ハナザカリの동방신기東方神起

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か違和感が

ボングンのDVD届いたので、見てみたら、何か違和感があって、自分のDLLしているものと比べてみたら…
バックグラウンドミュージックが違うのね。というかかなり違うかも。
入っていないところで入っているし、当初放送されてたものではない、別のBGMが使われてる。

私はこういうドラマDVDを買うのは初めてです。
だからドラマのDVDってのはこういうもんだ、と言ってしまえばそうなのかもしれないが・・・

うーーん・・・
違和感だなぁ。

まあ、これは私が放送版を何度も見過ぎてしまったからで、
初めてDVDを見る分には全く支障のないこと。
これは私個人の感想。

というか私、「地面にヘディング」は思い入れが強すぎて、海外の例のサイトやあらすじのサイトを
参考にしながらですが、フリーソフトを使って自分で初めて字幕を入れてみたんです。
「きっと実際のボングンやヘビンなら、こんなふうに会話してるかもしれない!」って、
思いこみ300%ですよね
しかしさぁ、ヘビンの「ですます」調はないような気がするわぁ。どう思う??

ヘディングで一番好きだったシーンは、やっぱりユノのサッカーのシーン。
4話で、ユノがゴール決めた時は(退場になるけど)、鳥肌たって泣きました。
一番大好きなシーンかも。

bongun01.jpg
ボングンがスタジアムに立って、ヘビンを探して、ヘビンが「あなたならやれる!」
ってメッセージを送る・・・

bongun02.jpg
それに応えるように、ボングンが頷く・・・

こうやって書くと、本当にいいドラマだったなと思います。

Ⅱのほうについてる、特典映像の、サッカーの練習風景は、なんだか胸が熱くなった。
あの忙しい時期に、ユノはこんなことやっていたんだね。
トンボ帰りで、日本⇔韓国と往復してた時もあった。
でも不思議とぐったりした感じはなく、むしろ精力的だったのは、ドラマに全身全霊で打ち込んでいたから
なんだね。このサッカーの練習風景からも伝わります。

そして驚いたのが、サッカーコーチから、どんどん高度な技を要求されても、それをこなしていく能力と
喰いついて行く根性かな。ユノはサッカー選手じゃないのに、演じるなら、サッカー選手のボングンと同化する、
まるで北島マヤのようなユノ。ユノ・・・・・恐ろしい子

ユノはとても不器用で、分かっていても、正攻法で時間のかかる大変なやり方でクリアしていかないと
前に進めないって事がつくづくわかった。そしてそんなユノが大好きだってことも


・・・まあね。もう少し、話を長くやって(せめてあと2話くらい)、病院が崩れるという強引なシーン、
あれさえなかったら…と思いますが、まあ、それも御愛嬌だよね??
今月のボングンイベ、とても楽しみです
関連記事

| ユノ | 00:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ボングン 可愛い~です。まだ8話ですが前髪があります(笑)
私は1話目からボングンとして見る事が出来ました。でも途中で1週間半で日帰り含め4回も往復して大変だったな~と
思ったり(泣)

この作品もDVDと放送の時とBGM違うのですか?他のドラマは著作権の関係などで違う事もあるようです「パリの恋人」もかなり違うようです、ショップで「アイリス」のOSTにも説明書きで日本の放送されている曲と異なりますとありました。
あと1週間でユノに会えます楽しみですね。

| 紫陽花 | 2010/06/19 09:51 | URL |

らぶ次郎さんこんにちは!
ボングン、届きましたがまだ観てないんです(;_;)
我が家にはちと大きな出費(ここのところ雑誌やなんやら買いすぎてるし)だったので、家族にはナイショで購入。
だからいないときにこっそり観なきゃならないんです。
子供が学校に行く月曜日かな。
ユノ!早くみたい!
ボングンイベ、楽しんできてくださいねo(^-^)o
沢山声援おくってきてください!

| mari | 2010/06/19 10:12 | URL |

2度目です!

らぶ次郎さん こんにちは!

