ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーーん・・・・

上手く伝わるか、とても不安ですが、とにかくこのまま放置はいけないので、書いてみます。
皆さんの沢山のコメントを読んで、本当に沢山の気持ちがあって、考えさせられました。
私自身は3人に対して「憎い」とか、そういう気持ちはありません。
(そういう風に思ってらっしゃる人もいるようなので・・・)

私はどうしても「5人での東方神起」が頭にあるので、今の流れがなかなか受け入れられない、のですね。
しかしこういう話はもう、終わりにしようかなと思います。
私の代わりに心情を語ってくださったコメントも沢山あったし、真逆のコメントからも得るものがありました。
最初は記事をあげて、「やってしまった」と思ったけれど、でも、色んな考えを知ることができて良かったと
思っています。それは批判のコメントも同様です。

中には、切り替えできないと書いた私に、「見に来てほしかった」と書いて下さった方もいました。
もしかしたらそうかもしれないなぁ、とも思いました。
ただ、私自身がそういう考えが全くなかったんですよね。
見に行ったら、また違っていたのかもしれないね。

でも・・・「ユノーーーー!!!!」と叫べないライブ。
私はやっぱり無理だぁ。
そこにいる自分を考えるだけでなんだか切なくなります。
5人がカムバする日を待ちたいなと思います。

行かなかったら批判するなというコメントもあったけど・・・確かにそうですね。
実際にいって、目でみて、モノ申す(?)べきですね。
これについては謝ります。申し訳ありません。

そして・・・
タイトルの「東方神起」を下げるべきでは?という意見もあったけど、でも、ユノは東方神起なのだし、
下げる必要は何処にもないのではと思います。

まあ、しかし思ってることを語るっていうのは難しいね。
こと、トンに関しては。
あんな記事をあげつつ、今日はユンジェの結婚記念日だということは覚えている私です。
みている方もいると思うけど、最近この動画を見つけて癒されてます。この辺が矛盾ですね。
というか、この動画のユノかっこいいよー(笑)
君らみたいな完璧な夫婦いないんだけどなー。イチャイチャが懐かしい・・・

関連記事

| ユンジェ | 21:51 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5人を愛するらぶ次郎さんへ

下の記事にもコメントさせて頂きましたが、「5人での東方神起」だとおっしゃるらぶ次郎さんの気持ちが、本当に良くわかります。

私はジュンス・ジェジュンペンなのですが、それでも受け入れられない現実でしたから。

らぶ次郎さんとみんなの気持ちは根底では同じなんですよね、きっと。
ただ、みんなこの中途半端な状態に置かれている何となく隅っこに追いやられている感のある辛く悲しいペンだから、吐き出してしまっているんだと思います。

本当にこの状態を何とかして欲しいですね。
確かな答えが欲しいですよね。

| sugar | 2010/06/10 23:10 | URL |

きっかけはユノ

ユノがいたから東方神起に興味を持ち好きになった。


ドームの後は苦しくて辛くて
もうイヤ!限界!ファンをやめたい(涙)とまで思った。
もちろん無理なんだけど。


皇太子ユノやボーリングの姿や顔を見ていると
『あっ。ユノちゃんと前にすすんでる。』て感じた。


5人じゃなくても
どんな形でもユノが笑顔でお仕事していることが
なにより一番大事

| みほ | 2010/06/10 23:22 | URL |

穏やかに☆

どうか、皆様の心に穏やかな風が吹きますように(^-^)

人間ですから色んな感情が有ります。 それで良いと思います。
…コンサートでジュンスタイムなるものが有ったとか。 ジュンスが言っていたとか。 でもね、それはユノのモノだよ(^-^)

色んな葛藤がありました。 色んな事を知った上で、やっと気持ちの整理が付き皆を待ってようと決めました。
話をぶり返す訳では有りませんが、ジュンスタイム…いくら穏やかな私でも胸が痛みました。

それでも、いつか穏やかな心で笑って応援したいという気持ちが有るんです。

皆様が楽しく話をしている声が聞きたいです。

ユノ~☆早く貴方の声が聞きたいです。
ユノ~☆早く貴方の顔が見たいです。

イベントに早く、早く行きたいです。

ユノ~☆逢いたいです。

ユノ~☆サランへ

| KING | 2010/06/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

私も下の記事では、感情にまかせてコメしてしまいましたが、これでも「五人」が大好きなんです!
でも、時計が去年の五月からとまっています。
私も受け入れられない人間です。

ユノもチャミも前を向いて進み出しているのだから、わかっているのですが、受け入れられない人間です。

もちろん、結婚記念日だって覚えています。YTで盛り上がってました。
五人の映像は見られないと言う方が多いですが、過去の映像であればある程大丈夫です。
今日、日付は明日ですね。NHKも楽しみにしています。

今、一番、心配なのは今週末。社長のつぶやき通りになるのか・・・

結局、心のモヤモヤが解消されれば、解決出来るのでしょうね。

| みかん | 2010/06/10 23:56 | URL |

Re: No title

みかんさん

すっごく気持ちわかりますよ
私が記事UPしたのだって、恐らくみかんさんと同じきもちですから。
分かったふりをするつもりもないし、もしかしたらまた懲りずにゴチャゴチャ書くかも
しれないけど(その可能性十分あるけど)、進んだり戻ったりしながら、の繰り返し
なんだよね、きっと・・・

ところで社長って、本当に呟いたの??
ホントにホミンきたら、暴動だぞーー。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:18 | URL |

Re: 穏やかに☆

KINGさん

ああーー。ジュンスタイムかぁ。他にもいろいろあったそうだけど、・・・

ホントのユノタイムをみんなに見せたいよね。
そんなこんなで、もうすぐボングンイベですね!
ユノのビジュアル今最高です。
ユノは男として人として、今油のってるね。
こんな時期にファンでいられる私達は幸せだよ。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:23 | URL |

Re: きっかけはユノ

みほさん

そうだね。
ユノは前に進んでる。だからちゃんと私らもついていかないといけないよね。
最近のユノは笑顔が充実してる。
彼の心も充実してるからだなと思う。

それが一番大事だよね。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:25 | URL |

Re: 5人を愛するらぶ次郎さんへ

sugarさん

分かってくださってありがとう。
チョンジェスファンからは、「わかる」というコメ、きっついコメと両方きましたが、
どちらもその通りと思います。
でもね、ホミンの表情は状況と裏腹に、輝いてる気がします。

しかしねー。この宙ぶらりん状態。
長引くとそれだけファンも混乱する気がするなー。
エイベはこのまま引っ張るのかなぁ。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:31 | URL |

答えはでてる

私は、5人のTVXQのファン。そして、ホミンが好きき。3人ユニットには、興味がない。ただ、それだけ。3人が、明確な答えをださないのが、答え。戦略。明確な答えをださなければ、ファンは期待するから。ファンは、自分に都合のよいように全て、解釈するから。それに縋って、信じてる。辛かったはず。可哀想。なんて、都合のいいファンなんだろう。ホミンは、SM出るはずもなく、チョンジェスは、戻らない。答えは、明確にでてるってこと。この状況で、5人を期待している人は、10年後まで待ったら、可能性はあるかもですね。チョンジェス応援するもよし。ホミン応援するもよし。両方応援するもよし。ただ、くどいですが、このような状況を作ったのは、チョンジェスだってことは、忘れないで欲しい。SMとともに、ホミンを見捨てたのは、チョンジェスだってことは、忘れないでください。

| プリン | 2010/06/11 00:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 00:46 | |

Re: 答えはでてる

プリンさん

大人のおとぎ話かもしれないね。トンの復活は。
事実関係だけ追っても、まあ、どうなるのかは想像つくし、ある意味みなそれぞれが解釈
勝手にできるような状況にしているのかも、とさえ思います。
私もTVXQのファンで、SMPが大好きです。こんなにはまったアーティストは初めて。
だからその意味では悔しいしもったいないなと思う。
ただユノとチャンミンの笑顔、最近とても明るいと思うんだよね。
彼らにも新しい展開が待っているのかもしれません。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメコ***さん

行っておいで!よーーく見てきてね!私の分も!
私は勇気がなくてだめだったけど…見てきてほしいな。そして教えてください。
2人のいない、ドームオーラスで、3人がどんな表情を見せるのか・・・
感じてきてほしい。
皮肉ではなくて、本当に感じてきてほしいと思う。

サプライズ、まさかなーー。
ホミン・・・
あーーでも、出てくれたら、「ゆのーー!ちゃみーー」と叫んできてね!!!!

| らぶ次郎 | 2010/06/11 00:54 | URL |

なんか熱くなって・・・

らぶさん、ごめんなさい。

ドーム終わってから、みんな熱くなって気持ち吐き出せたのはここがあったからです。

私も5人が大好きなんです。
ユンジェが大好物なんです。
でも、ついつい熱くなりすぎました。

チョンジェスペンさん達だって辛いこと、百も承知でコメントしてました。そのおかげと言ったら怒られると思いますが、みんなトンは5人がいいって思いは一緒なんだなぁ~って分かった。

