ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね

うわ~テプンになりたいよ~

3cdc2ed3c76607e11d0206218966678f_R.jpg
今回UPして、皆さんの沢山の意見を聞けて本当によかったなぁと思います。
本当に沢山の意見がありました。・・でも難しいなぁ・・・・
本当に今回、UPしようかどうしようかすっごく迷ったんです。

JJペンの方には特に誤解受けたかもしれません。
読み返すと、私のかきかたが悪いですね。過去の記事見てもらうしかないんだけど、
私はJJを物凄く愛おしく思っているんです。こんなに繊細で可愛い人はいないって思ってる。
ジュンスもユチョンもチャンミンも大好きだよ。私は5人揃った東方神起が大好きなんです。
そしてその中で輝くユノが大好き。誰が欠けても嫌なんです。

記事に私の憶測が混ざったけど、大人の彼らだったら、契約というものに対して、
自分達の価値をキチンと把握して臨み、対価を主張して当然だろうなと思ったの。
子どもだったら、自分達の価値すら分からない。
自分達の価値を把握するってことは悪い事じゃない。それに、日本で東方神起離れてアーティスト
活動可能なメンバーっていったら、チョンジェだよなぁって思うんです。
言葉の感覚なんかが、ドキっとするくらい日本的じゃないですか。
上手く言えないけど、日本的な感覚を彼らは持ってますよね。まあ、これも憶測だよね。


私も実はとても不安で、皆と不安な気持ちを共有できたら・・ってずっと思ってたんです。
ここで「大丈夫です」って書くことはいくらでもできるけど、そうじゃなくて、
私自身の思ってる事をかきたかったんです。でも難しいんだなぁって痛感してます。

ううーーん・・・

言葉って難しいね。

悲しませちゃった人。ごめんね。
関連記事

| TVXQ | 23:15 | comments:104 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 23:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 23:39 | |

うんうん

本当に色々な意見がありましたね。
そして皆さん本当に上手に思いを文章にまとめられていて、それだけでも感動してました(^_^;)
別に一つの意見に統一する必要もないしそれぞれの今の心の叫びを出し合えただけで素晴らしい機会でしたよね(=^▽^=)
答えの統一見解があるとしたら
とにかくトンを愛する気持ちがとてつもなく深いこと
私も自分でもびっくりするほどにトンが愛おしいです('-^*)/

| りんご | 2009/08/17 23:43 | URL |

初コメです(^-^)

トンペンさんのブログにコメントするのは初です(^3^)/
アナログなので、こんな感じのコメントでいいのかわかりませんが、私が感じたことを書かせてもらいます。

私はトンペンになって、まだまだ浅い若輩者ですが、トンペンさんのいろんな方のブログを見て、情報を得てきました。
管理人さんのことは、あまり知らないけれど(失礼にあたったら、すいません)、管理人さんの率直な意見が好きで毎日見ているブログの一つです。
勝手な解釈ですが、強気なはっきり物事を言ってくれる文面が好きで、いつも楽しく見てます

私も今回の訴訟に関して、すごく不安に思ってる1人です。幸い私は3姉妹でトンペンで、3人で大丈夫だょって励まして、東方神起の5人から直接話が出るまでは噂にまどわされないように、信じて見守っていこうって思ってます。

個人的には、いろんな考え方があっていいと思いますし、管理人さんの不安に思っている気持ちが文面から伝わってきて、私はなんだか安心しました。
こういうふうに感じてる方が、自分と同じように感じてる方がいるんだって思えて。

失礼にあたる文面や、不快に感じるとこがあれば申し訳ありません。
だけど、いつも楽しく拝見しているブログの管理人さんが、元気がないような気がして(勝手に感じたことですが)、コメントさせて頂きましたo(^-^)

私はこれからも楽しく拝見させて頂きます(^^)v
最後にいつもいろんな情報提供&楽しく読まさせて頂いてることに感謝してます(o^∀^o)

| ユチョペンあしか☆ | 2009/08/17 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 00:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 00:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 00:15 | |

こんにちは。初コメです。
管理人さんは本当に東方神起、そしてユノのことが大好きで、だからこそ不安で心配なんだっていうのが前回文章を読んでの感想です。私は今回の件についてはあまり不安とかないんです。(勿論、事務所との問題は心配だし、いい方向で解決して欲しいって思うけど)
彼ら5人の絆って、私が想像すら出来ないほど深いものだし、彼らは東方神起になるために生まれてきたと勝手に思ってるので、解散とかに対して、全く不安も無いんです。
何かメディアも含めて、みんな金銭面にばっか目が行っちゃってる気がするんですけど、私が3人の声名から思ったのは、もっと自分達の音楽がやりたいんだねってことでした。
20年後も30年後も東方神起として活動する為には必要なことだったんじゃないかと思うんです。
時間に余裕が出来れば、もっと曲作りも出来るだろうし、そういった勉強や歌などのレッスンももっと受けたいんじゃないかと思います。40歳で今のようにライジングサンを踊るのは無理な訳だしね…。
ユノとチャミが参加しなかったのはドラマがあったからとも勝手に思ってます。
あと、私もSMには感謝してます。彼らだって、感謝の気持ちは沢山あると思うので、この決断は物凄く迷っ

| たけお | 2009/08/18 00:48 | URL |

私も初めて[i:63893]

いつもこそっとおじゃまして、らぶ次郎さんの大きな愛に癒されています。 -私の勝手な妄想- 去年のカムバックあたりのコメントを聞いてると日本でのドームという夢(くぎり?)が終わると ずーと待たせてるカシちゃん達のところに帰りたいんだろうな!と感じていました。 健気にトン達を待つカシちゃんに「こんなかわいい娘達を置いてどこに行けますか?」byユノ 「海外も日本まで…」byユチョン (アメリカ行きの話もでていたのでしょう) 今回 過密スケジュールで身心共に限界!!もう少し ゆっくりと自分達の思う音楽 活動が出来たならと カシちゃん ビギストを信じ大きな壁に立ち向かった5人 正直 トン達にそんなに思われているカシちゃん達を羨ましく思っていましたが ドームでの確信で私達を信じ 今しかないと…。今 彼らに 半年 1年 いや10年(この歳でちょいきつい)かかるかもしれないけれど 私達はずーと待ってるよと カシちゃん達より 少ーしお姉さんだもん、我慢する、出来ると思う。いや多分…いえいえ絶対!その先にあるのは 大きな愛に包まれて 涙しながら歌う5人会場中 涙と拍手の嵐 平凡な私の人生にこんなサプライズなドラマが待っていると信じて。トンペン ふぁいてぃん

| れいママ | 2009/08/18 00:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:02 | |

気持ちを共有できるブログ(^^)

らぶさん、あんにょん。
過去の記事と合わせて考えて読んでいたので『もうガキじゃない』で誤解があったとは思わず、・・・なぜタイトルが『ごめんね』?不安を共有できて皆様もスッキリしたのではないでしょうか?本当にありがトンございました。生涯☆共にするであろう最高に魅力的な五人組。彼らが夢をひとつ叶えるたびに、またひとつ夢が生まれて、最終的には、国と国を結ぶ架け橋になる東方神起を、支える地盤の役割をしているつもりで・・・余談ですが先日ビギ入会した方も137000番台、ますます大きな夢に向かうところですよね。
私もらぶさん同様、ジェジュンもユチョンもジュンスもチャンミンも大好きで仕方ないです。一番大事な心が美しい・・(T_T)
私、ネガな時にコメントしたものを見返すと、なんだか何?と思うけれど、ま、いっか。ですよ。悲しい気持ちは有限で、希望は無限。見えないものこそ永遠だと信じる気持ち、持っていますよ・・・。



| あこ@東京都 | 2009/08/18 01:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 01:28 | |

初コメ[i:63890]

らぶじろうさん いつも勝手に読ませていただいてます 私もユノ一筋のトンペンです 五人ともモチ大好きだけどユノが命! なのでユノ寄りの見方しちゃってます 娘はかなりのJJペンなので私もJJは娘婿()の様に心配です みんな五人でずっと東方神起でいて欲しい…それはわざわざ言う必要ないくらいのベースの気持ちですよね その上で自分の好きな人を心配するのは当たり前だし私はらぶじろうさんの文章から五人全員への愛をしっかり感じましたよ これからもらぶじろうさんもトンも応援してます

| かりん | 2009/08/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

文章では難しいね~

きっと面と向かって話せば、なんてことなく通じるかも
知れないけど文章にすると、伝わりにくいよね。
当の5人が何も発言していない事について、あれやこれや考えるのだから、
全ての人が憶測なわけで 誰も正解では無い。
でも、どうしても考えてしまうわけで・・・

けれど 他の人の意見を見たり 自分がコメントをすることで
自分の中で整理できて、心のモヤモヤも少しは消えた気がします。
今回 思い切ってUPして下さり 有難うございます。
他のブログはどうかは関係なく 本音を晒すブログがあってもいいと思います。

私はユノペンですが 今回のことは
5人同じくらい 苦しいだろうなと思ってます。
自信があったら タトゥーなんて入れないでしょう。

真夏に睡眠時間も無く 東方神起がこんな状況の中で
初連ドラを撮っているユノが心配で しょうがないんですよー
でも逆に考えれば 仕事に没頭しているほうが
気は楽なのかも知れないなーとも思っています。
ユノペン同士でよく言ってるんですが ユノペンは心配性が多いです。
被害妄想とはちょっと違うと思います
なんだかまとまらない・・、やっぱり文章にするの難しいww

| ユノゆのユノ | 2009/08/18 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして、らぶじろう様
いつもお邪魔して楽しませて貰ってます。