私は,韓流ドラマの主題歌からトンを知りました。
でもその時は、ただただ韓ドラに嵌っていて「いい歌だなあ、5人のグループが歌ってるんだあ~」ぐらいの知識しか無く、その時にもっと関心を持っていれば・・・
と、ちよっとくやしい思いもしました。
ですからまだ1年と2ヶ月程の新米ペンです!
韓ドラ歴は、ずーと長くもう8年に成ります。

でも韓ドラのお陰で韓国の歴史、文化、考え方を学び
今の私に取ってパソコンを覚えるキッカケにも成りました。
お陰でこの頃ではドラマよりも、ユノの事を知りたくて毎日慣れないパソコンの前に張り付いています!(*^_^*)

今久々にユノの韓国ドラマを楽しみにしています!
韓国ドラマは放送版と市販DVDとレンタル等のバックミュージックが違ってたり、一部カットされてたり、びっくりするのは韓国版と日本版の最終回が違ってるドラマも有りますよ!

又、韓国では今一っ視聴率が悪くても、日本人の私達から観たら凄く良いドラマも多く、又韓国での評判の割りに大した事が無いのも多いですよ!
それと最後が、「え?これで、終わるの?」何て・・・
定番です!

ユノが大変な思いをして撮ったボングンは、私の韓ドラ収集の中でも、一番のお宝に成りそうです

ユノのすべてが好きだけど、不器用でも、努力家で真摯で、曲がった事が大嫌いな、尊敬出来る生き方をしているユノをこれからも応援していきます!

日本にはユノの事大好きで、応援しているペンが一杯いるって事声援で伝えて来てください!






| さち | 2010/06/19 13:10 | URL |

私も…

らぶ次郎さんこんにちは。
私もドラマ何回も見ました。
良いドラマですよね。
ダビングして保存してるんですよ。
宝物です。

今こうしてDVDとして発売されて、すこしでもたくさんの人にボングンを見てもらえて、ほんと良かった。
ユノにはやっぱりこの言葉ですね。
「よく頑張ったね」
どのシーンを見てもユノの気持ちが伝わってきます。

届いたDVDこれからゆっくり見ていきますね。
私も違和感感じるでしょうか。

| まっちゃ | 2010/06/19 13:41 | URL |

そうなんですか?!

らぶ次郎様、こんにちは。
いつもブログ更新ありがとうございます!
初めてユノ(ボングン)のDVDを買おうかこの前から悩んでるんですけど、なにやら違うとか、どうとかいうお話されてますが…
ストーリーじたいは変わったりはしていないのでしょうか?

現在売られてるのは、完全版って書いてあるんですが…前は完全版ではなかったのかな…ちょっと意味がわかんなくて(>_<)らぶ次郎さんは違いってご存知ですか?
雑誌楽しみですね~!!私も買います(*^_^*)

ユノイベ楽しんできてくださいね!!!
いいな…ステキなんだろうな…ユノ…あ~羨ましいですっ!!!!!

| さっちゃん | 2010/06/19 13:54 | URL |

No title

らぶ次郎さん、あんにょ~ん!

ユノイベまで後1週間ですね!
穴があくほどユノをガン見しちゃってきて下さい^^/。
私は、ユノイベに行くことができないのでDVD購入していませんが、録画したボングンは私も“鬼リピ”してます^^;。
(BGM違うんですね・・)

本当に16話もユノは頑張りましたよね。
このドラマがあったからユノは持ちこたえたのではないかと・・後から知ったあれやこれを思うと、このドラマがユノを支えていたんじゃないかと思えて仕方ありません。

ストーリーは、やっぱり無駄なところが多かったけれど(病院のシーンは特に長い・・。)、心に響くセリフも多くてユノとボングンを重ねて見てました。
そして普段見られないユノの表情が見れて、今、全く東方神起を見ていない私のとって、ボングンは救いの場になっています。

ちなみに、私は髪を切った後のユノも好みです*^^*
でも一番は、やっぱり若干長め茶髪♪

| ユノユノチャミ子(トントントン子改め) | 2010/06/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

らぶさん・・・・あらためて見るとユノの演技そんなに悪くないや・・・笑

3月にはめちゃくちゃ言ったって?
ミアネヨ~~あの時はそう思ってた・・・

やはりきれいな画面で携帯でもなくて大画面だと
いいもんだわ~~

でも韓国語で解説してるのはなぜ?

