ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mステスーパーライブ2009

「Mステスーパーライブ2009」です。
ちょっと見なおすのは怖かったんですけど、今日何度か見直しました。
家のことしながら全体も通して見てみたんです(私も暇だー)。
不思議なことだけど、録画でトンだけ見なおすと、そんなに悪くは感じない。
でも他の出演者と比べながらみると「あ~・・・」となる。なんでだ??

他の出演者はメドレーもしくはジックリ1曲フル、という構成だったので、当然トンのスタバもホミン大サビ有りでしょう!と思っていましたら、本当に短かったね。前の記事でも書いたけど、この歌はホミンの大サビ有って初めて「聴いた~」って実感できる曲なんですよね。今のトンであれば当然、フルで1曲歌わせてもらえただろうに・・・・このガッカリ感も大きかったかもしれないね。

何故ショートバージョンになってしまったか、かんぐっても仕方ない。
でも残念だね。ホントに残念・・・・・
私もあの会場で、STW思いっきり歌って、走り回って、サブステでユノとジュンスがソロで踊って・・・なんて考えるだけでニヤニヤですよ・・・サバイバでもいいよ、「ドン!」って爆音と共に銀テープ、あああ・・・・・(T_T)
オーケストラと一緒にボレロフルバージョン。雪の演出でLITI・・・・白王子5人組でお願いします。

彼らを嫌いになれたら本当に楽なんだよね。
もう年末の準備もしなきゃいけないのに、肝心なことはほったらかしで、トンのことばかり。
危うく大晦日焼肉用の牛肉注文するのも忘れて、いい加減にしろって家族とケンカになりました。
(あ、注文は間に合ったよ)

新曲。
かっこいいダンス期待してるんだよ!!!
ダンス曲に飢えてます。
パキパキしたダンスで、私らの気持ち、さらっていってください

20091225Music Stationopening
続きを読むから~

なかなかトン出てこなくて、ハラハラしました。
チャミの頭がチラっと見えたときは安心。白衣装期待してたけど、黒でした。
でもかっこよかった~
ユノは4集っぽい感じの髪型になってましたね。ちょっと濃い栗色でした。


20091225Music Stationopening01
ユノが手を振ったので、「お?」と思いました。その画像はうまくとれなかったの。
黒なので、みんな全体的にシックで、大人っぽい感じでしたよね。ユノの歩き方がモデルウォーキング。
JJがずっと顔を下に向けていましたが、転ばないように?

20091225Music Stationopening02
これはステージ上で出演者が勢ぞろいしたところです。
一瞬しか写りません。超スロー再生で。パフュームがいますね。何か話ししたのかな。
これは私の想像なんだけど・・・やっぱりユンジェの間に距離があるような気がしてなりません。
ビギステの「ユノくん」に寂しさを覚えた私・・・・台本で決まってるんだと思うけど。
でも他のメンバーは「さん」でユノは「くん」なのね。それだけで微妙に萌える私。

20091225Music Stationopening 03
そしてねー・・・チャミが凄く後ろにいるんです。
まあいつもならこんな事なんでもないんだけどね。一人で離れて立っているチャミを見つけて、
切なく感じました。チャンミン、どうしたの・・・??もっと混ざりなさい!!

20091225 Music Station Talk
トークのときの並びが変わっていました。私はユノが喋るんじゃないので、正直ホッとした。
ユノが喋って、「訳わかんない」「日本語残念」なんて非難されるの耐えられない。
こういうときは喋れるメンバーが喋ったほうが、見てるほうも安心します。

20091225 Music Station Talk (2)
トークも短かったです。
今年印象に残ったことは?
JJ「東京ドームでライブができたことです」
Mステで印象に残ったことは?
ユチョン「福山さんに会えた事ですね」
来年の抱負を聞いてください!もち、「ドームツアー」っすよね??

20091225 Music Station Talk (3)
トークの最中、端っこのジュンスはタモさんの方をみるのに、ホミンは前を向いたまま。
ユノ~。そっち向いてよーー!(T_T)
でもジュンスがチョコンと飛び出して、チラチラタモさんを見るのがなんだか可愛いです。

20091225 Music StationStand by U01
会場は若くて可愛いヨジャばかりだった。私もあと10歳若かったら申し込むのに~!(笑)

20091225 Music StationStand by U03 (2)
20091225 Music StationStand by U03 (3)
20091225 Music StationStand by U03 (4)
20091225 Music StationStand by U03 (5)
20091225 Music StationStand by U03 (6)
20091225 Music StationStand by U03 (7)
20091225 Music StationStand by U03 (8)
20091225 Music StationStand by U03 (10)
20091225 Music StationStand by U03 (11)
20091225 Music StationStand by U03

ユノが手を添える仕草するとき、指が震えてましたね・・・・・
緊張なのか、感情なのか・・・・

前記事に沢山のコメント有りがトンです。
私は彼らの歌が大好きだし、彼らのダンスが大好きだし、ずっと歌い続けて欲しいです。
あと・・・私は彼らが「アーティスト東方神起」と名乗っている限り、歌とダンスをすべきと
思います。これは厳しい意見になるのかな。
だって皆さんはトンの何に惚れましたか?私はコウダ姉さんの後ろで踊ってるトンに一目で
魂もっていかれました。

ドームの青い海で歌ったスタバ。
あの時の熱い気持ちを思い出してほしい・・・!!!