ここまでいろんな方の意見を見て、やっぱり思うことは、中途半端がいけないってことです。
ファンがこんなにも混乱の渦の中で悲鳴をあげているのに、あの社長様には届かないんですかね。
それがとても悲しいし、悔しいです。

ユノの笑顔でこんな気持ち吹き飛ばしたい。
イベには参加することが出来ない私の分まで、らぶさんはユノの笑顔しっかり目に焼き付けてきて下さいね。
それを私に教えてくださいv-238
また、面白くて愛のあるレポ楽しみにしています。

| ナオ  | 2010/06/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

No title

 らぶ次郎さんこんばんは。
 いつもお邪魔してます。久しぶりにコメントさせてい ただきます。同じNameの方がおられたので☆を  つけました。
 
 私も3人に対して憎いとまでは思いません。
 でも、4月、3人のユニットが発表されてからは自分の中で彼らを信じようとしていた気持ちが音を立て て崩れていきました。訴訟を起こしたことを責める気持ちは全くありませんが、その後の3人の行動が 理解できず、またホミンの気持ちを思うと苦しいです。
 ユノが一番好きですけど、5人が大好きでした。
 それが最近は意識して3人の情報を避けている自分がいます。毎日のように聴いていた彼らの歌も全 く聴 かなくなりました。
 今日、らぶ次郎さんがあげてくださったユンジェ、
 見るのに少し勇気がいりました。久しぶりにみるJJに どんな感情が湧くか分からなかったから…

 でも最後の方でユノがJJをぎゅーっと抱きしめる所で胸がキュンとなりました。二人が手を握っている 所も。心からまたいつかこんなユンジェを見たいと思いました。

 長々とすみません。
 らぶ次郎さんの率直で愛情ある言葉にいつも共感しています。

| ゆう☆ | 2010/06/11 01:01 | URL |

Re: なんか熱くなって・・・

ナオさん

いいんですよ!
私もだけど、なかなかオープンなところで私ら語るところってないでしょう。
それに何か言うと、いつも「だからユノペンは」って言われるしね(苦笑)
いろんなことでチクチクと我慢積み重ねて幾歳月(笑)、私らも打たれ強くなったと
思った矢先だったけど、どーーーしても我慢ならん!ってこともあり。
でもいいと思うんだ。気持ちごまかすよりいいじゃないか。

きっとね、ユノはこれからもますます輝くはずだよ~~。
こんなもやもやはユノで吹き飛ばしてもらいたいね!

| らぶ次郎 | 2010/06/11 01:05 | URL |

東方神起=5

私も、東方神起は、例えイケメンが加わって5人になっても違う。ユンホ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの5人じゃなきゃ、それは東方神起じゃない。私も、5人でのカムバック信じてます。それに、前は、「せっかく日本で知名度上がってきたのに、なんでよ!」ってずっと悔しかったです。しかし、今は「この5人、この状態解決して、カムバしたら、やばいな~絶対復活ライブは盛大にサプライズやりたい!なにやろ?」ってポジティブに考えてますよ笑

最後に、もし良かったら、これからも、blog続けてください!私はこのblog大好きです!

| かぉり | 2010/06/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ゆう☆さん

はは。ゆうさんと私、同じですね。
私も3人を信じよう、信じようと思い、それでユニット、エイネが決定打になりました。
結局自分がいろいろ確認してたことがこの発表でつながってしまったから。
何が辛いかと言えば、やはりホミンの気持ちを想像したときです。
でも、彼らはもう、その辛い時を乗り越えてしまったんですね。
だからあんなに充実した、良い笑顔してる。それでいいんじゃないかと、やっと思えます。

よかったら、5人の歌、聴いてみてくださいね。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 01:13 | URL |

Re: 東方神起=5

かぉりさん

あは、イケメン、誰だろう??
そーだね、トンはあの5人じゃないとトンじゃない!!
今の3人はあくまで「ユニット」だと思ってます。
カムバ、・・・するかどうかは甚だしく疑問だけど、でも、しない、っていうより
「もしかしたら?」の余地が欲しいです。それが大人のおとぎ話よん。

ブログはずっと続けるよー。

| らぶ次郎 | 2010/06/11 01:18 | URL |

No title

らぶ次郎さん あんにょん

私もやっぱ5人が大好きです。
5人のハーモニーが好きです

最近のユノとチャンミンの笑顔がいいですね
男っぽくなった感じがします
私もやっぱこの記念日忘れられなくて・・・この動画なんか好きなんです。ほんといちゃいちゃ懐かしいですね

私もなんか複雑な心境ですが、どうにかならないかなぁ

| ジフ衛門 | 2010/06/11 01:26 | URL |

No title

らぶ次郎様。こんばんは。
たぶん、私もたぶん同じ気持ちです。勇気がなくて言葉にはできないけれど・・。
いつかはこうして、ソロ活動をすることになるのがグループの宿命だとしても、こんな形でこんな時期に見たくはなかったというのが正直な気持ちです。
まだまだ5人でしか作れない未来があったと思うのです。でも、彼らはそうじゃなかったんですね。
もう走り出した別の未来が、素晴らしいものであることを祈るばかりです。
あーもったいない!!!!!!!!!

| uu | 2010/06/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

早いお返事おりがとうございます

言い忘れた事

私はここ以外にコメントしたことありません。
いつもどこのお部屋覗いても。

でも辛くて辛くて仕方がないとき、ユノの結婚式サジンの記事に出会いました。たまらなくなって、コメしたのがきっかけです。
あ~私は、ユノももちろんだけど同じ気持ちのユノペンさん達に癒されてるかもって思いました。
一つのサジンで盛り上がって大笑いしたり、ささいな事で涙をながしたり・・・

私も、ユニットで撃沈、DVD発売で呆れるという事を極めました(笑)

ここがあって本当に良かったと思います。
私のチングはチャミペンで、見事にホミン状態ですが、ユノペンさんの正直な気持ちが聞ける、らぶさんのお部屋は私の宝になりました。

できれば、ずっとこのお部屋があればと思いますv-411

| ナオ  | 2010/06/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

らぶ次郎さんこんばんは!

前回もコメントさせていただきました。
反省しました…感情にまかせて、いろいろ書いてしまいました。
すみませんでした…。

今日ユノの雑誌読んできました…なんだか少し気持ちがやわらいだんです…
少しの記事だったけど…やっぱりユノいいな~なんてほのぼの思ってました。

それでなんだかもうユノ応援しよう!って思いました。もちろん日本で歌って踊るユノ見たい気持ちがあります…3人がいろいろあるたび、また悲しくなるでしょう…。でもなんだか疲れました…これが本音ですかね…。
3人や社長にとっては、この逆境もよかったと思っているかもしれませんね…

それならもうそれでいいかと…。
SMがすごくいい事務所!とも思えない…これも現実でした…。

なによりユノやチャンミンが幸せで笑っててほしい。
私が日本で歌って、踊ってっほしいと思うのも、わがままなのかも…って。

もちろんホミンの二人がどう思っているかはわかりませんが、日本でもし辛そうに仕事をする…年末みたいな二人をまた見るくらいなら…韓国で楽しそうに笑っている方がいいのかと…。
いろんな事ささやかれるくらいなら…。

とりあえずホミン応援します!3人は…見ていきます…どうなって行くのか…。

らぶ次郎さんは来週ユノに会われますよね!
癒されて楽しんできて下さい。
できれば行けない私達の為に報告して下さるとありがたいです。

また長文失礼しました。
少しでも不快に思われたら削除して下さい。

| るり | 2010/06/11 02:03 | URL |

らぶ太郎様

先日、感情にまかせ「東方神起」のタイトルについて
棘のあるコメントをしてしまいました。
ごめんなさい。
私は、ALLペンで13日のLIVEに参加します。
今の5人の現状についても無知ではなく、出来る限り
調べ多くを知ったうえで参加します。

ただ、5人をいつまでも応援したくて…
でも、誰かを応援すると3人寄り、2人寄りと    思われることが辛くて…
本当に5人が同じくらい好きなのに…

少し、感情的な方の記事も読み、
ユノを、5人を愛している方のブログに棘を
刺してしまいました。
ごめんなさい。

いつか、ファンの皆で安心をして同じ方向で
5人を応援出来る日が来るといいなと、思っています☆

| 5 | 2010/06/11 02:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 02:35 | |

ゆんじぇ。。。

らぶ次郎さん、あんにょん。

今日くらいは言ってみてもいいですか?
「ユンジェに会いたいよーーーーー!!!(涙)」
いま、動画観て思わず泣いちゃいました。
ユンジェ記念日。私も今朝からひっそり祝ってました(苦笑)
MKMFのファンカムは、2008年から私のiPodに大切に入ったままです。
ぎゅって掴んだ手。
不安が和らいだかのように微笑むジェジュンと、まっすぐ前を見据えるユノ。
大好きだった。いちゃこらな2人。
万が一トンに何か起きる事があるとすれば、この2人が道を分つ時だろうって・・・
ユンジェペンでもある私は漠然と感じてはいましたが、
まさか本当にそんな日が来るなんて、夢にも思わなかったですし。

