ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーしちゃったんだろうね・・・・

Mステみててガッカリしちゃった。
他のアーティスト、素晴らしかったよ。お客さんを楽しませよう!
みんなでライブを楽しもう!歌を聴いてもらおう!っていう気持ちに溢れてた。
そんな素晴らしい、熱のこもったステージだったよね。


そして哀しいことに、
トンは明らかに、こういう気持ちが無いって事が分かっただけの、出演でした。



こんなステージに立てるんだからこそ、訴訟のゴタゴタを微塵も感じさせず歌って欲しかった。
SMのなに?舞台裏でも彼らを見張ってるとか、パーティションで区切ってるとか、そんなこと、
あの幕張メッセに集まった客は、トンペンと女性自身の愛読者以外しらねーんだ。
知ってたとしても、だからって中途半端なステージ見せて良いって理由にはならない。
君らはプロだよね?
「全員がリードボーカル」そんな触れ込みだよね??

他のアーティストのファンは、「東方神起って歌下手だね」って思ったことだろうね。
少なくとも私は、あまりの下手さと、まとまりの無さにビックリしました。
歌うたびに下手になっていくってどういうこと???

他のアーティストに失礼だよ。
福山さんなんか気を使ってトンの名前だしてくれたけど、
本当に申し訳ないです。

今までだってトンの生歌には何度ガッカリさせられてきた。
でも、気負って音外したり、何とかジュンスがまとめてくれたり、どうにかなった。
しかし今回つくづく思ったけれど、バラバラなんだよね。



「おし!今日はキメるぞ!」みたいな気合、それも全く感じられない。
なんていうか・・・グループとしてハシッてる感が全く無いんです。
「言われたから出てきました」そんな感じがありあり。だったら出るなよ。


東方神起は未だ人気。「東方」の名前だせばとりあえず売れる。
だから「東方神起メモリアルDVDボックス~豪華保存版~」なんて発売されるかもしれない。
「ビギストチョイス~永遠の東方神起~」なんて、リクエストとってベストとは別のベスト盤
出るかもしれない(ホントに出たらどうしよう)。
そんな寒流な存在になってしまっていいのか???
お前らはアーティストじゃないのか????

こんな事書くとね、
「彼らはだからのびのび歌えるために訴訟をしてる。見守りましょう」って言われるけどね、
俺達歌えません、松浦さん。
出るならやろうぜ、トーホートーホートーホーファイティン!
どっちかにしろや!!! ああ??(怒)



・・・・・って思うのよ。
葬式みたいな顔すんじゃねぇ!!!




頼むからさぁ!!!!
頑張ってくれよーーー(T_T)


応援してるんだからさーーーーーーー!!!!!!
懐妊するくらいに萌えさせてくれないと困るんだよーーーー!!!!
心配されて気の毒がられたらもう、終わりなんだってば!!!!


君らはまだまだ萌えさせてナンボだよ!!!!








・・・・君らが大変なことなんて百も承知でいってんだよ。
だからこそ、グっとふんばって、
「もういいよ。頑張らなくても」
なんていわないよ。

だってこの前あんなにステキに歌えたんだからね。
5人の歌声、私は信じてるんだよ。
信じたいンだよ。






・・・・とまあ言いたい放題文句いいましたけど、
ユノの茶髪可愛かったです
しっかり懐妊しました。

※キャプは別にとります。
関連記事

| TVXQ | 01:06 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 01:34 | |

No title


らぶさん!
まったく同感です!


お久しぶりです。
いつもうなずきながら拝見してます。
今回のMステ・スペシャルは、本当に本当にがっかりしました。
らぶさんの怒り&落胆&激励は、全ファンの気持ちだと思います。
メンバーや関係者、これを見ていてくれないかな・・・と思います。
愛しているからこそ、応援しているからこそ、そう思う。

久しぶりに東京ドームのライブを昨日見たんですが、
あのときのSBUは、ぜんぜん違っている。本当に違っている。びっくりしました。
この先が、ますます心配です(T_T)。
がんばってほしい。
全員リードヴォーカルの実力を見せてくれ!

| JJあき | 2009/12/26 01:37 | URL |

No title

らぶさん、こんばんは!

おぉぉ、お怒りになってる!
って
思いましたが、でもしっかりご懐妊(笑
よかったです!

私は・・・あまり、歌が耳に入ってこなくて(子供寝かせる前に急いで見たせいかな?)、
でも、
「あーーーー、、ユノってやっぱかっこいぃなぁ!」
って
すっごい思いました。
ハイ、ご懐妊組です(エヘヘ

なんだかんだあっても、やっぱり愛すべき5人・・・。
あ、でも、変にベスト盤とかは出してほしくないです、
リクエストとか聞かれたら、ものっすごい、この先に不安を感じてしまいますよね。
彼らは「過去の人」にしたくない。
「進行形」でいてほしいから。

でもきっと、こんなことがあったんだっけーー?
って笑顔の5人を見ながら振り返る日がくると思います。
いい方向にきっと、流れる!
うーん、なんか的外れなコメントで失礼しました。

| ドドイツ | 2009/12/26 01:56 | URL |

うむ

いつも拝見してます♪今日は愛の鉄拳でしたね。私も少し違和感が残りました。そして今まで小田和正さんのクリスマスの約束という番組をみてアーティストの皆さんが自分の持ち歌をメドレーで歌っていき・・感動で嗚咽する姿をみて泣きました(;_;)トンだってあんなに歌うことが大好きで、いきいきと歌っていたのに(ノ_・。)
彼らにもアーティストとして息の永い活躍を願わずにはいられませんでした。
しかし(^_^;)私もユチョはただただ可愛くてうっとりみてましたけど(=^▽^=)

| りんご | 2009/12/26 02:04 | URL |

No title

あはっ!お気持はわかりますが…。元々SbUはバラードだし笑っては歌えないと思いますよ!!
そしてFANが今の5人の現状を知ってるからそういうゆうにしか見えないかもしれませんが…いつも私が「東方神起」「東方神起」と言ってるにも関わらず呆れてたチング達が3人も「東方神起がいいって言ってること今日なんか分かった気がするよ。キレイし上手いよね~」っ感じのが終わった後、たて続きにメール来ましたよ。
確かに今夜はユチョン音外してたし最後のチャミがふてくされたような顔だったけど…。
それでも私にとってはステキなクリスマスプレゼントでしたよん。

| minmi | 2009/12/26 02:07 | URL |

本当に…

どうしちゃったんでしょう……?
らぶ次郎さん、同感です。
今回のSBUは、贔屓目にみても心に響いて来なかったように思います(T_T)
MJの時はそう思わなかったのにな……
がっかり、というか、不安が募ります。

先日、トンペンじゃない友人と一緒にドームDVD見たんですけど、
その友人が言ったんです、「この前TVで歌ってたSBUより、こっち(ドーム)の方が断然いいね、魂入ってて。」
あぅ……ファンじゃない目から見てもそうなのか(ノ△T)
今まで、憶測とか噂とかに反応せず静かにしていた私ですが、
すみません、今日は書いてしまいました。
しっかりして。応援してるから。ずっとずっと。
想像してるよりも苦しいことたくさんあるのかもしれないけど。
それでも。もう一度、本来の実力を見せつけてほしい。そんな思いです。

あ。
でもやっぱり今回のユチョンの髪型ちょーカワイイ
ユノ茶髪イイね
JJ相変わらず綺麗
王子仕様のチャンミン、ラヴ
ウリジュンスの右前髪がやっと伸びつつあるわ
っつか、白もいいけど黒の衣装もカッコイイなちくしょー、
とかそういう観察もしちゃってましたけどね(笑)

| mindy | 2009/12/26 02:16 | URL | ≫ EDIT

う~ん

私もショックは隠せませんでした...らぶ次郎さんのカツ分かりますが、今の異常な状況の中で日本での歌番組本当は無理な話なのでは...。
だったら出るなって言われるかもしれませんが、本人達も辛いと思いますよ。
本当なら新曲だってとっくに出ていただろうし、新曲でなくともここぞとばかりのパフォーマンス見せてくれたであろうに...私も悔しいですが悲しくても今の㌧を受け入れたいです!

| yumin | 2009/12/26 02:25 | URL |

同感

今日はまったく同感です
やはり 小田さんの番組見た後 トン達も ドームまでは 熱かったと ちょっと 悲しくなりました。確かに 今は トラブル抱えてるでしょう でも ステージでは アーティストでいて特に チャミ 目じからも何も 歌が楽しめてない 精神的に具合悪いのかと 心配しちゃう

| そうけん | 2009/12/26 02:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 02:36 | |

わかりますよ。

こんばんは。私も今回の歌と日本語の完成度の低さに正直ショックを受けています。同じ韓国のBIG BANGの方がいいパフォーマンスをしたと思うほどに(T_T)
でも、なかなか叱咤激励のコメをされる方が少ないので、ここにお邪魔してホッとしました。
今日のトン達は、アーティストとしてステージに立つコトの喜びと責任を感じて歌うコトが出来たのかな?彼らの辛い状況はもちろん知ってます。そんな中で日本に来てくれて本当に嬉しいし、最高のクリスマスプレゼントです。でも、やっぱりどんな状況であっても、歌だけは…お願いだから、さすが東方神起!って所を見せて欲しい。だってやれば出来るんだもん!
スミマセン皆さん、大好きだからこその意見ですので大目に見てくださると嬉しいです。

| マリー | 2009/12/26 02:46 | URL |

初コメで・・

失礼します。

良かった!・・って何がって?