祈るような思いでいます・・・・

関連記事

| TVXQ | 01:09 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

らぶ次郎さん、あったかい記事でフォローしてくれてありがとうございます。

すべて放りっ放しで何も手につかなくて、頭の中はトン一色。眠れなくてネットの世界をあてもなく何時間もさまよって、時々こちらに戻って来させてもらってました。お恥ずかしい・・・

もう思考が止まってしまってます。いいとか悪いとか、そんなのどうでもいいから、5人が自分の居るべき場所を一日も早く見つけて力強く歩んでいってほしい。幸せに向かって。

本当に、もう祈るだけです。

| naomi | 2009/12/27 01:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 02:17 | |

No title

このコメントがらぶ次郎さんのお気を悪くさせてしまうことは承知しています。
ですが、どうしても気になったので。

らぶ次郎さんはトンを他のアーティストと比べますが、どうしてですか?
昨年の恋歌の記事もそうでしたが、他のアーティストと比べるとダメだったという書き方をされています。
他のアーティストと比べる必要はありますか?
らぶ次郎さんは「他のアーティストよりも上手い東方神起」が好きなのですか?

「もっと頑張ってほしい」と思うのは誰もが同じです。
ですが、らぶ次郎さんの期待のかけ方は少し度を超えていると思います。
盲目になりすぎて彼らの良い部分を見逃しているような気がします。

もっと心に余裕を持ってほしいです。
1つ前の記事がとても攻撃的で悲痛だったので、なんだか色々と心配になりました。

| Mee | 2009/12/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

他のアーティストとどうしても比べてしまう気持ち、分かります
東方神起はこんな上手くて凄いグループなんだ、って、トンのファンじゃない人たちにこそ、一番に伝えたくなっちゃうんですよね。妙に見栄はっちゃったり

実は今日、ふとらぶ次郎さんの書かれたユンジェ記事を読み返してみたんです(なぜかもう一度読みたくなり(笑))ジェジュンペンからすると、正直去年あたりからのユンジェの関係ってジェジュン→ユノのが強いように見えて、「ユノの愛が足りなーい!」なんて思ったりしてたんですが、ユノペンさんから見ると、ユノ→ジェジュの愛情もしっかり感じてくださっていたようで、こんな時なのに今さら嬉しくなったり(笑)しかもチャミ→ジェジュは、はっきり言って斬新過ぎる解釈です!ほんとに今さらなんだけど、しかも今となっては複雑なんだけど、なんか嬉しい(笑)

で、馬鹿みたいなんですけど、単純に、一度あそこまでの関係を築いた相手を、お互いあっさり捨てられはしないよなって、改めて思ってしまいました。
もしも、もしもですよ?万に一つでも、なんとか今の状況がちょっとでも好転するようなことがあれば、再びウザいぐらいの、そして若干心配になるぐらいの(笑)ユンジェ蜜月が再来する気がします。

今の状況は、本人たちの意図しない方向に進んでいるように見えて辛いですが、もし万に一つの可能性ででも乗り越えたなら、その先には大きな希望が見えます
もう我々にできることはほとんど残されていないのでしょうが、忘年会の勢いに任せ(←つまりは酔っぱらい(笑))、たまにポジティブなことを書いてみました。能天気すぎて逆に苛ついた方いらっしゃいましたらごめんなさい。

| おーぶ | 2009/12/27 03:31 | URL |

私もダンス曲に飢えてます!

ほんと、ダンス曲が観たいです。切実に。ユノがはじけるには、ダンス曲しかないんじゃいかと思いますよ。あと、ダンスは5人で合わせなきゃいけないので、必然的に一緒にいられる時間も増えると思うし。なんとかBreak Out!の活動、がっつりやってほしいです。

| typeT | 2009/12/27 04:50 | URL |

おはようございます

Mステはジャニーズの番組だから、出れるだけでよしとみてます。松浦社長頑張ったんだよね。

倖田來未とのコラボのときも扱いがひどく、バックダンサー扱いだったと友達が憤慨してました

私も東方神起のLIVEでタオルフリフリの~
ペンラフリフリ~
に萌えましたからね。

ユノに惚れたのは顔だけど、五人のダンスパフォーマンスが好きです。もちろんバラードも!!

五人もやりたいんだと思うけど、やれない状態なんだと思います。

彼等は忘れてはないんです。でも物事が思わぬ方向に進んでしまった。
修正できるか?否か?
考えると怖い不安がよぎります。

初めてハマったアーティスト!!

彼等以外ハマれそうな人いないし、これから何十年も続けてもらわにゃ困るばい。

東方神起しか愛せない

でも年末だから掃除もしないとね~ここが主婦の悲しいところです

| りんりん | 2009/12/27 08:20 | URL |

Re: No title

Meeさんあんにょん

気を悪くはしないです。
比べるっていうのは、「トンだけみる」のではなく、全体みてトンはどうなのかなって
みるってことです。例えば、ソウルパワーでは、トンはまだ、他の出演者に比べ経験や
色気、それこそ歌もまだ及ばなかったけれど、でも彼らのひたむきな歌に対する情熱が
心をうったよね。実際に東方ファンじゃない人で、ソウルパワーのレポを書いていた人
がそんな感じのことを書いてたと思います。
「若いけど、頑張ってた。これからだ!」みたいな。
私の言いたい「比べる」っていうのは「相対値」のようなものかな??

