ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わったFNS

もうどっと疲れましたです。
正直、ステージはハンパなく豪華だし、バックの演奏も贅沢だし、歌ってる歌手も普段以上に気合入ってましたよねー。いやー、FNS歌謡祭、豪華で、トン以外でも見ごたえあった。

しかし待っている間、気が気じゃなかったですよー。
前からトンが生歌のときは見てると緊張して大変だったんだけど、今回はそれ以上の緊張でした。もう肩なんかバリバリだもの。次女と一緒に、
「何故トンって気軽に見れないんだろうねー」
と思わずグチグチ言ってしまったわ。

私もっと早く出てくると思ってたんです。それがなかなか出てこなくて。次女が風邪ひいてて、ゲショゲショしてたんだけど、それでも「トンだけ見たい!」って、じゃあトンが歌ったら寝なさいねなんて言ってたら結局出たのが10時過ぎだもんねー。しかもインタビューやら、円卓チラ見せありやら、ステージでの挨拶ありやら・・・いやー菊P、初出場のトンに、破格の待遇でした。本当にありがとうございます

でもって、ここまで破格待遇だと、歌大丈夫かと益々心配になるわけで。しかし、この会場の雰囲気、贅沢な演奏、他の歌手の素晴らしい歌声・・・・それらが彼らの持ってる、
歌魂
を熱く熱く燃えさせてくれるはず、・・・と信じて待ちましたよ!!!!

レイニーブルーは私大好きな曲です。
この曲は雰囲気もトンにあってるし、とても楽しみにしていました。
何か分からないけれど・・・・みな凄く必死に歌っていたような気がしました。歌を楽しむというより、「歌わなくては」と必死に歌ってると言う感じ。あ、悪い意味では言ってるのではなくて。沢山の歌手を前にして、「東方として下手な歌は聴かせられない」と凄い力がこもっていましたよね・・・
徳永さんがサビを歌って、トン達がコーラスって場面があったけど、カメラ引いたときのトンの重なりあった声の厚みに圧倒されました。ああ・・彼らハモってる。胸が熱くなりました。

スタバも、前回とは比べ物にならなかった。
技術的なものはともかく、彼らの気持ちがこもっていましたよね・・・会場も彼らの歌に聞き入っていた・・・というのはよく目かな。でも、会場が歌に引き込まれていたように思います。やはり大事なのは気持ちだよね・・・。
またリピしますけど、本当によかった。
年末はやはりスタバ押しかなー・・・ダンス曲みたいけど、無理でしょうね。
V6が踊ってるの見て、トンもあんな豪華なステージで、王子にで踊ってくれたらどれだけステキか・・・って思ってしまうわけですよね。ファンって贅沢だよね。

トークはまさかのスマ兄さん絡み。ユノ日本語危なかった~。
でも私は見てて、別なところで何かホッと癒されました。チャミは本当にユノを見守ってますよねー。ビギステでもユノが喋る言葉をさりげなく補足したり、促したりしてくれますよね。私チャミのああいうところって、とても好きです。
でもって、今回のトークの時も、心配なのか、ユノが喋る間ずっとユノの事見てるんですよね。でもって、喋り終わると安心したように「ニコ」。二度目に、黒木さんから「ユンホさんはどうですか?」と振られて、ユノがまたチョット外国人チックな日本語でなんとか答えると、「うんうん」頷き、とニコ。

歌ってやっぱり素晴らしいですよね。彼らの抱えてる問題も、彼らの歌声を聞くと飛んでいってしまいます。やはりこの5人で歌い続けていって欲しい・・・そう願わずにいられません。

年末まで、活動まだあります。
それまでまだまだジックリと見守っていきましょう。

あーーしかし肩こったぁ・・・・
関連記事

| TVXQ | 00:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 01:22 | |

Re: う~ん(*_*)

鍵コメコサンあんにょん

わかります、何かっていうの。
やっぱりチャミ。私は以前だったら・・・レイニーブルーの大サビはチャミでOKだと思ったの。
でも歌えなかったね。あの「永遠に」の大サビ歌ったチャミじゃない。
JJは声がゆれてる感じがする。ユノは声がこもっている。