今回の騒動は正直???だらけでしたが、らぶじろうさんのおかげで頭の中のもやもや感がだいぶすっきりしました。

どうしてみんな疑問に思わないのだろう?と思って自分はおかしいのかしらと悩んでいたんです。

私はらぶじろうさんのブログは今までのままスッキリ、きっぱり(時々毒舌もあり)でいてほしいです。

| TAE | 2009/08/18 01:47 | URL |

元気出してね

こんばんは。はじめまして。
大変なコメントの数にビックリしながら、お一人ずつそれぞれのご意見を拝見しておりました。
ここは管理人さんのblogですから、どうぞ思ったままにお書きください。「ごめんね」なんて謝らずに。
不安なときも嬉しいときも、その思いをあるがままに…。
管理人さん、大丈夫でしょうか。月並みですが、元気出してくださいね。

| いつもお留守番組 | 2009/08/18 04:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 04:32 | |

ここは貴重な場所

らぶ次郎さん アンニョン
らぶ次郎さん 前から言ってましたよね
自分の気持ちを吐き出してみんなにどう思う?って聞いてみたいって
今回 みなさんのそれぞれ思いのこもったコメを見ることが出来て良かったです
不安な気持ちを共有できる
ここは 元々そういう場所だと思ってました
でも悪い方にばかり考えてしまっているコメントを見るのは正直辛かったです
窒息しそうでした
もがけばもがくほど苦しくなる
頭の中でいくら考えても全ては憶測でしかない
だから 大丈夫だよ
って言ってくれるコメント見たら救われる思いでした
大丈夫だよ という言葉も憶測でしかなくて
今 本当にトンペンさん 誰もが辛いですよね
同じ憶測でしかないのなら いい方に考えた方が楽になります 笑い療法?で癌細胞をやっつけるみたいにトンペンの気持ちを一つにして応援し続けることが一番彼らの力になると思います

いろんな人の考えを聞いてみて自分の意見をコメントすることで自分の気持ちも消化される
不安な気持ちも吐き出せる
ここはそんな貴重な場所なんです
らぶ次郎さん ありがとう


私もテプンになりたい!!!!!

| にゃおち | 2009/08/18 05:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 06:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 06:30 | |

はじめまして

みなさんSM批判一色ではなく、いろいろな意見を持っているんだなあと思い、初コメします。
彼らはやはりそれぞれ進みたい道が変わってきたのではないでしょうか。でもそれは解散ではなくSMAPの形を希望してるのかと。5人がいつも仲良くしている姿に癒やされてきた身としては寂しいのですが。
あとは彼らにもう少し休息をあげてほしいです。長くなってすみません。

| めだか | 2009/08/18 07:34 | URL |

私も・・・ごめんなさい。

このままだと、トウホウよりも先にトウホウペンが分裂してしまう・・・そのことはユノはもちろん、トウホウが一番悲しむことなんじゃないかなっていうこと。そして、根拠のない憶測でユノを傷つけないで欲しいなっていうことをただただ伝えたかっただけなのに・・・。
私の言葉に傷ついてしまった方・・・ごめんなさい。

| ぱんだ | 2009/08/18 07:35 | URL |

みんなサランヘヨ

らぶさんアンニョン!この場所に集まってコメ書いてくださる方み~んな素晴らしいです。1アーティストをここまで愛せるなんてもちろん㌧達が素晴らしいからだけど。最初にコメさせてもらった時らぶさんからのアドバイスで私の中で何かが変わり今の自分がいますだから今まで通りユノ愛たっぷり㌧愛たっぷりツッコミたっぷりのトークでお願いしますね

| まき | 2009/08/18 07:36 | URL |

初めまして(^^)
私はとても感謝してます。らぶ次郎さんのおかげで楽になりました。
なかなか思っている事を吐き出せずにいた人が沢山いたと思います。そんな場所を作ってもらえて感謝してます。
私はコメントはしてませんがみんなのコメント読んで感じたのはみんな凄く不安なんだと言う事だけでした。そして自分もただただ不安な事に気ずきました。
これからもずっとトンを見ていたい(>_<)そしてトンの口から解散はないとはっきり聞きたい事を望んでいる自分に気づきスッキリしました。ありがとうございます(^-^)
実はトンを信じられなくなってたんです。
ダメ元で最後まで東方神起について行く決心が着きました!CDもDVDも予約します(^-^)
らぶ次郎さんブログはとても大変だと思いますが…らぶ次郎さんの思う事をこれからも書い下さいね。(^-^)

| ユノLOVEにゃん | 2009/08/18 07:52 | URL |

あんにょん

私も、らぶ次郎さんに感謝している一人です。
いろんなブログに訪問しても、私の「不安」を解消することはできませんでした。でも、ここに訪問させてもらって本当に安堵しました。なにより、たてまえではなく本音で真っすぐに向き合ってる所が気に入りました。
私もらぶ次郎さんの気持ちよく解ります。
私は、ジェジュンが無条件に大好きです。だけど、東方くんたち一人でもいなくなると淋しいです。個々で活動するのは、一人ひとりの成長のためにも反対ではありません。でも、5人をベースにしてほしい・・・・・
それから、言葉、活字って妙に力がありますよね。
いろいろ悩み気を遣われることと思いますが、私は、とても楽しみに訪問させていただいています。


| さえ | 2009/08/18 08:50 | URL |

No title

みんな 優しい人ばかり
彼らも 優しすぎるほど優しい
自分のことより 他の人のことを考える
ちょっと我がままだったり
チョッと傲慢だったら
こんなに 心配しないのに

| 今は紫陽花 | 2009/08/18 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 09:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 10:03 | |

癒しの場所

らぶじろうさん、おはようございます。

今朝、記事読んで泣いてしまいました。らぶじろうさん、心は大丈夫でしょうか?
そもそもブログって自由に思いを書ける場なのではないんでしょうか?
私もここが大好きです。何故かっていうとですね。ユノペンになってから最初いろんなブログを読んでました。で、らぶじろうさんのブログにあたって、今まで書かれた記事を読んでみて・・・バリバリユノペンなんだけど、メンバーそれぞれに対しての想いや5人の「東方神起」を愛しているっていうことが伝わってくる温かいブログだなって思ったからなんです。そして本当に5人をちゃんと見てくれてる方だなって思ったんです。らぶじろうさんは本音を書くのを迷ったって書いてたんですけど、ここに集まるトンペンさんはそのらぶじろうさんの本音が聞きたいんじゃないでしょうか?だから安心して本音をコメできるんだと思います。いろんな意見があって当然だと思います。それこそ、これだけの人がいるんです。意見が違うこともあります。それでも私もコメは全部読んでます。自分の気づかないことも気づかせてもらったり、時々切なすぎて泣いたり。そして大笑いしたり・・・読んでてほんまに忙しいですけど(笑)何よりトン愛であふれてます。だから癒されるんですよね。間違いなくここはここにあつまるトンペンさんの癒しの場でトン愛を共有できる素敵な場所です。だからこれからも、らぶじろうさんが感じたままのトン愛・ユノ愛を思いきり語ってほしいって思います。


あぁテプン、ほんまにえーなー。って、ユノ、かっ、噛んでる?なんとも激愛ですな(*^_^*)

| さとぞう | 2009/08/18 10:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 10:53 | |

元気だしてください!

らぶ次郎さん、お元気ですか?

以前、らぶ次郎さんにキツイ批判コメ書いた者です。文句を言った手前、あれからずっとお邪魔しませんでしたが、この問題が起きてから、らぶ次郎さんがどう思っているか気になってそっと覗いてました(ゴメンナサイ!)。

昨日の記事を読んで、「やっぱり書いてくれた」というのが正直な気持ちでした。でもメンバーへの批判記事とは受け取りませんでしたよ。私はらぶ次郎さんと全く同じ考えではないけれど(彼らの衣服については、私はそんなに違いを感じないので)、似たような悲観的な思いは日々何度も頭をよぎってます。

あの、ほんとに夢のようだった、幸せ感じたドームコンから1ヶ月足らずで、こんな状況ですよ。「どうしてこういうことになるの?」って、考えてしまうのが自然でしょう。「こんなに好きにさせておいて、こんなに私たちの気持ち盛り上げておいて、どうして?」って。

誰のペンかによって見方が違ってしまうのも当然かと思います。世界に80万人もファンがいて、今までのところ、「ファンが分裂しないように」と、皆よく理性を保ってると思います。すごいです。でもこれだけいれば、違った見方や考えがいろいろあっても当然なんですよね。

ブログはほんとうに難しいですね。世界中の誰もが覗くことができて、書き込むことができる。もともとは自分が好きなことを好きなように書きたいから始めたブログでも、時に見えない影響力も持ってしまう。批判も覚悟しながらお忙しい中日々ブログを更新するブログ主さんたちに、かつて批判をした自分がいまさら言うのもなんですが、ほんとうに頭がさがる思いです。

らぶ次郎さんはユーモアのセンス抜群でファンも多いぶん、思ったこと正直に書いちゃうので反感買うこともあるでしょう。でも私のような「でもやっぱりファン」がほとんどだと思います。だから元気だしてください。

またおもしろくて泣けてくる記事待ってます!