ところで、前記事が「攻撃的」って意見が多くて気になります。
攻撃して書いたつもりないんだけどなー(困)
言葉がアレだったり(私は通常言葉使いが悪い)、批判が入ると攻撃的、ってことに
なるんだろうか・・・・

| らぶ次郎 | 2009/12/27 09:26 | URL |

うぅ・・・(T_T)

らぶさん、おはようございます。
前回の記事も読ませていただきました。
またブルーモードに突入してしまっていたので心にガツンと響きました。
毎回、らぶさんのコメントは大きな愛を感じますよ。
私も、彼らを嫌いになれたらどんなに楽だろう・・・と考えてます。
でも、頑張ってもできません。
家族のような、本当の家族以上だとお互いを認めている5人だったからこそ諦めきれません。
私、スマッ○さんとか特にファンじゃないですけど、Mステ見てて
20年間5人でいつづけるってすばらしいな、5人で楽しそうに歌ってるの
いいな~って本気で思いました。
トンにもそんな未来を願わずにはいられません。
一方的にそんなこと願うのはわがままかもしれないけど彼らが輝き続けるためには
5人でいることが大切なんじゃないかなとずっと思ってます。
他のトンペンの方に怒られちゃうかな?
らぶさん、早くダンス踊ってるユノが見たいですね!

| たけまま | 2009/12/27 09:59 | URL |

わかります

どうしても他のアーティストと比べてしまいますよね。というか、トンペンじゃない人にも「東方神起、かっこいいなぁ」みたいに思われたいっていう気持ちが少なからずあります。とくに私は、「ジャニーズ(笑)」「アイドル(笑)」(←このニュアンスわかりますか?ファンの方ごめんなさい…)というようなタイプだったので、そんな私がこんなにも嵌ってしまった東方神起が、彼らより輝いて見えないと嫌だっていう欲目もあるんです(笑)

でも、Mステに関しては演出等も含めて、仕方ないかなと思う部分もあります。いまだに出演できないw-inds(ソロで出たことはありますが)とか考えると、某事務所の忘年会かと思うようなメンツの中、出演出来ただけでもエイベの努力が窺えますね。BIGBANGもK-POP全開だからあっさり出られたけど、「声をきかせて」はさすがにMステでは歌えないんでしょうね(聴きたかったけど)。

それでも、歌だけでももう少し頑張ってほしかったです。君たちはそんなもんじゃないでしょう?って。盲目っていうよりむしろ、盲目になり切れないからこそ感じてしまうんだと思いますよ。もっと単純に盲目になれたら楽なんでしょうけどね。
こんな状況ですから、テレビで5人の姿を見られるだけで幸せ、それ以上望むのは贅沢、とか言われそうですが・・・とにかく、頑張れ!!応援してるから!ってことです。

| fuji | 2009/12/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ラブさんアンニョン!う~ん見る人の気持ち次第で感じ方は違うからなんとも言えないけど、まあネットに載せるという事は相手に見られるというのが大前提だからね
やっぱりネガ記事にはネガコメがあつまるし
ポジ記事にはポジコメがあつまるから、
前記事は正直以前の愛が感じられるツッコミではなかったことは確かかな?コメ欄が2チャンネルみたいになってたから(汗)う~ん例えるなら拒食症のひとに「もっと食べれるでしょ?なんで食べないの?」って言ってるような感じかな(これ言われるとホントにキツイのよ~)
ラブさんの記事も今のトンと同じで見る人の気持ちによって受け取り方が違うと思うよ、そんなつもりなくても
誤解されたりするしね。言葉は難しいね







| mama | 2009/12/27 10:23 | URL |

No title

こんにちは。

私はらぶさんの意見を攻撃的とも、他と比較しているとも思いませんでした。まっとうな意見だと思いました。あくまでも私の感じ方です。

私はチャミペンで、今回ユノについていったチャミに納得していましたが、MSでのチャミに彼の中で何かがパシャンと壊れてしまったのだということを感じました。

| ヒロロ | 2009/12/27 10:40 | URL |

いつも楽しく読ませて頂いてます

わりと辛口批評もあり
私は好きです。

ファンだから厳しく見たいし、彼等はまだまだ全然こんなもんじゃない、って知ってるから腹が立つんですよね…

そんな歌をテレビの前で歌わないで…
そんな顔をテレビでしないで…

今初めて彼等を見た人達をガッカリさせて欲しくないんですよね…


確かに彼等はスラッと背も高くてビジュアルは抜群にいいです、黙っていても、事務所とモメてても、かっこいいです。

でも私達ファンはそこに妥協して甘えた考えを持って、かっこいい、かっこいいと簡単に言ってはいけないと思います。
→なんだか訳分かんないですよね、最後(-.-;)


これからも見守っていきましょう♪

| 絵里 | 2009/12/27 10:48 | URL |

No title

おはようございます。

らぶ次郎さんは「相対的」に、私は「絶対的」に観ている。この違いなのかもしれません。
相対的に観たら確かにプロとして認められるレベルではありませんでしたが、絶対的に観たらそんなに悪くなかったと思います。
ペンゆえの贔屓目は多分に含まれていると思いますが・・・。

「こんなときなのによく頑張ったよね」というコメントが訴訟後からたくさん見られるようになりました。
ペンの間では彼らを擁護する風潮があります。一種の温床のような。
生ぬるいと感じる方もいらっしゃるでしょうが、いまはそれが必要とされている時期なのだと思います。
暗くなる気持ちを明るい言葉で奮い立たせてペン同士が励ましあっています。
叩かれて気合いの入る人もいますが、いまはそういう時期ではありません。
これから確実に来るであろう大きな波に負けぬようにペンはエネルギーを蓄えるときだと思うのです。

思うことは色々とおありになると思います。
ですが、どうか、いまのありのままの彼らを受けとめてください。
下手なら下手なりに可愛い部分もあると思うので。

先ほどさせていただいたコメント、いま読み返してみて私にも心の余裕がなかったと感じました。
オブラートに包まず発言してしまいました。
申し訳ございませんでした。

| Mee | 2009/12/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶさんの記事にいつもユノ愛、トン愛感じてますよ。
でも、それはず~とここにお邪魔させてもらってるからかな・・?初めての人は驚くかもね。
いつも、厳しい意見の底の愛感じてますよ~^^

表現の仕方は違っても、ここに集まる人達は東方神起を愛してやまない人ばかりですね。
私があくまで溺愛していこうとしてるのは、そうしないと自分の負の思いに押しつぶされてしまうから・・
暢気に溺愛じゃないんです。しっかり~という思いも込めた上です。