チャミがトークのユノを心配そうに見つめて、「よかった」と笑顔になってるのをみて、
胸が痛くなりました。

今回沢山のアーティストをみて、触発された部分もあると思う。
彼らの歌が、彼らを一つにしてくれないかなと思ってる。
彼ら自身が一つにならないとダメな気が、私もしています・・・

もしあれだったら、メールでもなんでもくださいね

| らぶ次郎 | 2009/12/03 01:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 07:59 | |

初めまして!

初コメします。
らぶ次郎さん!いつも楽しく拝見させてもらってます(^_^)
最近こちらのblogを発見しまして…ユノペンの私としてはもう最高なblogに出会えたと思っております!

FNSよかったですねぇ~!SMAPとの絡みもあり徳永さんとのコラボもありだし歌唱もベストヒットより断然よかった!
でも、強いて言えばレイニーブルーで徳永さんとユノが一緒に歌ったときユノがハモッていなかったぁ(T-T)ジュンちゃんはハモッていたのに……残念です~。
でも、やっぱり5人でのハモりは圧巻でした。あの場の空気が全部トンに集中したように感じました。5人じゃないとあの迫力は生まれませんよ!
アジアのトップアーティスト東方神起ここにあり!です!

トークでのチャミの目線…ホント、ユノをガン見し過ぎです(笑)ユノが心配なんでしょうねぇ~。心がホッコリしました。
前からホミンの関係性がとても大好きでした。ステージとかでのユノのソロダンスに必ずといっていいほどユノのマイクを預かるチャミ…
ユノはチャミを本当に弟のようにかわいがってるし、チャミはユノを本当に尊敬しているんだっていうあの雰囲気が大好きです(^O^)/

なんだか、本当ユノペンなのかわからないコメを長々と失礼しました(^-^;
これからも、ユノへの愛に溢れた記事をよろしくお願いしま~す!

| まつ | 2009/12/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

無事に

終わりましたね。
らぶ次郎さん、あんにょん。
しかし、昨日は、疲れました~!!
終わって疲れてるから、早く寝ようかと・・。
しかし、興奮からか、寝れず・・・。

FNS豪華だったし、トン達もよかったですね。
トークでハラハラして、歌わんのんかい!!ってつっこんだり。ワイプに映る彼らを探して。
さぞかし、みなさん忙しかったことでしょう。
(自分がそうだったので笑)

ユノの口からジェジュンって名前が聞けた~!!みたいなね。それだけで、テンションUPですよ。
確かに、しっかりと歌わなきゃって感じはすごく出てた気がします。気持ちは伝わった気がします。
茶様のユノを見る目、優しいですよね。ニコニコしてたし。
さて、リピ何回するのやら。

ゆの、あれぐらい顔ポチャリの方がLOVEです。
らぶ次郎さんはシュッとしてるほうがいいですかね?

| らぐおさん | 2009/12/03 10:17 | URL |

No title

疲れました。雑念払いのけて楽しもうとしましたが、又ドキドキで。ちょこちょこはさみ込まれるので、気がぬけません。歌、気合はいってましたね。豪華出演者の前で、東方魂見せねば、と気合はいったと思います。
トークはやっぱり、ユノ~日本語大変そう。表情も、やっぱり硬そうに見えましたね。徳永さんや、SMAPにありがとう、です。
チャミ、掛値なしでむっちゃカッコいいですね。ユノペンですが、あの会場の中でひときわきれいだった。研ぎ澄まされているみたいな、、。
リアルタイムで見れて幸せでした。
年末も5人一緒を期待します。アタフタとメディアの追っかけをするのでしょうね。
なんか何書いてるか分からなくなりました。
お邪魔しました。

| マカプー | 2009/12/03 10:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 12:14 | |

