ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30年後も赤ペンラ

現場の警備員のバイトじゃないっすよ。


コメント返そうと思って書いてましたが、やっぱりおっつかなくなり、まとめコメで本当に失礼します。
今回無謀にも記事UPして、やっぱりよかったと思います。自分の中でモヤモヤしたものが整理できたし、いろんな思いも聞くことができました。そして皆さんのコメントによってまた、いろんなコメントも生まれて、それでいいんだと思います。

私は今回の裁判、ユノのドラマ始まったあたりからずっと触れてませんでした。
ブログも閉じてしまったしね。ずっとユノのドラマだけに浸っていたんです。また自分自身の色んな事もあり、ネット自体から遠ざかっていました。でもこれが返って良かったと思う。東方神起を客観的に見れたから。つまり、今の彼らをもし、ファンじゃない一般人が見たら・・の視線です。はっきり言って突っ込みどころは沢山ありますよ。これはユノに対してもそう。

他はともかく、一番不明だったのが、メンバー批判よりも、ビギストがカシちゃん情報を正しいとする、その根拠は何だろう?と言う疑問です。あ、もちろん、こんな事考えても答え出ないのは分かってるよ。ただ、自分の頭や感覚で判断すれば分かりそうなことが、どうして海の向こうの彼女達の判断を正しいと思うのかなって。それが不思議だった。これじゃビギスト批判になるかな。

「カシちゃんはこうだって言ってます」という右から左みたいな空気に、私もひねくれなもんだから、「なんでだー?」って思う訳。そうすると必ず批判NGのコメントくるけど、好きなアーティストを批判する・・・ダメなんだろうか?私は悪口を言ってるんじゃないんだよ。前記事読んで欲しいけど、私がどれだけトンを愛してるか、感じて欲しい。

この訴訟、「私はこう感じる」「彼らはこうすべきじゃないか」
・・・と思うこと。言葉にすること。語り合うこと。

タブーなんだろうか?


東方クンたちは
まぢすっごく☆すっごく☆
ぃぃ子なんです
彼らは陥れられているんです!!!



とかテロリストみたいに棒ブログに書き込みするのはアレよ?
でもここは私のブログだしね。私が自分の意見言うのはいいんじゃないでしょうか。そして同意の意見やら、反対の意見があって、それでいいのではないかと思うんだよね。
(なんて。私も懲りずに同じ事繰り返してますよね。一部の方、ご心配おかけしてます・・)

まあ、モモちゃんが言うように、弁護士同士のやり取りになるだろうし、正直、シンセン中止の理由も後付でいくらでもいえると思っています。それに策略云々ってのは理由じゃないよ。でもそれを考えてもしょうがないってことが分かりました。
でも懲りずにまた記事にすると思うけど(爆)

そんな私も、JJの記者会見みて、JJがユノのこと語ってるの聞いて、思わず訴訟なんてぶっとんだ一人です・・・やっぱりこの夫婦は永遠だわ・・・
関連記事

| TVXQ | 22:44 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 00:57 | |

相変わらず・・

らぶ次郎さん あんにょん。
もう 相変わらずなんだから・・(苦笑)
わかってると思うけど 私もらぶ次郎さんに 心配かけられてる?一部の方 の一人です(笑)
コメすると余計大変になるかなと、ひたすら皆さんのコメを丁寧に 何度も何度も 読ませて頂いてました。
どのコメントも見方は色々だけど トンに対する深い愛情 彼らを守りたいって気持ちがひしひし、そうさせるトンはやっぱりすごいなって痛感しました。そして、らぶ次郎さんも書いてる通り JJの記者会見をみて 今までと少しも変わらないJJの優しさに涙した一人です。
実は 私もユノのドラマが放映されてる間はドラマに浸ってました。いや正直言うと、もう1話1話が心配で、また翌日に嫌でも目にする視聴率(ユノが気にしないか)や、撮影過程での怪我や顔面麻痺etc・・もう一喜一憂してしまい、余裕がなかったのが 恥ずかしながら事実ですが。
訴訟のこと・・私も韓国のニュースや記事をこまめにチェックしたり、DNBN も色んなブログ(もちunmeiさんご紹介のブログ)も欠かさず読ませて頂いてますが、正直 やっぱり読めば読むほど わからなくなりました。なんで理解できないの!って言われると思うけど、やっぱりお国柄が違うからもあるだろうし、もう一つは私が少しばかり大人 いやカシオペアの方に比べて若くない 深読みするからだと思います。あと、法律関係に従事してたので、訴訟はもう法廷戦術の世界だから それもこんなビッグネーム同士 弁護士事務所の威信がかかってるから って思ってるからだと思います。(世宗はRainの弁護もされてましたよね)
でも、それより何よりもっとショックに感じたのが、らぶ次郎さんも感じた 一般の方の冷めた反応・・トンペンが一生懸命努力してるサイトへの書き込みやコメ 嘆願を見ての反応・・正直驚きました。そして、特に日本では トンペン同士でもめてる場合じゃないって しみじみ思いました。
トンはメンバーはみんながアーティストとしてはもちろんですが、人間としても最高だし、大好きです。トンは 比類のない最高のグループで どんなに愛してもやみません。 そんなトンだから 彼らが進む道をしっかり見守りたい できる応援は惜しみません。
そして、時間がかかっても みんなが今までどおり 5人で輝いて欲しい・・・です。
最後に・・すみません、ユノペンのさがです・・。 私は ユノが「自分で」決めた道なら どんな道であろうと応援します いやするしかない。 下品ですが、もう腹くくりましたから。