ホントに~!!
歌とダンスしてる東方神起がみたい~☆
ユノのダンス見てスカッとしたいです~

| chiri | 2009/12/27 11:33 | URL |

チャミへの思い

らぶ☆さん あんにょん

ほ~ らぶ☆さんちは大晦日は 焼肉紅白っすか いいっすね~

最近 毎回思うことを伝えさせて下さい

ユノは 置いといて チャミ君が とっても愛しいのです 母的な感じかな

小さかったチャミが 反抗期を通り過ぎ、自分の位置を模索しながら段々と成長して いつの間にか ほんとに素敵な青年になってくれました

その途中では やりたくない仕事でした とか、はっきり言っちゃったりf^_^; ユノはお嫌い?ですか って時もあったりと 色々な葛藤はあった事でしょう 四人のお兄様方と上手く付き合うのも 大変だったかもね
そしてチャンミン  いつの間にか 東方神起には無くてはならない存在に なってましたね

ドームのソロを見た時 あ~ ついに東方神起の 最終兵器 始動開始だ!! これからもチャミが居れば怖い物無しや~
ソロライブの時よりも何百倍も 完璧だ!!
どんだけ声が出るんだよ 限界を超えるって事は無いのかい!
なんて凛々しいお顔!
なんて誇らしげなお顔!
皆 これが 最強様だ~!思い知ったか~!!! って言われてるようで ひれ伏したかったです

その 最強様がパシャンと 壊れてしまったようで ほんとに 心が痛いです
いつも涙で歌えなくなった時 チャンミンに 助けてもらったのに 彼が歌えなくなった時は 誰が助けてあげるんだよ(+_+)

最強様の復活を 心から願っています


| コスモス | 2009/12/27 12:00 | URL |

らぶ次郎さん、こんにちは。前回がちょっと私には辛い文だったので、今回、救われた気がしました。Mステは、ジャニーズ全開って感じでしたね。トンなんて、メドレーも無し、ましてフル歌でもない、エイベが頑張っても、これが現実なのかもって、淋しかったです。去年暮れからの勢いで、今年はもう、どーなっちゃうの?って、嬉しい心配してたのに。
トンは私が、初めてはまってしまったダンスグループ。失神するほどのダンス、私もまた見たいです!山崎まさよし、スガシカオと来て、東方神起かいって、自分でびっくりしましたよ、ホント。
ユンジェのラブラブな姿が見たい。
長々、まとまらないコメントで、ごめんなさい。また。

| とんまるき | 2009/12/27 12:01 | URL |

Re: No title

うん、MeeさんやChiriさんの言ってることはすっごく分かるんだ。
だから私も記事UPしたあと、「しまった」っていつも思うもの。
チョット書きすぎたかなぁ・・・って^^;
一気に書いて一気にUPするのが悪いんだよねー・・・・
でも修正していくと何言いたいのか、ぼやけていくし・・・難しい~

私もね、「もういいよ、無理するな。十分だ」って気持ちやら、
「ああ、ユノが最高にかっこいいのでそれで満足だわ・・・」やら、
「ここで呪文ブチかませば最高だったのに・・・」やら、
気持ちが交錯してます。でもやっぱトン大好きユノ大好きです!

しかしねぇ・・・
踊ってるトンが見たいねぇ!!!
ドームのチェックメイト見てユノのダンス不足を癒してます~

| らぶ次郎 | 2009/12/27 12:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 12:31 | |

思ったこと

らぶ次郎さん、アンニョンです。
この間はお返事本当にありがとうございました。

年末そっちのけでトンの事ばかり・・・同じです^^
いきなり?らぶ次郎さん、ありがとうございます。前回の記事をじっくり読んで私、ちょっと目が覚めたんです。私への喝でもありましたよ。勝手にですが(^_^;)
実を言うと、最近のトンの歌に対してテレビで見ても全く何も感じない自分が、ほとほと嫌になってまして。良い、悪いの次元を超えてあれほどトンの歌が大好きだったのに、何も感じない、響いてこない・・・これがペンにとってどれだけ辛いことか。を実感していました。私がトンを好きになったのは圧倒的な歌唱力と、パフォーマンス力の高さでした。それまでJ-POPや洋楽を山のように聴いて愛していた私は、K-POPに対してちょっとなめてましたから(ごめんなさい、今は違います)。だからその分、初めてトンを聴いた時の衝撃と言ったら、言葉でなんて到底表現できません。こんなアーティスト、日本にいないって思いました。そう、東方神起はアーティストなんです。アイドルじゃない。だから、らぶ次郎さんの言いたい事もすんなり心に入ったんです。トンペンまでがそれで良しってしちゃったら、トンのアーティストとしての可能性を縮めてしまうようでちょっと怖いって思ったんです。今は本当に大変な時期で・・・それはトンペンなら百も承知です。だけど、歌を歌うこと、伝えることとそれを一緒にしちゃったらダメなんだって。
今回のMステに対しては本当に意見も想いもバラバラですよね。でも根っこはトンへの愛あればこそ。結局自分が感じた気持ちが一番だと改めて思いました。歌を除けば、今のチャミが本当に心配です。あんなにやつれてしまって(T_T)大丈夫かなぁ。

私もダンス曲欠乏症です。踊って、輝いてる5人が早く観たいです。

| さとぞう | 2009/12/27 13:56 | URL |

はじめまして。少し前に初めてブログを覗いた時に、『うわぁ厳しい意見書くなぁ…』と思い、今回久々に読ませていただきました。Mステは私も同感でした。目を開けていられなかった。でも録画で見直すと思ったほどヒドクなかった…と感じたり。友達とも『ダンスが見たいね』と毎日同じ事を話してます。ジャ○ーズを見ては、『東方神起も踊れるんジャー 』と叫んだり…。とにかく…頑張ってほしいものです。

| ようこっぺ | 2009/12/27 14:04 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんにちは。
私も何度も見直すとリアルタイムで受けたショックは感じませんでした(^^;) 良かったとも言えませんが・・。
でもあと3回、一度は感動させて欲しいっっ!ていう気持ちが正直あります。期待しちゃダメかな・・・?!

