ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドームの放送をみて思うこと・・(雑感)

今ドームの放送み終えました。
録画もしたつもりが、HDD側の入力切り替えが上手くいっておらず、録画に失敗。たまにこれで失敗します・・DVDで発売されるからいいけど、自分にムカムカきちゃう。

ドームでは豆㌧だったけど、改めてドームの放送見て、おもに前半ですけど、

「お願い。ユノをもっと映して(T_T)」

て思ったわーーーー。
ノバディノウズでイライラ超絶頂。

せっかくユノをとらえたと思ったら、カメラ引いたり全体写したり。あと、全体のダンスシーンを見たいところではUPになったりと、カメラワークに欲求不満。これ感じるの私だけ?

でも後半からですかね、もうメンバーが本当に楽しそうな顔してライブやってたんだなって分かって凄くうれしかった。チュージーからはもう、身体が自然に動いちゃって。
ユノ走り回って、ニコニコして鉄人でしたねーー・・

ツボなシーンは沢山あったけど、一番は、ダンサーサン、バンドサン紹介する時の、ユノの掛け声。
「えーーーい!」
でした。もう可愛くて可愛くて。なんで「えーーい」なのぉ?ユノ??

それと、スタバの時の、青ペンラの海ですね・・・・・
あれは最高でした・・・・

このドームの直後に、いろんな騒ぎがあったわけだけど・・・
改めてドームをみて、この5人がバラバラになる、東方神起がなくなるなんて、
ありえない、って思いました。
きっと来年も、彼らは5人で私達の前に立ち、素晴らしいパフォーマンスで、ますます私達を
魅了してるはず。私はそう、信じてます。だから㌧貯金に励みます・・・・
関連記事

| TVXQ | 02:23 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 02:35 | |

やっぱり~~~~~~~

あのカメラワーク イライラしましたよ~。
開始から1時間はTVに向かって 文句いいどうしでした。
9095を 期待してたのに 全然ダメでがっくり
誰に何を伝えたいんだか!解ってないねー

もうさー、ドームが満杯って事は 最初のショットで解ってるんだから、
お願いだから 引きの映像はいらないです~!
ダンスナンバーは固定カメラでいいから。もったいなくて 涙が出ました~。
DVDもあれなのかな~~??だとしたら かなりショックTT

でも、TAXIからのバラードでは、滝涙・・・タオルで拭いて、
somebody to loveでは そのタオルを振り回し。
最後にまた 滝涙
葛藤があった時期だったのかなって思うと一段と切なそうで 歌が心に染みて来ました。
今の辛さを 全て肥やしにして もっといい男たちになって 来年もライブを頼むよー。

| ユノゆのユノ | 2009/08/30 03:49 | URL | ≫ EDIT

大阪エイネ一日目、行ってきました~!

らぶ次郎さん、トンニョ~ン!

大阪エイネ、一日目行って参りました~!!
今は興奮状態で疲れているのに眠れず、早々にレポさせていただきます。(恐らく明日はいつものごとく寝込むと思うので・・・)

今回のエイネは実は行く予定ではなかったんですが、「エイネに行かなきゃ、今年の夏は終わりそうにないっしょ?」というトンペンさんの雰囲気の中、友人からやっぱり行こうと誘いがあったのが前日の昼で、チケットを取ったのが前日の夜。そして翌朝からエイネへ・・・と、あまりの展開の早さに自分で自分が追いかけられなくて(byジュンちゃん)状態でした。

大阪一日目はとにかくもう半端でない蒸し暑さで、トンが出てくる頃には汗かきの私は二風呂くらい浴びたような状態でした(--;)ジェジュンのMCにも「今日は暑くないと思ったんですけど、湿気がすごくて・・・、僕、湿気が怖いんです」「皆さんは湿気が怖くないですか?」発言もありました。大阪の湿気の多さは気候のせいだけじゃなくて、人間の湿度も高いから(;一_一)と私は信じて疑いません。

