ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月7日公判傍聴レポ

とても分かりやすい日本語訳がUPされてました。
aftertvxq.comからです。

できる限り客観的に書くよう頑張ってみます。どちらか一方に偏った視点をもつことは、すなわち-結果的に不利になるのはファンである私たち自身なのですから。
記録したものは、ノートに書き取った順番(時間の順序どおり) です。ポイントだけを記して羅列します。実際には1時間30分余りの非常に長い公判のあいだに膨大な話が行き交ったため、すべてを記すことはできません。


冒頭でこのような断り書きが。日本語はとても分かり易い。でも内容は偏ってるような気がしないでもない。だからそのあたりは差し引いて読む必要があるかもです。でもです。
ビギにも読んでもらいたいという気持ちから日本語訳を早急に作ったのでしょうね。
この辺りがカシちゃん・・・・すごいと思います。


私の感想としては、・・・・
SM側は今回大きく歩みよりしてる印象です。それに専属契約じゃなくてもいいとまで言ってるし。しかし3人側はそれを拒否してますよね。うーーん。でもファンにしてみても今更感が強いかな。
こうして見るとさ、「やったもの勝ち」という気がします。既成事実の方が勝る気がするんです。この記録の中で、
公判を破ってエイベと専属契約したことを指摘されるけれど、ここまできてじゃあ中止、なんてことあり得ませんしね。


<一部抜粋>
判事; (3人側に) 3人は契約期間の短縮を要請したことがあるか?

3人側; いいえ。3人は弱者なので、話ができる立場ではなかった。

判事; その点について理解ができない。今までの不満が積もり積もって仮処分をすることになったのであって、急に仮処分をしたわけではないではないか。いくら難しい関係で話しづらくても、話があったのではないか。

3人側 ; 無回答

判事; 両者の信頼関係を回復することは可能か?

SM 側 (チェ・ジョンニョル); はい, 完璧な専属方式でなくても、お互いにwin-winできるよう、いくらでも可能です。東方神起という、これほど高い付加価値を潰すことはできません。ビジネス的な関係をもっていくらでも関係を続けることができます。

3人側; 無回答
・・・・
<中略>

判事 ; (笑いながら話を遮る) ああ、必ず 1年にしろという話ではない、これは単なる私の愚見に過ぎないから、例を挙げて考えてほしい。このように長期契約が問題となる状況であれば、2~3年程度の短期契約をし、協議した条件の下でその条件に満足すれば契約が自動更新されるようにするのはどうか? 私は芸能界についてよく知らないので、このような契約が実際にあるのかわからないし、もしかしたらバカバカしいかもしれないが訊いてみたのだ。

SM側; (弁護士が少し口ごもる。本人たちの線で決められない問題) すると、キム・ヨンミン社長がバッと立ち上がりながら「SMエンターテイメントの代表理事キム・ヨンミンです。充分に協議が可能だと思います」と答弁。

判事 ; 3人側は、このような条件で協議が可能か?

3人側 (イム・サンヒョク) ; いいえ。協議の余地はありません。(断固としていました。)

SM側 (チェ・スンス); この部分について、直接3人を呼んで話を聞いてみるのはどうですか?

3人側(ユ・ミョンホ) ; 3人は現在、未成年から脱していくらも経っていない、そういう人達なので




ミドヨコールだの、署名だのっつーのは…ちとばかしアレだったかもしれんぜ、こりゃ。
超KYだったかもしれんなー、こりゃ。
彼らもハッキリと言えばいいのにね、ここまできたらさ!
その方がどれだけアタシラもスッキリさっぱりするか・・・・ねぇ?

まあ、あとこのイム・サンヒョク弁護士がCJ顧問弁護士だってことも忘れちゃいけませんよね。
傍聴記録の途中でMAMA出演の件も出てきます・・・・
CJ陰謀説、あまりにわかりやす過ぎだが、彼がカシチャンに無料法律相談を施してた事を思いだす…不買運動…
嫌な妄想が膨らみます……
関連記事

| TVXQ | 11:50 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

結局SM側は「東方神起」と言うドル箱を無くしたくないんですね。
彼らを商品としか見てないような発言ですもんね高い付加価値なんて(@_@)
まぁそれは日本も同じなのかもしれないですけど・・・

SM側も早いうちに歩み寄れば少しは状況が変わっていたかもしれませんが・・・

確かにハッキリ3人自分たちの口で意見を言ったら良いんですよね。弁護士を通してだと、ニュアンスも違ってくるだろうし。3人が出てこないと、このまま決着が付かずにズーっと裁判が続くだけの様に思えてなりません。