苦しいですね。

でも、ユノが頑張っているから。
あの時と変わらず、やっぱりユノはまっすぐ前を見ているから。
ユノにどこまでもついてゆきます☆

そうそう!シングンverに模様替えですね!!!
ミュージカル決まったとき興奮しすぎて仕事中ずっと挙動不審でした!
「宮」ゆっくり皆さんで語りたいデスね(//▽//)

| 雪乃 | 2010/06/11 02:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
なんだか前こめでは自分勝手な意見ですみません;
私自身もまだ混乱の渦中なんですよね;;
いろんな意見があるし、いろんな方と話をしましたけど

でもわたしはAllペンだからやっぱり5人がみたいな
と思いました。
ただそれだけです。
そして私たちが愛してきたあの笑顔をもう一度みたいです。

| まあさ | 2010/06/11 03:19 | URL |

いつもブログ見させてもらってます☆
私ゎ本格的に東方神起を好きになったのゎ3月くらいです。そしてユノのファンになって、東方神起が休止するときとてもショックをうけました…

まだ1度もライブなどに行ったことがなかった私ゎ、5日のライブに行きました。
でも3人の素晴らしいステージに感動しました。が、やっぱり私もユノとチャンミンがいないあのステージにすごく哀しさを感じました…
たぶん3人も2人もファンも5人でのライブを望んでいたと思います

5人に戻るかなんて全然わからないけど、私ゎ5人の東方神起を好きになったので、待ち続けます!!

3人を受け止められるまでゎすごく時間がかかると思いますが、どんなに非難されても分かってくれる人ゎいると思うので頑張ってください!!!

貴重なスペース失礼しました。

| みかっち | 2010/06/11 03:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 03:55 | |

おはようございます。。。

トンペンで悩んでない人いるのかな?
みんな矛盾を抱えて
でも好きで・・・・
辛いからたまに毒を吐きたくもなる。。。
そうして納得させて行くしか前に進めない・・・・

ボングンイベントで思いっきり
ユノと叫んでね。
あの時も声が枯れるまで叫んだよね。。。。

この曲は、宮の曲だね~~大好き。

皇太子ユノ

もう~~素敵過ぎるよ。。。

| りんりん | 2010/06/11 08:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 08:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 08:35 | |

5人が大好き

以前にもコメントさせて頂いた者です。
私はユスペンですが、5人が大好きです。
最近の記事はずっと読み逃げしてました…。
らぶ次郎さんの言葉が刺のように突き刺さって…でも否定できずにいる自分がいました。
私自身も今の状況に納得できずにいるから…。
何か変わるかも…と思って、モヤモヤしたまま5日のドームに参戦してきました。
そして、3人の言葉と涙に嘘はないと感じました。感じたというか信じたい方が強いのかな…。
そして、ホミンのいないステージはすごく寂しくて…5人じゃないと!って強く思いました。
私に限らず、参戦した多くのペンが感じたと思います。
この曖昧な状況を長引かせないでほしい…そして 時間がかかっても5人の歌声と笑顔が見たいというのが、私の願いです。

長々とすみませんでした。

| クローバー | 2010/06/11 08:55 | URL |

ふぅ。

らぶさん、こんにちは。私も前回消化しきれない気持ちをコメさせて頂きました。3人と2人に別れても、それぞれみんな大好きです。私もユンジェの動画保存しまくりで今でもみてます。もちろん、5人のも。でもこの間の3人のDOMEのFANCAMEも結構みてるんですよね。やっぱり好きだから。チョンジェスも色んな決断での今だし、ホミンも色んな思いを乗り越えながらの今だし、これからも、見守りたいです。でもやっぱり5人がいいんですけどね(; ;)

| minu | 2010/06/11 09:48 | URL |

それでも・・・

ずっと記事とコメントを読ませて頂いてました。
本当にたくさんの思いを知りました。
今回の記事は、ちょっと泣けた。
らぶ次郎さん、ありがとう・・・。
こうやって気持ちを書くことの勇気、そして、批判もあれど、ユノを愛して「東方神起」を求める。
トンペンである喜びを再確認できます。
ひとり、悶々と部屋に溢れてる5人を見ると、前はニヤけてやる気も出たけど、
今は見つめてしまうんですよね。はあ~って。
でも、らぶ次郎さんの言葉で、気持ち温かくなってる人いるんですよ。
私は明日、ドームへ行きます。ユノはいないけど。
今日、この記事を読めたことで明日のドームの見方も変わると思いました。
トンペンもかなり受け入れがたいこの状況ですが、
せめて、この胸の中の思いは現実離れしていても、持ち続けたいと思いました。
行って来ます。





| monko | 2010/06/11 10:11 | URL |

夢のあと…

はじめまして

本当に自分の思いを伝えるってのは難しいもんです。でも、らぶ次郎さんの心温まる言葉は充分届いています。
ユノペンで「ユンジュの結婚記念日」はタブーと思ってたけどらぶ次郎さんからあったので…(急にスイッチが入る自分)そうですよね、もし、こんな状況でなかったら今頃はユンジュ祭の宴の後…
実は昨日、今日は特別だからと目を向けなかった「天国の…」を観てきました。この時のJJはトンバンのJJだったから…NHKのもあんな時間にも関わらずユノ見たさ、いや5人見たさに見てしまいました。ユノの凜とした立ち姿にたまらず「ユノヤッ!」そこにはあのキラキラした5人が確かにいました。そして今、また空虚な自分に戻ったのです。
とりとめの無い※ですみませんでした。
ユノイベ羨ましい限りです! 是非レポお願い致します!

| みぷん | 2010/06/11 10:56 | URL |

伝わってますよ~

らぶ次郎さんおはようございます。
私にはよーく伝わってますよ。
ほんとにいつもありがとうございます。
皆さんいろんな思いがあるのもよくわかりました。
やっぱりこの中途半端な状態が良くないんだと思いますよね。

最近のユノ、どうしようもないくらい素敵!
ファンがどんどん増えそうな勢いですよ。
ほんと誇らしいですね。

ミュージカルも勿論楽しみですが、なんとかホミンでライブって無理でしょうか?
やっぱり一番期待しちゃいますね。

待ってるよ~


| まっちゃ | 2010/06/11 10:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 11:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 12:21 | |

少女時代が・・

こんにちは。
いよいよ日本進出とありましたが、ユニバーサルからのデビューですね。
やっぱり、SMとエイベの関係はもう終わったのでしょうか。
(当たり前かな・・・)

ホミンどうなるのかな。。

| sugar | 2010/06/11 12:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 12:59 | |

1%の奇跡

らぶ次郎さん、あんにょん!

私はまだ大好きだったユンジェの動画も、3人のドーム映像も見れずにいます。見る勇気がないのか、もう関心さえなくなってしまったのか、自分でも判断がつかないのです。でも多分、見ると辛くなるからかな?私、まだまだ重症患者みたいですね(;一_一) 最近ようやく5人の歌は少し聴けるようになりました。

私も京セラ、実は行こうかかなり迷いました。3人の本心が少しでも知りたかったし、他人の意見でなく、自分の目で確かめたかったからです。でも、ホミンの事を考えると、行けない自分がいました。やっぱり、2人のいない3人だけのステージは辛すぎるから。でも、皆さんの感想を読んで、これは想像でしかありませんが、自分がもし行ってたら、どう感じたか予測はつきました。

3人の涙だけはフェイクではなかったと信じてる私は、きっと一緒に泣いて、最後のWの歌では、嗚咽に近い号泣だったと思います。でも、3人だけの楽しそうにしてるステージでは完璧シラけて、やってらんないと感じたかもと・・・。3人だけのDVD映像には目を背けて見れなかったかも・・・・。まぁ、まるで反対の行動をとったかもしれませんが、やはり行ってみて自分で判断するべきだったとも思いました。

前回のコメで、ジュンスがチャンミンに贈ったという詞を初めて読ませてもらいました。読んでて涙が出てきました。そこには、私が大好きだった可愛いジュンちゃんの姿があったから。私はユノペンですが、JJとジュンちゃんも二番目に大好きで、もちろん5人が大好きなオールペンでした。だから王道カップルのユンジェや、ホスも萌えポインツでした。あんなに純粋な詞を弟に贈った天シアだったジュンちゃんが、今では悪魔に魂を売ってしまったようにしか私には見えなかったのです。でも、ソロを見たらやっぱり才能溢れる魅力満載のステージで降参しました。JJもドラマよく頑張ってると思います。彼等だけを見れるなら、そのままペンでいれるのかもしれません。