| ようこ | 2009/08/18 11:03 | URL |

らぶさん、ありがとう

らぶじろうさんが、本音を書いてくれなかったら、私達も自分の不安な気持ちを抱えたままタブーに触れてはいけないみたいなもどかしさをずっと引きずってたと思います。だからホントに感謝してる。私もいろんな人の意見を聞いて、また気持ちの整理が出来たり、こんな考え方もあるんだなと安心したり…。らぶさんがユノだけでなく、トン全員を大好きで、まずはトンペンになる窓口がJJだった事、らぶさんのblogに来てる人なら皆よく知ってるはずだよね?!
ここがなかったら、私、自分だけがこんなにもトンの事で右往左往してる痛いヤツなのかと落ち込むとこだったけど、ああ~ぶっちゃけたら皆そうなんだ!と心強く嬉しかった。どんな意見の人も、自分の生活の中で辛かったりしょっぱい事があっても、ユノやトンを見て、彼らの歌を聞く事でどれ程癒されて救われたか。元気を貰ったか。ホントにホントに彼らに御礼を言いたい。
ユノはリーダーとして、皆をまとめられなかった事を真面目に責任に感じてじっとひたすら今自分がやらなきゃならない事で頑張ってトンの柱になろうとしてる。ユチョンは志しを腹に据えて不安を吹き飛ばす様に明るく振る舞ってる。JJも一人自宅に帰れず、きっと不安と信念との狭間で戦ってる。チャミは冷静に、沈着に自分のペースを崩さず兄さん達を見守ってる。ジュンスは…きっと誰より歌いたい。踊りたいって切望してる。5人は5人の立場で、今淡々と戦ってるんだよね。
大人になったら、ましてやプロだったら必ず「やりたい音楽性の違い」は出てきて当たり前。うまくそれを溶け込ませた上で、土台に東方神起が根っこになる様に5人が始めた戦いを、私は最後まで引き受けて応援していこうと、また新たに腹が決まったのも、ここのお陰です。最後にまた、らぶじろうさんに感謝。。

| tomo | 2009/08/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 13:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 15:14 | |

ブログは何を書いてもいいと書いている方がたくさん居ますがその何でも書いていいとゆうブログの内容がまた別の場で話題になったりします。ブログの内容を別の人があそこのブログでこうゆう事が書かれていたと。自分のブログが少しは影響力があるとゆう事を少しは自覚したら如何ですか?謝罪の記事を上げていますが、そんな記事は後の祭りですよね。謝るなら書かなければいいんではないですか?ここにコメントを残してる方はお優しい方ばかりで救われますね。ブログ主さんの意見に賛成してくださる方ばかりだから軽はずみにこうゆう記事を書けるんでしょう。

| | 2009/08/18 16:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 17:04 | |

ケンチャナヨ~!

らぶ次郎さん、アンニョン!

前回の記事の反響がすごかったようで、コメ数がすごい事になっていて驚いてしまいました(@_@;)

らぶ次郎さんが何度も下書きして迷ってUPされた記事、私はとても共感できました。そしてらぶ次郎さんの偉大なる勇気に感謝したいと思います。らぶ次郎さんは時に率直でストレートな発言をされますが、今回の記事でもわかるように、一度もメンバーを悪く言われたことはないし、本当に人に対する思いやり溢れる心根の優しい方なんだと思っています。

私自身はストレートに思った事をいうタイプなので、らぶ次郎さんの爽快でユーモア溢れる記事を読むのがとても楽しいし、ここはユノペンの私にとってはオアシスのような癒しの場です。憶測で発言するのは問題なのかもしれませんが、そもそも憶測や私見なくして記事を書くのはとても難しい事ではないかと思います。事実だけを正確に書くのなら、ただの新聞ネタのように面白味の無い文章になってしまいますから。特に今の時期はトンの訴訟問題での結論が出ていないだけに、いろんな想像や憶測が飛び交ってしまうのは仕方ないと思うんです。現に私の頭の中もあらゆる妄想や憶測だけでストーリーが出来上がってしまってますから(;一_一)

だからこそ、いろんなペンの方々の意見に興味があるし、時に共鳴したり、心の中でブツクサ反論してみたりして、今の不安な時期を共有することがとても大切なんだと思います。らぶ次郎さんのようなブロガーさんは多くのリスクを抱えながらも、いつも真摯にブログに取り組み、自分の意見を投げかけ、その場を提供して下さっています。そんな神聖な場所を誰にも批判する権利はないと私は思っています。

私の私見でも、チョンジェのスタイリングは他の3人よりは明らかに凝って見えますね。これは、以前のカップルトークで、二人がスタイリストの持ってきた衣装を一番にチェックしていいものを先に取ってしまうというジュンス?の発言もありましたよね。私はこれがまだ続いているのかな?と思ったりしてました。それとも、二人は特別にお洒落に関心があるので、スタイリストへの要求が大きいのか、またはスタイリストが二人の満足のいく好みのものを用意しているのか?とも・・・。ユノペンの私としては、ユノにももっと凝った衣装を宜しく!と思ったりしてましたが、考えてみたら、私服を見る限り、ユノを始め、ジュンスやチャンミンもお洒落には関心無さそうですから、特に問題ないのかも?と思いなおしたりもして・・・(~_~;)

契約や訴訟の問題も私はただの綺麗ごとではないと思っています。音楽の傾向ややりたい事をやるためだけではないと・・・やはり彼らも好きな仕事をしているとはいえ、一番は生活のため、みんなお金を稼ぐために仕事しているのは私達も同じですから。生活の向上を考えてのことであっても、それで普通なんじゃないかと思っています。もちろんそれだけの理由でもないと思いますが。

今はトンペンにとっては一番辛い時期で、ただえさえこの猛暑で弱ってるときに、ペン同士がお互いを非難して傷つけ合ってどうすんだ?と思います。あぁ私もどんな意見も笑い飛ばせるような大きな器とユーモア、心の余裕が今一番欲しいです。

そしてテプンに乗り移ってユノに噛みつかれたい・・・。( 一一)

これからもらぶ次郎さん目線の記事UP、楽しみにしてますよ~!


らぶ次郎さん&ユノカップル、ファイティーン!!

| JES | 2009/08/18 17:38 | URL |

怖いよ~っ(ToT)

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてました。
...が、なんだか、最近すごい事になってますね~(-.-;)
ちょっと楽しくないです...
ちょっと論点が狂いはじめてませんか?
らぶじろうさんを責めて何になりますの?
こちらに遊びにいらっしゃる方々は皆さんトンペンじゃないんですかね?
プレミアムシートでのトンペンの、みんな初対面なのに、なんでここまで打ち解け合えるの??っていう、あの感動は嘘だったのでしょうか?
みんな誰ペンって事関係なく、トンペンって事で肩組合い、涙流して盛り上がったじゃないですか。
誰かを悪者にして責めても何もプラスに働きませんよ。
SMTOWNの『12時34分』をお聴きになられましたか?
この歌は、東方神起の集大成ではないでしょうか。
あのコーラスワーク、まるでオーロラが次々迫ってくるように美しい...(ノ*T)
彼らがどんな気持ちでレコーディングしたのか想像すると、鼻の奥がツーンとします...が、本当にすばらしい歌です。
SM、さすがだな...と、妙に感心しました。
音楽に罪はありません。
彼らの歌を聴いて...、ただ、呼吸しながら待ちましょう。
きっと、良い方向に進みますよ♪大丈夫!(b^ー)
...ちょっと、厳しいコメントに黙ってら

| らな | 2009/08/18 18:03 | URL |

こんばんは!

らぶじろうさんこんばんは。
実は今日初めて、パソコンからコメントさせていただいてます。
ずっとケータイでしか見たことがなかったので、どんなブログなのか今日初めて全貌を見せていただいたのですが、すっごくステキですね♪
写真もとってもキレイで、感激しちゃいました!
我が家は現在、ネット環境が整っていないため、ケータイでしか見られないのが本当に残念です。
ホント、らぶじろうさんのブログに出会えて良かったって、しみじみ思っちゃいました。
あたしはみなさんと同じくらぶじろうさんの書く文章が本当に大好きなので、これからもステキな文章を楽しみにしていますね。

| ユキエ☆ | 2009/08/18 19:01 | URL |

No title

らぶじろうさん、あんにょん♪

自分の気持ちを言葉(文字)にするのは難しいですね。
私も前回の記事に書き込みをしようと思って、書いては消して、書いては消して…
どんな言葉を使っても今自分が伝えたい気持ちと違うような気がして… 挫折しました。

今回の事は突然で(ちょっと噂には聞いていましたが)
毎日上がってくる記事&ニュースに翻弄されて疲れました。
5人が話す言葉だけを信じようと思っていても、悪い記事を目にすると凹んじゃうし。。。

でも、いろんな記事&ニュースを見ても変わらなかったのは
「東方神起の歌」「5人」が大好きだと言う事。
ジェジュンもユノもユチョンもジュンスもチャンミンも大好き!!

