ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まあね。

3人のファンカムも続々と上がってきて、2つを見ました。

正直なんとも言えない気持ちになり、

特にあのタオル振りまわしてる曲では、somebody to loveが急に聴きたくなり、

すぐyoutubeで探して延々とライブ映像をみていました。

私は特にTコンのが大好きで、ジャンプしたあとの低音はとってもキツイんだと、

チャンミン語ってましたよね。ユノはいつまでも鉄人で元気で、

誰かが歌ってる時、メンバー同士の絡みやふざけあいがすごく大好きだ。

トン絶頂期2008年のMKMFも素晴らしかった。

bigbangもこのころから聴き始め、MKMFでKPOPの沢山のアーティストを覚えた。

・・・・

前記事で、批判のコメントや、「私はこう思う」と語ってくださるコメントを沢山いただき、

じっくりずっと読んでて思ったのですが、一番に思ったのは、

私自身が切り替え全く出来てないんだな、ということでした。

とてもとても、「見守りましょうよ」なんて穏やかな気持ちになれないんだね。

ネットに上がってる記事には、

東方神起=3人として、「涙の復活」とどこでも出ています。

記事の中に2人の気配はありません。

こういうものをこれから突き付けられるのかと思うと、

正直たまらないんだよね。・・・ぶっちゃけ胸が痛いです。

私もユノイベにいって、ユノの顔をみたら、吹っ切れるんだろうか。

いつになったらすっきりとできるのかなぁ・・・・

<<追伸>>
前記事に沢山のコメントありがとうございました。
お返事返したいなと思いますが、時間的に厳しくまとめのような形で本当に申し訳ないです。
私も気持ちをどうしたらいいのか、なんだかわかりません。
ただここでお話した皆さんと、
「あの時はグチャグチャだったけど、今は・・」なんて笑い話がそのうちできたらいいですよね。
関連記事

| TVXQ | 00:19 | comments:102 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな、同じだと思います

らぶさんv-222あんにょん

みんな気持ちの整理なんて出来ないと思う。
だって、トンがまだ中途半端な状態だもん。
みんなトンが大好きなんだもん。
だから今の状態を受け入れたって自分に言い聞かせてるだけだと思う。
くやしくて、くやしくて、たまらないんだよね。
ホミンペンはこれからも悔しい思いが付きまとうだろうな・・・
それでも私はユノペンで良かったと思います。
今は歌う姿見れないけど、
踊る姿見れないけど、
ユノなら、きっと最高のステージで復活してくれると思う。どんなに時間がかかっても、待ちたい。

それが出来るほど、ユノって魅力的なんだよね。

らぶさん、みなさん、ず~~~~~っとこんな私も
よろしくお願いします。

| ナオ  | 2010/06/07 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてコメします^^


3人だって悩んで悩んで悩んだと思います。
それで,その中で決めたことだったと思います。
それは東方神起を捨ててとかそんなんじゃなくて

これからの彼ら自身の人生について。

だって東方神起で、5人で居たい気持ちは大きいけど

このまま奴隷契約のままにしていくのは

化粧品会社の問題があったとしても

3人の人生の問題だし、1人間として訴える権利があると思います。

それを3人が東方神起を捨てたわけではけしてないと思います。なによりも5人が大好きな3人だし。



わたしも週刊誌読んだ時は
ユニット名を決めたくない?戻ってきてほしい?
戻ってきてほしいって
言ってたのはほみんじゃないの?
いい加減にしてほしい。

って思いました。

3人が待ってるって言うことに対して色んな意見があるけど
3人だってわかってると思います。

待ってるって軽々しく言えることじゃないって。
でも待ってるって言うのは、また5人で歌いたいから。

覚悟をして訴訟起こしたと思います。
それでも、それでも。
やっぱり5人で居れないのは辛い。

自分たちが起こした訴訟のせいで
5人で居れない。それは確かに事実なんだけど
でも、でも。
隣にゆのもちゃんみんも居てほしい。

強く、強く、願ってるんだと思います


私はこのまま東方神起が終わるとは思えません。
東方神起の誰をとっても、東方神起のことが
大好きな5人だから。


私事ですが
わたしは最近眠れなく、食欲がない日が続いています。
3人に対してこんな気持ちを抱くのもどうなんだろうと
もんもん1人で考えてました。
なのでらぶ次郎さんの意見にはすごく共感できました。

でも、1つだけまだ私たちの愛した東方神起は
生きていると思います。
だってあんなに笑顔だったんだもの。
あの笑顔はまだ生きてる。


乗り越えて、5人を応援しましょう!!

| まあさ | 2010/06/07 01:49 | URL |

しょうがないよ(;_;)

らぶ☆さん あんにょん

結局 三人が泣いたのも 二人が足踏み状態なのも  まだ何も乗り越えて無いからだと思う

少しずつ前進はしてるけど 心は皆 追い付いてなかったんだと思う 自分達が思ってる程には

私達も きっとそう  ユノに会ったら もっと思い知る事になると思う
どんだけ東方神起を愛してたか って事
今更だけど、ほんと東方神起は凄いよ
ほんとに、悔しくて悔しくたまらない

でも もう、しょうがないよ
区切りを付ける為に三人だけを見にドームに行ったって
区切りを付ける為に 二人を捨てたって

しょうがないよ
そうやって 自分の気持ちを確かめて行くしか無いよ
彼らが こんな風にしか進めなかったんだもん 私達もすっきり出来る訳が無いんだよ

しょうがないよ(;_;)

らぶ☆さんち開けておいてもらって ほんとにありがとうございます


| コスモス | 2010/06/07 02:20 | URL |

またまた同感

こんばんは2度目ですが昨日は拍手させていただいたるりです。
いつもこちらにきてすっきりしてます!
なぜならわたしがユノペンで3人に対する気持ちもらぶ次郎さんと似ている感じがするからです。勝手にすいません!今日も何だか眠れない…それでこちらにきたらやっぱりすっきり!!私も切り替えられない!3人の事、やり方…ムカついて仕方ない!
わかってた展開だけど、やっぱりなんだか、世渡り上手だなって…今頃祝杯か?って思うとなんでこんなむかつくのかわからないけどやっぱりむかつく!!

去年のドーム前に名古屋でしたっけ?ジェジュン泣いた時、これから東方神起かわってく海外行っても応援してください的なこといってたって、どこかで読んだ気がするんですけど、(勘違いならすいません)今これから海外らしいですね…びっくりなんですけど本当にその時はSMでそんな話がでてたのか…それとも今の事もう決まっていたのか…偶然なのかな?って、結局その後ドーム前に話し合いが決別し→訴える!!

内一人はアメリカは嫌いといってなかったでしたっけ?だからSMでたとまで一時期言われていた気が…

なんだか疑いたくなるんですよね…信じてた時期もありましたよ!でも裏切られるたび辛くなりました…なんだかシナリオがあるみたいに次々きまるから…。

切り替えってどうすればできるんでしょうか?

長文すみませんでした。
不快に思われたら削除して下さい。

| るり | 2010/06/07 03:05 | URL |

リーダー投票で 突然の10万もの組織票で逆転されたユノが心肺

「WOW KOREA」でやっていた「もしグループ歌手なら ついていきたいリーダーは?」 の投票 ずっとユノがダントツ一位だったのに 投票締め切り最終日になって 別の人に10万もの大量投票(まるで組織票) があって結局ユノは負けました。今でも投票結果は見れます。ユノに一位をとらせたくないというだけの為に こんな10万もの大量の組織票を(PC一台につき一回のみの投票ですから) 一度に投票させることのできる人達って どういう人達なんだろうと思うと凄く不気味でした。去年の問題が起こって以来 ユノはずっと 攻撃の一番の標的になって 批判の矢面に立たされてきた。 今も ユノの存在をおもしろく思ってない ユノを敵視する 反ユノ のような人達 がいるとしたら 凄く心配です。 またユノが 意図的に何かの悪意で陥れられたりしないか 目に見えないような形で 巧妙な妨害を受けたりしないか。 ユノのように おいしい話に乗ってこないような人間 正義感が強く 真っ直ぐな性格は そういう人達にとっては やっかいで やりにくい存在でしょうから。 ただ この投票では コメントも書けたのですが 他の候補者と比較して ユノへのコメントの数の 圧倒的な多さと そのコメント内容の素晴らしさ(ユノの素晴らしさを みんな丁寧に一生懸命書いてくれていて) を見て 「ああ ユノってこんなにたくさんのファンから愛されてるんだなあ」ってわかりました。 ユノという人間が持っている魅力が そうさせるんだなあって。 だからこそ よけいに 今回のリーダー投票であったような ユノを一位にさせないためのようにしか思えない 突然の 他の候補者への10万もの組織票 そういう ユノのこと 妨害するような人達の存在が 物凄く気になります。 ユノが心配です。 

| i | 2010/06/07 05:10 | URL |

リーダー投票 一旦大逆転されたけどユノ今まだ頑張ってますよー

前コメのiさん リーダー投票 まだ今日一日残ってますよ。確かに ユノ 大逆転されてましたけど 今 ほんの少し 巻き返してます。私はもう投票終わってるので できませんので ただ ひたすら祈るのみです。でも本当に ユノ 物凄い差をつけて ダントツ 一位だったのに 締め切り直前に いっきに 10万もの大量投票 明らかに組織票。 ユノを 一位にしたくないという人達がいる と考えるのが 自然ですよね。 ほんとに どういう人達が こういう事をやっているのかと思うと 不気味で ぞっとします。 とにかくユノがまた 悪意によって 陥れられたり 苦しめられたりしないように祈ります。 反ユノ のような人達 存在がいるとしたら ほんとにユノの事心配です。

| yu | 2010/06/07 07:57 | URL |

No title

百想芸術祭人気大賞もそうでした。
1位だったのに、突然、2位の人に大量票で逆転された。
そして実は、アンチが呼びかけてたのが
(625公表後に)わかりましたよね。
いい加減うんざりです。

そして、私の中では・・・・
今も大好きです、あんな凄いグループ。
でも、もういないんです。

| まゆみん | 2010/06/07 08:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 09:30 | |

同感です。

らぶ次郎さん、おはようございます。
私はトンを遠くから見守り続けて5年になりますが、何が悲しいって、「喧嘩別れした2人がすねてんだって?待ってるって言ってんだから、帰りゃぁいいのに。何考えてんだか、仲間なのに2人は卑怯もんだね。」って75才の姑に言われたこと。今朝から映像はありませんが、TVでバンバン流れていますよね。週刊誌だってそう。一般の人はそう思ってしまう。東方神起3人で再出発!とい見出しを見た時、(あぁ、こうして段々と2人の存在が消されていくんだなぁ。)と、もう怒りよりもあきらめが先に来ちゃう自分が嫌になっちゃう。芸能人はメディアにでてなんぼ!なんですね。いっそお花畑になれればいいんだろうけど、それも何だかなぁ…。最近は、トンの歌も映像も見ていません。聞いたら、見たら涙が出て来ちゃうから。
せめての救いは、羽鳥さんの「いつかは5人で…。」と言う言葉。これを聞いて涙した人は私一人ではないはず。いろいろなしがらみのあるなかでよく言ってくれたな、と感謝したいです。
らぶ次郎さん、頑張りましょう。ユノイベには行けないけど、私はユノ、チャンミンをいつまでも応援します。
長々と失礼致しました。

| ユノポン | 2010/06/07 09:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 10:42 | |

jj

なんか、思いだしちゃったんですよね。ユノが、アンコンで、腰を怪我した時のこと。病院に付き添ってくれたという、jj。そんなユノが大変な時も、病院までおっかけてきたカシちゃを叱ってくれたというjj。そんなjjは、もういないのですね。お金って、人を変えるってよく言われてますが、こう目の当たりにみせつけられると怖いです。それは、ジュンスも。やっぱり、メンバー公平に愛してたユノですが、ジュンスはまた別だったと思います。そんなジュンスは、もういません。ユチョンも同じ。お金は、人を変えるんですね。ホミンを、思いやる気持ちがもうないのですね。家族と同じと、お互いを思いやってた三人は、お金の前には……、本当の家族の前では、消えてしまいました。二人を、残し。当たり前ですが、本当の家族と家族と同じ……というのは、天と地ほど違うということなのかな?

| プリン | 2010/06/07 10:54 | URL |

♪ミュージカル♪

らぶ次郎様、二度目ましてです!今日は携帯から失礼します。

韓国でも話題になってきてますが…ユノがミュージカル出演決定したみたいですね!