私もらぶ次郎さんと同じ突っ込み入れましたから!!

「みんな、どーしたん?アンタらプロやろ?」

らぶ次郎さん「葬式みたいな顔すんじゃねぇ!!!」ですか!
まさに・・その通り(=_=)

ハイ、あの曲は元々バラードだし、笑顔がなくて当たり前・・という方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、なんにも知らない友達が「なんか前の東方神起と全く違うね~覇気がないっていうか、若いのに活気がないね。」って。

他のアーティストの方があまりにも元気に楽しく、心に響くように歌っているので、余計に暗く感じました。

チャミ、いつも凛として歌ってるのに・・ホントにしんどそうに見えました。
今日の歌はまったく心に響かなかったです・・。

今夜の救いは福山さんの言葉でした・・。


紅白は別としてもこれからある生番組・・見るだけこちらが辛くなってしまいます。でも、出演するんですよね~。

決められた仕事はしないといけない・・ということなんですね(涙)

| 夢乃 | 2009/12/26 03:04 | URL | ≫ EDIT

早く解散してほしいかも・・

もう5人でやっていく気が無いのでしょ。
2:3に楽屋も分けられて一緒に会話も練習も出来ないのであれば5人のハーモニーも崩れて当然かと。
チャンミンは能面の様に無表情で・・ユノは日本語がどんどんヤバくなるし前のようなオーラがまったくない、ユチョン、ジェジュン、ジュンスの人気は相変わらずだけど確かにユチョンもジェジュンもMステ・・はずしてましたね。
ユノ・チャンミンは笑顔まで見せるなとSM事務所から言われてるのでしょうか?
彼らは仕事だから日本に来てるんでしょうね。
彼らは仕事だから5人集まってるんでしょうね。
トンもバラバラ、ペンの考えもバラバラ・・。

そろそろそういう時期なんじゃないでしょうか?
各自が自分の能力を生かせることをしていって欲しい、
それで笑顔が取り戻せるなら。

現実、ユノもチャンミンも韓国では笑顔見せてますよね?
なぜ5人で日本で・・ってなるとあの固い表情?

過去のDVDなど見ると、あーこんなに仲良かったのに、こんなに5人で頑張ってたのに・・って思いますがそれは過去なんですよね。
彼らには未来があるので、人生まだまだ長いので、自分たちの思うように後悔のないように生きていって欲しい。まだまだ20代前半の青年です。



| 希望 | 2009/12/26 04:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 07:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 07:43 | |

どうしてこんなことに・・・。

らぶ次郎さん、言いにくいことをよく言ってくれました。
昨日は見ていて、ほんとに悲しくなりました。
心配しているファンに元気な姿を見せよう・・とかないんでしょうか??
チャンミンの最後のマイクの下ろし方にびっくりして・・・。
いろいろ彼らも辛いのはわかります。でもステージの上では、なんとかならないのでしょうか?!

もう私が大好きだった5人はいないのかな・・・って思いました。

| yupi | 2009/12/26 08:40 | URL | ≫ EDIT

駄目でよ。

らぶ次郎さま 皆さま
はじめまして。

最初にあやまります。ごめんなさい。

どうしてそんなに負のスパイラルを巻き起こすのですか?

愛故ですか?

そうですよね?

でも誰もが見てるblog。東方神起のファンだってあんな風に思ってるんだ って思われてしまいます。

テレビに出るには事務所制作者側いろんな方の支えがあり成り立ちます。ファンはもう見たくないんだ…と思われたら…今後彼らがどんなに頑張ろうと思ってもその場さえなくなるんです。

今の混沌とした中きっとその中でのギリギリいっぱいまで頑張ってくれたと思います。今の状況が無いとしたらあり得ない絶対あり得ないパフォーマンスですよね?その状況を私たちファンも共有してるんですよね?歌わない方が良かったですか?日本に来なかった方が良かったですか?ユノさんが階段から降りてくる時手を振ってくれた。瞳を伏せて一生懸命歌ってくれたユノさん。そんな姿も来てくれなかったら見れなかったんですよ。

愛故の叱咤激怒だと思います。でも負のスパイラルはどこまでも広がりファンは離れていきます。

生意気な事言ってごめんなさい。ごめんなさい。

| 睡蓮 | 2009/12/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

相変わらずでしたネ

らぶ次郎さん、アンニョン。

お怒りの記事upですね!

私は、無難にこなしたな・・という印象。
期待して見たベストヒットの時の衝撃が大きかったので、その後は淡々と見ることにしているせいかもしれません。

SBUは、あの短さでは、感情をいれるには、とても難しい曲なのでは・・。
だからMJの時は、フルだったので盛り上がりが多少違ったのかも・・と思います。

でも㌧は、もっともっとエンターティナーとしての実力があるのに、それを見せきれていないことは
本当に残念です!
出てくれるだけでいいと言う方もいらっしゃると思いますが・・。

昨日の気になったこと。

①JJちょっと歌に詰まった?その後、目が潤んでいたような。
②ユノとユチョンのネックレス、似ていたような。(ユノがよく見えなくて、不確かですが)
③チャミ、歌うたびにゲンキがなくなっていく気がする
。大丈夫かなぁ・・。

でも昨日の服は、黒でかっこよかったデス。
ユノ、髪型決まって、ばっちりでしたね)^o^(。

| トントントン子 | 2009/12/26 09:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 09:13 | |

プロなんだから

本当に同感です。
彼らはプロなんです。
どんな状況であっても、ステージに立ったらしっかりとパフォーマンスしなくてはいけませんよね。

Mステに出すためにどれだけ東方神起のスタッフが苦労してきたことでしょう。
あのステージに立ちたいのに立てないアーティストがどれだけいることでしょう。

例えばですが、親や兄弟が亡くなっても受けた仕事はきっちりやるのがプロのアーティストだと、日本ではいわれますよね。
実際、ドリカムの吉田美和さんはパートナーが臨終の際にいるにもかかわらず国立競技場のツアーファイナルを見事にやりとげました。3日後に亡くなったニュースを聞いて、ファンは悲しみと共に、吉田さんのプロとしてのあり方に感動しました。

キツイ言い方ですが、
プロとして、お仕事としてステージに上がっている限り、気の抜けたようなパフォーマンスは許されません。
日本の仕事が彼らにとっては「やっつけ仕事」なのだとしてもです。
甘すぎますよ。

彼らに何でも許してもらえると思わせてしまった、
彼らを甘やかした私たち東方神起ファンは少し反省しなければいけないのかもしれません。

一生懸命に勤めるのは当たり前です。
だれもが一生懸命にやっているのです。
それプラス、見る人、聴く人に感動を与えられてこその選ばれたトップアーティストなのです。
そうしていれば、ファンは自然と増えていくものです。
そして、それができなければ少しずつファンは離れていきます。それが自業自得というものです。

彼らにその辺のところを理解してもらいたい。
もう遅いかもしれませんが・・・。

| BlueBlue | 2009/12/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

歌はダメだったけど

らぶ次郎さんこんにちは
またお邪魔します

わたしは、歌以外は(それじゃダメじゃん!?)
良かったなって思います
トークのときも雰囲気良くなっているようで
表情が硬くなかった
歌になったら、声が上ずってダメだったけど
やっぱりSBUはフルでないと辛いですね
でも条件は他のアーティストも同じ
聴かせてくれ~~~!東方神起なんだから!

歌が終わって会場が映ったとき
女の子がアップになって
一人は祈るように
一人は涙を流してました(そう見えました)
どんな気持ちだったのかな
感動したのかな・・・
悲しかったのかな・・・

どんな状況でも、条件でも
聴かせて、魅せてほしいな
って思いました

| 春 | 2009/12/26 10:32 | URL |

もういっこ

先ほどのコメに書くの忘れました。
今回の萌えポイントひとつ!
ユノのっ ユノの手が頬を滑らせる仕草っ(*´∀`*)♪

| mindy | 2009/12/26 10:34 | URL | ≫ EDIT

怖いけど送信

他のブロガーさんのところにもおじゃましています、みなさん大人の方が多くてメンバーの心を思いやって暖かいメッセージが多いです。
私も今は大変なときなんだから元気がないのも笑顔がないのも仕方がないよな・・・って思うようにしています。
でもあと何回日本に来てくれるのか分からないけど・・なんか野球の消化試合みたいで嫌だ!!