 




| asayuno | 2009/11/17 02:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 02:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 04:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 09:35 | |

No title

個人的な考えですが.....Yunho fan利己のため当たり前なことがあるが, Yunhoには批判的な考えをしないで無条件的な愛情と思うことは理解しますが....それでも 3人を変な主張に追いこむことはしなければ良いです. かえって言及をしないで待った方が良いんじゃないか? 思います. .....確かに間違った方があるのに, 皆間違ったという冷えた正しくないと思います. また Yunhoが SMに残るという意味が何なのかに対してもまともに把握することができないと思います. Yunhoが SMに残る事にしながら仕事がもっと難しく帰ることも事実で, その決定が Teamより自分のための決定だった-ということも変わらないです. 個人の選択の自由があるから仕方ないと思いますが, 訴訟を決心した 3人を批判する権利はないと思います. お互いに方式がダルダなら理解して移らなければならないと思います. 3人が SMに契約に対して言及する時も 2人に対しては言及がなかったことを憶えたらと思います. 意図したところだったのかそれとも SMによって強制だったのか分からないが, 親まで動員して攻撃した事は SMがドングバングシンギルを維持するつもりがないということを現わすと思います.訴訟をする自分たちが苦労しても SMと対抗するという立場で, 2人は SMの保護の下あるはずだという立場でもし 3人が勝訴するようになればその恩恵も受けることができる立場(入場)です. SMがこれから 3人を埋葬するように攻撃する時保護を受けて solo活動 surpport受けて活動することを応援すること以外に 3人を攻撃する事だけはしなかったらと思います. 自分の信念のためだが, 私は Yunho fanが SMを擁護する部分は理解することができませんね. Yunho自体が SMではないです. 彼の決定を理解することはできるが, それでも SMが正当化されることではないです. もう法院で契約では不当だと判決を下してくれたことで, 本当に正当だったら早く帳簿を提出すれば良いのに, 時間を過ごしながら 3人を攻撃していることも事実で........そして解体に対しても......最後のその紐をおいてしまったこともだれか考えて見たらと思います. 私は解体を論ずる資格があるかと思って見ます. 苦痛を一緒にかきわけた Teamだけが今まで維持しているし, その苦痛は一人だけの苦痛ではなくて Team member 全体が同じ条件でした. 契約に対する考えがダルダなら仕方ないが, どっちがそっぽを向いた立場(入場)かはよく分かると思います.こんな主張をする fan のためむしろ Yunhoの決定なら仕方ないと思って理解しようとする人が反撥するようになると思いますが..........とにかく SMが賢明な選択をしたらツェアックウロまでは行かないと思います. 3人が絶対的に善良だから彼らを支持するという考えではなくて, 賢明ではない SMの仕打ちに怒ることを理解してくれたらと思います. どっちも全部自分の利得のために動くのだからです. SM-3人の立場(入場)さえ時間をかけて見たら絶対的に間違った方は SMと思いますが.....らぶ次が本質を濁ごすような文を書かなかったのか考えて見たらと思います. こんな状況でどんな式にするとお互いに良く解決を見るかと思ったら SMの仕打ちはお互いに自滅するという道外には感じられないです. 今度ドングバングシンギルを砕いてお手本を見せようとすることのように感じられます. Yunhoの決定が解体につながらないようにするためには SMが変わるしかないです. もう企画社の楽さとさまざまを捨てた中にいる 3人に今以上の犠牲を強要することはできないから.

| HTM | 2009/11/17 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

3人に罪があったら, 平凡な家庭で生まれて芸能人になって, 人臭く生きてみようとする罪があると思います. 時代に順応しながら暮さないで, 身悶えして対抗して見るのがどんなに見れば締めなさいと思いますね. 契約だけで見ても.....私はひどいと思うから... それを耐えることができる人とない人の差があるかも知れなくても.. その契約書が不公正だということは変わらないです. その契約書を修正してくれないで対話をダンゾルハで脅かしていることが SMで....

| HTM | 2009/11/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

そして、YunhoはYunhoそれなりに実力があると思います。その部分を支持と応援することとは別個の考えだと考えたらと思います。Yunhoだけの魅力があって、その魅力にfan歯が抜けることも分かりますが SM中でもYunhoがまともにsurpportを受けるためにSMの今の態度は変わらなければならないと思います。

| HTM | 2009/11/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

同じコメントですみません。こちらに書くつもりでした。

初めまして。いつも読ませて頂いています。

真実が何かわからない状況が、とてもファンの
皆さんにとっては辛いところですよね。

ただ、深川公演の件は このようなブログを読みました。
書類も載せていました。

ttp://ameblo.jp/yad240825/entry-10389695945.html

(すみません。最初のh を抜いています。)

深川公演を中国側が許可したのが、10月28日だそうです。
それは、仮処分決定後のことです。

SMエンターは、許可を得る前からチケットを販売していたことになります。
それは、明らかに3人を陥れる為の証拠になるとは思いませんか?