9月からスタートで、内容は韓国ドラマの『宮』みたいな感じだとか…私はこのドラマ観た事ないのでイメージ沸かないのですがっ

少し前にユノがミュージカルを観に行ってたのも、この勉強の為だった様です。

ミュージカルと聞いて、んジュンスに続いてユノもかぁと、何だか一瞬モヤッと複雑な気持ちになったけど…でもミュージカルならユノの歌や踊ってる姿とか見れますよね

一つ心配なのは、またユノケルチケットやボングン視聴率の時みたいな反ユノ組織によって、ユノの努力が妨害されないかという事。

リーダー投票の組織票の件を考えると、本当に心配でたまりません…。

| ユノのホクロ | 2010/06/07 11:23 | URL | ≫ EDIT

色々あるけど

はじめまして。
去年から続く色々な情報で、私自信、三人やその家族を憎く思った時もありました。
だけど、今は5人が一緒になる事が難しく、辛い思いをしてしまうなら、各自を応援して、それぞれが幸せになるのを祈る事にしました
私は、たくさん幸せにしてもらったから
私達の望む事を押し付けるのではなく、温かく見守りたいです。
私は、ユノ一筋で見守りたいと思います

みんなそれぞれ応援の形があっていいと思います

| ゆか | 2010/06/07 11:28 | URL |

みんな三人の事も大好きなんだよね・・だから苦しいんだよね。

| NOA | 2010/06/07 15:51 | URL |

「宮」

らぶ次郎さん、またまたお邪魔します

ユノのほくろさん「宮」のミュージカルの情報ありがとうございます <m(__)m>

私は「宮」をCSのLALATVで放送していたのを観てました
その時、皇太子役のチュ・ジフンといとこのユル役のJohn-Hoonどちらもかっこ良くて、どちらにも愛される主人公のユン・ウネが役と言えどもとても羨ましかったです (余談でした (*^。^*))

ユノがもし皇太子のシン役をするとしたら、ぴったりだと思います・・・❤

今、3人のせいで本来の活動がストップ状態ですが、私はプラス思考で行こうと思います

おかげで、ユノはいろいろな分野の挑戦が出来る・・・
俳優・マイケルの追悼舞台でソロの歌とダンス・カルティェモデル(ここでRinと言う友人も出来た)・そして今回はミュージカル♪

私はユノがこれから自分の方向制を見つけるまで、もっといろんな挑戦をしてほしい

そういう意味ではSMが仕事を吟味して大事にユノを育ててくれている(そう思いたい)事に感謝したい・・・

| W-K | 2010/06/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

東方神起という名のもとに・・・

らぶ次郎さん、アンニョン!

すっきりしないのは、ホミンペンだけでなく、チョンジスペンもみんな同じだと思います。トン5人を愛する人達ならみんな今は宙ぶらりん状態なのでは?

それはいつまでも休止状態のままで、裁判にも待ったをかけて、3人の「待ってる」発言に「待ってる」ソング。東方神起という名のもとに、どこまで私達を引っ張れば気が済むのでしょうね?

今では、3人の東方神起ですか?私個人の意見を言わせてもらえれば、もうはっきり解散宣言をして、「JYJ」なり、「三方鬼起」なり、3人のユニット名をつけて、新しく一から出直してくれた時に初めてすっきりできるかもしれません。

ただ、もう「東方神起」の名前を使い続けるのは止めてほしい。あの名前は5人のもの。決して3人だけのものじゃないから。そして、それはもう私にとっては過去のものになってしまったかな?何だか二度と開かなくなってしまった大切な宝石箱みたいな存在になってしまった。その中には今でも5つの光り輝くきらきらした宝石が入ってる。私は彼らの友情や絆や輝きに嘘はなかったと思ってます。でも、人は変わってしまうもの。友情だって一生続くとは限らない。家族だってバラバラになってしまう世の中です。

3人がとった行動は決して私の中の許容範囲に入るものではない。だから許せない気持ち、悔しい気持ちが消えないのです。ホミンバッシングを誘導した6○5事件に端を発し、ホミンを裏切り傷つけたことだけは2人に謝罪するべきだと思うのです。ホミンは3人を許してる?なぜそれがわかるのですか?自分達だけでなく、大切な家族まで危険に晒されたというのに・・・。一言でも謝罪があってこそ、初めて許せるのではないでしょうか?

盲目的な一部のファンの気持ちも理解はできます。愛するが故に見たくないものに蓋をして、信じたいものだけ信じ、反論する人を攻撃する。騙されてるとわかってて騙されてあげるのも一つの愛だと思います。もし、逆の立場だったら・・・とよく書いてありますが、そんな仮定法すらホミンには当てはまらないのがホミンペンの誇り。でも仮に逆の立場なら、私は大好きな人に失望し、幻滅し、大嫌いになると思います。決して蓋をしたまま、応援する気にはなれないでしょう。だからこそ、ユノペンで良かったと心から思えるのです。

今回の京セラでは、途中退場したチョンジェスペンもいたらしいですね?3人の涙を「3人の調教」とか「always keep the fake」と書いたカシちゃんもいたとか。私は3人の涙だけは嘘や演技ではなかったと思ってるのですが(そうだと信じたい派です)。今回のドームには多くのホミンペンも参戦してます。3人の真の実力が試されるのはこれからだと思います。

真実を見極めること。そして、人を許せる人間でありたい。と思いながら、これが一番難しいですね。

| JES | 2010/06/07 16:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 16:58 | |

らぶさんこんにちは
三人が二人を待ってるとか、
五人に戻るまで静かに見守るとか

もう既に全然頭にも心にも響いて来ないです
なんか、現実味のない選挙公約聞いてるみたいな気分です

いつになったらすっきりするのかねー

表向きは花畑発言してる人達もドーム行って、心痛めてるんですね
花畑発言は建て前ですよ

五人じゃない東方神起を自分の目でみて複雑みたいですよ
裏サイトで怒りぶつけてますし

携帯コミュのサークルとかで本音を吐露してますね

本音と建て前ってやつですかね

ヤフーニュースのコメント欄は、三人に不満ありコメントですごい事になってます
嫌韓な方々も便乗してめちゃくちゃ状態
らぶさん 6月5日は私には東方神起のお葬式の日でした

| くむじゃ | 2010/06/07 17:07 | URL |

No title

本日2度目のコメごめんなさい。

W-Kさん、ユノは主役の皇太子シンを演じるそうです!
衣装を着たサジンもアップされてますね。

で、全身写ったサジンを見たら...らぶ次郎様!
またまた例のフサフサがぁ~~~!!!

しかも今回は皇太子仕様なのでちょっとゴージャス(笑)
あの衣装のフサフサを見てすぐに、らぶ次郎さんが
浮かびましたよっ!

これだけでちょこっとテンションがi-184i-184i-184ってきました!!!
これからはユノのミュージカルを楽しみにして生きていけそうですっ!

| ユノのホクロ | 2010/06/07 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

あんにょん!

どうして、こんなに いつまでもモヤモヤ、すっきりしないのか?
最近になって、いろいろ出てきた事実。

私も最初は、単純に契約内容に不満で、訴訟を起こしたと思ってました。
契約期間、著作権、ハードスケジュールなど。
でも、3人も化粧品事業で肖像権を破ってる。

3人も、SMとCJが敵対関係にあるのは知ってたはず。
CJの弁護士をつけた時点で、CJ=CJeSと契約するのは決まってたんじゃないの?と思ってしまう。
自分たちがCJとavexと契約することで
SMに残ったチャンミンとユノの状況がどうなるのか?
東方神起が今後どうなるのか?
ある程度、想像はついたはず。
CJeS社長が暴力団関係者で俳優恐喝事件で実刑を受けた人物だってことぐらい、知ってるよね。
日本にいる、素人の私たちだって知ってるんだから。
知らなかった、分らなかったでは済まされないですよ。

3人の行動で、東方神起の活動がなくなり
謂われなきバッシングを受け、激やせ、病気になったホミン。
挙句の果てに、所属事務所の社長がツイッターなんかで、2人を悪者扱い。
本当に2人を大事に思うなら
信頼しているであろう松浦社長に「あんな、つぶやき やめて下さい」って言った?
ファンに「2人へのバッシング やめて!」って言った?

どうして、自分たちが起こした裁判から逃げるの?
東方神起を作り、育てたSMを出て行ったのに、
どうして2人に「待ってる」って言えるの?

日本活動4年目で、やっと叶った5人の夢の舞台「ドーム」
ホミンの居ない、JYJでのドーム公演。
ファンの前で、辛かった。心配だった。と涙を流し、歌うJYJ。
訴訟を考えた時点で、ある程度の覚悟、ファンの前で話し、歌う
心の準備をする時間は、年末のホミンと違い、たっぷりあったはずですよ。

自分が起こした訴訟でもないのに
ファンの前で、大好きな歌を歌うこと、自分の心情を話すこと、泣くことも出来ないホミン。
なんか、おかしくないか?

