ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうガキじゃない

なんとなく憂鬱な気分が続いていますが・・
韓国初め、海外でも様々な活動が開始されて、今回の「訴訟」問題は、すでに東方神起彼らだけの問題ではなくなったね。物凄く大きな力で動いてる気がします。カシちゃんは署名と募金を行って、SM批判の新聞広告を出すそうですね。しかし、署名活動を行っていた時に、スーツ姿の人間から署名の紙を破られた・・とdnbnに書き込みがあり・・。本当に大きな騒ぎにならなければ良いですね・・・。

東方神起の5人がこれからどういう方向に進んでいくのか・・・もう考えて考えて、疲れてしまいましたが(苦笑)、もうこれは彼らにしか分からないことだし、私達は結局信じて応援するだけだしね。とはいえ、やっぱり考えてしまうよね。正直明るい事書いてないので、ネガ嫌いな人は読まないでくださいね。


今は昔のビデオクリップやら、PVやらをずっと見てます。
やっぱり東方神起の歌声はいいよね。「hug」「Whatever They say」「The Way U are」「Tonight」「Hi ya ya」・・・きりないですね。初期の頃のJJの声が私大好きなんですよねぇ・・・あの声は奇蹟だ(泣)。
こんな最高の、奇蹟の5人が集まった東方神起。SMに対する批判はあるけれど、でもこの5人をチョイスしたSM・・・・この事務所がなければこの5人も存在しなかったわけで、その辺複雑に感じてます。
SM100%悪い、と思えないのは、これなんですよねぇ・・。そして、単に待遇の問題であれば、何故彼ら5人の足並みが揃わなかったか。

自分も契約で仕事をしていたので、話しちっちゃくして(汗)考えてみました。
きっと彼ら3人と、2人の間って、仕事に対する立ち位置や考えも異なってきてるんでしょうね。
波紋が起きても待遇面で交渉するっていうのは・・・
・自分の今の仕事における対価はこれぐらいだ、と把握している
・この交渉がポシャっても、おっげ~な受け皿がある(だから強気で交渉できる)
からかなぁ、と思っています。

ジュンスは分からないけれど、チョンジェの2人に限って言えば、雑誌インタビューのサジンを見ると、彼らの着てる洋服だけ他のメンバーと微妙に違うなぁといつも感じます。スタイリストも、この2人は特別に用意してるんでしょうかね。もう凝り具合が全然違いますから。
仕事面でも、当然音楽関係の人たちと接触するなかで、自分達の立ち位置に対する「自信」を深めていったのでは・・・その自信が、今回の訴訟の後押しにもなっているんじゃないかなぁ・・・なんて想像しています。あくまで想像だけどね。

「解散はしない」と言っているけれど、化粧品関係の利益も含め、「フリーになること」も視野に入れて今回の交渉に臨んだ・・と考えれるととてもすんなり考えられるんだよね。だからSMも急に商標登録なんてしだしたんだろうし。通るかは別として。

ホミンは5人で東方神起で継続していくことをあくまで望んでいるんだろう。だから不満はあってもSMに残っている・・・ただ3人は痛みを伴っても変化を望んでるのかもしれません。

私は東方神起の中で踊るユノ、歌うユノ、笑うユノ、輝くユノを見ていたいです。
だからずっと5人でいて欲しい。ってこれはユノペンのエゴになるのかな。

ネガティブ禁止令(笑)がでてるようで、なかなか思うことが書けなくて歯がゆかったんですが、思いきって書いてみました。これも笑い話になればいいと思っているんです。でも気持ちはもう、ネガティブ通り越してるの(笑)もう何が起きてもこわくねーぞって感じ?

c3daff88c513bbc215d0d71281061261_R.jpg
日経エンタメとワッツイン、読みました。
SAMサン、ユノを褒めてたね~( ´∀` )もう嬉しくて嬉しくて。確かにユノのダンス、物凄いキレがよくなったもの。そして筋肉が凄いものね。ユノの日頃の努力が実ったツアーだったんだなぁと改めて納得しました。
ワッツインでもユノ、本当に沢山語っています。「まだライブをしていない街でライブをしたい」・・「もっともっとライブをしたい」・・・ユノ!私も東方神起で踊るユノをもっともっと見たいよ!!

色々書いたけど、結局、5人はもう大人で、お金や仕事に対しての考えもそれぞれしっかり持っているってことですよね・・・・とにかく裁判の行方を見守りたいですね。

<<追記>>
ドリコンですが、日本公式には東方神起載ってるんですが、SMの公式には予定が載っていないんです。10/2の上海のミロコンを最後に、スケジュールは終わっています。ドリコン2009韓国公式はまだ作成されておらず(2008年のままですね)。何か分かればまたお伝えしたいです・・
関連記事

| TVXQ | 00:37 | comments:221 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(・∀・)

たまにチラチラとブログ拝見させてもらってます(´∀`)
私も最初はSM最低だなーとか思ってたんですが‥やっぱあの5人を育ててきたのも5人を選んで東方神起を作ったのもこの事務所で‥って考えると複雑です。
いろいろ考えててこのブログ読んだらなんだか泣いちゃいました。
私すごい疑問なんですが、なんで3人だけで化粧品の店を始めたんでしょうか?初歩的な質問でしたらすいません
初コメントでなんだか図々しくごめんなさいm(__)m
良かったらこれからもこのブログを拝見させて下さい(^_^)/
それでは失礼しました!

| ゆか | 2009/08/16 01:16 | URL |

旅立ち

らぶじろうさん、アンニョン。記事を読んで、うんうん、その通りだと思いました。最近のユチョンとJJのテンションから行動から、意気投合感はバッチリで。(笑)
暑中見舞いの二人のテンションのアゲアゲが、ペンに対する気遣いか、本心なのかは不明ですが。
最近ではJJは、宿舎よりユチョンの自宅に入り浸っている様ですね。(-.-;)ジュンスに関しては不明ですが、あの二人から滲み出る自信は、きっと最悪の事態になっても、やはり受け皿がきちんと存在するからなのかなと思ってしまいます……。まあ、それが良い事か、悪い事かという問題ではなく、やはり5人が大人になって、これからの方向性に違いが生じてしまったという事なんでしょう。
ユノは…ユノは計算したり、駆け引きしたり、そうした事からは別の尺度で生きている気がします。真面目にコツコツと今、目の前にある事で心を一杯にして、全身でそれに向かっていく。きっとこれからも、そのやり方で周囲と関わって大人になっていく…。
これから5人が、どうやって羽ばたいて行くのかはまだ分からないけど、やっぱり私は、この5人でなければという事に固執してしまうし、こういうユノだから、好きになったしこれからも、ずっとずっと応援していきたい。切ない程、愛おしいよ。
ユノ、頑張って!

| tomo | 2009/08/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶじろうさん、こんばんは。
少し前にエイネの件でメールさせて頂きましたが、コメントは初めてになります、ユノペンのロージーです。毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

この問題…日に日に膨らんでいきますね。様々な所で取り上げられているのを見ると、らぶじろうさんの仰るように、本人たちの手を離れたところで見えない大きな何かが動いている様でとてもコワいです。5人にとってもファンにとっても会社にとっても最善の解決策が見つかれば…と日々祈るばかりです。そんなこんなで私も疲れてしまって(苦笑)、最近は日韓問わずとにかく昔の映像を観て癒されています。でも結局は「あぁこれもそうだったのかな」とか「この時もこんな気持ちだったのかな」・・・なんて裏を読む、というか悪い方へ考えてしまったりして心が休まりません^^;

私も東方神起の中で踊るユノ、歌うユノ、笑うユノ、輝くユノを少しでも長く見ていたいです。たとえ、これがユノペンのエゴだとしても、やっぱりユノが大好きで大好きで仕方ないから・・・。

とりあえず裁判の行方を見守るしかありませんが…
5人の笑顔がひとつも曇ることのないように、また素敵なステージを見られるように応援したいです。ファイティン!!また遊びに来ますね^^

| Rogy | 2009/08/16 02:59 | URL | ≫ EDIT

クリエイターな2人。抜群 XIAH。

正直な気持ちを綴って下さるのが とっても大好きです。

チョンジェに関しては、日本で作詞作曲活動 してるし、
印税が入ってるんじゃないかな。 日本のは、入るらしいし。
空港の写真見て、  金持ち~って思ってたよ。
ビトンご愛用でしょ、jjさん。キャリーバックもボストンもかな?
プレゼントなのか、わからないですけど。

ジュンスは、能力が 超 ズバ抜けてる。本人が一番わかってる。 
ドームのソロをP席で見てすごく感じました。 ダンスも抜群。
ピアノ上手い、曲作れる、詞かける。歌もメンバー1、安定してる。

ホミンは、あんまり業界人っぽくないっていうのもあるかも。
金ないならそれでやってくか、、、みたいな。想像。(^_^;
ユチョンは、船買ってパーティーしたいって言ってたけど、
そういうことに無頓着で 何も感じないのが ホミン。
同級生と遊ぶのが大好きなユノ。人気を気にしない、チャンミン。

と。 いろいろ考えますが 
真実かどうか確かめる術も無いわけで。
私も、何があっても受け入れます。 怖いもの、ない。
解散でも、ユノが結婚で芸能界引退とか、、、何があっても。
そして、これはもう性格? 私、今も、今後が とても楽しみです。

| うめらら | 2009/08/16 04:04 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして・・・いつもおじゃましています。

静かに見守るってしんどいですね・・・
色んな事を考えてしまいますが、彼らが彼ららしく生きていくための選択なんだなって最近は思うようにしています。
きっと元には戻らないんだろうケド違う形になるんだろうケドそれでも東方神起であり続けて欲しい・・・です。

| midorimusi | 2009/08/16 07:36 | URL | ≫ EDIT

五人=TVXQ?

ゆのは、SMの子。SMPの最高な表現者。TVXQも同じ。だから、ゆのにSMをでようという選択肢は、なかったんだろうなー。決めたことは、最後まてやり遂げるゆの。義理堅いゆの。本当に、愛しいです。壊れちゃったポットは、元にはもどれません。本当に、五人に一緒にやっていきたい気持ちあったとしても、無理でしょう。この状況で、無理して五人にこだわるより、一回離れてみればいいと、思ってます。自信満載なジェジュンとユチョン。是非、日本の活動名に東方神起の名前使わないで欲しいです。使わないで、頑張ってください。五人じゃないのに、なんで使うのかなー。

| みかん | 2009/08/16 07:51 | URL |

作品で評価を受ける時。

らぶさん、アンニョン。
ネガではないと思いますし、共感しました。

今までは、路線の定まった長い道のりをひたむきに走ってきた5人。
そこから 解放されたかった・・。
一方的な計画で音楽と生きていくことはできない。お金も欲しい、でも譲れなかったのは、音楽と向き合う環境じゃなかったのかな、と思います。
音楽なしでは、吸い込む空気がないくらいの本能が欲しがるもの。JJとユチョンはそこで通じたのだと思います。(あくまで個人的に思います)
そしてお金の問題がでなければよかったのに、なんて思いますが、売れたから天狗のレベルではなかったようですし、未来のために立ち上がった、と捉えています。(彼らだけが 不満だった訳ではないと)
歌にビジネスが絡んで見えてしまいますが、本来アーティストは第1に、楽曲のよさ、歌からもらう感動で評価を受けるもの。
だとすれば、『異国で慣れない言葉を駆使して、ひたむきに努力する姿』
『どんな小さなステージでも全力で歌う姿』から受けた感動も、だんだんとなくなる・・・作品そのものに対して評価する段階に入っていくのでは。
ユノは、とにかく違う分野での可能性もどこまでも続いているので、今の姿もほんの一部だと思っています!!

| あこ@東京都 | 2009/08/16 08:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 09:19 | |

No title

おはようございます!お久しぶりです!毎日ホントいろいろ考えてしまいます!私もユノのダンス見たい笑顔みたい!それだけなのに!やっぱりここまで来るにはイロンナことあったんだろうなって思います!最近ユンジェもなんかぎこちないような!今日はなんか仕事休みで久しぶり書き込みしたくなりました!上手く書けないけどホント同じ思いです!また楽しい記事載せてくださいね!

| めぐ | 2009/08/16 09:36 | URL |

トンペンとして

あんにょん^^
ふぅ(~ヘ~;)なんだか複雑。ここはユノペンさんが集まってるから、コメント欄もユノ目線になっちゃうんでしょうけど。ちょっと悲しいな(>_<)
なぜ3人だけ訴訟を起こしたか?私も化粧品事業のことが無関係ではないと思うし、すっぱり手を引くのがイチバンだと思う。
でも「やりたい音楽があるかどうか」で対応が分かれたというのも一理あるかなとも思う。そうであってほしいという希望かもしれないけど。
ただ5人が相談を重ねて、作戦としてわざと2つに分かれたという説もあるよね。逃げ道用意してあるって。
本当のことは当事者にしかわからないけど、5人のペンがお互いを牽制しあうことだけは止めてほしい。
WHAT'S IN を読んだら、やっぱり5人の絆は大丈夫!って思えたよ。もし一時的に離れなくてはいけなくなったとしても、きっとまた手繰り寄せることができると私は信じたいよ。

| bibian | 2009/08/16 09:49 | URL |

そうなんですよね…

らぶじろうサン、お疲れ様です。
トンペンこの夏はクタクタですよね…ドームの感動からこの騒動の波乱まで。

私は日本のアイドルのファンを前にやってたのですが、ここまでの激情を味わったことは無いです。さすがです東方神起。


私もSMが100%悪いとは思えない1人です。
だから今の「200%SMが悪い!」というファンのノリについて行けず…。

SM側とトン側の意見が食い違っている以上、契約面待遇面の真相を知ることはファンには不可能だなと…不確かなことを声高らかに言うのが怖くて。


それでMIROTICのクオリティーを見るとSMのプロデュース力みたいのを感じてしまうし、
SUPER JUNIORやSHINeeの最近のPVを見ると本当に衣装から映像まで素晴らしくて、日本のアイドルには絶対できない完成度で、
ますますSMを出るのは得策で無い気がしてきてしまいます。

私はクオリティーを最優先に望んでしまうエゴイストなファンです…。ダメですね。舞台裏にはあんまり興味持てなくて…。


何がおきても怖くねーぞって気持ちにも共感できます。

ここまで揉めるともう正直わけ分からないです(笑)

| 箪笥 | 2009/08/16 10:21 | URL |

どうして・・・

らぶ次郎さん、あんにょん
この問題に関しましては、あまりにもこじれてしまって、事情を良く知らない私は、うまく言えません。
ですが、5人が、がむしゃらにがんばって来た東京ドームまでの道のり、大変だったですよね。これはトンもみんなが認める事です。そして、交友関係も広がり気がつけば、あまりにもひどいSMとの契約内容。どうにかしなきゃ!って思った。のかな?
名古屋でjjが言った意味深な言葉、あの頃から、心は決まってたのですね。
たとえ、何があってもトンペンの気持ちは揺ぎ無いけど、やはり5人で戻ってきて欲しいんです。
彼らも言ってますよね。さらに大きく成る為にと。
私は、それを信じて待ちます。
いろいろ思う事はあるのですが、うまく言葉にできません。ミア~ネ

| ゆきぽん | 2009/08/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶじろうさん、おはようございます。

彼らの解散したくないという気持ちは間違いないと思っています。訴訟を起こすことにしたときも話し合っているはず。
「じゃあ、なぜ3人だけ?」となるわけですが、そうすることに決めたとき、どれだけケーススタディしただろうか?どんなサクセスストーリーをたてただろうか?着地点についてどれだけしっかり考えただろうか?と老婆心ながら心配してしまいます。
まだ20歳前半の彼らだけど、一緒に多くの苦労をしてきた5人だし、弁護士の方もついておられるし、希望的観測で走ってしまったのではないことを願っています。

あと、客観的にみて「今東方神起が解散して、得をする人はいない。みんなに不利益。」という事実がありますよね。
これは結構大きな鍵じゃないかなあ…。
ただ、SME側が感情的になってしまうと話は別。これが恐ろしいです。

もうひとつ…。今回のことだけでなく、「継続」のためには、必ず「変化」が必要と私は考えています。
彼らが東方神起として存在し続けるためには、超えなきゃいけない山がいくつもあるはずで、そのたびに適応して変わっていくことで継続できる…、今回はそのひとつだと思いたいです。

やたら長いのに、とりとめのないコメですみません。
とにかく、今は彼らの「5人でやりたい」という気持ちを信じて、見守っていこうと思います。

| ちゃる | 2009/08/16 10:38 | URL |

No title

ありがとうございます。なんだか触れてはいけない事のように感じてましたが、この記事に勇気を感じました。
不安から、反対意見もあるでしょう、、、。
でも、どんな意見であっても「好き」なんですよね。

| ゆのーば | 2009/08/16 10:42 | URL |

本当ですね。。。

らぶ次郎さん、アンニョン。

このらぶさんの記事見て、私は全てにおいて同感の一言でした。
ある意味、今回のトン達のそれぞれの流れって自然な事なのかなって最近思えるようになりました。
人それぞれ一人一人、感じ方・考え方・人生の歩み方って勿論違って当然ですよね。
だからこそ、今までの5人集まった【東方神起】にたくさんの世界中の人が魅了されたんです。
だから、私は5人それぞれのこれからの人生を応援したく思います。
そして、、、ユノはユノらしくいつまでもいて欲しいと願って止みません。
そしたらきっと、ユノの自然な笑顔は消えることはないから。
勿論トン5人がいつまでも自分らしく笑顔でいてくれれば、それだけでペンは幸せです。

| norinori | 2009/08/16 10:46 | URL |

No title

いろいろとあるんだなー。と、今日お邪魔して思いました。東方神起は5人で活躍してこそいろいろな意味で価値があるのだと思います。分かれて、同じような評価と対価(お金です)を得ると思っているのかな?東方神起の一人だから、ユチョン、ジェジュンのソロ、ユニットも応援しようと考えましたが。東方神起自体がなくなれば、彼達への関心すらなくなりそうです。とにかく、5人でひとつ、それを大切にしてほしいです。

| めいママ | 2009/08/16 10:49 | URL |

はぁ・・・

みかんさんの意見に納得できません!

皆が不安になっているのはわかるし、バラバラの活動にいろいろな憶測が飛ぶのも仕方ないと思いますがチェンジェに東方神起の名前を使うなと・・・

貴方、使うのは当たり前でしょ!東方神起なんだから。
解散を前提で話するなんて、ファンとは思えない発言。
彼らは解散を望んでいないし、自分のために立ち上がったんじゃない、東方神起のために立ち上がったんじゃないですか?ホミンが今回、加わらなかったのは背負ってるものの大きさが違うと思います。

チェンジェが自信満載って、当たり前!
アーティストなら当然でしょ。自信なさげにするんですか?ファンに失礼でしょ!

こんな時だから、どっしり構えて彼らを言葉だけを信じてあげて下さい。


| ふー子 | 2009/08/16 10:50 | URL |

No title

始めまして、いつもホントに楽しく拝見させて頂いています。
私は、多くのブログに集う方々の様な熱烈なファン気質には及びもしないものですのでコメントを残すのもと思っておりましたが、今回はお邪魔させて頂いても宜しいですか。
彼らは離れないと思っています。今回の行動の前後にある彼らのコメントの端々にファンに対して、そのメッセージを織り込んで発信していると思っています。
何故、三対二に分かれたか。
初めからの契約条項が全て同じではなかったと思っています。
契約の文章はどこの国でも難しく独特です。
彼等の契約当時は幼く、当然、大人が文章を読んでの契約です。
ユノは法律関係者の家庭出身。当然、本人は読まずとも父親なり法律家が読みおかしい所は多少なりとも直しが入ったのをサインしている可能性はあるのでは。法律家が出てきているので対処方法も違うでしょう。
チャンミンの父親は国語教師(正解ですか?)。父親か法律家が契約条項をきちんと読みやはり、納得いかない所は直しが入ったものをサインしたのでは。彼の場合、スカウトですので、SM側の方が折れやすかった可能性があります。
化粧品会社の件も、興味が無かった事とプラス法律関係からの見解で乗らなかった可能性もあると思っています。
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの三家族は契約条項に疎く(こちらの方が普通です)、それよりもなにより本人達自身の希望が強かったでしょう。ジュンスの父親は大きな契約条項は初めてではなくとも芸能関係条項はまた違ったものだったと推察できます。3家族は法律家の関与は契約時なかったものと思われます。
日本で活動していくうちに日本のやり方を当然知り、その他もろもろ皆様が書かれている件もあり、しかも、日本サイドで作ったジェジュン、ユチョンの曲は売れています。
これからは日本式にもってゆきたいと思うのは自然です。行動を起こさない方が不自然です。
又、SMがアメリカ進出を打ち出す計画だったのは既成の事実だったのでしょう。それには5人全員かどうかは分かりませんが、多分これは一部のメンバーだと推察しますが嫌だった。ユチョンは最近日本のインタビューでこれと取れる様な事をにおわしています。
又、現在の不況下、SMの台所事情とて例外でなし(会社側の発表を鵜呑みにしてはいけません)。
もともと比べ物にならない程強い円が一年前より2倍以上の強さ(現時点のレイトは調べていませんが大差ないと思います)。
彼らが行動を起こすのは、日本で山の頂上に立った時、立とうとする時だと思っていました。今がその時なので私はヤッターと思っています。
3人がSMからほされる事を考慮に入れての二人でのSMでのドラマ出演と見ます。これは、少なくとも収入が入るからと想像できます。以前の彼等のコメントから現時点では5人に分配。
全て一連の流れは、5人とアドヴァイサーで計画を練っての事と私は推察しています。
うしろだ立てもあると推察します。
初めユノのドラマの噂が出て結局、お流れになった件。あの時は5人一緒に行動を起こすつもりだったのでは。現在、三対二に分かれて見てしまう人には見えるのか。ファン心理では?SMに対するユノの配慮が出ている?
まだ、書ききず不十分の所もありますが私の推察さーと書かせて頂きました。
今回、彼らは後ろ盾・その後の身の振り方等の青写真があったとしても、そうとうの玉砕覚悟でのことだと思います。
彼等にとって最良の結果が訪れる事を願ってやみません。
彼らの強いメッセージであるAlways keep The Faith。
これ程、強いメッセージはないと思っています。
信じてくれというメッセージです。
ですので、私の上記の推察も成り立つのです。
尚、今回の私のコメントが不適切であると思われましたら削除なり、鍵コメになさって下さいますか。
長文、駄文、失礼致しました。



| ina | 2009/08/16 11:04 | URL |

らぶじろうさんこんにちは。

らぶじろうさんの文章はやっぱり、とても気持ちが伝わってくる素敵な文章です。
今回の件では、東方神起ファンの皆さんの混乱や動揺は本当に凄いものだし、あたしみたいな超初心者ですら動揺してどうしていいかわからなくなるぐらいだから、長く彼らを見守り応援してきた方々なら当然、その辛さは深いものなんだろうなってつくづく思います。ただあたしは、同じ東方神起ファンなのに、誰のファンかによって意見の対立が起きてしまうのがちょびっと悲しいです。
もちろん色々な考え方があって当然だし、それを主張するのは悪いことでは無いのだけど、ファン超初心者のあたしは、そういうのを目にするとやっぱり悲しいし、複雑な気持ちになってしまいます。
そんな時らぶじろうさんの文章を読むと、なんだか救われる気持ちになります。
らぶじろうさんの文章、全然ネガじゃないですよ。間違いや誤解の無いよう言葉を選んで選んで大事に文章を書かれているのが伝わってきます。

誰のファンであろうと、ファンの知り得ないところで何が起きていようと、やっぱり東方神起の永遠を望む気持ちは皆さん一緒ですよね。
ファン歴の浅いあたしも、その気持ちは皆さんに負けてないって自負しているんです!笑
どうか全てが良い方向に向かいますように…

| ユキエ☆ | 2009/08/16 11:18 | URL |

決意表明として

はじめまして、いつも拝見しておりました。
私もユノが大好きです。東方神起の、ダンスのうまい、真面目で優しくてちょっとイタいユノが大好きです。
今回の件以来、ネガになるとお腹が下ってしまうので、出来るだけ前向きでいようと誓っていました。
ただ、現実は受け止めて、どんな結果でも受け入れる心の準備できたので、私も同じ気持ちですと、コメさせてもらいたくて書きはじめたのですが、
直前のinaさんのコメント読んだら、涙が止まりません。心の支えにさせてください。
横になっちゃってごめんなさい。
何があってもトンたちの味方でいたいと思っています。

| おひねり | 2009/08/16 11:33 | URL |

5人=東方神起!!