でも、ホミンの事を考えると納得いかないから、また振り出しに戻ってしまいます。ジュンスが詞を贈った弟のチャンミン。実は私はユノ以上にチャンミンのことを考えると辛かったんです。ユノケルを観覧に来ていたチャミの後ろ姿は頭もとても小さくて、まだほんの小さな子供のようで、チャンミンって考えたらまだこんなに幼かったんだと・・・。いつもブラックマンネでも、ヒョン達から可愛がられ、すべて許容されてたチャンミンが兄達がとった今回の行動をどう受け止めたのかと思うと想像を絶するものがあります。沈黙を貫き、どんどんやせ細った姿で、前を向いて歩く写真が上がる度に涙が止まりませんでした。ユノは何だかんだ言っても、まだリーダーで、今まで弟達を引っ張りながら、いろんな荒波を乗り越えてきた。でもチャンミンは違う。今まで守られてた立場からの今回の裏切りとも取れる兄達の行為。
よくぞ耐えてくれたと思います。

私はトン復活は1%の奇跡だと思ってます。(こんな韓ドラ、確かありましたね?)でも、1%でも可能性があるなら、賭けたいとも思ってます。私にとってのせめてもの救いは、最初から3人でやろうとは思ってなかったということ。3人は「5人じゃなきゃ絶対ダメだ!」と2人をかなり説得したとも聞きます。みんな5人ともそれはよくわかっているのです。でも、違う道を選択して、結局3人は自分達の成功のためにまずは保身に走るしかなかった。芸能界はイメージが何より大切だから。そのために起こした事件や、行動が非難されるに十分だったから、みんな辛い思いをしているのです。

23~24歳の頃って自分自身を振り返っても、まだまだ若くて血気盛んで人生の一番いい時期とも思います。大人だけど、まだ子供でもあって、失敗してもまだ許されるし、やり直しもきく年代。まるで自分中心に世界が回ってるようにも思えるような年頃じゃないかな?だから、3人が少しくらい天狗になって、勘違いして過ちを犯しても、いつか頭を打つ時が来て、その時に何か大切なものに気付いてくれたら、とそう今は願うしかありません。1%の奇跡はその時にしか起こらないと思うので・・・・。

「宮」のテーマソング、大好きです!気持ちが明るくなり、ドラマの切なさが蘇ります。
チュ・ジフンが完璧に演じ切ったシン君役を、ユノはどう演じるのか?とっても楽しみですね!

| JES | 2010/06/11 14:41 | URL |

らぶ次郎さんありがとう

らぶ次郎さん アンニョン
この場所でどれだけ勇気をもらっていることか。
らぶ次郎さんやコメントされてる皆さんのお陰で
生き延びていられるといっても過言ではありません。
本当にありがとうございます。
私も根底にあるのは5人が好きという気持ちなので、
いくら毒をはいてみても5人をあきらめられません。
でも、5人そろった姿を見るのはもう奇跡なのかもしれないですね。
明日ドーム行ってきます。悩みに悩みましたが、この目で見て、
私なりにきっちりけじめをつけてきます。
赤いペンライトもっていきません。最後の歌は耳を
ふさいじゃうかもしれないし、ホミンの姿を探して
逆に悲しい気持ちで帰ってくることになるかもしれません。
それでもこれが最後と思って3人の姿見てきます。

hanakoのユノ素敵でしたね~!
新しい雑誌が出るたびに新しいユノに出会える喜び!
かみしめています。
チャンミンの次の活動早くでないかな~
2人に会いたいです。

| kero | 2010/06/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

チャンミンにエールを

JESさんのコメントに泣きました
3人のドームは残酷すぎます

| U | 2010/06/11 17:51 | URL |

気持ちの整理なんてつかないよ

今回の・・ユニッ発表の時、複雑な思いにならなかった人なんてごくごくわずかの人達だけですよね。それに周りがからんできたもんだから、多くのファンの失望や怒りまでかってしまいました。

JESさんの言われるように「5人じゃなきゃ・・」と3人が2人を説得したというのなら、どうしても譲れない信念が2人にはあったのでしょう。
ユノやチャンミンのファンは、その2人のぶれない信念こそを支えにひたすらこの状況を耐えているのです。

このままの状況がいつまで続くんでしょうね。
特に3人は、イメージとしてマイナスにこそなれ決してプラスにならなのでは・・?
メンバー本人達から納得できる言葉を言ってもらわなければ、ファンもいつまでもこの悩めるスパイラルから抜け出せないと思います。やっぱり、無理なんですかね・・。

ユンジェ、本当にビジュアル最高のCPでした。MKMFのユノの抱きっぷり、JJの抱かれっぷり、二人のNO.1の素敵シーンだと思います!
そうえいえば、最初に“ユンジェ”で検索してらぶ次郎さんの所にいきついたんです^^;。いまさらですが基礎知識?を頂きありがとうございました。

でも今はホミンに癒しを求めている私です。

| トントントン子 | 2010/06/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

一緒に…

らぶ次郎さん あんにょん。
いつもまっすぐで、そして、トン愛に溢れた記事 ありがとう。私はらぶ次郎さんが、ユノもだけど、どんだけトン5人を愛してるか、よく知ってますよ。正確には忘れたけど、かなり最近までずっとトップは5人サジンだったよね。
そんならぶ次郎さんだから、皆の心に届く記事が書けるし、私を含め沢山のらぶ次郎さんペン?がいるんだと思います。
私は性格的に事実を深く追いかけ、訴訟関係も裁判記録も原文を全部読みました。「事実関係」が明らかな、公的なの書類だから。
……ずっと 今回の記事と皆さんのコメ 読ませてもらってました。そして、敢えてコメしませんでした。
だって、みんな気持ちも苦しみも同じなんだって、思えたから。
あと、お名前をあげてごめんなさいね。
JESさん 全く同感です。私がコメの必要がない位…。
また、逆の側の立場も考えるんだけど(無理な時も多々ありですが…)、3人のペンの方達の気持ちもよくわかります。だって、みんな彼らを好きで好きでたまらないから、こんな状態苦しいですよね。平行線で当たり前です。
ただね、年末の変わり果てたホミンを見て、心が壊れそうだったし、次々来た現実になぜ?ばかりだったです。
でも、ユノケルのユノを見て、もう前に進んでるんだと確信できたし、最近のホミンの迷いのない明るい表情を見たら、もうただ待つしかない、いや静かに待とうとやっとやっと思ってます。
偉そうな事書いても 痛い位のユノペンなので、また何か事態に変化があれば、音を立てて崩れた理性で超KYコメ?になると思うけど、らぶ次郎さんとここに集う皆さんと 一緒に ユノを、トンの今後を 見守りたいです。 ユノに続き、チャミの次の活動の発表を期待して、待っています。長々書いてすみませんでした。

| asayuno | 2010/06/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

5人それぞれの幸せ

私は、オールペンです。

自分の主張を信じてもらうには
筋を通したやり方、手順を ふんだ行動をしたからこそ
人に信じてもらえるもの。
韓国の裁判で、個人活動は認められたが、ユニットは認められてない。
それなら日本で、ユニット活動をしてもいいのか?
SMとの契約が切れてないのに、韓国の新事務所と契約してもいいのか?

好きな人だからこそ、筋を通した行動をしてほしかった。

3人が、筋を通さないやり方を強引に実行できる
大きな力を持つ企業と契約したのは事実。

松浦社長が自分を「トンペンです」「ビギストの皆さんと同じ気持ち」が本当なら
5人全員を平等に可愛がってほしかった。
ツイッターで、チャンミンとユノを悪者扱いしたように
いつ、何かのきっかけで、3人を悪者扱いするかもしれない。
その心配がない。とは言い切れない。

ベク社長も、これから3人との付き合いが長くなればなるほど
3人のプライベートを知ることになる。
ベク社長の前科から、3人が韓国俳優のように脅迫されることがあるかもしれない。
その心配がない。とは言い切れない。

それでも好きな人が信じた人だから、好きな人が選んだ道だから
ファンは応援せずにはいられない。

3人はもう、引き返せない道を進んでる。
チャンミンとユノは、どんな好条件を提示されても、SMを出る事はない。

5人が、それぞれの信念のもと、選んだ道。
5人それぞれが思い描く幸せの形。
5人それぞれが、全員が幸せになることを願っています。

| よしえ | 2010/06/11 20:22 | URL |

No title

はじめまして!
今まではロム専門でしたがらぶ次郎さんの「男前っぷり」に惚れてます。
思ったことをはっきり言うってなかなかできない事だとおもうんですけど人気ブログでご自分の考えを率直に言えるって凄いと思います。

で、私は3人についてはもうどうでもよくなってます。
5人が本当に好きだったんですけど。
5人のハーモニーもダンスもトークも雰囲気も全てが大好きでした。
でもそんなに引かれたのは5人の人間性がまっすぐで純粋だったからかも。

アーティストを好きになるって私の場合そのアーティストを尊敬する事でもあるのです。
でも今の3人を尊敬することは全くできません。

だからもう3人の応援はしません。
でも3人の足を引っ張る発言もしません。
もう3人に対して全く興味もなくなってしまいました。

なので皆さんの望んでいる5人復活が万が一あったら私は喜べないかな...