謎だ・・・・


日本語わすれてますか?

| りんりん | 2010/06/19 19:16 | URL |

No title

リアルタイムでドラマを見た時は、「ユノはこんなに演技へたじゃないと思ってたのにオットケイウエイ?何この不自然な動き?」あぜんとしましたが、あらためて今回見直すと、あの時感じたほど、さほどへたではないかも?て少し安心しました。ていうか、初回数回のユノは、ドーム・エイネイション・花火大会しかも猛暑のなかの過密スケジュール(&大きな問題勃発)で自分でもその時自分が何をやっているかわけわかんなかったんではないでしょうか?で、ドラマに集中できるようになり気候も涼しくなりユノの演技がまともになっきたのと相反するように脚本がぼろぼろになってきて(私はユノは放送事故に会った思っています、あの脚本はねえべ)実に悔しい思いをしました。メイキングでユノがチェックメイトを踊るシーンを見てユノの踊りのうまさがずば抜けているのがあらためてわかりドキッとしました。ていうかのど自慢大会のような小さな舞台の上でも、舞台に立っただけでとたんに輝いたユノを見て、宮は大丈夫と確信しました。ユノはカメラの前ではなく舞台の上が一番です、今更ながら。サッカー選手が振付を完璧にこなす演出ひとつとってもつっこみどころ満載のドラマですが、あらためて見直すと悪くないです。OSTはドラマのなかではあまり印象がないですが聞き心地の良い曲ばかりで結構お気に入りのCDです。国際フォーラムが5000人も入る大きな会場とは知りませんでした。心がけの悪い私はかなり後ろの席でした・・・

| あんクリーム | 2010/06/19 21:40 | URL |

お久しぶりです^^

らぶ次郎さんは凄いな~!! 改めてそう思います!!リアルタイムでそんな事をしていたなんて~
私は素人さんが入れてくれた字幕70%とかのものを必死で観ていましたが、正直なところ韓ドラをよく観ているので、どうしても演出や脚本に不満を感じていて初主演のユンホを気に毒に感じていたんです。
でも、その後KNTVでちゃんとした「地面に~」を観て全容が分かり自分の心配過多だ..と分かりました。
視聴率こそ色々なことで残念な結果でしたが、いいドラマでしたよね!私も初主演、ユンホとしてこれでよかった!と思っています(*^_^*)
届いたDVDもいい出来でした!!大満足♪これならユノペン頑張れますV

ユノイベント、私の中では今回ベスト席でした~~!!
らぶさんの神席再来かもです^^
意外なもの見ちゃった~とか緊急事態発生したらお知らせするからね(^^)v

| クローバー☆ | 2010/06/19 21:59 | URL |

ボングンはユノ(ちょっとネタバレ)

らぶ次郎さん、
何ヶ月ぶりかのコメです。もうすぐボングンイベントにしては、ドラマについて語り合ってるブログがなくて、今日の記事に思わずおじゃましてしまいました。

私も韓国で放送されたものをようつべさんで何度も何度もリピして見てたのでBGMには違和感ありです。でも慣れるとこれもいいかな^^。

TVの大画面でユノばかり見られるのがとにかく嬉しいから?ドラマけっこう見入ってしまいます。しかも一気に見ると、あの唐突に見えた展開(川に落ちる~意識不明~記憶喪失~精神病院~病棟崩壊)もドラマ中盤の山場としてはインパクト有りでなかなかいいと思えたりして..。それに、川に落ちるまでのボングン、記憶喪失中のボングン、記憶が戻ってからのボングン、、ユノは上手に演じ分けてますね。贔屓目でなく、ほんとうに熱演好演でした。

