ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年後も赤ペンラ・・

SM側は13日公式報道資料を通じて「2日当社が記者会見を通じて公開的に明らかにした、来年初め東方神起の国内カムバック活動に対して、東方神起3人側は返事の期間である12日まで何の返事もなかった」と明らかにした。SM側は「したがって彼ら3人が東方神起としての活動を事実上拒否したため、東方神起の来年初めの国内カムバック活動は不可能になった。このため東方神起の活動を持続しようとした当社としては、残念で仕方がない」と伝えた。

東方神起3人は仮処分訴訟進行当時、裁判所に提出した準備書面はもちろん、裁判所の前でも『既に契約が締結されたり、決定したスケジュールに対しては履行する』と数回明確に明らかにしてきた。しかし仮処分決定後、2008年6月に契約したアジアツアー公演の一部の中国・深セン公演に参加しないと一方的に通知してきたため、今後計画されたアジアツアーの残った公演も、開催が不透明な状況だ」と明らかにした。
(一部引用)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=106612

それに対して、3人の主張です。

東方新起3人の弁護を受け持っている法務法人世宗(セジョン)のパク教では弁護士はこの日SMの立場発表の後,マネートゥデイ電話通話を持って"仮処分申請当時3人はすでに約定されている懸案に対しては約束を守ると明らかにした"として"だが今回の中国ツアーは3人が知らなかった日程"と明らかにした。

パク弁護士は引き続き"昨年6月契約を締結したというSM主張と違い3人は今回の公演に対して全く知らなかった"として"(裁判所判決が下される前の)仮処分訴訟中に新しく捉えたスケジュールであるようで,仮処分決定後公演をする時は私たちと協議後決めてくれと明確に明らかにしたがいきなり出てこいと主張するのは仮処分趣旨に背く行動"と主張した。
링크 : http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2009111312135345797&type=1&outlink=1


ああ、泥沼だな・・
SMは公演キャンセルの責任を彼らに押し付けるのだろうし、彼らも裁判で争ってくるでしょうし。そしてユノは叩かれるのだろうな・・・・(泣泣泣)

菊Pブログに、FNS出演依頼してるけど、いろいろあるようで・・出演してくれることを願ってるってコメントありましたよね。ああ、と思います。ちょっと前は菊Pさん、出演OKみたいな書き方してたけど、状況変わってきてんでしょうか。いろんな意味で難航してるようですね・・・でも出てほしいなぁ。

しかしね。どうなっちゃうんだよ?って思うよ。
dnbn見ると、3人の兄を応援、って、カシちゃん達どういうふうに理解してるんだろう?って不思議になる。ぶっちゃけ不買運動の時点から理解できなかったんだけどね。彼女達はこの訴訟、どういうシナリオを描いてるんだろう?中国カシちゃんの声明文を読んで、また分からなくなってきました。(一部抜粋)
『深コーンのキャンセルは、十分に SMで、訴訟の期間のメンバーと何の相談もない前提の下で、一方的に演出企画愛の公演契約を締結した結果発生したものです。 東方神起とは、どのメンバーとでも関係ないです。SMは、人々の注目を混乱させる一切の行為を停止し、東方神起メンバーをけなし東方神起のファンを分断する行為を停止して下さい』

私ここが分からんのです。
3人は自由な活動を望む一方で、「東方神起」としての活動も望んでるんですよね。なのにどうして?これは単純な疑問。訴訟が「東方神起抜けたい」だったらスッキリ理解出来るんだよね。訴訟前のスケはこなしますよ、だから訴訟後に組んだスケはNG。うん、とっても分かりやすい。でも知らなかったって・・・ありえないだろうって思う。当初は出演するつもりだったけど、状況変わったのか、・・もう最初から出るつもりなかったものを、SMが強行突破したのか・・考えても分からないよね。

残ってるユノ・チャンミンはどうしているんだろう。確かにSMは極悪かもしれんが、私はユ・ヨンジンワールドはじめ、SMプロデュースにはまりましたから、彼らが「東方神起」として韓国で活動できなくなるのは、非常にさびしいです。・・・私はそもそもここから考えるから分からないんだろうか?

記事を何度も直したりしてますが、そもそも、最初から違和感を感じて、分かりにくいのは、彼らの表向きの訴訟理由の下に本当の理由が隠れてると思うから。SMが真っ黒な会社だってのは、まさにうってつけだよなって思います。カシちゃんの批判は無条件にSM悪だからね(苦笑)。私はどうして3人は出て行くのか、2人は残るのか、ここは冷静に見つめたいです。カシオペアマンセーも無しです。

そして、訴訟組3人に望むのは、訴訟中で具体的なことを何もいえないっていうのは分かるけど、でもこれからを示唆する言葉がほしいこと。できれば私は韓国で活動する5人を見たいけどね・・・・
20081025000208808_R.jpg
トンバンシンギも東方神起も、私は両方を愛します。
10年後も赤ペンラ振ることを願って・・・
関連記事

| TVXQ | 13:35 | comments:86 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 16:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 16:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 17:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 17:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 17:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 19:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 20:20 | |

個人的な見解ですが…

らぶ次郎さん、こんばんは^^

私は今回の裁判で3対2に別れてしまったのは、以前ユノが言っていたように
「問題の解決方法の違い」だと思っています。
3人は裁判に訴えてSMに契約内容を改善して欲しかった。
それは5人の為でもあり、後輩を思っての事だったと思います。

そしてユノやチャンミンは裁判を起こしてもSMは変わらないと思ったのではないでしょうか?
SMが変わらなければ、いくら裁判で勝っても後輩の為にはならない。
また問題が起きたら同じ事の繰り返しになってしまいます。
だったら中からSMを変えようと思ったのでは…

もちろん、2人(3人も)の今まで自分達をバックアップしてくれた
スタッフへの感謝の気持ちも大きいと思います。
SMだって全然変わってないわけではないのです。
亀の歩みぐらいは変わっているはず(もっと早く変わって欲しいですけど^^;)
そしてそれ以外の問題は当事者しかわからないし、話される事は無い様な気がします。

韓国のトンバンシンギからファンになったので
早くカシちゃんにオッパ風を吹かせている5人を見たいです。
当然日本での可愛いTOHOSHINKIも大好きですよ^^

10年後赤いペンライトは振れてもSTLでジャンプが出来るだろうか…(-.-;)

| mimi | 2009/11/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 23:05 | |

はじめまして

ずいぶん前から来させていただいています。
このブログ、私が書いたのかしら!と思うくらい共感できる記事ばかりで、前々からコメントしたかったのですが、PCが壊れたりブログがお休みになったりで、やっとコメントさせていただきます! あ、ちなみにユノペンです。

私、実は深センに行く予定でした。SMタウンに続いて二度目のキャンセルです。深センのコンサートは上海のときに告知されているので、メンバーが知らないはずはないです。たぶん、当初の予定にはなかった、という意味なのでしょうね。でも、3人がキャンセルする可能性があったのなら、もっと早くに示唆するべきだったと思います。

ジェジュンは映画の試写会に出てきた理由を、「ファンが喜んでくれるなら」と言いましたよね。だったらもっと、コンサートを楽しみにしていた大勢のファンのために、もっと基本的な、最低限の誠意を見せてほしかったです。

でもね、やっぱり、深センはやっておくべきだったと思うんです。おそらく最後になるであろうSM演出によるコンサートを、純粋に、邪念を捨ててやりきっておくべきだったと思うんです。正直、Always keep the faithだのミドヨだのはもういいんです。そんな狭い世界でいつまでも浸っていてほしくない、ちゃんと自分たちのパフォーマンスで、実力で、大きな舞台で勝負してほしいです。芸能人は、やっぱり第一線に立っていないと、オーラがなくなってきます。最近、あのジェジュンにすらカリスマ性を感じなくなってきたことが、悲しくてなりません。

あと、ホミンお二人が残っているのは、自分の芸能人としての将来を考えての、現実的な行動だと思います。ユノやチャンミンは、音楽だけをやっていくタイプではないし、残念ながら、日本でバラ売りできるほどの商品価値はまだありません。私、ユノを愛してますけど、これが実際だと思います。音楽やドラマやバラエティをやりながら、ずっと韓国でやっていこうと思うなら、SMに残るのが現実的じゃないですか? チョンジェスが真剣に自分たちの音楽的環境を改善しようとしているのと同じように、ホミンも真剣に考えた結果、このように行動しているのだと思います。ユノが今後について発言しないのは、できない約束はしない、というだけのことだと思います。

こんなこと、ほんとは認めたくないです。私だってほんとは、「ミドヨ」ってやりたい。でも私は10代の女の子じゃないから、気づいちゃうんですよ、やっぱり。私たちの“ミドヨ”が彼らの足かせになってるのかもしれない、「5人は絶対に離れない」と言わせているのかもしれない・・

初コメントでごめんなさい、長くて重くて。先週のビギステ(ユノ・ジェジュン・ユチョン)すっごく面白いので、それ聞いて気分転換してくださいね!

| typeT | 2009/11/14 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 23:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 00:40 | |

No title

お久しぶりです。再開されたのですね。
今回の件は 長引きそうですね。1年後に結果が出ない方法に進んでいる事だけは 確かです。
推測・・憶測・・噂・・思惑・・渦巻いていますね。
真実が分かるには 随分と遠くまで行きすぎた気が致します。5人だけの思いで行動できる立場ではない5人。

東方神起は5人でなければ。それだけです。

長い人生には 待つ事も大事です。どう足掻いても結論を急いでも 時が満ちた時に答えは出てきます。

当分 韓国での東方神起が見れないのは とても残念です。日本の東方神起より 韓国の彼らが大好きでしたから・・






| PANTA | 2009/11/15 00:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 01:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 02:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 02:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 02:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 02:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 03:07 | |