秋からは個人活動が多くなりますが、
それぞれがその活動の中で得たもの、感じた事
5人が一緒に活動する時、どんな相乗効果をもたらすか今から楽しみです。

| mimi | 2009/08/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

名無しさん~
かなり辛辣なご意見ですね。
どうしてコメされたのですか?
影響力のあるブログって何ですか?
管理人の方がこういった場を与えて下さったからこそ沢山の方が胸につかえていた意見や思いを伝えることが出来たのではないかと思うのですが…
コメの多さだけ見て影響力が云々…言われているのなら、それって違いますよ。
沢山の方の思いがあーでもない、こーでもない…ってなった結果じゃないですか?
軽はずみに発言された訳じゃないのは、ここのブログをずっと読み続けている方なら分かるはずですが…
ブログを選ぶ権利だってあるのですから、わざわざコメされなくても気に障られたならスルーして下さればいいのです。
ここは、トンが大好きで、トンが心配で仕方ない人が集まっている場だと思っていましたが思わぬコメの内容に逆に???になっちゃいました………。

P.S~らぶさん…ごめんなさい。今日は公開です(>_<

| ゆきさん | 2009/08/18 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 19:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 19:32 | |

No title

らぶ次郎さんこんにちは。

はじめてコメント書かせていただきます。
あの騒動が表に出てからもう半月もたったのですね。
その間、私も何度もポジティブになったりネガティブになったり、本当にがたがたがたがた・・・情緒不安定でした。

ユノを心から愛しているらぶ次郎さんのブログだから言ってしまいますが、ジェジュンファンの私としては正直、ユノファンやチャンミンファンが羨ましかった時期がありました。
被害妄想です。ごめんなさい。今回参加しなかった二人がどんな中傷を受けたかも知っています。

ただ、ジェジュンファンとは思えない見方かもしれませんが、今回のことは私にはどうしても、「血気にはやった3人」対「冷静に、自分の与えられた仕事を黙々とこなす2人」の構図に見えました。
騒ぎを起こしたことは確かですし、少なくとも世間的には、どうしてもそう見られるだろうなあと思っていました。
「ユンホの涙」というタイトルの週刊誌の記事を見て胃が痛くなり、あの記事を見てユノのために涙が流せるユノファンが羨ましくなりました。ユノファンも辛いのに、今思うと完全に被害妄想以外のなんでもありませんね(汗)

それでもWhat's in の記事を見て、ユノの度量の大きさとユンジェの絆に、久しぶりにほっとしました。
もともとユノとジェジュンは、性格が正反対です。そして二人とも気が強くて、思ったことを黙っていられる性格ではないでしょう。ある雑誌で、議論になると二人が最後まで言いあいをしている、と書かれていたように、これまでも、時にぶつかりあってきたんだと思います。

それでも彼らはお互いの実力を認め合っているんですね。多分今、ユンジェは少しすれ違っていると思います。でもあの記事のような言葉が言えるなら大丈夫ですね。カップル的な意味で二人を見ていたファンには、完璧に男対男の関係になってしまった今の二人はさびしいかもしれませんが、妄想なんて陰でいくらでもできますよ(笑)

「5人の心が離れているなあ」と思ったら、「そろそろ話しあいませんか」という空気に自然になる、とユノが話していました。今は現実的にそういう時間はとれないかもしれませんが、向き合おうという気があるならきっと大丈夫だろうと信じています。

それにしても、こう思わせてくれたユノは凄い男ですね。私もできるならユノのファンになりたかった・・・いや、ごめんなさいやっぱりジェジュンを捨てきれません(聞いてない笑)

しかしそれとは別に、自分のごひいきを完全に母親目線で見ているので、今はチョンジェの暴走が心配です。音楽的にはあの二人は素晴らしいユニットですが、なんだか通じ合えちゃう面がある2人だからこそ、今の時期私生活を共にするのは正直避けてほしい(笑)。
今の状況を予測していたとはいえ、揺れない心があればあんな場所にタトゥーなんか入れないって

個人的に今の時期、普通に議論していても荒らしが入りこんでくるような大規模掲示板には怖くていけません。そんな時に、率直な意見を述べてくださったらぶ次郎さんには、本当に感謝しています。
私のような新参者が長々書きこんですみませんでした。ですが、ここにはユノファンさんが多いと思うので、ユノへの敬意も込めて、敢えて書かせていただきました。

ここに来ている方たちも、見方や意見は違うとは言え、みんな不安でしょうがないですよね。顔も見えず、時に反対意見をぶつけ合っていたファンたちも、「あの夏はお互い、なんであんなばたばたばたばたしてたんだろ」なんて笑い話ができるようになる日が来ることを信じています。

| おーぶ | 2009/08/18 20:06 | URL |

予感

らぶ次郎さん、久しぶりにコメさせていただきます。名古屋でのJJの涙以来、いつ何が起こるの?という言葉にならない不安を抱えていたペンはきっといっぱいいたはずです。こんな形で目の前に突きつけられようとは想像もできなかった。
でも、彼らが発するメッセージからは5人が何よりも一番に私たちペンを心配してくれていることが心にしっかり伝わってくる。トンたちはそんな愛をいつも届けてくれていますよね。
私もユノペンチングと彼らを信じて待とうって、こんな時こそもっと声をあげて愛を伝えようって、励まし合ってきました。
でもね、何でしょうね、この淋しさ、空しさ、もどかしさ、無力感、焦燥感、どうしようもない不安・・・
それを、やっぱり「ネガティブ禁止令?」(笑)の漂うような空気に負けて、口にすることもできなかったです。
だから、らぶ次郎さんの先日の記事が私に呼吸をさせてくれたんです。ありがとう。
私なりにいろいろな憶測をしたりしました。でもそれは憶測の域を出ません。皆さんのたくさんの意見を聞けて本当に嬉しかったです。何が真実かは推し量ることはできないでしょう。でも、ああ、こんな考え方もあったよね!ってすごく冷静に状況を振り返ることもできました。何より、東方神起への限りない愛をいっぱい感じられて幸せでした。
今はもっと強く感じています。近いうちに5人が揃って今よりももっともっといい男になって私達を魅了してくれると。これは確かな予感です!!!

| naomi | 2009/08/18 20:22 | URL |

原点はどこだ

初めて書き込みします。 最近のみなさんのコメントを拝見していると、なんだか東方神起から離れてしまっているような気がします。みなさんきっと、いろいろな情報に心を浮き沈みさせて不安定な状態だから、少しの個人のペンよりな言葉や、冗談混じりの個人のからかいにも敏感になってしまっているのではないでしょうか。きっと平和なときに読んだら、問題にもならないようなことにも。
もう少しだけ、みなさん冷静になられませんか。 ブログを書く方も読んで共感する方も批判する方も、みんな東方神起を信じたい、彼らのことを応援したいと思っているんでしょう?
なんだかうまくまとまりませんが、とりあえず今はトンペン同士ゴタゴタしてる場合じゃないですよ。

| lain | 2009/08/18 20:24 | URL |

あやまらないで下さい。

ここはらぶ次郎さんの心のこもったブログ。そして大半が共感して訪れてる仲間だと思います。(中には匿名さんの様な方がいらっしゃいましたが...あそこまでお書きになるなら匿名はどうかしら?とちゃんとおもいました。)だからあやまらないで下さい。辛くなります。私達は好きでお邪魔して...こちらこそ勝手にらぶ次郎さんに甘えて安心を求めてるんですから。ごめんなさいはこっちですよ。
今日色々雑誌ん整理していたら...ユノさんのコメントに「もう他の国とは思えない」と日本の事について書いてあるのを見つけてとても嬉しかったです。ゆのさんは母国の事も日本の事もきっと大事に思ってくれてるとおもいます。ゆっくり優しく語るゆのさんの日本語私好きです。誰が日本寄りとか無いと思いたいです。

たまたま昨日録画したドラマにメナードのコマーシャルが入っていて右下に♪東方神起と書かれててすっごく嬉しかったです。多分サビの部分だと思いますがジュンスくんとどなたかがが...チャンミンくんかな?ハモっていて次にジェジュンさんが歌ってました。かなりキィの高いバラードでしたよ。全部聴いてみたいです。ちょっぴり明るい報告になってるといいのですが?

| すかい | 2009/08/18 20:24 | URL |

私にコメントをくださった方に言いたいんですが、この場であーだこーだ意見し合う事が良い事だと思う時点で考え方がおかしいんではないですか?ここで意見を言い合って何になるんですか?メンバー達の為になりますか?私達ファンがただの憶測や自分の考えを言ったって正直何の意味もありません!何の!わかりますか?わかりませんよね…。私は東方神起のアンチではありません。韓国でデビューしてからずっとファンで今まで見守ってきました。しかし最近のファンのブログや日記で有りもしない、また自分の勝手な意見、何も知らないのに憶測だけで物を書く、そうゆうファンに嫌気がさすんです!勘違いしないでください。
この書き込みで最後にします。
ブログ主さんに一言言いたいです。ユノから何かを聞いた訳でもないのに自分の考えや憶測を私達ファンに押し付けないでください。辛口で率直な意見を書くのが良い所みたいですが、今回の記事はユノペン以外のファンから見たら非常に如何な内容です。

| | 2009/08/18 20:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 20:27 | |

大丈夫~?

らぶ次郎さん、アンニョン☆
大丈夫ですか~?凹んでないですよね?

どのように言ってみても 分かってもらえない人も場合もありますね。でもそれも性格や好みや感じ方考え方の違いがあるからしょうがないことですね‥。

らぶ次郎さんのブログは確かにけっこう影響力あると思います。でも自分のブログが他で話題にされるからって 書くことに制限しなくちゃいけないのはオカシナ話だと思うし。
大丈夫、大部分の人達はちゃんと分かってますって!