 こんにちは。
いつもながら皆さん真摯なご意見のサイトさんだなと思って読ませていただいてます。
 
 ただこの頃少し皆さんの考えの方向性が違ってきて残念だなと思います。誰のペンであってても思いは同じと思いたいです。bibanさんやユキエさんがおっしゃる気持ち私も同じです。ふーこさんの思いも分かります。この問題が長引けば長引くほど混乱していって私たちの不安が大きくなるんですよね。

 そんな中inaさんのコメントを読んで心の緊張が緩みました。混沌とした気持ちだとさて初めはどうだったか忘れてしまって、inaさんがわかり易く説明してくれて「決して解散を前提にしていなかったこと」「よりよくなる為の方法だったこと」と彼らが言ってくれたことを忘れかけてました。きっと彼ら5人は違う場所から同じ方向を見てるんだと思います。だから私たちもバラバラにならないで応援したいと思うんです。生意気言ってごめんなさい。

 WHAT’s INでユノさんが「当時から、ライブに対して自信を持っていた事はなんでしょう?」という質問に「ジェジュンの歌です。」と答えてますよね?なんだかすごく嬉しくなりました。昔の雑誌でユノさんが疲れたり落ち込んでいると必ずジェジュンさんがそばにきて笑いかけてくれたり変な顔をして笑わせてくれてたとコメントしてました。そんか彼らの絆が壊れたりしないと信じてます。

| すかい | 2009/08/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん、こんにちは^^

ユノとチャンミン、ユチョンとジェジュンとジュンスの大きな考えが食い違ってるとは思えないんです・・・。
きっと5人で東方神起を続けていくためにという気持ちは皆変わらないと思います。だけどそうするための手段が2人と3人で分かれたんじゃないんでしょうか?
私も最初は「ホミンとチョンジェスで分かれてる・・・?」なんて不安に思ってしまいましたが、色々なファンの人の記事をみてもうそんな気持ちはどこかへ飛んでいってしまいました。
「東方神起を守るため」にホミンはまだ我慢して事務所に残ろう、チョンジェスはキツイ契約を停止しようと頑張っているのではないでしょうか?
5人が5人のために頑張っていると思います。
ホミンで分かれているのはドラマがあるからかもしれないみたいですよ。(かもですが・・・
そうゆうのをボイコットすると契約内容として東方神起の方からお金出さなきゃいけないみたいです・・・

こんなときこそ不安定になりがちですがファンなら分かっていますよね、メンバー1人1人が他のメンバーを家族のように愛している。
・・・と考えると化粧品事業のことなんて関係してるなんて私には思えません。
東方神起自体も解散する気はないと言っていますし・・・^^

勝手にべらべら書いちゃいましたが、らぶ次郎さんの不安が少しでも少なくなったらな・・・と思います^^

| りんご | 2009/08/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 12:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 13:16 | |

ユノペンって

いっつも言いたいことをいちばん我慢してるような気がする・・・。ユノがあちこちで心無い言葉で傷つけられても(それもトウホウぺんに)・・・歯を食いしばって我慢してる。でもね・・・それは決して勇気がないからじゃない・・・全部ユノのため・・・。ユノは今回のことでトウホウペン同志が傷つけあうのを一番悲しむんじゃないかって・・・そう思うから・・・私は我慢する。言いたいことはいっぱいあるけど・・・我慢する。
ただ・・・今回のこと・・・今のトウホウに変化を望んだのは3人(チョンジェス)であることは確かだってことです。彼らの置かれている環境、お金に対する価値や生き方の違い・・・もちろんあるでしょう。でも・・・化粧品事業をしたり、訴訟を起こしたり・・・変化させたのは3人です。これはだれが冷静に見ても事実です。私はユノを愛してるから、ユノの愛するトウホウを愛するために・・・3人が少しでも満たされることを願います。
だから・・・3対2などの略式を作って誰が裏切りものだとか言ってるトウホウペンはもう少し冷静になってほしいです。このままだと・・・ほんとトウホウペンが分裂しますよ、トウホウより先に・・・。
私は今、こんな状況のなかでも毎日、ドラマの撮影を頑張っているユノが愛おしくてしかたないです。だから・・・ただ黙々と頑張ってるユノと同じように私もただ黙々と・・・ユノを応援します。どんなことがあっても・・・永遠に愛します。
らぶ次郎さんの記事、いつもすっきりします。元気が出ます。
ありがとう!!!!!

| ぱんだ | 2009/08/16 13:28 | URL |

No title

こんにちは、らぶさん、そしてユノペンのみなさん。
私は超初心者ユノペンなので、なんにも言える立場にありませんが、色々なユノペンさんのブログなどにお邪魔して思ったことは、ユノペンさんたちは決して他のメンバーの悪口を言わないなってこと。けなさない。それは、ぱんださんのおっしゃっている通りいろんなとこで傷つけられているからかもしれませんが・・・そりゃ冗談でけなすこともあるけれど。
What's in 私も買って読みましたが、JJの歌に対するユノのコメント、なんだかユノのJJに対するメッセージのように思えて仕方がありません。一緒にやっていこうっていう。こんな風に勝手に解釈することがいけないのかもしれませんが。せっかくこんな素敵な五人のいる東方神起のファンになったのだから、ファン同士が分裂するのは見ていて悲しいです。 なんだ、最初に書いたことと矛盾してますかね?思っていることがみなさんみたいにうまく伝えられなくて自分の文章力のなさにげんなり・
この先どんな方向に向かうのか、心配で辛いですが、私もどんなであってもユノとトンたちを愛していきます。
韓国・・・楽しんできます。まだ迷っています~~

| くみこ | 2009/08/16 13:55 | URL |

大きなくくりで・・・理想論かなぁ・・・でもそれしか言えないよ。

らぶ次郎さん、あんにょん♪
ネガティブじゃないですよ^ ^ すっきりしました~♪
そしてみなさんあにょん♪
今回の件、人それぞれいろんな方向からいろんな見方、考え方がありますよね。十人十色…人それぞれ考え方も育ってきた環境、取り巻く環境も違うから、当然東方くんも、そしてあたしたちペンも、少なからず違うところがあって当然です。今までいろんなことを5人で支え合ってきた東方くん達ですから、今回のことも、5人でしっかり相談して彼らが出した最終結論・決断だったと信じています。ただ、変化を求めた3人、今を守ることに徹した2人。ぱんださんも触れてるけど確かなことはこれだけです。どうしてこうなったのか・・・結局、すべてが憶測でしかないんですよね。行動の真意は5人にしかわからないことだから。
憶測に惑わされ、ペンが2分されるのが一番つらいことだとは思いませんか?批判してる方をみるとほんと辛い気持ちになります。先にも書いたけど、人それぞれ考え方も違うので当然…アクションの仕方も違うかも。目に見える立場は違えど、きっと東方君は、お互いがお互いの置かれている立場で、同じゴールを目指して走っている、頑張っていると、ペンは、そう信じるしかないと思っています。
今の状況を変えるために立ち上がった3人を偉いというみなさん。立ち上がらなかった2人は今も、3人が訴えた劣悪な環境下で頑張っています。それは偉いことだとmomoは思うんですよね。批判からは絶対何も生まれないですよね。答えはひとつではないです。大きなくくりでいいから、みんなで支えあって応援ていくことが大切だと思うんです。きっとそうすることが東方くんの為、ペン同士が傷つけあるのを、ユノは望まない、ユノは悲しむ…ジェジュンくんや、ジュンスくんや、ゆちょんくんも同じじゃないかなぁ~。
結局長々と書きましたが…一番いいたかったのは、
憶測でペン同士が傷つけあうことはやめようねってことと、(アー結局ユノが大好きだからユノ批判しないでーってことと(爆))が一番かなぁ。ユノペンは・・・我慢してるんだよ。
だってね…批判からは何も生まれないからね。
らぶ次郎さん、いつもありがとう^ ^

| momorin | 2009/08/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

from東方神起・・

こんにちは。お久しぶりです。
ユノペンのブログなので少し遠慮してました。
WHATsIN?のユノのInterview記事を何度も何度も読んでジェジュンへの愛、メンバーへの愛がひしひしと伝わってきて、この先最悪それぞれが個々の活動になろうが、
〈東方神起〉の名前が使えなくなろうが、5人の絆は誰にも壊せない、邪魔させない・・でしょ!何もかも承知の上で5人が5人で居られる為にとった行動だと思いたい。JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)・・・
from東方神起がずっとついててほしいです。
ジュンスの動向が詳しく伝わってこないので少し心配だけど、想像は想像を超えません。
これから日増しに、対SM行動が盛んになっていくのだろうけどカシちゃんたちほどの行動力はないので、
jj「ユンホ、体に気をつけてね。」
・・・同じ言葉を私からも・・・・

| くみ | 2009/08/16 14:32 | URL |

5人で5人を守りたいのでは?

私はinaさんとりんごさんに、多く共感できました。3対2に分かれて行動を別にしたのは、5人(専門家の意見も聞いたでしょうね)で目的を定めた、「5人の作戦」だと思っています。訴訟を起こしたのがメンバーの内3人という理由。他2人が会社に不満が無かった訳ではなくて、性格を含めた能力、個人アーティストとしてのチャレンジ・方向性の違い(もちろん基盤は東方神起)など、あらゆる面で互いを認めて尊重したら、このように分かれれば都合が良いからではないでしょうか。
私には、ずっとそんな風にしか思えないんです。

今までの誰と誰のカップルが~、とそのような目線で見ると、今の状況が一部異様に見えるだけで。私はファンの作り上げたカップリングが、ありもしない不仲説を生んだ一因のようにも思えます。(ファンが不仲説を作ったと言いたいわけではありません。SMやマスコミがそれを利用したという意味です。)「誰と誰が目を合わせない、行動を共にしなくなった」って、各方面でちらちら目にしますが・・・5人みんなが仲良ければ、どんな組合せでも行動するし、瞬間瞬間で気持ちが合ったメンバー同士が、別の組み合わせで気持ちの交換をしたり、意識したりする方が自然ではないでしょうか。特に今、この件に関して先述の作戦の理由があれば、分かれて意見を確認し合う機会を持つのも当たり前で。
すみません、話が逸れましたが・・・。

SMの中に入り込んで「東方神起」を守る壁になったのがユノとチャンミン。ユノはリーダーで東方神起そのものである立場から。チャンミンは客観的で冷静で公平な判断を、5人の中で誰より最もできる。SM相手に理屈やメンバーの状況報告をしっかりと提示・意見して物事を進めて行くには彼が最適。ユノの大きな助けでしょう。
東方神起を発展させるために外から行動したのが、ジェジュン、ユチョン、ジュンス。やはり、こんなに無理のある契約内容では、活動そのものを続けて行くには困難だし。彼等にとって、もちろん仕事・ビジネスであるからには(休暇も含めて)報酬も見合ったものでなければ。夢や「やりたい」というだけで、全て割り切れるものではないでしょう。個人が成長して東方神起へ戻るのを繰り返して進んで行くようなビジョンが、最近にして一層はっきり持てたんでしょうね。グループではない活動もやってみたい気持ちは、5人それぞれにあるでしょう。そしてクリエイティヴなことに、徐々に自信を付けて来た3人だから、個人活動がよりやり易い条件を提示するために、具体的なビジョンがあるこの3人。

会社の言いなりにならない、なりたくない、なるわけがない、それっておかしいでしょ?と「今」のタイミングで立ち上がらなければ。これから先、東方神起のグループ活動とは別に、個人的にやりたい活動にも手を出幅を広げて成長できる環境が手に入らないと判断して、決断したのでしょう。

例え、契約交渉でいい結果が出なかったとしても、一旦形を変えて活動をする期間に入るのが必至になっても。長期戦で、彼等は彼等自身で「5人の東方神起」を守り抜く覚悟があるのだと思います。
どのこの誰より、東方神起を守りたくて壊したくないのは彼等自身です。
身体や活動が別々になっても、戻るところは1つでありたい。
そのための5人全員一致の戦いだと、私は思っています。

| Sheena.K | 2009/08/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

こんにちは。はじめてコメント入れさせていただきます。
らぶ次郎さんの気持ち、わかります。1週間前までは私も同じに考えたり、他のようにも考えたり…。私は「東方神起も好きだけどユノが好き!」な人なので、悶々とあれこれ考えては、行き着くところ(ユノの、リーダーとしての責任感や本来の性格から)「ユノにしか有り得ない孤独な想いがあったら可哀想過ぎる…。」と思ってしまう状態で…。
問題が公になる前から、ユノに&全体に微妙な違和感を感じていた私ですが、でも、熊本エイネ・神宮→愛媛と、ユノやみんなの表情・様子がイイ感じになって来ているようですし、twitterでもメッセージくれていますし(本物であれば)、WHAT'S INではウリ・ユノが「5人の絆は強いですよ。」と言っているし♪~で、憶測はやめて静かに見守るようにしています。(←悪く思わないで下さい。愛する故~ですもんね。私もほんとブルーな日々でした。)ただ、これだけ色々問題錯綜している中、誤解の部分は、何より失礼にあたる訳で、ユノもそれを望んでいないように思ったのです。
今は、ただただ愛を叫び応援するのみ!です。
私も、ここんとこずっと新旧問わず、DVDばかり観ています。今は「T」ライブ観ています。でもやっぱり時々ウルっと…。

| なな | 2009/08/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

ユノペンさんへ

「ユノペンは我慢してる」って(><) それが他のペンを悲しませることだと気付いてください。
「ユノは我慢してるのでは」とか「私は我慢してる」ならわかります。
でも、今は誰ペンとか言ってる場合じゃないと思うんです。東方神起は5人全員が好きっていうファンが多いというのが、ファンの自慢じゃなかったのかな。
なんかすごく悲しかったので(T_T) コメしてしまいました。

| bibian | 2009/08/16 15:27 | URL |

難しい

本当に難しい問題ですね。私が初めてこの問題を聞いた時の違和感はとにかく3:2に別れての訴訟だったこと(Θ_Θ)
待遇やお金は二の次でした。そしてこの別れて方がなんとも寂しかった(>_<)
全貌は本人しか解らないから周りがどんなに考えても推測と憶測でしかないのかしらと(T_T)
悲観したくはないのですが、やっぱり以前のトンには戻れない気がしてそれだけが心配です(ノ_・。)

| もう一人のりんご | 2009/08/16 15:48 | URL |

言葉の使い方。

初めましてm(_ _)mいつもblogを拝見させて頂いています☆ユノに対する愛情を凄く感じています(^_^)今回初めてコメントをさせて頂きます。最初から皆さんのコメントを読ませて頂きました。今回の件は私達ファンが憶測だけで書く事ではないと思います。本人達にしか真実は分からないです。そして私は東方神起がデビュー日本でデビューしてからずっと彼等の姿を見てきました。特に私はジェジュンが好きです。彼はけして自信満々なんて事はあり得ないです。いつも何か不安な思いを持っています。そして東方神起の事ももちろん自分の命と同じ位大切にしています。それはジェジュンに限らずどのメンバー達にも言える事です。だから離れていても東方神起を守ろうとしているのどんな形にしても同じです。SMに残るとゆう決意をした2人もSMを相手に戦おうと立ち上がった3人も同じ位に非難されているのが事実です。ユノだけがリーダーだからいつも批判されたりするとゆうのは間違いです。ジェジュンもユチョンもジュンスもチャンミンもたくさん批判されています。ショックを受ける方も居ると思いますがこうゆう機会なので書かせて頂きました。ユチョンとジェジュンだけが衣装が違うとゆう見方もそれは自分の見方だと思います。私はそんな事は感じた事はありません。皆平等だと思います。
blogは自分の世界で確かに何を書いても良いと思いますが、言葉の使い方や書き方をもう少し考えてほしいと思いました。
私のコメントで不愉快な気持になったりするかもしれませんm(_ _)mほんとうにすみません。

| ユリア☆ | 2009/08/16 16:16 | URL |

真実とは・・・

らぶじろうさん、こんにちは。

今回の訴訟問題が起こってから、私は「トンの発した言葉、自分の目で見て感じたことしか信じない」って決めたので、今は何だろ?すごく冷静に見れています。
思うのは、今の状況でどんな風に感じたとしても5人ではない限り、やっぱり憶測から抜け出せないのだと思うんです。トンがどうするってことより、今は自分がどうしたいのかが大事なような気がしてしまって。だってもう訴訟までいってしまった。この事実も変えられない真実だから。そして今回の不買運動や署名活動・・・記事で何度も読みました。ペンの5人への愛もわかります。でも、思ったんです。これは本当にトンの望んでいることだったのかなって。ペンに対して感謝はしてると思います。でも、この事がトンの為に本当になるのか?今の私には正直わからないんです。別に否定してる訳じゃないので誤解しないでください。トンの事を想って、いてもたってもいられない気持ちも同じペンとしてよくわかるので。ただトンは自分たちのやることをただ見守ってほしかったんじゃないのか、問題をこれ以上大きくしては欲しくなかったんじゃないのか、そう思えてならないんです。ましてや、ペン同士がもめることは一番望んでないことではないでしょうか。
新米ペンの私は今回の事で「東方神起」を今まで以上に考えるきっかけになりました。トンの絆もそうですが、ペンの絆も試されているのかもしれませんね。私もユノペンです。でも、それに負けないくらい5人の「東方神起」が大好きなんです。それだけは変えようがない真実です。だからこれからも素直に自分の感じたままに応援していきたいって思います。だってこればっかりは人に言われたからじゃないですもんね。

本当にらぶじろうさんのブログは癒しの場で大好きなんです。こんなにみんながいろんな想いを持って集まれる素敵なブログは無いって思っています。だからこれからもらぶじろうさんの思ったまま感じたままを伝えてくださいね。

| さとぞう | 2009/08/16 16:43 | URL |

No title

らぶじろうさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
韓国EVISUのコメント一連を拝見し、すっかりらぶじろうさんのファンになりました。毎日涙を流しながら見させていただいております(笑泣きふくめ)
今回コメントみさせていただきました。
素直なファンとしての気持ちを感じました。ちっともネガティブではないですよ。
こんな時は、気持ちを素直に吐き出したほうがよいですよね。。みんなで語りましょう!!

Inaさんのコメント、よまさせていただきました。
法律に詳しくはないのですが、とてもしっくりとくるコメントだと思います。納得です!
今までいろいろな報道や書き込みをみても、
なんだか釈然としなかったのですが、
inaさんのコメントでやっと頭が整理できたようです。
ありがとうございました。

これは私の勝手な推測ですが、、
先日ユノが孤児院を訪問した、という報道がありましたよね。
その時事務所側のコメントが、何も聞いていない、困惑しているというものだったように思います。
今思えば、何も言わずに行くということ自体が、ユノの小さな反抗だったのかなって感じます。

ドーム公演での、あのステージパフォーマンス・歌声、、ここまで人を感動させることのできるアーティストって、今まであまりいなかったように思います。
どこをとってもすばらしすぎます。。

SMもここまで育てるのには、それだけの投資を彼らにしているのも確かでしょうし、すべてを批判するのはどうかと思います。
しかし、いくら投資などのおぜん立てををしても伸びない人は伸びません!
彼らがここまで来たのは、やはり他人には知りえない5人だけが知っているただならぬ苦労と努力の結果であると思います。そしてそこで培われたプロ根性が、私たちを感動させ、人気につながっているんだと思います。
そして、、海外進出をしたことが彼らを大人にしたんでしょうね。
事務所に対していろいろと求めていくのは当然の成り行きであったと思います。

5人にとって今が一番つらい時で、今年は正念場であると感じます。
ユノはそんなことわかってるだろうけれども、リーダーとしての資質が問われる時でもあるでしょう。
淡々とドラマの仕事をこなしているユノの姿をみると、
本人はそれをしっかりと自覚しているように思えます。
がんばれ、男ユノ!応援してるぞ!!(古臭いかな?)
そして今このつらいときこそ、メンバーの心のよりどころはユノなんだよ!!