緊張・・・

らぶ次郎さん あんにょん^^

昨日は㌧達もあの豪華なセットとたくさんのアーティストの前で生歌だから緊張したと思うけど、見てる私もカチコチで肩は凝るし胃は痛くなるしで終わってぐったりでした。
ちょこちょこ出てくるからトークだけか歌うのかドキドキしながら椅子からTVの前で正座を何度繰り返したことか・・・^^;

まだトークぎこちない感はあったかなぁとは思ったけど、ユノなんとか頑張ってました。チャミの後ろからの無言の優しさ感じられてますますチャミがカッコよく見えたしね。

歌もしっかり歌えてたよね!!みんな聴き入ってたようにみえたけど・・・やっぱり5人で歌ってる姿は最高です。何にも変えられないものだと改めて思いました。

後はレコ大・紅白どんなステージ見せてくれるんでしょう!?私もダンス曲で華やかな㌧が見たいなぁ・・・

| たいママ | 2009/12/03 14:01 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんにちわ!昨日は疲れました。今までトンの様に好きになったア-ティストはいなかった為、こんなに緊張して歌番組を見たことがなくて。 
歌、素敵でしたね。5人のすごく熱い気持ちが伝わってきました。歌い終わったあと、他の方々がうなずきながら拍手してるのとかを見て「あ~みなさんにも伝わったかな」と、、、
ト-クはたくさんあったのはうれしかったんだけど、ユノ~日本語、私がじ~っくり教えてあげたい。^^
この分だとレコ大・紅白と、またすっごく緊張しながら見ることになりそうです。う~心臓に悪い!
でもユノの魅力にやられまくっちゃってるから、どうしようもないね。  おじゃましました。

| こゆっち | 2009/12/03 14:46 | URL |

本当に

いつも拝見しております。世界中のトンペンの皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。足早に家に戻ったのに結果10時過ぎの歌い出しにヘロヘロでした。生放送はいつも通り期待と興奮であっという間に終了。でも録画を見る毎に感動がジワジワ押し寄せて涙が
本当になんて素晴らしい5人なんだろうと。そしてチャミ様の美しさにやられた一人です。あの髪型で横顔になると怖い位美しくて
一つたけジュンちゃんのマイクの音量が小さめに感じたのが本当に残念でした。気のせいかしら

| りんご | 2009/12/03 17:24 | URL |

No title

こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★

| ro | 2009/12/03 17:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 17:53 | |

良かった!

こんばんは!お邪魔します。
今回のステージは、緊張感も伝わりましたが、前回よりも、ぜんぜん良かったですよねぇ~!
いろいろなアーティストの曲を聴いてるうち、癒されてたのかもね。
今回のステージは、よくがんばりました!
ウルウルもんでした!

| まりりん | 2009/12/03 18:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 21:05 | |

No title

緊張しまくりで終わったFNSでした。とにかく歌がとっても上手に終わってよかったと。幼稚園の発表会の後の父兄のような気持ちです。TコンのDVDさっきまで見ていました。一年でこんなに彼らが変わってしまうなんて・・・・・・・・・・。勢いがなくなっているかな?と思いました。前向きなひた向きさが感じられない。豪華な共演者の方々から何かを学んでくれたかな?ふっくらユノ私は好きです。健康的でオッゲーです。薬の副作用説もありますが、ただ単に健やかな生活のたまものでは?と思っております。健康な魂は健康な肉体に宿るんだぜユノや!オッゲーだよん。

| めいママ | 2009/12/03 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 23:23 | |

昭和のスパルタおっ母、ななこです

私もものすご~く疲れました。
風呂も入らず寝ちゃいました。

どうしようか、迷いましたが、書いちゃいます。
FNSは皆さん、概ねヨカッタ、という感想ですね。
私もそう思いましたよ。
ただ、、、
ベストヒットに比べたら、です。

私は初めは、テレビでトンを見て、ほぼ、一目惚れでした。
なんて、カッコイイの!
歌うまいんだ!
かわいい!