楽曲で笑わないのはいいよ、そういう曲なんだからって何度も聞きました。でも気持ちを込めているようには見えない、、歌う姿を見て「泣いているの」ってファンに心配かけちゃダメだと思うよ、私はジェジュンが泣いているように見えました、痩せてちっちゃくなったようにも見えました、、私はね。
チャンミンってあんな虚ろな目をしてたっけ。
ジュンスとユチョンはそれぞれ頑張ったと思います、まとまりはなかったけど。
ユノは頬をそっと押さえる仕草が今までになかったのでドキっとしました

あとトークの時くらいみんなで笑顔が見せれないかなぁ・・事務所の指示? それとも笑うのも嫌? どっちか分からないけどもし事務所から言われてるんだったら、少しくらい逆らえないの?子供じゃあるまいし・・メンバーが大事だったら少しくらい笑ってよ、せめて目くらい合わせてよって思います。ユノがメンバー全員を見て笑ってくれたら・・いちばん嬉しい。

もしかしたら見えないところで5人は笑顔みせているのかもしれないけど、ペンだって見たいよ、一瞬でも良いから5人がまだ大丈夫だよってとこ見たいよ。

こんなこと書いたらまた怒られちゃうかもしれないけど、、もう疲れちゃった、5人がステージに立つたびに何か安心出来るとこ探すのに疲れた。

僕らの音楽見た時、泣いた、何年も前の映像ではないよね、もうないのかな・・。
プロデューサーさんに愛されている演出だったね、松浦社長も出来る限り頑張ってくれてるみたいだし、幸せ者だよ、東方くん!!

昨日他のアーティストさん達、楽しそうだったよね、口パク?でもニコニコと盛り上げてくれた人たちたくさんいた、トンなんて実力出したらみんな蹴散らしちゃうくらいすごいのにもったいねーーーー!!
エンディングトン達いましたか? 超コマ送りで見たけど発見できず・・後ろの方にいたのかなぁ、せっかく福山さんがお話してくれたんだから側にくればいいのにって思いました。

らぶじろうさん、ごめんね、思ってること書いちゃった。
東方神起ガ大好きだからこれからも嫌いになれないしずっと応援する、すごーく心が狭いとは分かっているけど(韓国で個人活動して元気になれるなら良いけど)って私、日本でも見たいです、元気な5人のステージがいっぱい見たいです。

| noritama | 2009/12/26 10:35 | URL |

No title

今の東方神起の現状を考えると、このような発言をされるのは、ファンとしてとても残念に思います。

彼らにはどうにもできないことなのです。

彼ら5人の気持ちは一つも変わっていないのに、5人で話をすることもできず、ましてや歌の練習なんてできないでしょう。
ぶっつけ本番状態なのではないでしょうか。
精神的にも不安定な中、まだ20代の若い青年達です。いくらプロでも、今までの5人の仲良しな完璧な姿を求めるのは酷なことだと思います。
そんな中で昨日は、今彼らにできうる限りの精一杯の力で歌ったと思います。

今厳しい状況です。
そんな時こそ、ファンであるならば、またもとの5人に戻ってほしいと切望しているならば、厳しい意見はぐっと飲み込んで、包み込むような優しさで彼らを見守っていかなければいけないのではないでしょうか。

東方神起は歌が下手と、もしかして思ったかもしれないファン以外の一般視聴者の方の評判は、5人が戻ってくれば、彼らの実力でもってすぐに覆せます。

そして、このような彼らへのブーイングは、戻ってきたときに思いっきり彼らにぶつければいいではないでしょうか。

5人も今言いたいことが山ほどあると思います。でも今は何も言いません。
黙って嵐が過ぎ去るのを待っています。
でもステージに立っています。

ラブさんのような感想は、ベストヒットの後にすごく言われましたよね。
多分5人の耳にも入っているでしょう。
もし5人が解散してもいいと思っていたら、こんな状況の中色々なことを言われてまでステージに立つでしょうか。
でもどんなことをいわれようとも、精一杯の力でステージに立ってくれています。
このことが、彼らからのメッセージではないでしょうか。

思ったことを吐き出すのは簡単です。
飲み込むことのほうが苦しくてつらいと思います。

大きな愛で彼らを信じて静かに彼らを待つことはできないでしょうか。

みな思うことは同じだと思います。

ただ5人がいつでも戻ってこられるように、温かい場所を用意しておいてあげたいと思いませんか。


| 東方神子 | 2009/12/26 10:39 | URL |

No title

らぶ次郎さんこんにちは!  言いにくことをはっきりと言葉で表してくださってありがとうございます。 確かに他の出演者の方が楽しそうに歌っていたのとどうしても比べてしまいまして。  歌うことが嬉しそうでも楽しそうでもなかったなぁー。あの5人。  ダンス曲だとまた違っていたのかも?彼らの実力はあんなものではないのに。とても残念です。  溢れるばかりの愛に満ちた叱咤激励これからもよろしくお願いします。  ユノは音もはずさず良かったです! ジェジュ以外は確か大学生でしたよね。  学校、行っているのかな?今までなかなか通学できなかっただろうから、学生生活を楽しんでみるのもいいかも。  これからの若者たちですから、5人とも良い方向に向かって欲しいです。                           

| めいママ | 2009/12/26 10:40 | URL |

minmiさんに同感。

う~ん。凹むなぁ…。

まぁね。
溺愛ですから自分。
とても叱咤激励は出来ないわ……(笑)
らぶ次郎さんにお任せします。

あのイチローだってWBCじゃあんなに苦しんだし
どんな大打者だって毎回HRはかっ飛ばせない。
(あ、例えが良くないですね^^;)

いいプレゼントを貰ったと思ってますよ。

らぶ次郎さん、最後の3行…やっぱり落ち着くところはここですよね。
そんなふうに思ってます。

| るにるに | 2009/12/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

輝き

キラキラ輝いていた㌧達は、もういませんでしたね。昨日の㌧達見て、新しくファンになった人っているのかな?確かに、トラブル抱え頑張っています。でも、日本活動をがむしゃらにつき進んでいた㌧達を見ていたので比べちゃうと、やはり熱さが伝わってこなかっですね。バラードだから、とか短い時間というは言い訳ですよぉ~。まあ、㌧達はプロですが、気持ちが素直にパフォーマンスにでちゃうアマ的な所も魅力だったんじゃないですか?ある意味ファンが、それを容認して、育てちゃった部分はあるかな~って思います。特にビギは。あと、いまさらですが、ファンミキャンセルの件は、㌧達はビギには甘えないのねって思いました。ファンミは、ファンしかいないんですよぉ~。痛みも、素直に分け合って欲しかったな。そりゃあ、ぎくしゃくする㌧達見たくはないんですけど。でも、ファンミで今の㌧達の状況がわかれば、待つにしろ諦めるにしろ踏ん切りつくのに。ここ最近は、残念なことだらけ。単純に、踊ってるユノが見たいです。恋しいです。五人の中で踊るユノが好きだけど。今は、なんでもいいから踊るユノに会いたいです。

| みみ | 2009/12/26 11:08 | URL |

初めてコメさせていただきます

本当にお通夜のようなステージでしたねFNSでのドキドキ感も感じられなかった自分にもびっくりします。Mステ側がノリのよい選曲を最後まで依頼したようですが結局SbUに決まったそうです本人達はパフォーマンスを披露したかったんじゃないかな?なのに…やらされてる。でもプロなんだからね~今まで以上に感情入れて歌って欲しかったです。
周りにアドバイスする人は居ないんでしょうか。

| あやっぺ | 2009/12/26 11:20 | URL |

わるくはなかったですよ。

現に仲良くないんだから、仲いい時を知ってる人間がみると?になるけど、何も知らない人間からみると普通ではないでしょうか?バラードだし。惜しむらくはこの曲ならフルじゃないと良さはつたわらないですね。
一人一人はそれなりにがんばってるんだけど、チームとしてバラバラですね。ハーモニーが。

コメントの中に2人のほうが笑わないとか書いているひとがいますが、ちゃんとお客さんにむけてタモサンに向けて微笑んでましたよ。5人同士が視線を合わせないだけです。でもほかのグループをみててもトークの時視線を合わせてないグループも沢山いた。要はいままでとちがう仲良くないグループなんですよ。
日本がどうとかじゃなく、5人で活動するのが心が通じわなくて、苦痛なんじゃないかな。
事務所を訴えて、分裂してるのに出してもらえているだけでもありがたいってことではないでしょうか?日本のメディアも興味津津で眺めてるって所だと思います。
BBを見るにつけ、もったいなくてなんて馬鹿なんだろうと思います。

それでも応援したい、5人が好き、いつかまた関係が修復するときがくるのではと思うファンはついていくしかないのでは?

ミミさんとおなじく、今はなんでもいいから踊っているユノをみたい。ライサンがムショウに見たいです。

| みかん道 | 2009/12/26 11:45 | URL |

紅白だけは!