受け取り方は人それぞれですが、前記事もちゃんとらぶ次郎さんのトンへの強い愛を感じましたよ。
ほとんどのブログが「TVに出てくれるだけで感謝」「五人でいるだけで嬉しい」なので、ああいう風に書いてくれて嬉しかったです。
とても正直ならぶ次郎さんが好きなんです。これからも楽しみにしてます~!

| yupi | 2009/12/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

エイベの松浦社長がブログで、リアルタイムにMステライブを見ながら、ファンの皆さんから来たコメントに思いを返していました。

見方によって、思いによって
見え方や感じ方は変わります。
それは、あなたの気持ちしだいです。


でも彼らはがんばってる。
それがどういうふうに見えようとも。
わかってあげて欲しい。

こんなクリスマス・・・・・
いつか、そんな日もあったなと思えるようにと・・・
悲しみは、明日の喜びへと・・・

頑張ってるスタッフと、東方神起5人のためにも、そのステージや歌がどうとかこうとか、もっとああしてとかこうしてとか言うのは、ちょっと悲しくなります。

海外からのファンの感謝の英語での書き込みもたくさんあります。日本でしか見られない彼らのステージを、たとえ時間が短くても切ない想いで見守ってるファンが、本当にたくさんいるんですね。

今できることを、一生懸命頑張ってる彼らを応援していきましょう。

| ありす2号 | 2009/12/27 14:09 | URL |

いつも読んでいます。

愛することと所有することの違いでしょうか。紙一重だと思います。
そして境界線。そこがポイントだと思いました。

| miyuki | 2009/12/27 15:32 | URL |

No title

らぶ次郎さん、アンニョン。
Mステ、私はユノが階段降りるときに
手を振ってくれたのが
「あ~~ユノだ~~」って思って
その時点で感動でした。
らぶ次郎さんがキャプってくれたユンジェ並びの
1枚を見て、横の「イキモノ」の男の方が
並びたくね~~って感じに見えて笑えるのですが・・
そりゃああんな人達の横はキツイですよね・・(@_@)

レコ大と紅白・・とにかく応援します!!!

| うん | 2009/12/27 16:10 | URL |

らぶ次郎様本日のブログを読ませて頂き、正直優しい思いが溢れていたので、安心致しました厳しく見ていくことも、大切なのかもしれませんが、全てを否定してしまうような言葉の羅列には苦しいものがあります。今、トンの置かれている状況を考えたなら5人、揃って、歌を歌ってくれるだけでも、素晴らしい事ととらえている自分がいるのです。勿論、彼等はプロです。どのような状況においても、らぶ次郎さんの仰るように、完璧にやりとげなければいけないのかもしれませんが…言葉はとても難しいですね。トン、溺愛組のの私はらぶ次郎さんの言葉に考えさせられてしまうのです。これから、益々、寒さ厳しき折、くれぐれもお体、ご自愛下さい。失礼いたしました。

| ゆう | 2009/12/27 18:12 | URL |

らぶ次郎さんの記事が辛いのは、深い愛を感じるから、です。愛するわが子を谷から落とす獅子のような愛を感じるからです。
他人から見たら、なんてひどい、と感じるかも知れませんが、本当に愛してるからこその辛口なんだと思うと、ハラハラするし、見て(読んで)いて、辛い時もあるのです。
らぶ次郎さんは、辛口記事を書く時は、心で泣いているんでしょ?
また、日本海溝よりも深いらぶ次郎さんの愛、読みに来ますね^-^

| とんまるき | 2009/12/27 18:29 | URL |

No title

どうしても、ちゃみとJJが心配。。。と言う思いから抜け出せずにいます。
やっぱり。5人がみんな元気ではじけて、幸せでいてくれなくっちゃダメですね。

ダンスもコーラスも凄いんだよ! って、ひたすら周囲に地道な布教活動にはげんでます。
やっぱり、半端じゃない彼らの魅力をみせつけてやりたい!HUGアカペラとか最高!

ちゃみは、疲れているだけじゃないかな?
そう思いたい。
ちゃみの心が壊れてしまったとしたら・・・・耐えられないです。

| ゆのママ | 2009/12/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 20:35 | |

No title

らぶ次郎さん あんにょん。

しばらく大人しく隠居してたけど、突っ込んでいい? らぶ次郎さんが「あと10歳若かったら」の年齢でMステ観覧がオッケーなら、私は「あと20歳若かったら」で足りるよね?(笑) で、Mステのユノ 身体は前回よりかなり引き締めてきてて 黒い衣装がとっても似合ってて 立ち姿も前回の仁王立ちじゃなく完璧で・・・はい 素敵でした~。(溺愛ですみません・・)
 