そしてウリユノですが、JJのそのMCにも軽くからんで元気な姿を見せていましたよ。「盛り上がって行こうぜ~」と煽っていたし・・・そこで、今回の私の席なんですが、アリーナAライト側前方という神席だったんです。私はトンに関してはなぜか席運が良くて、今年の運をトンのライブですべて使い果たしたと思ってるくらいなんですが、とどめが今回でした。

一曲目からユノ&チャミがライト側に来て、私とチャミペンの友人の目の前で歌ってくれた時は、感激のあまり友人はいつものごとく号泣し、私は「ギャ~!!ユノ~~~!」とユノにさえ引かれるくらい壊れてる状態でした。本当に周囲から見たら危ない二人組だったと思います。でもそれくらい今日、目の前で拝めたユノはいつもにも増してカッコ良すぎて、悲しいくらいの美しさでした(涙)。

そしてユノの足ですが、「STL」のジャンプの時にライト側へ来てくれた際、ユノがケンケンパでもしてるかのように片足飛びをしているのを、この目でしっかりと見ましたよ!咄嗟にユノが足を痛めて病院へ行った説が浮かび上がり、心配で叫んでしまいました。そして、片足をかばいながら、ケンケンパのままセンターステージへ帰って行ったので、かなり痛いのだと思いました。痛めてた足は右やったかな?いや、左やったかな?(ええい!どっちやねん?)すみません。動揺のあまり覚えておりません<(_ _)>

とにかく初めて真正面から近くで拝めたユノは私にとって神でした。ユノ教の危ない信者の私はずっと壊れっぱなしで放心状態だったので、他は記憶になくて、もちろん他のアーティストの歌も全然耳に入らず、トンの余韻だけを持ち帰りたいため、早々に引き上げました。

今日見たトンの印象は、5人が本当に一生懸命楽しく歌い踊ってたということだけです。そして、彼らほど感動と喜びを与えてくれるアーティストは他にいないってこと。解散?活動停止?それってジョークでしょ?と言いたいし、そう言って笑い飛ばせたらどんなにいいか・・・。あのステージがもう見れないなんて・・・。考えたくない!!

そしてようやく私の夏も終わりました。

長くてくだらないレポ、大変失礼しました。

| JES | 2009/08/30 03:51 | URL |

ドームライブ

私もカメラワークにイラっと感を覚えた1人です(笑)


あの青いペンラの海、私がドームライブ初日に(人生初トンライブでした)赤い海を見た時と同じぐらい鳥肌もんでした(ToT)


ユノね足のケガが心配ですね…

きっと今日の大阪エイネでも笑顔で頑張っちゃうであろうユノ

そしてトン達みんなにここから声援を送りたいと思います

| ひろりん | 2009/08/30 08:59 | URL |

同感!

おはようございます。

私も昨夜の放送見て、みなさんと同感でした!

そして、ユノゆのユノさんと同じく、9095の妖艶なユノを楽しみにしてたので、ほんとカメラワ-クにイライラしっぱなしで・・・違う~~~(怒)って感じで・・・

とは言っても、ライブは最高でした。

やっぱり素敵な5人だ~!!!

| チョコ | 2009/08/30 10:16 | URL |

泣けました

初めまして!いつも楽しく読んでいます(^-^)

私も同じくカメラワークにツッコミました。ダンスは顔のアップはいいです、全体を見たい!
それに引きはもう充分ですから(-_-)

『T』のライブDVDのカメラワーク評がすごく悪かったのを思い出しました(←PLを見て酔った私)。
今度発売されるDVDはやっぱり昨日の映像ですよね…(^^;)
画面の揺れに酔いやすい私には、見たいんだけどキツいから目をそらす事が多くなりそうです。


それでもやっぱりライブ映像はとても感動して泣けました。みんな本当に楽しそうだし…ユノくんの「えーい!」可愛かった☆


| なお | 2009/08/30 11:24 | URL |

ドームライブ

昨日は大阪エイネ行ってたので、録画分今見終わりました。
カメラーワークはさておき、彼たち(&ペン)に感動でウルウル来ました。ユチョン君、スタンド周回の時の、みんなの名前紹介した後、"We are one eterally."みたく言ってます…??他にも愛を感じる場面いくつも…。落ち着くまで少し時間が要るかもしれないけど、東方神起は健在ですね!
昨日も、ユノ疲れも見せぬ「いい顔」していました。さわやか笑顔・いつも通りのピカイチダンス(私はセンターBブロックの後方だったので、足元は見えず…★)、本当にカッコよかったです。今日のエイネは行けないが、めちゃツライですぅ。

| なな | 2009/08/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

見ました!