どれが真実かわからない時期に、憶測だけで感情的な意見を書かれることが悲しいです。

| miki | 2009/11/17 10:47 | URL |

No title

mikiさん情報もそうですが,中国国家 siteに行って見れば公文書が upになっていたら直接確認すれば良いです.また,SMが fan無視で concertを取り消したのが初めでもなくてよくあった事です.証拠がない以上 fanも騷がないです.rummerと他の事だと思います.12日まで SMに帰って来なさい!ということと concertをしないつけることとどんなに同じ意見だと思いますか?SMが法院の判決を無視したまま脅かすのに,その部分を断ったことと,concertをすることは別個と思います.concertは協議の下にできる仕事で,また行政手続上 10月 28日にはコンサート切符を売ることができる文書を受けたが,9月から許諾なしに Ticketを販売...その Ticketに対しては SMが memberの同意なしに進行した事だから SMが責任を負わなければなりません.そして 10月に許可が出たことも完全に出たのではなくて,少なくとも 4-5ヶ月がかかって中国文化部の許可を受けなければならないことだから取り消しになることができる concertです.取り消さなければ全部税金で出さなければならない状況で......11月 21日までロビーを通じて許可が出ると思っても.. 正式許可書が出ない状況で 3人が concertを取り消すとか承諾することができる決定権がある状態でしょうか?これは韓国と中国の外交問題にも影響がある問題です.中国行政手続きを無視した concert利己のため韓国でもどの所でも言論で言及する所がないです.これを全部 3人に濡れ衣を着せようとすることが寒気だちます.
そして正常な会社なら.....訴訟の中に法院から強制で 3人にスケジュールを取る権利がないという判決を受ける前だが,訴訟の中に敏感な時期だから位こんな不可能なスケジュールを取ってはいけないのではないんでしょうか?SMは訴訟する間には新しいスケジュールを取ってはいけなくて,memberは訴訟直前のスケジュールは守らなければならないことが義務ですが...勝手にしても良かったら法院が何の所用ですか?それでは 3人もわがまま企画社を離脱してスケジュールを取り消さなければならないんですか?決まったスケジュールは全部消化していたし,それが抉りなさいと思います.法を破れば訴訟に不利な結果だけ出ますが....SMは訴訟に質のが分かってこんなシナリオを作ったようです. これが東方神妙と仲直りをしようとする努力でしょうか?

| HTM | 2009/11/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

http://www.ccnt.gov.cn/xxfb/zwxx/gsxx/ こちらで 11月6日現在文書番号 文市函[2009]2050号まで許可返事をしました. それでは広東省文化庁文書番号は何度一家要?文市函[2009]2146号です. 許可返事が出るまでおおよそ 96開門書が待機中です. 11月 21日ゴングヨンイルまで許可返事が出ない可能性が高いです. どうせ取り消すしかなかった公演です. concertを演技しない以上法を無視した concertになるから.

| HTM | 2009/11/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

冷静になんてなれないよ

 らぶさん、アンニョン。
 昼から授業のある息子とランチしてきたんですが、その間も頭の中ではユノのことを考えていました。SMは、彼のような逸材をどうするつもりかしら、時間はどんどん過ぎていくのにってことです。そして、自分がユノの年には、社会人一年生で、上司に気兼ねして、働いていたなぁ、ほんま、純粋やったわ(突如、関西弁)、てな感慨も。いずれにせよ、いい年した大人が、トンたちのことになると、なぜか冷静ではいられません。
 わたしも、試写会で、JJがユノに言及した箇所、じーんときました。騒動後、動画やビゲステで、二人の絆を確かめてしまいます。いつまでも仲良しでいて欲しいです。

| ポー | 2009/11/17 12:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 12:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 12:20 | |

らぶ☆さん あんにょん


きっと皆さん、こんな事になって改めて 東方神起の凄さ 彼ら五人で創りあげる歌やダンスの素晴らしさ また個々に備わった才能や人柄の素晴らしさを実感している事と 思います

私達みたいに 本気モードでユノ 愛しちゃってる方々とかf^_^; 韓国での彼らが好きだったり 歌だけ好きだったりと 色々だとは思いますが 思いは ただひとつ 五人の仲良しな姿が見たい 五人の歌が聞きたい だと思います

五人という 言葉使うと 「それはファンの押し付けだ」とか言われそうですけど 私は東方神起ファンから入って 中でもユノLove(一瞬にして)になった派なんで あえて五人を使わせていただきますが

はっきり言ってSMの事 韓国での契約の事だの 気にはなりますが どんなに 凄いblog主さんが調べぬいて 書いたとしても 全問正解は 無いですよね 特に日本のトンペンはその辺は良く分かってると思いますが

でも 何か情報源ないと‥どこかに 思ってる事呟ける場所無いと‥
特に日本側としては 色々が分かりづらいので 頭がいっぱいになって 切なくなって‥‥胸が張り裂けそうになって

だから 今 この時期に 帰って来てくれた らぶ☆さんに 本当に感謝します (^O^)


彼らの力だけでは どうする事も出来ないのも分かっています でも結局は彼ら自身の 東方神起であるという自覚が大切だと思います

あのドームの青いペンライトの海に立った五人には 今 失われている一分一秒が どれだけ大切な時間か(;_;)