個人的に好きなのは、ボングンが生還し、歩道橋の上でヨニがボングンの頬をなでるシーン。ユノの顔がピュアに美しくてうっとり。シーソーにへビンをよびつけた時のボングンにもドキドキ。

私も、やはりボングンはユノにしか見えませんでした^^

らぶ次郎さん、また遊びに来ますね。

| asano | 2010/06/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

ユノボングン

らぶ次郎さんこんばんわ
来週のユノイベに備えて今日からDVDを観ています
でも、まだ1・2話だけしか観れていません
なぜなら、ユノが映ると顔にみとれて字幕を見逃してしまい、巻き戻して又同じ所を観る・・・これを何回か繰り返すので1話を観終わるのに約・倍近い時間がかかってしまうから(笑)
とにかく来週のイベントまでには観終わらないとネ・・・(汗)
私の席は1階の前の方ですが、ちょっと残念なのは、かなり端っこだった事、でもユノは横顔もステキなので、まぁ いいか~❤

| W-K | 2010/06/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

日本負けちゃいましたね~

らぶ次郎サマ、こんばんは!!
お忙しい仲、連日の記事すんごく嬉しいデス!!

オランダ戦観てたら何度もボングンがピッチに現れました...
ボングンDVD見てたせいですね~♪残像が~♪

私は韓国のドラマデビューがこの『地面に...』だったので、色んな事が新鮮で(笑)楽しめましたョ...噂に聞いていた『韓ドラ=記憶喪失』に(おぉ!これか!)とテンションi-184i-184i-184、CM無しで1回の放送が1時間20分位あるのも嬉しかったしi-237、改めて女の子が話す韓国語って可愛いなぁ~と思った。。。言葉の響きもイントネーションも可愛い。

そしてユノの低めで優しい声がたまりませんなぁ!
怒りに満ちてる時の男らしさ全開の激しい罵声や表情もドラマでなけりゃそうお目に掛かれませんよね...貴重なシーンの1つですよね!
(ドッキリに引っ掛かった時のユノも最高に男らしかったですねぇ~e-266

流石にあれで病院が崩れた時は私も開いた口が塞がってなかったと思います...うっそぉ~んe-350ってなりました。。。酷すぎる。。。

でも全体的には人生の教訓にしたいセリフも沢山あり、良い内容だったと思います。ユノにピッタリでした。

私は記憶喪失期のユノの演技も可愛くて好きです~。
あの宇宙と交信してる彼とのやりとりとか微笑ましかったです~(笑)

さてさて、ボングンイベに行かれる皆さんが座席の場所を書いてらっしゃるのを見てると...
メチャメチャ羨まし過ぎです~~~v-406
会えない組の分まで沢山沢山。。。v-351を届けて来て下さいね。
こんな時だけに本当に心からお願いします。出来ることならチャミへのv-351も伝えて頂きたいなぁ。。。ユノなら笑顔で応えてくれますよね。

チャミも『パラ牧』の放送日がなかなか決まらないならいっその事、
先にDVD化しちゃってユノと一緒に発売イベントやっちゃえば良いのに...って、無茶振り!?
...病院崩れるのと同じ位、無茶言いましたかね...。

| ユノのホクロ | 2010/06/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

らぶ☆さん あんにょん

もう最高です!!!
ボングン可愛すぎる!! 愛しすぎて頭 おかしくなりそうです
あまりにも可愛すぎて何回もリピするので 全然先に進みません イベまでに間に合うかなf^_^;

ユノの声! ユノの怒った声! ユノの優しい声! ユノの悲しい声!ユノの優しい目!ユノの腕!ユノのあご!ユノの指!