心が狭いかもしれませんが今の私の正直な気持ちです。

| 香 | 2010/06/11 21:24 | URL |

名指しコメすいません...

香さん。
分かります...


5人が復活した時...
手放しに喜べるのかな、って。
5人も複雑でしょうし
私達㌧ペンも
もっと複雑ですよね...



これからどうなるんですかね...

| ゆな | 2010/06/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 21:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 23:50 | |

No title

よく「3人を批判している人、また東方神起が戻った時、以前と同じ様に5人を応援出来ますか?」と書いているのを見ますが・・・ごめんなさい、私は出来ません(涙)

万が一、又5人で一緒に活動したとして、以前の様に≪抱き合う・すれ違う時のハイタッチ・見つめあって唄う・じゃれあう≫等々を見ても多分覚めた目でしか見られない、一度植えつけられた不信感は拭えないでしょうから・・・

だから、私は休止等と言う中途半端な状態でファンを惑わさず、ハッキリと解散を宣言してほしい、そして、3人の活動を報道する時に頭に「東方神起」をつけないでほしい、私にはS社とA社は、まだまだ自分達にとって利用価値のある「東方神起」と言う名前を無くしたくなかったから、休止状態にしているのでは?としか思えません

今回の「宮」ミュージカルの主演はユノの実力で勝ち得たものだと信じてますから、ユノには「東方神起」の名前はもう必要ないと思ってます

だから、私はこれからチョン・ユンホペンとして彼を応援していきます (^^)v

・・・と言う事で、好き勝手書いて済みませんでした、でも、らぶ次郎さんのブログは大好きなのでこれからもお邪魔させてくださいね <m(__)m> 

| W-K | 2010/06/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 02:07 | |

バンザーイ

本当にユノ前向いて頑張ってますね!

「宮」私大好きなドラマでした!私正直言って韓国のドラマあまり見てませんでしたが、「宮」はとっても面白くて、あっと言う間にみてしまったドラマでした。
主人公のふたりがとても素敵で、そしてとてもジレッタクテ・・・(笑)
その「宮」にユノ抜擢されるなんて夢のようです!ユノの努力です!
本当にこの状況の中、前に向かって歩いてるユノはファンとして本当に誇りです!

私も思います。もう5人に戻っても以前のような5人の姿を素直に見れることは無いと思います。
それはとても悲しいです。
だから希望しないです。

先日NHKの特集見て、改めて2人の紅白の時の表情みて、彼らの辛かった状況が思いしらされました。ステージで、あんなに今まで頑張ってきた彼らからは想像もできない表情です。
どこが遠くに気持ちがいってしまって声も出ないような、本当に辛いって・・・(涙)様子です。

また5人の姿希望してる方はかなりいると思います。
私も少し前まではそうでした。
でも今気持ち変わりました。

私は2人のファンです!
心から応援します!
素直な気持ちです。

らぶ次郎さんのお部屋は本当に大好きです。
気持ちはっきり書いて下さって本当に大好きです。
これからもよろしくお願いします!

| ハッシー | 2010/06/12 10:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 12:12 | |

はじめまして!

らぶ次郎さん いつも読ませて頂いています!
あなたの語り口が大好きで、共感しています。

あなたのの直球の切り口にどれだけモヤモヤを
スッキリさせて貰ったか判りません。
ただその分、あなたへの風当たりが並大抵では無いと・・・それを思うと辛く心が痛みました。

あなたの言葉にはユノへの愛が溢れています!
又、どれだけ5人の「東方神起」を愛しているかも・・・愛しているからなかなか切り替えが出来ない。
私もそうです!
でも、一点の曇りも無い穏かなユノの顔を見た時に、
ユノは、もっと先を見てるのかなっと今は思って
います。私達がそれに追いついていないのかなと・・・

らぶ次郎さん私は、あなたがユノケルの時に言われた
「ユノは原石!」あの言葉通りだと思っています!
ユノはまだ気づいていないのかも・・・
これからのユノがワクワクするほど楽しみです!
これからもユノの記事楽しみにしています!(*^_^*)




 

| さち | 2010/06/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

2回目だよ!

先日初めてコメしたのは、4日の日に会社の友達から 「東方神起コンサートするやん」って言われて傷

ついて、思わず「3人は、東方神起じゃないから東方神起って言わないで!」って、声を荒げてしまいま

した。  心がザワザワ波立つのです。    だって東方神起は5人何だもん!

それで、気持ちの整理のつもりでコメしたのですが、病は悪化の一途をたどり、仕事中もユノのことばか

り考えていて・・・(オイオイ!)

ここ2カ月程、毎日コンサートのDVDとっかえひっかえ見てる有様です。  

ちなみに、らぶ次郎さんと一緒で、3rd LIVE TOUR 2008~T~のロン毛のユノが好きです。

らぶ次郎さんとこの、色々な方のコメに、肯いたり傷ついたり・・・

でも、ユノのミュージカルの記事で心が落ち着いてきました・・・さすがユノパワー

らぶ次郎さんも、行かれますか?   行きたいなぁ・・・勇気いるけど・・・(一人だし)

ユノの姿が見たいです!

| よちりん | 2010/06/12 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 15:55 | |

こんばんは。

らぶ次郎さんこんばんは。
トンとユノを愛してるゆじゃと申します。

こちらのお部屋には頻繁に訪問させていただいています。
らぶ次郎さんのブログを読んでいると、なんだかもやもやしてわけが分からなくなっている私の頭の中をきちんと整理してもらっているような気がします。

こちらのたくさんのコメントや私の周りのトンペン達の考え方、本当にいろいろだなと思います。私自身、次々と入ってくる情報に一喜一憂していますから。怒ったり、涙したり・・・結局は皆トン達を愛しすぎているからですよね。どうでもいいメンバーならこんなに苦しむことはないもの。

私も5人の東方神起をあきらめきれないでいる反面、早くユノを東方神起のリーダーから開放させてあげたいような気もしています。どんな形になろうとも私はユノを応援し続けますよ!

才能あふれた若い5人が早く前を向いて笑顔で歩いていけるように願うばかりです。

ユンジェの動画、ほんとにほのぼのします。
「宮」のユノサジン、美しすぎるぅ。頑張れユノ~!

これからも思ったこと感じたことを、らぶ次郎さんの言葉で語って欲しいと思います。楽しみにしています。

| ゆじゃ | 2010/06/12 21:02 | URL |

泣けてきます

こちらは、ユノペンさんが多く集う場所ではありますが、チャミペン(今はホミンペン)の私にっっても唯一無二の貴重な場所です。
今回の一連の流れの中で、チャミのそばにいつもユノが寄り添っていてくれたこと…そしてユノペンの多くの皆さんがチャミの心配をしてくれて、エールを送ってくれといること……本当に嬉しくて泣けてきます!
強そうな見えて、案外ガラスのハートのチャミが、今辛い時期を乗り越えて凛とした姿で前を向いていられるのは、支えてくれたユノとここに集う皆さんのようなファンのおかげだと思います。
チャミの家族でもないのに「何様?」というコメントで恐縮ですが(笑)
チャミペンもこちらのサイトで救われてるんだ、と伝えたくて。
らぶ次郎さん、皆さん 本当に本当にありがとうございます!

| Chami | 2010/06/12 23:36 | URL |

No title

らぶ次郎さま、こんにちは。

動画、爆笑しながら見させていただきました(笑)
まさに理想の夫婦、ユノはかっこいいし、ジェジュンは天然乙女だし、この動画作った人天才ですね(笑)
普通、カップリング扱いに関しては、当人たちは嫌がりそうなものだけど、あの二人に関しては「ただの仲のよさがイチャイチャに見える」ことを、嫌がるどころか面白がってて(笑)。
ある意味確信犯的な仲のよさの晒しっぷりに、「強いな~(笑)」と思ったものです。
久しぶりのユンジェに大笑いしました。ありがとうございました。

最近のユノとチャンミンは、見ていて本当に清々しいですね。
日本のマスコミが「活動休止問題で揺れるあの東方神起の」って見出しつきで報道したくても、その見出しが浮いちゃうくらい、辛さも悲壮感も迷いも微塵も見せてなくて。
でも、それは「東方神起としての活動は無い」と踏ん切りをつけたということではなくて、自分たちがどうにも出来ない状況に対して、今どうあるべきか、今どうするべきか、きちんと腹を括ったんだと思いました。
訴訟を起こしたのは自分たちではないのに、わけのわからない理由でバッシングされ、活動休止を余儀なくされ、自分たちのグループなのに活動そのものをどうするかすら、自分たちの意思でどうしようもない状況で。
悩んで苦しんで、考えて、考えて、考えた上で、今どうあるべきか、今どうするべきか、きちんと腹を括ったんだと思います。
今与えられる仕事に対して、全力で取り組んで、よりアーティストとして自分を高めよう。
この問題にどんな結論が出ても、揺れたり惑わされたりせず、受け止められるくらい強くなろう。
そんな風に、悩んで苦しんで考えて考えて考えて、自分が今どうあるべきか、腹を括ったんだと思いました。