早く彼らがなんの心配もなく仕事ができることを心から望んでおります。。。


| AZU | 2009/08/16 16:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 17:10 | |

No title

私も初め聞いた時は、なぜ二人と三人?と思いました。でも、時間が経つにつれて、それが自然の流れに思えてきました。今では、私の中にすっかりストーリーが出来上がっています。
まず、恐らくきっかけは化粧品のことだったでしょう。それで、三人がユノとチャンミンに行動を起こしたい、と相談し(それを聞いた時のユノの驚いた顔が目に浮かぶ)、そこで、何日か考えた末、ユノは三人に、自分は行動を一緒に起こせない、と伝えたのではないでしょうか。なんたって義理人情の人ですから、ユノにそんなことは出来るはずがないって、当初から三人は想定していたはずです。やっぱりそうだよなあ、ユノヒョンだもんなあっとかって、ジュンスあたり、つぶやいているはず。
そもそも母校に寄付とかしてた人が、実はお金がもっと欲しかったというのはつじつまが合わないし。且つ又、法律家であるユノの家族環境のことを考えると、今回、ユノが加わることで、裏での根回しや操作しているイメージがどうしてもついて回るので、そういう誤解を避ける意味でも、ユノは降りたのだと思います。
で、チャンミンはというと、単純に、そういうことにエネルギーを使うのなら他のことに使いたい(日本語の勉強とか?笑)と。(淡々と説明するチャンミンのフラッシュバック)そんな二人の反応を、当然のことだと認めている三人。(腕組みしてうなづく三人)
それでも、三人は、もう限界だったのでしょう。これ以上、レールの上だけでは走れない、束縛から解放されたいと。そして、この三人の気持ちを、ユノとチャンミンも理解できるだけに、認めてあげているのです。

メンバーの意見や姿勢が食い違っても、お互い認め合っていれば、グループとして存続していける。そういうことを、五人は世間に証明してみせようとしているのではないでしょうか?これこそ、いままで歴代の先輩達やどのグループでも成し遂げることが出来なかったことであり、東方神起にしか出来ないこと。それを実現させてみせるぞ、という思いが、今、ばらばらに活動している五人を繋ぎとめているように思います。そして、こうすることしか、東方神起は前進できないことも、五人はよく分かっているのだと思います。
彼らのことだから、かなり議論とかもしていて、仮に契約条件が改善されたとしても、最終的に五人でSMを出ようとしているのではないと思うのです。そして、新しい受け皿の目処も、実はある程度立っているような気がするのです。(ジュンスのご両親が東方神起事務所を設立するとか。うん、ありうる)

ジェジュンは前にどこかのインタビューで、自分がなぜ歌を歌うのか理由が分からない、理由があるとしたら、それは東方新神のメンバーだからだっ言っていましたね。結婚してからも五人で住みたいとも。私、それ聞いた時、すごく感動したんです。その言葉がどうしてもうそだとは思えません。

何だか長くなってしまいました。
私の妄想ストーリーなんてどうでもいいんですが、とにかく、五人を永遠に信じ続けたいと思います。

| USガール | 2009/08/16 18:18 | URL |

No title

ここはラヴ次郎さんのヴログであってラヴ次郎さんが思った事、感じた事をそのまま載せればよいのです。
それに対していろんな意見があってもよろしい。感じ方は人それぞれでコメにコメで返す必要はありませんね。こんな風に思っている人もいるんだなあ、、とか
ああ、同じだあ、、とか・・自由ですよ。
ずっと感じていることは、所詮、推理、憶測、想像でしかないとゆう事。
どんな結果が待っていようが、いつか必ず彼らが自分たちの言葉で私たちfanに伝えてくれるはず。
それを信じて今出来る事、5人がそれぞれの立場で頑張る姿を応援する、それでいいと思います。
ラブ次郎さんは、ユノLOVEなんだからユノ目線でどんどん言っちゃってください。
ぜんぜんOKだわよ。**2度コメ、ごめんね**

| くみ | 2009/08/16 18:19 | URL |

あたしも二度目のコメント

失礼しますm(__)m
くみサンの意見に大賛成ですっ!
らぶじろうさんの書く文章が大好きで集まってきてる方々が沢山いるみたいで、とても素敵なブログですよね♪
またちょこちょこお邪魔させていただきます☆

| ユキエ☆ | 2009/08/16 18:55 | URL |

初めまして

いつも楽しくロムさせて頂いています。

いろいろなご意見が出ていますね。
私は、今回の事についてはそれぞれの事情で考え抜いて出した結論でしょうから
今後どのような形になっても応援して行きます。

でも‥
チョンジェの活動に東方神起の名を使うなと言われる方。
ユノペンは我慢していると書かれながら3人を批判される方。
今日のコメ欄、ジェジュペンの私にはとても辛いです‥

| mayuko | 2009/08/16 18:56 | URL |

自分のブログに何を書こうと確かに自由です。しかしその記事で不愉快な気持になったり悲しんだりする人が居るとゆう事は理解してください。ならブログを見るなと言うでしょう。私は知り合いから見てくれと言われ今日初めてお邪魔しました。自分が好きなメンバーの事だけを心配する様な書き方やメンバー達ので差別があるみたいな書き方、自分の好きなメンバーの事だけが心配なんですか?他のメンバー達の事は心配になりませんか?ブログを読む限りでは東方神起を心配している様には感じられません。
私のコメントに対する批判はご遠慮ください。批判した所で私と同じ考えの人も居るはずだからです。失礼しました。

| 匿名。 | 2009/08/16 19:39 | URL |

らぶ次郎さんの 文章が ほんっとに 好きなんです。
公人ではないので、
ご自分と合わないなと感じる方は、読まないという選択 を とって欲しいです。

コメされる方々も各々の立場で真剣に書かれている感じがするので、全部読んでいます。

これからも、らぶ次郎さん語録で 今以上(!) バシバシ炸裂しちゃって下さいね。
だって。日常で 好きに表現できたら ブログしてないと思いません?

| うめらら | 2009/08/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

らぶさん☆お元気ですか!私の涙腺は 相変わらずゆるく 昨日も子供と ポケモンの 映画を見に行き スクリーンに 見えるはずのない ユノ姿が見えて 映画とは 関係なく 号泣してきました。(周りはドン引きでしたが)
私は今回の件で 色々見たり聞いたりしました。(始めは3:2ではなく4:1だったなど)ほぼ憶測の情報に、みなさんと同じで そのたび落ち込んだりして・・
一番辛かったのは 神宮やエイネで 素晴らしいダンスや 笑顔のユノが・ うまく伝えられないのですが いつものユノじゃなかったこと・本当辛くて らぶさんにも コメして聞いてもらいましたね。本当あの時は、らぶさんに救われました。
訴訟のことや化粧品事業のことなどは 私は難しすぎて わかりません。
JJやユチョが最近テンションあげているのも、ペンのみんなに心配かけてはいけないと、頑張ってテンションあげているのかなあと・私はおもってました。(かなり頑張ってる感じがしたので)
私はユノぺんですが ユチョもチャミもJJもシアも 大好きです。誰も悪いとも思わないです。
私の願いは 5人・東方神起それだけですね。
5人全て幸せな結果に なるそれだけを祈るだけです。(●^∀^●)
今日は「You’er my miracle」リピ何回もして 号泣してます。トンを(特にユノ)思いながら。

| ぴー | 2009/08/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私は他のペンサイトの書き込みで傷付き、こちらのサイトでやっと同じ気持ちの人たちに会えて心の傷が癒えてきました。

書き込みというものを初めてしました。
私のような方もいらっしゃると思います。

らぶ次郎さん、いつもありがとうございます。

| mami | 2009/08/16 20:13 | URL |

落ち着いて~~泣 二度目です。

「ユノペンは我慢している」と書いたひとりです。不快な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。でも誤解しないでほしいです。我慢してるいるのは、そもそも3人に対してでも、3人ペンに対してでもありません。一部のユノを強烈に批判している方に対して我慢しているのです。誰でも愛してる人を責められたら辛いし庇いたくなるものでしょう?ココに書けないようなひどい言葉を見ました。。。我慢してることと批判してるいことは全く意味が違います。。。誤解しないでほしいです。
momoをはじめ、我慢していると書いているコメントをもう一度読んでみてください。批判してないでしょう?
もうすこーし冷静になってーーー(>_<。)
一番伝えたいことは、東方くんはそれぞれの立場でそれぞれの方法で頑張っている。同じ方向に向かって頑張っているとペンは信じることが大切。「ペン同士で傷つけあうことはやめて、大きなくくりでみて、東方ペンが団結して東方くんを応援しましょうよ~」ってことです。なんだか逆方向にとられちゃって辛いです。。。

| momorin | 2009/08/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

法律のプロがついていますから

トンペンのみなさん、あんにょん。
わたしも最初仮処分申請のことを知ったときは動揺したのですが、今は静かに成り行きを見守りたいと思います。このブログに集う皆さんの、トンたちへの熱い想いに本当に感激しています。どなたか書き込みしていましたが、東方起が解散して得する人はいないわけです。そして、今、双方に大きな法律事務所がついて、話し合いの場を持ったわけです。和解しますよ。決裂して、裁判を長引かせても、双方にメリットはないわけですし、法律のプロが、当事者を説得にかかれば(表現がいやらしくてすみません)、必ずや、妥協点が見いだせるものです。今回のことで、彼らはまた一段とたくましく成長していくでしょう(ああ、ハハの気分)。30日の長居が待ち遠しいです。

| ポー | 2009/08/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 20:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 21:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 21:06 | |

グループって...

みなさんのトンへの愛を感じてます。私もまわりにひかれる?ほど東方くんたち大好きです。 グループのアーティストをこんなに好きになったのは初めてでこんな時は辛いですね。 ただ、私はユノに一目惚れしてトンを知って行きましたからここに集まるトンペンさん大好きです。出会い方、感じ方皆さん違ってみんないい~~。
でも、本当に毎日が不安ですよね。 長引くともっと...... 本人たちしか分からないことだと分かってても心配せずにいられないです。

| ひろの | 2009/08/16 21:15 | URL |

東方神起に愛で!

はじめまして。
東方神起のペンになって浅い私はいつも 楽しく読まさせていただき 「へ~~」とか「え~~」とか「そーなんだ!」とかすごく5人のことを知ることがきて感謝しています。

自分のブログですから 主観や価値など何を書いてもいいのではないかな?と思います。

そして ここにコメントを書いているみなさん!
みんなの思いは5人がそろってちゃんと活動してくれるって事。そして5人それぞれが、自分の才能を生かしながら成長して歩んで行ければ一番BESTですよね!

いろんな事に振り回されず、信じてまってあげましょうよ そして みんなで「東方神起愛してる!まってるよ!」って思ってあげませんか?

いい考えは伝染します!
そして いい事を運んできます!
だから みんなでいい事を考えてみんなの愛で良いことを良い結果を引き寄せてみましょう!


大好きな東方神起の為にも団結して LOVEパワーをおくりましょう(^^)v




| Hasuki | 2009/08/16 21:19 | URL |

トンを愛するみなさんへ 2度目のコメ

みなさん、今晩は。
私はjjペンですが、トン全員大好きです。ユノは、リーダーとして、いつもみんなの事を良く見ています。考え深い人だと思います。
今回の事で誰が悪いとか、そんな事は全く無いと思います。いろいろ考えて、3人がアクションを起こしただけです。 また、化粧品の事業だって、家族がやってるのですから、切り離して考えて欲しいところですが・・・

多くの方が言ってるように、トンペンは、心ひとつにして、彼らを信じて待ちましょう!

そして,a-nationでの精一杯の応援よろしくお願いします。   生意気言ってすみません。

| ゆきぽん | 2009/08/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 21:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 22:14 | |

No title

らぶ次郎さん あんにょん。
今日のエビスのユノは 何か言いたげにまっすぐ私の目を見てます。いつも素敵なサジン ありがとう。
お盆で出てたので、帰宅してからずっとらぶ次郎さんの記事と 皆さんのコメを一文字も見逃すまいって感じで読んでました。 感想  東方神起は本当にみんなにこんなにも愛されてるし、幸せものだ。そして、それは 間違いなく 彼らがそれに値する こんなにも愛してやまない最高のグループだ ってことですよね。
少し書かせてもらいますね。 らぶ次郎さん この記事 全然ネガじゃないじゃん。その禁止令って、もしかして私に出されてたのかな?(苦笑)  私は初めっからのユノペンです。でも、らぶ次郎さんや皆さんと同じ『東方神起のユノ』が大好きだし、それ以外のユノは考えられないです(今は・・)。 私がこのブログでロムだけじゃなく、厚かましくコメまでさせてもらってるのは、らぶ次郎さんが私と同じ感覚だと感じたからです。らぶ次郎さんはどうだか知りません(苦笑)  異常?なほどユノを溺愛してるんだけど、なぜか客観的に見てしまう自分もいて、ユノペンだからそう思うんじゃないかとか、逆だったらどうかとか・・ね。これは性格だからもうしょうがないですね。 だから、いつもユノ贔屓に見れない時もあて、故に割といやかなりネガっぽくなります。らぶ次郎さんには足元にも及ばないけど、私もかなり韓国通長くて少し情報通で、大体気分が落ちてる時も同じ時期。この落ちてる時は 私とらぶ次郎さんが話をしたら絶対だめだわって感じですよ。落ちていくだけですから。 だから、今回の件の「事実認定」はらぶ次郎さんとほぼ同じです。 読ませて頂いて皆さんがもう正論や思いを書いて下さってるし、実際 彼らがしゃべらない いやしゃべれない今の状況では噂や憶測でしかないので、吐き出したい思いもありますが、私見は敢えて書きません。 先日、らぶ次郎さんにコメしたんですが、ユノは確かに痩せたけど、なんかとても迷いの無い いい顔してました。もち私から見たらです。だから、やっと遅ればせながら腹くくりましたもん。 みなさんと同じ、どんな結論が出ても彼らが出した結論なら受け入れるし、できる限り応援します。 ただ、いつまでも 奇跡の5人 であって欲しいと、願ってやみません。 
ここんとこスカパーの毎日のMWNでトン関連のニュースを毎夜チェックしてますが、先日のニュースでSMが申し立てた商標権申請の件で電話インタビューされてるSMの人?が、「あれは有名になる前なら認められるんですけど、有名になってからは認められるのは難しいんですよ。本人達の同意が必要ですから」って、普通に答えてました。じゃ なんで?って感じですが・・。一昨日 3人が提出した証拠保全の申請も認められたし、これで事実は明らかになりますね。今日はチョンジュが 9月に日本でユニットでCDを出すニュースもしてました。そう時間かからず、結論がでそうですね。 待ちましょう。
なんて、腹くくったのような事書いてながら、ドラマ撮影のサジンや動画で頑張ってるユノを見るたびに、益々ユノが愛おしくなった、どうしよう~ってらぶ次郎さんに訳わからない激白してるばかな私。
完全な私見を長々と書いてしまいました。ごめんなさいね。 

| asayuno | 2009/08/16 22:28 | URL |

トンペンの絆

気持ちを全て伝えるのは難しい・・・本当にそう思います。今回の事は5人の誰のせいでもないし、誰が悪いってことも絶対無いです。トンが全員で出した結果だと思います。それは今までの5人を見ていればよくわかりますよね(っていうか今更ですね。でもあえて書かせてください)だってペンが一番に信じなくて誰が信じるのでしょうか。ごめんなさい、らぶじろうさんのブログなのでコメするのか迷ったんですけど、トンを想うペン同士なのに悲しくなってしまって。こんな事誰も望まないと思います。
そういや、SMの狙いにもありましたよね。(ウソの)メンバー不仲説でペン分裂。。。無い、無い!だってトンペンの絆は強いんですから。誰のペンなんてことも関係ありません。だって東方神起を想う気持ちはみんな同じですもん^^今、やれること。こんな時こそ気持ちを一つにしてトンを信じて応援することではないでしょうか。

| さとぞう | 2009/08/16 22:31 | URL |

初コメです

どうも、初めまして!
らぶじろうさんの感性に魅かれて、ず~っとロムしていたユノペンです。
皆様と同様に、この夏は心乱れて、処々手に付かず困った物です。
いつか、ご意見が発せられるのでは?と、覗いていましたが、
らぶじろうさん&皆さんの其々のご意見を聞いて、何やら勝手に心が落着きました。
らぶじろうさん、躊躇されてた様ですが、ご意見発声ありがとうございます。
又、伺います。








| metabo-W90 | 2009/08/16 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/16 23:05 | |

No title

whats in 読みました。 ユノのコメント・・・ホント、彼の人となりが見えて、とても嬉しく誇りの思いました。

小さな子供に接する時のユノ、赤ちゃんを抱っこする時のユノ、ドンキホーテの歌を切なく歌いたいなんて言うユノ・・・。

 優しくて、強くて、お茶目で・・・
 人情に厚くて、実直で・・・
 地味だけど、結構整った顔立ちで・・・
 ライブの終わりに“大丈夫。また会えるからねっ。” っ て、優しい声で言ってくれるユノ・・・

なんて素敵な男なんだーーーっ。
だって、ユノを愛しちゃってるんですもん。
ちょっとくらいユノびいきになっても仕方ないじゃん。
許してちょんまげ♡

 
大人の男に成長した5人。
 
あの頃のあどけない表情の5人は、
もう大人の男の顔になっています。










| kanako | 2009/08/16 23:21 | URL |

初コメです。

あんにょん。初めまして。
いろんな方のブログに勝手におじゃまするのが大好きな私です。
どのブログにもタブーとしてるような事をバッサリと書いてくださりスッツキリです。
こんなに本音でまっすぐに向きあって書いてあるコメを読んだの初めてです。みんな、東方くん大好きなんだなと思いました。
らぶ次郎さんやInaさんのコメに共感です。
ただ、ゴメンナサイ、私はジジュンファンなので心が痛くなる内容もありました。
でも、考え方や思いは人それぞれなのでそれもアリだと思ってます。
誰かのコメにありましたよね。それぞれが、違う場所から同じ方向を見てるって・・・・私たちもそれと同じかなと思ったりしてます。
今の現状だと、SMもクリーンな体面を守りたいだろうし、接点を見出すのは至難の業かもしれない。
今は、5人一緒の活動は無理かもしれない。
でも、東方くんたちが、またさらに大人になって「帰っ
てきました~」と5人そろった姿をみせてほしいな~と・・・・・
ただ、私はもういい年なのであまり先でないほうがいいな(笑)

| さえ | 2009/08/16 23:29 | URL |

らぶじろうさん、あんにょん。(←初めて使って見た)
先日、関東方面で放送されたズームインSPがやっと私の地方にも放送されました!この放送後、誰がこんな状況を想像できたでしょうか?そのズームインみて、今の状況が嘘みたい。
でも!トンたちは大丈夫!!しっかり前向いて今後の夢、語っていたじゃ~ないですか!うちの小学6年の子供さえ、大丈夫ね!って言ってるから!!
子供がね、大丈夫って言ってるから大丈夫よ!
東方神起、ファイティング!

| はるりか | 2009/08/16 23:39 | URL |

 

inaさんのコメ、同じことを感じている方がいて感動しました。
あたしもらぶ次郎さんが正直な、皆が言いたくても言えないような・・・
『解散なんてしないから!!』
てわかってはいても不安な気持ちとかぶっちゃけてくれる、ここが大好きです。

信じてるけど、大好きだから心配してしまう。
5人それぞれを。
皆大好きだからのことです。

| みいる | 2009/08/16 23:41 | URL |

Re: はじめまして(・∀・)

ゆかサンあんにょん。

そうなんですよねー。
私も最初、契約の話聞いたときは、「SM奴隷じゃね??」と思ったんですが、なんだか気持ちでは
そんなに悪く思えなくて。ユノが残ってるSMというのもあるけれど、でも彼らを集めて東方神起に
してくれた・・これに私は感謝しています。
3人が化粧品を初めたのは、私も正直分からないですが、彼らなりに将来を見越しての投資
だろうね。これからも遊びに来てくださいね!

| らぶじろう | 2009/08/17 00:20 | URL |

ありがとうございます

らぶ次郎さんの言葉を読んで、少し胸のつかえが下りたような気がします。
それは、決して「楽になった」ということではないんだけど、
「信じている」と言う言葉で無理やり自分の中の不安を見ないように、避けるように過ごしてきた半月あまりだったので、らぶ次郎さんがわたしやここに来るみんなの気持ちを語ってくださったようで…
きっと勇気が言ったと思います。
本当にありがとう。


私もユノペンなのでワッツインのインタビューには本当に胸が痛くなりました。
「いったい、あなたはどこまで背負うの?」と、切なかったです。
でも、それはほかのメンバーのインタビュ-を読んでも感じられたこと…
ユノと同じように沈黙を守るチャンミンだって、訴訟を起こした3人だって、それぞれに言いたいこと、思いはあるはず。
でもあえて黙して語らず、あえて今までと変わらない日常生活を送りながら、それぞれの立場で、5人で背負い、乗り越えようとしているのではないでしょうか? 
そして、ファンのみんなを不安にさせている今に一番心を痛めているのも彼等だと思うのです。 

5人の(あえて5人と書かせてください)今回のトライアルが、どこに着地するのか…まだわからないし、出来れば悲しい推測はしたくないのであまり考えないようにしている毎日ですが、
それでも今回のことで、5人がより成長した形で(たとえしばし離れてしまったとしても…)5人のハーモニーを聞かせてくれるなら…
5人に心を奪われてしまった私たちとしては、待つしかないですね(笑)


今回の問題を彼らの「成長の証」と一言で表すにはあまりにも多くの問題や「大人の事情?」を抱えているような気がしますが、
理屈抜きに、この素晴らしいハーモニーを奏でられる5人を、失いたくはない。なくして欲しくはない。