五人を好きになって愛してくれている 国をも越えて待っていてくれる沢山のトンペンの為に  東方神起として 五人の東方神起として なるべく早く けじめが付けられるようになればいいと願っています

そうなった時には 結果がどうであれトンペンとして受け入れなくてはいけないんだと心に言い聞かせています(T_T)

やっぱり僕達は~五人がいいじゃ~ん!!って ジェジュの長い袖口 チャミ様の冷たいお言葉にも気付かないユノのKYぶり ユチョナのジャイアンな歌声 ジュンちゃんの なにげにプニョとしたお腹 
早くキラキラ光り輝く五人に 会いたいです~ o(^-^)o

| コスモス | 2009/11/17 13:49 | URL |

HTMさんへ

こんにちは~、昨日コメいただいたmomorinと友人のぱんだです。

ユノもチャンミンも平凡な家庭では^^?
やっぱりどうしてもあなたのコメントは3人擁護・2人批判にとれてしまうんですよね^^;
私たちは3人を批判していませんから安心してくださいね^^

昨日もコメントで書いたけど、私たちは裁判のことはわからないから静観して待ちます^^。サインもインタビューもねつ造?といわれ、すべての意見が食い違うウェブニュース、真実がどこにあるか判断できない今、そんな中あなたの意見だけを信じろ?というのも正直難しいですね^^
私たちはユノペンです。だから彼の信じる道を見守り応援したい。それでいいじゃないですか? 他ペンの人も然りだと思いますよ。ただ「バッシング」という言葉の刀で相手を傷つけあわなければそれでいいと思うんです。

私たちはお互いのバッシングをなくすように頑張ろうと思います。らぶ次郎さんをはじめココでのお話はみんな、決してどちらが正しいかを問うてるのでは決してないです。私たちとしては、HTMさんにもSM悪説や、どうあるべき論ではなく、バッシングをなくすように母国で働きかけてほしいですね^^

私たちは東方神起が大好きです。
心からの笑顔で5人揃ってステージに立てる日まで気長に待ちますよ^^

| momorin・ぱんだ | 2009/11/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 14:28 | |

こんにちは

お元気そうで安心しました。
お友達情報ですが、NHKのコレ見て!MOVIEで東方神起の新曲、BREAK OUTが少し聞けるそうです。
私はパソコンが古いから聞けませんでしたが~

らぶさんはユンジェでしたね~私は2Uに転向しました。

| りんりん | 2009/11/17 15:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 15:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 17:26 | |

No title

らぶ次郎さん、お久しぶりです。

らぶ次郎さんは、自分のお家で
思ったことを素直に語ってくれるから
見てて頼もしいですね。

こんな記事が出ましたよ~
信頼性は分からないけど・・

私の個人的な意見としては
争いは人を傷つけるから
話し合いで解決して欲しいです(^o^)


"東方新起,対話で解決する"
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fkr.srd.yahoo.com%2FS%3D12966056%2FK%3D%25EB%258F%2599%25EB%25B0%25A9%25EC%258B%25A0%25EA%25B8%25B0%2FR%3D1%2FTR%3D2012%2Fl%3DSN0%2FMO%3Dfst%2FPO%3D3%2FTID%3D%2F%5Fylt%3DA3ehDMqoZgJLC3kA95qo2MUA%2FSIG%3D143ddvi73%2FEXP%3D1258534952%2F%2A%2Ahttp%253a%2F%2Fkr.news.yahoo.com%2Fservice%2Fnews%2Fshellview.htm%253farticleid%3D2009111713490081898%2526linkid%3D4%2526newssetid%3D1352&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

東方3人"訴訟の代わりに対話で解きたい"
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fkr.srd.yahoo.com%2F%5Fylt%3DA8vUrirqZgJL1EEAhqIIRu16%2FSIG%3D143aqccmd%2FEXP%3D1258535018%2F%2A%2Ahttp%253a%2F%2Fkr.news.yahoo.com%2Fservice%2Fnews%2Fshellview.htm%253farticleid%3D20091117114153428b6%2526linkid%3D4%2526newssetid%3D1352&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

早くらぶ次郎さんのユンジェ記事が読みた~い。

| ing | 2009/11/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶさんのブログですが、すみません、HTMさんにコメさせていただきます。多分、文章のかんじから日本以外の方とおもうのですが。訴訟を起こした3人を非難などする気持ちは全くありません。SMに残っている2人を擁護しようとも思いません。なぜなら、私たちファンには事の真相は分からないからです。あなたにだって解らないのではないですか?このブログにお邪魔させていただいてるのはユノベンでユノを応援している方が開設されているブログだからです。今回の件、どうして訴訟になったか、その結果がどのようになってもユノを応援します。だってユノベンですもの。それがファンです。

| めいママ | 2009/11/17 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 19:00 | |

No title

JJファンだった私はこの一件で、副業にも訴訟にも関わらず、お世話になった人々、国、会社、すべてを裏切ることができなっかったユノとチャンミンを尊敬するようになりました。でも非難している人がいるのを知り、理解できず、二人が気の毒で気の毒でたまりません。もう東方神起から離れたいのに二人のことが心配で気になって情報収集してはまた暗い気持ちになってしまいます。二人が不幸になるようなことにだけはならないように神様お願いします。