化粧品、著作権、ゆとりのあるスケジュール、東方神起、歌う場所、ファン。
あれもこれも全部、手放したくないって、虫が良すぎないか?
自分たちに都合の悪い事には触れず、逃げて
言い訳して泣く。

5人全員の、性格の良さ、人間性に惹かれファンになったのに
JYJの3人に対しては、私の見る目が無かったのか。と思ってしまう。

SMと契約が切れてないのに、CJeS新事務所って、違うでしょ。

ドーム行って、感動した、3人を信じるって人のブログで
あの場所に行ってない人が批判をするのはおかしい。
批判のコメは削除してる。
CJeSの社長も反省して、今は良い人かもしれない。
だってさ・・・。

JYJの3人は、事務所に雇われてる立場であるにしても
自分たちの発言と行動が伴って無いこと、分ってないのかな?








| よしえ | 2010/06/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶさん、いつもおじゃまさせていただいてます。

ラブさんのコメントを見て、同じです私も、「見守りましょうよ」なんて穏やかな気持ちになんてなれないんです。
苦しくて悔しくて寝れないんです。


去年から次々と起こるなぜ???と思う様な出来事。
ユノペンにとって、ユノに何が起きているのか、なぜこんな事になっているのか
ずっと追ってきて、どうしたって納得なんてできないんだもん。
こんな状態で切り替えるなんて、やっぱりできそうにないんです。

いつも、らぶさんのコメントで気持ちの整理をつけさせていただいてるんですよ。
本当にありがとう。

ユノのイベント行きます。
ラブさんと同じ日の同じ時間です。
きっと泣いてしまうかもしれません。
せいいっぱい応援しましょう。

| miho | 2010/06/07 18:48 | URL |

No title

ここは常識的な意見が多くてホッとしますね♪

素敵な場所をありがとう!







| kei | 2010/06/07 18:51 | URL |

当然だと思います

らぶさん。
2度目のコメントです。こんにちは!

すっきりできなくて、前を向けなくて当然だと思います!!
3人のバッシングをしてほしいわけではないですけど、怒る気持ちも、落ち込む気持ちも、大事にしてほしいです…

いつもありがとうございます

| Aqua | 2010/06/07 19:09 | URL |

初めまして。

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく、拝見させてもらっています。
らぶ次郎さんの言葉ははっきり、それでいて愛に溢れていてとっても素敵だな、といつも尊敬します。

私もらぶ次郎さんと同じ、「穏やかに見守る」なんてちょっと無理です。
分からない事が多すぎて、「何故?」と思う事も多すぎて。

今回のドームは、「JYJ」を見に行った人が少なかったのでしょう。
何だかんだ、皆「東方神起の3人」を見に行ったんだと思っています。
だから涙に感動する、3人を応援しようと決める。
だって3人は「東方神起」だから。
…私は、そこがどうしても許せません。

「JYJ」に泣く必要がありますか。
そこで「東方神起」を語る必要がありますか。
私は行っていないので、3人の涙も例の歌もその場で感じていないためどうこうは思いません。
それ以前に大前提に腹が立ちました。
結局、東方神起をちらつかせるのか、とがっかりです。
どのニュースでも「東方神起」扱いですもんね。

長々とすみません、初めてのコメントで…
でも、本当にここで気持ちの整理が出来ています。
貴重な場所を、ありがとうございます。
またお邪魔させて下さい!

| ゆりあん | 2010/06/07 19:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

らぶ次郎さん、こんにちは♪こちらにはたびたびお邪魔していたのにコメントは初めてです。

らぶ次郎さんとここに集う多くの皆さんが、本音で語り合う姿に本当に共感でき、何度も励まされました。
JESさん、全く同感です!

これまでホミンの姿を見習おうとガマンしてきたつもりですが、もう心はズタボロです(泣)
これまでの経緯や客観的な流れを口にするだけでバッシングと言われ、それなら!全く根拠もなく謂われなきバッシングを受けてきたホミンはどうなるの?と涙が出てきます。
ドームで目が覚めた方も多いと聞きます。

ある意味、安心しました。

これから ミュージカルで新境地を開くユノを力いっぱい応援しますっ!誰にも後ろ指さされることない凛としたホミン。ファンであることを誇りに思います!

| ゆのい | 2010/06/07 19:33 | URL |

No title

泣きたいのは こっちだよー! 東方神起 って5人だよねー。応援してきたのに3人でのドームなんて・・・。 ありえないっす! どこをどういうことにしたらこんなこと出来るのか? 理解不能です。 3人で出て行って待っているって?  東方神起 守っているのはどう考えてもホミンでしょう!  ありえないー。 

| kiyo | 2010/06/07 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 20:43 | |

うんざりだ~!!

三人の行動で一番腹が立つこと、許せないことは、仮訴訟を起こして、活動の自由が認められたらそのまま放置していたこと!東方神起のために問題を解決しようなんて気さらさらなくて、中途半端のままホミン置き去りにして自分達さえ都合よければ、それでいい、本訴訟も自分達からはしないまま。自己中にもほどがある。私が見てきた三人はホミンが愛した三人はそんな嫌ないい加減奴らじゃなかった。三人およびその家族はマインドコントロールされているんだろうか?エイべも嫌い、三人にもうんざり・・そんなこと言ったらユノが悲しむよ、てコメントもうんざり・・・むかつくものはむかつくんだよ~怒れてしょうがないんだよ~

| あんクリーム | 2010/06/07 20:49 | URL |

まあささんへ

ごめんなさい。
あげあしをとるつもりではないのですが。
5人を好きな3人だしって書いてありましたけど。

何故好きなのに625のような事が起こるのでしょう?

労働条件が悪いというだけの理由の訴訟ならこんなにみなさんモンモンとしないんです。
仲間を裏切るような行為をしているのに表向き「待っている」などと思わせぶりな態度をとるので納得できないのですよ。

本当に5人の東方神起を守りたいのであれば本当に5人で居たいのならば2人がバッシングを受けている時になりふりかまわず助けるのではないですか?

でも3人はそれをしなかった。

今3人が誠意をみせるなら中途半端な状態にせず東方神起という名前を捨てキチンと解散して3人としてやっていく事だとおもいます。
そして2人に少しでも悪かったという気持ちがあるのであれば一言でいいから謝ってもらいたいです。

| konta | 2010/06/07 21:13 | URL |

No title

今朝、テレビを見て本っ当に腹が立ちました。
涙!?
はぁ!?
どの面下げて、何の涙!?
嘘と矛盾ばかりの三人にウンザリです。

メディアも上辺だけだし。
ジュンスの親の事とか、化粧品の事とか、集会の事とか
ちゃんと取り上げて欲しいと思うばかりです。
だって、それがこの騒動の元凶だから。

お金って本当に怖い。
本当に汚い。

でも、今回のドームを見て、『何か』に気付いた方もたくさんいらっしゃいます。
良かった!(涙)
出て行った三人を応援したって、五人の東方神起は戻ってきません。
三人の天狗に拍車がかかるだけです。

最近、2008年辺りまでの動画やDVDしか見ません。
っていうか、見れません。
あの頃の三人はどこへ行ってしまったのか…。

ユノ、チャンミンの心からの笑顔がみたいよ~。
できることなら、5人の以前のような笑顔を…。

私情をぶつけたような文になってしまいました。
すみません。

| ゆー | 2010/06/07 21:37 | URL |

わたしも…

こんばんは、らぶ次郎さん。いつもおじゃまさせていただいてます。ここはわたしが一番素直な気持ちでいられる場所です。わたしもらぶ次郎さんとまったく同じ気持ちだと思います。読ませていただきながら、涙がポロポロ出てしまいました。そしてコメントを読んでまた…。皆さん悔しくて悲しくてどうしていいのかやり場のない気持ち。これからどうなってしまうのかの不安。ホミンペンは何だか置いてきぼりをくってしまっているような気分。3人組と周りの金儲け主義の人たちにはもうウンザリです。これ以上がっかりさせないでほしい。不安にさせないでほしい。ユノとチャンミンの韓国での活躍をみるたびに、うれしくて誇らしい気持ちと、淋しい気持ちが入り混じって、複雑なのです。いつか日本でも沢山会える日が来るのを願ってやみません。ユノイベ行けない人の分も声援沢山送ってきてくださいね!

| mari | 2010/06/07 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 22:01 | |

心中、お察しします。

真っ直ぐな想いを、自分の言葉で発言する姿を見てきて、声を掛けずにいられなかったユノペンの一人です。


時間を要する事ばかりですが、焦らずに今の時を過ごしていく事が精一杯で、それでも、ユノを、東方神起を大好きな気持ちには、何ら変わりないんです…私も。

はじめましてなのに、このようなコメントで失礼しました。

| ちょぼ | 2010/06/07 22:21 | URL |

心配

らぶ次郎さん、皆さん
こんばんは。

ちっこい社長がまたドーム最終日にホミンが出るとか呟いたと横読みしましたが…大丈夫でしょうか?呟く前に他にやることあると思うんですが(怒)
行く人達は嬉しいかもしれませんが…
もしもし本当なら2人に何をさせるの?何を話させるんだろ?また2人が辛い思いをしなければいいですが

あと今日は雑誌「LEE」10日は「Hanako」発売で他にもまだユノが取材を受けた雑誌ありますよね?なぜトモンバでお知らせしないのでしょうか?
なんかイベントも心配です、ユノが嫌な思いをしないで楽しく皆さんと過ごしたいですね。

| 紫陽花 | 2010/06/07 23:19 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいています。らぶ次郎さんの嘘のない率直で愛情あふれる文章とても安心できます。

今の状況は5人のペンにとって、とてもつらい状況ですね。私は3人に苦言を呈しているペンは基本5人のペンだと思っています。3人は危なかっしい道をすすんでいるのは確か。でも本当にどうにもなかなかったのかもしれないとも思っています。家族が絡んでいるのなら。お金儲けに関してさほど罪悪感ないのもよくわかる。私にも韓国の血が入っているから・・・でも今の「やるのかやらないのかはっきりしろ」って言いたくなるような態度は韓国人としてはあり得ないような気がするのだけど・・・

3人を応援するペンもいるけれど、それはいつか5人で戻ってくるという希望があるからだと思います。ユノ・チャンミンがずっと3人を待っててくれてると信じている。でもそんな保障はないのに。2人が自分達は東方神起に必要ないと考えて身を引くという決断をすることだってないとは言えないのにね。ぶれないあの2人があきらめたら、その時こそ本当に望みが断たれるような気がします。

その代償を払うのは3人。コンサートで流した涙が本物だったとしたら。結局捨てられるのは3人の方なのだから。何かあったときにいつもそばにいて見守ってくれていた大事な存在をなくすのだから。

ユノ・チャンミンは損してないから大丈夫ですよ。
らぶ次郎さんや皆さんのコメント共感できます。吐き出すものはきちんと吐きださないと。なかには悲しくて人を傷つけることを書いてくる人もいると思いますが、気にせずに頑張ってくださいね。


| 遥香 | 2010/06/08 00:18 | URL |

なんでかな・・・。

ドーム公演の映像・そこで流れたDVDの映像・・・何故か、観ても知らない人に思えてしまう、声も耳に入ってこない。
「当事者ではないから、本当の事は分からない」この気持ちは変わらないし、3人に文句を言うつもりもないけれど・・・。こんなに無関心になってしまう自分に驚き、「東方神起」を強く求める自分に今更気付き、なんだかグチャグチャになっております。

| ようこっぺ | 2010/06/08 00:25 | URL |

No title

酷いですね。
このブログがラブ次郎さんのものだから、好きなことを書いていいって言うけども、それに便乗して続々と書かれれている、酷い言葉の3人へのバッシング。

私は、京セラドーム参加しました。
前コメで、
JJが、カシオペアが離れていく中、ビギストもそうなるんじゃないかと不安だったと言った、と書かれていましたが、そのようなことは、一言も言ってません。カシオペア、ビギスト、東方神起、この言葉は、一度も聞いていません。JJの名誉のためにも、それだけは言わせてください。

こんなふうに、言ってもないことが独り歩きする怖さは、十分ご存知ですよね。まるで、わざとバッシングをあおっているようです。

途中で退席したペン・・・・新幹線の時間があったからではないですか?