こんにちは☆私も昨夜のドームコンの放送みました!昨日届いた、ドームコンのフォトブック「ユンホEDITION」(2冊)見ながら。
実際見に行ったはずの ライブも あまりの興奮状態で ほとんど 覚えていなくて。 改めてTVみてまた感動しました。スタUの蒼い海は私も感動号泣でした。(この時ユノの右ほほが、赤かった!ぶつけた?)
やはり5人は最高です。
(o≧▽≦)o

私のツボは!サバイバーのヨジャダンサーの トン股
下くぐり。「危ない!危ない!ユノにあたるなよっ。」と ぶつぶつ言いながら見ましたが 笑っちゃいました。(*´艸`)

エイネレポありがとうございます。ユノの足心配ですね。無理しないでほしいけど、無理しちゃうんですよね。ユノは・・(´~`;)

今日エイネ最終日ですね。怒涛の夏も終り さみしくなりますね。
しかし私も来年にむけて!「トン貯金」しないと☆
(⌒ε⌒3)

| ぴー | 2009/08/30 12:56 | URL |

うらやましい!!

大阪エイネ行かれた方、ドームコンの放送見れた方がうらやましいです
わたしはひたすらオルアバとドームコンのDVDをまつのみ。9月はリリースがいっぱいあるので、10月いっぱいはそれらでたのしみます

ユノ足いためてるんですね。それなのに、明日はスタジアム撮影だし。どれだけがんばっちゃうんでしょう。これ以上怪我しないように、無理しないで欲しいな。撮影おわったら、ゆっくりやすんで、元気なユノを見せてほしいです。

私もトン貯金して来年のライブ2回は行きたいです

| やよい | 2009/08/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re: うらやましい!!

やよいサンあんにょん!

大阪エイネ、最終日はもーーーんのすごく盛り上がったみたいです。
ああ、行きたかったなぁ・・来年は絶対にいってやるぅ。
でももうすぐオルアバと、ドームコンDVD、ヒストリージャパン、と続けてきますもんね。しばらく楽しめます。

ユノは最終日は一番物凄いアクロバットだったそうですよ!
ユノ、そんなにがんばらないで!と思いつつ、ユノだったら、会場の熱気におされて
きっと踊るだろうなと思ったり。ユノってそんな奴だから。

| らぶじろう | 2009/08/30 21:16 | URL |

Re: 見ました!

ぴーサンあんにょん!

むむ!ユンホEDITION!FCグッズですかぁ?私はグッズまでなんだか手が回んなくて。
ドームも私夢中になってしまって細部まで覚えてないですよー。
でも放送見ながら、「ああ、そうだっけ」と思いだしました。

でねー、最初の始まり、OPでもう、鳥肌だったんです。
「secret code」でゾクゾクッときましたねー。もうライブ行きたくて仕方ない!
SBUでユノ、ほっぺた赤かったけど、両方赤くなかった??
でもそれさえなんだか可愛くて仕方なかったです。

サバイバのヨジャ股くぐりは・・面白かったよねー。あれくぐってたんだと再確認。
ユチョンの後ろでもヨジャダンサーが片足あげてたよねー。なんだかあの辺でつぼって
しまいましたです。

エイネも終わると夏も終わりだね。
寂しくなるなぁ・・

| らぶじろう | 2009/08/30 21:24 | URL |

Re: ドームライブ

ななサンあんにょん!