ユノチャンミンに幸あれ

| ななせ | 2009/11/17 19:26 | URL |

No title

私が言いたいことは blogに SMと 3人の仕事を使いながら, Yunhoはまじめだから..Yunho困難たいてい...こんな式で結びになる主観的な部分に対して言いたかったのです. これ
blogは結局限定的な情報にだけ持って判断をして, そんな式でいつも同じな感情的な 結論を出すことをたくさん見ました. 3人もまじめに会社の義務をして来たから SMが化粧品外にけちをつけることがない.......それに化粧品も確かに原因なのか明かされなかったです. 私は誇張されて報道した部分も多いと思います. 本当に法的な問題が多かったら 3人があほうに投資をしなかったはずだと思って... 化粧品事業に賛成するという意見と少し他の内容です. (私も個人的に化粧品事業はあまり好きではないですが, 彼らの私生活で, 個別的に投資をすることに対して fanのおせっかいをする資格はないと思うからこの部分は法的な結果が出れば別に判断すれば良いと思います.) いくらごみみたいな性格の人でも会社から月給を受けることができなかったら法に訴えた時保護を受けることは当たり前なのです. はっきりと SMがよくくぎをしているしその部分は直らなければならない問題です.2名も 3名も平凡な家庭で生まれたことは分かっています. 私は SMに対抗真書という意味で使ったのです.
2名も 3名も平凡な家で生まれて, 企業を相手にする力がない状態です. 彼ランデ企業に対抗してさまざまな困難にあっているという意味で使ったのです. 3人ススロー自ら招いた事ですが, 彼らに罪があったら本当に平凡な家庭で生まれて芸能人このなって, 不当なことも堪えなければならない締めなさいと思います. あんな不公正な条件で働かなければならない理由...韓国に他の平凡な職業を選択したらあう理由がないという意味で使ったゴッイブニだ. 芸能人だからイメージを思って, 企画社の力が大きいという特殊な位置のためハム部に相対することができないから...こんな困難を経験しているのだと思います. こんな義迷路使ったことが Yunhoを批判する文だと思わなかったら思います. 3人も無理な線択を一ことかも知れないという意味でもあって, 私は 3人が芸能人ではなく平凡な人引き継いだら会社からあんな不当さをあう理由がないという意味で使ったのです. 年間予戒には関連法がないが, 他の職業にはまともに法の保護を受けることができるテムンイブニだ. そうだから芸能人が法の法の保護を受けるためにこんな決定をすることを悪口
することはできないと思います. 彼らも人だからできる決定だと思います. 彼もその決定が解体につながるようになるのではないと思います. さまざまな方法がイッウだから...敢えて企画社が SMではない企画社でドングバングシンギルを活動することもできることが
故...さまざまな妥協の解決策はあります. SHINHWA, X-japanも会社が違っても groupは維持しているし... 結局こちらは Yunhoを信じる所だから Yunhoが Teamを捨てる考えはないと信じているということは分かりました. ところがそれに対しても人ごとに違うようにセングガックハブニだ. 一応, 2名も 3名も Team解体は危ないと思うはずで, 今度決定はお互いにTeamより自分の意見を固執を立てているし, Yunhoも同じです. そんな状況でYunho fanが 3人が訴訟が理解ができない......と言えば反対に Yunhoは何か三座視するか? Teamのために何をすることだろう? SMが 3人を攻撃するのに部屋官下増えたことは何の意味だ..? 自分も東方神起ではない?と思う人がいるというゴッイブお前だ. 所属社との義理が Teamより重要なの? 契約自体が不公正で不当でボーイ増えたのに...?と思えることではないんでしょうか?

| HTM | 2009/11/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだからその部分に対してしきりに言及しながら論難を持って来る事はしなかったらと思います. ここは Yunhoを信じることと別個でしきりにそんな部分を言及するからさまざまな意見が出ることではないですか;;
契約が不公正だということはもう法院で仮処分判決を下した状態で, ロビーではないなら引っ繰り返らないです. 今度仕事に対して 2人と 3人の眺める視線の差はそんな不公正さを堪えることができるないです. そしてその部分は fanごとに考えが違うと思います. ずっと言及すれば論難だけ持って来て解決策はないです.
どっちの意見もあう思います. 本当に問題があったら今爆走している SMと思います.Yunhoが正しいと思う人々はいつもその部分と SMの不公正な契約を批判を勘違いするようにします. かえって言及しないで待った方が良いと思います. どっちや立場を思えば正しいと思うことができる問題で, SMが賢明な判断をしていないから仕事がますますもっと台無しになって行っています. Yunhoさえ困るようになる理由は SMの無謀な進行だからだと思います. それで SMのおとなしくないことに対して批判することを Yunhoに対する批判と間違えるようにする commentで Yunhoが苦しんでいる......と終わる文は書かなかったらと思います. 一応, 舷梯 SYSTEMさんで 2人がもっと有利な位置にあって, どの誰も東方神起 group なしに solo活動は困難を経験するでしょう. 3人は SMというフレームを脱して自由がほしく, その自由が毒になることができるか真正な自由になるかは彼らの能力だと思います. もし SMが邪魔して放送出演が大変になっても彼らの決定だと思います. もちろんそんな事は起こらなかったらと思うが;; 過去を思えば充分にあり得る事です. 一応, 3名も東方神起... 他の歌手たちのためでも今度裁判で完璧に勝たなければならないし, SMは企業の立場(入場)で最小限の費用の效率性のために彼らを屈服させて SYSTEMを維持しなければならないことだからこんな式で協調していないです. SMの立場も理解するが, このように行けば SMも東方神起も無事ではないようだという気がします. 本当に解体がほしくなかったらこんな式で脅迫をしてはいけないのに, 韓国も足りなくて中国 fanまで馬鹿にすることを見れば頭に来ます. SMにおいて歌手と言う(のは)そんな存在か?!という気がして, 東方神起のようにお金もたくさん儲けてくれる groupをこんなふうに考えたら他の SM artistはどんなふうに思うのか?に対しても考えて見ます.3人も彼らがさまざまを責任を負って選択した事だと思うから私は彼らが特別にかわいそうだとか思わないですがこちらで Yunhoだけ苦しんでいる.....という書き物をすれば他の memberはどんな状況なのかまともに認識していない思います. 法院で喧嘩をする当事者が一番苦しいことは当たり前なので...SMの攻撃も彼らが予想していると思います. また Yunhoは SMに残る事にした以上さまざまな批判に適う覚悟をしたことも当然だと思います. そしてその部分に対してしきりに限り方へかたよった意見でずっと言及することはこの blogですが............SM-3人の立場(入場)に対して文を書きたければかえってその部分を言及しなかったらと思って使って見ます. SMの立場も理解はできるが, 現在 SMの立場(入場)はドングバングシンギルを維持する意向があるのか疑心が行くというつもりです. 東方神起傷つくが.....SMも国際的恥をかく事を自ら招いているし, その部分に対して賢明に思ったらと思います.