らぶ次郎さんの 前回の記事も 今回の記事も 皆さんのコメも 全部読ませて頂きました。 人によってそれぞれ見方・感じ方はあるし、私自身でさえ 目にしたり耳にした情報で一喜一憂してしまい その先入観からトン達を見て 日々感じ方が変わる始末・・・私なんかお粗末なぺんですよ。 ただ、らぶ次郎さんが どんだけユノ溺愛 トン溺愛かを知ってるから、どういう気持ちで記事かいてるか よく理解して記事読みましたよ。
私は・・・Mステ 歌がどうのこうの段階を越えて 逆に 彼らは現時点では5人でステージに立つだけでもう精一杯なんだって なぜか思えてしまったから・・満足しました。 ネガな私には今後も最悪なシナリオしか想像できないんだけど、もし もしね 万一事態が好転した時には その時こそ 嫌というほど これでもかって トンの歌とパフォーマンスで アーティストとしての実力を みんなに見せつけてもらいたいです。
ユノ溺愛で目がかすんでる?私には 階段下りてくる時に ユノらしく客席に手を振ってくれたことで、あ もしかしたらユノは少し前を向けてるのかもって思えました。 そして 歌の時の感情をこめた手の動き・・・ 私には少し ほんの少し ユノに生気が戻ったように見えました。 MJの時のユノの方が心配でたまらなかったから・・・ただの勝手な私見です ごめんなさい。 
ただ、逆に 益々 心配になったのが、ゆのママさんと同じ JJとチャミでした。 2人とも表情が辛すぎで・・どう表現していいかわからないんだけど・・・痩せてしまって・・表情も・・・とも角 心配です。 

紅白の歌順が決まりましたね。 後半の部で Perfumeに続き 30番目。 
レコ大 紅白 CDTV ・・ユノを トンを 見守って  正座して ひたすら応援します。  

| asayuno | 2009/12/27 20:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 21:05 | |

No title

らぶ次郎さん こんばんわ
わたしも毎日喜んだり悲しんだり・・・
しょうがないですよね にんげんだもの

昨日の東方神子さんのコメみて思いました
今までトン達が
手を抜いたり いい加減にみんなの前に
出たことあったんだろうかって。
いつでも精一杯、一生懸命だったって
どんなときも、うまくいかなくても
彼らは一生懸命なんだよね・・・

カシオペアのみなさんは
5人そろった姿も
母国語で歌う彼らも見られないんだよね
わたしは幸せモンだな

わたしもユノダンス欠乏症で
ユノのCHECKMATE
毎日ふうぇ~~~って見てます
もっと刺激がほしいときは韓国版で。
いや~Hでいいかんじ

はやくもどってきてね
待ってるよ☆



| 春 | 2009/12/27 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/27 22:25 | |

No title

社長は経営者ですからね。ふっふっふっ・・・・。コメをどう受けとるか、それも受け取り手の判断ですかね。  らぶ次郎さん、右へならへで5人を擁護するばかりがファンではないと思います。  正直、ファンミは中止になるは来年のツアーの予定はないはで、どうしたいのかな?あの子達と思います。Mステでステージの上で凛としてまっすぐ前を見ているユノの隣で肩を落として俯くジェジュン、私にはそうみえるシーンがありました。二人の絆はとても強いことと思います。  二人が見つめ合ってほほ笑むシーンをいつまでも待っています。ちょっと、そこの5人、おばさんの赤ペラ振る楽しみ奪わないでよね・・・・・・・。怨むわよー。 

| めいママ | 2009/12/27 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 00:22 | |

私もTVでユノがコメントすると、妙にハラハラしてしまいますw

コメント等で色々な意見を読んで、それぞれの見方があるとは思うんですが、
歌が良くなかった=やる気がない
って解釈はどうなのかな?って感じました。

彼ら、今までも歌下手クソだった事、たくさんあったじゃないですか!
調子悪いな~、もっと頑張れよ~って思っても、
やる気無いなんて思わなかったですよね?
だって彼らはどんなハードスケジュールでも、体調が悪くても、歌下手クソでも
いつも一生懸命だって知ってるから
私は、クリスマスの彼らはいつもの一生懸命の彼らに見えました(^o^)

| たけお | 2009/12/28 03:40 | URL | ≫ EDIT

愛してるからこそ!

らぶ次郎さん こんにちわ   コメントをされている皆さんにもこんにちわ  少しだけ私の意見を書かせて下さい  らぶ次郎さんのもどかしい気持ち 良く解ります こんなものじゃないだろう!もっと実力あるだろう!比べてるんじゃない! だけど共演者がある限り比較されるのは当たり前! 元々それなりの歌い手ならばあれぐらいで今の状態ならば上出来! けれど彼らはあんなものじゃない実力を持っている! ひとつの言葉に歌詞に魂を懸けて現す表現者達! だからこそ ここの処の彼らの歌にはそれこそ(やらされている)感を受けてしまいます  ペン達の間でも意見は色々あるでしょう  けれど妥協をしたらいけないんです!  彼らの目指すア~テストとゆう道 今の彼らを視てると日本ではもういいのかな?と思ってしまう! (東方ってそれ位のものよ)なんて思われたくないです! 私的に今のパフォ~マンスなら視たくない! 母国で五人が少しでも笑顔になれるなら(待ってるから 忘れないから)わたし達は待てるから時間をかけてゆっくりでいいから元の笑顔に戻っつて欲しい! そして魅せて欲しい!  ぐだぐだ書きました   今はユノの言葉(大丈夫だよ!又逢えるから!!)五人がそうおもって居てくれる事を祈るのみです  らぶ次郎さんの言葉大好きです!赤ペンラ永遠振りましょね!  

| aki | 2009/12/28 04:29 | URL |

今更、MS

あの短い唄のために、はるばる韓国から来てくれて。
私はそれだけでも感謝です。甘いといえばそうですが、今の状況下で、頑張ってる姿は褒めて上げたい。
MS出演だけでも、松浦社長ありがとう、、です。
でもチャミは本当に心配です。頑張れって言いたい。
ユノは凛として、前向いて、、。
これからも応援するからね。

| マカプー | 2009/12/28 11:07 | URL |

らぶ次郎さま

以前(休止前)何度かコメさせて頂いてました。
(因みにHNですが、同じ方を見かけたので、改名しました。)
約2週間前、らぶ次郎さんreturun知って、毎日来させて貰ってます。らぶ次郎さんの男前な本音トーク^^、新鮮でパワー貰う時あります。
何でも語れろう~というスタンス、勇気もいることだと思い、尊重させて貰ってます。
…が、今回は(Mステの見方)(コメ欄併せ)拝見して、正直凹んでしまいました。