アイドルではない、アーチスト「東方神起」として成長し続けて欲しい。

そう願います。



| moko | 2009/08/17 00:21 | URL |

Re: 旅立ち

tomoサンあんにょん。

この記事あげるの、とても迷ったんですよ。実は何度も下書きし、それを消し・・を繰り返し、
そもそもこの騒ぎが起きてから、ずっとです。消さない下書きもいくつもいくつもたまっていき、
でも自分の中でどうしてもUPしたかったです。みなの気持ちを聞いてみたいっていう気持ちも
強かった。今回UPして本当によかったなって思います。

チョンジェやジュンスはもとより、ホミンの2人もどうしてるのか・・実は余りチェックしてません。
でもワッツインWEBで、少しギクシャクした空気があるものの、寄り添ってるいつもの長兄2人と
マイペースのジュンス、そしてマッタリのユチョン、妙に揃ってる(笑)ホミンと、なんだかおかしくて
この動画を何度も何度も見ました。

これを見てると・・・誰がどう、とかではなくて、成長してる過程で起こったこと、なんだよなぁと
思えてきてね。
これも東方神起の歴史の1シーンで、あんな騒動があったよねーって笑えるといい。
こんなに東方神起が、ユノがスキだったんだって、自分でも再確認しました。
彼らにずっとずっと頑張ってほしいね!

| らぶじろう | 2009/08/17 00:21 | URL |

Re: No title

Rogyサンあんにょん。

エイネの件では本当にごめんね。私メールを見失ってしまったようです。
今回のチケットは即決だったため、私も急いでしまいました。今度機会あったらご一緒しようね!
体調は全然大丈夫ですが、この問題だけが頭に引っかかってはなれません。
だから今回は思いきってかいて見て、皆さんの意見を聞きたかったんですよ。

韓国のファンクラブDNBNを見ると、激しさが増していくようで、
(彼女達が若いので、エネルギーがモノ凄いなと感じます)
この状態ははたしていいことだろうかと、つい考えてしまいます。不買運動とかね・・・・
確かに理屈はわかるんだけど、うーーん・・・個人的には納得しかねる部分もある。

私も昔の映像や、バラエティの映像も見てます。
ジュンスが「ギャッハッハ・・・」と笑うのをみんなで楽しそうに見つめたり、吹きだしたり、
きっと普段の生活もこんな風なんだろうなーと思わせるシーンが大好きです。
そしてその中にいる、リーダーユノ。「リーダとしては何もしてない」なんて言ってるけど、
ユノがやっぱりリーダーだよね・・

彼ら5人の素敵なステージを応援し続けたい。
それだけが望みです。また遊びに来てくださいね!

| らぶじろう | 2009/08/17 00:23 | URL |

Re: クリエイターな2人。抜群 XIAH。

うめららサンあんにょん。

今回思い切ってUPしました。迷ってはいたんだけど、でも鍵コメで沢山コメももらうし、
皆もいろんな意見を言いたいんじゃないかって思って。
私自身もコメントを読みたいなって思いがありました。

チョンジェは何か、5人の中でもカラーが違ってきてる気がするんです。
より日本よりになってきてる・・・というか。
2人は曲を作る方向性なんかも似てるし、ユニットとしてはベストマッチですよね。
ジュンスも曲を作るけど、ジュンスはソロのイメージが強いです。

そしてホミン。そうだねー。業界人っぽくないかもだ(笑)
まあ、いつまでもあか抜けないっていうか・・・
私はユノは同時に2つの事ができないっていうイメージ。あまり賢くない。
チャミは・・面倒なことは好きじゃないって感じかなぁ。

今日G..Iジョーみてきたんだけど・・
ユノもいつかあんな風になったら・・とつい夢みちゃいましたよ(´∀`)
成り行きみまもるしかないよね。

| らぶじろう | 2009/08/17 00:25 | URL |

Re: No title

midorimusiサンあんにょん。

ホント、しんどいねーー(苦笑)
なんでもいいから、何か結果でてくれないかなーーって思うよね。
信じて待つって難しい。そう考えると、ずっとオッパを信じて待っていたカシチャン達は怖いものなし
なんだろうなぁ・・私達は余計な事を考え過ぎるんだろうかね。

こぼれた水は元に戻せませんが、でも、そこから始まる何かがあるはず。
新しい東方神起、変わらぬ東方神起・・・どちらであっても、彼らを応援し続けたいです。

| らぶじろう | 2009/08/17 00:26 | URL |

Re: 五人=TVXQ?

みかんサンあんにょん。

そうですねぇ。ユノにとっても、まず「SMありき」だと思うんです。授賞式ではかならず、
イスマンに対して感謝を伝えているしね。
「光州」出身の、愚直なまでのチョン・ユノは、何も語らずに黙々と仕事をこなす。
それがユノの生き方なんだなーと思います。
私もこれほどユノを愛おしく思ったことはないです。ユノのダンスが今まで最高だと思っていた
けど、そうじゃない、彼の生き方、人間そのものに私は惚れたんだって改めて思います。
ただ、私はワッツインで、ユノがJJの歌について語ったメッセージ・・・・
「JJがいないと東方神起はしまらない」っていう言葉。これが全てだって思ってますよ!

| らぶじろう | 2009/08/17 00:27 | URL |

Re: 作品で評価を受ける時。

あこ@東京都サンあんにょん。

共感してもらってアリがトンです。UPするまでドキドキだったんだけどね~。
でも皆さんの意見をきいてみたいし、それには自分の本音をかかないとね。

私は最初、化粧品関係で・・・と考えていたんですけど、でもこれだけだろうかという気持ちも
どこかにあって。そうだとすると、やはり音楽の環境だよなぁと。
JJとユチョンにとって、・・日本で活動する中で、感じたり吸収することって多かったろうと思う。
彼らの日本語のボキャブラリーが段違いに多くなったことからも分かる。日本での友人がきっと
増えてるんだろうなと想像してます。

曲作りにおける環境で、日韓の違いを目の当たりにし、
「もっと上にいきたい」と考える、それは当然だと思うよ。だからユノもワッツインで、JJの曲を認める
発言をしてるんじゃないかなって思う。

「なかよし東方神起」から、真のアーティストの東方神起に変化する時期に来てるのでしょうか。

| らぶじろう | 2009/08/17 00:28 | URL |

Re: お返事ありがとうございます

鍵コメゆサンあんにょん。

まあ、考えてみれば、日本の某ジャ事務所なんかも、グループであっても単品で仕事
したりは普通なんだよね。私も㌧が個別に活動したりするのはいいかなと思います。

私ミロコンのyoutubeをまた見直してたんですが、やはり彼ら5人のパワーって凄いです。
彼らもそれを知ってるんじゃないかな。
今回訴訟をして、その言い分が通れば、彼らがもっといい環境で曲作りができて、
その曲を東方神起が歌うようになる・・・・彼らはもしかしたら、自分達でセルフプロデュース
をしたいのかなぁなんて考えたりね。

実力のある彼らだからこそ、これほどの騒動になっているし、注目もあつまります。
とにかく審議が長引かずに和解、解決してほしいよね。
私も思いっきり笑える記事をUPしたいです・・

| らぶじろう | 2009/08/17 00:29 | URL |

Re: No title

めぐサンあんにょん。

色々考えてしまいますね。でも最後には、やはり東方神起の5人しかありえない!
って思うんです。ソロのステージだって、東方神起のステージがあるから成り立つのであって・・
ユンジェはワッツインでキチンと間接的にお互い認め合ってますよ。大丈夫ですよ!

| らぶじろう | 2009/08/17 00:30 | URL |

Re: トンペンとして

bibiサンあんにょん。よかった来てくれて。

私も正直言えば、最初は化粧品のことと思っていたんだけど、でも、それだけだろうか
という気持ちも強くなってきて。
彼らはもっともっと先の事を考えてるのかなという気もする。
特にJJとユチョンは、日本のアーティストとの接触も多いですよね。日本のアーテイストから
活動の形について、話を沢山聞いたんだろうなぁ。もっと自分達、自由にやれるかもしれないって。
ユノが語らずに、ワッツインで、JJの音楽をほめてる、っていうのは、やはり「認めあってるから」だと
思ってる。今回の訴訟も、色々あるけれど、メンバー同士認めあってる。・・・・

彼らの心は一つだって、私も信じてます。

| らぶじろう | 2009/08/17 00:30 | URL |

No title

らぶ次郎さん、アンニョン。
こんなにタメ息をついたお盆休みははじめてだったかもしれませんね。
わたし、なんでこんなに彼らのことを考えるのかなって改めて思ったときに1番に浮かぶのが5人だからなんですよね。 あの並び見るとホットしますし。
何ペンとか関係なく、5人みんなが好きです。
お金うんぬん、家族のあれこれ、庶民のわたしでさえついて回る問題です。
価値観の違いがあってもおかしくないと思います。
得るものがあれば失うものもありますから、その逆もですけど。
進展あったらあったで怖さもあるけど、彼らの人生だから。
わたしも負けずに休み明け、グッジョブがんばらなきゃ。
らぶ次郎さん、残暑もお体を大事に。 


| Ringon | 2009/08/17 00:44 | URL |

こんばんは

カシちゃん達の今回の行動を見てなんか大人になったな、と思ったんですよね

私の勝手なイメージなんですけど、カシちゃん達ってとにかく感情のままに即行動する、って感じがしてたんで…

だから何があっても過激な行動には出ないんじゃないかな、とか思ってます


ユノとチャミがSMに残るって決めた本当の理由はわからないし、色んな事考えれば考える程暗くなっちゃうんですけど…

SMから離れたらきっと今までのような活動は出来なくなると思うんですよね、特に韓国では

日本やアジアの国でやっていくのにはやっぱり母国での活動ありきだと彼らも思ってるだろうし

待遇改善を目的に今回の事を起こした訳であって、SMを辞めるのが目的じゃないはず

とは思ってみてもSMの対応を見てると歩み寄ろうって気持ちが感じられない訳で


たぶんこうなる事はあの3人には想定内だったのかもしれないですけど

とにかく見守るしか出来ないのが歯がゆいです

| ひろりん | 2009/08/17 00:57 | URL |

初コメです

らぶ次郎さん、あんにょ~ん*^^*
ちょいちょいおじゃましてますが、初めてコメさせていただきます。

今回の【もうガキじゃない】→モンモンとする私達の気持ちをガッツリ掴まれた感じでしたね。らぶ次郎さんらしい!
コメントも沢山あってみんなの気持ちが読めてなんか自分の気持ちも整理出来た感じでした。ありがとうございました。

名古屋でのJJの涙、domeのlast、彼等が飛び立って行くことは止められない。。っていう静かな予感?現実?を受け入れる用意は出来ていました。。その時は、彼等がトウホウシンキとトンバンシンギを使い分けることなく、彼等が成りたい東方神起に成って欲しいと思っていました。
でも、彼等が選んだのは、予想さえしなかった変化!ある意味、彼等の選択は正しいと今では思っています。彼等はやっぱりタダモンじゃない!彼等もいつまでもfantasyの王子様ではいられない!更に成長する東方神起が楽しみじゃないですか!(←ただの強がり。毎日暇さえあれば、泣きながらDVD見てます。あ~テプンと替わりたい。)

一言だけと思いつつ、失礼しました。
モデルユノのサジン、これがユノの戦いだと思いました!誰も彼と東方神起を汚すコトは出来ないよね。彼はまたそうして、東方神起を更に高みに導くんだと思う。(←ただの思いこみ?ユノは絶対人間じゃないと思っているユノペンですから。でも結婚したい。)

ミド。

場所お借りして、好きなコト言わせていただきました。ミヤネ。。これからも記事楽しみにしてます。

| まいん | 2009/08/17 00:57 | URL | ≫ EDIT

東方神起

らぶ次郎さん、コメントありがとうございました。さて、東方神起のクレジットの件は、皆さんがこだわらないのが不思議。東方神起と、作品にクレジットされるなら五人が関わってないと。あの五人のパフォーマンスだけが東方神起と、作品にクレジットされるべきでは。それが、東方神起の名前に対す誇りかなっと。正直まだ、日本ではあの二人の名前では弱いからつけた(from東方神起)だと思いました。また。ゆのは、JJのことだけを認めてるのではなく、ユチョン、ジュンス、チャミのことも認めているのだと思ってます。五人そろってTVXQ。TVXQは、五人がメインなんです。韓国のTVXQにとって、JJは特別ではありません。そして、ゆのも、特別ではありませんよ。(日本では、違ってますが…。JJメインの売り方。)

| みかん | 2009/08/17 01:06 | URL |

残暑お見舞い

らぶ☆さん あんにょん!!
お盆休みしてたので たくさんのコメにびっくりw(゜o゜)w

それだけ 皆さんトンが大好きって事ですよね
そして、私はらぶ☆さんの ユノへの愛情あふれる文章が 大好きです

どうして こんな騒動が始まったのか? 何故 3対2になったのか? 結局、本当の事は私達には、計り知れない事だと思います
なんらかの結果が出るのを 待つしかない のも良くわかってます


でも やっぱりユノが大好きだから ユノから目線で心配しちゃうんですよね(+_+)

だから いつも らぶ☆さん とこにお邪魔して心を癒してるんですよ
私も どっちかといえば 心配性なんでf^_^; 皆さんのコメに 間接的に励ましてもらってるんです

らぶ☆さんのblogは 皆さんにとっても そういう場所だと思います

ところで 私は エデンの東の スンホンを見てると ユノとダブってしまい 勝手にユノと弟役にユチョンをキャスティングして 自己満足してま~すm(__)m

| コスモス | 2009/08/17 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 01:47 | |

愛されてる

らぶじろうさん、あんにょん。
いつものようにお邪魔してみたらすごいコメ数。一気に全部目を通しました。
たくさんの人に愛されてる彼ら。愛してるペンたち。色々な考えがあって当然だし、誰ペンかで今回の件の見方って違ってきちゃうのも当然で。
でもあの五人だから東方神起であり、ユノJJジュンスユチョンチャンミンが、が、東方神起なんだと。あの五人だったから今の各個人がいるのだと。
本人達が黙して語らずなんで、事実+おくそく+ペンの感情が、ごっちゃになって伝わってまた色々な感情を生んで。でもまだ五人で歌ってるよ、踊ってるよ。彼らの思いと現実が違ってきてしまってるとしても、違ってしまったとしても、結果を受け入れるしかないとわたしは思ってます。

それとはっきり言ってお金だって大事だよ。いつまでこの位置でいられるのか、兵役中や後の仕事の形。いつかは今のままでいられなくなる時が確実にくる。あえて今、それを考えたと。人生はまだ50年以上あるんだし。家族が増えることを考えればいくらあっても充分とは思わないでしょう。まして自分たちの働きやそれに対する成果に見合っただけ評価されないと気持ち下がりますって。
それだけじゃないだろうけど、大事だよ。
また長々やっちゃいましたが、らぶじろうさん、これからもあの男たちを愛していこうじゃありませんか!
(らぶじろうさん、読んだら消しちゃってもよいので。)

| しわじゅん | 2009/08/17 02:14 | URL | ≫ EDIT

ユンホはほんとに良い男です!

初めてコメントします。
私は彼等が今まで経験してきた事は、どんなに言葉で努力、頑張りと表しても、実際毎日毎日必死にやってきた彼等の気持ちは彼等だけにしかわからないと思うし、それこそ私たちの想像をも絶するものだと思います。そして彼等の絆は私たちファンが思うよりもっともっと深い絆があると思います。
東方神起は5人で初めて東方神起として存在し、そしてこれから先もずっと東方神起は5人で東方神起という事をベースに、今5人で一緒に戦っているのではないでしょうか?
5人でより良い活動をするために今3:2に別れていたとしても、それは最終的には東方神起5人で活動するための通過点にしか過ぎないと思います。
東方神起5人が最高のメンバーに出会え、そしてデビューさせてくれた、SMにユンホはもちろん、メンバーみんな感謝の気持ちはあると思いますが、東方神起というグループと事務所を天秤にかけた場合、今まで苦楽を共にしてきたメンバーが一番大事なはずです。
それぞれ仕事に対しての考え方等々違う事はあるかもしれませんが5人で東方神起であり続けるとゆうところに違いはないと思います。
あとユチョン、ジェジュンはやっぱり洋服も好きだし、自分に似合う服もわかっていそうだし、スタイリストにリクエストしたりしているかもしれないし、それは一概にいえないと思います。
ユンホはやっぱり無理しすぎる性格かもしれませんが、そんなユンホの性格を誰よりわかっているのはメンバーだと思います。そしてお互い支えあって今まできたはずです。彼等を信じましょう。
ユンホはほんとに良い男です!長文失礼しました。

| yyyy | 2009/08/17 03:35 | URL |

五人の言葉だけを

信じていればいいだけのこと・・だと思って冷静に見ています。
チャンネルaやWHAT`S INなどで語った5人の言葉が 嘘だと思えないし・・
アリーナツアーからの、ちらほら見えた5人の様子などで、
不安になるのは私も同じです。

でも、ここまで走りだしてしまっては、なるようにしかならないと思ってます。
協力できる事はすべてしますが・・
(Inaさんとほぼ同じ憶測です。)
憶測ですが、SMを離れたら、権利の問題で今までの曲は歌えなくなる。
最悪の場合はSMの歌手とフューチャリングなら歌える?作戦?

WHAT`S INの「ジェジュンの歌に4人が自信を持っている」っていうユノの言葉。
私たちが思っている以上に 自分たちのことは自分たちが解っているなー冷静だなー
(当たり前かな?)
らぶ次郎さんが言うように、ガキじゃないねーって思いました。
ジェジュンの声は 世界に2つと無い声です。
無ければ他のグループと大差ないだろうって思います。

もしも「解散になってしまう時」 それはペンが分裂した時なのではと思います。
心では誰が悪いと、思っていたとしてもトンペンだけは 
絶対に口に出しては言ってはいけないと思います。

自分が悪く言われる事よりも、メンバーの誰かが悪く言われた時のほうが 
傷つく・・・そんな5人だから。
誰かを悪く言う事は 実は自分の好きな人を悲しませる事になると思います。

| ユノゆのユノ | 2009/08/17 06:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 08:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 10:12 | |

No title

韓国在住です。東方神起の5人は解散しませんよ。皆さんが彼らをずっと見てきてわかってるはずじゃないですか。韓国は今すごい事になっていますが、韓国芸能界の悪質なシステムが根本的に変わらないといけないと、各種のフォーラムが開かれたり、かなり東方神起よりの記事が目立つようになってきました。 彼らの決死の覚悟は、見ていて痛ましいほどですが、彼らが立ち上がった原動力は、何だと思いますか。彼らを絶対的に支持しているファンの愛なんですよ。カシちゃん達ももうガキではないありとあらゆる方法で彼らを擁護し、東方神起というグループを守ろうとしています。
ユノとチャミはドラマを契約してしまった以上、撮影中はおろかドラマの放映が終わるまで無言でいるしかない
、それが韓国芸能界の現状です。ユチョは皆さん、彼が天性的な感性の持ち主だって知っているじゃないですか
 彼の好きなアーチストは福山さんやミスチルですよ。今後やっていきたい音楽のためには、今の酷すぎる環境を変えるしかないんですよ。JJだって同じです。
ジュンちゃんの天才的な可能性も今の環境じゃ実を結ばないんです。 日本とは違って韓国ではアイドルとしか見られない彼ら(mamaはわかってるよ^^)はまたしたくもない仕事を死ぬほどさせられるんですよ。
 皆さん、今の彼らにとっていちばん怖いのはSMではなくファンの分裂です。カシちゃん達がいつ帰ってくるかわからない彼らを1年7ヶ月も待ってカムバックアルバムを50万枚ヒットさせ、やはり東方神起は王者だと言わせたのと同様、日本のビギの圧倒的な支持が東方神起というグループの存在のカギを握っているのです。これは本当に大げさなことではないんですよ。 日本のファンの支持がなければ、HTOの時のように潰されてしまう可能性が大きいのです。
長々と書いてしまってすみません。偉そうなことを言っているようですが、彼らの韓国での姿は成熟した大人です。今の日本の若者には見られないです。皆さんはそういう彼らの姿にひかれてファンになったんだと思います。(もちろん音楽性はいうまでもないですが)
どうか彼らを信じるのではなく彼らのほうが先に皆さんを信じて行動を起こしたということを知ってくださればと願ってやみません。 本当にとりとめもない長文で
失礼しました。  

| トンmama | 2009/08/17 12:40 | URL |

信じてます!

JJペンの私ですが、5人全員が好きです。

こちらのコメントを読んでから、かなり凹んでしまいました。

私たちは事実なんて知るよしもないのに、憶測で様々なことを書かれて…。
もちろん、憶測するしかないのですが…言い切るみたいな悲しい内容もあったりで。

みんなは東方神起が好きなんじゃないの?
今は誰がどうなんて関係なくない?
辛いのは5人一緒だよ…とか、色々思いました。

でもトンmamaさんのコメントで、とても気持ちが救われました!

先に彼らがファンを信じて行動を起こした…。

私はこの言葉だけ、胸に抱いて応援し続けます。

カシちゃんらは、日本では考えられない環境の中…彼らを救おうと一生懸命です。

やりすぎだとか色んな見方もあるようですが、私はそうは思わないです。

後押しがないと、乗り越えられないのではと思うんです。
時には世論を動かす団結が必要だと信じて、私も力になりたいです。

トンmamaさん、
ありがとうございました!

| Haлa | 2009/08/17 13:15 | URL |

大丈夫!

はじめまして!
らぶじろうさんのプログが好きで毎日お邪魔させてもらってます。今回のプログで初めてコメントしようと思ったのですがみんなのコメントを読んでいくうちとても悲しくなってしまって…。いまHanaさんと、トンmamaさんのコメントを読んで気持ち落ち着きました。
私はJJ命です。もちろん5人全員大好きです。
この問題が起きてからの毎日は一喜一憂です。でもどう考えても悩んでも東方神起5人を信じる気持ちが弱くならないんです。一日一日強くなっていくんです。《信じたい》じゃなく《信じてる》なんです。
カシちゃんたちはカシちゃんたちの団結とやり方で頑張ってくれています。
日本の私たちファンも気持ちひとつになって団結できませんか?
東方神起は5人でひとつなんです。
東方神起が私たちファンを信じてくれて、私たちファンが東方神起を信じている限り大丈夫なんです!!

| RIN | 2009/08/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

トンmamaさんに同感です。

たしかに、自分なりの結論を出してしまえば、気持は楽になりますよね。

最悪の事態を想像して覚悟を決め、何が起こっても動じないでいられれば・・・

今の辛さから逃げたしたい気持ち、私にもあります。

でも、花火大会やエイネのほんの一言や、雑誌のインタビューの記事からメッセージを発信していると思いませんか?