私も待ちます・・・

らぶ次郎さん、みなさん、こんばんは^^

この問題、初めの頃は何がなんだか分からずに、ただ心配で心を痛めて・・。でも、本当に少しづつですが段々と見えてくるものも出てきました。もちろん全部の真相は知る由もありませんけど。そんな中でも日本のペンさん達は自国や海外よりも年齢層が高めなせいか冷静に見ている人が多いですよね!?けっして冷めていたりクールな訳ではなくて、みんな大人なんです。もちろん心の中ではみなさん少女のように嘆き悲しんで心を痛めていることと思いますが・・・
カシオペアのように熱く後押しをしたり、みんなで声をあげて行動を起こしたりもファンとして必要なこともあると思いますが、でも日本のファンはこれでいいのでは・・と思っています。何が起こってもその後も覚悟と冷静さを持っている人が多いと思っていますから。

私もトンバンシンギがより大好き派ですが、日本での活動ももちろん涙が出るほど見たい。でも心からの笑顔と想いで歌える彼らでなければ意味はないんです。感動はもらえません。きくちPのブログに押し寄せる出演嘆願のコメの山を見て正直哀しくなりましたよ。

らぶ次郎さんやりんりんさん、typeTさんのように冷静にみて待つしかないと思います。私も皆さんのコメで尚さらそう悟らせてもらいました。そして、もちろんユノの人間性を信じてます。これだけ世間に自分のことをさらけ出しているのに濁ったところが何も見えない・・・でも、その真面目さや真っ直ぐさゆえに一部ではバッシングされるのが辛すぎます(T_T)
本人は相変わらず「ケンチャナ~!!」と言うのでしょうね。・・・そんな人間 チョン・ユンホが大好きです。







| クローバー | 2009/11/15 03:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 03:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 09:59 | |

激しく同意です。

らぶ次郎さんの批判を恐れない率直さに感動してます。
不買運動って「商品」を買わない事で直接企業に収益減のダメージを与え、批判のメッセージを伝える事が目的ですよね。
でも今回のケースで言う「商品」って…どうにもなじまない気がして仕方ありませんでした。どちらにしても諸刃の剣ですしね。
人間の生きている社会って複雑じゃないですか。
「善」と「悪」の対立という二極化の構図に集約するのはとても危ういものを感じます。必ず裏に何かある。
(どっかの国の前の大統領もそうでした)
3人の真意が何処にあるのか…憶測ばかりで理解しようにもすべがありません。
あたしはユノペンなので、今はただユノがこれ以上傷つかない事を祈るばかりです。

ユノはモデルとしても一流。役者として可能性も見えたしもちろん音楽も。
日本でもバラ売りは…別にいいです(笑)
たぶん色んな仕事や経験を積んで大きな人間になって、
芸能界だけに留まらず、社会に還元していく人になると思います。
あたしも長生きしなくちゃだわ^^;
10年後も赤ペンラ振りたいですよね!!



| るにるに | 2009/11/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 12:34 | |

るにるにさんへ

すみませんー
『あたしも 長生きしなくちゃ』がどうにもツボでした^^
同じくです・・//^^//

| ユノユノみえさん | 2009/11/15 12:44 | URL | ≫ EDIT

何かがある

SMを出ると言う事は、東方神起として歌う場所を失うと言う事です。
事務所が違っても東方神起として活動するには
SMの全面的な協力が必要です。
しかしSMに訴状を叩きつけて契約解除を申し入れ飛び出して行ったならば
「もっといい条件の所へ行きます。でも東方神起として活動します」なんて
そんな良い所取りのムシの良い話をSMが認めるはずなどない事は
冷静な人間ならば、いとも簡単に推察できる事です。

神話は全員契約満了し、再契約をしなかっただけですから
「神話の例がある」と引き合いに出す事例とはかけ離れています。
もし3人がそれを可能だと思っているのなら極めてどうかしています。
結果として韓国において5人の東方神起が再結成する可能性は
限りなくゼロになってしまいました。分かりきった事です。

そしてSMを出ると言う事は、業務提携先であるavax(日本)との
縁が切れる事を同時に意味します。
新しい移籍先とSMの大株主であるavaxがSMの存在を無視して
契約する事は有り得ません。
更に新しいレーベルを探す事はとても簡単な事ではありません。
なぜなら他の新しいレコード会社も芸能事務所も
最低でもSMとの円満解決を望むからです。そんな光は見えません。

東方神起として歌う場所を失い、苦労して切り開いた日本を失い
そして100万人のファンを混乱させ悲しませてまで
3人が欲しいもの、追い求めるものは一体何ですか?
信念を貫けの「信念」の本当の正体が、正直全くわからない。
永遠に5人の東方神起でいる事?それならこんな事はしでかさない。
自由に音楽を表現できる環境?アーティストとしての自作曲の権利?
それとも韓国芸能界の改善の為に自分を犠牲にして立ち上がった英雄?
クローズアップされてくるのはお金にまつわる事ばかりです・・・。
これで事務所を移籍して、多額の契約金が表に出てくれば
SMの言う「お金に目が眩んだ説」を更に証明してしまう事になります。

業界最大手事務所にこれ程の怒りと憎しみをかうだけかって
その先にどんな未来があるんでしょうか?
個別活動を始めても、契約違反・肖像権侵害・多額の損害賠償
次から次に訴訟を浴びせかけて活動休止に追い込んで来るでしょう。
これでは自由と引き換えに、支払う代償があまりに大き過ぎる。
中国の化粧品事業に始まり、突然の契約停止要請のこの一連の流れ・・・
後ろに3人の意志を超えた、何か影の大きな力の渦を感じます。
誰でも本当は3人の行動を完全には理解できないで苦しいのではないですか

| rain | 2009/11/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 わたしは 不当な契約に縛られ,苦しんで得る名声より,小さなステージでも大事な仲間と好きな音楽をやれればいいと思いますよ。

 この騒動で,テレビにでられなくなっても,大きなステージに立てなくっても,5人で音楽をすることが重要なんじゃないですか。いつかはまたチャンスがくるかもしれない。
 
 3人の行動が,暴走しているように感じることはありますが,完全にこじれてしまったときには,険しい道でも5人で歩むことを選んで欲しいです。
 
 
 

| クローバー | 2009/11/15 13:59 | URL |

同じ思い・・

トンバンシンギが大好きなのでとても悲しいですが・・
韓国での活動はかなり難しいでしょう。この事態は3人が訴訟を起こした時点で予想できた事です。
それでも3人は訴訟の道を選んだ・・・それは事実。3人は何を望んでいるのか。
奴隷契約からの開放なの?その先に5人の活動はあるの・・・?

3人を悪いと言ってるんじゃないんです。
人はそれぞれ自分の思いで生きる権利があるから・・・

ユノとチャミもいろんな思いからSMに残る道を選んだんだと思います。
トンバンシンギの活動(ここまで来たのはSMプロデュースの力もあるはず。そしてユノはそれに深く感謝しているよね)、これからの韓国での5人それぞれの活動・・etc
ユノはトンバンシンギ、メンバーを深く愛する人です。私利私欲だけで道を決める人ではないんです。
トンバンシンギとして活動するにはSMに残るしかないという判断も間違いではないはず。
その中で少しづつでもいいから変えていこうと考えは筋が通っています。

ユノに対するバッシング・・深い怒りをかんじます。
5人が同じ方向にいて欲しかったという思いは解ります。そうでいて欲しかった。。。
でも、どこかが違ってしまったのが現実です。それを責めることなどできません。
誰が正しいという事でもないんです。

私も今は「信じて待ってます」とは言えないです。
どなたかがおっしゃってたように大好きなユノを5人をその言葉で縛りたくないから・・・
ただ、それぞれが選んだ道を進んでほしい・・そして、その道が重なっていれば最高に嬉しいなぁ
今も5人がお互いを本当に必要としているならば、5人で立つ場所を求めているなら道は重なるはず。。

ユノのブレナイ信念と生き方を感じてますます好きになりました。本当に潔い人です。
辛い思いをしているんじゃないかと思うと本当に胸が痛みます。
見守るしかできないけど、ユノにはたくさんのペンがついてるからね・・

| chiri | 2009/11/15 14:22 | URL |

No title

誰でも何かを悪者にすることで自分を正しいと思えるところありますよね。
きっとそれが1番手っ取り早く安心できるから。
でもホントはみんなずるいし、みんな悪くない。

ただもう「運命の5人」とか「家族以上の絆」とかそういう言葉で縛っちゃいけないと思う。
もちろん、彼らがメンバーをそういう存在だと言ったのは本心だったはず。
でもそれが将来の方向性まで一緒かは別問題。

5人じゃないとって私も思ってます。
近すぎて見失ってる部分があるんじゃないかな。

正直ここから5人で再出発ってかなりキビシイと思う。
事務所を敵に回してるし、なにより足並みがそろってない・・・。

離れてみて気付くことってありますよね。
彼らにはずっと東方神起でよかったと思っていてほしい。
何かを恨んだり後悔したりしてほしくない。

まとまりのない文章でごめんなさい。
不快に思う方がいらしたらごめんなさい。

| Ringon | 2009/11/15 14:23 | URL |

あんにょ~ん

やっぱり、ここを訪れ、コメしていく人たちは大人で、うれしいです。表現変ですが。
ユノが好きな気持ちは同じでも、何が何でもユノを美化して、まつり上げて、、、というのはチョットついていけないので。

私は芸能界の事はよくわかりません。
韓国のお国事情もよくわかりません。
そして裁判のこともよくわかりません。

そんな私の考えることですが、、、
よく、芸能人の方って、周りにいる人の良しあしを言われるじゃないですか。
彼らの周りにも彼らを利用してお金を儲けようとする人間が群がっているわけですよね。
確かに十代のころから大人に囲まれて働いてきた彼らだから、それなりに、しっかりしているとは思う。
でも、本来学校に行って勉強すべき時間が欠落している彼ら、、、
多分、うまく言えないけど、何か足りない部分があるんじゃないかな?
だから、ちゃんと味方になってくれる人が側についていて欲しい。
訴えを起こす時点で、弁護士がつくわけですよね?弁護士さんとは行動を起こす前にちゃんと話し合うことをしたのでしょうか?
戦いを始めるのならもっとちゃんと作戦練って、勝算のある戦いをすべき。勝とうと思ったら当然のこと。
それが、素人の私たちにも疑問を感じさせる展開、、、
周りの大人たちはそういうことに考えが及ばないの!?不思議???弁護士ってプロだよね?
もちろん報道されている内容の真偽も確かではないから、何ともいえないんだけど。
 