テプン!!!羨ましすぎでしょー
ユノ 噛んでるよねぇ? テプンが可愛いくて可愛いくて もぉ~~食べちゃいたいっ!て感じなのねぇ。

先日TVでサッカーの試合を観てたら チャ・ボングン監督って言ってて
チャ!?ボングン!?ってちょっとテンション上がっちゃいました(笑)あぁ早くユノのドラマ見たいね~

| しーよん | 2009/08/18 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 20:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 21:03 | |

No title

らぶ次郎さん、なーんか大変なことになちゃっています?なんでそんなに感情をおもいっきり言葉に出せるのかな?と思いながら生活している私にはびっくりです。会社に何人かトンペンがいるのですが、みんなの思いはただひとつ。5人揃ってこそ東方神起。誰が欠けてもありえないってことです。5人でこれからも活動していって欲しい、それだけ!

| めいママ | 2009/08/18 21:12 | URL |

らぶさん☆元気だしてー!ブログすごいことに・・
大丈夫ですか?
それにしても(^_^)テプン!羨ましい・ 生まれかわるなら テプンに( テプンの毛でもいいなあ。)なりたいです。
メナードの曲「時をとめて」でしたっけ?聞きました。なかなか 素敵(>v<)!!でした。早く東方神起が 歌ってるところみたいですね。
また 穏やかな日が 訪れることを願ってます。

| ぴー | 2009/08/18 21:42 | URL |

No title

らぶじろうさん、こんばんは!
あまりにあれなので。。。
今回の記事を挙げるのには何度も書き換えたりとかなりの勇気がいったと思います。またコメントを書く私たちも慎重に考えコメント書いています。逆に感情のままにコメントして、ご自分の意見を押し付けているのは。。。
今までも色々な管理人の方が厳しいコメントなどからブログを閉じてしまったり、パス制に変更しているのを見てとても残念に思ってきました。
本人でない私でもそのようなコメントを見るとかなり凹むのですから、ご本人だとそれ以上にダメージを受けるのではないかとらぶじろうさんが心配です。
ブログは管理人さんが思ったこと感じたことを書き、それを読んだ人と会話するところだと思います。自分と違う考えだからといって記事を書くこと自体を否定するのは違うと思います。違う意見があれば、そういう考えもあるんだな~と思えばいいわけで。
ペン歴の長い浅いに関わらず、このような事態はトンペンにとって初めてで最大の危機です。動揺して自分なりに色々考えてしまうのは当然のことだと思います。
らぶじろうさんはそれをご自分なりに整理して記事にしてくれていると思います。
みんな、5人が心配ですし、5人の東方神起でいて欲しいという願いは同じなんですから!!
これでまた話を蒸し返してしまったらごめんなさい。
話題を変えて(^ ^;)、もう少しでイエネですね!
日本中から声を送りましょ~う!!

| せいな | 2009/08/18 22:01 | URL |

あと3日

<アジア経済> 2009年08月18日

3メンバーは最近代理人を通じて、他の演芸マネージメント社代表などに会って
所属会社移転に対して積極的に行動に出ている。

と記事が出てますよね。

チョンジェスは、訴訟と平行して移籍先も探している様ですね。
3人を担当する弁護士は、仮処分申請後の本訴訟の準備も進めているとコメントしてます。

SMが折れて驚く程の歩み寄りを見せない限りは、
SMとの決別はもう避けられないのでしょうか・・・。
あと3日で、専属契約効力停止仮処分申請1次尋問期日です。

解散しないと言う言葉を信じ、
5人が納得し気持ち良く仕事が出来る環境が早く整う事を祈るばかりです。

| meifa | 2009/08/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 22:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/18 22:41 | |

結局

みんな不安で仕方ないんですよね

だからこそ色々な情報から目を背けたい人がいる

だからこそ自分の思いを吐き出したい人がいる

まぁ私は明らかに後者なんですけどね(笑)

結局どんな問題でも真実はその当事者にしかわからない訳だし

その真実すらも語られなければ永遠に世に出る事はない訳ですしね

ただ『待つ』っていうのは本当に不安で不確かで、そして辛い事です

だけどいつ明らかになるとも知れない真実に不安になるよりも

今目の前にある彼らの姿を見ながら歌を聴きながら

どうせ待つなら笑顔で待っていたい、そんな風に思います

とネガティブな自分を励ます私でした(笑)

| ひろりん | 2009/08/18 23:31 | URL |

こんばんは

初めまして!
最近、こちらのブログとコメントをちょこちょこ拝見させてもらっています。

凄いんですね!!ビックリしました。(決して冷やかしではありません!!)沢山の方々が、『東方神起』を想って一喜一憂していることが伝わります。(中には、かなり辛辣なコメもありますが…)

私は、彼等のことをわりと冷静に見ています。大人の都合でがむしゃらに走って来た、少年だった彼等が、一人前の大人になって、各々のビジョンが明確になり主張するのは、自然な事だと思うからです。(だからといって、解散を望んでいるわけではありませんよ!私も彼等が大好きですから!!)
彼等自身が、解散を望んでいないのですから、結果をじっと待つだけです。
(私冷めてます?)

ただ、一つ心配することがあります。それは、彼等の心の問題です。一人前と言っても、まだまだ半熟な状態だと思うので、皆さんが揺れるように、彼等にだって表には決して出せない“淀み”はあるでしょう…。そういったモノで、彼等の心のバランスが崩れてしまわないか心配でなりません。
願わくば、彼等五人が幸せな笑顔で、素晴らしい歌声を奏でてくれる事!私はそれだけです。

長々とすいませんでした。

| ikko | 2009/08/19 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 00:51 | |

No title

らぶ次郎さん こんばんわ~  なぜにあやまるのですか?あやまることなどないと思います。
いつも心を軽くしてくれてありがとうございます。言いにくいこと言ってくれてありがとうございます。感謝してます~
 
らぶ次郎さんのブログです。らぶ次郎さんが書くコメ・ユノや東方君たちへの愛のあるコメが好きで遊びに来ているのです。すごく好きです!

百人百色~いろんな意見・考えがあって良いと思います  全部受け入れるのは難しいと思います。


私は愛する東方神起がずっと東方神起のままでユノ・ジェジュン・ユチョン・ジュンス・チャンミンが楽しく好きな歌を歌い続けてくれてそれをずっと応援し続けたい!ただそれだけです。その想いだけです。


これからも遊びに来ます~楽しみに待ってます~


22,23エイネですね~私は22に娘と初参戦します~
らぶ次郎さんは23ですか?
かなり熱いと思いますが精一杯応援してきます~

東方神起~ファイティン~らぶ次郎さん~ファイティン~

| 仁ママ | 2009/08/19 01:44 | URL |

PROUD

はじめまして。

東方神起のファンになってまだ2ヶ月半のものです。
ファンになりだしてから、こちらのブログにほぼ毎日きています。
らぶじろうさんの言葉に対して、すべて共感できるわけではなく、私の意見とは違うなあ。
と思うこともよくあります。それは他のブログでもです。ただ、何かしら魅力を感じるので
どうしても来てしまいます。過去の記事もほぼすべて読ませていただきました。
インターネットの情報は有難くもあり、恐怖でもあり。でも、情報を得たいと自分で選んで
こちらにきているので、これからも、らぶじろうさんの文に魅力を感じる限り拝見させて
いただきます。


| かなぺ | 2009/08/19 02:41 | URL | ≫ EDIT

気持ちはわかりますが…

はじめまして!ブログにカキコメはあまりしたくなかったのですが、皆さんのコメントを拝見して私の気持ちを聞いて欲しくてカキコメします。あるブログに(本当がわかりませんが)ジェジュンがカシオペアに向かって「今までにも辛いことが沢山あったけど笑って乗り越えてこれた!でも、カシオペアのことが心配」と言うコメントが載っていました。どうですか?私はこのジェジュンのコメントを読んで今の東方神起を応援するしかない!と思いました。これからチョンジェや個人的な活動が増えるかもしれないですが、それはそれで東方神起がステップアップするための過程だと思い静かに見守るしかないですよね!日本のグループにも個人の活動が多いけれどやっぱり帰るところはグループのところ…っていうのもあります。なんだかんだいっても今の東方神起を応援していくしかないです。韓国でのことは皆さんと同じように心配ではありますが、日本にいる時にはJ-popの歌手としての東方神起を一緒に盛り上げて行きましょう!長々と生意気なこと書きましたが、一緒にカシオペアに負けないくらいの大きな愛で支えて行きましょう!

| かっこ | 2009/08/19 09:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 13:00 | |

No title

ラブじろう様

私、全然気にしてないです!!
あんまり気になさらないで下さい!

答えはただ1つです。

私たちは、東方神起が大好きと言うことです。

これは、今の彼ら5人にとったら、
この上ない宝物であるに違いありません。
彼らが望む事は、ただ1つ!
変化する彼らを【ずっと思い続ける事】です。

その感情の種類は、たくさんあります。
正直ならぶじろうさん。包み隠さずの
その熱い思い、私は大好きです!!

彼らが望むものは、この私たちのそれぞれの
【熱い思い】です。


私には、らぶじろうさんの文章が
【大好き】という響きにしか聞こえませんでしたょ!

大好きだから、悩むんでしょ?

私も同じです。
で、熱い思いです。

同じです。


気にしないで下さいねヽ(^o^)丿

| ayumi | 2009/08/19 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 14:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 16:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 16:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 17:41 | |

初めまして。お邪魔します♪

管理人さま

妹と二人で、こちらのブロブにちょくちょくお邪魔させてもらってます。 
 
こちらは、
優しく温かい、それでいて冷静に見解考慮した素晴らしいブログです。

訴訟の件では、前回UPして下さった見解と私もほぼ同様の感想をもっています。(一部、衣装の件は、別段何とも感じませんが。)

今回も読者を気遣った温かく、そして率直で冷静な大人の文で共感しています。

5人は、大人になった・・・
確かに、私達が経験し得る事のない困難な時間を経て、ある部分では、立派に大人になった、と思います。
でも、
ある部分では、どうでしょう。
どなたかのコメントにあったように、まだ未熟・・・純粋・・・な部分も大いにあるのではないでしょうか。
23前後の青年・・・しかも芸能界といった特殊な世界に身を置きつつ成長してきた子達です。

韓国そして日本での成功。それは、彼らの大きな自身になった事でしょう。自分達の才能をもっと昇華せたい、とそれぞれのビジョンを持つようにもなったと思います
。目に見える、形ある評価が欲しい・・・欲も出てくる・・・当たり前の事ですよね。人間だもの。
何に対して欲するのかは、個々それぞれだと思いますが。


ここでひとつ、別扉をノックしてもいいですか?

・・・“東方神起の解散を望んでいる人は誰もいない。
 東方神起が解散しても誰も得しない。”・・・

本当に?そうでしょうか?