リーダー投票の組織票?・・・あの手の韓国での投票は、ユノでなくても、たくさんのファンクラブで組織投票しますよ。

なぜ、確かでもないのに、不安をあおるようなコメに皆さん右ならえなのでしょうか?

3人が嫌いなら、もうお願いですからほっといてください。
このブログを、もしユノが見たら喜ぶのでしょうかね?

| かか | 2010/06/08 02:51 | URL |

No title

みなさん、 訴訟になぜ至ったかという話し合いの席にいたかのような話しぶりですね・・関係者なの?ネットの情報がすべてですか?教えてほしいです。

| みるく | 2010/06/08 07:38 | URL |

疲れませんか?

私は、三人のことより日本の政治のほうが心配ですわ。

もう過ぎたことを、いつまでもぐだぐだ言ってもしゃーない。

たとえ三人が犯罪を犯したとしても、信じる人は信じるんでしょう。

ホミンの気持ちはホミンにしか分かりません。
実はけろっとしてるかもしれないし。
泣きたいのは2人のほう、とか勝手に想像して煽るのは、ホミンにもペンにもよくないと思います。

ただホミンが好きだからホミンを応援する。
それだけです、私は。

| ホーミング | 2010/06/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

とても残念な気持ち

関係者じゃないけど 3人だけの化粧品事業 3人の訴訟 3人ユニット 事実はこれだけでも十分

親友愛してる発言では言葉はいらないから行動で示してと疑問を持ち
僕は待ってるのメッセージで まんまと待ってる側にすり替わり

そんなJJがやっと現実を受け止めて
「カシオペアが離れていく中、ビギストもそうなるんじゃないかと不安だった」
と初めてファンに正直な気持ちを伝えて 今度こそ信じていいかもと思っていたのに
そんなこと言ってなかったんだぁ 残念

| ゆりりん | 2010/06/08 08:34 | URL |

No title

ここの大ファンです。

何時も素敵なユノありがとうございます。

真実はわからなくても
これまで見てきて2人は絶対に『私たちを裏切らない』
確信が持てますね。
ファンを決して裏切らない2人に明るい未来が無いわけがないんです。

今日から私も心穏やかに過ごしたいと思います。
そして2人の様に前を見て歩きます。

| ユノひろ | 2010/06/08 08:48 | URL | ≫ EDIT

スッキリしないですね

らぶ次郎さんおはようございます。

そうですね、色々思っても結局は、「まあね」ってなるんですよね。まったく同じです。

ペン歴一年ちょっと、ほぼユノオンリーでした。
そんな私でも、なかなか気持ちの切り替えが出来ないです。

ユノのミュージカルも決まりました。
チャンミンも活動するでしょう。

二人の応援しっかりしていきますよ。

| まっちゃ | 2010/06/08 09:33 | URL |

No title

前記事で書かれました

>約40曲近くを全身で踊って歌って、鳥肌の立つほど感動させ、泣かせて熱狂させた彼らはどこに行ったの?
こんなカラオケ大会&韓流イベントみたいなのは、東方神起のライブじゃないよ


ドーム行って来られての発言ですか??
じゃないですよね

だったら訂正もしくは削除してください。

そこには3にんしかいなかったけど
全身で踊って歌って鳥肌の立つほど感動させて熱狂させてくれましたよ。
観にいって感じることは人それぞれですが
観てもいない人が書くようなこととは違うと思います。

| ゆきち | 2010/06/08 11:02 | URL |

チョンジェス最高でした!

私もドーム行って、鳥肌状態でした。

45000人が感動してました。

それが事実です。

凄い人気です、人気も実力です。

もう東方神起と言う名前を出さなくても3人はやっていけると生で見て感じました。

いつまでも未練がましくセットリストまでしらべたり・・もうやめませんか?3人をたたいてもホミンがどうかなる訳でもないし。。。

ここを見るたびユノは良い子なのにユノペンはこんな人たちしかいないのかと悲しくなります。。

| じぇじゅみ | 2010/06/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん、あんにょん。

いつも言ってますが、十人十色ですね。はーっ....

皆さんほんとに文章が上手。私なんてたくさん思うことがあっても、文章よーく考えてコメしてみると、ドーンと前に何人も!あれー、さっきは誰もいなかったのにってなるわけです...。
PC不向きだなって思いしらされます(key打つのが遅いです)。

そんな私が今思うこと。
ユノが大好きなので、応援すること!
そして訴訟を起こした側とされた側がきちんと解決に向かって話し合ってほしいな、ということ。これって、かもしれないとか、そうなんじゃないかとか、憶測は一切入ってない、万人が認める去年7月31日の出来事、事実。

もちろん心の中では整理できてなくて、くやしい思いがあるのも確か。でもやっぱり最後にまとめていくと先ほどのシンプルな思いです。

そしてもう一つだけ...。
前でコメしてる方で
>だったら訂正もしくは削除してください<
と書かれてる方。わがまま極まりないですよ。
自分と違う意見だったから削除してくださいって..。
それも他人のブログで、さらにブログ主さんにむかって。落ち着いて、もう一度よーく考えてみてください、お願いします。

| サンデー | 2010/06/08 14:19 | URL |

No title

じぇじゅみさま、他3人ペンさま

こちらからお願いしたいです
ユノペンブログに批判はもうやめませんか?

先日、超花畑・超盲目JJペンチングに言われました
私も彼女も3人の訴訟が起きるまで
らぶ次郎さんのブログの大ファンでした
「ハナザカリさん、ダメ!!お気に入りから消した」と…
私は唖然としましたが、彼女から見て…そうかもです
でも、それでいいと思いました
いやな気持になるなら、見なければいい
コメントなんてもってのほか!

3人が起こした訴訟問題が、解決もしないまま
5人で築き上げた東京ドームの舞台に3人が立つこと…
どう言い訳しても成り立たないです
せめて、そこだけでもはっきりするまで立つべきではないです
Yahooニュースの3人ドームの記事のコメント
それが世論です
3人の行動に蓋をするように、ユノペンの苦しい嘆きにも蓋をしてはくれませんか?
お願いします

らぶ次郎さんの記事大好きです
これからも応援します
もちろんユノも♪

| J&Y | 2010/06/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶ次郎さん こんにちは。
いつ拝読させていただいてます。
らぶ次郎さんの率直な意見が心のよりどころです。
今回初めてコメントさせていただきます。


ただもう・・・・悔しくて・・・
『もう東方神起と言う名前を出さなくても3人はやっていけると生で見て感じました。』
確かにそうかもしれません。

でも3人が行き成りドームでライブが出来たのは今まで5人で頑張ってきたからじゃないんですか?!

今回ドームライブに行かれる方達で何人の方が本当の事情を知って参加されているんでしょうか?
内情を知ったらこんな事は言えないじゃないんでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/binslove2005/60616793.html

らぶ次郎さん この場を勝手にお借りしてすみません。
でもこのままの応援の仕方を続けていたら
いつまでも東方神起は5人には戻れない気がしたので

3人を応援するファンの方達も真実に目を向けた方がいいのではないでしょうか?

らぶ次郎さん記事の内容とは関係ないコメントをすみません。
不適切であれば削除して下さい。

| りんご虫 | 2010/06/08 14:26 | URL |

No title

かかさん じぇじゅみさんへ
3人をほっといてというなら3人が早く筋を通して㌧を自ら脱退すべきでは?
メディアでは㌧の名前で紹介されてますよ
早く正式に新ユニット名を名乗り活動すべきです
和解の席にもつかないならもう㌧を続ける気持ちはないのでしょう
人気も実力もあるのだから㌧の名前は必要ないでしょう
いつまでもけじめをつけないから皆苦言を呈するのです
㌧を続けるために少しでも妥協する姿勢がみえたら㌧復活の希望を持って彼らを応援できるでしょう表面だけの言葉では無く
残念ながら3人は歩み寄るようにはみえずどんどん仕事が決まっています
3ユニでけじめをつけてスタートしてくれれば心配しなくても全く興味無いので3人の事は何も言いませんよ
らぶ次郎さん通りすがりなのに申し訳ありません

| jun | 2010/06/08 14:30 | URL |

じぇ○ゅみさん。

3人でやっていけると感じたのならそれで良いじゃないですか。

わざわざユノペンさんのBLOGにそんな報告しに来る貴女の方が哀しくなります。

いつ見ても…って、そんなにユノペンが気になるんですね。

| KYK | 2010/06/08 14:31 | URL |

No title

サンデーさま


わがままでしょうか?

観てもいないのに観てきたかのように書いているから
おかしいという意味でラブさんに言わせていただいただけですよ。

| ゆきち | 2010/06/08 15:08 | URL |

No title

「45000人が感動してました・それが事実です」

             ↑

貴方はどうしてそう言い切れるんですか?
行かれた方の中には、やっぱり5人で無くては駄目だという事が実感した、全然感動しなかった・・・と(別のブログのコメ欄で)コメントしていましたよ

他にも、ここがユノペンさんのブログと承知の上で覗きに来て、記事の内容に、難癖をつける人・・・挙句の果て、「ユノはいい子なのにユノペンはこんな人たちしかいないのか」とまで書く人

私も言わせて頂きます「チョンジェスは自分の欲望の為には手段を選ばない自分勝手な人達だからチョンジェスペンもこんな人達しかいないのか」

これはあくまで私の意見です・・・らぶ次郎さん、ごめんなさいお邪魔しました <m(__)m>

         

| From K | 2010/06/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

ファンは勝手

好きなメンバーが言うことを信じたいのは仕方ないでしょう?
お互い言い合っても意味がないと思う。

他のブロガーさんでも嬉しそうにユノのパクリEVIS
の写真を載せてる人が多いけど、本家日本のEVISの人はそれ見てどれだけ悔しい思いをしているか、傷ついているか考えてないでしょう?
でも、ユノを責めるのはおかしよね。
仕事だもの。ユノのその写真は素敵なんだもの。
EVISの人の気持は興味なくてただユノがすきなんだもの。

3人だって自分でドーム予約して衣装買ってCD作ってるわけじゃない。
デビューしてる以上、素人ではないんだから仕事しないと。
ファンが暴言を吐けば吐くほど、そのメンバーに返ってくるのでやめましょう。
そんな話5人がすれば良いこと。
明日には他の誰かのファンになってても責任問われない
ファンが口出しすることじゃない。

| sapa | 2010/06/08 15:27 | URL |

落ち着け~~

らぶ☆さん 皆様 あんにょん

落ち着いて下さ~い
らぶ☆さん 何でも書かせてくれるけど 明らかにらぶ☆さんとこで書かれた意見に対して 反発しあうのは辞めましょう!