先日のサムスンとの記者会見の時、二人は、「東方神起のユノ」「東方神起のチャンミン」と自己紹介してましたよね。
私はそれがすごく嬉しかったです。
東方神起の活動を待ってるファンが、自分たちが発する言葉をどう受け止めるか考えて、言葉ひとつでも考えて選んでくれてる。
常に自分たちのファンが自分たちの言動をどう思うか、きちんと考えてくれてる。
彼らも歌を歌いたいはずなのに、役者としての活動等だったのは、今の状況で歌うことを良しとしなかったのかもしれないし(ユノのマイケル公演は、ソロ活動に踏み切ったというより、リスペクトするマイケル公演の客演なので、東方神起が続いていても、スケジュールが許せば出演したと思います)、SMの方針か理由はわからないけれど。
それでも彼らが、今の活動休止の状態で歌う場に出てくる時には、ファンを不安にさせたり混乱させたりしないように出てくるんじゃないかなと思いました。

韓国での彼らの活動も好きなので(特に、日本ではチャンミンと二人、後ろから全体をまとめてる感じであまり前に出ないユノの、リーダーとして引っ張ってくオーラ全開な感じが大好き)、久しぶりにALL ABOUT 1を見ました。
東方神起初期のまだ10代の彼らが色々でてくるんですが、その中で一人ずつのインタビューがあります。
チャンミンは「一番尊敬できるメンバーはリーダーのユノ」と言って、「(仕事上での指示、マスコミへの対応その他もろもろの)窓口はリーダーのユノになってしまうので、間に立って色々大変だと思うのに、いつもみんなを纏めて引っ張って行ってくれる」等、静かな口調でユノのことを語っています。
ユノは「一番カッコイイメンバーはチャンミン」と最初言って、「カッコイイというか、一番年下なのに大変な頑張り屋でいつも自分を高める努力を怠らないから、今後どう変わっていくか、成長や変化が一番楽しみなメンバー」と語ってます。
この二人を見ていていつも思うのですが、生き方に対する姿勢や美意識のようなものが、すごく共通してますよね。
ユノとチャンミンの立場が逆でも、お互い、同じようなコメントをしてそうな感じがします。
常に前向きで自分を高める努力を怠らず、善悪の基準や人としてどうあるべきかなど考え方きちんとがあって、自分の行動が相手や周りにどう受け止められるか、ちゃんと考えて行動している人に見えます。
迷ったり戸惑ったりしても、芯がぶれない強さがあるというか、本当に頼もしい(笑)。
この先の二人がどんな風に変わって行くのか、本当に楽しみです。
二人のファンでよかったとしみじみ思います。

訴訟問題に関しては、裁判が終わらない限り今後のことは前に進まないと思うし、出来るなら、SMと和解して東方神起として活動して欲しいです。
エイベックスに二人をレンタル契約するとか、中途半端な形じゃなく。

エイベックスを含めた三人側は、裁判の結審が不利な結果にしかならないとわかっているから、中途半端な状態にしているのだと思います。
本来、やってはいけないことを、やりすぎてますから。
三人が早く裁判の決着をつけたいと思っても、儲け時の今を引き伸ばしたい、そういう周囲の事情が許さない状況にもあるのでしょう。

エイベックスは三人側にSM社と和解する意思が無いことを知った時点で、もう東方神起が出来ないと判断し、三人と契約して儲けるほうに算盤をはじいたということだと思います。
だから、ユノやチャンミンと話しをして考えを確認したり、SM社に事実関係を確認したりして、問題の解決に向けて調整を測る必要はなかったし、しなかったのだと思います。

売り時を逃がしたくないから、東方神起の存続を匂わせながら、裏で三人のDVD撮影を動かし、東方神起として売れるものはある程度売り切ったら、三人のユニットで売り出す。
だけど三人は、「東方神起をやりたくない」から訴訟をおこしたわけではないから、三人だけでやりたいビジョンが具体的に何も無い。
だから、五人引く三人の東方神起の延長線のコンサートしか出来ないし、ずっと東方神起を応援してきた人には二人が足りない寂しさをどうしても感じさせてしまう。
結果として売るのに、東方神起として忘れられないよう自分たちが居場所を作って「待ってる三人」としか持っていけないんだろうなぁと思いました。
だから、三人にとっても、「待ってる」っていうのは、彼らなりに色んな事情で本当なんだろうと思います(私も、待ってるのはユノやチャンミンだと思うのですけど)。

こうなって、エイベックスが、松浦社長が、三人と手を結ぶ前に、問題の解決に向けて調整を測ってくれていたらと思うと、本当に残念です。
三人側は「東方神起は続けたい」という表明していたし、他社に移籍できるはずもなく、SM社以外で東方神起の活動の可能性があるのは、エイベックスしか無かったから。
だから、ファンも松浦社長のブログを祈るような気持ちでチェックしてたのだから。

話題性を作ってマスコミを煽って、売り時を逃さずに売れば、確かに儲かるかもしれませんが、彼ら三人は今の自分たちに満足してるのでしょうか?
どこまで、こういう状況になることを想定して訴訟を起こしたかはわかりませんが、彼らの意思で起こした訴訟なのだから、彼らの周囲の人達には、責任をもって終わらせるように裁判に集中させてほしいです。
どんな結果になろうとも、結論が出ない限り、三人も前に進めないので。

ツイッターで、週末のドームにユノとチャンミンが来るようなことを匂わせたとか。
自分の発言で皆が沸く快感がクセになってやめられなくなってるんじゃないんですか?
エイベックスも企業である以上、損得勘定の算盤を弾くのは当然だと思いますが、松浦社長のツィッターを使っての情報操作は最低ですね。
ツィッターは誰でも呟いていいとはいえ、上場企業の代表取締役の立場としても人間としても、見苦しい。
松浦社長の周辺も諌めるどころか一緒になってそういう行為を繰り返してるので、エイベックスという会社自体のレベルを疑いたくなります。
裁判も決着ついていない以上、東方神起の活動に対して何も決まらないと思うし、その状況でユノやチャンミンに三人のコンサートで何をさせるんでしょうね。
今更の「活動休止宣言」?
「初コンサートおめでとう」でサプライズ?
日本での東方神起の活動再開が決まったならともかく、SM側が三人のために二人を行かせる理由は無いように思います。
もしかしたら、オークションでのチケットの価格を吊り上げたかったとか(笑)
私は、松浦社長が裏でダフ屋と組んでチケット横流ししてオークションで荒稼ぎしてても、驚かないですよ(それくらいモラルを疑ってます)。
ただ、これ以上、ユノやチャンミンを利用しないで欲しいと、本当に思います。

関西では、「たかじんのそこまで言って委員会」という政治や経済、文化もろもろを題材にして、歯に衣着せず放送コードスレスレまで討論するという番組があります。
毎回、討論上問題がある部分は、ピーで消され、1回の番組で何度もそれがあるような、いかにも関西らしい番組ですが、5月2日に朝鮮半島特集をやりました。
その中の韓流ブームの一つとして東方神起の活動休止問題が取り上げられました。
ゲスト討論者に元官僚でエイベックスの取締役の岸さんが出演されていたので、「やっぱ・・・、金ですか?」とか、「彼らと食事したりするんですか?(「岸さんが誘ったら彼ら食事に来るんですか?」だったかも)」とか、岸さんに質問が集中したのですが、「食事はありません(笑)。でも、ライブには何回か行ったことがあって、楽屋で話したこともありますが、彼らは五人とも本当に感動するほど性格のいい子たちで、彼らが起こしたというより、彼らの周囲とマネージメント側でもめてこんなことになってるのが本当にかわいそうだ」と言っていました。
「エイベックスがお金を出して(東方神起を)買ったら?」には、「なんか、それも下品でしょ?」って。
結局、中途半端な暴露みたいなこともせず、岸さんが本当に彼らに好感を持ってることが伝わってくる褒め方で、クレバーな対応でした。
松浦社長にも、代表取締役ならせめてこれくらいクレバーな対応をしてほしいし、出来ないなら黙っていて欲しいものです。

ユノとチャンミンを褒める内容になってしまいましたが、私は五人の東方神起が大好きです。
彼らの歌や歌に対する姿勢に、どれだけ感動をもらったかわかりません。
だから今はどうしても、三人の活動を穏やかに見守れないのですが、裁判をきちんと終わらせて、早く五人に本当の意味で歌う場所を取り戻してほしいです。
東方神起としてなら一番良いですが、どんな結果になっても、ユノとチャンミンは応援していくし、そうなってようやく、三人の活動を冷静に見守れるかなと思います。

宮のミュージカル、楽しみですね。
観にいきたいけれど行けない可能性が濃厚ですが、行ける可能性に希望を託して、独学ではじめたのに去年の夏から中途半端になったままの韓国語、また勉強を再開しようと思います。
生のミュージカルには字幕がないから(笑)、少しでも理解して観たいので。