ドームを成功させて、私たちを味方につけたからこその行動だと信じています。

「5人の絆は強いです」って愛しのユノが言っています。

ひとりで頑張ってる姿は「信じてほしい」ってユノのメッセージだと受け取っています。



| nami | 2009/08/17 15:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして

トンmamaさんのコメント読ませていただいて涙がでました。
今だからこそトンペンが一丸となって彼らを支えなくちゃいけないと思います。彼らが私たちトンペンを信じて立ち上がったのだから…。

| jiru | 2009/08/17 16:00 | URL | ≫ EDIT

東方神起もファンも心を一つに!

らぶ次郎さん アンニョン
韓国行ってきました
最初は落ち込んでとても行く気になれずキャンセルしようと思ったんだけど個人で格安航空券だったのでキャンセル料 殆ど100%で もったいないし 行ってきました
空港からの道を見ては彼らはこの道を何度往復したんだろう いつも疲れて寝ているんだろうな・・・と切なかったです でも楽しんで来ましたよ カシオペアチングと東方神起のために乾杯してきました みんなの気持ち 熱かったです!

今回のSMコンのドタキャン 一番辛かったのはメンバーだと思います
fanの前で元気な姿を見せて安心してもらいたかったんじゃないかな?

私もらぶ次郎さんと一緒で東方神起の中で踊るユノ、歌うユノ、笑うユノ、輝くユノを見ていたいです。
だからずっと5人でいて欲しい。本当に!!!
心からそう思います

みなさんのコメがすごい数で驚いています
正直 ちょっとびっくりでした
流れがそっちに行っちゃってるのかな?と・・・
窒息しそうになりました
でもinaさんのコメからの流れで息を吹き返しました

私は東方神起をこれからも変わらず愛し続けたい
ALWAYS KEEP THE FAITH
お互いに信頼しあいたい
そして私たちが変わらず愛し続けていること 忘れないでほしいです
ファンの心を一つにして
諦めないで東方神起の 明るい未来を信じたいです

話は変わるけど韓国のEVISUに行ってきましたよ
かっこいいユノのポスターがウィンドウに貼られてて 引っ剥がして持って帰りたかったです
ポスターのユノと一緒に写真撮って来ました^^

| にゃおち | 2009/08/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 20:26 | |

らぶじろうさん ありがとう

 本音を語って下さって、本当に有難うございました。
私も全く同じことをずーっと考えていました。

本当に寂しいです。
今年の初夏辺りからでしょうか・・・何だかぎくしゃくしている5人…いえ、やっぱり私には、特にジェジュンとユノに違和感を感じていました。
 
ドームが終わって、本来、美味しいお酒を飲んでいるはずの5人がこんな状態になり、苦いお酒を飲む毎日となるなんて、本当に残念でなりません。

5人寄っても
ユノが
ユノだけが、何だか小さく見えて。
ユノだけが、何だか孤立していくようで
ずーっと怖かったんです。

今もやっぱり怖い。

ユチョンとジェジュンが、はしゃげばはしゃぐ程、
怖くなります。・・・ごめんなさい。
こんな風に考えちゃって・・・ユチョン、ジェジュン、
ごめんね。
本当にごめんなさい。

でもやっぱり・・・
ごめんなさい。












| kanako | 2009/08/17 21:33 | URL |

そろそろ

楽しいブログだったこの場所が、悲しみで一杯です。

ユノペンさん、ちょっと被害妄想じゃないですか?

勝手に悪い方に結びつけて、憶測につく憶測!

そろそろ、ブログ主さん収拾して下さい。

もう、他のブロガーさんもところでも話題になってますよ。

| ローズ | 2009/08/17 21:43 | URL |

トンを思う気持ちはみんなひとつだね

らぶ次郎さん、アンニョン☆

もの凄いコメントの数ですね。圧倒されちゃいます。でも全部読ませて頂きました。
本当に様々な意見 思い 見解がありますね。共感するものも そうじゃないものも 色々ありますけど、みんな東方神起が好きなんだっていう思いは一緒ですよね。トン達を思う気持ちの根元はみんな一つだなって思いましたよ。彼らがそれぞれの立場から問題解決に立ち向かってるようにファンもそれぞれのやり方で応援してるんですよね。行動で示す人も静かに見守る人も。私はなんか考え過ぎて行動出来なくなっちゃいますが。
不買運動は商品が売れないと勿論事務所は困るだろうけど、アーティスト本人は?結果的にトン達が困ることになったりしない?って 色々心配になっちゃうんですよ。

SMについては 私もらぶ次郎さんと同感なんですよね。確かに酷い所だとは聞いてるし、劣悪な契約や改善されるべき点や問題が山のようにある所だと思います。
ただ 感謝してる部分もあるんですよね。
あの5人の才能を見抜いてデビューさせてくれてここまで一流に育ててくれたわけだし(勿論本人達のもの凄い努力あってのことでそれが一番だけど、自分達だけでは成し得ないのも事実だし)
東方神起っいう あまりにぴったりなこの素晴らしい名前を考えて付けてくれたことも 日本でデビューさせてくれたことも。彼らにとっては日本デビューは最初辛くてたまらなかったでしょうけれど。日本でデビューさせるという企画が無かったら 私達は今の日本活動してくれてる東方神起に会えなかったわけだしね。
だからSMには改善されるべき点はしっかり改善されて 本当にいい事務所になってほしいと思います。そして いい環境でまた5人の活動をサポートしてくれたらと願わずにいられません。

| しーよん | 2009/08/17 21:45 | URL |

見守ります。

らぶ次郎さん、アンニョン。思い切った本音書くのはきつかったとおもいますが、記事のアップお疲れ様でした。
今回のことではみなさん思ってることが様々ですけど、涙がでてきちゃうようなご意見もあってみなさんのトンを思う気持ちに感動しました。
いろいろ心配しちゃいますが、トンのインタビュー記事を読んだりCDを聞きながら、結論がでるのを信じて待とうと改めて思いました。
素晴らしい才能をもった5人があつまった東方神起は離れることはないし、例えはなれたとしても、いままで素敵な歌をたくさん受け取ることができて、感謝してます。
前に何人かの方がコメされてましたが、一時的に形がちがってしまったとしてもまた5人での東方神起がもどってきますよ。
ユノも例え解散してもまた5人を集めるって話してたって以前記事でよみましたし。
カシちゃん達や行動力のある方達のようにはなかなかできませんが、トン達が成長して才能と可能性がもっともっとみがかれて、これからもたくさん素敵な曲とパフォーマンスを受け取りたいという気持ちは一緒です。
ペン同士がトンを中傷したり、傷付けあったりせずに、東方神起を好きな気持ちを大切にして応援しましょう。それがトン達の力になり、支えになると信じます。

| やよい | 2009/08/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 22:05 | |

ありがとうございます

トンママさん韓国での状況教えて下さってありがとうございます。少しづつ流れがいい方向に向かってる様な気がします。なにが怖いってやはりファンの心がバラバラになることだと私も思います。今の状況では3対2で別れしまって見えて仕方ないです。でも彼らはこうなる前にちゃんと何回も話し合いをしたと思うんですよ。らぶ次郎さんがおっしゃる通りもう子供じゃないから。前にも書きましたがそれぞれ違う場所から同じゴールを見てるはずです。私達もペンは違って年も違って環境も違う...でも同じ東方神起のペンだと言う事は...ある意味凄くないですか?ステキですよね?だから私達もバラバラの場所からだけど同じゴールを信じて応援したいです。

メナードに東方神起の曲が使われ始めましたね。ジュンスくんのステキな歌声から始まります。東方神起健在です?

| すかい | 2009/08/17 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 23:40 | |

Re: そうなんですよね…

箪笥サンあんにょん。

私もなんかこの夏は疲れた。この騒動でひと夏過ぎていったよ。
でも、㌧のことでこれだけ真剣に考えて、悩んで、悲しんだり、喜んだり・・・・
なんだかすごいよね。東方神起。私らすっかりこの5人のとりこだよ。

契約に関しては、彼らとSMがどのように折衝するかだから、見守るしかないよね。
私も、考え過ぎて、「なんでもこーい」だよ(笑)

SMプロデュース、私も結構好きなんです。
「え??」と驚愕するくらい薄い、チープな感じが逆に妙によかったりとか、
ダサかっこいいっていうの?ワケワカな魅力ありますよね。

あと1カ月くらい時間立たないかなぁ・・・・

| らぶじろう | 2009/08/17 23:56 | URL |

Re: どうして・・・

ゆきぽんサンあんにょん。

SMの契約内容、私は収入の問題よりも、彼らが
「やりたいこと」が広がっていった結果なのかなぁって思ってます。
もし今回の訴訟が認められて、彼らのアーティスト活動が自由になったらいいよね。
だって、コンサートで5人で楽器を演奏したいって語ってるじゃない。
ああいうこともきっとやりたいんだろうなって思うんだ。
大きくなるには、痛みも伴う。そして見守る方は黙って見守るしかないんだなって今回思ったよ。

| らぶじろう | 2009/08/18 00:00 | URL |

初コメです

らぶ次郎さんいつも、ロム専で読ませていただいてました。たぶん同世代です。
本当にトンペン心配ばかりさせられます。私も最初知った時、動揺して大変でした。心が折れそうでした。
いろいろな方のブログ読んだりして、落ち着いてきました。私が読んだかなりのブログは、批判ほとんどなかったし、エイベの松浦社長のブログも批判はなく、愛あるコメントが多くドーム最終日みたいに、なってなかったんです。これで私は心軽くなりました。日本のトンペンは、一致団結してると思いました。
トンペンはこれから訴訟は半年かかるみたいだし、とにかく落ち着きましょう。頭の良い彼らです。すごく5人で話し合った上の行動と思います。ユノのパパは法律家だし、かならずアドバイスしているはずです。

らぶ次郎さんは、自分の意見を素直に言われて、皆さんいろんなコメントされて私は、勉強になりました。私チョンジェペンですけど人間いろんな意見あって当然ですもん。
特にinaさんの意見参考になりました。
トンmamaさんのコメントも今の状況がわかり、ありがとうです。

彼ら今度新曲出るみたいですね。
エイベやりますね。
SMの大株主のエイベ。ロッテの広告もすぐ対処してくれたみたいですよ。
エイベ期待してもよさそうだ。
東方神起、東方ペン ファイティン

| きこ555 | 2009/08/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ちゃるサンあんにょん。

まあ、これも憶測になるけど聞いて。
私は彼らは見切り発車はしないように思う。沢山の先例を見てるし、苦労も重ねてる。
それに彼らは頭がいいです。
いろんなパターンを想定して、今回の訴訟に踏み切ったんだろうなーと想像します。

東方神起が解散しても、そう、得する人ってだれもいないし、皆が打撃を受けますよね。
SMも感情的になるとはいえ、それだけでつぶすものだろうか・・と。

今のままでいるってことは難しい。
日本でも色んなグループが、分かれてそれぞれユニットを組んだり、別な活動をしたり、
でもコンサートで再度集結、なんてことがあるように、東方神起も時々に合わせ、
形を変化していってもおかしくないと思っています。

| らぶじろう | 2009/08/18 00:09 | URL |

ありがとうございました!

らぶじろうさん、こんばんは!初コメです。
ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。

今回、らぶじろうさん初め、たくさんの方の想いが聞けて良かったです。私の中の不安とか悶々としていた感情が、少しすっきりしました。このような場を提供してくださり、ありがとうございました。

皆さん、ほんまに彼らのことを愛していますよね。愛故に~です。

とりあえず!私に出来ることは、彼ら5人が見せてくれる最高のパフォーマンスに、大声援で応えたい!いつも笑顔をくれる彼らに、笑顔を返したい!

なので~大阪エイネ♪盛り上げますか♪

| hisa | 2009/08/18 03:07 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは. 実はこの前の文で傷を受けてしまったんですがこんなにまた申し訳ありませんと文を書いてくれて感謝すると思っています.
一応 3人が仮処分申し込みをした理由が "お金"のためあるいは "化粧品"事業のためだと思うことで衝撃を受けました. SMは言論にそれほど主張する理由は人権を踏み躪る契約内容を隠すためです.
SMは 3人のイメージに損傷が行くようにするために構わない事業話を取り出したのです.
SMが先に承諾してくれた事業で, 今になってイメージを台無しにして脅かす用途で使っていることを感じることができないんですか?
中国に行く時もマネージャーと一緒に行きました. 写真を検索して見れば出ます.
事業をする時 SMの許可を受けないで始めればさまざまな問題になるから当然受けたはずです.
万が一訴訟まで行くようになってもその部分は法的な問題にならないから堂々な.
企画社で相手に争う 3人は社会的弱者です. 普通個人が会社を相手でここまで来るようになる時はどれだけ多い悩みをした剥いて考えて見てください. 会社からどれだけ多くの不当な待遇を受けただろうか..
ところが, 化粧品事業も関係があるという式で文を書いたことに対して衝撃を受けました.3人をそんな式で眺めたことか... そんな気がしたからです.
HOTの時も同じな手法を使いました. ダンススクールのため HOTをやめようと思うといううわさを言いふらしました.
常識的に思っても, 芸能人がこれから芸能界の活動をやめて事業をするために訴訟をするということはありえない事だと思います.
化粧品事業は今度日課全然構わない話です.
今度問題は契約条件に関する問題です.
3人が立場(入場)表明した時発表した契約内容を読み上げて思ったことですが,
SMが強硬に対応してこの契約内容を修正しなかった場合 SMではなく他の企画社に移してください.
SMの音楽世界は本当に良いですが.. 私も好きだが,
私が好きな SMPのために東方神起が奴隷のように錫牲されて SM の下にあることを望むことではないです.
後 7年-8年を身に無理が来るほどの会社が決めた一方的な残酷なスケジュールの中で耐えなさいと言うことは fanのエゴイスチックな mindと思います.
SMの立場(入場)は東方神起 5人が他の企画社に行くことは反対するでしょう.
自分の会社に損害だから.
信じがたいが今まで SMは先輩アーティストを人気絶頂期である時解体させて来ました.
SMは契約を修正するつもりがなしに解体させる可能性もあります.
何故ならば今度契約を修正するようになれば SM artistを全部修正してくれなければならないからです. SMはアーティストを育てる会社ではなくて,
言うとおりにお金を儲けてくれる歌手を育てる会社です.
その経営 mindに障りならば全部解体や解雇させてしまった会社です.

SMが本当に良い会社なら, BoAと KangTaを除いて誰も先輩歌手が残っていないか... その理由が分かったらと思います.
彼らがする音楽のクォリティーは良いが人格的な待遇をしてくれなかったから誰も残っていなかったです.
お金よりもっと重要な部分です. 当然 SMを出るとか解体するようになれば group 時代よりお金が儲ける事ができないことは当たり前です. それを甘受してまで SMから出ようとする理由が何だか考えて見てください.

HOTの場合 2人が SMに残っていて解体されたし,SHIN HWAの場合 SMとの契約を断って SHINHWAという名前を使うことができなくても,歌を歌うことができなくても 6人が一緒にするとすべての地できるという考えで会社を出ました.幸いに 10億を与えて SHINHWAという名前を買って来ることができたが.. 初めには SHINHWAという名前も使うことができなかったです.

東方神妙が 5人が一緒にしようとする意味があったらいつも 5人が一緒にすると思います.一応 2,3人で立場(入場)が変わるようになったが,SM企画社が 3人の契約内容を修正してくれなくて 3人が SMにありえなくなる事が発生するようになれば,私は YUNHOや CHANGMINがドラマが終わって SMを一緒に出ると思います.
3人だけ SMを出ることはほとんど自殺行為のようです.今まで SMを出た歌手たちを SMが邪魔して苦しめたことを見れば.. ほとんど芸能界で売場されることもできます.
それを 2人が HOTのようにそのまま見守ってばかりいてじっといると思わないです.
自分の安全な芸能界の生活のために SMにだけ残っていると思わないです.
16日記事内容で らぶ次 さんは Yunhoに対してそんな信頼もないことのように感じられました.
まるで SMが主張する内容に納得しながら 3人がお金とかそんな欲心のため出ることのように描いたからです...2人に対する信頼がなしに私はこんな事ができないと思います.
今誰より一番危ないことは 3人です.そんな状況の中に Yunho fanは我慢しているという地.. 3人を咎めるような文を読めば.. 悩み苦しんだ気がします.

韓国言論は今度仕事を歌手のイングォンさん守られることができるかその部分に焦点を合わせています.
今度仕事を回った問題にだけ眺めるのがやや苦いだけです.
HOTの時も 15年間 1人当り 10億を与えました.1人当り 1年に 2億,東方神妙も同じな待遇を受けています.その時も奴隷契約だと言いながら言論で照明したが.. SMは変わらなかったです.東方神妙は HOTと違い日本でも活動して苛酷なスケジュールをしています.ところで賃金もまったく同じな上に身が扱き使われて歌手生命が危なくなることを感じるスケジュールを敢行しています.
....私はこの悪意掛けがねを切ってしまって韓国芸能界事業全般が変わらなければならないと思います.それを東方神妙と fanがやりこなすことができると信じています.
これから東方神妙位の影響力ある歌手が出にくくて,東方神妙さえ今度仕事が挫折されたら韓国歌謡界はとても暗鬱だと思います.
そうだから bigeastも cassiopeiaも力を合わせて信じて待つしかないと思います.

| Kay | 2009/08/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さんお久しぶりです~!

なかなかはっきりせずモヤモヤした気持ちを抱えてますが

三人は東方神起がより良くなる為に

二人は東方神起が完全になくならないように

それぞれ行動を起こしたんじゃないかなぁって今は思えるんです。

3対2に分かれたように見えるけど五人は同じ想い(東方神起五人がより良くなる為に)だと思ってます!

五人を信じて応援していきましょう(o^∀^o)!!

| りな | 2009/08/18 18:12 | URL |

Re: No title

ゆのーばサンあんにょん。

他のブログでも、この話題タブーで、どこみてもあまりかいてるところなかった。
だから「信じてるとか、愛とか言ってるけど、ぶっちゃけみんな今回の事どう思ってるの?」
って思ったの。それには自分の本音をかかないといけないでしょ。

彼らに関する余計な雑音は耳に入れないようにしてます。

| らぶじろう | 2009/08/18 19:41 | URL |

Re: 本当ですね。。。

norinoriサンあんにょん

私も最初ね、この騒動自体が起こった時、あの3人に対して、「どうして?!」って
思ったんです。すっごく腹が立ったし、契約が酷いとは分かったけど、
「そうか、じゃあ彼ら応援しよう」なんてすんなり切り替えできなかったよ。
ずっと考えて、考えて、ようやく何か自分の中で落とし所ができたというか。
ああ、彼らも大人になり、それぞれがそれぞれの方向を向いてきたってことなんだよなって。
でも、根っこが「東方神起」でつながっててくれたらそれでいいやって。
これからの5人の行方を見守りたいよね。
そしてユノを・・・ユノがあの笑顔でずっといてくれるように。

| らぶじろう | 2009/08/18 20:19 | URL |

Re: No title

めいママサンあんにょん。

どうなんだろうね。
私も「東方神起」ありきでのソロ、ユニットだと思ってます。
他のコメでもあったけど、私もひそかに期待をしてるのが、あののエイベックスが
このままみすみす東方神起手放すわけないだろうってことですよねぇ。
彼らはエイベにとって金のなる木だよ。まあ、みすみす解散なんてさせないと思うんだよね。
そっち方面からも私は安心はしてるんだけどね。

| らぶじろう | 2009/08/18 20:27 | URL |

Re: はぁ・・・

ふー子サンあんにょん。

チョンジェが東方神起のために・・・というのはなんかしっくりこないんです。
どっちかって言えば、私は、「自分達の活動のために」って方がしっくり来るんだよねぇ。
ってか、そうあってほしいとも思ってるし。

・・・とかいていて、ああ、もしかして、この辺が誤解のもとだったのかな?・・と
今気づきました。
ま、今一人で納得です。

| らぶじろう | 2009/08/18 20:47 | URL |

Re: No title

inaサンあんにょん

なるほどなぁと思って読みました。実は最近のネットニュース関係は、ほとんど目にしてなくて。
DNBNも行ってないし、Daumもcyも見てません。
今まで見てきた彼らのキャラクターとか、自分の信じたい気持とか、そんなものを頼りに考えてます。
彼らが表は仲良しの芝居をうって、裏では冷めてる、なんて絶対にできないって思ってるから。
私は契約もモチロンだけど、でも、もっとやりたいことがあって、今回訴訟にのりきったのかなと
思っています。
彼らに好きな音楽をもっとやってほしいし、実際彼らの作る曲が好きっていうこともある。
ユチョンも言ってたけれど、スマップみたいに、番組持ちたい。・・て、ああいういろんな可能性に
もっと挑戦したいんじゃないかなって。彼らだったら出来るはずだからね。
それには時間が足りないじゃない、余りにも。

とにかく彼らにとってベストな結果が出て欲しいよね。
見守りたいです。

| らぶじろう | 2009/08/18 20:58 | URL |

Re: らぶじろうさんこんにちは。

ユキエ☆サンあんにょん。

最初は動揺してたけど、というよりも憂鬱になってましたが、最近は落ち着いて考えられるように
なってきました。ファン歴に長い、短いは関係ないと思うよ。みんな好きって気持ちは同じだもの。
この騒動が起きてから、ずっと意見を上げたいなって思ってましたが、どうしても、そうですね、・・
誤解受ける文章になるなーと。それで悩んでました。
対立ってことはないと思うよ。だってみんな、根っこは「東方神起好き」って気持ちには変わりない
んだから。私は少なくともそう、思ってます。

「こんな騒ぎがあった」って、笑える日がくるといいね。
来年のツアーで、みんなで㌧を見て感動する日が来たらいいなぁ・・

| らぶじろう | 2009/08/18 21:05 | URL |

Re: 決意表明として

おひねりサンあんにょん。

ここで自分に支えになる意見を見つけられてよかったと思います。
それだけでも今回、記事にした価値があったのかなぁと思ってます。
私もずっと彼らの味方でいたいと思っていますよ。

| らぶじろう | 2009/08/18 21:18 | URL |

Re: 5人=東方神起!!