相対的に見て、今回の見方の差は、ペンとアーティストとして「正面きって向か合って見るか」、または「横に一緒に並んで同じ方向を向いているか」の違いだという結論に達しました。

私には、彼たち十分に「ドームの青い海で歌ったスタバ。あの時の熱い気持ち…。」思い出していると思います。
彼らの魅力・実力を存分に見せつけたい!!その気持ち、わかります、わかります。
でも、それはトン(&ペン)側からの自尊の気持ちであって、他の歌手さん・他の(トンに興味ない)人たちからの目・評価は、私正直、今は全然気にならないです。
気になって見てしまうの…。彼らと、彼らと同じように複雑な思いしているトンペンさんだけです。

問題が広く知れ渡りつつある中、自分達が色眼鏡で見られるあることの恐れ…。
彼らは内心にその想い抱きながら、ステージに立ってくれていたと思います。
今の状況下、彼らの想いは、暗黙で理解していたい。
姿・歌声が尊くて、心から「ありがとう」の気持ちなんです。

少なからずペンのために~と思って立ってくれたステージに、訴訟問題に絡ませ、ペンから指摘受けるなんて…、他のアーティスト比べられるなんて…、今頑張ってくれてる彼たちのプライドと頑張りを傷つけるようで。

私は、ペンとして、ありのままのどんな彼らを受け入れ、且つ、見えない深いところも「できるだけ」汲み取っていたいと思っています。
「心配な状況」は切ないけど、心配かけさせられたって、全然ケンチャナヨ。
ここぞと「縁の下の力持ち」「内助の功」「ファンの力量の見せどころ」とばかりに、微力ながら応援していたいです。
今はそれが「ただ見守るだけ」だとしても、彼らは十分にわかってくれていると思う。
(ファンイベ中止のメッセージ…(T_T))

って言うか、今回、まずSBUはSBUなのだから(←アンニュイな表現すみません。)、明るさがなくて何がいけないかな?と。(苦笑)
歌の上手さ健在。ショートだったこと以外、私は十分満足でした。
音外し気味(イヤホンの具合?等々)も、今までだってあったよね。^^

歯がゆい気持ちはわかるのだけど、「愛」故の叱咤激励と言えども、
彼らに対して厳しい言葉発するのは(今は特に)やめて欲しかった…。
一部ペン(=私)にも堪えるものだったと思います。

ダメダシは、普通の視聴者でも出来るけど、今の彼らを思いやって理解してあげれるのは、愛あるファンしかいないと思う…。
客観的な見方じゃないかもしれないけど、なんと言ってもファンはファン^^(←またアンニュ…。)
そう理解できたら、今の彼らのステージは、すごく輝いて見えてくると思います。

彼らの背後に何があるか?はわからないです。
でも、そんな中でも彼たちはベストを尽くしてくれていることは確信してます。
彼たちはそういう人だってこと、今までの彼ら姿・言葉全てが、そう信じさせてくれてますよね。

残されているステージも、私は、彼らの正面から彼らを客観的に冷静に見据えるのではなく、彼らの側に立って、出来るだけ彼らの気持ちに沿って、大事に・有難く・愛いっぱいで見守りたいと思ってます。
一つ一つ着々と終わって行くのは、やっぱ寂しい…。(T_T)
でも!頑張りたいです。

いきなり長々ごめんなさい。

| uyu | 2009/12/28 11:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

突然の初コメすいません!らぶ次郎さんの所をいつも覗かせて貰ってるチングからこんな貰いました。「なんであんな事言うのか分かんない(泣)コメも読んだけど共感してる人が結構いて…それもあれで満足した人はファンじゃないみたいな(泣)おかしいよ~と思っても共感してる人があんなに要ると自分がおかしいの?と考えてしまう。そんな弱い自分にも腹がたつ」と…かなりショックを受けていたので、私も見させて貰うことにしてお邪魔しました。読むだけでスルーするつもりでした。でも酷すぎます!!ずっと頭から離れません!!!!それも次の日は「録画見直したらそんなに悪くない」なんて…随分簡単にブログに記事載せてしまってるんですね!実際コメント見ても沢山の人がここに訪れてるのが分かりますよね?ブログってとても影響力あるんです!今回の記事で私の意見はコメントにあったuyuさんとほぼ同じ意見です。少し書くとすれば、今まで彼らの何を見てきたの?あの一生懸命な姿が分からないの?歌が下手だった?
どんな状況にいてもどんな姿でもすべてを受け止めようとは思わない?
沢山の思いがありますがuyuさんがだいぶ言ってくれているので少し落ち着きました。uyuさんのコメント見ると涙出てきます(泣)優しい気持ちで東方君達を理解し見守っているんだなと感動です。ただ私もチング同様かなりショックを受けてしまって、しばらく忘れられないです!本当影響力凄いんです!だからブログやる人はもっと責任もってその時の感情だけで簡単に記事載せないで欲しいです!
長々と生意気な事言ってすいませんでした。チングはらぶ次郎さんのブログ好きでいつも覗かせていただいてるみたいですよ!ゆのペンだし。

| まみ | 2009/12/28 12:25 | URL |

すいません!