あくまでも 各自の意見って事で

私自身も色々な意見を読ませて頂いて 自分でライブ見てちゃんと感じれば良かったかな、とも反省したりしてます(+_+)

とにかく 本音言わせて頂ける場所って とても大切でこれからも必要なので よろしくお願いします


| コスモス | 2010/06/08 15:53 | URL |

No title

本当に、いろんな価値観、考え方、受け取り方がありますね。

3人は大丈夫ですよ。
実際、ドームチケットは入手困難で高騰した。
ドームを満席にし、お客さんを感動させ、成功した。
グッズも売り切れ続出、DVDも予約殺到してる。
3人だけで、充分稼げることをビジネス的にも証明した。

世界第2位の音楽市場を誇る日本で
これだけの人気があれば大丈夫。

3人の実力と人気は本物。
そんなこと、東方神起のファンなら皆、じゅうぶん分かリきってる。

3人だけじゃなく
5人全員の、実力と人気は本物。
だからこそ、東方神起は凄かった。
5人揃った時の、圧倒的なパフォーマンス。

こんなに素晴らしいグループ、他に居ない。

| よしえ | 2010/06/08 16:14 | URL |

No title

3人擁護の方たちへ

3人ファンの方は625集会を御存じですか?
それにともなう2人へのバッシングを御存じですか?
そんな時全く助けもしなかった3人の事を御存じですか?
日本の記事で根も葉もない3人擁護2人を悪く扱う記事が沢山出ているのを御存じですか?
松浦社長のチャンミンを悪く言ったツイッターを御存じですか?

それを知ったうえで3人擁護の文章を載せるのであればもう何も言う事はありません。
人間として大きなものを見失っていると思います。

| 美園 | 2010/06/08 16:19 | URL |

確かに私も切り替えが全くできてません。
いつまでもあの東方神起を求め続けています。
キラキラ輝いてて眩しくて眩しくてしょうがなかった五人の姿を…
五人じゃないと歌っても意味ないんです!

私はまだしばらくこの状態から前に進めそうにありません…

| 絵里 | 2010/06/08 16:35 | URL |

No title

恥ずかしい生き方はしたくないと思ってるんだけど、
そうゆうのって辛いことや損なことばかりなんです。
だから少しは、ずる賢く生きてるところあります…私。


ユノパパがユノ言ってきたこと『生まれて死ぬまで社会観が必要で、最後、死ぬ時後悔しないように…』

ユノはどんなに損で苦しい道でも正しいと思っている道に進むのです。
後悔しないように…
ユノはユノパパの教えどうり生きているんだと思いますし、私にはそう見えます。
すごいと思いませんか?

3人にはどう生きるかなんてこだわって生きているようには思えませんし、見えません。


正直、3人の擁護コメントを見ても、冷めた目でしかみれません。


ずっとずっとユノを追ってきたユノペンだから…

| miho | 2010/06/08 17:21 | URL |

No title

らぶさん 初めましてですm(__)m以前からブログの方は読ませていただいていたのですが コメントは控えさせていただいてました。

色んな意見や考え方ありますね。そういう私も消化不良が続いております。頭の中が????????だらけ

正直、あれだけ毎日見ていたDVD まだ見れていません
それどころか 年末の番組もあれほど楽しみに正座して
スタンバっていたのに 出てきた瞬間 あまりの変貌ぶりに 目を覆いました。

といっても録画はしているんですが。
あまりにも急展開に 苦しくて、苦しくて。自分でもいい加減 疲れています

残念な事に私の周りにはゆのペンどころかトンペンさえいないので 一人で悶々とする毎日。しかし周りからは三人でユニット組んだ時点で 東方神起は終わりでしょ。普通に考えたらわかるよ!この言葉ばかりなげかけられます。
前にも進めず 後ろにも行けない。ヘビの生殺しってこんな感じなのかなぁと 今日もため息です。

初コメで長々と申し訳ありませんでした。

| 一期一会 | 2010/06/08 18:00 | URL |

No title

ゆきちさま

言われてみてゆきちさんの文章よく読み返してみました。なるほど、私は削除してください...の文のみに激しく反応してしまっていました。全く違う事を言ってらしたんですね。よく読みもしないでごめんなさい!それにわがまま云々なんて言葉、書いた自分でも聞きたくないほどの言葉でしたね。
気をつけます!

らぶさんの部屋なのに....らぶさんにもごめんなさい!

| サンデー | 2010/06/08 18:08 | URL |

No title



韓国で訴訟を起こして、彼らは母国で仕事ができない
・・・なんて、最初は危惧されていましたが、
な~んだ、ちゃっかりドラマ決まってるじゃん。
仕事できるじゃん。心配ないじゃん。
強力いや、恐力な事務所に入ったんだもんね。
なら、母国で仕事すりゃいいじゃん。
ずーっと、本当の家族と暮らせず寂しかったんでしょ。
なんで、日本で仕事してんの??
やっぱり日本の方が儲かるから?

金。個人の名声。

順風だね。
大儲けだね。

京セラドームも成功したし
事実上、3ユニを認めさせたし!!
まあ、最初から成功の確信はあっただろうから、
あの手この手、強引に進めてこれたんでしょうが。

お見事!!!

でもね、
見てるよ。

誰かが
いつも。

君たちがやってきた
すべての事を。
心の中を。

| おかん | 2010/06/08 18:42 | URL |

初めてコメントさせてもらいます。
私京セラドームの初日参戦してまいりました

ユノ、チャミベンさんの気持ち痛いほど分かります
確かに3人は生きいきしていました
凄く楽しそうで頑張ってるなと私は思いました。
でもユノベンの友達は凄く落ち込んでいました
そりゃそうですよね!今までは5人でやっていたんですからなぜこの場所に2人はいないのだろうか?って思うのは当たり前です。

友達の事を考えると
盛り上がれない自分がいてたのも事実です。


去年はコンサートが終わると誰のベンでも
楽しかったね~と飲めや歌えの打ち上げだったけど
今年はちょっと違っていたかな(笑)

でもね・・そのお友達もゆちょんの笑顔可愛かったとか
ジュンスの歌はすばらしかったとか・・
一杯言ってくれましたよ~

で・・私何を言いたいかと言うとですね
思いやりなんじゃないのかなって・・
こうなった事は事実だけどお互い気遣う事も大事なんじゃないのかな?
皆あれこれ思う事は多分あるかとは思うけど
文句ばっかり言っていても解決しないじゃないですか?
だから東方神起が好きなら5人とも一生懸命応援しましょうよ!

私はそのスタンスでこれからも応援していきたいと思っていますよ


| ころころ | 2010/06/08 19:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ころころさま☆

3人に2人への思いやりは見えますか?
2人は何をいわれようともそれがたとえ嘘であっても沈黙を守っています。
2人から3人への思いやりの心は見えます。

3人にも活動を頑張ってもらいたい。
でもその前に一言2人にしたことを謝ってもらいたい。

それぞれのファンの心からのお互いを思いやる気持ちが生まれるとしたらそこからじゃないのかな?

| an | 2010/06/08 20:11 | URL |

はっきり聞きたい

らぶさんこんにちは
5人を見守って応援て言う人が不思議でしょうがないの
私は現状じゃ無理
よっぽどネジが外れてるか、または卓越した頭脳じゃなきゃ理解できない
どんなに考えても考えても、理不尽でならないの
何をどう考えたら5人を見守って応援しますって、思えるようになるのかを誰か納得出来るように、コメントして教えて下さいませ

| くむじゃ | 2010/06/08 22:00 | URL |

No title

はじめまして。

ひょんなことからこちらを知り、ひとつ前のものから読ませていただきました。

シアペンの私ですが。。。
今、ここに来られてるみなさんの言葉に苦しさを感じています。

去年、ジュンスがバッシンを受けて何も活動できずただひたすら寡黙に過ごしていたとき、本当に辛くて。。。
ここのみなさんにとっては問題提議した張本人なんだから当たり前と思うのでしょうが。
そんな時に心で思うこと。。。いやな言葉、汚い言葉は決して言葉で発しませんでした。自分の口から出てしまったことはもとには戻らないからです。

みなさんの辛い気持は多少なりともわかるつもりです。
トンペンですから。5人がずっと好きですから。

ここのコメントを読ませていただくと
負の連鎖。。。そう感じずにはいられないのです。
何が生まれるのか。。。何も。。。

ユノにもチャンミにもジェジュンにもユチョンにもジュンスにも幸せになってほしいんです。
5人一緒が絶対じゃなく5人の幸せが望みです。
だから、認めてくれとは言いませんが悪い方向へ、悪い方向へと気持ちを向けずに。。。そう願うばかりです。

今回のユノのミュージカル本当にうれしかったんです。
応援したいです。
だから、心から応援させてください。

突然のコメ、場所をいただきまして。。。失礼しました。

| うさぎ | 2010/06/08 23:10 | URL |

本当に

たまらないですよね。苦しくて、どうしようもない。


でも、こうして悲しんでる間も、ユノが一生懸命ミュージカルの練習してるんだろうなと思うと、

悲しみに溺れていた心が、少し、奮い立ちました。

君がいるから、どんなに苦しくても、悔しくても、悲しくても、どこまでも頑張れる気がするよ。ユノ。


らぶさん、私、さっそく「宮」借りてこようと思います。

| もりもり | 2010/06/08 23:17 | URL |

今更ですが

あの東方神起だったからこそ、今の現実が辛すぎるんですよね。
メンバー同士の信頼や愛情を一杯見せて来てくれたあの彼らがだったから・・・。
授賞式などで彼ら5人がきつく抱き合っている「東方団子」(どこかで誰かがこう表現していて、ぴったり!!だなって。)を見るのが大好きでした。

ダントツにユノが好きなわたしは、今回のドームの映像、動画を今はまだ見ることが出来ません。訴訟に到るまでの経緯、その後の動きに納得できない、どうしたってそれに囚われ、拘ってしまうのでそこから前に進めずに居ます。

新しい動きがあるたびに、受け止められたり、受け止められなかったり。前に進めない私はこれからもこの繰り返しなのかな。

驚くくらいに自分の中で東方神起の存在が大きくなっていました。今はユノチャミがただただ愛しくて、彼らの心が平穏であることを願っています。

| ちゆり | 2010/06/09 01:43 | URL |

らぶ次郎さんこんばんは!たびたびのコメントすいません。
こちらのコメントを読ませていただいて、切り替えなきゃいけないのか?とて思いいろいろfancamや、ユノペンさんでドーム行かれた方、3人それぞれのファンの方のblog読んできました!
みんなだいたい複雑だけどやっぱりよかったよ!やっぱり歌ってなきゃ!声がよく出てた!がんばってた!ドームにかってた!ってかいてあった…
それでだいたい最後に東方神起の3人じゃなかった!別ものだった!3人でやってける!って…もう先にいってる!って
次はエーネ!DVD楽しみ!5人でまた活動できるまでそれぞれ応援していきます!って…だいたいそうだった…

正直泣きましたよ!悔しくて!私だって知ってるよ!メインボーカルの2人が歌がうまいのだって、ずっと聞いてた声だもの、愛嬌があるのだって知ってるよ!楽しそうに笑って、走っていちゃこらしてるのが目に浮かぶよ!!