紅白では死ぬ気で歌ってほしい。権威が落ちたとはいえ、やっぱり紅白の影響力ってすごいと思う。特別出演した人がバカ売れしたり、昔の曲が再び売れたり。今後どう転ぶにしても、ここで凄いパフォーマンスしといて損はないよ!
なんて、トン達に伝える手段はないんでしょうかね?なければただの愚痴にしかなんないですけど

でも言い訳になるかもですが、曲が不利だったのは確かでしょうね。どうせなら紅白ではボレロあたりでいってほしかった。あの、「上手いのはわかったから!自分の世界入りすぎだよー(笑)」ぐらいの荒削りな熱唱がまたみたいです

来年の新曲PRとかってどうなってるんでしょうか?私もそろそろダンス曲みたいので、あの曲かなり期待できそうですね。

| おーぶ | 2009/12/26 11:48 | URL |

昨日のMステって

音響悪くなかった?
5人だけのせいじゃないかも。

ユノはダイエット中かな?

JJねぇ・・・たしかに、ジャケ写でも一人だけ魂抜けてたもんね(汗)
でも、もともとJJって、ピンチへの対処の仕方が、他のメンバーと違うような。
「俺は男だ!!負けてたまるか!!!」的なスポ根じゃなくて、
もっとひっそりしっとり、健気に耐えるというか。

でもそのぶん、絶対に暴力的なことをしたり言ったりしなさそうなところが、
JJの魅力でもありますe-266
(だから私の「実際に付き合いたいメンバー」なんだけど爆)

負けるな、JJ~!!
「母は強し」!!ですぞ。

| kate | 2009/12/26 11:54 | URL |

No title

う~ん…
思いを言葉にのせて発信するのは自由、
読まれて共感するのも自由、
ただ、私は昨日のステージにたって歌ってくれた事自体に感謝したいです。
5人からの素敵なクリスマスプレゼントになりました。

| 空 | 2009/12/26 12:23 | URL |

No title

皆さんの色々な想い・・・

思いっきり吐き出すのはいいでしょう

私は、東方神起5人が中からであれ外の圧力によるものであったにしても彼らが自分の将来を考えている姿とみて冷静です。

最近は母親目線になってしまい(苦笑)
どんな失敗をしても世の中敵にまわしても、我が子守り続けだれの為でもなく本人の出した結論に力を貸したいという心境なのです。

だから、疲れきってても必死に仕事こなしてる皆に
 「いいよ、いいよ早く家で美味しい物食べてぐっすり寝なさい!」と。。。叫びたい

| yua | 2009/12/26 12:38 | URL |

メリークリスマスが言えなくて

らぶ次郎さん、アンニョン!

一日遅れのメリークリスマス!!

昨夜遅くに、らぶ次郎さんのブログが復活されてる事を知ったという、超KYの私ですが(さすがユノペン?てか、ユノ以上?(-_-;))またらぶ次郎さんのブログに再会できてとっても嬉しかったです(*^_^*)

以前は毎日ポチして復帰確認していましたが、いつからかあまりにも虚しくなり消去してしまったのが間違いでした。でも、いつも新しいユノを見る度に、らぶ次郎さんの事を考えていました。そしてとてもらぶ次郎さんのブログを恋しく想い、また皆さんと激論を交わせたらと思っていました。

今回もいつもの鋭い切り口で潔いコメントは変わってなくて安心しました。例え反感を買ったとしても、発信できずにはいられないそんな真っ正直ならぶ次郎さんのブログが大好きです。どこを探しても、こんなに皆さんが熱く語れるブログって存在しないと思います!だから、らぶ次郎さんも今後も身体に気をつけて、無理をせずに、マイペースで頑張って下さいね!

今回のトンのステージは私も全く同感です!先般のベストヒット?と同じ印象で、今年のワースト2に入ると思います。ファンだからどんなイケてないステージでも容認するべきなのか?今トンが大変な時期だから、暖かく見守ってあげるべきなのか?これはファンによって分かれるところだと思います。でも私は違うと思います。そもそも私がファンになった理由こそが、トンのステキなステージングに魅せられたからです。今思えば、私が最初にライブで見た神がかり的なステージは、ちょうど去年の四集の活動期で、一番ノッってたパフォーマンスだったんですね?だからこそ一目で堕ちてしまったのでしょう。

今のトンの状況は、正直トンにしかわからないことだと思うし、誰の憶測が当たっているのかなんて、答えは今後も出ないと思います。でも、昨日の印象を見る限りでは、トン5人に未来はあるのか?5人はそれを望んでいるのか?そんな風には残念ながら見えませんでした。5人の気持ちがバラバラで違和感を感じながらの歌では観客を感動させることはできないですよね。もし、彼らがまだ5人での活動を望んでいるのなら、誰の指示でもなく笑顔も見せられるだろうし、目も合わせられるだろうし、何よりもっと頑張って歌えるのではないでしょうか?私にはそう感じられました。

私はベストヒットを見た時や、ファンミーティングが中止になった時に、もう「解散」を覚悟していました。ファンに対して、以前と同じ5人の姿を見せられなくてもいい、ただ5人がまだ東方神起を続けて行きたいのであれば、どんな姿であっても、気持ちは自ずと伝わるだろうし、5人で何とか話し合うこともできるのではないだろうか?と。でも、残念ながら、昨日の5人に明るい未来は望めませんでした。

私はユノペンですが、5人が大好きで、東方神起のステージを愛しています。勿論、解散なんてされたら、病気になるかもしれません(今も半分病気?(T_T))生きていくのさえ?危ないかも・・・(;一_一)でも、らぶ次郎さんが少し休養してまた元気に復活されたように、トンも解散なり、休養するなりして、また新たに再スタートを切ってもいいのではないか?と思ったりします。その方が今無理しながらも続けるよりはずっと正解かもしれません。

一日も早く元気な5人のステージが見られることを願ってやみません。東方神起、ファイティーン!!


| JES | 2009/12/26 12:41 | URL |

う~ん

らぶ次郎さん、アンニョン
昨日のMステ、階段降りてきた姿にまず萌えました~
トークでの立ち姿のカッコよさにまた萌えて~
歌は・・・今までで最短のSBUでは?
Mステ側としてはどうなんでしょ?フルコーラス歌わせてあげたかったのでは?
時間的にもすごく短かったし・・
今はあれが限界なんでしょうか。
5人で練習する時間ないんでしょうね・・・
正直、BBがうらやましかったです。
会場を走り回る5人の姿が観たかった~


| kero | 2009/12/26 13:06 | URL | ≫ EDIT

松浦社長のブログ

ダメだししていらっしゃる方々・・・

記事タイトル『ミュージックステーション』のコメント欄みてください。
松浦社長がリアルタイムでコメントしてくれてます。
これをご覧になれば 見方かわるかもしれませんよ?

お邪魔しましたm(。._.)m

| tatsumin | 2009/12/26 13:48 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてコメントします
そして激しく同意いたします。
あ~やっぱりまだまだだな・・と思ってしまうのでした
その後見た小田さんの「クリスマスの約束」を見て、あまりのすばらしさに泣きました。

| バン | 2009/12/26 13:52 | URL |

同感です。

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいています。今回みなさんがMステ良かった!と言う中、がっかりという内容を見てすぐさまコメントしたくなり今回始めて書くことにしました。

全く同感ですね。これじゃ東方神起を見るたび辛くなるばかりです。アーティストと言うのは人に夢を与える仕事なのに、今の東方神起はそれをできていないように感じます。どの番組でもいっつも暗くて・・・。正直見てるこっちも辛くなるし悲しいしで。。
3人はまだいいですよ。だんだん笑顔も出てくるようになって。ユチョンが一番プロだと思いますね。
それに比べあの2人はいったいどうしてしまったんでしょうか。東方神起としてたつのがそんなに辛いのか。
SMがそんなに怖いか!SMとメンバーどっちをとるんだって言いたくなります。それほどユノはまったくメンバーのほうを見なくなりましたよね。ユノ大丈夫かな。
ファンは笑顔の東方神起がみたいのに。
最終回のビギステも聞きましたけど
ユノとチャンミン・・・・
辛くて複雑な気持ちなのはわかるけど・・・
2人でやってたときとあきらかテンション違いすぎる。。声のトーンが・・・・。
もう今の東方神起は見てて悲しいだけですね。
でもファンなのでいつまでも応援し続けますけど
早く笑顔の東方神起がみたいです。
これで1月の新曲ダンスナンバーはどうやって踊るんでしょうか。とっても期待してしまいます。
ダンスは常に周りを見て動かなきゃいけませんからね。
嫌でも見るでしょう(^^)

歌のほうですが、トンモバを見ますと
ジェジュンがファンの皆さんにクリスマスプレゼント!として歌ったみたいなことが書かれていましたし、ユノも声援からパワーをもらったと書かれていましたので
何の感情もなくうたっているわけではないと思います。
私はトンモバのコメントを見て感動してしまいました!東方神起はいつでもファンのことを考えてくれて本当に嬉しいですね☆最高のクリスマスプレゼントをありがとうといいたいです。

| natsumi | 2009/12/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

彼らの本当の実力はあんなもんじゃない~!!