| HTM | 2009/11/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日からユノが言った言葉『時が必ず証明してくれる』をかみしめています。

ここは東方神起大好きな人が集まる場所です。
みなさんのコメ読んでもそれが伝わるはずです。
ユノ以外の人を批判していません。

ユノを愛する人達はどんな結果になろうが信念を貫いて欲しいと思っているし、
ずっと応援していくでしょう。他のペンもそでしょう・・・。

ユノ愛あふれる人達がたくさん集まるらぶさんのブログは私のオアシスです。らぶさん、ありがとう^^

| chiri | 2009/11/17 19:37 | URL |

40年後は無理エヨ~(私)

らぶ次郎さん みなさん アンニョン
らぶさんの気持ち 分かりました 
私前回のコメでは最初 カギにしてなかったけど、大人な皆さんのコメに比べて子供じみた私のコメが恥ずかしかったのと、カギにしないでこんなこと書いたらまた前みたいにここが荒れてしまうんではないかという気持ちとでカギにしてしまいました
でも いろんな意見の人が、きちんと意見を言い合える

ここはそんな場所ですよね?^^ らぶさん ありがとう!

実はここのところ、明るい未来が見えず、悶々とした日々でした
夜中に知らないうちにうなされて 自分の声で起きたり、東方神起が解散してしまうかもしれない という不安に押しつぶされそうになってました
もちろん今でも不安です とっても
だけど、ここで皆さんのいろんな話を聞いて自分も意見を言って、なんだか少し落ち着きを取り戻せました
まだまだ 「何があっても受け入れる」 そんな気持ちにはなれません
あの奇跡の5人がこれからも10年20年30年 一緒に5人のハーモニーを聞かせてくれることを最後の最後まで願っています
願いが叶わなかったとき 自分がどうなってしまうのかは 想像がつきませんが・・・ いろんな話を聞いて 人それぞれの考え方、感じ方を知って、結局は自分の感じたものを信じていこうと思いました
私は 5人の気持ちは今でも1つだと信じたいです

| にゃおち | 2009/11/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 21:13 | |

いや~ん

らぶ次郎さん
お久しぶりです~。お帰りなさいませ!ご帰還、とっても待っていましたよ。
私も毎日モヤモヤと気をもんでいます。でもまずは弁護士同席の元でもオッゲーなので「ちゃんとメンバーと事務所側が顔を突き合わせて話し合いなよ、たとえ感情的になっても・・」って思っていました。人を介すると面倒なこと倍増。電話やメールより直接話すことでお互いの理解はよりスムーズになるのと同じです。
今日の時点でなんとなくそのような方向も見えてきたようで少~し安心しています。歌い続けて欲しい。5人で。

私もJJの記者会見見て赤面してしまったよ~。もうJJはどんだけダンナの事好きなんだ!「ユノ」って言葉が質問者さんから出た途端、表情が超乙女顔に。アハッ可愛いv-238ホントこの2人、そしてトンバン家族は大丈夫と思いたいです!!