ドームの時は豆㌧だったから気付かないことも沢山あったんですけど、
放送で㌧達の表情みて、
「楽しそうだなぁ」「沢山ハイタッチしてる」「ニコニコしてるなぁ」って本当に嬉しくなったの。
大阪エイネも物凄い盛り上がりだったみたいで、この勢いの彼らが、これから先未来、
どうにかなるってことは私、考えられません。

ユノのダンスは本当にピカ☆イチだよね。
私、チュージーのユノのアクロバットを今朝から何度リピったか。
手足が長いから、回転すると「ブワッ」と物凄いですよね・・・・・本当にかっこいい・・大好き♡

来年のエイネは絶対に大阪参加します(断言)

| らぶじろう | 2009/08/30 21:30 | URL |

Re: 泣けました

なおサンあんにょん!

そーーーなのーーーー!!!
もう私、ずーーーと突っ込んでました!!!
「そこでアップかい!!!(怒)」
「おいおい、そこで引くんかい!!!(叫)」
「いま会場映してどーーーする!!!!!(絶叫)」
「担当者よんでこい(ブチ切れ)」

9050の、ユノののけぞるダンスを超期待してたのに、もうがっかり。
ノバディノウズも期待してたらなんだかこれもイマイチ。
ことごとく、ペンのツボを裏切ったカメラワークだったわ。つーか、カメラ切り変わり過ぎ。

ああいうカメラマンは私女性の方がいいような気がするなぁ。もしくはあっち系の人。
男性目線では私らの期待に永久に堪えられない気がする。

でも後半は・・良かったですよね!
みんなが楽しそうなのが・・・一番よかった。東方神起は永遠だって私確信しましたよ。

| らぶじろう | 2009/08/30 21:37 | URL |

Re: 同感!

チョコサンあんにょん。

そうなんですよねーー!

私は前半の1時間はイライラしっぱなしで、「どーして!」「カメラうごくな!」って文句
いって次女に引かれてました(;^ω^)
9095なんて、もう最悪だったじゃないですかぁ!!!イライラがよみがえってくるようで
まだリピってませんよ。あの黒シャツのユノ、最高にセクシーだったのに・・・・

ライブの5人は、でも最高でしたね!
この5人は絶対に永遠ですよね!だから㌧貯金しなくては~

| らぶじろう | 2009/08/30 21:40 | URL |

Re: ドームライブ

ひろりんサンあんにょん

カメラワークイライラしましたよねぇ。
どーしてああまで見事にペンのつぼを裏切ることが出来るのか、知りたいわぁ。
それは作る側が、ペンの視線で作ってないからなのよねぇ。

あの青ペンラの海・・・・・
本当にきれいだったね。改めて見て、私も感動しました・・・
あんなにきれいだったんだ・・・

ユノの足、心配ですが、最終日はユノダンス、一番凄かったそうですよ。
ユノ、とにかく撮影がんばれ!私も心から祈ってます。

| らぶじろう | 2009/08/30 21:43 | URL |

Re: 大阪エイネ一日目、行ってきました~!

JESサンあんにょん!

うわーーー羨ましいほどの神席!当日券ですか??
私もそのチケット運にあやかりたいわーー。

ユノも仙台で初めてユノを間近で見ましたが・・・・神ですよね。
あんな美しい神いません。汗のしずくさえも美しい・・・だからJESサンのぶっ壊れる気持ち、
分かりますよーーー。壊れますって!!!

でもユノ足痛めてたのかなぁ・・・心配だね。でも今日のダンスはエイネ中、一番凄かった
んだって!!そして、ユノタイムに歓声もすごかったって!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あんな5人みてたら、今起こってるごたごたなんて信じられないよね。
私が心から熱中できるグループっていったら、彼らしかいないもん。
そして、熱中するだけじゃなく、笑いや、切なさ、優しさ、喜び、感動・・・全てを与えてくれる。
こんな5人いないもの。彼らは永遠だって私は信じてる。

エイネが終わると、もう夏も終わりだね。
ちょと寂しくなるなぁ・・・

楽しいレポありがとん!来年は絶対に大阪いきたい!

| らぶじろう | 2009/08/30 21:55 | URL |

Re: やっぱり~~~~~~~

ユノゆのユノサンあんにょん!