東方神起を煙たく思い、空中分解・解散を願っている人たち・・・そういう存在を考えた事はありませんか?
例えば
そういう人間が策略を廻らし、未熟(純粋な)な部分を多かれ少なかれ残しつつも、大人になった5人に・・3人に・・・近づき、彼らの権利・正義に語りかけ、甘美な話にもっていったとしたら・・・。彼らの親にとっても魅力ある話だったとしたら・・・。


ミステリー小説の読み過ぎですかね?

でも、仮にそうだと仮定しても、選択決断を下したのは、彼ら自身。彼らが望んだ結果がこういう形になって進んでいることは、事実ですよね。
管理人さまがいうように、彼らは変化を望んだ。決してそれは、悪いことではない。人間の正直な姿だと思います。


事実、東方で、神は起きた。
美しく逞しく。
その神が5体に分かれ、それぞれの力を昇華すべく、さらに高みを目指して行こうとしている。


こうなったら、
サングラスなんて外して、
堂々と、高みを目指して欲しい。


私の憶測たっぷりの見解に、きっと不愉快になった方もいらっしゃいますよね。
 
管理人さまのブログにお邪魔して、勝手気ままに長居をしました。失礼をお許し下さい。


























| keiko | 2009/08/19 18:16 | URL |

ありがとうございます!

二回目の書込みです。
らぶじろうさんのことが気になり、再びお伺いしましたら、お返事が!
ありがとうございます!
お返事お一人ずつにされてるんですね。
らぶじろうさんの誠実なお人柄に接し、ますますらぶさんのファンになってしまいました。

・・ユノとテブン!素敵なフォトですね。
私事ですが、テブン、ウチで飼ってた犬と恐らく同じ犬種。。一人感激させていただいております。
ユノのムツゴロウさん並の噛み付き方、とてもかわいがっている様子、ユノの豊かな愛情を感じます。
やっぱ素敵なオトコだな。。
 
最近、トンの一番の夢でもあったドーム公演のことをよく思い出します。
...その昔私は久保田利伸の大ファンでございました。
彼を語る時には決して外すことのできない、柿崎さん。
久保田の片腕としても有名な柿崎さんが、
トンのドーム公演でコンマスをやっているのを観た時は、口から心臓が飛び出るかと思うぐらい驚きました。
しかも昨年から引き続きとのこと。
(すいません。私はトンのファンになったのが今年からなもので、この辺りの情報全く知りませんでした。)
柿崎さんは日本でも指折りのアレンジャーでもあり、
シンセのプレイヤーでもありますが、
彼はどんなに頼まれても自分の納得したアーティストととしかライブの仕事をしないことでも有名と聞きます。
私が知る限り、他のバンドメンバーの方たちもそうそうたる顔ぶれ。。
私はこのバンドメンバーをみただけでも、トンが、一アーティストとして着実に認められてきているのだなとひしひしと感じ、とても嬉しく思いました。
よい環境にも恵まれてくれば、誰しも自分の才能をもっと伸ばしたい、試したいと願うのは当然のこと。
そのために、5人それぞれが今自分にできることを精一杯やっているのでしょう。

ファンの私にできることは、その様子をそっと見守ることだと思ってます。

あ、最後に、、
keikoさんの書込み、みさせていただきました。
なるほど。一理あり、って感じですね。
うまい話を持ち込まれることは、今まででも沢山あったでしょうね。
化粧品事業はその一つのような気がしないでもないですが。。
が、例えそうだとしても、それは彼等が選んだ道。
心配ではありますが、見守ってあげるしかないですよね。。

らぶじろうさん、
色々好き勝手に書き込んじゃってごめんなさい。
でもとても感謝しているんです!
今後ともよろしくお願いいたします‼

| AZU | 2009/08/19 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 00:12 | |

これからもずっとずっと・・・

らぶ次郎さん アンニョン
私 ネガティブな書き込み見ると 窒息しそうに辛かった と書きましたが 決してらぶ次郎さんを責めているんではないですよ
私は 自分の気持ちを正直に語ってくれるらぶ次郎さんが大好き
このブログが大好き
ここに集まって来るみなさんが大好きです
あれこれ心配しながら悩みながら一緒にユノを東方神起を愛してきました
ここに書き込みさせていただくようになってから私の愛はますます深くなりました
らぶ次郎さんやみなさんのお蔭です
みなさんもここで東方神起への愛をますます育んでおられることと思います
本当に大切な貴重な場所なんです
だから これからも この路線でお願いしますね
今の辛い状況もみんなで不安を共有しながら乗り越えて行きましょう
09'SMTOWN SUMMERの12時34分聴きました
東方神起のハーモニー 素晴らしいです
涙が出ます・・・こんなに素晴らしい彼らの作り上げる東方神起の音楽
これからもずっとずっと進化する彼らを見守りたい
これは叶わぬ夢なのでしょうか?
なんだか 今 不思議と心は落ち着いています
きっと大丈夫って思えます
こんなに悩んで心配して・・・ますます愛が深まりトンペンの絆も深まりましたよね
いくら話しても分かり合えない人もいるけれど考え方は人それぞれ違うけど東方神起を愛する気持ちは同じです
これからも ずっとずっと東方神起を一緒に愛していきましょう

| にゃおち | 2009/08/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 01:02 | |

Re: らぶじろうさんへ

mayukoサン、あんにょん

あなたもどうやら平行線・・・・・・(;´・ω・)

そんなあなたにも五線紙おくります
http://www.youtube.com/watch?v=1YEZbLq7pIo

雲はかたちかわっても 雲にかわりなくて
それは生きる僕たちと どこかにてるよね

どんな形になっても彼らはトンだって私は思ってるよ。

| らぶじろう | 2009/08/20 01:13 | URL |

No title

らぶ次郎さん あんにょん!!

らぶ次郎さんが勇気を出して記事にUPしてくれたおかげでたくさんの皆さんのコメ読むことができました。
ほんとにありがとう感謝しますm(__)m

一人で不安でどんよりとしてるよりは憶測だろうが想像だろうが妄想だろうがここでみんなと共感したり違う意見を読んだりして自分を落ち着かせることができました。そんな思いでここに来てる人きっと多いんじゃないかなぁ・・・

だからこれからも遠慮しないでらぶ次郎さんの思ってること、どんどんぶつけて下さい。
文字だけで伝えるのは読み手の取り方で変わってしまうので難しいけどここに来てる人たちはちゃんと理解してくれると思うよ。すくなくても私はそうだから^^

これからもますます5人の東方新起を皆さんと一緒に愛し続けます!(^^)!

それにしてもテプンいいなぁ~ユノになら歯形がつくくらい噛まれても痛くないのに・・(私がイタイ奴だわ)

| たいママ | 2009/08/20 02:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 09:56 | |

No title

らぶ次郎さんの 上げてくれた記事は
5人にどんな選択があっても(もし5人が見ている未来に方向のちがいがあっても)
ペンは応援していこう っていう気持ちですよ ね

5人に個性があるからこそ それぞれに 好きになる部分があって

5人一緒を望んでいる  けれど 解決方法に見解の違いがあって。

家族でも 恋人でも 何十年いっしょにいる夫婦でも
全てにおいて 考えがシンクロするわけじゃない。
自分には 時間が流れるのがわかっているし
考え方にも違い・変化があったりするのはわかってる

彼らの人生で
それぞれの信念、見解があって そこに「正しい・間違い」 なんてあるでしょうか。


Always keep the faith  って 目に見える 物理的な形だけを言うのかな。

神話は所属事務所が別れ ソロ活動が基本になって
でも  時間をかけて 神話としてのステージもして

5人いっしょでいるところを見ていたいけれど
願う気持ちといっしょに
 もしかしたら
たどる道はちがっても 気持ちはいつも ずっとつながってるよ
って  いう意味がある可能性も
わたしは 気持ちの中にもっています。

5人がどういう道をたどるのかわからないけれど
何度もだけど  彼ら自身の人生で 彼らの選択にいいも悪いも
他の人間がきめることじゃない。

ペンが5人を それぞれを 愛する気持ちも強いけれど
願いもいっぱいあるけれど
ずーっと 生活も 嬉しさも悲しさも ともにして
5人が  ユノが ジェジュンが ユチョンが ジュンスが チャンミンが
互いを愛する気持ちはもっと強い

5人のうち 誰かが悲しい思いをすると
それは 他の4人の悲しさにつながるはずなのです。

5人の みんなの 幸せを願うばっかりです。

不安で ひとりで考えてると涙もでて

らぶ次郎さんと みんなの気持ちを聞けて
気持ちもだせて  わたしはうれしいです。

| 私もいっつもお留守番 | 2009/08/20 11:00 | URL |

あなたのままで・・・・

世界中の誰だって。。。
皆と同じ意見だけ なんてありえない・・・
前回の記事で 誰かの不安な気持ちをさらに不安させた?  等のコメがあったにしても・・・
ここは らぶ次郎さんのお部屋だし  同意見のお友達も沢山あったでしょ?