| ダーウィン | 2009/11/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

らぶじろうさん、がんばって。

らぶじろうさん、アンニョンでございます。
再開されたこと、とても嬉しいです!
地面にヘディング、らぶじろうさん解説付きを愉しみにしていた私にとって、突然のお休みは
とてもショックでした。ですが、この時期であることもあり、なんとなくお気持ちを察するにいたり、この日を待ちわびる毎日を送っていました!
久々に覗かせていただくと、コメント数の多さにびっくり!
さすがは噂通りの人気だなと感心すると同時に、
トンファンの皆さんの今回の訴訟への関心の高さを改めて知る事となりました。いえ、私も毎日気にならない日はありません。 
私の考えは、前回と同様、inaさんと同じ考えです。今回の件の鍵はすべてavexが握っていると思っています。そして、arisuさんご指摘の、smで中堅どころで活躍しているタレントがいないという現実、ワンマン社長の会社によくみられる、長くはいられないような過酷な労働条件であるのか、それともタレントを使い捨てのような扱いをして反感を買い、比較的短い期間で辞めてしまうタレントが多いのか、そう考えてしまいます。
私も以前smのような会社にいたことがあるので、よ~くわかります。
私もらぶじろうさんと同じく、ユノベンです。
このところ毎日ユノが夢にでてきます(幸)
しかも、ボングンで(笑)
きっとユノの行く末が気になっているからだと思います。。
だかららぶじろうさんのコメント、とても共感できます。
想う気持ちは、らぶじろうさんには勝てませんが、、
ですが、、らぶじろうさん、ユノを想うがあまり、愛するがあまり、ユノを案じすぎて、他のメンバーを批判してしまうほどの、かなり偏ったコメントになっているような気がします。いや、それは当然ではあると思いますが、
でも、案じすぎて、すべてを否定的にしか考えられなくなってませんか?
辛い時、人間って、否定的に考えちゃうし、実はブラスに考えることの方が労力使いますから。。
カシちゃんたちの行動や考え方がすべて正しいとは思いませんが、
逆に信じ抜くという点に関しては、カシちゃんたちの五人のことを信じていこうとするその姿勢に本当に感心するし、そのパワーに感動すら覚えます。
信じ続けることって、本当は大変なことなのに。。
私はしんどいけど、色んな記事に惑わされることなく、
これからも彼らの発する言葉だけを信じていこうと思ってます。信じ続けている方が、信じなかったことよりもあとの後悔は少ないもの。
まるで、恋愛のようですね!

| azu | 2009/11/17 21:45 | URL |

らぶじろうさん、がんばって!

らぶじろうさん、これからも楽しいblogで、ユノにブラスのパワーを送り続けてくださいね。
コメントばらばらになっちゃってすみません。。

| azu | 2009/11/17 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 00:01 | |

No title

初めまして。いつも読ませて頂いています。

真実が何かわからない状況が、私たちにとっては辛いところですよね。

本当に上手く解決してほしい。

| ゆうや | 2009/11/18 00:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 00:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 01:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 01:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 02:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 08:30 | |

No title

らぶ次郎さん はじめまして!!

私は、JJのファンです。
脚本家の北川さんのブログでJJの出演した作品の、日本公開へ向けて署名活動が始まっていたのは、御存知だと思います。

JJの天国への郵便配達人が1日も早く観たかったので、北川さんのブログの「そうだ!」にコメントを残してきましたが・・・

冷静になってみると疑問に思う点が浮かんできます。
確かに、脚本を書き、昨年撮影の際に渡韓してJJとヒョジュさんと食事したそうです。その後ヒョジュさんからは電話が掛かって来たけど、JJからは無かったと。

そして、韓国でテレシネマ7の劇場上映が決まり、日本にも伝えられると、やはり、ファンとしてもいつ公開されるのか知りたい為に、脚本を書いた北川さんのブログを訪れる方も多くなり、その後はあの署名活動を呼び掛けられ現在に至ります。

9日のメディア試写会の事も、11日に韓国で初日を迎える事も知らなかったとか・・・
9日のメディア試写会の後にJJから電話が来たと喜んで舞い上がったみたいですね・・・(ー_ー)!!

今では、署名の数が約3万2千件にもなりましたが、本当にこの署名活動は必要なものなのでしょうか?

北川さんは、JJを主役にして脚本を書いて、契約をする際に両国でどのように公開する予定か、TV放送は何処と契約を結ぶとか、1番肝心な公開日程をいつにするかとか、あらゆる詳細を全く取り交わさなかったのでしょうか?

私達ファンは、劇場公開後TV放送されると。韓国ではSBSが放送して、日本ではテレビ朝日さんが放送する予定ぐらいは知っていましたけど・・・?
どうして、あのブログ内で何もわからないといっているのでしょうか?

韓国では来年の1月か2月にTV放送の予定だそうです。
日本で、TV放送されたら、劇場公開なんて出来なくなるから、あわててファンからの協力?を求めているのでしょうか!!

私達東方神起ファンの為、JJファンの為と言うけど、北川さん自身の単にビジネスの為に、私達ファンを利用しているのでしょうか!!

それに、東方神起の事を有る事、無い事書き上げるファンには到底我慢出来ない「女性週刊誌の方」と電話で取材を受けたとブログ内で書いて有りました。

1日も早く公開する為に、マスコミを利用するのもありかと思いますが、あえてゴシップ誌にネタを公表するなんて信じられません。(悪く書いてはいないけど・・・)

その後も、「ジェジュンくん」とか「東ジェ天」とかを合言葉に、具合が悪いと言いつつも、こまめにブログをUPし続けているみたいですが、なんか北川さんは、JJとの仲を自慢しているみたいで嫌になりました。

東方神起が大変な時に、ファンが冷静にならなければならない時に、ちょっと迷惑です。
東方神起の全メンバーや日本のavexに迷惑にならなければよいのですが・・・

ファンは、JJの事何か載せてないか気になって北川さんのブログを覗きに行くだけなんですが・・・

脚本家自ら、皆のコメントを持って「エライ方」に会うという事だけど今更何をどうしたいのでしょう?→(本日会うそうです?)