すかいサンあんにょん。

違う場所から同じ方向を・・・・
そうか。私は逆だと思ってました。彼らは同じ場所から今、違う方向を向いてるんだと
思っていたんですよ。そして、歩き出すのかなって。
そう考えた時、なにかすんなりと考えられて。だから記事にしました。

誰のペンであっても気持ちは同じだと私も思ってます。

| らぶじろう | 2009/08/18 21:40 | URL |

Re: No title

りんごサンあんにょん。

私もそんなに大きく食い違ってるとは思わないけど、でも、
もっと自由に仕事をしたいとか、ビジョンの違いがあるのかなと思ったりました。

契約がもっとゆるくなれば、彼らはもっと、色んな活動が出来るじゃないですか。
もっともっと、彼らの可能性を広げる事ができる・・
今回SMのキツイ契約だけが表立っていますが、私はこっちなんじゃない?って
思えてならない。

そんなに不安にはもう、思ってないですよ~。
こうやってコメントに返事してて、自分の㌧に対する思いもますます固まってきました!

| らぶじろう | 2009/08/18 21:51 | URL |

Re: メナードCM

『時ヲ止メテ』
youtubeにも上がってます。公式に上がる前に、メナードのサイトにUPですね~
良い曲ですが・・・・・

そろそろダンス曲がいいよ~~~!!!!!!

| らぶじろう | 2009/08/18 21:56 | URL |

Re: ユノペンって

ぱんだサンあんにょん。

今回「ガキじゃない」ってタイトルにしたのは、その意味もあるんだよ。
彼らはもう大人で、子どもじゃない。
HUGを歌ってた時の、無邪気なトンバンシンギではなくて(マンネだってブラックマンネに変わった
じゃないの)、大人の世界で必死に助け合って生きてきたサバイバーな5人なんだから。
私達が彼らに望む「東方神起」像と、実際の彼らトンバンシンギ像は異なるかもしれないよね。
もしかしたら、それが今回の訴訟なのかなって思ってるよ。

だから出来るだけ幻想いだかずに、現実を見たいなって気持ちが強い。
というか、幻想で目をつぶりたくないって方が正解かもしれない。
私もJJと同じ、リアリストなんだよ~。かなりひねくれてるけど。

私は変化を求めるのは悪いコトだとちっとも思わないよ。
むしろ自然じゃないの。
理由が後付けでついてるように思えてならないんだよね。
彼らももっと自由に、この事について発言できたらいいのにね・・・・・

| らぶじろう | 2009/08/18 22:11 | URL |

Re: No title

くみこサンあんにょん。

ふふ。私はねー、ワッツイン、ユノのJJへのコメントは、私達へのコメントなのかなって思いましたよ。
これって深読みしすぎですか?
だって歌をほめるんなら、ユチョンの歌も一緒に褒めてもいいじゃない??
どーして今回、JJばっかりなのぉ??

・・・まあ、長兄同士、話す事があったんだろうなぁ、なんてね。
結構㌧って、その時の気持ちとかがストレートに記事に出てる気がします。
JJを応援したいって気持ちがユノにあったんじゃないかなぁなんてね。
それと、私達ファンに対して、「大丈夫だからね」って遠まわしに伝えたい気持ち・・・・・

私も東方を嫌いになんかなれませんから、ずっと応援しますよ~

| らぶじろう | 2009/08/18 22:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 22:24 | |

Re: 大きなくくりで・・・理想論かなぁ・・・でもそれしか言えないよ。

momorinさんあんにょん。

今回思い切って記事を上げて・・・沢山の考えがあるんだぁって痛感。
覚悟はしてたけど、想像以上でした。でもみんなこのことを真剣に考えてるんだなぁって思うよ。
私は・・・今回のこと、最終ではないと思ってるよ。まだ途中過程。
彼らはまだまだ、変化してる途中だと思ってます。

ぱんだサンのコメントにもかいたけど、私は変化を求めるのは悪いことだと思いません。
むしろ当然のことだと思うし、今回のことが起きて、
「そういえばどうして今までこうならなかったのかな・・?」と思ったくらいです。

ユノチャミが残った・・
これは言葉で上手く説明できないけど、分かる気がするんだよね。
完全に憶測だし、更に誤解招くのでやめるけど、ユノらしいよなって思う。

根っこは永遠に「東方神起」として繋がっている彼らであることを信じてます。
そして私達トンペンもね!

| らぶじろう | 2009/08/18 22:40 | URL |

Re: from東方神起・・

くみサンあんにょん。

東方5人の絆は壊れないでしょう。
だって一番苦しい時を過ごした5人ですよ。そう簡単には壊れないよ。
ただ、やりたいことがそれぞれ異なっていった時、お互い違う方向を向いて踏み出すことも
あるのかもしれないなぁ、なんて考え方もしてるんです。
お互いが違う活動をして、色んな事を吸収して、それを持ち寄ってまた一つになる。
それもありかなぁ、それも素敵だなぁなんてね。

| らぶじろう | 2009/08/18 23:13 | URL |

Re: 5人で5人を守りたいのでは?

Sheena.Kサンあんにょん。

SMの契約内容の改善が全面にでてるけど、でも、彼ら3人の音楽活動をもっと
自由にやりたい・・・そのための訴訟と考えたらとってもストンと考えられました。

よく彼らが「つぶされる」とか、「壊される」っていうけど、でも、よく考えれば、先に
仕掛けたのは彼らな訳で。この辺は韓国の芸能事情に私はあまり詳しくないから
アレだけど、でも、天塩にかけたグループをワザワザつぶすなんておかしな話しだよね。
話し合いがうまくいけばいいなって祈ってます。

| らぶじろう | 2009/08/18 23:35 | URL |

Re: お邪魔します

ななサンあんにょんです

そうですね。ユノが何も語っていないし、他のメンバーも黙秘だからね。
だから何も語らない方がいいのかもしれないよね。
それを今回、語ってしまったのは、自分の考えがそんなに悪いと思えなかったから、かなぁ。
今までの「SM悪・奴隷」と戦う!という図式はイマイチ馴染ます、また、不仲説も正直いって、
自分で見たわけじゃないから、信じたくない、というのが本音。
3人が「もっと自由に、活動したいんだろうか」「大丈夫だ、という確信があるんだろうか」
と考えたら、SM云々よりもすんなりと納得いく。
彼らはアーティストだからね。

でも私今、気持ち凄く落ち着いてます。

| らぶじろう | 2009/08/19 00:29 | URL |

Re: ユノペンさんへ

bibiサンあんにょん。

SMで不買運動などが起こると、残っているホミンはどうなるんだろう?と
ざわざわする自分もいたりします。不買運動の理屈はわかるんだけどね。
何故彼らは残ったんだろう・・・
でも私はJJ達が、自分達の可能性のために今回のことを起こしたのであれば、凄く納得いくんです。
そしてユノも「オーケイ。ジェジュン」ってハイタッチしてるんだろうなって。これも想像だけどね。
我慢してる、は、そんなユノに対してはからずもバッシングがあること、それに対しての発言だから、
理解とまでは行かなくても、心情は分かってあげて欲しい。
彼女達も5人が大好きな気持ちに変わりないんだよ。

| らぶじろう | 2009/08/19 00:44 | URL |

Re: 難しい

もう一人のりんごサンあんにょん。

そうね。違和感のスタートは私と同じかも。
表立ってる理由もしっくりこなくて・・・・何度も書いてるから割愛するけど、でも、
彼らの進み方の模索だって考えたら、納得できました。
そのためのSMとの交渉だって。彼らを信じよう。

| らぶじろう | 2009/08/19 00:47 | URL |

Re: 言葉の使い方。

ユリア☆サンあんにょん。

私はユノ大好きだけど、こういう記事書く時は客観的に見てます。
残ってるユノチャミが偉い、とも100%おもっていないよ。
行動起こす方が時には勇気がいることだし、反旗を翻すってことは、それだけの勝算
があるからだろうなと思ったのでした。
それは日本でのアーティスト活動で彼らは自信を持ったんじゃないかなって思ってます。
実際「9095」とか「忘れないで」は本当に素敵な曲じゃないですか。
あと衣装は、これはチョンジェは日本でプッシュしてるんだから、当然だよ。それに2人とも
おしゃれだしね。スタイリストが、「これを着せたい」って用意してる部分もあるのかなって
見てましたよ。

| らぶじろう | 2009/08/19 01:10 | URL |

No title

ラブ次郎さん、お疲れ様です。
みなさんへの愛あるお返事、感動しています。
たいへんな作業ですから、このコメは流してください。
らぶじろうさんのブログ、大好きなんだけどここで本音を吐きだすのは遠慮していました。何度かお邪魔していましたがそのときそのときでチャチャチャと感じた事だけを書き込んでいました。でもこれは本当に失礼極まりないことだった。だから、少しだけいいかしら。
今度の件は決して自分たちの利だけで起こした事ではないということ。音楽市場世界第2位の日本で活動していく中で母国韓国の芸能プロの在り方に疑問を持つのは当然です。過去、多くのアーチストたちが解散、分裂していくのを見てきているのですから。
日本で彼らを後押しした人達がいるはずです。
今のおまえたちなら動かせる、おまえたちしかいないんだと。だって、ファンクラブだけでもアジア全土で100万人はいるでしょ。会員じゃなくても東方神起を愛し応援している人達は数しれません。
smをはじめ他の全ての韓国芸能プロが【東方神起】が
グループ存続の危機をもかけて訴えた事を真摯に受けとめてほしいと願います。
そして、韓国であの素晴らしいSMPをまた見せてほしい
だめならエイベが引き受ければいいという安易な考えは私にはできませんから。
ユノが日本をもうアウェイとは思えないって言ってたことあったけど・・・でも本音ではないはずです。
とにかく、ユノとチャミはドラマの契約が終わるまで応援しながら待ってあげましょう。JJもユチョンも日本で頑張ってる。ジュンスもお母さんのこと心配だけど頑張ってる。私たちもファン同士でゴチャゴチャ言わないでカシちゃんたちの頑張りを私らのやり方で後押ししていければいい。これから長い戦いになるのだからみんなで心を一つにしなきゃ!ねっ!
は~っ・・長々長々・・夜中までごめんなさい、、、

| くみ | 2009/08/19 03:01 | URL |

No title

人ごとに意見が違うことができるし, 考えが違うことができるのに, 前に急な長い文章で失礼したようで, もし気持ちが悪かったのか分からないと思います. 先にお詫び致します. 不売運動について... 私は Yunhoと Changminが残っているから彼らを攻撃するつもりで fanのする仕事ではないと思います. fanの目的は彼らを守るためだからです. SMはとにかく, 妥協をして契約を修正するか, あるいはこの前のようにドングバングシンギルをおいてしまって邪魔するか決めるでしょう. その間に言論に東方神起 memberを損傷されるようにする偽り記事もたくさん流布して, 真実である部分もあるが誇張された部分もあって, SMの方だけ有利に書く記事を流布します. この過程で妥協ではなくて, 彼らの意見を黙殺しようとする意見で受け入れられました. そして SM コンサートを一方的に取り消し, コンサート取り消しはかつてから頻繁だったし... この前の商品に関しても払い戻しをしてくれアンゴナする仕事が多かったです. 確かに SMは東方神起と fanをウスブゲ見ていると思います. 東方神起企画社の一つの企画商品であり, 彼らが歌った歌や他の部分たちは SMの作曲家の産物で単純に言うとおりに彼らが歌だけ歌う歌手だと思うようです.また fanは歌手より SMの歌, 再び企画されて出る歌手を好むことができるはずだという確信と自信感があるから東方神起ではなくても構わないと思っています. そうだから SMは東方神起が人ではない道具で認識しているし一つの商品と思って彼らがくたびれているというのに全然高麗がないと思います. 一つの例で godという groupである一 memberを強制脱退させようとする仕事がありました. あの時 memberは田園連絡途絶状態で, 会社から一方的な通報に fanが混乱してしました. 言論では不和説とその他等々いろいろ良くないうわさが広がりました. あの時 fanはそこに荒されないで団合して不売運動をして, 記者会見を開いて 5人ではない godは受け入れることができないと意見表明をしました. 長年の時間団合は成功したし godは 5人で維持になりました. アーティストを最大限損傷されないようにしながら企画社に要求することができる範囲はその方法しかなかったからです. 正当な消費者の権利探し...企画社-アーティスト-ファンの構図ではなくて企画社 -商品 - 消費者の立場で対立したのです. 東方神起大事にさせなければ fanが SMを去ることができるという立場表明です.Super Juniorも卒業制度を行おうと思った時 SJの fanが 1年以上ずっと抗議をしました. その時も多くのうわさとルーマーがありました. 不売運動, 株式買入... こんな式で fanの力を見せてくれて歌手を傷つかないようにしました. fanがじっとあれば SMがどんな仕事をするようになるかも知れないからです. どんなに見れば過激に見えるかも知れないですが.. この方法しかないです. じっといれば何も守ることができないから...
東方神起企画社の物で勝手にすることができる存在ではなく fanと東方神起が一緒に作って行くのです. SM出身歌手中に失敗した歌手も多いです. SM利己のため成功した部分もあるが, Fanと歌手が一緒に努力しなければ... 成功することができないのです. 殺人的なスケジュールを手におえたから彼らがこの席にあり得たということと東方神起おかげさまで SMがここまで大きい会社になることができたということを認められて待遇されるように願う心でです. さまざま groupの仕事を通じて私が感じたことはルーマーやうわさに荒されなくなければならないとのです. member の中で誰も解体を望む人はいないと思います. 企画社より歌手が一番被害者で, 誰より苦しいのは 5人だからです. 今度過程は fanも東方神起もとてもつらい時間だと思いますが.. 本当に長期戦になるようで今回のことを企画社 - アーティスト - ファンの視覚で見るより.. 企画社 - ファンの全面勝負になると思います. SJの fanがやりこなしたように... (SJ fanは団結してその後で fan大宇も好きになって SJの大宇も好きになりました. 事実上 SJファンより東方神起ファン大宇は本当に... T_T) 今まで黙黙と働いて来た彼らが今やっとこんな意見を出したことを理解して fanが支持してくれる数しかないと思います.couple talkで.. 彼らが言ったことの中にそんな部分を暗示するような内容がありました. 解体するグループをたくさんブァワッゴ, 私たちならやりこなすことができアンウルカと.. 彼らがもっと好きな環境で働くことができるように願う心で使って見ます. 多分日本にはこんなアイドルグループが長年の時間長生きするとか安定的だからこんな問題があまりなくてもっと戸惑わないか思います. 少し説明になったら良いですね.
実は私は今度仕事に一番がっかりしたことは SMの態度です. HOT の時と全然変わらなかった契約内容... 大宇.. ひどすぎると思いました. 東方神起音楽的投資をたくさんすると思う方もいるが, 一国を代表するアイドルの MVを撮影するのに O正反合意場合 staffの数字が 3人なので memberが照明と音響器機を担当したり, 活動期間始終衣装が変わらないで 1着で進行, 履き物と服はサイズが当たらないで... 人形服を急に着るようにするとか.. MIROTICの時は回復したが, 実はその前に大宇を見れば変な部分が多かったです. I believe MVはコカコラ広告協賛なので MV自体にコラがずっと見えて, 今度 All about 3度全部協賛でホテル紹介に似ているように, SM関係飲食店紹介のように作られています. 私は実はこの部分でもとても怒りをしました. 全然お金を投資しないで協賛ですべてのものを解決しようと思ったからです. このように行っては東方神起は SM中で長年の時間愛される歌手に残りにくいと思いました. 新人を育てて後に押し寄せるようになると思います. 韓国で日本活動するうちの仕事をよく分からないです...例えば日本で DOMEでコンサートをする仕事に対して一切広報しないです.そうだから一般人々は人気が消えていると認識したりします. memberは comebackする度に不安に震えることもそのためだと思います. こんなにしていて軍隊に行くようになればそのまま捨てられることもできると思います. 単純にお金を儲ける道具ではなくて, 未来を保障してくれることができる歌手として保障されることができるように....今度仕事は SMが態度を変えれば良いことだと思います. 多分いろいろに混乱をさせると思いますがここに Fanが搖れてはいけないと思います. 長く私の意見を主張して見ました. 多分今時期一番つらいのは fanと 5人だと思います. 今度仕事がよく解決されれば, もっとジャンプする東方神起になると思います. 私も心配になる部分は多いが今状況では企画社を相手で fanのできる仕事は.. これだけだと思います. ルーマーや李上限言葉で騷ぐ fanがあったら... それほど話して何を守ることができるか..とても愚かな人と思います. Yunho fanとして多分けがをした部分があったら.. そんな人は無視してくださったらと思います. 長期戦に仮面.. 今度仕事は本当にくたびれる事になるようだから.. 酷いがと言うが深く思わない方が心が便するかも知れないと思っています.ドラマの事もよくできて, 3人の訴訟も皆よくできるように願いながら..SMが fanとの約束を守ると言った 3人の意見を無視して, ずっとコンサートスケジュールを取り消していることを見れば fanも心を強くしなければならないと思います.

| Kay | 2009/08/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 13:27 | |

Re: 真実とは・・・

さとぞうサンあんにょん

私も「何故こうなった」よりも「どうしてこうなったんだろう」って動機を考えたら自分なりに
とても何かスッキリした感じがしました。
そして、結局彼らの選択肢を応援していくしかないんだよなって、そこに落ち着いたら、
彼らの可能性のようなものも見えてきた気もしてね。でもこれもまた、反感買ったね^^;

一番最初に、「彼らを応援するって気持ちを伝える署名」ってのがあって、あれは私も
共感できましたが、段々方向が・・・不買運動も正直賛成できない。できないけれど、
私は不買運動のコンセプトを読んだとき、カシちゃんの潜在的な不満もあるのかなと感じ
たよ。会報がでないとか、会員証とか、SMタウンのキャンセルとかね・・・

それぞれの視線から㌧のことを思う、これでいいんじゃなかな、って思います。

| らぶじろう | 2009/08/19 19:54 | URL |

Re: No title

AZUサンあんにょん

みながそれぞれ、思い思いに語ってくれて本当によかったと思います。
いままで鍵コメントでもこういうやりとりはあって、記事にしたいなって思っていた
んですが、難しくてね。今回それでもかなり、柔らかーく書いたつもりだったんだけど、
一部の方からは厳しいコメントもあったしね。
でもそれでいいと思います。
それぞれの意見があって当然だし、全ての人に同じように伝わるなんてことはあり得ない
のだから。今回のトンの行動もそうなのかなぁって思ったの。
孤児院は、自分の育った地域へのお返しかなって思ってますよ。^^

| らぶじろう | 2009/08/19 20:06 | URL |

Re: 本当に悲しいです

鍵こめバサンあんにょん。

こういう行動したらどうなるか・・・・
分かってて彼らは行動したと思うよ。
だから、騒ぎになっても押し通したい何かがあるんだろうなって。
それは収入とか、待遇じゃ弱すぎる、やっぱり「やりたいこと」だろうって。

トンが5人いるから、ユノのダンスソロもかっこいいんだよねぇ。

ワッツインでユノが、
「リーダーらしいことなんかやってない」って言ってるけど、
リーダーはユノしかいないんだから頑張って!って思ってるよ~

| らぶじろう | 2009/08/19 20:16 | URL |

Re: No title

USガールサンあんにょん

2:3なのでなんだか分裂してるみたいに感じるけれど、でもたまたまこういう流れになった、
ってことですよね。
ユノが最近の雑誌で本当によく語ってるのは、「昔は頑張ってリーダやってたけど、今は
違う」ってことです。最初はTVのバラエティでのおちゃめなユノ像を思い出して、確かに~
なんて思ってたけど、これは本当なんだなって思いました。

きっと結成当初は、ユノのリーダーシップがすごくて、グイグイだったんでしょうね。
でも、日本で仕事をしたり、曲を作ったりと成長する中で、お互いを認め合う「東方神起」に
なっていったんだろうなって。
今回の訴訟もその通過点だろうって思ったりしたんです。

彼らが5人で自由に活動できるようになれればいいなって思ってます。

| らぶじろう | 2009/08/19 20:29 | URL |

Re: No title

くみサンあんにょん

ああ、なんかそう言ってもらえると・・・・
ほっとします・・・・ありがとうです。

| らぶじろう | 2009/08/19 20:31 | URL |

Re: あたしも二度目のコメント

ユキエ☆サンあんにょん

でもみんなすっごく真剣にトンのこと考えてるよね。
トンってすごいなーって思うんですよーー。

また遊びに来てくださいね~

| らぶじろう | 2009/08/19 20:33 | URL |

Re: 初めまして

mayukoサンあんにょん

私は逆にJJペンに言いたいの。
もっと気持ちを強く持ってほしいよ。

「何があってもJJを私は信じる」って思ってほしい。
そして、表面的な言葉ですぐ傷つかないでください。
・・ってこれは言い過ぎかな。

私は今、5人が並んでるサジンみながらこれ、書いてます。

| らぶじろう | 2009/08/19 20:49 | URL |

Re: タイトルなし

匿名サン

私のブログなので、私の感じたこと、好きなことを書く、それ以外何がありますか?
みんなの納得する意見なんて、ある意味変だし気持ち悪いって思ってるよ。
それに匿名で批判しといて、批判はするなって、おかしな話だよ?

多分かっとして書いたんだろうなーって思うけど、一度書いたものを読み返して
みてごらんよ。おかしいなって気づくでしょ?

| らぶじろう | 2009/08/19 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

うめららサンあんにょん

文章好きって言ってもらって嬉しいですよぉ。
書くこと小学校の頃から大好きで、ほんと、オタク系なんですよねー。
でもそうやって言ってもらうと、なんか「がんばろう」って思えるよ!