なんだか、悔しいですTT

ペンじゃない友達から、東方神起って歌下手だね、なんて言われちゃいましたよ…。

本当は凄いんだよ、歌もダンスも~……と言いながら泣けてきちゃいました。


あんな状態で、レコ大、紅白、大丈夫でしょうかね?

| さーちゃん | 2009/12/26 14:37 | URL |

願い

あれは良かったと これは駄目だったとか

そんな事を考えられないほど

私に元気がありません。


歌ってなくてもいいです、踊ってなくてもいいんです

ただただ 5人が仲良く楽しくしている姿が見たいです




| koko | 2009/12/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

私には伝わった

らぶ次郎さん アンニョン
昨日の生放送は、ベストヒットの恐怖を経験したので・・・始めからFULLでなかったら落ち込むの覚悟して見てました
だからかな・・?
私はよかったと思います
特にユノが!とても感情込めて丁寧にうたってくれました
カメラさんもナイスでした
君の全てになりたくて交わした約束も果たされないまま思い出に変わってしまう のとこ!ユノ 最高でした!!!らぶさん キャプってね!!!
目線も目を瞑ってパッと開けて顔を少し振って「う~ううう~う~」手の表情もステキです ユノ愛してるぅ
髪型もステキでした マイクの音がキーンって鳴ってたのが残念
ジュンスは少しもブレがなく安定していてさすがです
ユチョンは音を外しましたが、まあ今までもありましたよね イヤモニを気にしてたけど、トラブってたのかな?でもいつものユチョンらしく熱唱してくれたと思います
チャンミンは、なんだかいつもと違いました
だいぶ疲れているようでした
MJのほうがずいぶん良かったです 
チャンミンの高音パートが聴けなくて残念です
あれが聴けたら満足度アップなんでしょうけど・・・
FULLじゃないから仕方ないですね
ジェジュン 一番儚げでした 目も潤んでいて、MAMAのコメントしたときの表情を思い出しました
気持ちがこもっていたと思います

それから会場で祈るような目で5人を見つめるファンを見て泣いてしまいました
私には、東方神起の歌 とても伝わりました
ステキなクリスマスプレゼントでした 
ありがとう!!!!!
なのでここに来て正直凹みました
そうかな~って
受け止め方は人それぞれですね 私みたいに思った人もきっといらっしゃると思います

らぶさんの暖かい愛のムチ
寒流な存在になってしまっていいわけありません
らぶさんが言いたい事すごくわかります
キャプ期待してます^^

P.S
JESさん 
またお会いできてうれしいです^^

| にゃおち | 2009/12/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

本日2度目の・・

コメントです。

やはり昨夜の番組はみなさんいろんな思いでご観になっていたのですね。

私はCDで歌を数曲しか聴いたことがなかったのに、たまたま行った1STコンサートで東方神起に今までにない魅力を感じてファンになりました。

当時、まだ日本語がおぼつかない彼らが決められたセリフ通り話していても、日本語の歌詞を忘れても、
「僕たちの歌を聴いて!!」「ダンス見て!!」っていう情熱がものすごく伝わり、それからずっと応援してきましたし、今もそうです。

とにかく、どんな時でも全力でステージを良いものにする真摯な姿勢と努力でファンもこれだけ増えたのだと思います。

韓国で一緒の活動が出来ない今、日本でテレビ出演してくれるだけでも有難いと言われる方もおられますが、この貴重な5人一緒のステージは多くのカシオペアのみなさんも観ています。

ユノが、5人が愛して止まないカシオペアのためにも今年まだある生放送の番組に期待したいです。

どんなにキツイこと言う人もみんな5人が大好きなんですから。

他のアーティストさんのファンのブログを見る機会はあまりありませんが、ここまで熱く語るファンがいて、彼らは幸せだと思いますが・・・。

逆に迷惑でしょうか・・・。
いろんな思いが交錯してます。

| 夢乃 | 2009/12/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

次に期待だ~!

こんにちは。らぶ次郎さん。
いつも拝見してます。

Mステ・・・
出番早すぎだし、短すぎだし、
え。もう・・・?って感じでしたね。

たくさんのお客さんの前で距離も近いし、そして生だし
緊張してたんでしょうかね。
歌いだしからJJの声が震えてて、もうそっからうっとり聴くよりこぶし作って
『がんばれ。がんばれ。大丈夫だよ。』って応援側でした。
ほんっと心配ばっかりさせますね~。
でもユノの『変わらず想っているよ』は相変わらずステキでしたけどね。

なので、わたし達には計り知れない重いものを背負ってるのは確かなので、
ちょっと下手っぴで完璧じゃなくても次はもっとステキに歌ってくれるはずと期待します。


あと、ちょっと思ったのがやっぱ局によって扱いも違うんですねと実感。
生放送でたくさんアーティストいるからしょうがないんでしょうけど、あっさりさっくり流れ作業的で
なんか冷たい印象・・・
個人的な偏見ですけど、NHKさんやFNSさんは大事にしてくれてる感が伝わってなんか好きです。

| satoko | 2009/12/26 15:56 | URL |

確かに・・

上出来の歌ではなっかたでしょう。
晴れやかな表情ではなかったでしょう。

tatsuminさんが紹介されてるように、
松浦社長はご自身のブログでおしゃってます。



でも、彼らは頑張ってる。
それがどういうふに見えようとも。
わかってあげて欲しい・・・・



彼等の本当に真近にいて、すべてではない
にしても事情を知っている社長が
「わかってあげて欲しい・・・・」と。。。
「・・・・」に苦しい胸の内が見てとれるの
ではないでしょうか。


想いはいろいろですが、いま私は
「わかってあげたい」という気持ちでいっぱいです。

最後に、松浦社長のブログ引用が不適切でしたら
削除してください。

| きなこ | 2009/12/26 16:01 | URL |

No title

うぅぅん・・・私はユノペンですが、今回のことが誰のせいでこうなった・・・うんぬんかんぬんは
結局話しに終わりがないのですよね。
ファンの間の誰のせいかなんて話しは、所詮憶測でしかないし・・・。

私は今回のらぶ次郎さんに拍手を送りたい!!
表面上は『ツライ時期なのによく頑張った』と思っていても
心のどこかで『もっとしっかり仕事して』的な感情がくすぶってましたからね^^;

愛があるからこそ言える言葉ですよね。

愛してやまないからこその愛あるメッセージだと思いましたよ。

| ちゃちゃ丸 | 2009/12/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

No title

アヤメさんへ。

上げ足を取るわけではないですが、ファンミではなく
チャリティーです。

正直、こうゆうユノペンさんが、面白くない気持ちにさせます。私の周りでもそうです。
だから、ユノペンさんの前では意見交換できません。


そして、こうゆうのが、SMの思惑通り、ということです。

| バタークリーム | 2009/12/26 16:38 | URL |

アヤメさんへ。


だったらホミンが3人と一緒に事務所と戦えば東方神起は何も変わらなかったんではないですか?
誤解のない様に言いますが、3人のファンが全員そうは思ってないですが、そう思ってる人達はたくさん居ますよ。実際にブログなどに書かれていましたから。
5人で事務所を出れば引き取り先はいくらでもあったでしょう。それを考えればホミンのしている事が間違っていないとは言えないんではないですか?

| | 2009/12/26 16:45 | URL |

No title

ななこです
このところ吠え続けてましたが、昨日は「ふ~~ん」って感じだったんです。こんなもんだろうな、って。
だから、らぶさんの記事みて、「オ~燃えてる!」と。
でも、考えたら何も感じない自分に残念。
(ホントは髪型に、ナイススタイルに盛り上がりましたが)
期待して裏切られ、
期待して裏切られ。
期待したくなくなっちゃった私、、、、
今は暖かく見守りましょう、というのは、期待するのはやめましょう、ってこと?
彼らは自分たちがペンに期待されてない状況をどう受け止めるのかな?
ありがとう、って思うのかな?
アーティストなら、期待されることが喜びであって欲しい。
期待に応えたいという気持ちは大事なハズ。
そういう気持ちが向上につながるんじゃない?
今はその気持ちも無くていい?