でも、きっと、FNSが出会いだったら、恋には落ちなかったかっただろうな。そう思います。

今回は、よくがんばった。 
五人の笑顔が見れてよかった。
そう言って喜んでるかたも多かったですよね。
私も終わった時、ホント、
「フ~」
みたいな感じでした。

でも、やっぱりそれって間違ってないかな?って思ってます。
めいママさんも仰ってたけど、
幼稚園の発表会じゃないんだから、、、
その評価って、、、
そんなことでしか喜べない今の私たち、悲しいね。って。

私もある意味色眼鏡で見ているのかも知れないです。
今の彼らにはムリだろうな、という先入観があるのかもしれないから。

でも、ドームで多くのペンを孕ませたユノ
あのユノにまた会いたい。
あきらめきれません。

あの時妊娠宣言をした皆さん!
お腹のお子さんはすくすくと育っていますかあ?

いつまでもカッコイイパパでいて欲しくないっすかあ?





| ななこ | 2009/12/04 08:27 | URL |

loneliness~のところが・・・

らぶ次郎さん アンニョン
FNS歌謡祭 超豪華でした
すごいセットだーと思ったら、あの有名な、芸能人がよく披露宴してる新高輪プリンスホテル飛天の間なんですね 生のオーケストラ演奏 しかもみなさんお美しくて、出演者も見応えありました
そんな中でウリトンは頑張ってましたよね
ユノは一番緊張してた?トークもハラハラしましたよ 
チャンミン 見守ってくれてありがとう
チャンミンがとても凛々しくて美しくて頼もしかったです
ジェジュンも最初は下向いててあ~またか?と思ったけど積極的に話してくれました
前回は時間が無かったのもありますが、まるで話す気がないジェジュンの暗い表情がとても悲しかったです
きくちP様が色々配慮してくれたのでしょう
それとも誰かがカツを入れてくれたのでしょうか?
5人の気持ちが前回とは全く違って見えました
5人の周りの環境がよく分からなくて、ホテルや食事も別で楽屋もカーテンで仕切られてたとか聞きましたけど今回もそうだったんでしょうか
円卓ではちょっとは会話できたのかな・・・
Rainy blueの立ち位置は嬉しかったです ユノとチャンミンが両端で3人を囲む形でした
でも、ユノ、ずっと斜め外側向いてましたね
最後のlonelinessのところがみんなの息が合っていませんでした
いつもならああいう場面ではチャミが仕切ってくれるのですが、今回はチャミは歌い終わってしまってたし、徳永さんがいたし、仕切れませんでした。
ジュンスとジェジュンは徳永さんの方をしっかり見てタイミングを合わせようとしてました
ユチョンはチラ見してましたが・・・ユノは全く見てなかった~~~
リーダーユノ!しっかりみんなで息を合わせて歌ってほしかったです
5人で会話しちゃいけないとか目を合わせちゃいけないとか、そんなアホみたいな指示が本当にあるんでしょうか?
本当ならあきれますね
この時代にそんなどこぞの国みたいな事
一般の視聴者には彼らの詳しい事情は分からないのだし、TVに出る以上いつでもどんな状況でも 全力を出して欲しいです
ユノ!!!!!愛してるよv-238

お腹のコのこと、忘れてました~悪いママでごめんよ
胎教に悪い事ばかりしてたし色々思い悩んだりして

いつまでもかっこいいパパでいてねv-238v-238v-238

| にゃおち | 2009/12/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~(ヒトゴト

v-238 ? にゃおちさんご懐妊かぁ。。。素敵だな。 
と ヒトゴトに思って見てましたら。
ななこさんっ!! そうでした~!! 
すっかり安定期v-238 パパに似てタフで。v-238忘れてた。
太ってきたのはそのせいかぁv-19

考えてみれば、絢香は、治療に専念しなければいけない状態です。
でもあの声。
徳永さんもおいくつでしょう? 相変わらず、独特な素晴らしい声です。

ユノ、薬副作用説が本当なら気の毒です。
私がそうなので。食欲が増し太りやすくなります。
それなりに活動はできるので、怠慢に見られるのが辛い。

| うめらら | 2009/12/04 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/700-37afc15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