でもなんでそこにユノがいないの?なんでホミンがいないの?って思って言ってなぜいけないんだろう?
文句いうならドーム行ってからみてから言えって…私だってドーム行きたかった!今年も行けるって信じてた!ユノがみんなが踊って歌ってるの見れるよね!ってさ…かなわなかったけど!
3人はこれからもずっと歌っていきたい!ってさ…歌えるじゃない?いっぱいこれから海外、エーネ、株主総会とかもこれから?CD発売してTV、韓国でファンミ、年末はレコ大、紅白もかな?来年はドームツアーだろうね…

ホミンは?歌う場所なんて日本にある?歌わせる事なんてないでしょ。きっと…
メインボーカル2人と曲も作って愛嬌があって人気があるメンバーで作ったユニット…売れるでしょ!当たり前だよ!そんなの知ってるよ!
それで、どんどん露出が増える彼らにだたうれしいいつか5人でできるといいね…なんてユノペンの私は全く思えない!そのうえ納得できない!ってコメントすればユノは喜びますか?って…なんでダメなの?!

昨年のはじめや一昨年みんな同じ事でムカついてたよね…喜んでましたよね…どっかの事務所ムカつくとか、やった一位だとか…あの番組でれたとか…なんで今こんな事になってんだろ?って思いました。答えは簡単でしたよ!すぐ近くにありましたよ!
だから許せない…応援できない…結局もとに戻ってきました。
私はもう一度ユノをドームで見たかった…
もう叶わないんだろうな…

ホミンはドームにはこないよ!きっと!それより違うとこのリダだったりして…さすがにそれはないか…一応心の準備しときます!今は何があってもおかしくない…!
ちなみにらぶ次郎さんが言ってた「W」のジュンスの涙ですが…私がみたfancamでは歌詞忘れてごまかしたように見えましたよ…
長文失礼しました

| るり | 2010/06/09 02:12 | URL |

よく考えよう

らぶさん、この場をお借りします

グループで活動するということは、個人活動の責任がグループに及ぶという事。社会人なら誰でも分かると思いますが、自分の失敗は会社の名前に傷を付ける。

東方神起という看板を背負っている限り、1人じゃない。何をしても「東方神起の~」と言われます。

関係ない
は通用しませんよね?

私の家の近くの美容院で問題の化粧品売ってます。
個人の店舗ですが、美容師さんはジュンスペンの方です。ジュンス・ジュノ・両親と撮った写真を飾っていました。なんと、トンのグッズまで売っていました。

個人の事と言いながら、関係ないと言いながら、結果はどうでしょう。結局、ファンが代理店やってるんです。
東方神起を前面に出して。

私の家は、はっきりいって地方です。ライブも遠征です。こんな所で、まさか化粧品を目にするとは思いませんでした。もちろん、事務所は知らないですよね?

みなさんどう思いますか?
私は、ひきました。

純粋に家族が事業をやっていて、ファンがそこに行くというのは日本でもあります。また、芸能人の方が事業をする事もあります。その場合は本人も堂々とメディアで宣伝しますね。それなら別にかまわないんです。事務所も公認なら。

私が言いたいのは
やるなら堂々とやれ。です。
副業が悪いとは言いません。でもこのことが問題になるなんて、もってのほかです。

黙ってようと思ったのですが、ホミンやここにきてるユノペンの気持ちも考えないでコメントを残していくチョンジェス擁護の方たちには、呆れます。
ほっといて欲しい?
3人でやっていける?
思いやり?
ホミンのステージを奪って、そんな事言えますかね。3人が望んでした事で2人の人生狂ったんですよ?そのことを忘れてませんか?
3人の事は、嫌いにはなれません。だからこそ、活動だって見ます。わざわざ文句言いたくて見てなんかいません。文句が出る様なことばかりしてるのがいけないと思って下さい。黙って受け入れる事が出来るのなら、最初からそうしてます。

長文失礼しました。らぶさん、本当にごめんなさい。
不快に思われましたら削除してください。

| ナオ  | 2010/06/09 02:22 | URL | ≫ EDIT

『東方神起』というblog名で検索し、辿り着いたこちらのblogでしたが、今は東方神起のblogではないみたいですね…。

私は欲張りなALLペンです。

皆の心のバランスが崩れ始めてきましたね。

ユチョペンの友達がユチョンが何を考えているのかわからないと泣いています。

ユノペンの友達がユノが今何を考えているのか分からないと泣いています。

真実を誰も口にしていないから当たり前なことですが…。

皆のこの涙がいつか晴れて、5人とビキ、カシちゃんの7色の虹が出てくれる事を願います。

今、東方神起に希望が持てず、辛ければ、3人を2人を意識せず好きな人だけを応援して下さい。ただ自分が好きな人だけを。トンのファンになったのも私達の勝手。ならファンやめるのもこっちの勝手。

私は無理そぅなので、まだまだ勝手にトンペンでいますが(笑)
そして私は、こちらのblogが名前の通りまた『東方神起』のblogになることを、勝手に願ってます(^-^)

| 5 | 2010/06/09 02:24 | URL |

No title

ユノが大好きなら 本当にユノの事が 大事なら ここで見られる言葉達は 気持ちは解るものの ひどくないですか ユノの神様みたいなピュアな心には どう受け止められるのかしら 5人を大好きな私にとってもつらい状況は変わりません でも相手を攻撃する事は やがて自分を傷つける事になりませんか  人の気持ちですから自由です でも なるべくなら中傷合戦にならない ブログであってほしいです 

| amenbow | 2010/06/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

一言だけ・・

ここを中傷合戦にしたくないとお思いなら
ここで辛い思いを吐露していらっしゃる方たちに
批判するようなコメ入れなければいいのですよ!
ご自分に本当に優しいお気持ちがおありなら
そっと通り過ぎてあげてくださいね!

| 愛 | 2010/06/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

ごめんなさい

| amenbow | 2010/06/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。表コメは初めてです。緊張しますが…
東方神起と言うグループが好きで、その中でユノが一番好きで、ずっと楽しかったのに…今の状況は本当に辛いですね。
ミュージカルの仕事が決まって、嬉しい反面、日本ではまだユノの歌って踊る姿を見れない事に、寂しさを感じてます。これが活動休止なんだって、やっと分かってきました。ホミンは韓国活動だなって、頭で理解したつもりでした。
3人に会えて、歌を聴けて3人のペンがやはり羨ましく思ったのも事実だし…だから余計にホミンへの想いが強くなったのも事実。大人だから、理性と感情のバランスを保とうとして、モヤモヤしてます。でもやっぱり毒も吐きます。やるせない気持ちがあふれてしまって。
色々なブログがありますが、今の気持ちを同じように感じてると(私は)思うので、らぶ次郎さんのお部屋に来てます。
慰めあうのじゃなく、前向きにユノを応援したいから。私も同じく気持ちの切り替えしたいって思うから。
部屋に入る前に、自分の思考と合ってるかを感じ取るのは大事なのでは?
それぞれに大切にしてるものを壊さないですむと思うのです。長くなりましたが、これからも楽しくお邪魔したいなぁって思います。
ユノの笑顔沢山見たいです。笑いたいです^^

| くるみみ | 2010/06/09 10:12 | URL |

こんにちは。

らぶ次郎さんこんにちは。昨年夏にコメさせていただいたのが最後ですが
久しぶりにお邪魔しました。コメさせていただきます。

ユチョペンですが、5人とも応援しています。大阪2日間行きました。
韓国サイトも毎日見ています。625も読みました。聞きました。
日本の情報はもちろん見ています。

でもそうしたからと言ってそれですべてがわかっている人なんて、誰ひとりいないと思います。
全員、ご自分の判断で思い込んでいるに過ぎないと思います。

その意見はさまざまで当然です。それに伴って、応援の仕方もそれぞれで仕方がないですね。
でもそれで3人を、2人批判しあうのは悲しいことです。


ここで批判されている方たちは、元はトンペンさんなんですよね?
これまでの5人を見てきて、彼らを知っていて、それでもそんな風に考えらえるのであれば、さびしいですが仕方ありません。それを非難することもできません。

5人ともできればまたいつか5人でという気持ちを持っていると「私は」信じています。
それを疑うことは、ユノにもチャンミンにも失礼だと思っています。
私は5人それぞれの活動を応援していきます。


もう、ここは東方神起ファンの場所ではないのですね。
以前のらぶ次郎さんの愛にあふれる記事、大好きでした。


ありがとうございました。

| チャル | 2010/06/09 10:13 | URL |

けじめ

ドームの赤色で、5人は終ってしまったと痛感しました。3人で出発してしまいました。このままズルズルと核心に触れずに、、。
私の心はささくれだったままです。感動とかも程遠い位置にいました。でも、自分にけじめがつけられて良かったと思います。
これまでも、これからもユノペンです。
ミュージカル、頑張れ。

| マカプー | 2010/06/09 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 10:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/09 10:23 | |

事実はひとつ

らぶ次郎さん、いつも貴重な場所を提供して下さって本当にありがとうございます。2年半前からトンにはまり、5人が好き(だった)ユノペン・ホミンペンのまるまると申します。
去年の夏からの様々な辛い出来事。特に4月以降の怒涛の流れに複雑な思いを抱かないホミンペンなんているのでしょうか?
豆社長は日本のトンペンみんなが「5人」を好きだという事実を知っているからこそ、休止の名の下、まだ思わせぶりをしているのでしょうね。それが一番ホミンペンをもやもやさせているのに。
我が家にもう一人いるトンペン、中3の息子はジェジュンペンでした。息子にはずっと、今までの流れを伝えていなかったけれど、つい最近私の苦しい胸の内を吐露したのです。
日頃、息子が姑息な手段やウソを使うときに必ず教えてきたことがあります。「お天道様は見ているんだよ」と。息子はその直後ジェジュンペンをやめました・・・
真実は人それぞれで感じ方も違うと思います。だからこそこれだけペンが熱く語っているのでしょう。でも事実はひとつです。たったひとつです。ホミンはお天道様に背を向けることはしていません。ここを批判する方たちはそれを知っていますよね?知っていての発言だとしたら・・・
こんな状況になって改めてホミンは愛されているなあと実感できました。(変な実感ですが(-_-;))ホミン二人でドームだって一杯にできますよ、絶対に。でもあの二人はそれをしないんじゃないかな。5人の思い出の場所なんだもの。小さな会場でいいからホミンに会いたい、歌って踊って、笑ってる姿を見せてほしい(T_T)。願いはそれだけです。
どんなに不安だったであろうユノケルでも涙を見せなかったユノの強さ。ほんの少しでも見習って昨日までの私の涙はどこかへ飛ばしてしまいたい。そう努力する自分になりたい。時間はまだかかりそうだけど。
長々と失礼しました。らぶ次郎さんいつも本当にありがとうございます。


| まるまる | 2010/06/09 11:47 | URL |

事実として

今とてもやりきれない気持ちです!
5人が大好きだっただけに3人ドームは辛いのです。

理由はどうであれ昨年3人が訴訟起こしてSMを出て、年末にはCJeS事務所設立し今年にはavexと契約し3人ドーム。

3人も苦しんだ上の決断だと言ってましたが、3人ドームで感動した人達がいるのと同時に辛く悲しく苦しい時間過ごしてる人もいるのです。この気持ちは負の連鎖であろうと誰が何と言おうと消えることはないのです。