そうそう。私もずっと文句いいっぱなし。
でもって、これでDVD出るって思ったら、もう、ムカムカ来てしまって。
あり得ない~~~

これほどまでに、ペンのツボを見事に外した編集ってあるでしょうか??
9095はもう、全くの期待外れ。ユノののけぞる姿を期待してたのに、なんですかあのぼやけた
フォーカスは。カメラ引いて後ろの映像映してどうする??

そうかと思えば、工夫のないUPの連発、引き、会場全体の連続。
チュージーで、「セクシーレイディーハァ!」ってとこなんか、メンバーのふざけあう表情も楽しいのに、
なぜかカメラ引くんだよね。JJの腕の筋肉モリっとするとこなんかもなぜか映さない。
ペン視線で作ってない証拠だなぁって思った。

とはいえ、あのドームの感動を思い出したよ。
とにかく、ライブ行きたい!!って思った。彼ら5人のライブに行きたいの。
「俺達はこれだけ愛されてる」って、彼らも分かってくれてるって思う。
一回り大きく成長して、来年私達の前に立ってほしいよねー・・

| らぶじろう | 2009/08/30 22:06 | URL |

Re: No title

鍵コメaサンあんにょん!

あっは。買っちゃいました??
DVD嬉しいです~。録れてなかった・・なんだかうちのHDD、スカパー連動してないので、
切り替えがめんどくて、時々失敗します。

前半、私もユノの少なさにブチ切れそうに。おーーい!!そこでカメラ切り変わるな!!
って叫んでました・・・・どーーしてユノパートの時にカメラ引くのッ!!!って。
本気で苦情メールだそうかとブチブチいってたら、後半、ユノがあまりにかっこよくて。
チュージーのユノのダンスも最高だった!!!!

もし来年ドームやったらP席とりたいなぁ。
今から計画中(笑)

| らぶじろう | 2009/08/30 22:13 | URL |

エイネサイコー[i:63893]

らぶさんアンニョンエイネ大阪一日目行って参りました!サイコーに楽しかったAAAが始まる前のバァーンって音にまるでゴルゴ13に狙撃されたかのようになりました(いつも冷静なうちの娘も同じく)そこからはテンションが高くなり㌧まで持つかのハイテンションMINMIのときはスッゴク盛り上がり生きてて初めてのウェーブをしました。6時15分過ぎにちょっと思ってたよりのカウントダウンで心臓がドキドキを通りこしバクバク㌧登場で今までにないくらいの叫び声でした。JJのMCも湿気が怖いと何度も言っていたのでよっぽどJJは湿気が嫌いなんだとおもいました、ユチョンのジャイアンも健在でチャミの高音も響いてました~結構チャミカメラに抜かれてました!ユノタイムではもう無理しないでねぇーというぐらい頑張ってくれていましたよジュンスの『ハッ!』も一回だけ聞き取る事が出来ました!とにかくサイコーの五人でしたエイネではエイベックスのスカウトマンがいるから娘にお声がとかすかな望みを…残念な母似の娘はお声がかかることなく無事に帰宅しましたこの場をお借りしてお会いできたにゃおちさんありがとうございました素敵な出会いの場をくれたらぶさんありがとうございます

| まき | 2009/08/30 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 23:01 | |

DVD

らぶ☆さん あんにょん

悲しい事に 我が家はドームコン 見れてないんですが 3rd「T」の 時でさえ 船酔い状態になりそうだったので 今回は それ以上の様子ですかね(>_<)
カメラアングルも 大体 想像つきますよ

駄目もとで 苦情メールかなにか してみましょうか?

| コスモス | 2009/08/30 23:03 | URL |

『T』より・・・

『T』よりもずっと・・・船酔いします (T_T)
スカパー入ってないので、Youtube で見ましたが、コメント欄にもエディット、カメラのご指摘ありました。そうは言ってもパフォーマンスについては大絶賛、みんなPC前で拍手したり、(涙) ・・・ DVDは違うカメラさんだといいですけどーーもったいないですよ。
これは絶対、編集しなおすべき。マルチアングル映像でひとりひとりをじっくりみる機能もほしいと思いました !!