親が絡んでいるからハッキリ意見が言えないのかもしれませんがね・・・

| ゆのらぶ | 2010/05/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ゆのらぶさん

無くしたくないでしょうねー。SJがカムバするようですが、トンの4集カムバの時
みたいに劇的にいくのかどうか。
エイベにも何か思惑が見えますが、これは私の想像の領域なので。

契約の面で訴訟が長引くのは仕方ないにしてもねぇ。
韓国と日本、同じに考えるなってことになるのかなぁ。

| らぶ次郎 | 2010/05/10 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 01:17 | |

Re: 文字通り・・

asa子さん。

そうそう、何かあるよね。
今譲歩するなら、なぜすぐ譲歩できなかったか?というのもそもそも気になるし、…
譲歩解禁?そこにやはりA社がどうしても絡んでくるように思えてならない。
もう全ては出来上がってますか?としか思えない。
私も深読み&妄想だからさ、あの株売買から何から全てお約束?と思えたり。
今回化粧品が一言も出てこないのは、それは大人同士で終わった話だから??
判事の分かりやすいツッコミにさえ、疑いを持つ始末(苦笑)

ただ5人がない、ってことだけはわかるね。

| らぶ次郎 | 2010/05/11 01:33 | URL |

らぶじろうさん、こんばんは!

一体、何の為の裁判なのでしょう?
何の為の信念?

SMにホミンがいるのに、交渉の余地なし(毅然とした態度)とは・・

ユノ溺愛の私にとっては、憤りの気持ちを隠せないし、ホミンがその間、どんな目にあってきたか、知ってんのかと・・

見て見ぬフリはもうできません。

時ヲ止めたくなったことはありますか?
僕は今ですって、ユチョン言ってたのに・・(実は私2Uペンです)
3人はそれでいいの?涙

裁判は長い戦いになるのに、初っ端からこんな調子ですみませんでした。

でも見届けたいです。
・・ユノ髪切っちゃいましたね・・
(ToT)もう~!

| もりもり | 2010/05/11 01:39 | URL |

公判レポート

先日らぶ太郎さんと名前を間違えてしまったwakabaです。
失礼いたしました。

公判レポート全部拝見しました。
口頭弁論の様子ですが、事前に争点整理を行われない形だったのでしょうか、少々見通しがききづらい状況だと感じました。

また3人の弁護士が3人に利益を本当に代理できるのかも疑問なレポートでした。お抱え弁護士だとのことですからすでに疑問も何もないのでしょうが...

民事裁判なので和解を望みたいところですが、いずれにせよ公になってしまったことですから痛みを覚悟しなければならないでしょうね。

複雑な心境ですが、行く末を見守りたいと思います。

| wakaba | 2010/05/11 05:36 | URL |

知ってしまいました

衝撃で言葉がみつからない

[Tohoshinki] 6.25 集会とは part 1
http://www.youtube.com/watch?v=6ng7gZ_97Bw

[Tohoshinki] 6.25 集会とは part 2
http://www.youtube.com/watch?v=46wB1eNcv0g

6.25集会とは? 日本語訳
http://zennn.egloos.com/2461822

| りん | 2010/05/11 06:35 | URL |

こんにちは

らぶさん、私も昨日、この裁判記録を読みました。
一連の流れも記事にしてあって・・・・
知ってることばかりでしたけど、知らないこともあって・・・
エーベの契約が11月までだと社長がつぶやいたとか・・・

私もKYな人間だなあと思います。
まだわずかに希望持ってたけど・・・

五人にこだわるなら・・・
選択肢は二つですかね?
現在のところ・・

三人がSMに戻って東方神起をするか?

ホミンも出て五人で別のグループ名と楽曲でやるか?

なんか究極の二択って気がしました。

ユノが選んだ道を応援するしかないけどね・・・・

| りんりん | 2010/05/11 11:02 | URL |

Re: タイトルなし

もりもりサンあんにょん

DVDイベの企画、順調ですか??
ミクシは企画モノで本当にたのしそう~。ユノのびっくりする顔、みたいですね!

ところで、この公判の傍聴記録、読めば読むほど「???」が増えていきます。
傍聴してる人数も少なかったようなので(確か15人くらいだったとあったような)
本当に正しいのかも釈然としません。しかし、そのあたりを差し引いても「??」
ですよね。
私もできるだけ生ぬるく見守っていくつもり。

ユノは髪の毛切ってしまったけど、カラーは栗色っぽい茶色。とても似合ってます!
きっとイベまでに伸びるよ~!!

| らぶ次郎 | 2010/05/11 12:01 | URL |

Re: 公判レポート

wakabaサンあんにょん

いいんですよ、太郎でも次郎でも。好きな方で読んでください!
公判レポート、恐らくトンでいる部分も沢山あるんでしょうね。専門用語も沢山つかっている
だろうから、きっちりまとめたらもっと違う印象かもしれません。