今私たちができるのは・・  彼らが幸せに仕事ができるように 願うことだけです。
東方神起が5人のままで 活動してくれたら・・ファンにとっては嬉しい限りですが・・

必ず  明日は来るから  良い方向に事態が進んでいくように  祈っています。

| Pちゃんママ | 2009/08/20 11:17 | URL | ≫ EDIT

おとこまえ、らぶさん

らぶさん、あんにょん。
お元気ですか?まぁ、ユノ愛に燃えている限り、めげているひまはありませんよね。それにしても、らぶさんなら、八甲田山の冬にチャレンジできるのでは?コメ返、すごいですね。おとこは黙ってではなく、おんなは黙って、ですか?あっ、このコピー、知らないかな?よいしょしてるって思われるのがイヤで、今まで書かなかったのですが、らぶさんのブログ、気に入ってます。センスあるんですよね、編集のお仕事か、デザイン関係のお仕事をなさっているのでは?と推察するのですが、シンプルかつ、大胆、慈愛に満ちつつ、それでいて、はい!わたしが悪うございましたって感じの潔よさ。これだけ、笑わせてもらって、しんみりさせてもらって、文句を言ったらバチがあたりますよ。

| ポー | 2009/08/20 15:20 | URL | ≫ EDIT

ただいま。そして勝手に新大久保レポ

ここ五日ほど帰省してました。
実家にはPCないし、私なりにちょっと距離置こうか、なんて。そして久々に来たら、、、
私は以前自分の気持ち書いたし、次回は明るく、と決めていたので頼まれもしない新大久保レポお届けします。

私は地方在住、実家が東京という世間とは逆パターンなんですよ。なので、久々、といってもドームの後以来なので、また行ったのかってインターバルですが、、、
楽しかったよ~ん!実はこちらのブログでお友達になった方がいらして、そのAちゃんと行ってきました。これ、なかなかすごいと思ってます。この出会いもユノとらぶさんのおかげ。
うちは娘もトンペンですが、ユノペン、というわけではないので、やっぱり共感という点ではも一つなのよね~。でもでも、Aちゃんとは好きな写真の好みもあうし。サイコー!
ドーム後に比べたらさすがに人は少なめでしたが、それでも夏休みだし。なかなか大勢の人がいました。全体の半分くらいトングッズだったように思います。ちょっと前はこんなに無かったと思うんだけど。

今までは公式以外のグッズを買うことに一応抵抗がありましたが、今は全くといっていいほどありません。私の中では正当な理由ができちゃいましたから。
韓国のテレビ番組のコピーDVDやらカレンダーなど購入。ランチもピビンバ、チヂミおいしかった!実はAちゃんと別れたぱっぴんすも食べたんだけど、これは、、、私は日本のかき氷の方が、、、でも、あ~ユノ、これが好きなのね、、、と思いながらたべました。
あとね、韓国版のオルアバが入荷していて上映しているお店がありました。一部しか見てませんが、予約した方、期待していいです!!!!!!もう、待ち遠しいよ~。
まだ未経験のかた、これから行く予定の方、店により、多少値段とか差があるし、焦って買わずに、全体チェックしてから購入してくださいね~。

以前のらぶさんの記事で一番共感した言葉、
「私にとってユノは特別な存在だから」
私もそう。Aちゃんも言ってた。
この言葉に色々な思いが込められてるんじゃないかと思う。
唯一無二の存在だよね。

| ななこ | 2009/08/20 15:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 19:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 20:30 | |

はじめまして。

ちょくちょく覗かせてもらってました。

らぶ次郎さんのブログを見させてもらって思うのは東方神起のことを深く考えてるなぁってことです。
私自身、考えすぎると頭パンパンになっちゃって、最終的にどうでもよくなっちゃうタイプなので今回の件に関してもあまり深く考えませんでした。というより、考えられませんでした(苦笑)私は当事者である彼らが言った(とされる)言葉だけをただ信じて今日に至っています。正直なところはやっぱり解散はしてほしくないです。仲良し5人組である東方神起が大好きだから^^

それと、らぶ次郎さんのこのブログを読んでなんだか吹っ切れました。今までメンバーを深く見ていなかったからか、チョンジェの変化?などにも気づきませんでした。(ファンとしてどうなの?って感じですが…苦笑)記事を読んで「そうか、そういう見方もあるなぁ。確かに二人は個人でもやっていけそうだ。」と納得したり「ホミンは自分から事業を起こそう!と言うタイプじゃないなぁ。」と納得したり…。そう考えるとチョンジェが抜ける可能性や音楽(本業)とサイドビジネスの比重が対等になる可能性も少なくはないんだ…って。

まぁ5人揃っての姿が見られなくなるのは嫌だけど、もっと嫌なのは(仮の話ですが)本業とサイドビジネスが5:5になって、つまりはメンバーと過ごす時間が減るわけだから十分に意見の交換が出来なくなって内部分裂…ってことです。これも十分ネガティブ思考ですね(苦笑)すみません;

例え、この先別々の道を歩むことになっても彼らがそれぞれ活躍出来るような形でこの件が終わってくれることを願うのみです。

| とみ | 2009/08/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は。いろいろ考えますよね、彼らが沈黙してるから。何かちょっとでも言ってくれたらなあ・・
言わないということは、あまりいい内容ではないということかなあと、どうしてもそっちに行っていまいますよねえ。

3人が訴訟に踏み切ったのは、著作権の問題かと思ってました。全然ないらしいですよね権利が。3人は結構創ってるようだし。まあチャンミンも作詞はしていたけど。
前から2人はドラマの話が来てて、でも日本でのプロモが時間かかって無理で。
今はもう地方めぐりしなくても売れるようになりましたし、今しか出られないのかなあと・・
ドラマ出ながら一緒に訴訟に参加もできたと思うのですが、アーチスト的時間が欲しい組と、もうちょっと他にやり方があるのでは、という慎重組というか帰属意識が強い組に分かれたのかなあ。

単に情報だけUPしたくださるブログにはこういうこと書き込みしにくいので、逆にありがたいです。
コメの数の多さがそれを物語っていますよね。
みんないろいろ憶測でも言いたいんだけど、言う場所がないっていうか・・

まだまだ彼ら若いですから今回の形がどういう結果になっても、また形がいくらでも変わるかもしれません。
最近ではそう思っています。

| pipi | 2009/08/20 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 22:42 | |

No title

こんばんは。たまにお邪魔させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
自分では、こんなに頻繁に情報を拾って公開するのは無理だと思っているので、らぶ次郎さんをはじめ東方神起のブログを公開している方々にはいろいろな情報を教えていただき、本当に感謝しています。 
そしてらぶ次郎さんのブログ内容は5人に対する愛情が溢れていると思うので、私の考えとは違っていても、いつも楽しく読ませていただいてます。

ただ今回皆さんの意見がネガティブになっているので、これも憶測なのですが、私の見解を書かせていただきます。(勝手にすみません。)

私も東方神起のファンになって、約1年半なので浅い方なのですが、いつも彼らの歌声や仲の良い姿でとても癒されています。

彼らの過去の映像やコンサートでの言動、スタッフや彼らに接した人の話を聞いて感じていることなのですが、彼らはまだ若いのに人に対する礼儀や恩義をわきまえていると思います。
そして、彼らは「東方神起」をここまで成長させてくれたSMエンターテイメントの会長を始めスタッフ達にもとても感謝しているはずなので、今回の件もSMエンターテイメントを辞めたいというよりも、最初はただ単純に待遇面の改善さえしてくれれば辞める気はなかったのだと思います。

それが、事務所の対応が悪く結局訴訟を起こすことになってしまったけれど、ここで5人がすぐに反旗を翻してしまえば、SMエンターテイメントは気分を害し、東方神起が他の事務所に移るのを阻止するだけではなく、東方神起を潰そうとするのではないか...そして、それを回避するために常に授賞式等で事務所に対して感謝の意を述べているリーダーのユノとチャンミンの二人が残り、SMエンターテイメントに対して内側からも働きかけようとしているのではないかと思っています。

ここまで騒ぎが大きくなれば、SMも何か対応をせまられるし、世間体から東方神起は潰せなくなる。
それでも、SMが理解してくれなかった最悪の場合には5人で他の事務所に移るのではないかと信じたいと思います。

裁判中は余計なことを言えば、不利になる場合があるので、メンバーも何も言わないのでしょう。
そして解決してもこの事には触れないかもしれないですが、私は東京ドームの公演で感じた幸せな気持ちは彼らが仲たがいしていたら、絶対に感じられないものだと思えるので、彼らの事を信じたいと思います。

長々とすみません。
明日、何か進展があるのでしょうか?
でも、信じる者は救われる...私たちも彼らを信じましょう。





| みなふく | 2009/08/20 23:25 | URL |

はじめまして

らぶじろうさん、はじめまして。

ファン暦2ヶ月のkouといいます。

トンの映像が満載のテレビ・エックスキューを視聴するにはどうすれば良いのか・・・?と最近まで真剣に悩んでいた大バカ者の私ですが、このブログと出会い、今ではトン無しでは生きていけない体になってしまいました。

私もユノペンなのでらぶさんの気持ちはよくわかります。
ユノが自分の事以上に大切に守ってきた(ユノってそういう人ですよね)4人。ユノペンにとってもかけがえのない宝です。

今回の騒動で皆さんが不安になる気持ちもわかりますが、ファンが混乱したり、悲しんだりしてる姿を見るのは5人にとって一番辛いことだと思います。
トンは5人しかいないけど、私達ファンは何万人もの仲間がいます。今私達にできることは「ファンがついているから大丈夫・・・」って彼らに伝える事だと思っています。

まだ20代前半の5人。今の時期に演技に磨きをかけたり、作詞作曲に打ち込んだりと、いろんな可能性にチャレンジする事は悪くないと思います。
アーティストとして、人として、一回りも二回りも成長した東方神起のステージ・・・きっと鳥肌モノに違いありません。これは私の憶測ですが・・・