あ~~~ ユノが大好きだ!!!
自分が どんだけユノ切れだったかハッキリ分かりました

早くユノに会いたいよ


| コスモス | 2010/06/20 01:51 | URL |

No title

らぶ次郎さん、こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
どうしてもボングンについてひとこと言いたくて
おじゃまさせてもらいました。

私は当時ドラマに興味がなくて、ほとんど見てなかったのですが(ごめんよ、ユノ)
今回はどうしてもユノに会いたくてDVD買ったんです。見てみてびっくり!
すっごく面白いじゃないですかぁ!! あの時は視聴率の事ばかり話題になっていたし、
あまり期待しないで見始めたのですが(重ね重ねごめんよユノ)すぐにボングンの魅力に
引き込まれました。私にはユノではなく、ボングンにしか見えなかったです!
...後半の短髪ユノはさすがにカリスマオーラ出てましたけど...ユノの演技すごく良かったと思います。
初主演でサッカーもあれほどリアル...誰にでもできることじゃないですよね。
随所に素敵な台詞もあって、見終わったら何だかとても感動しちゃいました。
実は先週ドーム行ってから、ずっともやもやしていたんですが、そんな気持ちは吹き飛びました。
あ~すっきりした!

全然「ひとこと」じゃなかったですね。今頃語ってしまい、すみませんでした(汗)
これからも、らぶ次郎さんならではの記事を楽しみにしています。






| MAYA | 2010/06/20 10:58 | URL |

アンニョン

私も本編まではなかなか見れなくて今日ようやく特典映像だけ見ました~e-266
そうですか~本編は音楽違うんですね?心して観ますe-447

特典映像だけ見てもホントに嬉しかったe-420
会見では皆本当に仲良さそうだし監督にも信頼されてチームワークバッチリでユノの人間性うかがわれますe-349

久々に歌って踊るユノe-453Checkmate見たら嬉しさと今見れない悲しさで泣けたしe-263
水のシーンがとても危険な撮影って言うのも分かって...今だから見れるけれど、もし現場にいたら心配で気が気じゃなかったと思ったりして...e-443

でも何回見ても私は「地面にヘディング」好きだな~
またこれに決めたユノも好きだしe-415
病院のシーンの時はなんだ~?とかって感じたりもしましたが...最後はホントあと2話くらいあってもう少し見たかったですe-343
あの後すぐ次のドラマ、HEROでしたか始まりませんでしたよね~文句言ってましたョe-442

あ~とにかくこのDVDはユノに会いたくなったらすぐ見て元気貰いますe-287
イベントも楽しみですねe-348e-328

| yumin | 2010/06/21 18:23 | URL |

申し訳ございませんでした!

面白いよ、ヘディング。もはや私、ユノがボングンにしか見えなくなってるし。 いや~企画段階からすでにつまらん!とか言ってすいませんでしたwまた改めて、COEXの噴水とか行ってみたいと思います。

| typeT | 2010/06/21 20:45 | URL |

No title

らぶ次郎さんこんばんは。ボングンのDVD、昨夜見終わりました! このドラマいいじゃないですかぁ~!見始めたのは水曜日だったので自分でもびっくりの勢いで見てしまいました。途中から止まらなくなった感じで…MAYAさん(名前出してすみません)のコメント読んで深く頷きました。私も同じ気持ちです。 心に響く台詞が沢山あって、見終わったあと温かい気持ちになりました。多少現実離れした展開もこのドラマが言わんとする所はちゃんと伝わってきたのでOKでした。ユノが演じるボングン、素敵でしたね。 回を重ねる毎に身も心も成長していくボングンにかなり感情移入しました。サッカーも上手かったし。凄く練習したんですね…。凄いねユノは。

FCソウルのメンバー、高身長でちょっとイケメン揃い?で…本当にこんなチームがあったら間違いなくサポーターになってますね(笑)
いやぁ~16話で終わってしまったのがホント残念です。もっと見ていたかったなぁ…

ボングンイベがますます楽しみになってきました。






| YUKO☆ | 2010/06/21 21:30 | URL |

No title

又韓国での評判の割りに大した事が無いのも多いですよ! http://www.panjewellery.com/
http://www.edhardytime.com/
http://www.panbeadssales.com/

| ed hardy | 2010/06/28 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovejiro.blog37.fc2.com/tb.php/811-2b552935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