長くなって申し訳ありません。
ながくなりすぎたので送信迷ったのですが、問題ありなら削除してください。
らぶ次郎さんのブログ、率直な語り口調が本当に大好きです。
これからも楽しみにしてます。
ユノイベント楽しんできてくださいね。









| Blue Moon Stone | 2010/06/12 23:47 | URL |

感動しました

らぶ次郎さん 場所お借りします

Blue Moon Stoneさん、長文のコメントお疲れ様でした・・・感動しました(涙)

ホミンペンだけでは無く、常識人なら全く文句のつけようの無い正論だと思います、本当に有り難うございました。

一言お礼言いたくて、又お邪魔してしまいました
らぶ次郎さん、お邪魔しました <m(__)m>



| W-K | 2010/06/13 10:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

らぶじろうさん、こんにちは。
私も同じくユノペンです。
ソロ活動でのユノの仕事、なかなかユノにあったもので、私的にはとても満足しています。
欲を言えば、、逆にユノのあの端正な顔立ちとキャラを打ち破るような、俳優業で言えば
ちょっと冷たいキャラのようものや、ダンス
もセクシー系とか、そういうものをやってほ
しいって思います。
私もSMのプロデュースする、少しキャッ
チーでとても聴きやすい曲が好きです。
ランデビルランも勿論聴きましたよ!
しかも皆踊りも歌も上手い。。
日本では男子よりもむしろ女子に受けそうか
なって。
エイベは元々あまり好きとは言えないです
が、一人一人の個性を引き出す力は、ジュン
スのソロ活動観てて、さすがだなって思いま
す。
今更ですが、ユノのソロ活動をプロデュース
させたらどんな感じになるのかな?って思っ
てしまいます。
そういえば昨夜の三人のライブで、ジェジュ
が、僕たちにいいたい事、沢山あるでしょう。僕たちもよくわかってます、って言
ってました。でも口元が震えていました。
泣かないように歯を食いしばってました。
ユノペンですのでライブ自体複雑な心境で観
ていましたが、最後のジェジュの表情を観
て、このユニット自体も、自分たちがやりた
いというより、エイベの稼頭としてやらざる
を得ない事情でやっているのであろうと感
じ、三人もさぞかし複雑な心境であろうと思
いました。
二人も三人も違う辛さがあるのでしょう。
しかし、チャミのドラマ、いつ始まるのでしょうか?楽しみです。

| azumi | 2010/06/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日 ドーム行ってきました。  5人でのステージ見ていた者からすると・・・。  ありえない!  歌は薄っぺら ダンスはダンサーさんにお任せ。  どんだけ楽したいんだい?と思いました。  ホミン どんだけ一生懸命仕事していたんだい?  途中から情けなくって涙なしには観れませんでした。  アンコールの後で3人がステージに居るのに席を立つ人達結構多かったです。  今までのコンサートではなっか光景でした。  ホミンがいないと  こんなにも  ステージ つまらないものって教えてくれて3人有難う!かな? がっかりでした。 でも  多分  3人  特に  ユチョンとジェジュンは気付いていないと 気付かないと思いました。  ユノ  チャンミン 応援する!!

| kiyo | 2010/06/13 18:29 | URL |

ドーム

らぶさん、こんばんわ。
昨日ドームに行ってきました。
私も自分の目で見てから言葉を発しようと思っていました。
でも、らぶさんの言葉はいつも自身のお気持ちに誠実でとても好きです。
らぶさんの言葉が聞きたいから、ここに来るのです。
思うところに人それぞれズレがあっても仕方がないことだと思います。

自分のブログにも書きましたが、ドームに行ったのは3人に会いたかったからだし、
どんな風に魅せてくれるのか期待していたからでしたが、とてもガッカリしました。
私がユノペンだからという部分は否めないけれど、
JJペンもしくはシアペンになっちゃったって言わせてほしかったです。
でもおかげで東方神起に対して吹っ切れたものがあるので、
個人の活動は見守りますけど、
3人でそのうち全国20か所まわるらしいですが、
そのへんは気持ちだけエール送っておきたいと思いました。

さしあたって、あと2週間ですから、ボングン盛り上げましょうね。

| おひねり | 2010/06/13 23:54 | URL |

こんばんは。
やっとドームが終わりましたね。ゴメンナサイ他の人達は「終わっちゃった」かな?
私は正直4月から辛かった。
今日、一番心配だった2人が来日しなかった事はホットしました。

今回なぜ「君がいるだけで」を歌ったのか?考えてみました。
これはユチョン自らの選曲なのかな?私は歌詞をみて、ユノ、チャンミン、ペンに送った曲なのかな?
そして気づいているけどもう戻る事は出来ないのかなと。
あとは裁判がどうなるのか見守りたいと思います。

| 紫陽花 | 2010/06/14 00:37 | URL |

残念でしたよ

私ね、ガッツリトンペンではございません。
トン、結構好きだけど、本命は別な人だし。
でも、今日のラストドームに行く機会を得ました。
で、感想。。。
う~ん、なんとなくだけど、残念だよね。
トン素人の私が思うに5人だったらもっと盛り上がっていただろうにね。
3人もそれなりに頑張っていたとは思うけど、盛り上がりにかけるね。
一人一人、素晴らしいタレント性を持っているだけに、実にもったいない。
どちらが良いとか悪いとか言ってるわけではなく、3人の活動に異議があって当然だろうな、と思ったよ。
だからと言って3人も悪いわけではなく、当然の主張をしたまでだろうとおもう。
欧米や日本だったら、当然の権利を訴えただけだからね。
これから5人、いや、2人と3人がどうなっていくのか…不安になった、トン素人でした。

| みゆき | 2010/06/14 01:34 | URL |

No title

先ほどワイドショーで映像出ていましたが、三人のライブを直視する勇気のある人があれだけいたことに、まず感動しました。変なポイントですみません。

私は絶対泣くと思ってました。KYだからという意味で(笑)
私がJJペンだからか、一応状況的に泣く状況かもなとは思ってしまうんですが、泣かれてイラつく気持ちは分かります。単純に言い過ぎましたが(笑)、でも今の状況で泣かれたらイラっときますよね、一言でいうと。

私は泣く泣かないのことについてはそこまで重視してなかったんですが、レポを読み、ライブのクオリティーが低かったらしいことが、本当に残念でなりません。

見た人が「三人でしかできない何かを感じた、でもやはりあの5人でないとね」と感じることができるようなライブになる、という筋書きが理想だったんですが(笑)うまくいきませんね。
死ぬ気でやらないといけないと思うのですが、今の三人はあまり気合いが入っていないというか、ホミンほどびしっと方向性が見えてきませんね。
なんだか三人が良い方向にはいかなそうな気がして不安でたまりません。そうなったら因果応報だとか言われるのかもしれませんが、やはりJJペンとして、そうなるのを見るのは辛いです。
ホミンペンみたいにまっさらな気持ちでまっすぐ応援したいのに、気持ちのやり場が分かりません。疲れますね。こんな吐き出しコメントごめんなさい。

| おーぶ | 2010/06/14 16:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 16:13 | |

はじめまして

こんにちは。私は抽選で 落ちて ライブいけませんでした。ユンジェペンだけど ジェジュン大好きだけど 今は応援できません
三人とも 今回のライブで 悟ってくれたでしょうか? 芸能界 そんなに甘くないです。ホミンはもちろん あちらの御両親にも お詫びしてほしいです。 五人が幸せになるには SMとの和解ですね。
でも まわりにそういうアドバイスしてくれる人いるかな? もう身動きできない状態かな?すでに手遅れ?

| べにこ | 2010/06/14 17:53 | URL |

らぶ☆さん あんにょん
ドームラスト行って来ました

覚悟はして行きましたが やっぱり最後まで 声を出して応援する事が出来ませんでした
彼らに対して 怒りとかは無かったけど ホミンが居ないあの場所は辛くて苦しかったです

でも三人はやっぱり素敵でしたよ
トークも面白かったしジュンスは本当に歌が上手くて ユチョはキュートで ジェジュはもっと綺麗になってて やっぱり歌ってるジェジュは最高でした

でも今の私の心には何も入って来ませんでした
あの場所は東方神起のドームではなく三人のドームでした ホミンは必要ありませんでした

ただ一度、二人がIntoxicationの時に バックダンサーに紛れて出てきた瞬間 凄く素敵でドームの五人が浮かんで来て泣きました

三人は失った物の大きさを分かってると思いました
三人だけのハーモニーが こんなにも寂しいって事も ユノが踊ってないステージがこんなにも広いって事も ユノが居ないとジェジュがこんなにも淋しく見えるって事も(ユノペン目線ですいません)

でも もうこうやって行くしか無いんだろうなって思いました
もっと言いたい事あるんだろうけど、二人を待ってるって言いながら 仕事をこなして行くしか道が無いんだろうなって思いました