これは、テレシネマ7という企画で、7つの作品の内の一つがJJの作品です。劇場公開するならJJの作品だけと言う訳には行かないものかも知れません。

放送決定権は、既に決まっていると思います!!
これ以上、東方神起の大事な時だから、ネット上でハンドルネームさえ変えれば何度でもコメント出来る様な、お粗末なネット上の署名なんかで、東方神起ファンを振り回さないでほしいと思います。

脚本家という立場を超えていらっしゃるのでしょうか?
まるで、東方神起ファンの代弁者となり、JJにファンの気持ちを必ず伝えるとか?
JJと話す機会があれば、JJが分かるような、『平易』な日本語で説明するとか…(ー_ー)!!
 →『 』は日本語を頑張った彼らを馬鹿にしてるの?ただ、自分が会いたいのか!!(ー_ー)!!

このままだと、「JJがファンの皆様に、これこれこう言ってました。」とか、逐一JJの近況を伝えるような恐ろしい事になるかも!!(>_<)→→メンバー全員大事な時なのに…(>_<)

東方神起やJJの言葉は、北川さんを通じては聴きたくありません。北川さんがファンとJJの橋渡しをしなくてもいいのです!!→メンバーの思いは、本人の口から聴きたいです!!(>_<)

JJが出演してなかったら、あんなに3万2千件ものコメントは集まらないと思うし、観ないと思う(ー_ー)!!
JJファン全てが、北川さんのやり方に賛成しているとは思いません。(※賛否両論だと思います。)

長々と失礼致しました!<(_ _)>

| JJLOVE(^_-)-☆ | 2009/11/18 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 10:40 | |

No title

>JJLOVEさん

いきなりですがお邪魔します。

JJLOVEさんのコメント読ませていただきました。
そしてひとこと……

貴方は北川先生に嫉妬しているだけでは??
具合が悪いのにブログ更新してくださるのは
協力してくれたJJペンやトンペンに今の状況を報告したい
ただそれだけだと思いますよ。
それに、お粗末なネット署名とおっしゃいましたが
それはあんまりではないですか?
トンがこのような状況になってから、なんとか彼らの
力になりたいと様々な署名活動がされましたが
貴方のその言葉はこういった活動を否定しているように聞こえます。
それとも、北川先生のブログだからお粗末になるとお思いですか?

私は北川先生のこの活動は彼らにとって迷惑どころか
力強いサポートとなるはずだと思います。

JJのために立ち上がってくださった北川先生に
私は感謝の意を表します。

ひとことがひとことではなくなってしまいました……
申し訳ありません。

| rara | 2009/11/18 17:19 | URL |

下の欄に北川先生のブログについて書いている方がいますが‥私も書いている方と同じジェジュンペンです。しかし私は北川先生のブログを読んでそんな風には感じませんでした‥(^_^;)自分が書いた脚本は自分の子供と同じ位大切だとおしゃっています。公開や放送がはっきり決まっているのならばあんな書き方はしないと思います。私達ファンがきっとジェジュンの作品を楽しみに待っているだろうと考えての行動だったんではないかと…。今回の作品にあたっては最初から北川先生はジェジュンをモデルにして作品を書いたと話していました。だからけして売名行為などではないです。
そして私も名前を書いてしまいましたが、こうゆう場で実名を出して非難するのはけして許される行為ではないと思います。もう少し大人な対応をしてほしかったです。

| Mic | 2009/11/18 18:51 | URL |

ちょっと感じたこと

>JJLOVEさん

JJの日本のTVでの放送も、以前テレ朝にわざわざ問い合わせしたペンの方が、自信のブログで、そのような放送の予定は今のところございません、というお返事をいただいたと書かれていました。放映権が決定してるなんて、どうして言えるのですか?


他の国、特に近くて時々遠く感じちゃうことも多々ある国とお仕事をすることのむずかしさ、現場にいる者しか理解できないことじゃないでしょうか?それを、あれこれ憶測で勘ぐるのはいかがなものでしょうか?

日本を代表する脚本家です。自分の作品を愛しているから、日本でも上映してほしい気持ちで、今回動いてくれてるんだって思います。そ野作品の主演がJJだからとかではないと思いますよ。

こんな状況の中、業界の方からの温かいエールだと受け止められませんか?



| ありす | 2009/11/18 19:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 00:58 | |

こんにちは(^-^)

東方神起って良い意味でも悪い意味でもファンに近すぎるのかなって思いました。
日本でも芸能人と事務所が揉めるのはたまにあるけど、ここまでファンが介入するってあんまり無いんじゃないかなって思います。
(中々彼らの直接の言葉が無いし、メンバーが何で分かれてるのかもわからないからなんだけど)

裁判って何年も掛かるケースが多いし、
裁判中でもGLAYは普通に活動してて、ファンでも裁判のことすら知らないとか、あんま話題にならなかったりして、
本当はそれくらいが普通なんじゃないかなと思ったり…
これ以上ファンがどうこう言っても…って感じます。

マスコミだって6割くらいはデマとか憶測なのに、日本人は何でも信じすぎですね。

| たけお | 2009/11/19 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/684-1d247d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