ファンミはダイジョブだよね~?会えるよね?
でも、何事もなかったかのように進行されても、どうよ?!だけど。



| ななこ | 2009/11/15 14:36 | URL |

Re: No title

鍵コメmさんあんにょん

同じような考えの方がいてとても心強いです。
向こうのサイトをみても、3人がクローズUPされ、あとの2人に
ついてはどう、捉えているんだろう、そう考えていました。
でもそれについては彼女達はノータッチですよね。

私は韓国出身である彼らが、韓国で活動して欲しいって
思っているんです。でも難しそうですね・・・・
10年後も赤ペンラ、これはJJペンさんからの言葉ですよ!

| らぶ次郎 | 2009/11/15 15:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 16:01 | |

5人は一緒

らぶ次郎さん、今回も好きです、らぶ次郎さん!
コメント欄荒れなければよいですが。
それだけが心配。
3人がこの行動を起こす前には、彼ら5人はAvexと話し合いが行われているとみるのが常識ですよね。
それがマナーですよね。
というより私はAvexは絶対知っていたと思っています。
そこを前提での私の憶測です。
AvexがNoと言っていたらこの行動が出来たとは思わないのです。
危険過ぎます。
韓国、日本両方を失うのです。
ですのでGoのサインを出したとみます。
鍵はAvexが握っていると思っているのです。
そもそもユノとチャンミンのドラマ出演決定及びドラマ収録時期は、SM側の計算が働いていると見ます。
放映時期ではありません。あくまでも収録時期です。
この意味は皆さんにはお分かりだと思います。
2人を駒として使っているように思えてしまいます。
3人だけではなく、ユノ、チャンミンをもSMは壊しにかかっているようにどうしても私には思えてならないのです。
何故なら5人は合流することをSMは知っているから。
いずれにせよ、Avexはいつ握っている鍵を使用するのかと、私は期待しているのです。
ノーテンキと言われようが、5人は絶対、一緒と信じて疑わない私です。

| Ina | 2009/11/15 16:13 | URL |

Re: 声をきかせて

鍵コメぴサンあんにょん

わかります~(TT)「声をきーかーせてー」まさにその通り・・・
彼らの声をこれほど聞かせて欲しいと思ったことは無いわ・・・

私、実はファンミのお金振り込む期日を間違ってて、日にち過ぎてたんです。(アホだわ・・)
でもなんだか慌てると同時に、ほっとしてる自分もいて。
しかし、すぐに気を取り直して2次申し込みしました。当たるといいなぁ。

今回の裁判、複雑だよね。結局カシちゃん達も当たりのいい記事しかみてないので、
なにが本当か分からない。
私もユノひとりになってもファン続けますよ~!

| らぶ次郎 | 2009/11/15 17:32 | URL |

私も好きです

お邪魔しま~す。らぶ次郎さん、ここは、皆さんが仰るように、大人な方々がコメされてますね。熱いトンペンだけど、決して盲目にならない、美化しない、冷静だし客観的です。最新のコメを幾つか読ませて頂きましたが、圧巻!でした。彼らを信じたい気持ちは、私も勿論、皆さんそうだと思いますが、現実、事実から目を背けてはいけないと思います。ただひたすら『信じます』だけでは、前に進まないし、誰も救われないと思うんですね。『avexさんがGOサインを出したのでは…?』という指摘、 『親が関わっていたとしても、彼らは成人なんだから、もう少し一人の人間として主張するべきなのでは…』『彼らの足並みが揃っていないから、再活動は無理なのでは…』も、しかり。 公にされる場所では、誰もが謹んでいるシビアなコメではないでしょうか。 私もそうなんです。だからいつもモヤモヤしていましたが、こちらを見つけて、気持ちが落ち着きました。どなたかが仰っているように、こちらが荒らされないよう願います。私にとっては有難い場所です。応援しますし、是非、皆さんと共に守っていきたいと思います。らぶ次郎さん、皆さん、ありがとうございます。

| ナミコ | 2009/11/15 17:34 | URL |

Re: No title

鍵コメきょサンあんにょん

私も明るい話題を提供できなくてごめん。
でも、無理に明るくしなくていいと思うんだ。その分、嬉しい事があったら、思いっきり
心から喜べばいいじゃない?

彼らの声が聞きたいですね・・・

ヘディングの最後、ボングンが語る一言一言、ユノの独白のようだよね。
・・というか私はボングン=ユノとしかみれないんだけどね。
ボングンのドラマというより、ユノのドラマとして、思いっきり入り込んでみてました。

声明文は、私はSMで加筆?した部分はあるかもしれないけど、
「同じ夢を持っていた頃・・」
のくだりは私もユノの本音だと思ってます・・・・

| らぶ次郎 | 2009/11/15 17:39 | URL |

すごい!

またまた来てしまいました。すみません…。タイトル『何かがある』のrainさんのコメ、毅然としていて、とてもカッコイイと思います。私も、rainさんの意見に近いです。ちゃんと現実を見据えていらっしゃる、それに客観的です。私は熱烈なトンペンで、5人が大好きです。5人全員、素晴らしい才能があるし、真面目で謙虚、優しい。だからこそ、彼らには、今一度冷静になって欲しいと思います。解散したくないなら、尚更…メンバー同士が向き合い、事務所とも向き合って欲しいです。ステージを降りた5人を見ていると、本当に仲の良さを感じます。家族のような絆、見返りを求めない無償の愛…を感じます。バラバラになって欲しくない。何が一番大切なのか…考えて欲しいと思います。長くなり、すみませんでした。

| ナミコ | 2009/11/15 20:27 | URL |

Re: 悩んでカギコメ

鍵コメaさんあんにょん

私はあまりに気持ちが沈むので、ブログめぐりはしてないんだけど、でも
うっかり北川先生のブログにいって、思いっきりショック受けた。
見えてこない・・・そうじゃなくて、もしかしたら、積極的に見ないようにしてるのかとも
思えてくる。でもそれはそれでいいのかもしれないとも、思っています・・

私は、ユノも残念に思ってるのかもしれないとも思うんだ。

問題のすり替え、って私一度書いて、消しましたです。
裁判は勝つことが目的だってことだよね・・・
そのあたりもモヤってます。化粧品は私ももう少し調べたいです。

| らぶ次郎 | 2009/11/15 20:37 | URL |

Re: No title

鍵コメめサンあんにょん

そうなんです。3人を責めるとかじゃなくて、本当によく分からない。
表に出てる理由だと、どうしてもしっくりこないというか、当てはまらないんです。
ただ、彼らの副業や、個人活動をしたいという希望、これに焦点をあてると、非常に分かりやすい。
韓国では「トンバン」NGなのに、日本はOKのからくりも分からないし、松浦マックス社長にここは
踏ん張ってもらうしかないですよねぇ・・・

| らぶ次郎 | 2009/11/15 21:01 | URL |

Re: No title

鍵コメpiサンあんにょん

紹介してもらったブログ、見てきました。
私はこういうブログは嬉しいです。訴訟の大事なところに目をつぶってしまって、
「応援します!」だけではなく、やはり、好きなアーティストだからこそ、批判もしたいと思う。
これはユノに対しても同じ気持ちですもん。

今表に出てないメンバーが気になります。
ジュンスやチャミはどうしてるんだろう・・

| らぶ次郎 | 2009/11/15 21:05 | URL |

Re: こんばんは。

鍵コメyoサンあんにょん

ただいまです。ちょっと休んでいました。
またよろしくね(^^)

SMの悪さは私も分かるんですよ。給料の低さだけでも、胸がつぶれる思いがしますもん。
ただ、それだけじゃない、そう、話なんか逸れてない?って私も思います。
私も事の発端というか、彼らの行動を起こした一端は、化粧品事業だと思ってます。
これが訴訟の原因というよりも、ここから始まったというべきかな。

そしてやはり分からないのは、ユノが叩かれるってこと・・・(泣)
どうしてだ??切なくてなりません・・・・

SJも今大変そうですよね。
この辺についても思うところがありますです・・

| らぶ次郎 | 2009/11/15 21:14 | URL |

Re: 個人的な見解ですが…

mimiサンあんにょん

そうか・・・
すると、3人がもし、裁判に勝ち、契約内容が改善されたとき、SM所属のアーティスト達の
契約内容も見直しされるってことでしょうか。
ああ、そういう前例ができるってことか。

ただ、彼らは、裁判所の提示した和解案を拒否したよね?
歩み寄りがまったく無い、つまり徹底交戦の姿勢です。
でもこの辺は対弁護士同士だろうから、果たして本人達の意思はどうなのか?と思うけどね。
私個人は、3人も「引き返せないところに来てしまった」感が否めないんじゃないかと思う。

ユノチャンミンが残り、中から変えていく・・でもユノへのバッシングが強くてね(TT)
ユノがそういう気持ちでいるのだったら・・切ないね・・・・

きっともっと時間がたってから分かることなんだろうけどね。

| らぶ次郎 | 2009/11/15 21:24 | URL |

Re: No title

鍵コメたサンあんにょん

覚えてますよ~。
突然閉めてしまってごめんね。でもまたはじめました。ヨロシクです。

今回の裁判は、まあ私が考えても分かるものではないんだけど、
ただ気持ち的に「落とし所」が見つからなくて。
彼らはもっと今より良い状態にするために、訴訟をし、そしてSMと戦ってる。
だけど、話がずれてきてる気がして。

バッシングを受けるユノは、胸中どんな思いだろう。
日本でもユノを応援してるペンがいるよ~って伝えたいッ!!