人間言葉では何とでも言えます、大事なのは行動です。今までどんな行動してきたのか、今後どんな行動するのか見て行きます。そしてそれはやがて全て自分に返って来るのですから。

| yumin | 2010/06/09 11:47 | URL |


ブログタイトルから東方神起をはずしましょう。

三人アンチとタイトルをつけてね

そうすれば、三人ペンはのぞきも書き込みもしません

どうぞ、思いのまま思う存分吐露されてください。

| らぶさん、さようなら | 2010/06/09 13:18 | URL |

らぶさんん、こんにちは~

>問題提議した張本人・・・問題提議って言っている時点で、基本のずれを感じます。
ここへ来て諭そうとしても無駄じゃないですか。考えに違いがありすぎですので。

>でもそうしたからと言ってそれですべてがわかっている人なんて、誰ひとりいないと思います。
全員、ご自分の判断で思い込んでいるに過ぎないと思います。

そうです。裁判できちんと判決が出るまで誰にも分らないでしょう。判決が出たとしても、
真実は語られないでしょうから、一生わからないと思われます。

けれど考える為には、目に見えている現実だけで、十分なのではないですか。
625集会、自分たちが起こした裁判が終わっていないのに・・・
他社との契約、3人のドーム、3人のレコーディング、休止宣言もしていない時期に3人のDVD撮影、
黒い影との契約の説明の無さ(エイベはいつまで調査中なんでしょうか?)

>これまでの5人を見てきて、彼らを知っていて、それでもそんな風に考えらえるのであれば、
さびしいですが仕方ありません。それを非難することもできません。

そうですよね、今までの姿を見ていた、知っていた、だからこそ、
今の3人の姿は嘆かわしいだけです。私たちをがっかりさせるような事をしないで欲しかった。

さも中立が正義といわんばかりに、傷ついている人の傷に「嘆く事も悪い」と
言葉を吐いていく行く人がいるのことのほうが悲しいよ。こんなんじゃ負にもなるでしょ。
ホミンがドームにいなくて寂しかったやりきれなかったと、ここで吐露することが
何故3人批判だと言われるのか不思議です。

>今は東方神起のblogではないみたいですね…。
>こちらのblogが名前の通りまた『東方神起』のblogになることを、勝手に願ってます(^-^)

3人がドームで凄かったというブログが東方神起のブログなら、
2人がドームにいなくて寂しかった、何でこんな事になっちゃたんだろうと
吐露するのも東方神起のブログですよ。

らぶさん勝手にヅラヅラかいてごめんね。

| ss | 2010/06/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

らぶさん度々すみません。

前回の記事から読んで怒りのコメントのこしている方や
久しぶりに来て捨て台詞をのこしている方


ユノペンが苦しんでいるのを分かってもらえませんか?
すべて読んだうえで言ってもらえないでしょうか?

らぶさんには、嘘のないそのままのストレートなコメント書いていただきたいのです。
私はこの場所が好きのです。


そろそろ、現実を受け入れなければいけなのは分かっています。
吐き出すだけ吐き出せば、後はユノの成功と幸せを見守るしかないのです。

ここはユノペンにとって救いの場所なのです。


どうかどうか
ユノペンを否定せず、心情さっし通りすぎてはいただけませんか?
お願いします

| miho | 2010/06/09 13:53 | URL |

ユノとチャンミンは今歌いたいんです。

いろんな人が勝手なことかいていくけど
中でも冗談でしょう?と思うのは

「ユノとチャンミンはそんなこと喜ばないからやめてください」
みたいな言葉。

笑っちゃいますね。
自分の言葉で言えばいいのに、二人をそんなところに都合よくつかわないでほしい。


唯一つ確かなのは、今も
ユノもチャンミンも日本でも韓国でもアジアでも
東方神起として
歌いたい、おどりたいということです。

二人とも去年の8月の訴訟から納得してることなんてひとつもない。すべて自分の意思とは関係のないところで破壊されていくだけ。
とてつもない不条理ですね。
東方神起のファンの人たちがこの事実に目をふさいで、三人側目線でいろんなことを語っているのが信じられない。
東方神起のファンなら一度二人の立場になってよく考えてみればいい。
耐え難いです。


三人のは新しいユニット。ただ売りたいがために東方神起の看板をかりているだけ。

東方神起は二人がまもっているけれど
裁判の記録をよんでもわかるでしょう?三人は話し合う意思なんてひとつもない。去年の訴訟をおこすところから三人だけで暴走してるんです。つまり二人を無視し続けている。


ファンとしては二人がまた日本でも歌えるようになれるのかを見届けたいですね。そうでないと理不尽すぎてありえません。

五人を愛しているなら、公平に理性的に見るべきでしょう。あまりにも二人を都合よく使う人たちが多くて、残酷過ぎるとおもいます。

| みかん道 | 2010/06/09 14:19 | URL | ≫ EDIT

すみませんが病んでるのです

あー言えばこーゆう合戦になってしまってますね(-_-;)

ここはらぶ次郎さんのユノペンブログで、らぶ次郎さんの寛大なお部屋の中で、勝手に暴言吐いたり、自由に好きな事書かせてもらってるのを申し訳なく思います。私自身も感情的な人間なので、時に反省したり、後で後悔してしまったりもしてます。でも他に共感できるブログがないので、コメントはこちら以外ではした事ないんです。

たまにお花畑に紛れ込んでしまい、ブチ切れ状態になることもありますが、間違えてもそこを荒らして帰るような悪趣味なことはしません。それは私にはブログ主や常連さんへのマナー違反になると思ってるので、グっとこらえます。だから、当り前のように、批判コメを残していかれる方の神経はすごいと思います。思いやりですか?本当に思いやりがある人は、人に思いやりを持てなんて言わないですよ。

今の3人と2人が分かれている状態で、私達ペンも相容れることは容易ではないと思います。ここは3人擁護のブログではないので、3人ペンにはスルーされるのが一番だと私は思ってます。私達ホミンペンが心の整理をしたり、素直に思ったことを吐露できる唯一の場所をらぶ次郎さんが提供して下さってるのです。少なくとも私は今、心も身体も病んでますので、何を書き出すかわかりません(;一_一)

最近の雑誌のユノの発言読まれたことありますか?彼は過去を振り返らずいつも前向きな発言しかしていません。誰かさんのように、「いっぱい泣いたから」とツイってみたり、「辞めたいと思った」なんて同情を買うような弱音は吐いたことありません。今の状況で、こんなに出来た人はなかなかいないでしょう。

だから3人ペンも、ユノは誠実なのに、ユノペンは・・・と思うのは無理もないでしょうね?でも、私達はそんな不平不満を一切漏らすことのないユノやチャンミンが不憫で仕方がないのです。人間のできてるユノは確かに3人を批判して喜びはしないでしょう。でも3人を擁護したら喜ぶのでしょうか?そうとも思えません。私達はユノが喜ぶからと考えてコメしてる訳でなく、こうでもしないとやり切れないところまできてしまってるからなんです。

確かに行き過ぎた発言は私も認めるので謝りますが、この状況で、この心理状態で、綺麗ごとだけを並べるのは私には偽善者にしか思えないし、偽善は悪よりタチが悪いと思ってるので、モットーではありません。でも、これでもかなり押さえて書いてるつもりなんです。ホンネを全部ぶちまけたら、こんなもんじゃ済まないと思って下さい。

3人ペンも辛い立場だと思います。私はホミンの次の被害者はもしかしたら、チョンジェスペンかな?と思ってます。ずっと背中に重いものを背負ってる気がするのです。ここに批判コメを残していかれる方は自分達の罪悪感を刺激されるのが一番辛いのかな?と・・感じるのです。その分、まだ完全お花畑KY状態の方たちより救いはあるのかなと・・・・。潜在意識の中では、お花畑にずっといることに違和感を感じるから、ここが気になるのかもしれないですしね。

とにかく、ペン同士の中傷合戦こそ無意味です。3人擁護派はお花畑に戻って、楽しく過ごされることをお薦めします。私もらぶ次郎さんに追い出されないように、暴言は慎むよう努力します。

| JES | 2010/06/09 15:50 | URL |

こんにちは☆

元は東方神起で、訴訟があってからホミンペンになりました。
もう日本では、あまりホミンを見れないかもしれないけれど、まずは彼らの祖国である韓国で活躍してほしい。
世界へ羽ばたく夢を叶えてほしい。
幸福になってほしい。
その為に、たくさん応援したいです。

ユノ、かっこいいですね。寂しそうだけど、顔見れば真っ直ぐ生きてるのがわかります。
ホミンは背筋伸ばして、堂々と歩いてますね。きっと今は傷だらけだけど。
ファンにとっても、こんな経験って人生でそうあることじゃないですよね。私も今はすごくつらいです。
みんなのコメント読んでると、みんなもそうとう傷ついてきたんだなって思います。それだけたくさん愛してきたんだなって。
今はまだ先のことはわからないけれど、自分のしてる事って、一つももれなく自分が見てるんですよね。
ユノはお父さんの言われてるように、『死ぬときに後悔しないように』選択をしてきてるように、私は思います。一番良い、誰にみせても堂々としていられる道のりを歩いてると思うので、ずっとこの先も頑張ってほしい。
そんなユノとチャミからは、私も勇気と希望をもらっています。『宮』見に行きたいです。私も頑張りたいです。

| ゆう | 2010/06/09 15:51 | URL |

No title

これは、ジュンスがチャンミンに送った言葉ですよね。
有名だと思います。
ジュンスはただただ親に逆らえなかっただけと思うのはお花畑的な考えなんでしょうか?
ほんとうの姿はこれを送ったときと変わらないと信じられませんか。。。
舞台の決まったユノはいいけど。
私たちには会うチャンスができたわけですし。
チャンミンに無性に会いたいなと思います。


起きろと起こすと怒る弟
ご飯食べろと言うと笑いながら起きる弟
ご飯は必ず全部きちんと食べる弟
他人のご飯まで全部取って食べる弟
だからいつもご飯を食べ損ねる僕
遅くまでファンサービスする弟
兄達には絶対サービスがない弟
ジェジュン、ユノ、ユチョンが好きな弟
僕のことはもっと好きな弟
一日一日ぐんぐん育つ弟
僕よりたくさん考える弟
心の優しい弟
チェガンチャンミンより東方神起の方を大切にする弟
だから一番かわいい弟

| 真理子 | 2010/06/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

JESさんへ

私の、私たちの、想いをすべて語ってくださってありがとうございます。
胸をかきむしりたくなるような、やるせない気持ちを…。
読んでて涙がとまりません。
そう、私たちは沈黙を貫くことで周囲を守るホミンが誇らしい反面、本当に不憫で仕方がないんです。
その胸中を少しだけ吐露できるこの貴重な場所のおかげでどれほど救われているかわかりません。
JESさんや同じ気持ちを分かち合える皆さん、そしてこの場を提供してくださってるらぶ次郎さんには、ただただ感謝しています。

| Chami | 2010/06/09 21:59 | URL |

初めまして

らぶ次郎さん、こんばんは。初めてコメさせていただきます。

私はらぶ次郎さんの良い・悪いと自分の思いを偽らないこのブログが大好きです!