| あこ | 2009/08/30 23:33 | URL |

No title

そうなんですか!DVD予約しちゃったので同じ編集でないことを祈ります…。
エイネ一日目行ってきました!(らぶ様マキ様ありが㌧です!!)
豆㌧でしたがユノかっこよかったです。
最後ユノ帰り際「愛してる!」と言ってくれてたと思います。
ドーム放送同様エイネも大スクリーンにもっとユノ映して~!!と思いましたよ。ユノ顔ちっちゃいから遠いと視認できないんですよね(笑)はぁ~でもかっこよかった。ユノエディション私も熱望です!!

| sanaa | 2009/08/30 23:50 | URL |

たしかに、、、

私もチューブで(全部ではありませんが)見ました。
なんか不完全燃焼、、、特に後半見れてないから?
これはユノペンだから、ということではないよね?
以前らぶさんが衣装に触れたことがあったけど、私もユノの衣装これ、、、!(特にドーム前のエムステなんぞ)って思っちゃうんだよね。でも、他ペンの娘はまた違った見方なわけで。エイネの衣装もユノは似合ってるからイイよね、、、とか言ったりします。え?そうなん?だれか似合って無い人いるの?みたいな。私は、結局四人も好き、とか言いながら見方が雑なようです。イヤ、同じ妄想でも被害妄想的な?
だっていっつもユノのソロパート少ない、、、ユノの高音好きなのにめったにない、、、もっといいとこ唄わせてよ、、、そんな風に思っちゃうんです。
もちろん曲全体で考えるとこのパート振りがベストなんだろうとは思うんだけどね。ちっちゃい人間でゴメンナサイ。
写真集みたいにユノ仕様のDVDとか出ないかな?あ~そんなことになったら結局全員分欲しくなって「いったい、いくら金つかわせんだ~!」とか騒ぎそうですよね。

| ななこ | 2009/08/31 08:30 | URL |

ほんとに…

トンがどうの~は考えられないですよね!
あれから、再度見直しましたが、Ⅴの編集ホント良くないですね。酔う時ある…。
でもカメラワーク以外、LIVEそのものはほんとヨカッタですね~。(あッ!やっぱり、ヨジャによる、トン君の「お股からコンニチハ」in SURVIVORは除かさせて戴きます。)
私のドームも、らぶじろう様と同じく「豆トン」だったので(因みに1日目の…。)、歌・ダンスの良さは勿論、個人のキャラが出て笑える場面他、みんな「こんなに楽しそうに&幸せそうにしてくれていたのね。」「ファンをこんな目で&顔で見てくれていたのね。」「こんなこと言ってくれてたいのね。」と、彼たちの素晴らしさ・彼たちの愛を改めて実感、こちらもめちゃHAPPYになりました。
東方神起サイコ~!



| なな | 2009/08/31 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶじろうさん、あんにょん!

私もやっと某サイトでコンサート映像を観ました。
「T」の時も感じましたが、今回もカメラアングルが…T^T
ファンは客席や舞台装置を観たいのではなく、5人のパフォーマンスが観たいのに…(><)

あこさんが書いているようにマルチアングル映像機能を付けて欲しいですね。
それがダメだったら、6枚組みでもいいから。。。
何度もアンケート等にその旨を書いているのですが、なかなか実現しないです(T^T)

| mimi | 2009/08/31 17:04 | URL | ≫ EDIT

ドームライブ映像の、コメントではなくてすみません。 ドームライブの、DVDの事なのですが・・・初回限定映像特典が、エンドロール(全国 アリーナツァーダイジェスト映像 オフショツト映像(予定)から、変更となりました)・・・・って、アリーナツァーダイジェストが消えてます!
なんてこった~~!アリーナツァーの、MCのいろんなトン達の、あんな場面やこんな場面での見たいトン達、DVDにいれてほしいトンが いっぱ~~いあったのに!!
ライブ映像も、勿論たのしみだけど・・・。一応、まあ予定とはあったけど・・・・。 ショックです~~!!
らぶさんは、ショックではないですか?見たかっですよね!あ~~ん、見たかったよ~~!!

| MOMO | 2009/08/31 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/656-c1158c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