先程のコメントすいませんでした。らぶ次郎さんが簡単に記事載せていると言った事。初めてきて、2日間の記事読んだだけで簡単になんて…いろんな愛情表現があって、感じ方の違いもあって…
私は正直ブログやってる人を尊敬しています!みんな凄いなぁ~どうしたら皆に楽しんで見て貰える記事がかけるんだろう~と。私にはとても出来る事ではありません。それなのにらぶ次郎さんの事非難してしまったようで…すいません!ショックが大きく凹んでいる私とチングの気持ちだけ分かって欲しくて…コメ入れに2日悩んだんです!でもこのモヤモヤな感情がとれなくて…チングはこれからもらぶ次郎さんのブログにお邪魔すると思います!気に入ってるブログだといつも言ってますから!本当すいませんでした。

| まみ | 2009/12/28 13:19 | URL |

私も、説明不足なとこあって…。

↑すぐフォローに来たかったのですが…。

基本的に私は「ブログは管理者さんのもの。管理者さんが自由に書かれるものであって欲しい。」
「そのブログが自分に合わなければ、訪問すべきでない。」と思っています。
今回、私、らぶ次郎さんの見解とはズレを感じたのに、コメ書かせて頂きました。
それは、以前かららぶ次郎さん見させて貰ってきて、らぶ次郎さんは、
深い深い愛の持ち主~(←らぶ次郎さんのは「情」という言葉の方が似合いそ…^^)ということ
十分認識していて、なので、私の想いも伝えてみたかった…のです。
一つ前の記事の「頼むからさぁ!!!!頑張ってくれよーーー(T_T)」は、なんかとても響きました。
「頑張れ」と言う言葉については、今は微妙に難しく思っていますが、
らぶ次郎さんの、泣きつきたくなるような、神頼みしたくなるような心の叫び・気持ち…。
すごく響きました。

決して批判・否定したかった訳ではないので…。
彼らに沿っていたい系ペンの気持ち、らぶ次郎さん(&他の皆さま)に伝えたかったです。
誤解なく伝わっていたら嬉しいです。

PS:まみさま。共感くださって嬉しいです。^^
つらい状況は現実、汲んで飲み込んで優しくしてあげたいですね。

| uyu | 2009/12/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

uyuさん、ありがとう

私もこのところ、祈るような気持ちで
頑張れ、負けるな、
と叫んでました。
だから、頑張れというのが酷いことをしているように受け止められてしまうんだ、と知り、今、正直身動きが取れないような思いです。
でも、優しくされると嬉しいよね。
その相手に対して優しい気持ちになれるよね。
ガツンと言ったら、ヨッシャ!って返して欲しいけど
今それを望んじゃ、、、いけないんだね。TT

| ななこ | 2009/12/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

ダンス曲、見たいですね~

らぶ次郎さん、今晩は。
トンの生き生きした姿・笑顔が見たいですよね。
それには、やっぱりバラードではなくて、ダンス曲!
残念ながら、今はダンス曲は無理なのかもしれないですけど・・

私はユスの熱唱に感動しつつ(ユチョンが音をはずしてたとの意見もあるみたいですが、
たまにあることなので(笑)気にもならなかったなぁ)「ジェジュン、泣くなよ・・」と心配しつつ、
ユノは手ぶりが入ったことで「ユノも感情込めて歌ってるのね」とちょっとホロっとしつつ・・
チャンミンについては、他ブログの方の主観が頭に入ってしまい、ちょっと心配な目で見て
しまったのですが、きっと本人も頑張って歌ってたと思います。

全体的には暗い感じはしましたが、やっぱりSBUだからかなぁ・・クリスマスに失恋曲はねぇ・・(苦笑)
とにかく、短すぎるでしょ!!ってとこですか・・
でも、今はトンの歌う姿が見られるだけで嬉しいです。生トンを見られるのは、あと3回かな・・
しっかり、見守りたいです!

あっ、もちろんこれで終わりだとは思ってないですよ!
「ブレイカッ、ブレイカッ」踊ってるとこ、絶対見たいし、来年の活躍にも期待してます!!
そして、らぶ次郎さんの素直な気持ちを記した記事も楽しみにしてますね♡

| りぃ | 2009/12/28 19:21 | URL |

No title

実際、会場の音響は良くなかったみたいです。
そして、聞いてて、あれっと思うアーテイストさんもかなりいました。歌上手と言われてる女性歌手でさえ、このライブではあまりうまく聞こえなかったです。

観覧したトンペンさんは、他のアーテイストさんのファンから、東方神起は歌が上手だね、とほめられたと言ってました。

テレビでは、なかなかうまく伝わらないこともあります。あまり完璧なステージを求めすぎてもしんどいな~と思いました。

松浦社長は経営者ですよ。そして、とても素晴らしいポリシーを持ってる、熱いハートを持ってる社長だと思います。だから、ずっと日本を代表するアーテイストもついていってると思います。そして今、東方神起が日本でステージに立てるのもその支えがあってのことだと思います。だから、その言葉は重みがあると思っています。

| ありす2号 | 2009/12/28 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 20:01 | |

色々な意見

らぶ次郎さん、こんばんは。前回のコメでは叱咤激励ぎみに書かせてもらいましたが、一緒に見ていた旦那(トンペンではない)が、「そんなに言うほど悪くないし、短さなら大塚〇も短いし、FNSのキ〇キキッズやアクアタイム〇よりマシじゃないか?」と言い放ちました。で、見直してみると・・・確かにそうかも・・?と少し冷静になれました。愛するあまり自分は色眼鏡をかけて彼らを見ていたなって。ただ、年齢も環境も生活も違う沢山のペンが様々な意見を持つことは当然の事だし、それを自分と意見が一致しないからと言って「違う!酷い!」と感情的になるのも大人気ないのでは?と私は思うんです。だって、こんなに色々な意見や見方を知って、考えたり顧みたりする機会はそんなにないし、父親のような愛情表現と母親のような愛情表現という感じで、両方を受け取れるトン達は、ある意味幸せなのかも?(^.^)bなんて。一致団結も大事ですが、トン達と同じように、お互いの愛ある(ここ大事!)意見を尊重できるペンてありたいと思いました。長々とスミマセン。

| マリー | 2009/12/28 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/721-78cd8d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