| らぶ次郎 | 2009/11/15 23:01 | URL |

No title

らぶ次郎さん、初めまして。ずっと前から、このブログを拝見させていただいていました。とても、楽しいユンジェ話等が、いつからか暗い話題が多くなり、ブログを休止されていたのも、とても心配でしたが、再開を心からうれしく思っていました。
 さて、私は、ユチョペンです。だから、ずっとSMに対して、批判をしてきました。SMから公開されたユノ達の文書や親のコメントに対しても、正直どうして・・・と思ったこともありました。でも、最近、SMを責めても何も解決にはならないと思うようになりました。3人が、訴訟を起こしたことは、自分たちには分からないいろいろな事情があったことだろうし、東方神起を守りたい気持ちだって、絶対にあったと今も信じています。
 でも、でも、やっぱり、今、誰よりも、3人に対して、本当に今何が一番大切なのかをもう一度しっかり考えてほしいと思っています。ずっと信じて待っているファンのこと、今までも、今現在も、彼らのために力を貸し支えてくれてきたたくさんの人達、自分たちが努力して作り出した素晴らしい歌や築いていた実績・・・。本訴訟にたとえ勝っても、5人が別々になるなら、何のための戦いだったのでしょう?
 JJが、映画の試写会に出席して、ファンへの温かいメッセージを話していましたが、本当にファンのことを思うなら、コンサートをできないことについて、せめて謝ってほしい。3人が向かおうとしている先が、最近不安です。私は、事務所に残ったユノは、ずっとぶれていない彼らしい行動だったと思っています。その後の、ドラマ撮影への真摯な態度もとても、好感が持てます。3人に、本音のところ(親だったら)、残ってがんばっている2人の気持ちや苦しさがわかってんの?って言いたいです。5人で、しっかり話してほしい。3人には(特にJJには)ユノが必要だと思っています。
 

| koko | 2009/11/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

typeTサンはじめまして

シンセン、SMタウンとキャンセル、本当に残念でしたね・・
私今回の訴訟で、ファンが一番に被害をこうむっているのに、その矛先がなぜか無条件に
SMへ向いているので、確かにSMの極悪ぶりは分かるけど、「それはちょっと違うんじゃないか」
と疑問に思ったんです。
そして裁判は一旦おいといて、やるべきだったのでは・・と私も思います。SMタウンも。

でももしかしたら、彼らも出たいけれど、出られない、そして出てはいけなかったのかも・・とも
思ったり。まあ、憶測に過ぎませんが・・

ユノがSMに残っているのは、私が想像するのは、SMがユノを生かせる最高のプロダクションだと
自分でも思っているからではないかと思います。ユノの声明文が本当か偽者かと言われてるけど
「夢を追っていた頃に戻りたい」というあたり、妙に信憑性ありますよね。
変化を求める3人に対して、「今までじゃダメなの?」とユノが問いかけているようで・・・・

ビギステも最近全然聞いてませんでしたが、聞いてみますね。
でもなんか、またホミンの回があるとのこと・・・どーしてだ・・

| らぶ次郎 | 2009/11/15 23:25 | URL |

No title

初めまして。
ブログの復活、うれしいです。以前、読ませていただいてたので。

ユノがバッシングとありますが、それと同じく、3人のことも、化粧品だとか、お金だとか、バッシングされてると思いますよ。そして、そういうファンが2つに分裂することこそ、SMの思うつぼなんですよね。今までの例が語ってます。

シンセン。行けなかった方の中に、怒りの矛先を3人にむけてる書き込み見ると、悲しくなります。知らなかったとは言わせない・・・・とかね。でも、確かに上海までは知らなくて、いきなり入ったスケジュールというのはわかりますよね。そして、コンサートの詳しい契約内容を提示して下さい、という3人のお願いを無視して、いきなりHPで中止の発表しちゃったんです、SMは。
3人は出された資料を検討して、舞台に立とうと思ってたのに。100歩譲って、3人が拒否したからだとしましょう。ですが、連絡こないから中止というSMが、開催のための企業努力をしたとは思えません。今までも、たくさんコンサーtのドタキャンしてるのに、ファンに謝罪すらしていない事務所の、何を信頼して、そこに残れと言えるのかな?

私は、ユノを批判するつもりはないですが、親が出てきて、その意見書を、さも正論のように記者会見で出してくるようなやり方が良いとは絶対思わないです。それを、黙認してるのに、どんな理由があるのか、そちらの方が不思議なんです。

本当にユノとチャンミンを、俳優として育てるつもりなら、こんなやり方はしていないはず。SMに、一線で活躍してる中堅どころのアーテイストが、何人いますか?
みんなの大好きな、ミロティックは、確かアメリカの作曲家さんが、トンと女性のアーテイスト2に提供した曲です。SMPでなくても、あれだけのパフォーマンスができるグループです。SMPじゃなきゃダメという意見もありますが、大事なのは5人が、良い環境で音楽に取り組むことと思います。

長いコメになってしまいました。
すみません。

| ありす | 2009/11/15 23:42 | URL |

今となっては・・・

正直、弁護士同士の戦いでしかないと思います。
ただただ・・・互いの勝利のために(いったい何の勝利か?)揚げ足を取り、騙しあっているだけです。もう、すべては利害関係でしかありません。たぶん、こうなってしまった以上、本人たちの気持ちや存在さえ、通り越していると思います。
もう、訴訟に勝つか負けるしかないのです。
ただひとつ・・・この訴訟がトウホウの未来や大切にしていたペンを傷つけてしまったと言うことは否めませんね。
Rainさんのコメ、ほんとうにそのとおりだと思いました。そうなんです。だから、労働条件の改善だとか、人間的な権利だとかをいくら主張しても、この訴訟には納得がいかないんです。どう考えてもこの訴訟に違和感を感じるんですよ。
それから、3人の弁護士がカシちゃんの無料相談をしているところも、今回の3対2の縮図をつくってしまった結果のような気がします。カシちゃんはいい広告塔ですからね。
そして・・・私がいちばん辛いのは・・・ユノへのバッシング。でも正直言って今回の問題で、私は改めてユノという人間を愛おしいと思ったし、素晴らしいとも思いました。
ユノのことを忠実犬だとかパパの言いなりだとか、そんなふうに表現する人もいますが、私に言わせたら、3人のほうが親や親族に利用されてかわいそうだとしか思えません。
そうなんです。かわいそうなんですよ。
私からみたら、ユノはある意味強いです。なぜなら、きっと自分の信念を貫いているからです。それはトウホウも含めて、その周りの人たちをもすべて守るとういう信念。それは自分がトウホウのリーダーであることやSMの社員であるということを超えた彼の生き方です。
まあ、どんな結果が出たとしても、ユノバッシングは数年は続くでしょう。でも、3年後5年後10年後、カシちゃんが大人なり、守るものを知ったとき、きっと判ると思います。そして、このときのユノの姿を思い出すと思います。黙ってバッシングに耐え、黙々と働き、すべてを許し、受け入れるであろうユノのことを・・・。
愛とは何か、信念とは何か、欲とは何か、わがままとは何か・・・今回の問題はある意味、私たちに改めていろんなことを考えさせ、教えてくれたと思います。
できれば、ビギくらいは大人な対応をしていきたいですね。
最後に、やっぱりこれだけは言いたい(爆)
らぶさんサランへ~そして、ユノサランへ~













| ぱんだ | 2009/11/16 09:59 | URL |

No title

化粧品が訴訟の原因か? 事実上今時点で訴訟の原因を計算するために化粧品問題に近付くことは意味がないことだと思います. 原因として化粧品の役目は感情消耗外には何らの作用がないです. 実際に SMが主張したのが誇張されて偽りだと, 化粧品会社が名誉毀損路根拠ない主張だと告訴しました. 結果が出たら... SMと Yunhoと Changminのご両親が主張した株価操作及びさまざまに対する根拠が偽りというのが現われるようになります. SMが化粧品が原因だと主張を押していることがいくら彼らに有利な計算なのかを思えば, もう仮処分判決は不公正部分にあって法院は仏供的契約だと認めたから...... 損害賠償金額を最大限減らして 3人のイメージを失墜させるための一つの戦略...東方神起捨てるほどに化粧品事業が大きいことか?に対する疑問も残るからはじめから SMの主張を見て思ったことは.....契約関係にだけ見れば 3人のよくくぎがないからけちをつけるグナという気がしました. もしメンバーの肖像権などを化粧品広報に任意に活用したとか, 化粧品事業のために東方神起固有の任務をまじめに遂行しなかったらこれは損賠に影響を及ぼすこともできる.そして, SMは三人のメンバーが本人たちの事業のために, 東方神起入って来た他の化粧品詞の広告モデル提案を断ったし, クレビュの投資説明会に任意に参加して広報活動を広げたと主張するからこれに対しては法院が判決を下すでしょう. そうだが, 私は法院が化粧品会社の方意見を聞き入れると思います. 化粧品会社社長のインタビューを見れば.....その方がもっと信頼が行くから..一応, 3人の memberは化粧品広告モデルではなくて, 単純な投資者で, 事業の自由を阻むことは基本権侵害です. 韓国はこの位事業をする idol, 歌手, MC, コメディアン, 俳優が多いから.....そして実際に 3人の memberは契約の不当さを主張しています. 本質は契約で, この契約を修正してくれと言う意味で訴訟をしました. SMの主張は本質を濁ごす事. そして SMはずっとさまざまな主張をしかし.....まともにできた証拠を一つも見せてくれていないです. CF 契約とか.. さまざまが偽りだと現われていますが.. 今度中国 concertも中国で許可が長い間出なくて公文書を見せてくれることができずに memberの signがある確認書を見せてくれたんですが, Yuchunの signは完全に違って, JJは筆記体が違って..もしこの部分が操作というのが現われるようになったら SMは詐欺罪まで添加するようになります. 一応, 中国 concertに対して中国公文書を見せてくれなければならないと思います. internetに流れる signのある文書は公文書ではなくて他の確認書です. 今この状況で法院が下した判決を無視してずっと 3人を無条件帰って来なさいと言うことは 3人を死で駆る事しかにならないです. (SMが変わらなかったがこの状況から帰って来れば 3人がどうなるのか分かると思います.)