今、5人は坂道をゆっくりだけど、転がっているように思える。
見ているだけでは、段々速度を増して手の届かないところに行ってしまいそうで、怖い。

だから私は出来るなら先回りして下から5人を蹴り上げて(表現変かな?)元いた場所まで戻してあげたい。でも、どうやったらそれができるのかわかりません。

彼らが辛いのもわかってるつもり
だから優しくよしよししてあげたい気持ちもある
でも、やっぱりそれは違うようにしか思えないの、、、
わかんないよ~

| ななこ | 2009/12/26 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

みなさんあんにょん^^
どっちが悪い、どうすればよかったという話は
もうやめてほしいですね~^^
もうそんなこと言っても仕方ないでしょ(笑)
SMの言葉ももう出してほしくないですね(笑)
そして…ほかのブログでの悪口もかかないでください。
辛くなります。みんな嫌な気持ちになります。
今回の件、どっちがよい悪いではなく価値観の違いでしょう?
東方5人が好きならどちらを責めることもできないよ~~。

らぶさんあんにょん。今回のMステ記事。
らぶさん流の愛ある叱咤激励なのでしょう。
気持ちはわかりますよ~~。
「ファンが甘やかしすぎた」というコメも見ました。
ただね、その方たちに一言言わせてもらえれば、
文句を言わずすべてを受け入れ見守るファンたちも
いつでも、どんなでも、なんでも、出てくれればおっげーな訳じゃないです。
大なり小なりみんな同じ様におもってますよ^^
でも、辛い気持ち、悲しい気持ち、複雑な気持ち・・・
いろいろ飲み込んで飲み込んで飲み込んで…
そしていきつく先は…
好きだから…応援するしかないじゃん
そうなるんです。(笑)
グダグダいっても仕方ない訳で。
(爆)
一旦叫んで吐きだした後は、
ここのみんなを一緒に盛り上げて
さあ気持ち新たに応援していこーーって
そんな風になってくれると嬉しいなぁ~~~
そう思います。
らぶさんのブログ、時々びっくりするし焦るけど
わたしはらぶさん好きです。

| momorin | 2009/12/26 17:21 | URL | ≫ EDIT

他の方のブログに対して悪口を言った訳ではありませんので誤解しない様お願いします。

| | 2009/12/26 17:40 | URL |

No title

あんにょん♪

ここ数ヶ月いろんな音楽番組を見て感じた事。
J事務所って凄いんだな。。。って事。

同じグループを組んでいても住む所も知らない、携帯番号は知らない
ましてやプライベートで会う事はない(全ての人ではありません)
Jの中でも仲が良いと言われているグループだって始終一緒にいるわけではありません。
グループの中で自分と反りが合わない相手がいても仕事は別、、、
見に来てくれているお客さんを楽しませようとしているプロ意識が感じられます。
この気持ちが長い間J事務所が愛されている理由なんでしょうね。

「仕事と私生活は別」
日本では当たり前だと思ってた事がこんなに難しいとは…


あと3回、彼らが5人並んでいる姿で泣くのではなく
歌に感動して泣かせて欲しいと思います。


**がんばれ!**

| mimi♪ | 2009/12/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

No title

アヤメさんへ。

こういう風にネットで3人を公然と非難し、ペンたちが分裂することこそ、
SMがまさに今、望み、しむけていることだと思います。

それぞれのメンバーの立場でペンは考えますから、みんな心の中ではいいたいこと、いっぱいあると思います。
私も、ありますよ、もちろん。
でも、それを言ってしまったら、おしまいだから・・・。
悲しいじゃないですか。

あんなにファンを愛するトンが、自分たちのせいで、ペン同士がお互いを非難し、
いがみあうようになる姿を見て、どう思うでしょうか?

ユノが、ジェジュンやユスをネットで公然と非難する人に対して、
「よくぞ言ってくれた!」と喜ぶでしょうか・・?

今の状況に対して、心がつぶれそうに悔しい、怒りをどこにもっていっていいのかわからないほどに
苦しいのはわかりますが、
もう少し、優しさをもっていただけるようにお願いします。

| okka | 2009/12/26 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 18:16 | |

No title

アヤメさんへ
申し訳ないんだけど、コメントは削除しました。
そういう話であれば、私は前の記事でしましたし、皆さんから沢山コメントもらって、答えさせてもらって、自分の中で区切りついてます。

そして私は、今回、そういうこと全く考えてなかったです。

私はやはり、彼らの歌が大好きだし、㌧だけじゃなくて他の沢山のアーティストが好きです。だから、そういう一般目線で書いたつもり。
誤解与えたかな。

彼らにはもっともっと頑張って欲しいんです。
負けないで欲しいんです。
つぶれないで欲しいんです。

彼らはまだまだ、可能性があるって思ってるから。

| らぶ次郎 | 2009/12/26 18:16 | URL |

No title

はじまして。コメントさせて頂きます。

何と言うのか、ステージの上だけが、今の彼らにとっての唯一な場所であるのなら、正直な彼らを見たいとも思うし、笑顔の彼らを見たいとも思います・・・。
ステージの上での言動、行動も自由にできないのでしょうか・・・。
ステージの上での彼らが何らかのメッセージを送ってくれているのだとしたら、昨日のMステはちょっと寂しくなってしまいました。
紅白のステージでは、彼らの本心を見せてほしいし、きっと見せてくれるはずですね。

| ai | 2009/12/26 18:21 | URL |

No title

私もキビシイこと書きます。

昨日のステージ、下手でした。
音楽かじったことない私でもわかります。
音外してます。 

人それぞれ許容範囲って違いますけど、私はお世辞にもいいパフォーマンスだったとは言えません。
ファンだからこそダメなところはダメ!と言う必要があると思います。

彼らは歌手ですよ。 
出てくるだけでいいと思われるのは言葉悪いですけど、恥ではないですか。

長い沈黙・・・ 見えてくることのない未来・・・
打ち破るのは彼ら自身でしかありません。
「できることはうたうこと」 じゃないですか。

私はあえて言いたいです、がんばれって。
紅白は最近はあんまり聞かないけど親孝行になるとか、今年の絢香みたいにラストステージにと選ばれてきた場所でもありますよね。
そういう意味でも失礼のない歌い手であってほしいな。
期待してるからこその私なりのエールです。

らぶさん、よいお年を~。

| Ringon | 2009/12/26 18:36 | URL |

初めまして!

初めて書かせて頂きます。
確かに下手で、トークもあまり笑顔の無かったメンバーもいました。噂は色々あるし、憶測もしてしまいますよね。もしかしたら話し合いも練習も自由に出来ていないのかも?笑顔出しちゃダメって言われてる?とか。
でも、私達ペンがそう思っても、何も知らない人達からすれば"愛想ないなぁ、つまらないのかな"と感じてしまうかもしれません。それは今人気が絶頂にいる彼らにとっては不利益な事です。SMはそれをわかって出しているのでしょうか?このままでは人気が下がってしまうかもしれない事をわかっているのでしょうか?
何だかどこに怒りをぶつけたら良いのかわかりません。すみません。

| あっち | 2009/12/26 19:27 | URL |

お初です。私の考えですが、やっぱり選曲が悪いんだと思いますよ。SBUって歌い上げる曲じゃぁないもん。それに切なすぎの歌詞。あーゆーステージの場合は、せめて「ボレロ」にしてほしかったなー。だけどね、いろいろ事情があったんだろうね。私自身、彼らが「5人」で歌ってる姿さえ見れれば「ハトポッボ」?であろうが「イチゴ食べた~い」?であろうが何でもうれしいんだけどね?!(これゃいくらなんでも…)とにかく5人が笑顔で自分逹の歌いたい歌が歌える日まで、待ちます。

| ベス | 2009/12/26 19:58 | URL |

複雑(ToT)

らぶさん、あんにょん

らぶさんの意見、それに他のみなさんのいろいろな意見、全部に激しく同意します

きっとみなさんもそうかと思いますが、私の心はいろいろな思いが複雑に絡みあって、もう何をどう思っていいのか、病んでます

こんなに彼らを愛しているのに、何も出来なくて発狂したくなります

生放送なんだから、いっそ5人で【僕たちを引き裂かないで!助けて~】と泣いてみる!とか
5人で【僕たちは愛し合ってるんだ!】と抱き合ってみる!とか
ゲリラ行為をしたっていいじゃん!!とか思っちゃうんですよ!
でも、こんなことしたらSMに罰金なのかなぁ

発狂せずに耐えてる彼らは、やっぱりえらいのかなぁ

でもでも!!罰金ならFANも割り勘にするから、本心を叫んでほしいと、思ってみたり
らぶさん、こんなコメでごめんね
ビギステ最終回聞いてから、私、さらに病んでます
病んでも病んでも、東方神起溺愛で、溺れ死にそう

| らいなす | 2009/12/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

マジャヨ[i:63911]

こんにちは。
私も昨日のテレビを見て
そう思いました…っていうか、あれからずうっとその気持ちがありました
特に、最近は…
「アーティスト」とは
ファンに「感動」を与えてくれるもの
ファンを心配させて、どうするの
以前は、目標に向かって頑張ってた姿は眩しかった五人の声のバランスがとてもよかった、東方神起
今はない…

もう度、思い出してほしい

| 美海 | 2009/12/26 20:44 | URL |

まだまだなのかな?