SMが和解ですり寄ってるんだなーというのだけが強く印象にのこりました。
しかしこれもポーズなのかとも思ったり。
結局はなるようにしかならないってことですね。

ただ、5人での東方っていうのは難しいなとは感じます。

| らぶ次郎 | 2010/05/11 12:06 | URL |

Re: 知ってしまいました

りんさん、あんにょん。

これは去年から言われていたことですから、あまり驚かないで。
といっても無理かもしれないけど。

もうここから時間は進んでしまっているので、
りんさんがここでとどまりませんように・・

| らぶ次郎 | 2010/05/11 12:12 | URL |

Re: こんにちは

りんりんさんあんにょん。

私もめちゃKYですよ、だってKYなユノが好きだもん。
それでいいんです。

実は私も頭の理解と、気持ちがバラバラで、
こんな記事UPしながら、
「今年のエイネに5人で出てくれないかな~」と考えていたりする。
チケット押さえようか悩み中です。
エイネは大好きなんだ。

トンに話戻すと、ここまでくると、5人のくくりで彼らを語るのはかえって
気の毒なのかなと思ったりもする。
以前にそんなコメントもいくつかもらって、その気持ちが当時は理解できなかったけど
今なら分かる。彼らがそれぞれの道を選択して、前に進んでいるのに、
私たちが「5人のトン」の彼らしか認めなかったら…とね。

どのみち、私はユノをずっと応援していくけれどね。
これだけはずっと変わらないよ。

| らぶ次郎 | 2010/05/11 12:18 | URL |

こんにちは

私も、昨日裁判記録を読みました。
相変わらずモヤモヤした気持ちに変わりないです。
そう言えば今年に入ってずっとこんな気持ちでした。
あのユノケルの時以外は・・・。

三人もそろそろ自分たちの気持ちをはっきり言ってもいいんじゃないんでしょうか?
そう思いますね。

ところで、らぶ次郎さんロンドン公演どうなったんですか?
ご存知でしたら教えてください。

これからもずっとずっとユノをみていきますよ。

| まっちゃ | 2010/05/11 12:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 17:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 18:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 18:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 21:33 | |

イベント

らぶ次郎さん、こんばんは!

mixiですが、あれからユノイベの為に、コミュができました!

具体的にいうと、会場に5000個の流れ星を。(だったかな?)
☆型のボードを、コミュの方が用意して、会場のみなさんに配るそうです。

ユノがきたら、ボードを挙げて、ボングンコールとカン・へビンコールでお出迎え。

イベントに来れない方の為に、カード企画もあり、

メッセージカードを書いて、アルバムに入れて、ビギ事務局かSMに送るそうです。(私、イベント行けないのでカード書きます)

みんなユノを喜ばせようと(あるいは、笑わせようと)もう、なんか、必死になってて、嬉しいです(^O^)


でもなぜか、主催者側に企画阻止のクレームが入っているそうで、なかなか順調には、いかない様ですけどね・・

しか~し、ユノが笑ってくれるなら、エンヤコラですよ。


長文すみませんでした。ユノの髪が、早く伸びますように・・!

| もりもり | 2010/05/11 23:06 | URL |

Re: こんにちは

まっちゃさん

私もずっと、もう去年の初めあたりからずっとモヤモヤかなぁ(苦笑)
でもユノケルは本当に良かったね…
何かユノの新しい可能性が見えた気がした。

3人もなぁ。多分ドームで語るんだろうけど、…
そうじゃなくて、私たちにも聞こえるように語ってほしいなぁ。
詳細にじゃなくていいんだ。

ロンドン公演ねぇ。
毎日公式チェックしてますが、coming soonのままですね。
今のままだと…公演自体も難しいかもしれません。
ロンドン公演楽しみにしてたのになぁ・・・・

| らぶ次郎 | 2010/05/11 23:39 | URL |

Re: ありがとうございまっす。

鍵コメa*さん

まあ、でもこの公判内容は、プロの人が聴きとったものではないので、
差し引いて読む必要あると思います。参考程度に、という感じかなぁ。

ただ、SM側と世宗側で、契約内容の改善についてのやり取りで相違があったなぁというのは
分かりますよね。この辺が今後どう影響していくのかな。判事さんは和解方向で進めたい
感じですよね。