あと私は「説明しないと分からないモノマネ」も得意です(って聞いてないか)

| らぶじろう | 2009/08/19 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

ぴーサンあんにょん

私は最近、トンの昔の映像みて、なんかキテしまいます。
ただ、上だけみていればいい、っていうのは、苦労も多かったろうけど、きっと
ファンにとっても彼らにとっても幸せなときだったのかなって思います。

ユノの少年の笑顔。全身で溢れるようなダンス。JJから「かっこつけてる」と言われた
決め顔をして、もう精一杯カッコつけて。
最近のユノは色んなもの背負ってる感じするよね。でも他のメンバーも一様に、
何か背負っている気がするよ。

でも私は思ってます。
これをのりきれーーって。面倒な話はともかく、このゴタゴタ、きっちりカタつけろーって。
そうしたら、彼らはもっともっと素晴らしく成長してるはずだって。

| らぶじろう | 2009/08/19 22:29 | URL |

Re: はじめまして

mamiサンあんにょん

ここに来て傷ついた・・・・という人もいれば、
他で傷つき、ここで癒される、という人もいる。
沢山の意見があるから、自分の心にぴったり合った、素敵な意見を見つけてくださいね。

これは納得できる
これは違うかも
それでいいと思うんだよね

| らぶじろう | 2009/08/19 22:32 | URL |

名前を書きました。

匿名で批判をするなと書かれていたのできちんと名前を書きました。
かっとして書いた訳ではありません。私は至って冷静です。お得意の憶測で書かないでください。自分のブログだから何を書いてもいい。ではあなたが書いた記事で不安になったり今こうして色々な意見が飛び交ってしまっているのは良い事なんですか?真実が分からない。答えはない。そんな事を言い合う為に記事を書いたんですか?記事を見た方全てが共感出来ない記事ならばパスワード制にするなり限定記事にするなりしたら如何ですか?後チョンジェは日本で売り出しているからとかそうゆう見方がすでにおかしいんではないですか。皆同じです。ユノが好きだから他のメンバーを見る目が厳しくなっているのではないですか。

| さゆり | 2009/08/19 22:45 | URL |

Re: 落ち着いて~~泣 二度目です。

momorinサンあんにょん。

私は最近というか・・もうずっと見ないようにしてるけど、色々言われてるんだろうなって
想像はしてます。
ただ、それぞれがそれぞれのペンという立場から見てしまうので、中傷がでたりもする
のかなって思います。だって、考えれば、5人がいなければ東方神起ではないんだからね。

momoサンには元気の素をおくったからね!

| らぶじろう | 2009/08/19 22:46 | URL |

Re: 名前を書きました。

さゆりサンへ

ごめんね。何かちょっと勘違いされてるようなのでハッキリ言わしてもらうよ。
こんな私一個人のいうことで、何を不安になるの?私は逆にこれが不思議ですよ。
ブログなんて所詮、チラシの裏なんだよ。妄想、憶測を書くのがブログじゃない。
あなたは何を求めてるのかな?

あと、悪いけど、みんなの共感する記事なんて、そんな読者の広場みたいなヌルい
記事は書くつもりないし、パス制にするかは私の自由ですよ。
あなたこそ、チョンジェのタトゥーのように、自分をしっかり持ったらどうなの?

| らぶじろう | 2009/08/19 22:57 | URL |

Re: 法律のプロがついていますから

ポーサンあんにょん。

私も、彼らが解散して得するヤツはいないなって思ってます。だから割と楽観的。
エイベもあんな儲けの可能性のある彼らを、みすみす手放さないよ。それにドームツアーって
宿題もあるじゃない。やり残してることは沢山あるよ。

でもって、もしそれでも何か可能性があるとしたら・・・・
私は彼らの選んだ道として見守りたいって思ってる。
しかし・・この事態を彼らは乗り切ってほしいよね。私も早く味スタで彼らに会いたいなぁ・・・

| らぶじろう | 2009/08/19 23:02 | URL |

Re: はじめまして…

鍵コメふサンあんにょん

私は逆に情報を遠ざけてます。それでも耳に入ってくるけどね(笑)
不思議なもので、どうなっても彼らのことはなんだか嫌いになれない自分がいるし、
来年も絶対にツアーをやってるって確信してる自分もいるし。
もう東方神起無しでは、生きていけないんですよ。

彼らの絆って、理屈じゃないって思う。
これは苦しい思春期を一緒に過ごしたからだと思うんだ。この時期を一緒に過ごすって
貴重だよね。彼らは家族とはまた違う大切さで、にお互いのことを思ってるはずだよ。

| らぶじろう | 2009/08/19 23:08 | URL |

Re: 初めまして

鍵こめアサンあんにょん

いろんな意見がでるのは良いコト。まあ私はこれからも変わらずに行くと思います^^;
よろしくです~

| らぶじろう | 2009/08/19 23:10 | URL |

貴方の書いた記事がほんとうにとても不愉快だったんです!私はたまたま貴方のブログを見てしまったんです!これ以上はお互いに血圧が上がるだけなので最後にします。
貴方が書いた記事で実際に不安になった方や悲しんだ方がコメントをした中で少なからず居たじゃないですか!それを理解した上で先ほどのコメントを書いているのですか!しかも最後には人間否定ですか、呆れますね。開き直りもここまでくると見事ですよ!ほんとうにたいした人です。
チョンジェのタトゥーの意味を理解していないのは貴方も同じではないですか?チョンジェに対してあんな見方しか出来ない様な人がチョンジェのタトゥーの意味を語らないでください。
どうぞその大きな心でこれからも辛口で率直なブログを続けてください。

| さゆり | 2009/08/19 23:11 | URL |

Re: No title

鍵コメじゅサンあんにょん

みな本当に真剣にコメ書いてますよね。
だからこれは皆さんに返事しないとなって思ってます。

やっぱりこれだけ真剣になれるのは、トンをみなが愛してるから。
5人揃っていてほしいから。
早く何か結果が出て欲しいよね。彼らの身体も心配だしね・・・・

| らぶじろう | 2009/08/19 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

さゆりサン

血圧上げてしまったのならごめんね。謝ります。
人間否定とか、・・・うーん。もうちょっと落ち着いて、っていいたいな。
開き直ってもいないし、「私はこういうスタンスだよ」ってさゆりサンに説明しただけだよ。

う・・ん(;´・ω・) とにかく、今日は五線紙でも聞いて、癒されて。
http://www.youtube.com/watch?v=1YEZbLq7pIo

ホントになんだか、ごめんなさいね。

| らぶじろう | 2009/08/19 23:32 | URL |

Re: グループって...

ひろのサンあんにょん

皆考え方違って当然だよ~。
でも東方神起が大好きって気持ちはみな一緒ですよね。
それに真剣に思う気持ちも一緒だと思うよ。
もうすぐ第一回目の審議ですね。何がしか途中経過がでるといいけど、それによって
更に混乱しないといいけどね。

| らぶじろう | 2009/08/19 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 23:47 | |

Re: 東方神起に愛で!

Hasukiサンあんにょん

そうですねぇ。5人揃ってずっと活動してくれるっていうのが本当、一番、そして、
彼らが自分達の「やりたいこと」「夢」を叶えながら、進んで行ってほしい・・・
そう祈ってます。

明日はフォーク村ですね。
チョンジェも日本に来たようですし・・
そして味スタ。皆でトンを思いっきり応援しましょー

| らぶじろう | 2009/08/19 23:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 23:51 | |

Re: トンを愛するみなさんへ 2度目のコメ

ゆきぽんサンあんにょん

今回の事で、誰かが悪いってことはありません。
彼らが行動を起こした。それだけのこと。
ただ、一緒になってではなかったので、不自然に感じてしまい、色んな憶測を呼ぶところですが、
こうやって改めて考えてみると、チョンジェスの行動って、自然な行動だよなって改めて思います。

エイネの前に、まず一つ結果がでるのかな。
それをちょっと待ちたいですね。

| らぶじろう | 2009/08/19 23:53 | URL |

はじめまして

最近ファンになったばかりの者です。時々こちらを覗きにきていたのですが、今回の騒動で多くのファンが悲しまれているようですね。

実は私w-inds.ファンだったのですが、今年のツアーで、ファンが考えの違うファンのブログに意見をするというか攻撃をしあっているのが嫌になり、離れました。

同じ人を好きでも、愛し方も、考え方も違うし、どう表現しても良いんですよ。これは自分の日記で自分が書きたいように書くべきところであって、文句言われる筋合いないと思いますけどね。嫌なら見るなと言いたいです。

こんなことで、ファン同士がいがみ合うのが、彼らにとって悲しいことなんですけどね。憎むべき相手はSMであって、今ファンは一丸となり、彼らの応援をするべきだと、新参者は考えました。これからも、頑張ってください!

| RKR | 2009/08/20 00:01 | URL |

Re: らぶさんはらぶさんのままで

鍵コメmサンあんにょん

私はさっき、コメントで五線紙のURLを載せたんだけど、それをずっと聴いてて、
なんだか今のこれからのトン達じゃないか・・・って思えて。

私のいうことを魚にして、いろいろ言うきっかけにしてもらえたらいいなって思うんです。
トンペンって結構語りたい人多いでしょ。私もだけど。
私は仕事半分で(今暇な時期だからね)やってます~。
ま、これからもこの調子でいきますんでよろしくです(`・ω・´)シャキーン

| らぶじろう | 2009/08/20 00:04 | URL |

Re: トンペンの絆

さとぞうサンあんにょん

気持ちを伝えるのも難しいし、信じるってことも難しいんだなって思ったよ。
私はずっとみなのコメントに返事返していて、気持ちがとっても整理されて落ち付いてきました。
彼らを大好きであること。彼らの中にいるユノが大好きであること。
だからトンを応援すること・・・・・
そして彼らの意思で、もし何かあっても、きっと応援すること・・・
そこまで気持ち、くくりました。

味スタでは思い切り応援してきますからね~。トンを信じるしかないね!

| らぶじろう | 2009/08/20 00:11 | URL |

Re: 初コメです

metabo-W90サンあんにょん

私もこの騒動で夏が過ぎていった感じ。でも最後に味スタ残ってる~。
しっかりトンを見てきますからね!

私も逆に、皆の意見で心が落ち着いてます。
一人で考えて、不安になってた人も多かったみたい。
気持ちを仕切り直しできたみたいで、よかったなって思ってます。

| らぶじろう | 2009/08/20 00:13 | URL |

Re: No title

鍵コメまサンあんにょん

その側近の記事も読みました。
でも100%信じてないだよね。というのも、「~らしい」という記事だから。
女性自身とか読みましたか。私立ち読みして、どんな風に書かれてるかみてみたんだけど、
都合良く事実を切り貼りして、つなぎ合わせて、ぼかして、まあ、上手く作ってます。
切り貼りしてるから、嘘とも言えないし、でも昔からのファンは「ありえね~」なんだけど、
新規のファンの人は信じるだろうなって思う。
韓国のネット記事も似たような性質のものがあるから、出所が中立なところ以外のものは
話し半分にみてるよ。

5人の変化も、彼らも転換期にあるのかもしれないよね。
もう少し彼らを信じて、まってみようよね。

| らぶじろう | 2009/08/20 00:20 | URL |

Re: No title

kanakoサンあんにょん

ワッツインのユノ、かっこよかったねー。惚れました。
最近、ますます良い男になっていくようで・・・・・
何か厚み、深みが違う。きっと経験のひとつひとつがユノを大きくして行ってるよね。

ユノにますますゾッコンです❤
こんなに愛おしいナムジャいないよーーー(大声)

少年から青年に、そして成人になった彼ら。
どんな東方神起になるのか、それが楽しみ。

| らぶじろう | 2009/08/20 00:24 | URL |

Re: 初コメです。

さえサンあんにょん

みなこのことをとっても真剣に考えてるんだなって改めて思いました。
それだけトンを大好きだからだよね。

ジェジュペンは、今回のことで、つらいコトも多いかなって思います。
でも、JJの「あははーー」ってあの笑い声を思い出して、元気を出してほしい。
コメでも特定のメンバーを批判する、という書き方はしてないと思うだけど、でも、JJペン
からみるとそういう風になってしまうんだよね。

私は今回、それぞれのペンがいろんな思いを持ってるってことを改めて思いました。
来年、5人の元気な姿で、ツアーをやってほしい!今はそれが願い。

| らぶじろう | 2009/08/20 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

はるりかサンあんにょん

なので「戦う」という言葉がしっくりこない私です。
彼らはしっかりと何かビジョンがあったんじゃないかなぁとかね。
勝算っていうのか、もう自分達で筋道が立っていたんじゃないかって思ってます。

そして彼らは嘘がつけないものね。
おこちゃんの言葉、信じましょうね!ふぁいてん!

| らぶじろう | 2009/08/20 00:39 | URL |

Re:  

みいるサンあんにょん

言わないと、なかなか、色んな意見にも出会えないので思いっきり。
でも、言ってよかったと思います。
私はもう、不安な気持ちはありません。

彼らを大好きだし、ずっと信じていこうってますます心が固まりましたよ!

| らぶじろう | 2009/08/20 00:42 | URL |

No title

らぶじろうさん、初めまして。
今回の出来事が夢であればどんなに救われるでしょう。
とにかく寝耳に水で無茶苦茶な話なのでかなり凹んでしまいました。
タイのコンサートの前にそんな噂が出ましたがデマだと
まったく気に留めなかったから・・・本当に辛いです。
せっかく日本でもメジャーになってきた矢先にこれって本気で怒ってます。
彼ら5人のこれまでのプロセスが壊れないように
無駄にならないように祈るしかないのでしょうか。
趣味や嗜好は勿論ですが、性格や体格や声質や年齢が
それぞればらばらでミスマッチな彼らが
いろんな意味で絶妙なハーモニーをかもし出すまでに
どんなに苦労や努力があったことか・・・
それは彼ら自身が一番感じていると思いますから
築きあげるのは大変ですが壊すのはあっという間です。
もし金銭的な部分だけなら双方が妥協し折り合いを付けてもらえないかな~。
個人的な感想でユノとJJが切れるなんて想像も出来なくて
立ち直れません。

| ころ | 2009/08/20 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 11:54 | |

Re: ありがとうございます

mokoサンあんにょん

このことで語るって本当にタブーの雰囲気になっていたので、皆が本当はどう思っている
んだろうってずっと考えてたんです。
でもいろんな意見が聞けて、私自身も本当によかったと思うし、それに他の方のコメント
読んで納得したという人も沢山いました。これでいいんじゃないかなって思う。

私も彼らがどうなっていくのか全く予測がつきませんが、可能性のある5人ですよね。
いろいろな、私達をびっくりさせることがこれからもあるんだろうなって思うよ。
まあ、今回のことには大人の諸事情も含んでるけどね・・・
でもそんなものも乗り越えていってほしいんです。

| らぶじろう | 2009/08/20 21:20 | URL |

Re: No title

Ringonサンあんにょん

スマップと共演したとき、スマップファンのブログを訪問して沢山読んで思ったんです。
彼女達は「スマップ」という5人が大好きなんだなぁって。
モチロンその中で、キムタクがスキとか、ゴローチャンがスキとか、あるでしょうが、でも
あのメンバーが揃ってるから好きなんだろうなって。

東方神起もそうだよね。
それぞれのペンがいて、ライブの時は私もユノをずっと目で追ってしまいます。
でも、5人のステージだからこその輝きなんだよね。

彼らも、さまざまな背景を背負って、また考えをもって今回の訴訟に踏み切ったんだからね。
それも交えての「東方神起なんだ」と思っています。

| らぶじろう | 2009/08/20 21:26 | URL |

今度は・・・

JJ達三人と、ホミンの違い。SM相手に裁判おこしたか、おこさないか。・・・・その、結びつきの違いは、今後5人の関係に影響は、大きいと思います。いい関係を築くのは、時間がかかりますが、壊れるのは、ほんのさいなことからです。今後あの三人が、SMと折り合いつけたにしろ、ほかにうつったにしろ、・・・今度はちゃんとギャラもらえてるの?って、頭のどこかでかんがえちゃいますね。スケジュールは大丈夫?ってね。

| みかん | 2009/08/20 22:13 | URL |

こんばんわ

初めまして。

前にらぶじろうさんが書いていらした「婦人公論」
でのユノのインタビュー記事。

「僕たちは運命の5人だから。
東方神起として活動できるのはとても幸せなこと。
たとえ遠くに行っても、いつかは戻るとても大切な
場所。」

私、この言葉好きなんです。
そう彼らは運命の5人・・・だから私は心穏やかに待つ
事ができるんです。
なんたって大好きなユノの言葉ですから^^

| スピカ | 2009/08/20 23:32 | URL |

切れない糸

らぶ次郎さん、お久しぶりにコメントさせていただきます。 偶然、今朝読み終わった本の一番最後… 離れていても、遠い気がしない。 「ここにいてくれたらな」と思うことはあっても、寂しくはない。 一人でいても、一人じゃない。 糸は確かに、つながっているから。 あ~5人もこう思い合っているのかな? そしてペンの私達もトンに対してこう思えたら…なんて理想論でしょうかね。 たくさんのコメントを読ませてもらい、色々な考えを知り、私も自分の気持ちが落ち着きました。 コメントに丁寧にお返事されている、らぶ次郎さん、そんな方だから、私はずっと、これからもずっと、らぶ次郎さんのブログ楽しみにしています。ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

| miroku | 2009/08/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

No title

JJ達三人とかあの三人とか、愛のないコメント!

言いたくないけど、三人は、歌唱力、オーラ、ビジュアルが備わっているから、ひがみにしか聞こえない!

そんなこと言ってたら、ユノが悲しむと思わないの?

ケンカうってるとしか思えない人。

| メロン | 2009/08/21 13:56 | URL |

愛?

愛のあるコメントって何?SMにいるホミンと、訴訟した三人の、仕事に対する考えが違ってきているのは、しょうがないこと。ただ、それとプライベートは、別。昔のように、仲良しこよしじゃいられない。ただ、それだけ。愛のあるコメントをされる方。愛が、溢れすぎて視野狭窄に陥っているようで。愛溢れすぎて、訴訟三人組の本音が垣間見えます。真剣に、考え起こした行動…。でも、心のどこかにSMに対して甘え…なかったのかな~。愛あるコメントされている方が、書いていらっしゃるようにね。自分達は、別格だとね!手放すはずはないと。

| みかん | 2009/08/21 18:04 | URL |

みかんサンへ

『愛』を言葉で説明するのは、不可能だと思います。そこで、キリスト教の愛の教えで説明します。現実的ではないと思われるのですが、マザー・テレサはこの聖書の言葉を規範として生きる、と語っています。メンバーの祈る場面を見たことがあったなら、どんな心で祈っているのか考えたことがありますか。
徹底して人々を無条件で愛された方の愛に触発されて、またその愛を模範として、互いに尊敬し合い、信頼し合い、こころ配りし合うことが勧められています。自分を大事にする人は多いですが、他人に気配りや配慮する人は少ない。それゆえに隣人を愛することはできないと冷ややかに、他人の言葉を理解しようとしない、またはできない人もいます。
『愛する』ことは無条件だと思います。
溢れる愛をもっている方々は、人とのかかわりに限界を感じた時に、励ましと継続の意欲の源泉となる規範を育ててきたと思うのです。経験から愛する力をつけてきたということになるでしょう。すなわち、溢れる愛を持った人ほど、現実社会で、様々な苦しみを重ね、越えてきた、経験者だと思っています。
私はそんな心を持った五人を尊敬していますよ。ユノが大事にしているメンバーだから好きな訳ではないのです。

| あこ@東京都 | 2009/08/21 19:25 | URL |

ありがとうございます

愛について、丁寧なレクチャーありがとうございます。ただ、勘違いされてるようで。五人が、好きなんていうことは、大前提。ただ、ただ、事務所を糾弾し自分が、被害者のようなスタンスで訴訟を起こすのは、どうなんだろと思う。事務所に対する感謝の気持ちが、伝わらない。そこが、傲慢に見える。まあ、ニュースで表にでるときは、そんな部分があってもカットされちゃうんだろうけど。もう、事務所をでることしか考えてないようで。もし、この状況で、二つに分かれてTVXQ残しても、事務所はいーんじゃないかな。ホミンには、個人の仕事入れれば、いーことだし。今までの、活動の映像や曲の権利は事務所がもってるんだろうから。

| みかん | 2009/08/24 11:21 | URL |

Re: こんばんは

ひろりんサンあんにょん

カシチャン今回、表面的には落ちついてた感じがします。
ただ、解散したらジサツするとか、やっぱり過激だな~と思いますよ。
でも彼女達が若いので、どうしても一途になってしまうところがあるんでしょうねぇ。

訴訟の結果も一時的なものがでて、他の事務所に移籍も検討してるようです。
まあお互いのカードを見せてから、になるのかな。話し合いは。
東方神起を継続するってことが彼らの目的だと思うので、互いに妥協と接点を見つけて欲しいですね

| らぶじろう | 2009/08/24 19:40 | URL |

Re: 初コメです

まいんサンあんにょん

今回訴訟に踏み切ったのも、彼らが指示されるがママに動く子どもではなく、自分達
で考えられる大人になったからと思ってます。
ただ、彼らを取り巻く様々な環境もあるわけで・・・彼らに様々な意味で取り入りたい、
関わりたいと願ってる人たちは沢山いると思いますよ。
彼らが彼らのために、道を選んで、進めることを願いますね。

そしてユノ・・・・ユノは今韓国で戦ってますよね!
ユノは「自分はリーダーらしくないリーダーだ」って言ってたけど、こんな時だから、
しっかりとトンをまとめて行ってほしい・・と思ってます。
来年も5人そろった笑顔に会えるように。

| らぶじろう | 2009/08/24 19:49 | URL |

Re: 東方神起

みかんサンあんにょん。

彼らは「東方神起」から発生したユニットなので、From東方神起なのでは。
韓国でユノがドラマの際に使用する名前に、ユノ・ユンホではなく、チョン・ユノを使用する
となったように、クレジットに何をしようするかは、当事者の思いや、事務所などの意図が
あるでしょう。エイベ側で、意図的にトンと切り離してと考えれば「ユチョン・ジェジュン」と
なるのでは?
今は「東方神起」から参加した2人、ということを意識させたいんじゃないかなぁ

| らぶじろう | 2009/08/24 20:01 | URL |

Re: 残暑お見舞い

コスモスサンあんにょん。

この件では皆さんから沢山の意見をいただき、私もビックリです!
でも皆が本当に真剣にトンの事を考えるんですよね。

どうしてこうなったのかは、今でも分からないし、結局想像でしかないんですけど、
彼らがこうしようとしてこうなった、ということと、見えてくる事実から判断するしかないですよね。
一番いいのは彼らが何か語ってくれるのが良いんだけど、そうすると泥沼になるから
黙ってるんだろうけどねぇ・・