らぶじろうさん、トンばんは。
らぶじろうさんのコメント、当然のご意見だと思いました。

SBUのような未練たらたらの男子の気持ち(言葉悪くてすみません。。)を笑顔を浮かべながら歌われてもかなり戸惑いますが、(笑)
おっしゃる通り、確かにトンたち、気合入ってなさそうに見えましたね。こちらまで、その姿に泣きそうになりました。
私達ファンは今の彼等の状況知っているだけに、その原因があれなのかな?とか、そこに原因を持って行きがちですが。
。。本当のとこはどうなんでしょうか?
もし曲のイメージに合わせての表情だとしたら、素晴らしくよくやってると思うし、、。
ベストヒットの時も、昨日のミュージックステーションの時も思いましたが、他のアーティストの方も、音程外し気味の方、多かったような。。会場の作り方、音響などにも問題があるのかな?
ジュンちゃんのような絶対音感に近い感覚でもなければ、あのような会場で音を正確に捉えることも、あの難しいメロディーラインを唄いこなすことも難しいのかもしれません。もともと高めの音程を取ってしまいがちなジェジュンやユチョンのようなアーティストには、ちょっと辛い条件下だったかも。
しかもあの難しいコーラスワークもなかなか五人で合わせる時間をもたせてもらえないとしたら、尚更でしょうね。
ですが、どんな悪条件であっても、どんな精神状態であっても、本番ではきっちり唄えなければやはりプロとはいえないのですよね。
らぶじろうさんのおっしゃる通りだと思います。
そこが今後のトンたちの課題でもあるかもとしれませんね。
完璧に見えるけど、マイケルの在りし日のダンスシーンを観たり、歌う姿を観たりすると、彼等はまだまだなんだな、と思ったりしながら、、これからの彼等に期待したいと思う、今日この頃です。
それにしてもチャミ、だんだんかわゆすボーイからセクシーなオトコになってきてる気がします。どうしましょう。。ユノに早く体を引き締めてほしいです(笑)

| azu | 2009/12/26 21:36 | URL |

大切な歌・・・Stand by U

初めまして。
いつもは意見させていただいてます。
昨日のMステを見てトンペンそれぞれ色々な感情を持ったと思います。
私がトンペンになったのは本当に最近です。
息子がワンピースが大好きで、その主題歌だったShare the worldがとにかく好きで毎回ノリノリで踊っていました。そんな息子に影響され?東方神起ってどんな人達?と興味が沸いてきてv-238
そして衝撃的な出会い?MステでSBUを歌うユチョンがとにかく素敵で感情に溢れていて、その姿を見たのがきっかけでユチョンのそして東方神起の大ファンになったのです。
だから私にとってはとにかく大好きで大切なSBUなのです。だから昨日は正直、残念でした。一番大好きなユチョンが音を外してしまったり・・・
私がドキドキしたユチョンが見られなかったのはほんとに悲しかったです。
でも、今の東方神起を見ていくしかないと思います。それが現状なんだと理解してあげたいです。

ジェジュン・ユチョン・ユノ・ジュンス・チャンミンがんばれv-217

| まなみん | 2009/12/26 22:01 | URL |

No title

スイマセン、、、
初めてでいきなり誤字が・・・
「いつも拝見させていただいてます」の大きな間違いですv-12

| まなみん | 2009/12/26 22:05 | URL |

初コメですっ

私も、すごくがっかりしました…楽しみにしていたのに…。music Japanの放送とかと見比べたら歴然でした。
この先、ファン以外の人からは東方神起はいったいどういう風に見られていくのでしょうか?
すごく怖いです…

| チョコボ | 2009/12/26 22:31 | URL |

切ないです

らぶ次郎さんアンニョン。

昨日の歌の出来は、やっぱり上手くできたとは言い難いものでしたね。。。
きっと5人はみんな十二分に分かってると思います。
最近の彼らの歌を聴いていると、今まで全身全霊で歌ってたんだって改めて気付かされました。
沢山の努力と歌への情熱を惜しまず注いでいたのだと。。。
歌は楽器を介さないで自分の体で演奏するわけで
体の調子が悪ければもちろん歌も十分には歌えません。
そして体は精神的に健全でなくても悪くなったりしますから
あんなコンディションの悪いなかで抜群の演奏をするということは
やっぱり出来ないだろうなと受けとめました。

今までいつでも本気で歌い続けてきた5人が
今更やっつけ仕事をするなんて考えられません。
でも昨日の5人が、あれが精一杯だったのかともどうしても思えません。

また、囁かれている不仲説ですが
完全に気持ちが離れてしまっていて今後を既に決断してるとしたら
昨日のようにはならないのでは?と思います。
心が決まればあとは歌うことだけに専念すれば良いのだから。
別の意味で5人は上手く歌えたはずです。
でも5人はバラバラだった。
それって5人がまだお互いのことを考えていて、気になっていて、
悩んでいて、沢山の葛藤の中にまだいるからなのではと思えるのです。

彼は立派なプロなはずなんだけども、まだ成長途中。
私はそんな彼らに「今はしょうがないよ」と慰めるつもりはありません。
今回の経験を無駄にしないで必ず復活する時が来るのを待ちたいです。

| あみ | 2009/12/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 23:14 | |

No title

らぶ次郎さん、初めまして(^^)
いつも同感、同感と頷きながら拝見しています!

本当にここは本音が聞けて、そして語れてて貴重なブログだと思います。  
色々心無いコメントをする方もいらっしゃるかと思いますが、負けないでくださいね。v-218

そして。。。ユノ~サランへ
早くダンサーユノ、俺様東方リーダーユノが見たいですv-238

| kkh3 | 2009/12/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

らぶ☆さん あんにょん

昨日は 今までよりは良かったとは 思いました
やっぱり黒い衣装は彼らの美しい立ち姿を一段と際立たせますね
ユノも 少しほっそりとしてたし 髪型もブレイクアウトっぽくて もしかしてダンスナンバー歌ちゃうのかい って期待しちゃいましたよ
ユノ、歌も感情入ってるようで 素敵でした
SBUで あんな手振り初めてですよね!!
でもチャミ君は 歌を忘れたカナリアじゃなくて 歌を捨てたカナリアなんでしょうか(;_;)
三人は 頑張って歌ってくれてたと思います

こんなコメしてるけど やっぱり違うんだよな~
もう考えるのも疲れました

ほんとはSTWとかで盛り上げて、BBみたく会場走り回るの彼らだったのかもしれないですね
でも、今の彼らには息を合わせて踊るなんて無理なんだろうな

なんか むなしい(T_T)
あと 三回 あんな感じで‥  来年に新曲 まさか踊ってる姿見れる?よね
それで その後の契約更新してないの???
あんまり 会えなくなるのかな

チャミ!!あなたの誰にも負けない芯の通った澄んだ声が私達の自慢です

ユノ!! あなたの全てを包み込むような優しい笑顔が私達の自慢です

私達にも 前向きに進み出した姿を ちゃんと見せてね
私達の気持ちだけ 置き去りにしないでね

ユノ いつまでも サランヘヨ!!


| コスモス | 2009/12/26 23:21 | URL |

あんにょん!

もちろん、今までのトウホウとはやっぱり、どこか違うかもしれない・・・。
でも、それは聞く側、見ている私たちの心のなかもそうでしょう?
だって、現実にいろんなことが起こってしまったんだから・・・。
ユノに笑顔がない笑顔がないって、コメする人~
あのなかのどのシーンで笑えばいいんでしょう?
私には別に無愛想には見えなかったけど。
最初に登場したときも、手を振ってたし~あれはすごくユノっぽかった(爆)
ユノは歌もすっごく感情を入れて歌ってたと思ったよ~
ホミンが笑顔がないだとか、それをすぐSMに結びつける人・・・そういう人たちがホミンを苦しめてるんじゃない?どんなことがあろうと、トウホウペンがトウホウを
傷つけてはならないと私は思います!
叱咤激励と批判は違う!そう思いませんか?
らぶさん、不適切なら、削除してください~

| ぱんだぱんだ | 2009/12/26 23:34 | URL |

No title

みんなキツイね・・・
泣けてくる・・・
叱咤激励とはいえみんな口をそろえて。
愛からくるものだとはわかっていても胸が痛いよ・・・
「がっかりした。プロなんだからしっかりして」
そんな否定的な言葉より
「大丈夫!今度はもっと上手に歌えるはずだよ!」
私はそういってあげたい。
溺愛ペンだって盲目じゃないです。言いたいこともわかっています。
大なり小なり同じ感情は持っていますよ。
でも…私が見てもこのコメント欄、胸が痛いです。
ここでこんだけマイナスの言葉ばかり書き連ねて
プラスになるのでしょうか・・・
ほんとうに辛いです・・・ 

| momorin | 2009/12/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 00:30 | |

同感です

あの曲が寂しげで、そう聞こえるんじゃないんですよね。
ドームの時は、全然違う歌になってましたよ。
彼らが、暗すぎるんですよ。
歌も音が外れてるようでした。
ほんと、今は彼らは歌を愛してないです。
あと3回、同じような歌を聞かされるんでしょうか?
かえってツライし、恥ずかしい気がします。

| まっくん | 2009/12/27 00:54 | URL |

No title

ユノが、東方神起が大好きです。
何があってもその気持ちは揺らがない。
その想いがある限り・・
いろんな感情は飲み込んで、単純に5人がステージに立ち歌ってくれることを
楽しみたい!喜びたい!!