しかし…私この公判記録読んで、5人の方向性の違いをファンは突き付けられたんじゃないか
と思いました。そろそろ、私たちも前に進まないといけませんよね。

ユノは最近良い顔で笑うようになった。
チャミも。
彼らの気持ちは前を向いているのかもしれないね。

| らぶ次郎 | 2010/05/11 23:46 | URL |

Re: No title

鍵コメkana*****さん

思えばユノのドラマ撮影の時は大変だったよね。・・(泣)
今でも思い返すと、本当に切ない。…
なんだか泣きそうになってしまう。

日本でのライブ、向こうでのライブ、その合間縫っての撮影。
ユノじゃなきゃこなせないスケジュールだったと思う。

しかも準備期間もなく、カシちゃんから不買の対象にあい…
(これはDNBN屋根裏にコメントあったもの。ユノドラマも不買、つまり「見ない」対象だったと。そんなことしない方がよかったんじゃないか、と)

いうまい。
いうまい・・・・

ユノは泣きごとなんか吐かなかった。
ユノ。会いに行くよ。

| らぶ次郎 | 2010/05/11 23:54 | URL |

Re: No title

鍵コメゆ**さん

私ももう、いいかな、と思う。
そもそも好きな活動をしたくて訴訟を起こしたのだから、戻っておいでというのが変だ。
彼らはそういう選択をしたのだから。
私はユノが好き。だからユノの選択を信じるよ。そしてチャミも…

カシちゃんはどうなのかな。
Daumの掲示板なんか見ると、いろいろ叩いていますが、これも一部の意見だからね。
今年の紅白は3人出場なのかなぁ…

| らぶ次郎 | 2010/05/12 00:00 | URL |

Re: No title

鍵コメお***さん

ユチョンのcyは、正直、私はあまり好きじゃなかった。
でもね、彼にとってcyを閉じるなんて訳のないこと。
だって、これから撮影に入るドラマがどれだけすごいか…
あり得ない配役だからね。
どうしてもユノのドラマと比べてしまうけど、準備期間も十分にあり、原作は最高、
製作費も素晴らしいであろうユチョンのドラマ。悲しいはずがない。
センチメンタルな気持ちで書いたのなら、取り消してほしい。
前だけ見てほしい。ドームで泣くなよ?と思う。

ヒョンジュン話が本当なら…なんだかウソの可能性も捨てきれないけど、
なんでもありの世界だね。
私は生温く見まもるよ。

| らぶ次郎 | 2010/05/12 00:10 | URL |

Re: イベント

もりもりさんあんにょん。

そのイベの内容、知ってます。
イベ近くなったらブログで紹介しますね。

ただ、その企画阻止というのがね。
まあ企画が好きじゃない人もいるからなぁ…

進展あったら教えてください。

| らぶ次郎 | 2010/05/12 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 12:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/12 22:18 | |

Re: タイトルなし

鍵コメぐん**さん

私はなんか、かえってこうなると、会社同士での何かを疑ってしまいます。
何かあるのかなぁ。考え中。

いろんな事が、
同時進行で、
何重にも重なって起こっている。

今回の訴訟っていうのは、
一番上にあって、
分かりやすい出来事なんでしょう。

その下、また下に、あるんだろうね。

彼らはどう、動いていくのかなぁ…

| らぶ次郎 | 2010/05/12 22:45 | URL |

Re: はじめまして!

鍵コメu**さん

はじめまして!
ミロはおちるよね~~^ロ^

半年前ってことは、まだ生トン、生ユノはみてないか。
今回のドームやイベは参加するのかな??
エイネも出るようだから、ぜひ参加してほしいなぁ。
トンはライブが最高なんです。
できたら5人のライブ体感してほしかったけど、でも3人でもきっと楽しいと思う!
特にエイネは絶対お勧めだから!!

これからもトンを応援していきましょう^^

| らぶ次郎 | 2010/05/12 22:49 | URL |

No title

らぶさん、あんにょんv-222
なんだかなぁ~・・・3人はもう戻るつもりないんですねv-406
てゆーか、修復はとっくの昔に不可能だったのかな。
薄々は分かってはいたけど、認めたくないってゆーか、1%でも希望を持ちたかった。
もう、スッキリして欲しいですね。
私も、ずっとユノを応援していきます。
もちろんチャミも。
なんのシガラミもない状態でおもいっきり応援したいですね。
そして早く、本当の笑顔のユノに会いたいです。大好きな笑い声聞きたいな・・・

| ナオ  | 2010/05/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 22:11 | |

私も…

初めまして^^らぶさん!

私も3人のavexとの専属契約や、今回のSMの柔軟な(?)姿勢…そしてavexとSMの以前話し合いを持ったということから、両者の間で、この問題の落とし処を相談したのでは……

なんて考えています…。

3人がこの落とし処にどれだけ関わっているか、分かりませんが…。

なんて、かなり想像力豊かですかね~私^^

いろいろと前向きに考えた結果なんです…(^_^ゞ

| KYE | 2010/05/17 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/779-19074824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