いろいろと書きこんでしまってスミマセン。
愛情たっぷりのらぶさんのブログ、大好きです。
これからも拝見させてくださいね。


| kou | 2009/08/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

私見です

こんばんは。
いきなりですが、ありがとうございますらぶ次郎さん。そして、この場をお借りしてちょっとだけ私見を述べることお許しくださいませ。

私自身は、夏の終わりとともにトンのことは一区切りつけようと思ってます。それまでは思う存分心乱し感情的になり右往左往しようと思ってます。そして、散々したあとは、トンと共に前を見ようと思います。
トンはすでに第二章に入ってますよね。第一章の終わりはドームだったのか名古屋だったのか‥定かではありませんが。
すでに、次に進みはじめたトンと共に私も歩いていきたいと思っています。これは冒険です。冒険だと思えば、多少の困難さも何だかワクワクしてきませんか。第二章、もしかすると、5人が少し距離を置く章かもしれません。だけど、私はどんな形であれ5人を守りたい。でも、すぐに第3章がくるかも。わかんないですよね。人生ってわかんないんです。だから辛いじゃなくて、だからおもしろいって私は思いたいです。

場違いなコメならどうか削除してくださいませ。ながなか読んでいただきありがとうございました

| ナナシ゛ | 2009/08/21 01:08 | URL |

覚悟を決めました。

何度もごめんなさい。
でも、どうしても今夜のうちに、ここに書きたかった。
今日が期日なんですよね。きっと私が願ったのとは違う結果を突き付けられそうで、正直怖くて仕方ないです。でも覚悟をきめようと、ここへ来てそう思えました。

私はジェジュンファンですが、今回3人が起こした行動には、個人的にどうしても賛成ができなかった。「なんで今なの?」という疑問、勝算はあるのか?という不安で、あの日は何も手につかなかったです。

あれ以降、行動を「起こした」ことによって悪い方向にばかり物事が進んでいて、肩身の狭い感じがしていました。だから、和解を望んでいました。
もし、行動を起こしたことによって最悪の結末になったらどうなるか、それを思うだけで、ホミンを見るのも辛かったです。

らぶ次郎さんの記事を見て、いろいろ考えました。
そしてコメント欄を見て、多くがユノファンの方たちだと思うのですが、みなさんが中立であろうと、本当に大人の意見を書いてくださっていることに感動しました。
それでも、今回の騒動へのユノファンとしての苛立ち、ひいては訴訟を起こした3人への「なんで?」という気持ちが見え隠れするようで、「やっぱりそう思うよね?ごめんなさい~~~泣」という心境になりました。

「ごめんなさい」って・・・お前はjjの母親か?!といわれそうな感じです(笑)
誤解しないでいただきたいのですが、決してそうしたコメントを批判してはいません。きっと私の被害妄想も多分に含まれているし、私自身の根底にjjたちに賛同できない気持ちや、引け目があるからそう思えたんだと思います。

それでも、どうしたってjjを嫌いになれない以上、覚悟を決めないといけないなあと思います。
このブログからは、いろいろなメッセージをいただきました。らぶ次郎さんも、他のジェジュンファンの方におっしゃっていましたよね。「jjファンはもっと気持ちを強く持て」と。あの言葉、自分にも向けられたものだと思いました。励まされました。

ホミンのファンがうらやましいとか、引け目を感じるとか、甘っちょろいこと言ってる場合じゃないですね。ジェジュンにしてみたら、「あんたにそこまで心配されるほど落ちてねーよ!」って感じでしょう。

今回のことで、そして結果次第でアンチが10万や20万増えたところで、情勢はたいして変わりません(笑)。即席アンチにカシオペアほどの行動力があるとは思えないし。特にジェジュンなんて黙ってたってアンチが多そうだったので(爆)、いまさらです。

みなさんのおかげで、覚悟が決まりました。ジェジュンたちが起こした行動に賛成するとか反対するとかじゃなく、彼らの決めた道を応援してやろうと。今までは、「信じる」とか「見届ける」とか、口先だけで言っていて、本当の覚悟はできていなかったと自分で思います。今日どんな結果が出ようと、落ち着いて受けとめようと今は思えます。
チョンジェのタトゥーを見て、「身体に傷つけなければ揺らぐほどの意志なのか」って歯がゆくなりましたが、きっと逆ですね。「身体に傷をつけてでも」貫きたい、揺らがせたくない意志があるんだと今は思えます。その意志を見届けたいと思います。

もし読んでくださった方がいたら、こんな長々とお邪魔してすみませんでした。そして、不愉快におもわれた方には、本当に申し訳ございません。後で読んで恥ずかしくなりそうなコメントを書いたとわれながら思います。でも、「私、はずっ」と言える余裕を後で持てれば嬉しいかも。
恥ずかしいついでにものすごく臭いことを言いますが、このコメントは、私にとってチョンジェのタトゥーだと思ってます。この先揺らぎそうな時にこの覚悟を思い出します。

最後に、らぶ次郎さん、このブログに来ている方々、ありがとうございました。みなさんに、色々なことを学ばせてもらいました。名古屋でジェジュンが泣いた時の記事のコメントを今日読み返し、泣きそうになりました。「誰のファン」とかじゃない、メンバー全員をみんなが愛おしく思ってるんですよね。私も今のユノが愛おしく、そして頼もしいです。ひょっとしたらユノファンさんにとってはちょっと引くような言葉かもしれませんが、全員へのエールとして、Always keep the faithと言いたいです。

| おーぶ | 2009/08/21 01:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 02:14 | |

(;_;)(;_;)(;_;)

らぶ☆さん 何度もすいません

どうしても一言だけ
おーぶ さん ありがとうございます
本当に あなたの言葉に 涙が止まりません

ありがとうございます

| コスモス | 2009/08/21 02:22 | URL |

No title

思いきってコメします。

今更ですが、私は神宮外苑花火に行ってきました。

騒動の最中、ステージの彼らに会えて本当に安心しました。

何も語らなくても、彼らの気持ちは十分に伝わってきましたよ!!

スタンド席でしたので表情までは見えないものの、ドームに負けない位の気迫をひしひしと感じられました。

スクリーンより歌い踊る生の姿を見ていたかったので
細かくは言えませんが、正直ユノはトークも笑顔も少なかったように思います。

でもユノのダンスはとても気合いが入っていたし、歌も声がよく出ていて本当に良かったです。それだけで十分伝わってきました。

そしておーぶさん!!ごめんなさいなんて思わないでくださいね。

私はユノペンですが、jjがユノかと思うほどいつもにまして一生懸命ダンスする姿に胸が熱くなりましたよ。

私達に心配をかけまいと必死で明るく頑張ってる姿は
なんだか痛々しいほど・・・

「わかってるよ~~~信じてるよ~~~」と言ってあげたいくらいでした。神宮のみんなで一生懸命に応援したから少しは伝わってるといいな・・・


ユチョンもいつも以上に張り切ってました・・・もちろんジュンスとチャンミンもです。

きっと今は誰も何も語れないでしょうけど、彼らのステージが一番私達を安心させてくれたように思いました。

23日のa-ネでも確かめてきたいと思います。

私、以前名古屋でのjj号泣の時は不安で不安で仕方なかったのですが、不思議と今回は落ち着いています。

いろいろ書かれた記事も目にしますが、彼らの言葉しか信じません。

憶測でしかありませんが、5人でよくよく話し合って
とった行動だと思っています。

立ち上がるのも男らしさ・・・守るのも男らしさ・・・
みんなそれぞれ東方神起のより良い活動のために戦っているんだと思います。

一日も早く5人で好きな音楽を思いきりできる日が来ることを祈ります。











ユチョンも同じです!!





| ゆのわんこ | 2009/08/21 14:13 | URL |

上のコメ

初コメで慣れず、やっぱり失敗してました(泣)

一番下のユチョンも・・・のところはスルーしてくださいね・・・

| ゆのわんこ | 2009/08/21 14:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 16:17 | |

おーぶ様

らぶじろう様、少しスペースお借りします。
ユノペンとして、前回・今回とおーぶ様のコメに癒されました。おーぶ様はJJペンとして心痛めている中、ユノ&ユノを想うペンの気持ちも理解しようとして下さって…。嬉しかったです。
今回は、ユノにとってもツラい問題だったと思うけど、私は、最終ユノが(苦渋の決断だったにしろ)最終納得したのであれば、その方向で応援して行こうと思っています。もちろんユノの愛する(&私も愛する)東方くんみんなを…。ともに頑張りましょう!!
でも、なんと言っても事実は闇の中。大どんでん返しも少し期待したりしつつ~。

| なな | 2009/08/21 16:55 | URL | ≫ EDIT

二度目です(笑)

前回のコメでは、ペンを言っていませんでしたね!
私はジェジュンさんのペンです♪かなりイイおばさんが、ジェジュンさんに恋しちゃいました♪

先のコメでも記した通り、たいして動揺もしておらず(きっと、本当に解散になった訳じゃないからかな~)目や耳に入ってくる情報には、『ふーん…そっかぁ』くらいなんです…。
自分でも、ビックリするくらい冷めてるから、『本当にペンなのぉぉぉ!?』って自分に引いてます(汗)

こちらにコメを残して行かれる方々は、皆さんが本当に言われる(書かれる)ように、大人で努めて前向きになろうと必死になっていますよね!(中には、ケンカ売ってる方もいますが…)
このように皆が心の安定を求めるのは、人として当たり前です。いくら冷血!?な私でも、結局癒しや安心感が欲しいのです。
らぶじろうさんの日記を拝見させていただいても、『ああ、この方はこのように思われるのね』くらいで、それ以上も以下もありません(決して中傷でないのぉ)。らぶじろうさんの日記ですから、自由に書かれるのは当たり前ですよ!!

どのような未来が待ち受けているのか?彼等五人にも、私達ペンにもわからないけれど、私達が大好きな彼等は確かに今、存在していて、歌声を聞かせてくれています!ずっと続くと信じて、彼等五人を暖かく見守って行きましょう!!

また、長々とすいません!

| ikko | 2009/08/21 18:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 20:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 21:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/647-aace2126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