| HTM | 2009/11/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

No title

SM 記者会見で言った Yunho, Changminの signが本当か? このことも重要な問題か......この部分は署名をしたと言わなくから重要なよりは 2人は SMを支持と残るという意見表出位に解釈すれば良いと思います. 自発的なのか強制かはあまり重要ではないと思います. ふたつが沈黙をしたら, 彼らの実際心とは関係なく, 公式的では暗黙的同意に解釈されます. そして, 化粧品事業やこの signが直接的な原因になるとか証拠になる確かな証拠なら法院が SM便を聞き入れるでしょう. そうだが, 表で見るには化粧品事業が.....奴隷契約が公正だという原因になることができません. また, はじめから SMの主張は等しいのにその部分に変わったのがあったら 2人の memberの意思表現位であるだけ... 一般人は動搖しないと思います. 他の特別な意見はないと思います. fanを分裂して混乱させようとする目的なだけだと思います.
法曹界と教育界と言う二人のお父さんの背景は, 彼らの言葉に公信力を上げてくれるよりは, 我が国の法曹界と教育界に対する大きい失望だけ与えるだけです. 化粧品及び他のメンバー(家族)に対する言及は皆除いても, SMと東方神起との契約の公正性に対する意見だけでも, 二人のお父さんの視覚が論理的ではないと思います.契約は公正ではないが, SMに残ると率直に話せば良いですが... 3人を化粧品で売り渡しました.
誰の選択が賢明だか? 訴訟の結果が解体につながったら, 現在芸能界に存在するシステム上では Yunho, Changminがもうちょっと有利です. 実際に Drama 撮影とかさまざまな活動を進行しているし......来年には Changminのドラマ撮影が始まります. 所属芸能人がいわゆる成功後に会社を発つ事を阻もうとすることはすべての芸能企画社の小望日ので, そうだからこの地の幾多の会社は気経に 3人を助けようと出ないだろう. 勿論, 最後の残った才能を漏らそうと近付く SMと別段違うところない商人も確かに存在するが, とにかく 3人には我軍より権力ある敵軍がもっと多くなりました.
'賢明'の基準を '成功'にしている. しかし, 本当に賢明な選択と言う(のは), 結果にかかわらず今の選択を後悔しない信念によることではなければならない. 五人メンバー皆各自の道で, 客観的成功を成したら大きい問題にならない. ただ, この前に比べて見窄らしい結果, あるいは期待に達する事ができない結果を得るようになった時, それにもかかわらず今の選択を後悔しない信念と勇気があったらそれが本当に '賢明な選択'であるのだ.
そして, SMが 2人の memberを 3人を攻撃するための道具の存在と思っているという気がします. 2人を気配りしたら少なくともご両親と彼らを立てて signを公開しないだろう. HOTの時も残っていた 2人をそんな式で利用して....まともに Pushしてくれなかった覚えます. 2人が SMに残る理由が彼らの安全のために SYSTEMと妥協したことだと気がするから........そんな個人の決定を罵ることはできないが, 反対に 5人が訴訟をしたら, SMが妥協のために頭を下げることができるのにと言う fanの惜しさも理解します. 5人が訴訟をすれば SMと契約が切れて Avexとすぐ再契約することができますが, 2人が SMに残るようになりながら何もできなくなってしまった結果と思います. これは言い換えれば, 現在両側皆賢明な選択を一ことかも知れなくて, 両側皆賢明ではない選択を一ことかも知れないです.

| HTM | 2009/11/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

初コメさせていただいてます。
皆さん色々な意見ありますね。。。
意見は、憶測でしかない。
真実は、彼らのみにしかわからない。
この様になることくらい、わかっているはず。
それでも、事を起こした彼ら3人ではなく、5人だと思います。
こうしかできない彼らを、応援したいです。
沢山の幸せをもらったファンとして。。。

| きさ | 2009/11/16 10:19 | URL |

No title

そして, Yunhoだけ悪口を聞いているということも錯覚だと思います. 3人も化粧品だからいろいろに公開的に悪口を聞いています. SMが Mediaをほとんど掌握しているから今度仕事が詳しく分からない人々は誤解することもできると思います. そして, 韓国で芸能界生活も保障されていないで.......保護受けることができることは法院しかないですが, SMが法を破ったのが多いから...完全に勝訴しない以上 3-4年はいじめあうと思います. 2人が立場(入場)が SMにあることなら 3人も他の企画社と契約をして動かなければならないと思います. 訴訟は少なくとも 3-4年はかかると思うから......... Avexとの契約は 2人が SMに残っているから Avexと再契約ができないのだけです. SHINHWAは全部契約が SMと切れたから Avexと契約を通じて concertができました. 今 SMが無謀に仕事を進行するから......企画社が違っても一緒に Teamを維持することができる道が不可能になることもできると思います. また, Avexがどんな立場(入場)なのかいまだにわからないから心細いですね. SMはそれなりに前例を作れば所属歌手が全部訴訟することを阻もうと思うようですが......SMが巨大な企画社だからどうせやるならお互いに協議して過ごしたいことが歌手の立場だと思います. SMが賢明にさせないでドングバングシンギルを砕こうとする行動が Avexが暗黙的同意ならもっと恐ろしい事になります. 翻訳機で申し訳ありませんが長くなりました. 2名も 3名もドングバングシンギルを守る方式が違って, 皆東方神起より個人を優先したと思います. ところが法院で 3人の仮処分を聞き入れた時....2人が 3人と意味を一緒にすることができる名分が生じたが, ご両親と signを通じる SMの発表で断ったと判断します. 2人は SMから出る事がないだろうしこれから SMは 3人をこんな式で攻撃するでしょう. コンサートやさまざまな日程を取り消して 3人がゴブヘッダラというふうに.......HOT, SHINHWA の時もそうでした. SMに fanはそんな存在です. わがまま concertを取り消して謝らなくても次の新人を育ててデビューすれば東方神起事でくたびれた fanがその方で移すと判断したようです. それで私は SMが是非我に返ったら良いと思います. 1番(回)でもなくて, 2番目もこういうふうならどんな fanが SMを信じて歌手を好むことができましょうか?........SMがあまり欲心が多いと思います.韓国には歌手と企画社が配分をまともにしてうまく行く企画社も多いですが, SMが望むことは単純な芸能企画社ではなくて, 大企業になることを望むようです. ずっと芸能分野ではアニニで多様な事業を確張しているし.. その資本を全部歌手から搾取しています. そうだからこの SYSTEMを維持するためにしても 3人を屈服させなければならないと思うようです. 私の希望は 2名も 3名も各各よくできて.......次に東方神起活動をずっとしてくれること .....その他にないです. 私は個人的に 2人が少し順調な startをした地分からなくても........SMの過去の態度を見れば, 2人もいつ危なくなるかも知れないと思います. SMは歌手の人気を保障してくれる企画社ではなくて, 企画社のお金を儲けるために利用して権利を主張する時点に彼らの力を弱くした後他の新人を育てる方式だから...2人も力が大きくなる前に彼らを足かせで縛るかも知れないです. 例えば BoAも韓国や日本活動が減ってアメリカ進出をするとか, KangTaも HOT memberであったんですが, 韓国活動は減って中国活動をするとか....... そうだから韓国の歌謡界のためにも 3人が法院で勝訴しなければならないと思います.他の企画社は少しずつ契約を修正してくれるが.....SMは権力があるからこんなに組織暴力団のように法を無視して.....むやみに出ることだと思います.

| HTM | 2009/11/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

No title

5人皆.......東方神起一緒にするのを願っていると思います. 一応, groupなしに soloである時より groupが維持した時の波及力が違います. 3人は groupが一緒にの場合もうちょっと容易に SMの攻撃から脱することができます. 2人は SMに 5人が一緒にしながら人を場合, 3人より SMから良い待遇を受けることができるだけでなく, fanから非難も避けることができます. どうした 5人皆東方神起解体する場合被害を被ることは当たります. そうだからビジネス的ででも維持する方が賢明だと思いますが, SMの方式を見れば.....Win-Winではなくて Lose- Loseになる可能性が高いです.

| HTM | 2009/11/16 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

私は Yunho,Changminが完璧に SMに肯定的な考えをしていると思わないです. 彼らも火だけはあるが SMに残る方がいろいろ思って利得もあって, systemも体系的で, 他の企画社でビジョンを見られなかったとか SMPが東方神起のイメージでもあるから, 彼らの言葉も一理はあると思います. 他の企画社も善良な企画社よりはやっぱり SMと似ている企画社が多いかも知れないと思うから....ところが SMがこれをこういう式で利用してこんなにむやみに出る場合東方神起と SM皆自滅することができます. そうだから SMにうんざりしたのです. 方法は SMが変わる方法, 2人が一緒に訴訟する方法しか残らなかったんですが何も成り立つようではないです. 訴訟する前からこんな状態だったろう思います. 3人の意見をずっと無視して 2人は傍観状態に, SMは彼らを攻撃して.....水面の上で現われたのに世の中の耳目や fanを考慮しないでこんな事がずっと発生して......SMの音楽的クォリティーと関係なく, エンターテイメントとして歌手の人気を保障しようとする企画社に見えないです.