最後にステージを降りて行く時のジェジュの涙は これからの覚悟とホミンを思っての涙だと信じて 一緒に泣きました

結局なんの結論も出ず ただただ東方神起が恋しくなってホミンが恋しくなってしまいました
今までは去年のドームライブが辛くて見れなかったけど 今は逆に東方神起が愛しくて五人が愛しくて見れる様になりました

大切な五人が皆 幸せになりますように
ほんの少しでも可能性が残っているのならば 今は離れている五本の道が何処かで交わる時がありますように


| コスモス | 2010/06/15 01:24 | URL |

ホミン

チョンジェスは、何故泣くのか?泣くのが、自分にとって気持ちがいいから。すべて自分主体にしか、行動できないのです。泣いた後って、自分もスッキリしないですか?そして、何も事情がわからないファンは、自分の希望に添って涙の意味を解釈します。その方が、自分が楽だから。需要をエイベックスが作りあげ、チョンジェスはそれに乗っかり欲しがるファンに供給する。このバランスが取れてるうちは、エイベックスとチョンジェスは、相思相愛でしょう。SMP の作品のミロ、ライサン、Oは、もう見れません。何故なら、チョンジェスが捨てたから。自分達の財産である、作品をみずから捨てた。チョンジェスは、信じられる人ではなくなりました。ヤクザと仕事をして、未来はあるのでしょうか?

| プリン | 2010/06/15 08:36 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんにちは
結局いろいろあってドームラスト行ってきました。
私もコスモスさんと同じ、アンコールジュンスソロ曲の時3人が踊った姿を見て初めて5人のダンス満載のコンサートをもう一度見たかったなあと寂しくなりました。
その時以外は3人の歌上手い!とただただ感心するコンサートでした。
なんというか東方神起のコンサートとは別物ということです。
その後、参加した芸能人の方たちの感動したといった感想を見て、自分は東方神起のコンサート(今となっては貴重な!!)に参加することができて、5人の姿を見ることができて、ラッキーだったなあと幸せな気持ちになりました。
あんな素敵な5人は誰でもすぐに代われるグループではないし、姿だけでなく心も素敵なユノに出会えたし、そのユノの魅力を120%伝えてくれるらぶ次郎さんのブログに巡り会えたのですから!
ここのところ混乱してグチャグチャになってしまった頭の中が少し落ちつきました。
これからもユノを応援します!らぶ次郎さんについてきます!(勝手を言ってすみません、御迷惑はかけません!笑)心の奥で5人の復活を望みつつ。


| mizuho | 2010/06/16 11:33 | URL |

W-K様へ

らぶ次郎さま、こんにちは。
再び、場所をお借りさせていただきます。

W-K様、「感動しました」とコメントして頂いて、ありがとうございました。
あんな長文なのに、きちんと文意を汲んで読んでいただいて、好意的に受け止めて頂いて、こちらこそ本当に感謝します。

ただ、あえて触れないで下さったのだと思いますが、自分のブログでもないコメント欄にあんな長文は良くないことだったと思います。
言葉を選びながら書かせていただきましたが、アップするまであんなに長いと思ってなくて。
(気をつけながら書いたつもりでも、肝心なところで漢字を間違えてたりしてますし)。
正直、このコメントで、らぶ次郎さんがあげておられた記事の本意を台無しにして、コメント欄荒らしてしまったら等、落ち込んでました。

あれだけの長文なので、長さと、違う見方をされておられる方にはとっては内容に、イラっとさせてしまったと思いますし、むしろ、W-Kさんのコメントのおかげで、イラッとしながらもスルーしてもらえたのではと思っています。
ですので、私のほうこそ、お礼を申し上げたいです。
本当にありがとうございました。

そして、嫌な思いをさせてしまったかたには、本当に申し訳ありません。
今後は、気をつけてコメントを書かせていただきますので、お許しください。

らぶ次郎さんのブログの記事もコメントも全ていつも読ませていただいているので、W-Kさんのコメントも拝見してます。
W-Kさんの「五人を前と同じに見れない」気持ちもすごくわかります。
私がSMと和解して欲しいのもそれが根底にあるので。
私も、実際に、五人が再活動するのをまのあたりにしたら、「嘘っぽい」と辛くなってしまうかもしれません。
ただ、五人で再活動するときには、きっとユノが五人の気持ちや目標をガッチリ束ねて帰ってくると思うので、私としてはそれに期待したいなぁと思います。

そんな日が来ることを願いたいなぁ思います。

W-Kさん、本当にありがとうございました。
そして、らぶ次郎さん、本当に色々と申し訳ありませんでした。
またこっそりおじゃまさせていただきます。

| Blue Moon Stone | 2010/06/16 21:41 | URL |

Re: No title

ジフ衛門さん

時々思い出したようにトンの歌を聴いています。

そして・・・2人はたくましくなったよね。
チャミの活動が心配だけど…
チャミは決してたわごとは言わないと思っているから、何かしらあるはずと思っています。

ユンジェ記念日は、最初どうしようかと思ったんだけどね。
願いをこめて。


| らぶ次郎 | 2010/06/17 01:36 | URL |

Re: No title

uuさん

ほーーーんと。もったいないの一言に尽きるよね。
ソロっていつかはするものだと思うんだ。
でもさ。こんなに魅力あって、走っている最中にさ、どーーして??と思わずにいられない。
ドームツアーやってからでもいいんでない?
もっともっと大きくなれる彼らだったのに…

| らぶ次郎 | 2010/06/17 01:38 | URL |

Re: 早いお返事おりがとうございます

ナオさん

遅れましたが、返事をしています。
私も実はめったに(ほとんど)他でコメントしてこないんです。
なので、皆さんもそうだと思う。だから、ここでコメントしてくれて、本当にうれしいです。
ありがとうね。

DVD発売で落ち込む・・・というより、もう全て流れが決まっていた事実に、
今更ながら愕然としました。笑っちゃう。

解散させないのはSMだとかね。
そもそもの発端は?って話です。

| らぶ次郎 | 2010/06/17 01:42 | URL |

Re: タイトルなし

るりさん

何がいいのか、分からないけど、私は東方続けてほしかったなぁと思う。
ファンだってそれが一番幸せだったよね。
ある程度やってさ、そのうえでソロ活動、解散、とステップ踏むのだったら
納得できるんだ。でもね。

私もホミンが幸せでいてほしいと思います。
笑っていてほしい。

もうすぐイベだけど・・・
席は^^;少しはましなのかな。
頑張って応援してくるよ!

| らぶ次郎 | 2010/06/17 01:46 | URL |

Re: らぶ太郎様

5さん

はっきり見えてるのに、はっきりしないという、本当に煮え切らない状況なので、
誰でも感情的になってしまったりするもの。
私もそうだしね。

コメントは遅れてしまいましたが、ライブ楽しめたのかなぁ。
いろんな思いが錯綜しますね。
でもこんな感情抱かせてくれるのも、やはり彼らです。
私達は幸せなんだなって思いますよ。

| らぶ次郎 | 2010/06/17 01:51 | URL |

東京ドーム最終日に行ってきました。

ドームライブが終わって、日にちが経っても、やっぱりまだ混乱してます。

ジェジュンの「この歌覚えててくれましたぁ?」(←チョンジェスのユニット曲のこと)
数回問いかけられた「みんなぁ元気ですか?」に
すごく神経を逆なでされました。

全然わかってないじゃん。ファンは忘れたくても忘れらなくて、ひとつひとつ悲しいくらい覚えてること。
今こんな状況で元気な訳ないじゃん!!って。
でも「元気ぃ!!!」と無邪気に答える会場の声の大きさにもびっくりでした。

所々で東方神起を連想させるあの演出も悲しくなりました。すぐそのあとで能天気に盛り上がるなんてできませんでした

よく、今回のライブに参加して東方神起の復活を信じられたと書いてる人がいるけれど
「何より誰より、5人を望んでいるのは3人なんだと思えた」とか。

ええ===!!!どこでそう思えたのっおおおお???って思いました。

私は、あぁ・・・彼らは東方神起を捨てたんだなと思えた。

ジェジュンの涙も、昨年の名古屋公演での涙と一緒で、その時はライブが終わることが(残す会場は東京ドームになったことが)悲しくて泣いたとか言ってたけれど、それだけだったらあんな表情にはならない。
その後、起きたことは東方神起の解体への道で、
また今回の号泣を見て、ますます絶望してしまいました。
    あの3人は何で泣いたのですか?
    感動?安堵?不安?申し訳なくて?

どこかでそう書いてる人がいたけれど、本当にそう思います。全然わからないし、やめてほしいです。



所詮、人気商売で、どんな感情を抱いてる人にも共感してもらえるように、

いろんな表情を見せてるのかなぁ~とか深読みしてしまう

| ぷう吉 | 2010/06/17 04:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 09:25 | |

No title

管理人さんに一言

あなたはトンペンでもユノペンでもなく
自分ペンです。

| すまいる | 2010/07/19 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/804-1a19be6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。