私もとっても心配症ですが、最近は心配しても仕方ないしなぁって。
ユノはどんどんカッコ良くなるし・・・・
私も皆に励ましてもらってますよ^^

| らぶじろう | 2009/08/24 20:11 | URL |

Re: また遊びに来ちゃいました

鍵コメあサンあんにょん。

そうですね。・・・
なんか5人がそれぞれ違う方向に動き出してる・・そんな気がします。
でも、彼らの基本は東方神起であるってことを信じたいです。

SMと3人の間でどれだけ譲歩できるかがこれからの焦点になるのかなぁ・・
でもしばらくかかりそうな気配ですね。
まずは信じて待ちましょう!

| らぶじろう | 2009/08/24 20:43 | URL |

Re: 愛されてる

しわじゅんサンあんにょん。

沢山のペンに愛されてる彼ら。
愛されてる数だけ、それだけの意見がありますよね。
また、それぞれのペンで、意見や見方も変わってくるし・・でも私は5人でずっとパフォーマンス
して欲しいってみんな思ってるんじゃないかなぁ。
お金も大切ですしね。
とにかく今は彼らを見守りましょうね。

| らぶじろう | 2009/08/24 20:55 | URL |

Re: ユンホはほんとに良い男です!

yyyyさんあんにょん

彼らの今は、通過点、私もそう思ってます。
だから、もう少し時がたって、「あの時こんなことがあったけど・・」って振りかえることが
できたらいいですよね。その時に彼らがもっともっと大きくなってくれたら。
だからそれまで信じて応援していきたいです。こんなに大好きになったグループは彼ら
が初めてですからね。

あと洋服のことですが、これ、不平等だってことで言ってるんじゃないんですよ。
スタイリストの世界は分からないのですが、チョンジェって私服がとてもおしゃれですよね。
スタイリスト側でもチョイスが慎重になると思います。
でも、みな同じような服を着てる時もあるんですよ。たまに衣装のメーカやブランド名もみて
みると面白いですよー。

| らぶじろう | 2009/08/24 22:16 | URL |

Re: 五人の言葉だけを

ユノゆのユノサンあんにょん

私も彼らの言葉だけ信じたいって思ってます。
裁判の行方は、これは、なるようにしかならないよね。

とりあえず・・・第一回の結果でましたけど、「互いに譲歩しなさい」みたいな。
彼らは他事務所に所属することも辞さないみたいだけど、
そうなったらどうなるんだろうね・・・
私もこれは・・考えてしまいます。出来る限り、和解の方向で行って
欲しいです。
そしてなるべく長期戦にならないように、結果出て欲しいですね・・

| らぶじろう | 2009/08/24 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメかサンあんにょん。

私はユノペンだけど、でも5人が、それに、ユノと長兄同士であるJJが大好きですよ。
やっぱりこの2人がしっかりしてると、トンはいつまでも安泰って気持ちは変わりないです。

味スタの彼らをみて、私は5人のしっかりした足取りを感じたし、
それに、あの赤い海から、私達の気持ちも感じてくれたと思う。
彼らをとにかく信じましょうね

| らぶじろう | 2009/08/24 22:27 | URL |

Re: 5人のパワーはハンパないです!

鍵コメゆサンあんにょん。

浮き沈みが多く、何の保障もない芸能界で、沢山の先輩を見てきた彼らが、
「自分達はそうなるまい」と自分達のこれからを考えたり、
長期的な音楽活動を考えたり・・これは当り前のことかなって思う。

私は、もっともっと彼らに、
「私達ペンを信じてよ」
って言いたいですね。こんなにあなた達を愛してますよ、って言いたいです。
私はずっとずっと、トンを、ユノを愛しますよ。

| らぶじろう | 2009/08/24 22:32 | URL |

Re: No title

トンmamaサンあんにょん。

韓国在住ということで、とっても参考になりました。アリがとん。
彼らが「東方神起を続けたい」ってずっと言ってますよね。
もっと自由に音楽活動をするために、行動を起こしたとのことですが、最初の審判では
まず和解ということになっています。
3人はSMを出て、他の事務所に所属することも希望しているとのこと。
そうなると契約的にはどうなるんだろうか・・とあれこれ考えています。

裁判官も言っているように、これだけ多くのファンからの指示があるのだから、双方で
できるだけすり寄っていくようにとの判決でしたね。
やはり連日のカシチャン達の運動も考慮しての判決だろうなと思いました。
ファンの気持ちが一つになることが大事ですね

| らぶじろう | 2009/08/24 22:39 | URL |

Re: No title

トンmamaサンあんにょん。

韓国在住ということで、とっても参考になりました。アリがトン。
彼らも自由に音楽活動したいのだろうなということで今回の行動起こしたのだろうなと思います。
日本との契約システムの差なども間の辺りにして、思うところがあったんだろうなと想像したり。
チョンジェは自由度が高いですしね。

第一回目の審判で、互いにすり寄ってという判決でしたけど、これもファンを思えばこその
判決でしたよね。この3人がSMを出たら契約上はどうなるんだろうなと思ってます。
ただ、裁判官からこのような言葉がでたってことは、ファンの活動やファンの多さなど、
そういったものも考慮されてるんだろうし、そういう意味ではひとつになることって大事ですね。

| らぶじろう | 2009/08/24 22:46 | URL |

Re: 信じてます!

hanaサンあんにょん。

JJペンの方はつらいと思いますが・・でも、JJ日本で交友を広めていて、
かれなりに自分の世界を広めつつあるのかなと思ってます。きっと大丈夫ですよ。

エイネでのJJは気合いも迫力も凄かったですよ。
一番大事なのは、好きだっていう自分の気持ちだって思うんです。
ゆるがないのはJJの歌だしね。
私はユノを一番信じてます。

| らぶじろう | 2009/08/24 23:15 | URL |

Re: 大丈夫!

RINサンあんにょん

今回のことでわかったことは、カシチャンは何か悪い情報が出ると、キチンと
調べて「この情報は信じるに値しない。だって○○の記者が書いてる」ってキチンと
裏付けするのに、日本のトンペンはすぐに悲しくなったりと影響されるってことです。
もっとしっかりしよう。

味スタで思いました。
ファンのトンを応援する気持ちは一つだって。
盛り上がりはエイネで一番だと思う。
私達ファンは最高ですよ!

| らぶじろう | 2009/08/24 23:21 | URL |

Re: 東方神起もファンも心を一つに!

にゃおちサンあんにょん。

soul行ってきたんですねー。
いいなー、エビスのポスター。そんなの見たら私も引っぺがして持って帰りたいです!!

まあ、なるようにしかならないと思いつつも、
絶対に来年もツアーのチケ取りで苦労してると確信してる自分がいます・・・
まだまだ東方神起やってもらわないと困るです。

| らぶじろう | 2009/08/24 23:26 | URL |

Re: No title

鍵コメミサンあんにょん


5人それぞれが違う気持ちでいて、たまたま選択が3:2だった(方向性が同じだった)
そうかもしれないですね。
もうこれだけはね、彼らの気持ちなので、胸を覗くわけにいなかので、ね。
でも人の気持ちだから、一緒っていうことはないとは思うよ。

「たら・れば」は想像するのはアレだけど、実際はあり得ません。
今のトンを見守るしかないですよ!

| らぶじろう | 2009/08/24 23:30 | URL |

Re: らぶじろうさん ありがとう

kanakoサンあんにょん

もしかしたら、私達が考えるトンの仲良しと、実際は違うのかもしれないね。
ユノとジェジュンは、ユンジェとして有名になったけど、実際は違うのかもしれない。
(でも謎の行動は沢山ありますけどね~)
ただ、ワッツインであるように、彼らは真剣なチングなんだと思う。
気を許せる同士ではなくて、真剣にモノを言い合い、意見しあう同士なんだろうね。
オルアバでもそういってたし。

それにユノは孤立なんかしてないから大丈夫。
23日も、5人で最高のステージ見せてくれましたよ!

| らぶじろう | 2009/08/24 23:36 | URL |

Re: トンを思う気持ちはみんなひとつだね

しーよんサンあんにょん

SMはねぇ・・・酷いんですが、私もSMプロデュースがどっちかって言うと好きなので
「反対!SM」とは言えないですね。だから改善してほしいです。
とっても良い面を持ってるし、SMにしかないセンスもあるのだから、・・ねえぇ。
それに彼らの日本デビューがなかったら、彼らはここまで上がってこれたかなって
思いますよ。日本でのペンの支え、そしてカシオペアの支えがあって彼らはここまで
これたと思います。だからこそ改善してほしいですね

| らぶじろう | 2009/08/25 20:07 | URL |

Re: 見守ります。

やよいサンあんにょん。

そうですね。まずは私達がひとつにならないとね。
彼らの魅力は素晴らしいけど、でもそれは5人でいるからこその輝きだと思うんです。

私は味スタで、まず5人が離れることはないなって確信しましたよ。
なんでもカシちゃん達のように・・・しなくてもいいんじゃないかなって思います。
ライブでのあの、ビギの盛り上がり。それでトンに気持ちはつたわったと思いますよ!

| らぶじろう | 2009/08/25 20:25 | URL |

Re: らぶじろうさんへ

鍵コメmさんあんにょん

今回の訴訟問題は事実関係として、ドライに捉えています
でも、5人に対する愛情というか、「トンでいて欲しい」という気持ちは・・
これは絶対的なもので。
これは分かってもらえるかな。

あと、私はメンバーの攻撃もしません。
皆さん、表面的なことで捉えるので、今回とっても驚いています。

| らぶじろう | 2009/08/25 20:53 | URL |

Re: ありがとうございます

すかいサンあんにょん

いろいろ考えても、ライブみれば、全てが吹っ飛んで、
なんだかどーでもよくなる・・・・・これが凄いことだなって思いました。

エイネで、彼らをみて、「あ、大丈夫」って思わず楽観視した私です。
だって凄い盛り上がりだったもん。

彼らがどうにかなるなんて、ありえへんって!

| らぶじろう | 2009/08/25 20:56 | URL |

Re: ユノオッパー

鍵コメしサンあんにょん

ずっと前から、彼らも悩んだんだろうなって思います。
不仲説とかあったじゃない。別に不仲ではないだろうけど、でもいろいろ話し合いしたりして、
ギクシャクしたりはあっただろうなって思う。
ずっと無邪気に仲良しの5人組みではいられないんだろうなぁ・・・

オルアバのカップルトークがすでにUPされてて、見たんだけど(内容分かんないけど雰囲気だけ)
あのギクシャクしてたホミンが対等なチングのように仲良くなってて面白かった。
早く見たいです。あとは・・これは内緒ね。

ユノドラマ頑張ってるみたいだよ!

| らぶじろう | 2009/08/25 21:01 | URL |

Re: 初コメです

きこ555サンあんにょん

今回の事で、トンペンは心配が尽きないですよね。
でも結果が出るまで、待つしかないので、とにかく待ちましょう。
しかし皆さん、いろんなことを考えて、色んな事を思ってるなって今回感じました。

エイネ後ですよね。
TV出演、新曲、色々楽しみです。

| らぶじろう | 2009/08/25 21:17 | URL |

Re: ありがとうございました!

hisaサンあんにょん!

大阪、思いっきり盛り上げてくださいよ~~!!!
あーー!!大阪エイネ、行きたかったぁ・・・・

やっぱエイネさいこーー!トン最高!!!!
不安なんて吹き飛びますよぉ!!!!

| らぶじろう | 2009/08/25 21:19 | URL |

Re: らぶ次郎さんお久しぶりです~!

りなサンあんにょん

5人はずっと東方神起でいたい・・・・
エイネのライブをみて確信しましたよ。

5人をずっと応援していきましょうね!

| らぶじろう | 2009/08/25 21:33 | URL |

Re: No title

鍵コメみサンさんあんにょん

5人で東方神起をつづけていくこと

そして、彼らが自分達のやりたい音楽を続ける環境を求める気持ち・・・

これって3人にも葛藤あると思うよ。

でも私は彼らの行動を前向きにとらえているんだけどね。

より良い形で、結果が出て欲しい。そう願っています。

| らぶじろう | 2009/08/25 21:38 | URL |

Re: No title

くみサンあんにょん

そうですねぇ・・・これも私の想像になるんだけど・・・
私はJJ&ユチョンは、日本での音作りの環境に引かれたのかなって思ったんです。
後押しというか、意見はいろいろもらっただろうなって。
HOTのようにつぶされる、というけれど、でも私はそうなるだろうか?と疑問。
日本でこれだけの支持をされ、凄まじい売り上げを叩きだす彼らです。簡単につぶされる
とは思いません。
そういう意味でも、「SMを変えられる」と意見をし、支援してる人たちがいるかもしれないですよね。
日本でもこれだけ注目されてますから、下手なこともSM側ではできないんじゃないかなーと
思っていますがどうでしょうか?

この訴訟はとにかくもう少し時間がかかりそう。
少しのことに一喜一憂せずに、腰を据えて見守りたいです。

| らぶじろう | 2009/08/25 21:47 | URL |

Re: No title

kay씨 안녕하십니까

읽고 있어서, 그들이 SM과 일본의 일 내용을 비교하거나 해서, 「SM으로부터 빠지고 싶다」라고 생각해도 그것은 방법이 없는 것일지도 모른다고 생각했습니다.
그들 3명이 제일(가장) 하고 싶은 것은, 돈을 버는 것이라고 하는 것 보다도, 질이 좋은 음악활동이라고 생각하는 것입니다. artist로서, quality가 높은 음악을 많이 만들고 싶다고 기원하고 있다고 생각합니다.
그러나 그들이 「동쪽방향신 오코시(起)」라고 활동하고 싶다라고 하는 갈등도 있고서는,이라고 상상하고 있는 것입니다. 그러므로 나고야(名古屋)의 concert에서 영웅이 눈물을 흘린 것일지구나라고. 이것은 나의 상상이지만.
SM측이 이 소송을 기회에, 바뀌어 주면 좋지만 …

| らぶじろう | 2009/08/25 21:58 | URL |

Re: はじめまして

鍵コメRiサンあんにょん

貴重なレポありがとん

とってもラッキーでしたね・・・・・
なんだか、その光景が目に浮かぶよう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもと変わりないユノ。
それがユノですね。

いつでも、どこでも、どんな時でも、ユノなんだね。
だから大好きだ。愛してる。

あーーーーーー!!!!ユノが大好き過ぎる!!!!!(叫)

| らぶじろう | 2009/08/25 22:02 | URL |

Re: はじめまして

RKRサンあんにょん

慶太とJJが最近仲いいですね^^

私もこの記事上げてつくづく感じたのですが、同じグループを好きになってるはずなのに、
これだけ考えが違うし、捉え方も違うのかと思います。
まあ私の書き方も悪いところもあるんだけど。
でも、思い切り書かないと皆さんの本音も聞けないところもあります。なので多少の意見の
違いは大丈夫ですよ!
でも私を攻撃するのならまだしも、ファン同士がいがみ合うのはね・・・
もう少し上から物をみてほしいなって思います

| らぶじろう | 2009/08/25 22:10 | URL |

Re: No title

ころサンあんにょん

そうですねぇ・・・・・タイコンで、「なんかおかしいね」って話でてましたよね。
予感的中でしたね。実際目で見ないと信じられないから、私もデマだって
思ってたけど、でも何か繋がるものがあって・・・ああ、これか、と。

彼らにも葛藤があったと思います。
安易に始めた行為じゃないと思いますよ。
彼らが、今まで5年かけて積み重ねた東方神起を、みすみす自らバラバラ
にするなんてありえないと思えるんです。

かえらのエイネでのステージは最高でした。
あれがまさに東方神起です。
大丈夫。彼らを信じよう!

| らぶじろう | 2009/08/25 22:14 | URL |

Re: No title

鍵コメあサンあんにょん

ジェスのことを書こう書こうと思っていたんだけど、情報が入ってこないばかりか、
書くと誤解与えるような内容になってしまって、とっても迷ってしまって。
結局UPはしませんでした。

ジュンスの情報が・・・入ってこないです。
エイネで一緒だった方もジュンスペンだったんだけど、やっぱり情報がなかなか
入ってこないって。じっくり待つしかないと思います。

でもねぇ、自分で書いてい置いて、こういうのもなんですけど、
エイネでの彼ら、凄かったよ。あれ見ると、こんな不安、吹き飛びます。
特に確証ないけど、「大丈夫だよ」って言葉しか出てこないんです。

| らぶじろう | 2009/08/25 22:26 | URL |

Re: 今度は・・・

みかんサン、3つまとめてレスしますね。

前のみかんサンのコメントを読み返してみました。
こんなに棘のあるカキコしてなかったよね。
何かありましたか?
とっても皮肉っぽいし・・・・
ただの棘のある毒吐きは、何も生み出さないよ。自分でもわかってやってるでしょう。
これ以上理屈を繰り返したりすると、こちらでも考えざるを得ませんよ。

| らぶじろう | 2009/08/25 22:32 | URL |

Re: こんばんわ

スピカサンあんにょん

運命の5人ですね・・・!!
私もあの記事大好きです!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あのライターさん、ホントに良い話し聞いてくれたと思う。
というか、ユノも言葉選んで、じっくりと話したんだろうな・・・と思える内容でしたね!!

運命なんだからね。
その運命のリーダーユノが言ってるんだから。
信じましょう!

| らぶじろう | 2009/08/25 22:38 | URL |

Re: 切れない糸

mirokuサンあんにょん

チョンジェス達3人が訴訟をした大きな源というか・・・・確証って、
「東方神起」じゃないかなって気がしてきました。
え?今更?って思いますか?

彼らの根っこは「東方神起でつながってる」って誰かのコメに書いたけど、でも
今それを思いだしたんです。彼らは繋がってるから、一見「バラバラ」に見える行動も
とれるのかもしれないですよね。絶対的な信頼で。だからわざわざ語る必要もないのかも。

となれば私達は信じるしかないですね!

| らぶじろう | 2009/08/25 22:42 | URL |

Re: みかんサンへ

あこサン、あんにょん

私のコメ返が遅れてしまったために、嫌な思いさせてしまってごめんなさいね。
この後の彼女のコメントで、グッサリきていないといいな・・・と思っています。
以前にコメントくれたときは、こんな刺々しいコメではなかったのに・・・と疑問に
思っています。言ってることは分かるんだけど、わざわざこんな言い方をする必要
無いわけで。でも彼女にしてみたら「それが何か?」ってところでしょう。

今度こういうコメントをしたらキチンとリアルタイムに対処します。
本当にありがとうね!

| らぶじろう | 2009/08/25 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 22:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 23:11 | |

Re: ありがとうございます

みかんサンへ

今よく確認したら、同じみかんサンでも全然中身違う人だった。
別なみかんサンに申し訳ないよ。

ずっとあなたのコメ読んでると、誰のペンなのかよく分かんないのが私は嫌ですね。
「被害者のようなスタンスで・・」と書きつつも、AAAのメンバーと遊ぶチョンジェをサスガと
書いたり。何を言いたいのか見えないです。
前にここで、匿名さんや奈々氏さんに対応したのは、彼女達がJJが大好きで、私がUP
した記事がJJ批判だ、と書いてきたから。誤解は解きたいし、JJが好きだって気持ちは
伝わったので、出来るだけ対応したいって思います。でもみかんサンは正直、わかんない
んだよね。引っかきまわしたいだけに見えるし。
こういうただのアンチ的な書き込みだったら、ほんと、2chとかに行った方がいいよ。
でも半年ロムってから行くんだよ。

| らぶじろう | 2009/08/25 23:12 | URL |

Re: No title

鍵コメジフサンあんにょん

うわ~~~(;´・ω・) ごめんなさいね!!
確認したら全然違ってた・・・!!
どうしてこの人が??ってだからコメの削除もしないでいたんだけど、別人だったんですね・・
申し訳ないです(´・ω・`)

私もあの5人の関係、一番苦しい時を過ごしたんですもんね、大丈夫って気がする。
というかちょっとしたことでは壊れないって信じてる。
ユノのあの柔らかい、笑顔。私も大好きです・・・

| らぶじろう | 2009/08/25 23:16 | URL |

Re: らぶさん、お疲れさまです

鍵コメあサンあんにょん

うわーーいいっすねーー!!
みんなで来年、エイネに行きたいですねーー!!

私はゆのゆの叫ぶのでうるさいですが・・・・(;^ω^)

でもホント、アリがトンです。

| らぶじろう | 2009/08/25 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 23:21 | |

Re: No title

鍵コメさとサンあんにょん

げ。ほんとだわ・・・・
削除しました。

みかんサンにですね。うわーーん。ごめんよーー

| らぶじろう | 2009/08/25 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 23:28 | |

Re: No title

メロンサンあんにょん

ごめんね~。私の読み違いで、いったんコメント削除しました。


みかんサンは分かっててコメント上げてるところがあるので、真っ向から
反応しなくて大丈夫。それにユノはこんなことで悲しまないから( ´∀` )
一部の人のコメントで、ムキっとならないで、メンバーを愛する自分の気持ちだけ
をこんな時は思いましょう。

| らぶじろう | 2009/08/25 23:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 23:32 | |

Re: No title

鍵コメジフサンあんにょん


本当に失礼しました(;´・ω・)
気がついて大汗です。・・・・ほんとにごめんね。

ユンジェは最近見られなくなったけど、でも、オルアバのカップルトーク、
楽しみですね。大人になった彼ら。どんな話をするのかなぁ・・・
不安もあるけど、とにかく彼らを見守っていきましょうね。

| らぶじろう | 2009/08/25 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 19:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/646-9f85552e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。