| HTM | 2009/11/16 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

そして, 今度訴訟......私は充分に予見された事だと思います. SMに先輩歌手たちは大部分 SMを出ました. 概して 5-6年ほどあってから出ますが, 苦労をしても出る先輩たちを見れば.......SM 中でいくら苦しいのか予測することができると思います. 他の企画社は少なくとも妥協を通じてお互いにどの位理解をしてきれいに別れるとか, また合するとかします. そうだから SMに Lee Hyo riや Rainのような Top starはなくて, 企画社の名声だけ残っていることだけだと思います. SMで名前の知られた starは企画社を出ることができるが, black beatとか... 天上智喜のように成功することができなかった artistは他の企画社に移すとかできなくて, そのまま SM中であります. 天上智喜ショッピングモールを運営すると言いますね....SMは仕事を与えなくて, 契約を切らないです. 他の企画社に送ることはまた損害と思うようですね. 私は東方神起のスケジュール正常ではないと思って.....SMが法院で提示した意見の中に Avexと 7年契約で 3年は韓国で 3年は日本, 3年は中国を中心に活動して Asiaで活躍するつもりだから 13年と言う(のは)契約をしたと言いました.中国進出だから.....それ Artist意見は反映されたか? 失敗する場合その危険負担は誰が負担するのか? 契約書を見れば, 韓国活動外日本活動を通じてお金を儲けることができないようにになっていますが.....無料料海外で苦労しながら奉事しなさいという契約書を fanの利己心でずっとドングバングシンギルをしなさいとすることはできないと思います. 新人なら.....不当な契約をすることもできると思いますが, 東方神起成功したのに新人のような水準で待遇を受ける必要はないと思います. 会社を通う人々は特に, 芸術系統や, パートタイムや, プリレンソの場合は能力どおり受けます. 能力が高い収録 ........会社でお金ももっとたくさん与えなければならないことも当たり前なのです. 当たり前の部分を無視して来れば他の会社に移すしかないですね. そして私は SMは人格的でも問題がある企画社と思います. こんな方式は人のイメージを構えるエントテイモントとできなくて, 東方神起が 1年に 2億ウォン位儲けるということ.......韓国歌謡界で topである彼らがいただけるお金もアニルと思います. いっそ, 勉強をして会社に就職する方がもっとお金をたくさん儲けることができると思います. 私が思う東方神起の価値はそれ位ではないです.SMの契約書でお金をもっとくれという要求でもなくて, 純粋な収益の **%のお金をくれる事になった契約をしたから, 純粋な収益がどの位インだ......帳簿確認を要求..すなわち, お互いに簡儀信頼のための要求をしたことだけなのに, SMは最後まで帳簿発表も拒否して, 法院に提出していないです. SMに困難が多ければ, 帳簿を公開して歌手と協議の下にお互いに調節をすれば良いのに対話から断絶している方は SMと思います. はじめからお互いに調律をよくしたら..3人が法院まで要請する事もなかったはずだと思います. SMの名声にも傷つくこともないだろうし, SMがずっと眼下無人で対応をして来たから仕事がますますもっと悪化になっていると思います. そして今度中国コンサート取り消しは......国家的恥さらしですね. 中国は先日にも韓国歌手コンサートをこんな理由で全面禁止したこともあります. 東方神起訴訟をしながら.......困難をたくさん経験した芸能人たちの契約が自発的にたくさん是正されました. SMを除いてね. 私は今度仕事......もし東方神起が解体しても意味がある事だと思います. 芸能人が自分が儲けるお金を確認する事自体が可能ではないということ.. 言うとおりに働いて捨てられなさいという意味と思います. 根本的な問題が解決されなくては.....何もならないすべてと思います.

| HTM | 2009/11/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

No title

3人が訴訟をしたから, 今の状況に来ていると思う人もいますが, 反対に 2人はどうしてじっといたの?という疑問もあります.......3人はどうしても SM中ではお正月所がなかったはずだと思います. 単純に考えの違いであるだけならここまで来なかったと思います. 5人が一緒に意見をしないまま SMに対抗するということを SMに見付かった以上... 3人が SMに残っていることができないと思います.

| HTM | 2009/11/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

皆よくくぎがあるから, 全部間違ったの!!と言うには明らかにもうちょっと間違った人がいますが
...彼らの人生で.....彼らがつらい状況なのに 5人が一緒にになるように望む心も利己心だと思うから, 各各よくできてほしいだけです. ところが本質を濁ごすことは息苦しいから文を書いて見ました. 本当に化粧品事業が原因だとほらを吹く人々のため息苦しくて.. SMの契約に対する視線が違ったから起った事だと思います. その部分を SMはずっと本質を濁ごそうと思っているし, 彼のために手段を選ばないで 2人のご両親のイメージまで損傷させる仕事をして来ています. そして, 2人はその契約に対する考えを化粧品で売り渡しながら悪口を言うことも卑怯な事だと思います. 契約が不公正なことは世界中に現われたが, SMに残るに値する名分がそれしかないというのは....... 本当に単純に化粧品事業のためなら, その部分のため Teamを捨てる行動をする 2人も理解ができないから...2人も SMの契約に一緒に訴訟をして, 化粧品問題は化粧品問題で解決すれば良いと思います. 3人も 3人ばかりしたことが問題になると思いますが私は彼らも自分の利益のために SMに残ったので....そんな式で包装することは偽善だと思います. fanは一応, その部分も SMが強制でシキンゴッだと思っているとは思いますが........そして現実的に今 TVXQ->SHINeeで Pushが変わったこと... 分かっていると思います. そして, SMで彼らにしてくれた Dramaのクォリティーとか.......本当に彼らのためで彼らのイメージを思ってしてくれたことだと思うんですか? 私は今お互いに自滅するような感じがしますが........ 少しずつ譲歩をしたら良いと思います. AVEXが最悪に行く KEYを阻んでくれる感じですが, AVEXも企業で, 企業の仕事を越権を行使して企業間の信頼を崩す事はしないから......今度仕事が SMに対する暗黙的同意なのか, それとも, 日本では韓国の仕事と関係なく日本でのドングバングシンギルを守るという意味かは分からないです. このすら 2人が SMに残っている以上 SMの選択権の下あると思います. そしてもう韓国では YG, JYPが大勢です.こういってから.......この前に SM 徐徐に力を失うかも知れないという気がします. 大企業にも対抗する SMだから位易しく崩れないが, f(x)とか.. その後の歌手たちクォリティーもそうで, 以前と同じではないと思います. 東方神起なしに他の所属歌手の収入が多いと広告しているが, その部分も偽りです. 3半期は Avexからお金をもらう期間で, SM japan 収益は BoAではない TVXQのに...... 偽りで露して株式暴落を阻んでいますが....... 本当に TVXQがお金にならなかったらきれいに 3人を放してやったらと思う心があります. そのように警戒して脅かしながら帰って来なさいとしなくて.. そして, 2人の親が公開的に攻撃した部分に対しては 3人は多分対応しないだろう. 多分駁したい心もあるはずですが, 対応する瞬間.......東方神起イメージはごみになります. 睦まじかった姿もこれ以上見えられないと思います. refという groupあったんですが, そんな式で解体になりました. 少しでもドングバングシンギルを思ったらあんな署名をしてはいけないと思います.

| HTM | 2009/11/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

SMは本当に手段と方法を選り分けていないと思います. このまま SMに帰っても東方神起のまともにできた活動は期待しにくいと思います. そうだから今状況では 2名も 3名も韓国で solo活動を成功して.....日本では group活動をずっとして行くことしかないです. SMは東方神起自らの力を減らすために fanをすべるようにするためにずっと攻撃して来るでしょう. SMに残っている 2人に対しても思いやりがないように見えますが;; 私は SMの立場も理解はできます. 企業として........先例を残すようになれば頭痛いから. もし解決を見ても, 少なくとも訴訟ではなくて, 企画社中で解決をしなければならないと思うでしょう. そうだが, 法院に訴訟する前まで多くの時間があったのにかかわらずその機会を逃したことも SMと思います. これから SMが東方神起のイメージと彼らの努力を水の泡で作るつもりでずっと攻撃して来るでしょう....... それを目覚めてみることができないから SMに消費者として........fanが対抗することだけです. SMの信頼が底に落ちたことは彼らが今までして来た事の結果と思います. こんな消耗戦をする間......得することは YGと JYP そして, SM 所属社中の他の groupです. 今度事件を通じて SMが所属歌手の契約を一部修正してくれた可能性が高いです.
. SHINHWAのように企画社が違っても groupを維持することができること位も不可能だということが話にならないと思います.......もうちょっと賢明に対処すれば.......SMのイメージ失墜も回復することができるのに, その機会を自ら踏み付けていますね.

| HTM | 2009/11/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
一昨日から何度もコメントを書いては消していました。気がついたらたくさんの方のご意見でいっぱいになっていましたね。
皆さんのお考えはそれぞれ大変参考になります。
私は3人が訴訟を起こしてSMを出た時はパニックして毎日凹んでいましたが、今は冷静に考えられるようになりました。
だから、きっとこういうシナリオなんじゃない?っていう考えはないし、絆強いと思ってますが、絶対とは思っていません。
でも本当のことが何もわからない以上、見守ることしかできないのでじっとしていることに決めました。
ユノペンですが5人が大好きです。だから誰のことも悪く思いたくありません。
どんな結果になっても、5人の口から他のメンバーを残念に思う内容の言葉だけはこの先も絶対に出ないと思うからです。

| おひねり | 2009/11/16 12:00 | URL |

No title

そして, SMがコンサートを取り消したのが 1-2番(回)でもなくて.......とても何回です. この前に MKMFで anyband 舞台があるというのも Mnetとの争うことで当日急に取り消しされたが, これを fanに公知しなくて MKMFに参加した大多数の fanが東方神起 fanなのに, 東方神起来ないつけることが分かって, 家に行こうとする fanを警察を動員して閉じこめておいたこともあって, Ulsan コンサートも, Buchon コンサートも.....SM コンサートも一方的に取り消したし.......このような問題もあります. 私は SMが fanを馬鹿に分かるからこんな事が起ると思います. こんな安逸な態度も直さなければならないと思います. HOT, SHINHWA の時も, いつもコンサートを公知なしに取り消した事が多かったんですが........本当に恥ずかしい事ですが, これが韓国代表企業の実体なら変わらなければならないと思います. そして, 易しくコンサートを取り消す場合は SM のみならず他の企画社もある事だから韓国全般的な問題と思います. そうではない場合も多いですが......そんな場合も多いから........長い文章で失礼しました. とにかく.......SMが正常ではない企業人のは確かですね. 今度機会に変わったらと思います. どうしても法が制定されない以上そんな考えはなさそうだ.......SMも企画力があって, 良い企画社だからこんな式で出て自滅することは見たくないです.企画社が滅びるからといって........破産までイルゴナする仕事はないと思います. 大企業ですから;;; 私の言った部分は YG, JYPに完全に主導権を奪われることを意味します. YGと JYPも悪い部分が多いですが......少なくとも SMより融通性はあると思います. 彼らも権力を持つようになれば....変わることもできると思いますが, 少なくとも fanの視線は気を使う会社です. 私は SMが fanを無視する仕打ちを理解することができません. fanを無視するにもずっと SM artistが好きにドエオイッダなら, 本当に奴隷に違いないと思って.......本当に長い文で失礼しました.

