神起イメージにもういろいろ良くない影響を酒庫
SMの邪魔によって前に芸能界の人生も順調になれないのに

SM中で歌手として未来が見えないから
こんな決断をしたと思います.

SMの邪魔は J事務所よりもっと悪質ですTT
これから東方神起の未来がとても心配です.


| KIM | 2009/08/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

KIYOさん意見に思わず頭に来て..TT
東方神起願うことは契約修正なのにこれさえ会社で拒否したらどうなるのか TT
韓国アイドルの未来がとても暗くて恐ろしいです.
3人も自分のイメージ損傷もあって最大限静かに話し合いたかったでしょう..
ここまで強硬に出る SMが恨めしいです.

| KIM | 2009/08/03 14:05 | URL | ≫ EDIT

何が欲張りなのでしょうか??ファンなら誰もが分かるハズ。5人がどんだけ頑張ってきたか、コンサートだってほぼ日本語で3時間半も、普通ならできますか。休みも1年間に一週間ぐらいしかなぃらしいし、そんな中で訴えるのは当たり前なんじゃなぃでしょうか? 話し合いにも応じない、ここまでさせた事務所が悪いんじゃないでしょうか?
私も正直一部の報道を見て一瞬疑いました。でも、考えるとあの人達が、欲で動く訳ないなぁ~と^_^…色々とDVDなどみたファンはわかるんではなぃかと。とっても無邪気ですよ。
私が願う事は、一部の報道だけを見て、誤解しなぃでほしぃ。

東方神起ファイティン!!!

| みゆ | 2009/08/03 23:23 | URL |

信じてる!5人を待ってる!

信じてる。きっと良い方向に解決されて、
正常な労働条件になって、後に続く人たちの道を
切り開いてくれて。。。。
立ち上がったのだから、あとは、負けないでね。
3人、がんばれ、
そして、ユノ信じてる、愛してる!!(チャンミンもよ)

| ゆのらぶオンマ | 2009/09/14 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/632-b5e30475

TRACKBACK

リーダーユノと東方神起を信じたい

何度も記事あげてすみません。自分落ち着かせるためでもあるんですけど、どうしてもUPしたくて。クリックで大きくなります。「宿命リーダー ...

| 光 | 2009/08/01 23:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