音を外した・・笑顔がない・・これ以上に歌えるはず。。
そう考えながら、彼等の姿を見てなんの意味があるのかな?
ペンが叱咤激励すれば、何とかなるのか・・
大好き故にトンの歌に厳しくなる。気持ちはわかるけどね。

想いは伝える側と受け取る側、両方で創りあげるものです。
これからも、温かい想いを私は5人と綴っていきたい。
人それぞれだと思うけど、私にとって5人はそういう存在です。
溺愛、盲目と言われようが・・・

これからも、ユノ愛、東方愛です~☆



| chiri | 2009/12/27 01:08 | URL |

わたしは満足でした。

はじめまして。
ユノと同じ年の息子がいるユノペンです。
いつも(コメも含めて)読ませていただいてます。

愛ある厳しいお言葉にいつも苦笑いしています。
同感です・・・とか、それは違うんじゃない?とかはありませんが(いろんな思いを吐けるのがブログでしょうから)わたしは、まあ満足でしたよ。

黒い衣装も、彼らの表情も、手を振るユノも、途中向き直った逆の並びも、短いけれど歌うときの声やパフォーマンスも(ユノの手がよかった・・)JJのトークも。

とりあえず、ファンでもファンでなくても、あきれる人もいれば満足する人もいるってことですよね。

※わたしなんぞは、ユノのお顔がだいぶスッキリしたことだけで大喜びしてるくらいですから。

| natsumama | 2009/12/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あの彼らに満足できる人って
ほんとのファン?
ささいな事に喜んでる場合じゃないんじゃ?
これからの彼らの事
考えたことあるのかな?
もう見られないかもしれないんですよ!

らぶ次郎さん頑張ってくださいね。

| keirinn | 2009/12/27 01:27 | URL |

No title

こんにちは。
『よかった』とするブログが多い中、このように率直な意見をぶつけ合える場所を作られたらぶ次郎さん、とても感謝しております。

よくブログで
『ステージに立ってくれるだけでいい』
『元気で笑ってくれるだけでいい』との言葉を見ます。
おそらくブロガーさんはトンへの愛(慈悲?)を示されていると思いますが……

もちろん、その思いも分かります。
が、その言葉はステージに立つプロに投げかける言葉でしょうか?
『今のパフォーマンスは感動に値しない』と言っているようなものではないでしょうか。


プロとして彼らはステージに上がっているのです。
歌い手として日本へ仕事をしに来ているのです。

私はプロの歌い手として彼らを信じたい。

お願い、信じさせて……。
東方神起はプロの歌い手なんだと。
歌うためにいるのだと。

辛いのは百も承知。
ですがプロの世界はそんなに甘いものじゃない。
ファン以外の方もたくさん見ています。
真剣勝負の場なんです。

彼ら必死で努力して掴み取った『東方神起』です。
彼らの夢です。プロの歌い手になりたいと、歯をくいしばって掴み取った夢です。

体調のこと、精神的なこと、心配は尽きません。
『もういいよ、無理しないで』と言ってあげたい。
SMのこと、気になります。きっと何かがあると思います。
『しょうがない』と言えばそれまでなのかもしれない。

ですが……、私はあえてその言葉は言いません。
彼らがプロだと信じているから。
ステージに立つ意味を知っていると思うから。
歌い手の誇りがあると思うから。

だから言います。

『頑張れ、負けるな』

| shiori | 2009/12/27 02:19 | URL |

はじめまして

記事もみなさんのコメントも拝読し、「さすが東方神起!」と思います。最近のテレビ出演でのパフォーマンスには賛否両論ありますが、何だかんだと彼ら5人のことを考えている。そうさせてしまう彼らの魅力を強く実感します。
彼らの心の中は分かりませんし、感じ方も人それぞれです。良しと見守るのも悪しと叱咤するのも、そしてメンバーの一喜一憂に心が動かされるのも、それはみんな、彼らが大好きだからでしょう?考え方も愛し方も十人十色。それでいいんだと思います。
だから、らぶ次郎さんの記事もみなさんのコメントも、彼らへの、自分なりの愛し方がいっぱいで、私は胸が熱くなりました
彼らは今、成長している途中なんだと思います。考えてみたら、彼らはまだまだ若い木です。これから年を重ね、どんどん太い幹になり、枝葉を大きく広げていく若い木。大木になるには、途中でいくつもの試練が待ち受けているのは、当然のこと。枝を伸ばす方向を迷うことも、狂い咲きをしてしまうことも。せっかく育った枝を折られてしまうかもしれない。せっかく芽吹いた葉をむしられてしまうかもしれない。でも、木は根っこがしっかりしていれば、また芽を出し、やがて大きくなります。彼らも同じではないでしょうか(期待を込めて言いますが)。5本の根っこはまだまだ大丈夫でしょ!!
彼らの人生、これから!
東方神"木"もこれから!
(↑御神木みたい…)
私はそう思います。
単なるアイドルグループではなく、"アーティスト東方神起"として成長してくれることを切に願っています。

長々と失礼しました。

| トンバン★ヌナ | 2009/12/27 04:54 | URL | ≫ EDIT

私の解釈は・・・

らぶ次郎さん あんにょん

今回の記事 私の勝手な解釈は・・・

    懐妊するくらいに萌えさせてくれないと困るんだよーーーー!!!!
               《らぶさん& 私も 希望 》

    だってこの前あんなにステキに歌えたんだからね。
    5人の歌声、私は信じてるんだよ。
               《らぶさん& 私の 願い 》

みなさんにも この部分を是非クローズアップして読んで欲しいです。

過去記事&なんと コメ返にもらぶさんの東方くん溺愛が見て取れてます。

| IKNOW☆UKNOW | 2009/12/27 06:19 | URL |

keirinnさん

あなたの言葉に深く傷つきました
Mステの彼らに満足できた一人です
ベストヒットでの恐怖を体験したから、予め心に予防線を張って、FULLVrでなければ落ち込む事を覚悟して見てました
確かに完璧ではないです
些細な事に喜んでいる場合じゃないかもしれないけど
「満足できた人、本当のFAN?」って
その言葉、撤回してほしいです
正直、今回の記事と賛同されるみなさんのコメント、辛かった
東方神起もFANも辛い時期、もう5人揃ってる彼らを見られないかもしれない という大きな不安に押しつぶされそうになってます
だから、小さなことにも萌えて少しでもポジティブに考えたいです
それって逃げでしょうか?
辛いけどもっともっと突き詰めて「もっとできるはず」と彼らを叱咤激励するのも愛でしょう
でも人それぞれです
そんなに強いFANばかりではありません 私には辛いです。
でも東方神起を深く深く愛しています

| にゃおち | 2009/12/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

がんばろー!ね?

にゃおちん、私も、いつもいつも強気なことばっかり言って、傷つけちゃってるかな?ごめんね。
今までは、きっと5人がそれに応えてくれる、って信じてハッパかけてきたつもりなの。
でも、どうなんだろうね?それができないってことは、もう彼らが応えてくれない、ってことを認めることになりそうで、、、、
認めるのはいや。
でも、、、、
うまく言えないんだけど、みんな折れそうな心をギリギリのところで踏ん張ってるんだよね?
MOMOちゃんも言ってたけど、ヨカッタっていってる子たちもホントはなんでもおっげぇなワケではない、って。そうなんだろうね。それでもヨカッタっていってるんだよね。
ヨカッタところを一つでもみつけて、幸せな気持ちになる。それもとっても素敵なことだよね。
らぶさんもだけど、私も表現が乱暴なところがあるかも。自分では愛があるから、って思っていても、穏やかな生活を送っている人にはキツイと思われちゃうかもしれないよね。もちろん小気味良くて私は大好きだし、そういう人もいっぱいいて、ここに集まってくるんでしょうね。
にゃおちんが、傷ついたって素直にいってくれて、こんな私も今すこし穏やかな気持ちになってます。
がんばろうね!
応援しようね!
ユノが、東方神起が大好きだもんね!
元気だそう!
次はレコ大、また、目が痛くなるほどガン見してね!
支離滅裂で、ごめんね。
元気だしてね!

| ななこ | 2009/12/27 16:13 | URL |

王様とナイチンゲール

王様はそれはそれは美しい声で歌うナイチンゲール〈ウグイス〉を
美しい籠で飼っていました。

ある日、遠い国から黄金と宝石で作られ本物そっくりに歌う
機械仕掛けのナイチンゲールを献上されると、王様は本物のナイチンゲールへ
「お前はもういらぬ」といいました。

ナイチンゲールは森へ去り、王様は疲れを知らず何度も同じ歌を同じに聞かせる機械を愛でましたが、ある日機械は壊れてしまいました。

王様は病気になりました。
その枕元へ、森へ去ったあのナイチンゲールがやってきて、美しい歌声で王様を癒してあげました。

| 104 | 2009/12/28 01:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 03:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 10:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 12:18 | |

今見つけて読みました。。はじめまして。


めちゃくちゃ分かります!!
彼らは若くても何でも自分達が決めてすすんだアーティスト。

直訴起こしたのも彼ら。全て自分で選んで決めた事の結果。
私はトンペンです。ユノペンです。彼らに恋してる訳ではなく、歌、ダンスにやられました。

どんな状況であれ、しっかりアーティストとしてやってもらいたい!
思いどうりにできない事もあるんだろうとは思う。(とりあえずこなさなければいけない仕事)ならやらない方がマシ。そうじゃないのかもしれない。だけど、私にはそう映ります。
ものすごい共感できたのでコメントさせてもらいました。

アーティストとして、これからも応援したい。
ファン一人一人が(心配)して彼らを見るのではない日がくるのを切に祈ります。

| ヒロ | 2010/01/19 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/720-3cb18549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。