| HTM | 2009/11/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

No title

私もこの世の中には悪い人はいないと思います. 完全に悪い人もいなくて, 完全に善良な人もいなくて, そして....完璧な加害者もいないと思います. 団地.....SMが理性を捜してください. 続いて状況を悪化させて泥沼に抜けることは SMです. 企業のイメージさえ捨てながら今度仕事を行うことを見れば, あれほど 3人をどんなふうに売場させようとするのか強い意志を感じます. もし東方神起も先輩たちのように 5-6年契約だったらこんな訴訟もなかったはずです. そのまま, 各自の道を歩いて行ったはずです. 13年と言う(のは)契約に縛られているから起った事です. 先輩たちが立ち去った理由を分析して解決しないでむしろ法で縛っておいたから.......こんな事態が発生したと思います. 13年間こんな企業の下であるより私は素朴だとしても彼らの道を歩いて行ったら良いと思います. 各自の考えを尊重しなければならないと思います. 本当に SMがドングバングシンギルを維持する意向があったら過去の HOTもそうで今の東方神起もそうで, 契約を修正してくれないで強硬に出る理由が何だろう.....思えば自分たち SYSTEMの自信感のためだと思います. すごかった HOTも SMの邪魔で放送出演が何回不可能になるから fanも消えて, また新しい idolである東方神起もソングゴングシキョッウだから自信感がすごいですね.SMに歌手と言う(のは)そんな利益創出の道具であるだけです.

| HTM | 2009/11/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

No title

また企画社が違っても groupを維持する場合は多いです.....それを拒否していることは SMで.....らぶ次さんが Yunho fan利己のため Yunhoが Teamより自分のために SMを選択したことに対して拒否感があることもできると思いますが, 私は 2名も 3名も個人的な考えと位置, 境遇を思って皆仕事を起こしたと思います. 3人もそれなりに訴訟をする方が利得があると思ってしたはずだと思います. そして妥協が不可能になるように我を張ることは SMで.... そして SMのそんな行動に暗黙的に同意を 2人がしていると思います. どっちや皆 Teamを維持すれば良いが, そうでなくても生きて行く工夫をしていると思います. そして, 2名も 3人皆東方神起は必要です, そうではなければすごい被害を被るようになるからです. SMは.......東方神起あれば良いが持つことができなくなれば砕いてしまう方が賢明だろうか分からないと思います. 東方神起という groupの影響力を一番よく分かる会社だから. どれでも今の SMの常識的ではない事を正当化することはできないと思います. 企業の立場をもっては理解することができるが......

| HTM | 2009/11/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

久々にアクセスしてみたら、再開されていてめちゃくちゃ嬉しかったのでコメント書かせていただきます。
らぶじろうさんのブログに初めて出会った頃あたしはまだホントにホントに東方神起初心者ペンで、右も左もわからないときでしたが、あれから少し時間も経って、段々と色々状況に変化もありましたね。
自分自身もコミュニケーションサイトでブログを始めたり、東方神起一色の生活を送っています。

再開してくださって、ホントに嬉しいです♪
またちょこちょこ覗かせていただきますね(*^o^*)

| ユキエ☆ | 2009/11/16 13:16 | URL |

No title

そして, SHINHWAに対しても誤解する方がいらっしゃいますが....SMが Lee Min woo, Shin Hye Sungさんにだけ再契約を要求......groupをもっては要求しなかったです. 2人の memberがそれを拒否して Leaderである Ericが法を勉強して SMから邪魔を受けないようにして, SHINHWAを受けてくれる企画社がなくて自ら企画社を作って移しました. そのため SHINHWAも SMからさまざまな邪魔を受けたんですが, その時は 6人が一緒に動いたから groupができたと思います. 今も SM時代に売り出していた歌をお金を支払っているし, 現在は SHIHWAと表むきで仲良くしています. 脅迫的ではないと判断したからだと思います. SMではなくても groupは維持することができます. たとえ計画やさまざまが SMの時のように体系的ではなかったがね. 今まで何回機会を蹴飛ばしてしまった SMの歩みを見れば, 果してドングバングシンギルを維持するつもりかは...考えて見れば分かると思います.

| HTM | 2009/11/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

No title

そして, 皆さんは SMが協議する心の契約書を提示したと思いますか? 法院でも強硬に出たと思います. 契約書さえ見せてくれないで, 何を協議しなさいというのですか? 無条件的に SM下に入って来なさいということだけ繰り返しているだけです. 協議すると提示するのに 3人が断る理由もないと思います. 所属社で敵に置く事がどんな仕事なのか分かっていると思います. ここにいらっしゃる方たちは J事務所の圧力で東方神起が出演をモッハンダとか, AVEXが企画社ではなかったらここまで成功することオブオッダとか......所属社の力をよく分かっていると思います. SMが彼らのためにしたことが何があるのか? 脅迫外には何もなかったんですが...

| HTM | 2009/11/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

No title

DNBNに行って見れば分かるが, 中国許可も受けないで中国 concertを進行している途中取り消しさせた後 3人の memberに罪を被せました. DNBN 掲示物を確認したらと思います. 公演取り消し一人 13日まで国家文化部である中国文化部で地方文化庁である広東文化庁に返事許可を送らなかったです. SMは常に主張しますが... 証拠がないです. 化粧品 CFもはじめからあらなかったし, 化粧品会社は多段階でもなくて, さまざまなルーマーで名誉毀損にあったうえで....今度は concertも中国の公式的な許可では手続上 4-5ヶ月がかかるから concertは私の時間にできない事でした. 中国文化部許可ガーナだなければ公演は絶対不可能だと言うのに, 中国文化部許可書がないです. その許可書を見せてくれれば良いのに, 広東省の許可だけで見せてくれました. 特にヘウェがスブンドルこの中国文化浮虚がなしにそのオトンサングアップゾックな公演はできなくて規則を違反して公演をしてもすべての収益は罰金して税金に処理されます. そしてホがナルリョなら国内歌手日経優申込日から最小 30イルゴルリで海外歌手の場合一ヶ月以上もう長くかかると言います. 中国の行政手続きも無視したまま進行したコンサートです.はじめから開催するつもりもなかったし....はじめから SMは歌手と疎通にならない企画社です. 3人にまともに日程も契約にも知らせない状態で 12日を期限を与えて脅かしました. 12日は法的な效果がある期間でもなくて, 単純に SMが決めた期限です. この期間が何を意味するか思ったんですが.. わがまま決めたコンサート取り消し発表日付だったですね. ここに対応する必要価値も感じる事ができません.

| HTM | 2009/11/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さんあんにょん^^
一ファンがいろいろ悩み考えた結論です。笑って読み飛ばしてくださいね。

すでに円満に解決するための期は過ぎ、弁護士同士の戦いとなった今、弁護士は、5人の気持ちなど無視をして相手を蹴落とすためにどんな手段もとってくるでしょう。それに一喜一憂するのはどうかな?なんて思い始めました。そして、ペン同士がわかってもらいたいと働きかけることもここまでかな…という気がします。なぜなら、お互い好きなメンバーを守りたい、信じたいという気持ちが一番にあるでしょう?それは当然ですよね♪ファンとして相手の行動が理解できなくても、気持ちを思いやり理解しようと努力し、バッシングさえしなければ、それでいいと思います。好きなメンバーの進む道を見守りつづければいいと思うんですよね。 
正直、アタシは、3人側が「感情的なものがあり…和解に応じるつもりはない」と記事で見てショックを受けました。でも最近の記事には「和解する余地はある」と記事にでていました。どういうこと? すべてにおいてことごとく意見は食い違う。そしてサインや証言ですら偽造だと???こうなると出ている記事すら信じられませんよね。もう何が真実か見極めるのは私のような一ペンには難しいことです。
きっと5人とも[東方神起を守りたい]という気持ちは同じはず。ただ取り巻く環境や価値観の違いから、今は別の道を歩んでいるんですよね。東方神起ファンとしては寂しい気もしますが、考えに考えた末決めた選択でしょうからそれを尊重したいと思います。「2人が一緒に訴えてくれてたら」とか「3人が我慢してくれてたら」とか思うのは、ファンのわがままじゃないかなぁ?
彼らの進む道を見守ってみよう。時間はかかるかもしれないけど、今は別々に辿っている彼らの進む道が数年後重なりあうことを、気長に待ちます^^  今は…そんな気になりました(笑)結構スッキリしてます。

そして守りたいものは愛で守りたいと思います^^

| momorin | 2009/11/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

No title

momorinさんやっぱり, どれは真実なのか分からないと言いながらむやみに信じてしまっていると思いますが……. <感情的な品物があって…仲直りに応じるつもりはない>という記事も信頼し得ましょうか? 彼らのインタビューというのが偽造されて出ることも数順番ですが…….彼らは SMが変わらなければ.. 信頼を見せてくれなければこの方も意見を曲げることができないという立場だと思います. SMは何も変わらなかったです. 契約書さえまともに見せてくれていなくて, 帳簿も何も見せてくれないで法院に提出していないです. 2月からもう月給さえ支払ってくれないで強要ばかりする会社に法的な訴えしかできなかった境遇を理解します.
また SMと仲直りしないとしても…..東方神起維持することができます. 2人が SMを出たら SHINHWAのように活動することができます. 東方神起解体には 2人にも原因があると思います. SMが変わって所属社が違っても groupを維持する歌手たちも多くて, 敢えて SM中で TVXQを固執する理由も分からないです. もっと難しく帰っていると思います. 2人の選択も Teamよりは自分のための決定だったと思います. SMに一緒に対抗したら, どうしても SMがドングバングシンギルをあきらめることができない場合契約を修正するとか SMがドングバングシンギルをあきらめる場合にも他の企画社に移して Team活動を続くことができるから.
訴訟と違う話だが... 東方神起友情は偽りか? そうですね....5-6年の間一緒にした友情が一瞬間に消えるとは思わないから, 仲が良くなくはないが, 難しさを一緒に分けるほどの濃い友情ではなかったと判断します. SHINHWAの例がありますが......SHINHWAと違うようになった理由と事情もあるはずで, 友情やそんなロマンのために全部犠牲をすることはできないと思います. 私は fanが彼らの葛藤を加重させた部分もあると思います. 兄弟どうしも争って誤解を解いてする仕事が繰り返されるのに, 彼らも意見が違うこともできて, 未来に対しては責任を誰も負わないから意見が違うこともできると思います. その部分を fanが当て推量するよりは自ら解決してほしいしかないですね. 私は fanが彼らの stalker fanを通じてさまざまな当て推量すること自体が実証乱人だから.....彼らはお互いに自分が大事にする memberのためにさまざま rummerを言いふらしたりするから. 一日にも東方神起は何シブミョングです. あそこで現われた. ここで現われた. また stalker fanに苦しむ彼らにさまざまな当て推量で fanがその苦痛を加重させるようだという気がします.意向がある fanなら....自分が見たのでもないとか, 信じられる情報ではなければ彼らのためでも静かに待ってくれたらと思います. そのまま静かに見守る方が彼らの関係のための方だと思います. 彼らを検閲することは企画社ではなくて, 完全に fanのように見えます. 私は今度事件の最大の原因は........韓国芸能界の慢性的な問題と思います. 3人がその systemに対抗すること.......理想的に見れば立派だが, 現実的に見れば無謀かも知れないです. Fanを思ったら 2人も一緒に訴訟すれば良いが, そうではないとしても理解はできます. 訴訟が進行されればさまざまなフックタングムルを弾く争う...光栄だけである傷の外に残ったことがないかも知れないですが...