批判と取れるようなコメをされてる方もいるようですが、こちらは非公式でらぶ次郎さんの個人ブログなんですから「違う」と思うならコメもせず自分が「好きだ」と思う所に行かれるといいと思います。

今はチョンジェスに対して複雑ですが、らぶ次郎さんのおっしゃった様に「あの時こんな事あってキツかったよね(笑)」と言えるようになるといいなと願ってます。

次の更新も楽しみにしてます!

| 柚 | 2010/06/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

Chamiさんへ

Chamiさん、メッセージありがとうございました。
何だかとても恐縮しています<(_ _)>

私もらぶ次郎さんと皆さんのコメに共鳴できるこちらの場所が唯一の救いで、とても感謝しています。

ホミンペンも心を一つにして、これからは気持ちも明るく、応援頑張りたいですね!

ユノイペにミュージカル、チャミのドラマもとっても楽しみです!ホミンペンもファイティーン!!

らぶ次郎さん、何度も場所お借りしてすみませんでした<(_ _)>

| JES | 2010/06/09 23:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/10 03:23 | |

No title

らぶ次郎さんはじめまして。
2回お休みされる前から拝見していました。しいていうならジェジュペン、その次にユノペンです。らぶ次郎さんの記事はすきなのですが、最近コメ欄みると心に言葉が突き刺さるので、少し遠のいているのも事実です。
私はドーム2日とも行きました。ユノイベももちろん行きます。マイケルの公演も行きました。5人とも応援してます。特にジェジュンとユノになるのは仕方ないですが。
お花畑(?)といわれるのでしょうが、5人とも、自分たちの意思を本当に尊重してもらえるようになるまで、周囲の状況が許すまで待っているのだと思っていますので。

Vogue7月号で、ユノが「実はアクセサリーにも秘密の意味があるんですよ(笑)」って言ってましたよね。
そのVogueでユノがつけていたピアス、ちょうどらぶ次郎さんがこのブログのトップ画像に使ってらっしゃる写真のピアスです。あのピアスは、オルアバ3のMAKINGでジェジュンがつけてたピアスです。まったく同じものを2008年にユチョンもつけています。
これが「秘密の意味」かもしれませんね。
たしかにユノもチャンミンもひどい仕打ちを受けています。でも彼らはそれで決して3人を恨んだりしてないと思います。そんな風に思うのは失礼だと思います。これも聞き飽きていらっしゃる方もいらっしゃるようですが、3人をひどく言うペンをユノは喜ばないと思うし、これは言いすぎを承知ですが、私は同じユノペンのはしくれとして恥ずかしい。
思うのは仕方ないです。でも、ののしるのはやめませんか?

あの3人の終始固い表情、涙はうそとは思えません。6日は、泣くのははずかしいことだけらと、笑顔でがんばっていました。6日には話してくれないとわかったときの自分たちの耳で聞きたいペンの「え~っ」という叫びにも意志は変えませんでした。
自分で見てない、聞いてないのに批判するのはよくないと思います。
「カシオペア」という言葉は2日間だれの口からも出ていませんよ?

「ユノペンのふりをして」って言われるかもしれませんが、たしかにユノペンでもある私の本心です。

| たかあ | 2010/06/10 04:08 | URL |

ユノ チャンミン !!

みなさまのコメント 思いがこもっていて、涙が出ます
らぶさん ほんと あの頃は・・・って語れるようになったらいいな
私ここで、ドーム行かない宣言したけど実は行きました
自分で感じたかったから
3人には泣いてほしくなかったけど、泣いた3人の気持ちは本心だと想う
決して歌詞忘れたのごまかしたとか、演技とか そんなんじゃないと感じました
でも、悔しくて、悲しくて、寂しかったです
明るく盛り上げる曲は、素直に楽しみましたが、最後のWに関しては、どうしても5人のことに聞こえてしまって、2人を待ってるみたいな歌詞が納得できませんでした
3人は3人で、りっぱにやっていけるでしょう
もう、引き返せない道を進んでいるようです(でも次のツアーから、赤ペンラはやめて)
ホミンがいない寂しさをひしひしと感じたのは、客席がえ~~~っ!!!って声を上げたとき
チャンミン ここはチャンミンの出番だ って思って・・・
チャンミンに会いたいです!!!
最後、3人手をつないで深くおじぎするところ
ものすごく寂しかったです 5人じゃないって現実


3人も辛いんだってわかるけど、でも、どうして今ここに、ユノとチャンミンがいないのか
それを考えると悔しくて涙があふれました

ホミンがやりたい仕事が出来て、幸せになれるように、ずっとずっと応援します
らぶさん コメント書く間 ユノ王子にやさしく見つめられていて、しあわせです^^

| にゃおちん | 2010/06/10 04:18 | URL | ≫ EDIT

すみません

私はやっぱり3人のこと、嫌いになれません
ユチョンすっごいかわいかった!ユチョンのこと、今までより好きになったかも
なのに、ホミンのコミュに参加していて、
でも違うところで、違う名前で思いっきりオールペンとしてコメントしたり、
病んでます・・・
どこに行っても、なんか違う気がします
自分の気持ちが定まっていないから
ドームで吹っ切れた気でいたけど、まだまだです

| にゃおちん | 2010/06/10 05:14 | URL | ≫ EDIT

ユンホのピアス

らぶさん はじめまして。
以前からブログは拝見させていただいておりましたが、
コメントをするのは…初めてです。

たかあさんが、VOGUEでユンホがつけていたピアスについて書かれていますが
あのピアスは、ユンホの誕生日プレゼントに
韓国のファンサイトYOONHOSTAREで贈ったものです。
ドイツのTeNOというブランドのものだそうです。
その他のプレゼントした物と一緒に、紹介しているので
確認できますよ^^

VOGUEの写真を見たマスターがとても喜んでいらっしゃいました。

| ひめちゃん | 2010/06/10 07:36 | URL | ≫ EDIT

不思議

チョンジェス擁護に、なってますね。そんなに、ホミン否定したいのですかな?ホミンは、チョンジェスのおかげで、そういう場すら、与えられないの。チョンジェスは、もう三人で商業ベースにのっかったから、もう大丈夫。逆に、ホミンは必要ないのですよ。融通きかない、ユノがいないほうが、やりやすいから。もう、新しいファンもホミンっていっても、ライブ見てないから、いなきゃいないでいいんですよ。時間がたてばたつほど、5人は遠ざかる。もう、過去のチーム。ただひとつ忘れないでほしいのは、チョンジェスがこの状況を望んだってこと。チョンジェスが、招いたってこと。チョンジェスが、TVXQから抜けってこと。

| プリン | 2010/06/10 08:48 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんにちは。
私もまだまだ気持ちに整理がつけられずいます。
ホミンペンからしたらドームに一緒に立てない、今度発売するDVDにいない事実はすっごく寂しいです。
ソロでそれぞれが活動する分にはそこまで思わないんです。
ただ3人でユニット組まれてドンドン活動されると、なんか2人が切り捨てられたような気がして悲しいです。
結局avexの後ろ盾がある人間が得をするのかと。
週刊誌もまるでチョンジェス擁護をするし。
avexの社長はツイッターの件から信用していません。
言い訳もしないホミンが不憫なんです。
損してる気がして。
だから一層愛おしく思うとこもあると思います。
でもチョンジェスも嫌いになりきれないし、自分の中で無視もできない。
5人のチームワークが大好きだったから。
このもやもやした心境がいつになったらおさまってくれるのか。
今でもmiroticとか5人のパフォーマンスを見ると鳥肌が立つほどカッコイイんですよね…。
奇跡の5人です。
何が言いたいのか自分でもよくわかりません(笑)。
こういう持って行きようのない気持ちをこちらで書きこませてもらえる事で救われています。

| エルモ | 2010/06/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

辛いです

はじめまして。ジュンス・ジェジュンペンです。

5日の京セラに行ってきました。
京セラでは、私も最初から泣いてしまいました。
でも、それは東方神起のライブではないという現実を観たからです。
泣いて「みんなが来てくれるか心配だった・・・」とジェジュンは言っていましたが、そりゃ行くでしょう。
3人からはっきりした言葉が聞けるかもしれないという淡い期待をしていたし。
会えるだけでも良いと思って行きましたが、やっぱり東方神起が好きだったんだと痛いほど感じました。
「元気?」って聞かれても「元気!」なんて言えなかったです。
最後の歌が始まって歌詞を聞いた時には、思わず手が止まりペンライトを消してしまいました。
3人は泣きながら歌っていましたが、私は泣けなかった。
どうしてこんな事になってしまったの?何かおかしくない?って、それしか思えなかったんです。

毎日、東方神起のDVDを観たり歌を聞いたりしながら泣いています。
ライブから5日経っているのに、この悶々とした気持ちから抜け出せず、これからどう応援すれば良いのかわかりません。
3人を素直に応援できない自分が居ます。大好きなのに。。
始めるなら全ての区切りをつけてから、3人での活動を始めて欲しかったです。
こんな中途半端な状態が続いているから、ペン同士が言い争ったりしているんですよね。
どうして誰もこんなペン達の悲しい気持ちを理解して行動してくれないのでしょうか。
一番大切なのはペンですよね。
事務所側からも何の報告もないですし。この状態は本当にみんな辛いですよね。
どうか、早くペンみんなの辛く悲しい気持ちを取り除いて欲しいです。

私の中で、東方神起がこんなにも大きな存在になっていた事に驚いています。。






| sugar | 2010/06/10 11:03 | URL |

らぶさん 一番最後のところ・・ありがとう

あの時は グジャグジャだったけど  今は・・  って 笑い話ができたら 本当にいいです!

それと 皆さんのコメを見て 
嘆くこと 怒ること、 と、 嫌いになること、 は 別なんだな って思いました! 



| ミーシャ♪ | 2010/06/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

ドーム初日に行きました。
沢山の赤い光を見て、こうやって東方神起の赤がチョンジェスの赤になっていくんだなー。と思いました。


あと構成、演出がきちんと練られてない印象を受けました。
それがまた寂しい。

| 8 | 2010/06/10 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/10 13:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 18:18 | |

No title

トンペンが2対3に分裂してますね。
これこそどこかの誰かさんの思うつぼだと
思ってしまいます。

| JY | 2010/06/27 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/798-376aa376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