| HTM | 2009/11/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 20:50 | |

No title

先程からぎっしり書かれた文章が読み辛く、苦労しております。

行間あけていただけないでしょうか?

| あゆ | 2009/11/16 21:12 | URL |

No title

初コメントです。
皆さんのコメントを読んでいて思いました。

私たちは東方神起のファンですすよね。
5人を批判したり、憶測で物を考えて不安になるのは、やめませんか?
今のこの問題が、どんなに時間がかかろうと、どんな状況になろうとも応援してあげたらいいじゃないですか。
だめですか?

確かに、ミロコン、キャンセルになりました。
でも、おかしいと思いませんか?
SMは、来年の活動のために戻って来い。と言いました。
私は、何故12日なの?と疑問に思ったのです。
みなさんは、思いませんでしたか?
来年の活動、準備するのでも時間が短すぎる。
何があるの?と。
12日が、機材等を運ぶリミットの日だったことが後で判明しました…

それから、お国事情も違います。
彼らの国は、私が申し上げなくても、皆さんご存知ですよね。
彼らは、まだまだ子供扱いです。
兵役にも行ってない青年はまだ、一人前としてみてもらえず、親にも意見ができないのです。
(これは、韓国の友人が東方神起と関係なく自分の国の事を教えてくれました。)
ですから、親御さんが出てきたとしても不思議ではないらしいです。

ユノは、とても立派なリーダーです。
いつも。メンバーを気遣い、リードしてきました。
それを、知っている人たちは沢山います。
それを批判しているのは、本当に心外ですが、きっと、わかっている人の方が多いはず。


誰かが、ここのコメで言ってましたよね。
日本のペンは、冷静だと。大人だと。
では、大人らしく。
見守ってあげましょう。

| love2u2u2u | 2009/11/16 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 21:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 22:20 | |

No title

こちらのブログ主さんはキチンと事情もよくおわりでないうえに、感情で文を書いておられるようです。
公開されているブログなのですからあやふやな情報で惑わさせないでほしいです。
韓国の新聞はデタラメが多いのは有名だということ、正確なニュースはあまり望めないということを知っておいてください。
シンセンコンも結局は3人を貶めるために急遽入れたスケジュールだったといことはDNBNで検証されているではありませんか、そしていつまでも化粧品をSMと同じように問題にされたいようですが裁判でもまるっきりその事に関して問題視されていません、SMと同じように問題点をすり替えないでください。
こちらに来られる皆さんが不安なのはわかりますが、誰かのファンによって公平な判断ができないようなブログは余計な混乱と誤解ををあたえていると思います。

想いをぶつけたいならパス制になさったほうがいいのではないでしょうか。

ちなみに私は東方神起が好きで誰ペンでもありません。

| unmei | 2009/11/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

momorinさんやLove 2u2u2uさんの意見に同感です。

ここのところ溢れる情報に翻弄されほとほと疲れてしまいましたが、結局のところ今はまだ真実は誰にもわからない状態なのですよね。そんな中、憶測で物を考えファン同士がバッシングし合うのは悲しいことだし、メンバーに「こうしてくれたらー」と要求することも彼らを余計辛くさせることだと思います。

私も今は、好きなメンバーを見守っていようと思います。
そして気長に待ちたいと思います。

| いっこ | 2009/11/16 22:26 | URL |

おかえりなさい♡

らぶ次郎様
ブログ、再開して下さったのですね。
以前も楽しみに訪問させて頂いていたひとりです。
再開、とても嬉しいです。

またすごい数のアクセスになりそうですね。
いろんな見解があると思います。その中で
私は、らぶ次郎さんの率直な見解や疑問に共感するし、rainさんのコメントに深くうなずきました。

ジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人に信念があるように、ユノとチャンミンの2人にも譲れない信念があると思います。

SM批判が、同時にユノ・チャンミン批判につながることが、残念でなりません。

| kanamiんGo | 2009/11/16 23:35 | URL |

No title

http://gazzang.blog16.fc2.com/blog-entry-111.html

深川公演について書かれたリンク自由のブログです。

読んでください。

| unmei | 2009/11/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

レター活動

はじめまして!
お邪魔します。
もう、ご存知かとおもいますが、日本でもファンレター活動が始まってます。
東方神起のファンレター宛てに、WETVXQと書いて、余白はイラストなど自由で、ポストへの投函日も11/29と決まってるようです。
よかったら協力を!

| まりりん | 2009/11/17 00:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 00:50 | |

みなさんの 願いは なんですか?

私は ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ 5人が 幸せになる事です。

いま 彼らは 裁判中です。 
自分の口で 話す事が できないので 苦しんでいます。
耐えて頑張っています。

なぜ 頑張れるのでしょうか?
それは カシオペアとビギストが 応援してくれているからですよね。
カシオペアとビギストが 応援してしていれば 5人はずっと 頑張ってくれると思います。

でも ファンが3人vs2人に 分かれて メンバーを 悪く言い合ったなら、
5人は 頑張る力を なくしてしまうと思うんです。

TVXQは 3人だけでいいですか?
TVXQは 2人だけでいいですか?

事実か嘘か 少しでも疑わしい事は 口に出して言うのは みんなで 止めにしましょう!

「メンバーが 直接 言った言葉だけを 信じて下さい」って 5人が言ってましたよね。

5人を 応援したいのなら せめて ファンだけでも 
メンバーが 直接 言った言葉だけを信じて 見守って行きましょう。
5人を 大きな心で 見守って下さい。お願いします。 

| ユノゆのユノ | 2009/11/17 02:04 | URL | ≫ EDIT

No title

私は らぶ次郎さんが冷情に話すようにしかし結局化粧品が原因だからムォニすることを見て文を書きました. 化粧品が原因なのか, 化粧品会社やはり被害者かも知れなくて, Yunhoだけ正しい, Yunhoが悪口を聞いていると思うようにずっと文を書くことを見ながら......盲目的だと思いました. 被害意識も相当と.. 今度問題の原因もまともに把握しないで感情的に対応するようにして見ました. 2名も 3名も全部意向があるからこんな事を起こしたんです. 全部自分の信念と利得のために動いたと思います. たれては会社との義理と主張するが, 本当に義理だけだろう?という意向がある人もいることが当たり前で......とにかく SMが変で正常ではないという部分は不正ではなかったらと思います. また SMは法的処罰を受けなければならない時が来たと思います. これ以上 fanを人質にして組織暴力団のような仕事はやめたらと思います. Yunhoだけけがをしているのでもなくて, むしろ 3人がもっと言論に非難を浴びている現実を直視したらと思います. 企画社の保護も受けることができずに, 真実が現われても言論で全然言及していないです. 多分 SMが全部阻んだはずです.

| HTM | 2009/11/17 07:13 | URL | ≫ EDIT

unmeiさん


では、あなたはどれだけ事実をご存知なんですか?あなたが主張することは確実ですか?

↑のリンクフリーのブログ主さんのおっしゃることがそのまま事実ですか?他に、コメント欄に同じものが貼り付けされているブログを3箇所みましたが、同じ方がされているのでしょうか。

あやふやな情報で人を惑わそうとしているのはどなたかよくお考えください。

らぶ次郎さんの疑問、とても自然だと思います。

| yoko | 2009/11/17 09:57 | URL |

No title

初めまして。いつも読ませて頂いています。

真実が何かわからない状況が、とてもファンの
皆さんにとっては辛いところですよね。

ただ、深川公演の件は このようなブログを読みました。
書類も載せていました。

ttp://ameblo.jp/yad240825/entry-10389695945.html

(すみません。最初のh を抜いています。)

深川公演を中国側が許可したのが、10月28日だそうです。
それは、仮処分決定後のことです。

SMエンターは、許可を得る前からチケットを販売していたことになります。
それは、明らかに3人を陥れる為の証拠になるとは思いませんか?

どれが真実かわからない時期に、憶測だけで感情的な意見を書かれることが悲しいです。

| miki | 2009/11/17 10:42 | URL |

…。

ブログ主さんがユノペンだから…ユノだけが傷つき責められる様な書き方ですね…。
自分が好きなメンバーだからといって少し特別視していませんか??
ユノだけが傷つくんですか?ユノだけが責められるんですか?ユノだけが苦しんでいるんですか?
それは違うと思います。メンバー全員が今同じ思いでいると思います。
自分のブログだから自分の意見を書いてもいい。それは当然な意見だと思います。しかし一個人だけを守る様な発言はどうかと思います…。

| Mic | 2009/11/17 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 15:13 | |

No title

おかえりなさい。毎日の様に御邪魔していたのですが。
突然閉めてしまわれたので、さびしくて、ユノが恋しく
時々覗いていました。ただ嬉しくて初めてコメントさせていただきました。いろいろ有ったんでしようね。
らぶ次郎さんのブログです、思ったことを書いてくださいね。私はユノもらぶ次郎さんも大好きです。

| teru | 2009/11/19 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/681-14cd837e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。